虹裏img歴史資料館

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17/04/05(水)15:28:35 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491373715108.jpg 17/04/05(水)15:28:35 No.419048656

>衝撃作?貼る

1 17/04/05(水)15:30:23 No.419048889

100% 100% 100%

2 17/04/05(水)15:31:30 No.419049030

(0%の)衝撃は最初だけだよ そのうち慣れる

3 17/04/05(水)15:31:35 No.419049048

ドン

4 17/04/05(水)15:32:16 No.419049143

データ消失がプラスに働くソフト初めて見た

5 17/04/05(水)15:33:20 No.419049281

UDXで一部不満言いたくなるくらいにはSEがすごくいい

6 17/04/05(水)15:33:20 No.419049282

消えても楽しめるって凄いよね 計算され尽くされている

7 17/04/05(水)15:34:09 No.419049403

俺のROMノヴァ内部に入ると確実にデータ飛ぶ スリープノヴァフリーズ現象が毎回起こる感じ

8 17/04/05(水)15:34:18 No.419049432

>0% 0% 0%

9 17/04/05(水)15:35:28 No.419049615

自動データ消去機能付きで何度も周回出来るゲーム

10 17/04/05(水)15:35:59 No.419049675

最近のはスパデラとナンバリングの操作性がいい感じに融和してよろしい

11 17/04/05(水)15:37:13 No.419049854

触った瞬間面白い!!ってなった

12 17/04/05(水)15:37:16 No.419049861

アッ カーチャン

13 17/04/05(水)15:38:00 No.419049948

余りに衝撃的過ぎて次作が操作性悪すぎのクソ呼ばわりされたりも

14 17/04/05(水)15:38:21 No.419049996

ホバリングにガードもそえてアクション下手に優しい

15 17/04/05(水)15:38:35 No.419050017

遊ぶ 100% 100% 100% 消える 0% 0% 0% 遊ぶ

16 17/04/05(水)15:39:24 No.419050125

UDXはボスの無敵時間増えて爽快感ちょっと減ってるから 結局これを引っ張り出すんだ

17 17/04/05(水)15:39:36 No.419050151

でも今好きなのは3 あの頃にそれをわかれというのも無理な話だが

18 17/04/05(水)15:39:42 No.419050169

何回もやってると宝物の場所を自然と覚えられる

19 17/04/05(水)15:39:50 No.419050183

10年近く中古価格が10000円付近を維持したカービィ最高傑作

20 17/04/05(水)15:40:24 No.419050254

キラキラって音がすごく好き

21 17/04/05(水)15:41:42 No.419050440

スーパーデラックスなんて大それたサブタイつけやがって! 文字通りだった…

22 17/04/05(水)15:42:25 No.419050538

CMとデモムービーがあんまり面白そうじゃなかった プレイしてダメだった

23 17/04/05(水)15:43:57 No.419050724

何度やっても飽きないから自然とRTAするようになる

24 17/04/05(水)15:46:53 No.419051062

CMどんなのだっけと思ったらカービィチャンカービィチャンか

25 17/04/05(水)15:46:56 No.419051074

銀河は全部カービィの夢だった説がずっとリア友の間であったけど ロボボでようやく決着できたわ…

26 17/04/05(水)15:47:06 No.419051095

サックリやりたいときは洞窟大作戦はダルいから一直線に脱出するマン

27 17/04/05(水)15:48:01 No.419051204

シリーズ一作も触れてなかったけど友達の家でコレやって翌日買ってもらった

28 17/04/05(水)15:48:07 No.419051217

3は謎のノスタルジーがある

29 17/04/05(水)15:49:07 No.419051338

>サックリやりたいときは洞窟大作戦はダルいから一直線に脱出するマン お宝すっ飛ばしてクリアすると思いのほか短くてビックリする

30 17/04/05(水)15:49:23 No.419051367

>銀河は全部カービィの夢だった説がずっとリア友の間であったけど >ロボボでようやく決着できたわ… wiiでアホがマルクについて言ってたような気がするけどロボボでようやくか 解決したならいいけど

31 17/04/05(水)15:49:50 No.419051426

この箱とパッケージの印象がイマイチイコールで繋がらないソフト

32 17/04/05(水)15:50:17 No.419051488

何度もやり直したせいで未だにソラで全クリ出来る

33 17/04/05(水)15:50:18 No.419051490

色々使ってみると最初カッケー!って思ったカッターが弱い部類だな…って気付いてきて寂しくなる

34 17/04/05(水)15:51:30 No.419051653

能力の説明文とか技名とか細かくて好きだった

35 17/04/05(水)15:52:39 No.419051775

ヨーヨーが好きだった!

36 17/04/05(水)15:53:24 No.419051865

最初プラズマ便利!ちょうつよい!だったけど単調で爽快感ないな…ってなった

37 17/04/05(水)15:54:10 No.419051966

高級感を出すために桐箱に焼き印イメージらしいけどなかなかいいセンスだと思う

38 17/04/05(水)15:54:14 No.419051976

ハンマーは投げ捨てるもの…

39 17/04/05(水)15:54:38 No.419052023

最初のデモ画面垂れ流してるとジェットに惚れるよね

40 17/04/05(水)15:56:06 No.419052195

プラズマは2Pでつかうもの

41 17/04/05(水)15:56:16 No.419052214

>ハンマーは投げ捨てるもの… 銀河だと好きなだけ投げ捨てれていいよね

42 17/04/05(水)15:56:55 No.419052299

ジェットはダイビングロケットがカッコよすぎるし性能もいいときたもんだ

43 17/04/05(水)15:57:06 No.419052317

掴んでから色々な技に移行できるスープレックスが好きだった

44 17/04/05(水)15:57:56 No.419052423

これ買ってとママに頼んだら2が来た

45 17/04/05(水)15:58:46 No.419052515

洞窟は完璧と思ってクリアするといくつか歯抜けになっていてどこが足りないのかわからない

46 17/04/05(水)15:59:43 No.419052619

ガード出来る事を知らなかったのでストーンが最強だと思ってた… 格闘王への道とかもほぼほぼストーン使って途中トマト取らなくてもクリア出来る様になってた

47 17/04/05(水)15:59:46 No.419052630

>これ買ってとママに頼んだら2が来た まずSFCは家にあったのかが気になるが

48 17/04/05(水)16:02:47 No.419053009

いつも2Pで敵キャラ使ってた思い出

49 17/04/05(水)16:02:50 No.419053014

ヨーヨー楽しい!

50 17/04/05(水)16:03:04 No.419053045

隠し星でタックがゲットできることを知ったときの衝撃

51 17/04/05(水)16:03:08 No.419053059

いいよねハンマー投げでフィニッシュ決めようとして盛大に外すの

52 17/04/05(水)16:03:36 No.419053123

兄がいると必然的にヘルパーやグーイを操作することになるよね

53 17/04/05(水)16:03:59 No.419053176

投げがあるコピーばかり使ってた 当然スープレックスがお気に入り

54 17/04/05(水)16:04:22 No.419053228

ホイールはコピーして使うと超微妙だったな ヘルパーに乗ったら最強

55 17/04/05(水)16:06:01 No.419053481

>隠し星でタックがゲットできることを知ったときの衝撃 99%で詰まって友達と情報交換してあれの存在を知った

56 17/04/05(水)16:06:09 No.419053502

>兄がいると必然的にヘルパーやグーイを操作することになるよね 兄ちゃんはタックで無双ゲーしてたよ

57 17/04/05(水)16:06:34 No.419053550

データ消えてもやり直すのが苦にならないでも物足りない訳でもない絶妙なボリューム 寧ろやり直す理由が出来るから消えるのもプラスになる

58 17/04/05(水)16:06:38 No.419053559

スープレックスで何度もメタナイトに挑んでは負けた

59 17/04/05(水)16:06:55 No.419053593

忍者がわりと格好いいだけ

60 17/04/05(水)16:07:39 No.419053685

>兄がいると必然的にヘルパーやグーイを操作することになるよね むしろこのゲームに関しては積極的に2Pやりたがってたよ

61 17/04/05(水)16:08:27 No.419053796

>忍者がわりと格好いいだけ ダッシュ攻撃→ダメージ受ける→こっぱみじんのじゅつ

62 17/04/05(水)16:08:36 No.419053817

ストーリーごとにEDの雰囲気が違ってていいよね

63 17/04/05(水)16:09:50 No.419053990

>むしろこのゲームに関しては積極的に2Pやりたがってたよ 自爆即生成いいよね よくねぇよすっぴん以外使わせろや

64 17/04/05(水)16:10:09 No.419054030

忍者は長押し切りだけでも十分強い

65 17/04/05(水)16:10:20 No.419054062

>兄がいると必然的にヘルパーやグーイを操作することになるよね 兄だけどプラズマウィスプにドハマリしてたよ

66 17/04/05(水)16:11:01 No.419054166

兄だけどヘルパータックだったよ

67 17/04/05(水)16:11:31 No.419054225

ハルバードから脱出するときに追いかけてくるメタナイトがマリオUSAのアイツを思い出してめっちゃ怖かった

68 17/04/05(水)16:12:25 No.419054334

弟だけどいつもカービィでした 単純な性能はヘルパーのが強いけど操作上の優位性(ドア移動とか)はカービィにあるので丁度いい塩梅だよね

69 17/04/05(水)16:12:27 No.419054338

>ガード出来る事を知らなかったのでストーンが最強だと思ってた… 実際無敵ガード持ちはクリア視点なら別格だよ ストーンはその分攻撃方法の縛りがきつめだけど

70 17/04/05(水)16:12:38 No.419054369

やっぱスープレックスだよな

71 17/04/05(水)16:13:27 No.419054494

>やっぱスープレックスだよな ガシッ ダダダダダダダダダダダ

72 17/04/05(水)16:14:27 No.419054616

投げ持ってるからクラッコ即死もできるし弱くないよニンジャは

73 17/04/05(水)16:14:37 No.419054638

(必死こいてマッチョ石にしようとストーン使いまくる)

74 17/04/05(水)16:14:58 No.419054690

マルクのブラックホールすら効かないタックの防御性能頭おかしい…

75 17/04/05(水)16:16:17 No.419054880

>(必死こいてマッチョ石にしようとストーン使いまくる) (ボタン連打しすぎて望みの形が出たのについ押しちゃって解除)

76 17/04/05(水)16:17:45 No.419055075

2Pを特攻させて敵を倒して帰ってきたらビーム撃って再生成してを繰り広げてた

77 17/04/05(水)16:18:59 No.419055244

それにしてもこうやってみるとやたらシンプルなパッケージだ…

78 17/04/05(水)16:19:10 No.419055271

タックと連射機合わせると鬼のようになるよね

79 17/04/05(水)16:20:24 No.419055444

カセット落としてデータ消えたのはこれだけだ

80 17/04/05(水)16:20:48 No.419055487

>(必死こいてマッチョ石にしようとストーン使いまくる) 落下死亡

81 17/04/05(水)16:20:50 No.419055495

落とさなくてもデータ消えるからセーフ!

82 17/04/05(水)16:22:56 No.419055783

スープレックスで投げまくるのが好きだった (掴んだ敵と一緒に穴底に落ちていきながら)

83 17/04/05(水)16:23:40 No.419055859

実はループ物なんだこのゲーム

84 17/04/05(水)16:26:36 No.419056238

敵が体力あってこっちは一つの能力でいろいろやれる事が多いのがとても良かった

85 17/04/05(水)16:27:11 No.419056314

今更なんだけど 1人プレイで宝をコンプってできるの? スイッチで開く扉とかできなくていつも歯抜けになってた

86 17/04/05(水)16:28:38 No.419056468

一応全部1人でできるようになってる

87 17/04/05(水)16:29:34 No.419056563

俺もここ2Pじゃないと無理だわーみたいなのあったけど意外と出来た

88 17/04/05(水)16:30:04 No.419056639

一見押せないスイッチもボム置いたりジェットで何とかしたり そんなんでゴリ押せた気がする

89 17/04/05(水)16:30:51 No.419056721

あーボム置くとかあるのか… なるほどなー

90 17/04/05(水)16:32:19 No.419056893

USDXも良い移植だったが パッケがこれ風ならもっと嬉しかったなあって

91 17/04/05(水)16:33:35 No.419057050

クラッシュでしか取れない宝とかあった気がする っていうかクラッシュでスイッチ押せるってなんやねん

92 17/04/05(水)16:34:16 No.419057113

スイッチギミックは2がガチ過ぎたおかげで これはえらいぬるいなーぐらいの印象だったな

93 17/04/05(水)16:34:16 No.419057114

USDXで1人プレイでコンプできたので多分大丈夫

94 17/04/05(水)16:34:24 No.419057129

横から殴っても縦にへこむスイッチに難しい事を言ってはいけない

95 17/04/05(水)16:35:20 No.419057228

>スイッチギミックは2がガチ過ぎたおかげで 暗闇で破壊したブロックの影の模様の順番にコピーしろとか分からんよ…

96 17/04/05(水)16:35:30 No.419057246

ひとりで遊んでるけどどうしてもヘルパーが必要って時は自分で2コン操作してたな

97 17/04/05(水)16:35:31 No.419057249

>USDXも良い移植だったが >パッケがこれ風ならもっと嬉しかったなあって 20周年のソフトはスレ画風だったね

98 17/04/05(水)16:36:34 No.419057337

SDXと3両方コンプするの楽しかったよ

99 17/04/05(水)16:37:41 No.419057447

カービィの取り合いじゃなくてなぜかタックの取り合いになるうちの周り

100 17/04/05(水)16:37:48 No.419057460

CPUが導火線見るとちゃんと火を噴いてくれるのは親切だと思った 問題はまだスタンバってない時に火をつけるとか別の導火線に火をつけるとか多いことだが

101 17/04/05(水)16:37:59 No.419057475

洞窟は全部ヘルパー無しでできるようになってるよ 水中導火線の所もミラーで行けるし

102 17/04/05(水)16:41:53 No.419057914

タックでウィッスピーウッズに攻撃すると一瞬で死んだ記憶があるがあれはなんだったんだ

103 17/04/05(水)16:42:43 No.419058004

ヘルパーのプラズマウィスプ使わないと取れない宝箱あったような

104 17/04/05(水)16:43:38 No.419058090

>>忍者がわりと格好いいだけ >ダッシュ攻撃→ダメージ受ける 距離決まってるからそれ把握してればダメージは食らわんぞ

105 17/04/05(水)16:44:08 No.419058146

天井ギリギリ壊せるコピーなかったっけ

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