虹裏img歴史資料館

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17/04/05(水)22:30:45 NPCと出... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491399045646.png 17/04/05(水)22:30:45 No.419122381

NPCと出会ったら取り敢えず殺してみる!

1 17/04/05(水)22:31:39 No.419122627

自由=犯罪というイメージになったのは誰のせいだ洋ゲーのせいか

2 17/04/05(水)22:31:56 No.419122689

せめてスリぐらいにしておきなさい

3 17/04/05(水)22:32:12 No.419122759

クトゥルフならたまにある

4 17/04/05(水)22:33:30 No.419123060

自由だが犯罪はできない洋ゲーってあんまりないしな 最低でも殺人はセット

5 17/04/05(水)22:33:53 No.419123162

クトゥルフの場合は生かしておくだけで世界の危機招くレベルのとんでもないNPC出てくることが多いから疑わしきは殺せという発想に到るのもわからなくもない

6 17/04/05(水)22:35:49 No.419123635

ニャル様に喧嘩ふっかけて全滅するまでがデフォ

7 17/04/05(水)22:36:27 No.419123791

GTAだって犯罪を起こしたら警察が来るのだ…

8 17/04/05(水)22:37:55 No.419124161

自由なセッションをやるためのルールとかあればいいのにな

9 17/04/05(水)22:39:45 No.419124577

サタスペ! ヴァイオレンス! シャドウラン!

10 17/04/05(水)22:40:52 No.419124845

殺したらバッドエンド直行の便利キャラでも散りばめとけ

11 17/04/05(水)22:41:35 No.419125035

そもそもクトゥルフTRPGは問題解決を最終的な目標に据えつつもどうやって全滅するかを楽しんでません?

12 17/04/05(水)22:42:11 No.419125180

ガチで自由なルールやるならAの魔法陣あたりどうだろうか 日常からガンパレまで色々やれて取り回しも大して難しくない

13 17/04/05(水)22:43:49 No.419125521

飛んでくる衛兵の数値決めてるゲームってあったかな…

14 17/04/05(水)22:43:53 No.419125534

Aマホは自由すぎて負担が重いという評価を耳にする

15 17/04/05(水)22:45:49 No.419125967

>Aマホは自由すぎて負担が重いという評価を耳にする んじゃ原作のT&TかメイドRPGあたりをお薦めする

16 17/04/05(水)22:49:14 No.419126882

ネットセッション前提のルールってないかな 人狼 ㌧

17 17/04/05(水)22:49:59 No.419127086

サイコロフィクション系はオンセ向きだと思う

18 17/04/05(水)22:53:38 No.419127953

ここじゃキルデスビジネスは流行らないんだろうか

19 17/04/05(水)22:54:02 No.419128053

そりゃまあ抑制がなければ実入りの良い行為はだいたい犯罪だからな…

20 17/04/05(水)22:57:35 No.419128936

AマホはTRPGというかみんなでする脚本会議みたいな感じが

21 17/04/05(水)22:59:36 No.419129423

ゴブリンといい勝負するゴロツキまがいの駆け出し冒険者が街のガードに敵うはずねーだろ ガードの能力値もサイコロも不要だ投獄されろ

22 17/04/05(水)23:01:11 No.419129826

CoCはたまにどこまで探索者という免罪符で犯罪できるか挑戦してくるPLがいるよね

23 17/04/05(水)23:05:28 No.419130890

>AマホはTRPGというかみんなでする脚本会議みたいな感じが 海外だとそういうブレーンストーミング的な形で物語作るスタイルが強いんだとか

24 17/04/05(水)23:08:14 No.419131601

PLはGMのお出しするシナリオを予想して全力で乗っかる GMはPLを全力で乗せる 多分こういうゲームだよTRPG

25 17/04/05(水)23:11:40 No.419132438

予想を外した時どうするん??

26 17/04/05(水)23:14:12 No.419133006

>>AマホはTRPGというかみんなでする脚本会議みたいな感じが >海外だとそういうブレーンストーミング的な形で物語作るスタイルが強いんだとか 所謂ナラティヴ系はPLとGMの両方を経験してるからできるんだと思う 日本は割とPL専かGM専かのように役割分担がきっちり別れるし

27 17/04/05(水)23:18:00 No.419133916

行動するのは自由だけど結果は受け入れなきゃだからな 傍若無人とは違うのだ

28 17/04/05(水)23:19:57 No.419134367

>PLはGMのお出しするシナリオを予想して全力で乗っかる >GMはPLを全力で乗せる >多分こういうゲームだよTRPG シナリオ作るときは犯人の動機と手段、それを中心としたnpcの人間関係しか考えてないから予想されるようなシナリオがないぞ俺…

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