虹裏img歴史資料館

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17/04/05(水)14:21:05 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491369665948.jpg 17/04/05(水)14:21:05 No.419040390

>衝撃作貼る 各ステージ入らずにうろうろ徘徊しても楽しいのは衝撃だった

1 17/04/05(水)14:23:46 No.419040757

>圧倒的に好評

2 17/04/05(水)14:25:30 No.419041009

64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね!

3 17/04/05(水)14:25:32 No.419041014

いまだにタイムアタックの記録が更新されてるのなんなの…

4 17/04/05(水)14:25:53 No.419041047

64アクションゲームの最低ライン

5 17/04/05(水)14:26:45 No.419041172

ファミ通から出てたワールドツアーガイド見てから遊ぶと面白さが10倍は違った

6 17/04/05(水)14:27:09 No.419041215

スピード感がちょうどいい

7 17/04/05(水)14:27:23 No.419041251

>64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね! 無理だよ!ハードルあげんな!

8 17/04/05(水)14:27:32 No.419041272

>64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね! できたよほめて

9 17/04/05(水)14:28:49 No.419041428

ゲームド下手クソの俺でもがちゃがちゃしてたらそれなりに出来るのがよかった 水のステージは未だに苦手だけど

10 17/04/05(水)14:29:29 No.419041525

>いまだにタイムアタックの記録が更新されてるのなんなの… バグ無しのタイムアタックが見たい…ワープばっかりだと何してるかよくわかんないよ!

11 17/04/05(水)14:29:35 No.419041540

サンシャインはこいつの後輩として生まれたのが不幸だった

12 17/04/05(水)14:30:37 No.419041669

そういえば最近絶対に入手できないコインが発見されたとか

13 17/04/05(水)14:31:29 No.419041765

羽帽子がヤバかった楽しかった

14 17/04/05(水)14:31:45 No.419041806

>サンシャインはこいつの後輩として生まれたのが不幸だった 余計な要素足さずにスレ画の正常進化で良かったのにね

15 17/04/05(水)14:31:52 No.419041813

テレサが居る庭園の像に書いてある文字が解読されたとかされてないとか

16 17/04/05(水)14:32:04 No.419041847

>そういえば最近絶対に入手できないコインが発見されたとか 論文まで書いてる…

17 17/04/05(水)14:33:04 No.419041971

死ぬ時もうちょっとコミカルに演出してほしかった 溺れた時とか体力無くなった時とかすごく怖かった

18 17/04/05(水)14:33:16 No.419041991

120枚RTAとか見てるとそんな動きできるの!?って動きがどんどん出てくる

19 17/04/05(水)14:34:17 No.419042123

>死ぬ時もうちょっとコミカルに演出してほしかった >溺れた時とか体力無くなった時とかすごく怖かった 了解!白骨化!

20 17/04/05(水)14:36:05 [サードパーティー] No.419042367

任天堂さんはいつもローンチタイトルに 通らはった後にペンペン草も生えんようなもんお作りになりますなあ……

21 17/04/05(水)14:36:18 No.419042393

溺れかけてもがいてるときに視界にチラッと映る巨大ウツボの絶望感ときたら

22 17/04/05(水)14:36:43 No.419042445

サンシャインはアクションとしてはリカバリーが楽になったから俺は好きだよ それ以上に鬼畜になった部分があるけど

23 17/04/05(水)14:37:05 No.419042482

こいつを出した後にゼルダ2作出す任天堂は鬼畜すぎる

24 17/04/05(水)14:37:15 No.419042501

溶岩落ちてアチチチチチーで終わるのはまだ有情だと思う 溶岩に落ちてだんだん下に溶けていく方がダメージでかい アイルビーバックしても良い

25 17/04/05(水)14:37:57 No.419042594

これとか時のオカリナとかバグ利用するRTAはちょっと頭おかしい動きになる

26 17/04/05(水)14:38:12 No.419042627

>溶岩落ちてアチチチチチーで終わるのはまだ有情だと思う >溶岩に落ちてだんだん下に溶けていく方がダメージでかい 溶岩に落ちて即死なサンシャインのコロナマウンテンが大嫌いだった

27 17/04/05(水)14:38:27 No.419042663

スターフォックスも出たぞ! あれ以上に売れたSTGってまだないのかな

28 17/04/05(水)14:38:28 No.419042665

未だに120枚TASが完成出来ないらしいな

29 17/04/05(水)14:38:53 No.419042706

>64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね! 加減しろバカッ

30 17/04/05(水)14:38:58 No.419042712

>こいつを出した後にゼルダ2作出す任天堂は鬼畜すぎる シューティングでスターフォックス出して レースゲームに逃げたらマリオカートが待ってるぞ

31 17/04/05(水)14:39:17 No.419042761

舞台の城が不気味だよね 64は全体的に怖いゲーム多かった

32 17/04/05(水)14:39:18 No.419042765

山登るの楽しい

33 17/04/05(水)14:39:33 No.419042789

パーティーゲームもマリオパーティーが待っている

34 17/04/05(水)14:39:59 No.419042846

>未だに120枚TASが完成出来ないらしいな 作成中に次から次へと新しい解法が出てきたりでもすんのか

35 17/04/05(水)14:40:01 No.419042853

アクション STG RPG レース 全部自社で完結するの良いよねよくない

36 17/04/05(水)14:40:01 No.419042854

>溶岩に落ちてだんだん下に溶けていく方がダメージでかい 溶岩は知らないが色の濃い砂地に入っただけでそうなったのは変な声でた

37 17/04/05(水)14:40:36 No.419042914

120枚TASはできたよ!する前に個別スター側であったよ!新ルート!する賽の河原状態なイメージだ

38 17/04/05(水)14:41:04 No.419042964

でもドンキーとかヨッシーは一部でコレジャナイ扱いが

39 17/04/05(水)14:41:13 No.419042984

スターフォックスは演出もまたドラマチックなのがずるい

40 17/04/05(水)14:41:46 No.419043034

サンシャインはサンシャインで好き

41 17/04/05(水)14:41:48 No.419043039

うんなんかドンキーはその…うn

42 17/04/05(水)14:41:49 No.419043042

ヨッシーストーリーが微妙と言われるのが納得いかない

43 17/04/05(水)14:42:22 No.419043089

>パーティーゲームもマリオパーティーが待っている スマブラとマリパの波状攻撃がサードを襲う!

44 17/04/05(水)14:42:37 No.419043120

DS版ってどうなの?

45 17/04/05(水)14:42:39 No.419043126

ドンキーはバンジョーの系譜だから…でも外人には凄い人気

46 17/04/05(水)14:42:52 No.419043160

大丈夫だF-ZEROに勝てばとりあえずレースゲームとしては上出来だ!

47 17/04/05(水)14:43:14 No.419043197

DS版って3DSのスティックで問題なくプレイできる?

48 17/04/05(水)14:43:46 No.419043253

任天堂自身が市場を蹂躙した結果 なぜか残る志の超低い麻雀ゲーや将棋ゲーメーカー

49 17/04/05(水)14:43:53 No.419043270

DS版は別の作品と考えよう あとスラパより十字のほうがやりやすい

50 17/04/05(水)14:44:28 No.419043338

>大丈夫だF-ZEROに勝てばとりあえずレースゲームとしては上出来だ! まりおかーと!(子供の声)

51 17/04/05(水)14:44:56 No.419043388

慣性とか反動とか動きはじめのタイミングとか今でも使われてる動きの基礎決めたのが地味にすごいと思うのね

52 17/04/05(水)14:45:10 No.419043415

レア社のセンスはまあ日本のゲーム向けではないわなって思う

53 17/04/05(水)14:45:21 No.419043435

時オカは相当凄かったらしく予約数が当時のギネスを塗り替えたほどです

54 17/04/05(水)14:45:57 No.419043513

ドンキー64最高じゃん

55 17/04/05(水)14:46:05 No.419043524

>あとスラパより十字のほうがやりやすい そっかー 3DSの十字って持ちづらくてちょっと苦手なんだよね…

56 17/04/05(水)14:46:06 No.419043528

だっせえロゴだぜ!(64マークをチェンソーでぶった切りながら)

57 17/04/05(水)14:46:30 No.419043570

>ヨッシーストーリーが微妙と言われるのが納得いかない 悪くないんだけど親が偉大すぎる子 曹操と曹丕みたいな

58 17/04/05(水)14:46:38 No.419043577

レア社はレア社でもブラストドーザーはやる気になった ドンキー64は無理だった

59 17/04/05(水)14:46:39 No.419043580

とりあえず顔で遊ぶ

60 17/04/05(水)14:46:51 No.419043600

マリオに始まりコンカーが最終形態な気がする

61 17/04/05(水)14:46:53 No.419043602

コントローラーはファミコン持ちだったのでZボタン押すの大変だった

62 17/04/05(水)14:47:09 No.419043625

任天堂あるあるだよね最初から100%本気のゲーム作りすぎてここからどう面白く発展させていきゃいいんだよ問題

63 17/04/05(水)14:48:08 No.419043736

ヤッ フッフー ヤッヒー!

64 17/04/05(水)14:49:00 No.419043823

>アクション STG RPG レース 全部自社で完結するの良いよねよくない 更にどうぶつの森でシミュレーションもカバー

65 17/04/05(水)14:49:18 No.419043855

カスタムロボ新作まだ?

66 17/04/05(水)14:49:40 No.419043892

これもだけどスーファミのマリオワールドも大概だった

67 17/04/05(水)14:49:46 No.419043902

カービィも良かった

68 17/04/05(水)14:49:54 No.419043916

サードは64選んでたらここまで凋落しなかったと思うよ

69 17/04/05(水)14:50:04 No.419043931

>任天堂あるあるだよね最初から100%本気のゲーム作りすぎてここからどう面白く発展させていきゃいいんだよ問題 ブレスオブザワイルド「だよな」

70 17/04/05(水)14:50:20 No.419043967

ヤヤヤヤッフー! su1811303.webm

71 17/04/05(水)14:50:25 No.419043981

レアはレアでFPS一作目にゴールデンアイお出しするとこだから

72 17/04/05(水)14:51:23 No.419044106

今でも名作扱いだけど これがなかったらネオ桃山幕府はもっと評価されたと思う

73 17/04/05(水)14:51:37 No.419044123

>ブレスオブザワイルド「だよな」 最初のインパクトが大事なのはわかるよ わかるけどさ…

74 17/04/05(水)14:52:06 No.419044177

>ヤヤヤヤッフー! なにこれすごい

75 17/04/05(水)14:52:58 No.419044275

>ブレスオブザワイルド「だよな」 switchはこのあとスイカリムが発売されるからOK! そのあとオープンワールドを作る会社はゼルダスイカリムレベルを頼むな!

76 17/04/05(水)14:53:06 No.419044290

ブレスオブザワイルドは後に何も続かないレベルだから困る...

77 17/04/05(水)14:53:21 No.419044313

>su1811303.webm スタート連打するのには何の意味があるんだ…

78 17/04/05(水)14:53:22 No.419044316

>ブレスオブザワイルド「だよな」 完成されすぎてて細かい不満点の解消と量的な追加くらいしか思いつかないすぎる…

79 17/04/05(水)14:53:33 No.419044334

ゴエモンのTASも完成間近で革新的な技術が生まれたことで作り直しになったとか

80 17/04/05(水)14:53:43 No.419044352

>これがなかったらネオ桃山幕府はもっと評価されたと思う ぶっちゃけその頃からコナミの3Dゲーはいろいろな部分が作り甘かったからどうだろうな… 相対評価はあるかもしれないけどこれ以上上がるっていうのはどうだろう

81 17/04/05(水)14:53:58 No.419044375

ユルビゴー

82 17/04/05(水)14:54:16 No.419044417

何が彼らをそこまで駆り立てるんだ

83 17/04/05(水)14:54:28 No.419044440

ドンキーコング64好きなんだ俺

84 17/04/05(水)14:54:51 No.419044499

>サードは64選んでたらここまで凋落しなかったと思うよ 流石にないわ…

85 17/04/05(水)14:54:52 No.419044506

ヤッフッー!ヤッフッー!ヤッフヤヤヤヤヤヤッフッー!

86 17/04/05(水)14:54:53 No.419044507

>何が彼らをそこまで駆り立てるんだ 職人気質だから

87 17/04/05(水)14:54:58 No.419044522

一時期16枚と70枚RTAならやれてたけど実機でやると親指削げる

88 17/04/05(水)14:55:01 No.419044534

まだスタフォより売れたシューティング出ねえのか

89 17/04/05(水)14:55:46 No.419044611

ワッ!ホホーッ!ィヤッフーー!!(ブォッブォッブォッ)

90 17/04/05(水)14:55:48 No.419044615

64の悪魔城は割と辛い出来だった

91 17/04/05(水)14:56:00 No.419044638

>ブレスオブザワイルドは後に何も続かないレベルだから困る... こんなのの後にどうやってアクションゲーム出せっていうんですか! オイオイオイマリオ出るわ

92 17/04/05(水)14:56:09 No.419044651

BoWは時オカの呪い解いたよ 絶対これ自身が呪いになるよ

93 17/04/05(水)14:56:09 No.419044652

最後の無限階段は別に足りなくてもいける てのは知ってたけどそうだよねあそこでできるなら他でも出来るよね…

94 17/04/05(水)14:56:15 No.419044665

>スタート連打するのには何の意味があるんだ… 慣性モーメント蓄積

95 17/04/05(水)14:56:16 No.419044667

マリオTAS系うぇぶあじもっとほしい

96 17/04/05(水)14:57:06 No.419044743

このスレ画 いっつも任天堂スゲーしか言わんな

97 17/04/05(水)14:57:11 No.419044756

>>アクション STG RPG レース 全部自社で完結するの良いよねよくない >更にどうぶつの森でシミュレーションもカバー スポーツもマリオテニスゴルフがあるぞ!

98 17/04/05(水)14:57:26 No.419044782

崖際でダカダカダカダカ

99 17/04/05(水)14:57:36 No.419044805

>慣性モーメント蓄積 つまりビタロックか

100 17/04/05(水)14:57:48 No.419044823

桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ

101 17/04/05(水)14:57:50 No.419044827

実際に凄いだから仕方ないだろハゲ

102 17/04/05(水)14:58:28 No.419044903

RPG…ペーパーマリオのことかな あれもよかったな

103 17/04/05(水)14:58:29 No.419044907

この頃のCGはいいしれない恐怖を感じるモノがある時がある

104 17/04/05(水)14:58:31 No.419044911

じゃあなんだって言うんですか!!割とペンギンレースは鬼畜だと思います!!!!

105 17/04/05(水)14:58:34 No.419044915

>桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ ばかすぎる…

106 17/04/05(水)14:58:48 No.419044934

>オイオイオイマリオ出るわ 死ぬわサード

107 17/04/05(水)14:59:09 No.419044973

RTAどんなのなの…大砲一発で雪だるまの額のスター取っちゃうの?

108 17/04/05(水)14:59:34 No.419045023

FPSがないのが救い?

109 17/04/05(水)14:59:53 No.419045056

>FPSがないのが救い? ゴールデンアイがあるじゃない

110 17/04/05(水)14:59:55 No.419045061

>この頃のCGはいいしれない恐怖を感じるモノがある時がある PSもだけど描写が簡易なのが余計な想像力を働かせて怖くなるよね

111 17/04/05(水)15:00:06 No.419045082

>ゴールデンアイがあるじゃない

112 17/04/05(水)15:00:37 No.419045148

本気でファーストが強いせいでサードがついてこないと思ってる馬鹿はいねーよ

113 17/04/05(水)15:00:38 No.419045151

BOWを超えるのは開発力ないと無理だけどゲームの目的次第ではちゃんと作れると思うよ 似たようなもの作ったら無理

114 17/04/05(水)15:00:53 No.419045191

大体ゲームの水怖いは64のゲームで培われた感覚な気がする

115 17/04/05(水)15:01:02 No.419045207

64に関して言えばマジで任天堂ゲーム以外記憶に無いかも マリオ、スマブラ、時オカ、ムジュラ、ゴールデンアイの印象が強い

116 17/04/05(水)15:01:17 No.419045240

>桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ ついでに費用も 加減しろ莫迦!

117 17/04/05(水)15:01:18 No.419045242

カスタムロボはサードだっけ?

118 17/04/05(水)15:01:18 No.419045244

オープンワールドアクションは作る気なくなるよ!

119 17/04/05(水)15:01:25 No.419045256

>じゃあなんだって言うんですか!!割とお化け屋敷は怖いと思います!!!!

120 17/04/05(水)15:01:29 No.419045265

64大相撲!

121 17/04/05(水)15:01:49 No.419045305

ウツボは怖すぎる…あとテレサの館は全般怖い…

122 17/04/05(水)15:01:51 No.419045310

>FPSがないのが救い? ファミコンでお出ししたし…

123 17/04/05(水)15:02:01 No.419045332

マリオ64のお化け屋敷だけでも結構広いし色々やれたよね…

124 17/04/05(水)15:02:27 No.419045375

音声データが苦手なんだよね プレステは得意で

125 17/04/05(水)15:02:46 No.419045409

>RTAどんなのなの…大砲一発で雪だるまの額のスター取っちゃうの? 16枚なら大砲使わないよ 70枚は…そこそこ

126 17/04/05(水)15:03:10 No.419045444

今度のゼルダなんかはあれを元にいくらでも飾れそうだからあれが重しになるって感じしない スレ画とか時オカは当時基準で脇の要素までバリエーション富みまくった超充実具合で…

127 17/04/05(水)15:03:17 No.419045465

空を飛ぶのも風タクで結構やってたけどそれ以上をお出ししてくるとは

128 17/04/05(水)15:03:22 No.419045473

度が過ぎた賞賛は本当に気持ち悪いな

129 17/04/05(水)15:03:31 No.419045483

RTA走ってる人も大概な動きしてて笑う

130 17/04/05(水)15:03:47 No.419045517

よく言われるピアノよりもメリーゴーランドがトラウマだった

131 17/04/05(水)15:04:01 No.419045544

>桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ ダダッダー!大好きだけどバカすぎる…

132 17/04/05(水)15:04:32 No.419045603

64は当時大流行だったムービー苦手なのがネックだったと思う

133 17/04/05(水)15:04:57 No.419045657

>>桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ >ついでに費用も >加減しろ莫迦! オペラシーン入れようぜ! じゃあ本職呼ばなきゃ! 予算半分消えた!

134 17/04/05(水)15:05:12 No.419045685

16枚はLBLJが入ると一気に人間離れする…

135 17/04/05(水)15:05:20 [ゼルダ] No.419045702

>スイッチではこういうソフトが作れます!みんな作ってね!

136 17/04/05(水)15:05:22 No.419045707

>よく言われるピアノよりもメリーゴーランドがトラウマだった 距離で音量変わるのはいい演出だった

137 17/04/05(水)15:05:23 No.419045708

>64に関して言えばマジで任天堂ゲーム以外記憶に無いかも >マリオ、スマブラ、時オカ、ムジュラ、ゴールデンアイの印象が強い 後マリカとスターフォックスと良く試遊台になってたウェーブライダーだっけ?水上バイクのやつが自分の64ソフトの記憶だなぁ

138 17/04/05(水)15:05:42 No.419045745

苦手って・・・ ムービーより遊ばせること選んでるだけだろ

139 17/04/05(水)15:05:44 No.419045754

>オペラシーン入れようぜ! >じゃあ本職呼ばなきゃ! >予算半分消えた! そんな事やってっから出荷本数も減るしスタッフも削られんだよ!

140 17/04/05(水)15:05:58 No.419045776

>64は当時大流行だったムービー苦手なのがネックだったと思う でもゼルダの城下町から逃げるところあれいいよね…

141 17/04/05(水)15:06:30 No.419045847

>苦手って・・・ >ムービーより遊ばせること選んでるだけだろ

142 17/04/05(水)15:06:43 No.419045868

任天堂以外で思い出そうとしたけど羽生将棋しか思いつかない

143 17/04/05(水)15:06:48 No.419045881

マキシマムパワー!

144 17/04/05(水)15:07:02 No.419045911

もう任天堂専用機でいいんじゃないかな…

145 17/04/05(水)15:07:07 No.419045920

>任天堂以外で思い出そうとしたけど羽生将棋しか思いつかない ゴールデンアイはわりと有名では?

146 17/04/05(水)15:07:26 No.419045955

>ゴールデンアイはわりと有名では? 任天堂だろ

147 17/04/05(水)15:07:35 No.419045972

>任天堂以外で思い出そうとしたけど羽生将棋しか思いつかない シレンとか

148 17/04/05(水)15:07:46 No.419045991

レーアーしゃー!

149 17/04/05(水)15:07:55 No.419046009

>ゴールデンアイはわりと有名では? あれって一応任天堂販売です…

150 17/04/05(水)15:07:58 No.419046016

お城のBGM聞くと眠くなる

151 17/04/05(水)15:08:01 No.419046024

>もう任天堂専用機でいいんじゃないかな… サードが頑張れる状況になるといいねスイッチは…

152 17/04/05(水)15:08:08 No.419046041

>ゴールデンアイはわりと有名では? あれ開発はレア社だけど販売は任天堂じゃね

153 17/04/05(水)15:08:19 No.419046072

それでも俺はツラミ戦は好きだよ…

154 17/04/05(水)15:08:29 No.419046090

バンジョーとカズーイとか…

155 17/04/05(水)15:08:41 No.419046120

ブラストドーザーが好きだった

156 17/04/05(水)15:08:47 No.419046131

ゴールデンアイが任天堂って今更知った ごめん…

157 17/04/05(水)15:08:50 No.419046141

名作よ牧場物語2

158 17/04/05(水)15:09:06 No.419046170

ずっと開発の話をしてるものとばかり

159 17/04/05(水)15:09:17 No.419046198

>ブラストドーザーが好きだった うnこれも任天堂か!

160 17/04/05(水)15:09:26 No.419046224

>バンジョーとカズーイとか… あれも64のは任天堂販売やな…

161 17/04/05(水)15:09:42 No.419046252

爆ボンはかなりやったな

162 17/04/05(水)15:10:05 [レア社] No.419046300

>64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね! おとうさんぼくもあれ作りたい! できたよ!バンジョーとカズーイの大冒険!

163 17/04/05(水)15:10:13 No.419046315

>名作よ牧場物語2 いいよね…知識もってもう一度やりたい

164 17/04/05(水)15:10:20 No.419046333

マジで64サードのゲーム持ってなかったかも 爆ボンバーマンは友達のをやった記憶はあるな

165 17/04/05(水)15:10:28 No.419046352

ブラストドーザーは開発レアじゃなかったっけ

166 17/04/05(水)15:10:32 No.419046364

>名作よ牧場物語2 湖にイチゴって普通にやってて気付けるの?

167 17/04/05(水)15:10:39 No.419046378

テュロックとかいうよくわからん洋ゲーFPS やってるのはさすがに俺だけだったが

168 17/04/05(水)15:10:49 No.419046404

レア社はドンキーもそうだけどかなり頑張ってたよね

169 17/04/05(水)15:10:58 No.419046429

ソフト本数はPSが3290本SSが1056本64が208本だから マジでソフトメーカーからは敬遠されてる

170 17/04/05(水)15:10:59 No.419046435

バンカズはステージの広さといいギミックといい衝撃もいいところだった

171 17/04/05(水)15:11:09 No.419046455

swichでもゼルダでやりやがった何なのこの会社

172 17/04/05(水)15:11:10 No.419046457

たまごっちとかビーダマン結構やったな

173 17/04/05(水)15:11:13 No.419046462

というかあの時期のレアの開発力はなんなの…

174 17/04/05(水)15:11:28 No.419046498

俺64はマリオとマリオカートとシレンしか買ってないけどプレステよりは稼働時間多かった気がする

175 17/04/05(水)15:11:35 No.419046518

ディディコングレーシング…はもちろん任天堂か

176 17/04/05(水)15:11:46 No.419046538

レア社は任天堂に捨てられたときのニンドリのページがキモ過ぎたという本体とは関係のないところでイメージが悪い

177 17/04/05(水)15:12:07 No.419046592

当時のPSは実写ギャルゲーみたいなキテレツものまであったからな… 中古屋でズラーッと並ぶPSタイトル眺めてると本当に沢山あるなあと思ったもんだ

178 17/04/05(水)15:12:10 No.419046598

>swichでもゼルダでやりやがった何なのこの会社 あれは一応前世代ハードのゲームが間に合わなかっただけだからセーフ セーフなわけあるかバカ!

179 17/04/05(水)15:12:16 No.419046610

>レア社はドンキーもそうだけどかなり頑張ってたよね だからMSが買った 主要メンバーいない抜け殻だったけど

180 17/04/05(水)15:12:26 No.419046638

>レア社は任天堂に捨てられたときのニンドリのページがキモ過ぎたという本体とは関係のないところでイメージが悪い 全く知らないんだけどどんな内容だったの?

181 17/04/05(水)15:12:26 No.419046640

キラーインスティンクト好きだったけどなんで当時持ってたのか覚えてない

182 17/04/05(水)15:12:41 No.419046676

>ソフト本数はPSが3290本SSが1056本64が208本だから >マジでソフトメーカーからは敬遠されてる PSは開発用ライブラリ揃えたのに64はアセンブラ職人芸要求されたみたいだしね…

183 17/04/05(水)15:12:47 No.419046682

振り返ってみて俺の持ってた非任天堂だろう64ソフトたまごっちくらいだ

184 17/04/05(水)15:12:58 No.419046707

ビーストウォーズメタルスのゲームやってたわメタルスワスピーターがかっこよくて好きだった

185 17/04/05(水)15:13:18 No.419046739

ぷよぷよSUN持ってたわ 多分これが唯一の所有サードソフトだ

186 17/04/05(水)15:13:30 No.419046754

パーフェクトストライカーもパワプロも64コンが最高に遊びやすかった

187 17/04/05(水)15:13:44 No.419046775

たまごっちは手のひら破壊ゲーだった…マメできたよ…

188 17/04/05(水)15:13:55 No.419046793

PSはPSでかなり独特の空気があって大好き

189 17/04/05(水)15:14:17 No.419046841

ああパワプロがあったか 今でもあのスティックが一番打ちやすいと思う

190 17/04/05(水)15:14:37 No.419046880

爆ボンバーマン!

191 17/04/05(水)15:14:39 No.419046883

ぬし釣りは64でやりきった感がある

192 17/04/05(水)15:14:39 No.419046885

一人で遊ぶ場合はPSゲームで友達とは64ってのが完成されてたなぁ 友達と遊んだ時はずっとスマブラやってたよ

193 17/04/05(水)15:14:52 No.419046910

>ソフト本数はPSが3290本SSが1056本64が208本だから >マジでソフトメーカーからは敬遠されてる そんだけだったのか… なんか中古で同じソフトしか見ないなあと思ったらそういうことだったのね

194 17/04/05(水)15:15:00 No.419046934

サードソフトで一番売れたのパワプロなのか 次点でシレン

195 17/04/05(水)15:15:05 No.419046943

>全く知らないんだけどどんな内容だったの? 端的に言うと実際はMSに引き抜かれたってのが実態ってのを踏まえて あーレア社ねあーあったあったバンジョーにディディコングレーシングに所詮はマリオさまの後追いパクリゲー作ってたとこだろ? あんなの居なくなっても任天堂には何の影響もないね! って感じの

196 17/04/05(水)15:15:21 No.419046971

実際問題レアの発想とかそういう部分は結構気持ち悪いとこ多いからな とても悪趣味なデザインとか効果音とか演出

197 17/04/05(水)15:15:40 No.419047001

そんな少なかったんだ…当時ソフト少ないとは感じてなかったな

198 17/04/05(水)15:15:47 No.419047014

>PSはPSでかなり独特の空気があって大好き ムームー星人がマスコットやってた時代の空気いいよね…

199 17/04/05(水)15:16:01 No.419047037

>爆ボンバーマン! 難易度おかしくないですかね

200 17/04/05(水)15:16:03 No.419047044

>>未だに120枚TASが完成出来ないらしいな >作成中に次から次へと新しい解法が出てきたりでもすんのか 一応できたのはあるけどそれすら改善点が即出てきた

201 17/04/05(水)15:16:15 No.419047073

64ソフトの売り上げランクみたいなの見てるけどこれは…

202 17/04/05(水)15:16:22 No.419047086

64に関して言えば任天堂製品を買っただけで元を取れるレベルだったからなぁ サードからしたらたまったもんじゃないだろうが

203 17/04/05(水)15:16:29 No.419047093

サンシャインだって間違いなく名作だろ!

204 17/04/05(水)15:16:41 No.419047119

お前にはがっかりだよって詰られるEDでボムジャンプってのがあるんすよ て公式で伝えてくるゲーム

205 17/04/05(水)15:17:05 No.419047172

>64に関して言えば任天堂製品を買っただけで元を取れるレベルだったからなぁ 今みたいにシリーズものばっかりでもなかったしね

206 17/04/05(水)15:17:39 No.419047248

>サンシャインだって間違いなく名作だろ! サンシャイン俺も好きだなあ音楽すごく良かったし

207 17/04/05(水)15:18:13 No.419047312

サンシャインと同時期に出たパワプロ9と悩んでパワプロ買ったなあ めっちゃ楽しいわ9…

208 17/04/05(水)15:18:28 No.419047336

サンシャインは何かこう諸葛亮孔明と諸葛瑾子瑜的な…違うか

209 17/04/05(水)15:18:41 No.419047369

64もあと1年早く出せてればだいぶ違っただろうに なぜバーチャルボーイなんてものを…

210 17/04/05(水)15:18:41 No.419047371

>今みたいにシリーズものばっかりでもなかったしね 任天堂製品ですら珍妙なソフト結構あったね…

211 17/04/05(水)15:18:50 No.419047392

>お前にはがっかりだよって詰られるEDでボムジャンプってのがあるんすよ >て公式で伝えてくるゲーム どういう事?

212 17/04/05(水)15:19:08 No.419047426

>サンシャインだって間違いなく名作だろ! あれはなんていうかほんとすげぇよ ただアクションとしての難易度は上がってとっつきづらくなったなって印象はある ポンプアクションが本当に曲者

213 17/04/05(水)15:19:23 No.419047460

爆ボンはニコデスマンとかでTAS見ててえっ何その動き何それってなった

214 17/04/05(水)15:19:44 No.419047500

>>今みたいにシリーズものばっかりでもなかったしね >任天堂製品ですら珍妙なソフト結構あったね… シリーズなのに尖りすぎてたヨッシーみたいなのもある

215 17/04/05(水)15:20:05 No.419047547

>>お前にはがっかりだよって詰られるEDでボムジャンプってのがあるんすよ >>て公式で伝えてくるゲーム >どういう事? 爆ボンバーマンのゴールドカード全部集めてないと見れるENDで普通じゃ気が付かないようなテクニック駆使して行ける場所にゴールドカードあるよ!と教えてくれるのだ

216 17/04/05(水)15:20:19 No.419047574

>ただアクションとしての難易度は上がってとっつきづらくなったなって印象はある >ポンプアクションが本当に曲者 俺は逆だわ 足場から落ちかけてもホバーでなんとか持ち直せたもの

217 17/04/05(水)15:20:33 No.419047599

ヨッシーストーリーにはアニメ版キョロちゃんと同じ匂いを感じ取っていた

218 17/04/05(水)15:20:46 No.419047637

>今みたいにシリーズものばっかりでもなかったしね 今の形のマリオゴルフもテニスも64がスタートラインだしな…

219 17/04/05(水)15:20:48 No.419047640

ブレスオブザワイルドはむしろ粗とか隙はあるんだけど 異常な労力とアイデア量がぶち込まれた結果面白さの暴風雨と化した感じだ

220 17/04/05(水)15:20:52 No.419047652

罪と罰! と思ったけどこれも任天堂か

221 17/04/05(水)15:20:53 No.419047656

これと時オカはゲームのハードルを段飛ばしで上げてしまった感がある 楽しい

222 17/04/05(水)15:20:59 No.419047667

>爆ボンバーマンのゴールドカード全部集めてないと見れるENDで普通じゃ気が付かないようなテクニック駆使して行ける場所にゴールドカードあるよ!と教えてくれるのだ 持ってたのに知らんかった…

223 17/04/05(水)15:21:36 No.419047751

オウガバトル…も任天堂かよこれ!

224 17/04/05(水)15:22:33 No.419047876

>>爆ボンバーマンのゴールドカード全部集めてないと見れるENDで普通じゃ気が付かないようなテクニック駆使して行ける場所にゴールドカードあるよ!と教えてくれるのだ >持ってたのに知らんかった… ちなみにそのテクニックでゴールドカード全部取ると真の最終面に行ける 行けるけど道中面ですらボムジャンプとか駆使させられる難易度でラスボスがつらい

225 17/04/05(水)15:22:38 No.419047888

任天堂ハードって任天堂ソフトが一周したらそれで終わりって感じがする

226 17/04/05(水)15:22:38 No.419047893

ボムジャンプは正しい挙動なのか不安になる動きで…

227 17/04/05(水)15:22:48 No.419047915

64に関しては年齢と家庭環境によって評価が別れる印象 兄がいてゲームの支配権握ってるタイプの家だとPS置いてるし一人っ子の俺は64買って友達呼んでたし

228 17/04/05(水)15:23:03 No.419047939

>64もあと1年早く出せてればだいぶ違っただろうに あんま関係ないと思う カートリッジな時点でFF7が出ることはないだろうし

229 17/04/05(水)15:23:04 No.419047947

ゲームキューブは…スマブラDXがキラーになるんかな 風タクも楽しいんだけどね

230 17/04/05(水)15:23:35 No.419048001

>ブレスオブザワイルド「だよな」 オブジェクトの境界と運動パラメーターの受け渡しの管理をするっていうのがhavok→じゃあ一緒に属性パラメーターの受け渡し管理もできるよね→できた Havok社「誰だお前」

231 17/04/05(水)15:23:40 No.419048013

>任天堂ハードって任天堂ソフトが一周したらそれで終わりって感じがする GCは一応サードも強い

232 17/04/05(水)15:23:43 No.419048020

時オカは今だとちょっと厳しい面もあるけどマリオ64は未だにすごいと感じる

233 17/04/05(水)15:23:45 No.419048025

>ブレスオブザワイルドはむしろ粗とか隙はあるんだけど >異常な労力とアイデア量がぶち込まれた結果面白さの暴風雨と化した感じだ 粗がないオープンワールドなんてのはそれこそ無理だしな そこをどう埋め合わせるかっていうのが課題であって

234 17/04/05(水)15:24:25 No.419048111

>64に関しては年齢と家庭環境によって評価が別れる印象 >兄がいてゲームの支配権握ってるタイプの家だとPS置いてるし一人っ子の俺は64買って友達呼んでたし サターンとプレステと64あったけどサターンやりに来るやつが一番多かった 64派はほかのおうちで盛り上がってた

235 17/04/05(水)15:24:34 No.419048135

ダンジョンデザインとか時岡は今でも見事だろ

236 17/04/05(水)15:24:34 No.419048136

64はシューティングもレースもボードゲームも良いのは任天堂が多かったな

237 17/04/05(水)15:24:37 No.419048141

GC以降はあんま任天堂ハードを使った記憶がないなぁ 一応Wii以外は全部持ってるけどスマブラ専用機って感じだ

238 17/04/05(水)15:24:47 No.419048166

>サターンとプレステと64あったけどサターンやりに来るやつが一番多かった 「」くんエロなん…?

239 17/04/05(水)15:25:01 No.419048194

>時オカは今だとちょっと厳しい面もあるけどマリオ64は未だにすごいと感じる 時オカはZロックというシステム面の偉業がすごい

240 17/04/05(水)15:25:25 No.419048248

スイッチのソフトが全然出ないんですけお…

241 17/04/05(水)15:25:28 No.419048254

>振り返ってみて俺の持ってた非任天堂だろう64ソフトたまごっちくらいだ 残念ながらそれ開発したのも任天堂なんすよ ハドソンとの共同だけど

242 17/04/05(水)15:25:30 No.419048258

ボムキック!ボムキック!ボムの階段できた!無理やり登るね…

243 17/04/05(水)15:25:31 No.419048263

>これと時オカはゲームのハードルを段飛ばしで上げてしまった感がある >楽しい いろんなゲームの元祖的な存在になってるよね

244 17/04/05(水)15:25:35 No.419048276

当時はPSと64両方持ってる奴多かったな というかPS、サターン、64全部持ってるのも少なくなかった気がする

245 17/04/05(水)15:25:37 No.419048281

ファントムガノンほど衝撃なボス戦はない

246 17/04/05(水)15:25:42 No.419048294

>任天堂製品ですら珍妙なソフト結構あったね… (今も多いような…)

247 17/04/05(水)15:25:59 No.419048333

時オカとマリカーは今やるとフレームレートや操作性が結構キツい

248 17/04/05(水)15:26:15 No.419048365

あの頃は完全3Dゲームが手探りだったから色々あったよね

249 17/04/05(水)15:26:26 No.419048381

switchは64の任天堂専用機現象をまた繰り返さないか心配 DSの有象無象みたいに敷居が低い感じになればいいな

250 17/04/05(水)15:26:34 No.419048405

64は友達が何人か持っててマリカ遊んだ記憶があるが GCはマジでまわり誰も持ってなかった

251 17/04/05(水)15:26:39 No.419048419

面白きゃフレームレートなんて気にならねーよ

252 17/04/05(水)15:26:41 No.419048423

時オカはその場ジャンプさせて欲しかった これだけで諸々のストレスが解消される

253 17/04/05(水)15:26:57 No.419048455

時オカの捩れた廊下とロックビルの天地逆転の神殿は今もちょっと頭おかしい

254 17/04/05(水)15:27:10 No.419048481

ドリキャス持ってる奴は下の学年に一人だけいるって噂になっててあいつ何者だよ…みたいになってた思い出 たしか小学校中学年くらいの頃

255 17/04/05(水)15:27:16 No.419048496

>スイッチのソフトが全然出ないんですけお… 海外で出てるソフトくらいは出して欲しい というかショベルナイトなんてWiiU版もあるんだしすぐ出せんじゃないの

256 17/04/05(水)15:27:17 No.419048498

TASでスーパーマンのゲームの存在を知ったよ うnこれ日本で出せないわ…

257 17/04/05(水)15:27:18 No.419048501

>面白きゃフレームレートなんて気にならねーよ マリカー64は対戦で分割するとさすがにちょっと…

258 17/04/05(水)15:27:34 No.419048529

>時オカとマリカーは今やるとフレームレートや操作性が結構キツい そこでこのVC版 何故か軽くなってたりする

259 17/04/05(水)15:27:57 No.419048585

キューブあたりはオンライン要素が手探りでね…ホームランドとか色々とね

260 17/04/05(水)15:28:04 No.419048599

>switchは64の任天堂専用機現象をまた繰り返さないか心配 >DSの有象無象みたいに敷居が低い感じになればいいな むしろ任天堂ゲームの遊べるネオジオXと化しつつある

261 17/04/05(水)15:28:10 No.419048611

爆ボンが鬼畜だった反面、ヒーローズはかなり簡単だった ジャンプできるだけでこんなにも違う!ってなる なった

262 17/04/05(水)15:28:12 No.419048615

>ドリキャス持ってる奴は下の学年に一人だけいるって噂になっててあいつ何者だよ…みたいになってた思い出 DCは結構持ってる奴いた覚えが 俺以外にも何人かいた

263 17/04/05(水)15:28:37 No.419048661

GCはカプコンのCVS2は凄いと思う あの誰も使わなかった黄色いスティック完全に使いこなしてる

264 17/04/05(水)15:28:43 No.419048671

時オカはいま実機でやるとカメラリセットで操作にラグが出るのが気になる

265 17/04/05(水)15:28:43 No.419048672

switchは月5本ペースぐらいで無いと厳しいんじゃないかなと思う

266 17/04/05(水)15:28:48 No.419048684

>DCは結構持ってる奴いた覚えが >俺以外にも何人かいた PSO専用機と化してる人は何人かいた

267 17/04/05(水)15:29:07 No.419048718

DCはIT教育で校内全員持ってた

268 17/04/05(水)15:29:09 No.419048725

>時オカとマリカーは今やるとフレームレートや操作性が結構キツい 時オカは3DS版のデキが良すぎてわざわざ64版をやらなくていいレベル

269 17/04/05(水)15:29:14 No.419048735

>DCは結構持ってる奴いた覚えが >俺以外にも何人かいた あくまで俺の住んでる所での思い出ってことで

270 17/04/05(水)15:29:27 No.419048772

>DCはIT教育で校内全員持ってた なんで!?

271 17/04/05(水)15:29:33 No.419048781

書き込みをした人によって削除されました

272 17/04/05(水)15:29:37 No.419048793

Switchサードは今のところ全くやる気無さそうに見える 特に海外勢

273 17/04/05(水)15:29:44 No.419048806

超スピードのまてんろういいよね…

274 17/04/05(水)15:29:48 No.419048812

電撃ゲームキューブって雑誌買ってたけどそこの読者コーナーでひたすらにGDロムをネタにしてる投稿者が印象的だった そんなドリームキャスト

275 17/04/05(水)15:29:52 [爆ボン] No.419048819

>ジャンプできるだけでこんなにも違う!ってなる >なった 爆弾でジャンプ出来るしオブジェクトにも登れるのに…

276 17/04/05(水)15:30:01 No.419048835

>キューブあたりはオンライン要素が手探りでね…ホームランドとか色々とね 元々DCからあったとはいえ、PSOは俺には革新的すぎた

277 17/04/05(水)15:30:02 No.419048846

最初コントローラーに衝撃受けたよ64は

278 17/04/05(水)15:30:15 No.419048870

ハゲが我慢できなくなってきた模様

279 17/04/05(水)15:30:29 No.419048905

爆ボンの頃ネット環境とかなかったから手探りでやるのはわりと楽しかったな

280 17/04/05(水)15:30:43 No.419048942

switchに関してはもうPS4と箱の市場を崩すのが不可能なんで 携帯機も出来るって利点を活かしてそっちの市場を上手く利用すれば良いと思う

281 17/04/05(水)15:31:14 No.419048995

>Switchサードは今のところ全くやる気無さそうに見える >特に海外勢 Switchはどうもインディーズに優しそうに見えるが気のせいか

282 17/04/05(水)15:31:17 No.419049006

>なんで!? オイラ子供だったからわかんねえ! 当時はツタヤでゲームレンタルとかあってよかったね!

283 17/04/05(水)15:31:46 No.419049067

DCで真っ先に思い出すのはハウスオブザデッドをやっててぶっ壊れたLRボタン

284 17/04/05(水)15:31:48 No.419049071

触らなきゃいいのよ

285 17/04/05(水)15:32:02 No.419049105

>爆弾でジャンプ出来るしオブジェクトにも登れるのに… ボタン一つで出来るようになれや!!

286 17/04/05(水)15:32:08 No.419049120

ドリキャスのブラウザのアドレスバーに最初に打ち込んだのは ゲーメストのホットギミックデジタルサーフィン記事に載ってたURL

287 17/04/05(水)15:32:09 No.419049124

なぜ業界人ごっこな市場がどうこうの話に移行したがるのか

288 17/04/05(水)15:32:47 No.419049211

>Switchはどうもインディーズに優しそうに見えるが気のせいか そのわりにPS4箱で発売されるインディーゲーのアナウンスがないんだよなぁ まぁこれからだんだん普及してくのだと思うけど

289 17/04/05(水)15:32:53 No.419049220

しかしトリガーパッドの始祖はDCである 壊れやすかったけど

290 17/04/05(水)15:32:59 No.419049231

DCは当時最安のインターネット端末だったような

291 17/04/05(水)15:33:08 No.419049249

コントローラー持って集まるとみんなの3Dスティックが根元の方粉吹いてた やりすぎや

292 17/04/05(水)15:33:18 No.419049272

>なぜ業界人ごっこな市場がどうこうの話に移行したがるのか 思い出話が尽きてきたらそういう流れになるのは自然じゃよ

293 17/04/05(水)15:33:19 No.419049274

>ドリキャスのブラウザのアドレスバーに最初に打ち込んだのは >ゲーメストのホットギミックデジタルサーフィン記事に載ってたURL 俺はタコのマリネの某ファンサイトだった

294 17/04/05(水)15:33:34 No.419049301

>コントローラー持って集まるとみんなの3Dスティックが根元の方粉吹いてた >やりすぎや スイッチのプロコンも粉吹いてすまない

295 17/04/05(水)15:33:40 No.419049322

回す動作やりまくると削れるよね…

296 17/04/05(水)15:33:42 No.419049331

>壊れやすかったけど 初期型はマジでぶっ壊れたからなぁ

297 17/04/05(水)15:34:01 No.419049380

>思い出話が尽きてきたらそういう流れになるのは自然じゃよ ハゲが沸いてきただけだろ

298 17/04/05(水)15:34:17 No.419049425

親指の皮か手のひらの真ん中が削れていくのはよくあること

299 17/04/05(水)15:34:24 No.419049442

>コントローラー持って集まるとみんなの3Dスティックが根元の方粉吹いてた >やりすぎや いまスマブラ用にまともなコントローラーを確保するのって結構大変なんだよね うちのコントローラーはみんな死んでるわ

300 17/04/05(水)15:34:41 No.419049503

スターフォックス系のゲームももうちょっと流行るかなと思ったけどそんなことはなかった

301 17/04/05(水)15:34:46 No.419049520

探索マリオのオデッセイはどんなものになるのか楽しみだ

302 17/04/05(水)15:34:58 No.419049553

地域差あると思うんだけど俺の住んでる所だとマリオパーティーは喧嘩になるからミニゲームだけで遊ぶって暗黙のルールが 主にテレサでスターを奪ったりコインを奪ったりするあれが喧嘩の元になってた

303 17/04/05(水)15:35:31 No.419049623

皆がやりたくなるタイトルが出りゃ売れるし そうじゃなければ数ばっか揃っても仕方なかろう いいハードだから色々遊びたいっていうのは分かる

304 17/04/05(水)15:35:48 No.419049657

switch持ってないけどモンハンもこれで出るのかな?

305 17/04/05(水)15:35:59 No.419049676

パーティゲーはふとした瞬間に凶器になる

306 17/04/05(水)15:36:10 No.419049706

>DCは当時最安のインターネット端末だったような プロバイダ料金大川会長持ちだもんね…

307 17/04/05(水)15:36:12 No.419049711

>いいハードだから色々遊びたいっていうのは分かる とりあえず沢山ゲームを入れておきたい

308 17/04/05(水)15:36:32 No.419049763

たまごっちワールドのミニゲームタイトルコールが好きだった

309 17/04/05(水)15:36:34 No.419049769

おたからフィッシングで3Dスティックの大半は死んだ

310 17/04/05(水)15:37:15 No.419049857

>パーティゲーはふとした瞬間に凶器になる 桃鉄…ドカポン…

311 17/04/05(水)15:37:15 No.419049858

>switch持ってないけどモンハンもこれで出るのかな? https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8d74ac9d-18cf-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html まぁ出るだろう

312 17/04/05(水)15:37:17 No.419049863

そういえば丈夫な個体だったのか、64のスティック折れたことなかったな 粉こそ吹いてたけど

313 17/04/05(水)15:37:41 No.419049907

VC用に64コントローラー出たりしないかなぁ

314 17/04/05(水)15:37:59 No.419049945

癇癪持ちの子がいる時は程々に気を使ったりして遊ぶあの子供の頃の空気が懐かしい 癇癪起こしてコントローラーぶん投げられて喧嘩したり

315 17/04/05(水)15:38:01 No.419049949

>桃鉄…ドカポン… switchで欲しいタイトルはこの2つといたストだわ

316 17/04/05(水)15:38:08 No.419049967

やる気ないもなにも 海外サードが作るような大作ソフトはスイッチじゃまともに動かせないんじゃない?

317 17/04/05(水)15:38:41 No.419050032

>switchで欲しいタイトルはこの2つといたストだわ いたストは新作出るけどまだswitchにはないんだよね また任天堂verとかで出してくれるのかな

318 17/04/05(水)15:38:44 No.419050041

粉吹きの原因はマリオパーティだったな スティックぐりぐり系ミニゲームつらすぎる

319 17/04/05(水)15:39:09 No.419050091

たまごっち面白かったけどワンゲーム長過ぎる…下手すると1時間以上かかる…

320 17/04/05(水)15:39:17 No.419050109

>また任天堂verとかで出してくれるのかな スクエニに期待しない方がいい

321 17/04/05(水)15:39:44 No.419050174

コントローラーに負担を強いるミニゲームが多すぎる

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