17/04/05(水)14:21:05 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491369665948.jpg 17/04/05(水)14:21:05 No.419040390
>衝撃作貼る 各ステージ入らずにうろうろ徘徊しても楽しいのは衝撃だった
1 17/04/05(水)14:23:46 No.419040757
>圧倒的に好評
2 17/04/05(水)14:25:30 No.419041009
64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね!
3 17/04/05(水)14:25:32 No.419041014
いまだにタイムアタックの記録が更新されてるのなんなの…
4 17/04/05(水)14:25:53 No.419041047
64アクションゲームの最低ライン
5 17/04/05(水)14:26:45 No.419041172
ファミ通から出てたワールドツアーガイド見てから遊ぶと面白さが10倍は違った
6 17/04/05(水)14:27:09 No.419041215
スピード感がちょうどいい
7 17/04/05(水)14:27:23 No.419041251
>64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね! 無理だよ!ハードルあげんな!
8 17/04/05(水)14:27:32 No.419041272
>64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね! できたよほめて
9 17/04/05(水)14:28:49 No.419041428
ゲームド下手クソの俺でもがちゃがちゃしてたらそれなりに出来るのがよかった 水のステージは未だに苦手だけど
10 17/04/05(水)14:29:29 No.419041525
>いまだにタイムアタックの記録が更新されてるのなんなの… バグ無しのタイムアタックが見たい…ワープばっかりだと何してるかよくわかんないよ!
11 17/04/05(水)14:29:35 No.419041540
サンシャインはこいつの後輩として生まれたのが不幸だった
12 17/04/05(水)14:30:37 No.419041669
そういえば最近絶対に入手できないコインが発見されたとか
13 17/04/05(水)14:31:29 No.419041765
羽帽子がヤバかった楽しかった
14 17/04/05(水)14:31:45 No.419041806
>サンシャインはこいつの後輩として生まれたのが不幸だった 余計な要素足さずにスレ画の正常進化で良かったのにね
15 17/04/05(水)14:31:52 No.419041813
テレサが居る庭園の像に書いてある文字が解読されたとかされてないとか
16 17/04/05(水)14:32:04 No.419041847
>そういえば最近絶対に入手できないコインが発見されたとか 論文まで書いてる…
17 17/04/05(水)14:33:04 No.419041971
死ぬ時もうちょっとコミカルに演出してほしかった 溺れた時とか体力無くなった時とかすごく怖かった
18 17/04/05(水)14:33:16 No.419041991
120枚RTAとか見てるとそんな動きできるの!?って動きがどんどん出てくる
19 17/04/05(水)14:34:17 No.419042123
>死ぬ時もうちょっとコミカルに演出してほしかった >溺れた時とか体力無くなった時とかすごく怖かった 了解!白骨化!
20 17/04/05(水)14:36:05 [サードパーティー] No.419042367
任天堂さんはいつもローンチタイトルに 通らはった後にペンペン草も生えんようなもんお作りになりますなあ……
21 17/04/05(水)14:36:18 No.419042393
溺れかけてもがいてるときに視界にチラッと映る巨大ウツボの絶望感ときたら
22 17/04/05(水)14:36:43 No.419042445
サンシャインはアクションとしてはリカバリーが楽になったから俺は好きだよ それ以上に鬼畜になった部分があるけど
23 17/04/05(水)14:37:05 No.419042482
こいつを出した後にゼルダ2作出す任天堂は鬼畜すぎる
24 17/04/05(水)14:37:15 No.419042501
溶岩落ちてアチチチチチーで終わるのはまだ有情だと思う 溶岩に落ちてだんだん下に溶けていく方がダメージでかい アイルビーバックしても良い
25 17/04/05(水)14:37:57 No.419042594
これとか時のオカリナとかバグ利用するRTAはちょっと頭おかしい動きになる
26 17/04/05(水)14:38:12 No.419042627
>溶岩落ちてアチチチチチーで終わるのはまだ有情だと思う >溶岩に落ちてだんだん下に溶けていく方がダメージでかい 溶岩に落ちて即死なサンシャインのコロナマウンテンが大嫌いだった
27 17/04/05(水)14:38:27 No.419042663
スターフォックスも出たぞ! あれ以上に売れたSTGってまだないのかな
28 17/04/05(水)14:38:28 No.419042665
未だに120枚TASが完成出来ないらしいな
29 17/04/05(水)14:38:53 No.419042706
>64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね! 加減しろバカッ
30 17/04/05(水)14:38:58 No.419042712
>こいつを出した後にゼルダ2作出す任天堂は鬼畜すぎる シューティングでスターフォックス出して レースゲームに逃げたらマリオカートが待ってるぞ
31 17/04/05(水)14:39:17 No.419042761
舞台の城が不気味だよね 64は全体的に怖いゲーム多かった
32 17/04/05(水)14:39:18 No.419042765
山登るの楽しい
33 17/04/05(水)14:39:33 No.419042789
パーティーゲームもマリオパーティーが待っている
34 17/04/05(水)14:39:59 No.419042846
>未だに120枚TASが完成出来ないらしいな 作成中に次から次へと新しい解法が出てきたりでもすんのか
35 17/04/05(水)14:40:01 No.419042853
アクション STG RPG レース 全部自社で完結するの良いよねよくない
36 17/04/05(水)14:40:01 No.419042854
>溶岩に落ちてだんだん下に溶けていく方がダメージでかい 溶岩は知らないが色の濃い砂地に入っただけでそうなったのは変な声でた
37 17/04/05(水)14:40:36 No.419042914
120枚TASはできたよ!する前に個別スター側であったよ!新ルート!する賽の河原状態なイメージだ
38 17/04/05(水)14:41:04 No.419042964
でもドンキーとかヨッシーは一部でコレジャナイ扱いが
39 17/04/05(水)14:41:13 No.419042984
スターフォックスは演出もまたドラマチックなのがずるい
40 17/04/05(水)14:41:46 No.419043034
サンシャインはサンシャインで好き
41 17/04/05(水)14:41:48 No.419043039
うんなんかドンキーはその…うn
42 17/04/05(水)14:41:49 No.419043042
ヨッシーストーリーが微妙と言われるのが納得いかない
43 17/04/05(水)14:42:22 No.419043089
>パーティーゲームもマリオパーティーが待っている スマブラとマリパの波状攻撃がサードを襲う!
44 17/04/05(水)14:42:37 No.419043120
DS版ってどうなの?
45 17/04/05(水)14:42:39 No.419043126
ドンキーはバンジョーの系譜だから…でも外人には凄い人気
46 17/04/05(水)14:42:52 No.419043160
大丈夫だF-ZEROに勝てばとりあえずレースゲームとしては上出来だ!
47 17/04/05(水)14:43:14 No.419043197
DS版って3DSのスティックで問題なくプレイできる?
48 17/04/05(水)14:43:46 No.419043253
任天堂自身が市場を蹂躙した結果 なぜか残る志の超低い麻雀ゲーや将棋ゲーメーカー
49 17/04/05(水)14:43:53 No.419043270
DS版は別の作品と考えよう あとスラパより十字のほうがやりやすい
50 17/04/05(水)14:44:28 No.419043338
>大丈夫だF-ZEROに勝てばとりあえずレースゲームとしては上出来だ! まりおかーと!(子供の声)
51 17/04/05(水)14:44:56 No.419043388
慣性とか反動とか動きはじめのタイミングとか今でも使われてる動きの基礎決めたのが地味にすごいと思うのね
52 17/04/05(水)14:45:10 No.419043415
レア社のセンスはまあ日本のゲーム向けではないわなって思う
53 17/04/05(水)14:45:21 No.419043435
時オカは相当凄かったらしく予約数が当時のギネスを塗り替えたほどです
54 17/04/05(水)14:45:57 No.419043513
ドンキー64最高じゃん
55 17/04/05(水)14:46:05 No.419043524
>あとスラパより十字のほうがやりやすい そっかー 3DSの十字って持ちづらくてちょっと苦手なんだよね…
56 17/04/05(水)14:46:06 No.419043528
だっせえロゴだぜ!(64マークをチェンソーでぶった切りながら)
57 17/04/05(水)14:46:30 No.419043570
>ヨッシーストーリーが微妙と言われるのが納得いかない 悪くないんだけど親が偉大すぎる子 曹操と曹丕みたいな
58 17/04/05(水)14:46:38 No.419043577
レア社はレア社でもブラストドーザーはやる気になった ドンキー64は無理だった
59 17/04/05(水)14:46:39 No.419043580
とりあえず顔で遊ぶ
60 17/04/05(水)14:46:51 No.419043600
マリオに始まりコンカーが最終形態な気がする
61 17/04/05(水)14:46:53 No.419043602
コントローラーはファミコン持ちだったのでZボタン押すの大変だった
62 17/04/05(水)14:47:09 No.419043625
任天堂あるあるだよね最初から100%本気のゲーム作りすぎてここからどう面白く発展させていきゃいいんだよ問題
63 17/04/05(水)14:48:08 No.419043736
ヤッ フッフー ヤッヒー!
64 17/04/05(水)14:49:00 No.419043823
>アクション STG RPG レース 全部自社で完結するの良いよねよくない 更にどうぶつの森でシミュレーションもカバー
65 17/04/05(水)14:49:18 No.419043855
カスタムロボ新作まだ?
66 17/04/05(水)14:49:40 No.419043892
これもだけどスーファミのマリオワールドも大概だった
67 17/04/05(水)14:49:46 No.419043902
カービィも良かった
68 17/04/05(水)14:49:54 No.419043916
サードは64選んでたらここまで凋落しなかったと思うよ
69 17/04/05(水)14:50:04 No.419043931
>任天堂あるあるだよね最初から100%本気のゲーム作りすぎてここからどう面白く発展させていきゃいいんだよ問題 ブレスオブザワイルド「だよな」
70 17/04/05(水)14:50:20 No.419043967
ヤヤヤヤッフー! su1811303.webm
71 17/04/05(水)14:50:25 No.419043981
レアはレアでFPS一作目にゴールデンアイお出しするとこだから
72 17/04/05(水)14:51:23 No.419044106
今でも名作扱いだけど これがなかったらネオ桃山幕府はもっと評価されたと思う
73 17/04/05(水)14:51:37 No.419044123
>ブレスオブザワイルド「だよな」 最初のインパクトが大事なのはわかるよ わかるけどさ…
74 17/04/05(水)14:52:06 No.419044177
>ヤヤヤヤッフー! なにこれすごい
75 17/04/05(水)14:52:58 No.419044275
>ブレスオブザワイルド「だよな」 switchはこのあとスイカリムが発売されるからOK! そのあとオープンワールドを作る会社はゼルダスイカリムレベルを頼むな!
76 17/04/05(水)14:53:06 No.419044290
ブレスオブザワイルドは後に何も続かないレベルだから困る...
77 17/04/05(水)14:53:21 No.419044313
>su1811303.webm スタート連打するのには何の意味があるんだ…
78 17/04/05(水)14:53:22 No.419044316
>ブレスオブザワイルド「だよな」 完成されすぎてて細かい不満点の解消と量的な追加くらいしか思いつかないすぎる…
79 17/04/05(水)14:53:33 No.419044334
ゴエモンのTASも完成間近で革新的な技術が生まれたことで作り直しになったとか
80 17/04/05(水)14:53:43 No.419044352
>これがなかったらネオ桃山幕府はもっと評価されたと思う ぶっちゃけその頃からコナミの3Dゲーはいろいろな部分が作り甘かったからどうだろうな… 相対評価はあるかもしれないけどこれ以上上がるっていうのはどうだろう
81 17/04/05(水)14:53:58 No.419044375
ユルビゴー
82 17/04/05(水)14:54:16 No.419044417
何が彼らをそこまで駆り立てるんだ
83 17/04/05(水)14:54:28 No.419044440
ドンキーコング64好きなんだ俺
84 17/04/05(水)14:54:51 No.419044499
>サードは64選んでたらここまで凋落しなかったと思うよ 流石にないわ…
85 17/04/05(水)14:54:52 No.419044506
ヤッフッー!ヤッフッー!ヤッフヤヤヤヤヤヤッフッー!
86 17/04/05(水)14:54:53 No.419044507
>何が彼らをそこまで駆り立てるんだ 職人気質だから
87 17/04/05(水)14:54:58 No.419044522
一時期16枚と70枚RTAならやれてたけど実機でやると親指削げる
88 17/04/05(水)14:55:01 No.419044534
まだスタフォより売れたシューティング出ねえのか
89 17/04/05(水)14:55:46 No.419044611
ワッ!ホホーッ!ィヤッフーー!!(ブォッブォッブォッ)
90 17/04/05(水)14:55:48 No.419044615
64の悪魔城は割と辛い出来だった
91 17/04/05(水)14:56:00 No.419044638
>ブレスオブザワイルドは後に何も続かないレベルだから困る... こんなのの後にどうやってアクションゲーム出せっていうんですか! オイオイオイマリオ出るわ
92 17/04/05(水)14:56:09 No.419044651
BoWは時オカの呪い解いたよ 絶対これ自身が呪いになるよ
93 17/04/05(水)14:56:09 No.419044652
最後の無限階段は別に足りなくてもいける てのは知ってたけどそうだよねあそこでできるなら他でも出来るよね…
94 17/04/05(水)14:56:15 No.419044665
>スタート連打するのには何の意味があるんだ… 慣性モーメント蓄積
95 17/04/05(水)14:56:16 No.419044667
マリオTAS系うぇぶあじもっとほしい
96 17/04/05(水)14:57:06 No.419044743
このスレ画 いっつも任天堂スゲーしか言わんな
97 17/04/05(水)14:57:11 No.419044756
>>アクション STG RPG レース 全部自社で完結するの良いよねよくない >更にどうぶつの森でシミュレーションもカバー スポーツもマリオテニスゴルフがあるぞ!
98 17/04/05(水)14:57:26 No.419044782
崖際でダカダカダカダカ
99 17/04/05(水)14:57:36 No.419044805
>慣性モーメント蓄積 つまりビタロックか
100 17/04/05(水)14:57:48 No.419044823
桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ
101 17/04/05(水)14:57:50 No.419044827
実際に凄いだから仕方ないだろハゲ
102 17/04/05(水)14:58:28 No.419044903
RPG…ペーパーマリオのことかな あれもよかったな
103 17/04/05(水)14:58:29 No.419044907
この頃のCGはいいしれない恐怖を感じるモノがある時がある
104 17/04/05(水)14:58:31 No.419044911
じゃあなんだって言うんですか!!割とペンギンレースは鬼畜だと思います!!!!
105 17/04/05(水)14:58:34 No.419044915
>桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ ばかすぎる…
106 17/04/05(水)14:58:48 No.419044934
>オイオイオイマリオ出るわ 死ぬわサード
107 17/04/05(水)14:59:09 No.419044973
RTAどんなのなの…大砲一発で雪だるまの額のスター取っちゃうの?
108 17/04/05(水)14:59:34 No.419045023
FPSがないのが救い?
109 17/04/05(水)14:59:53 No.419045056
>FPSがないのが救い? ゴールデンアイがあるじゃない
110 17/04/05(水)14:59:55 No.419045061
>この頃のCGはいいしれない恐怖を感じるモノがある時がある PSもだけど描写が簡易なのが余計な想像力を働かせて怖くなるよね
111 17/04/05(水)15:00:06 No.419045082
>ゴールデンアイがあるじゃない ?
112 17/04/05(水)15:00:37 No.419045148
本気でファーストが強いせいでサードがついてこないと思ってる馬鹿はいねーよ
113 17/04/05(水)15:00:38 No.419045151
BOWを超えるのは開発力ないと無理だけどゲームの目的次第ではちゃんと作れると思うよ 似たようなもの作ったら無理
114 17/04/05(水)15:00:53 No.419045191
大体ゲームの水怖いは64のゲームで培われた感覚な気がする
115 17/04/05(水)15:01:02 No.419045207
64に関して言えばマジで任天堂ゲーム以外記憶に無いかも マリオ、スマブラ、時オカ、ムジュラ、ゴールデンアイの印象が強い
116 17/04/05(水)15:01:17 No.419045240
>桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ ついでに費用も 加減しろ莫迦!
117 17/04/05(水)15:01:18 No.419045242
カスタムロボはサードだっけ?
118 17/04/05(水)15:01:18 No.419045244
オープンワールドアクションは作る気なくなるよ!
119 17/04/05(水)15:01:25 No.419045256
>じゃあなんだって言うんですか!!割とお化け屋敷は怖いと思います!!!!
120 17/04/05(水)15:01:29 No.419045265
64大相撲!
121 17/04/05(水)15:01:49 No.419045305
ウツボは怖すぎる…あとテレサの館は全般怖い…
122 17/04/05(水)15:01:51 No.419045310
>FPSがないのが救い? ファミコンでお出ししたし…
123 17/04/05(水)15:02:01 No.419045332
マリオ64のお化け屋敷だけでも結構広いし色々やれたよね…
124 17/04/05(水)15:02:27 No.419045375
音声データが苦手なんだよね プレステは得意で
125 17/04/05(水)15:02:46 No.419045409
>RTAどんなのなの…大砲一発で雪だるまの額のスター取っちゃうの? 16枚なら大砲使わないよ 70枚は…そこそこ
126 17/04/05(水)15:03:10 No.419045444
今度のゼルダなんかはあれを元にいくらでも飾れそうだからあれが重しになるって感じしない スレ画とか時オカは当時基準で脇の要素までバリエーション富みまくった超充実具合で…
127 17/04/05(水)15:03:17 No.419045465
空を飛ぶのも風タクで結構やってたけどそれ以上をお出ししてくるとは
128 17/04/05(水)15:03:22 No.419045473
度が過ぎた賞賛は本当に気持ち悪いな
129 17/04/05(水)15:03:31 No.419045483
RTA走ってる人も大概な動きしてて笑う
130 17/04/05(水)15:03:47 No.419045517
よく言われるピアノよりもメリーゴーランドがトラウマだった
131 17/04/05(水)15:04:01 No.419045544
>桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ ダダッダー!大好きだけどバカすぎる…
132 17/04/05(水)15:04:32 No.419045603
64は当時大流行だったムービー苦手なのがネックだったと思う
133 17/04/05(水)15:04:57 No.419045657
>>桃山はダダッダー!とオペラで用量の大半持ってかれてるってのが最高にバカ >ついでに費用も >加減しろ莫迦! オペラシーン入れようぜ! じゃあ本職呼ばなきゃ! 予算半分消えた!
134 17/04/05(水)15:05:12 No.419045685
16枚はLBLJが入ると一気に人間離れする…
135 17/04/05(水)15:05:20 [ゼルダ] No.419045702
>スイッチではこういうソフトが作れます!みんな作ってね!
136 17/04/05(水)15:05:22 No.419045707
>よく言われるピアノよりもメリーゴーランドがトラウマだった 距離で音量変わるのはいい演出だった
137 17/04/05(水)15:05:23 No.419045708
>64に関して言えばマジで任天堂ゲーム以外記憶に無いかも >マリオ、スマブラ、時オカ、ムジュラ、ゴールデンアイの印象が強い 後マリカとスターフォックスと良く試遊台になってたウェーブライダーだっけ?水上バイクのやつが自分の64ソフトの記憶だなぁ
138 17/04/05(水)15:05:42 No.419045745
苦手って・・・ ムービーより遊ばせること選んでるだけだろ
139 17/04/05(水)15:05:44 No.419045754
>オペラシーン入れようぜ! >じゃあ本職呼ばなきゃ! >予算半分消えた! そんな事やってっから出荷本数も減るしスタッフも削られんだよ!
140 17/04/05(水)15:05:58 No.419045776
>64は当時大流行だったムービー苦手なのがネックだったと思う でもゼルダの城下町から逃げるところあれいいよね…
141 17/04/05(水)15:06:30 No.419045847
>苦手って・・・ >ムービーより遊ばせること選んでるだけだろ ?
142 17/04/05(水)15:06:43 No.419045868
任天堂以外で思い出そうとしたけど羽生将棋しか思いつかない
143 17/04/05(水)15:06:48 No.419045881
マキシマムパワー!
144 17/04/05(水)15:07:02 No.419045911
もう任天堂専用機でいいんじゃないかな…
145 17/04/05(水)15:07:07 No.419045920
>任天堂以外で思い出そうとしたけど羽生将棋しか思いつかない ゴールデンアイはわりと有名では?
146 17/04/05(水)15:07:26 No.419045955
>ゴールデンアイはわりと有名では? 任天堂だろ
147 17/04/05(水)15:07:35 No.419045972
>任天堂以外で思い出そうとしたけど羽生将棋しか思いつかない シレンとか
148 17/04/05(水)15:07:46 No.419045991
レーアーしゃー!
149 17/04/05(水)15:07:55 No.419046009
>ゴールデンアイはわりと有名では? あれって一応任天堂販売です…
150 17/04/05(水)15:07:58 No.419046016
お城のBGM聞くと眠くなる
151 17/04/05(水)15:08:01 No.419046024
>もう任天堂専用機でいいんじゃないかな… サードが頑張れる状況になるといいねスイッチは…
152 17/04/05(水)15:08:08 No.419046041
>ゴールデンアイはわりと有名では? あれ開発はレア社だけど販売は任天堂じゃね
153 17/04/05(水)15:08:19 No.419046072
それでも俺はツラミ戦は好きだよ…
154 17/04/05(水)15:08:29 No.419046090
バンジョーとカズーイとか…
155 17/04/05(水)15:08:41 No.419046120
ブラストドーザーが好きだった
156 17/04/05(水)15:08:47 No.419046131
ゴールデンアイが任天堂って今更知った ごめん…
157 17/04/05(水)15:08:50 No.419046141
名作よ牧場物語2
158 17/04/05(水)15:09:06 No.419046170
ずっと開発の話をしてるものとばかり
159 17/04/05(水)15:09:17 No.419046198
>ブラストドーザーが好きだった うnこれも任天堂か!
160 17/04/05(水)15:09:26 No.419046224
>バンジョーとカズーイとか… あれも64のは任天堂販売やな…
161 17/04/05(水)15:09:42 No.419046252
爆ボンはかなりやったな
162 17/04/05(水)15:10:05 [レア社] No.419046300
>64ではこういうソフトが作れます!みんな作ってね! おとうさんぼくもあれ作りたい! できたよ!バンジョーとカズーイの大冒険!
163 17/04/05(水)15:10:13 No.419046315
>名作よ牧場物語2 いいよね…知識もってもう一度やりたい
164 17/04/05(水)15:10:20 No.419046333
マジで64サードのゲーム持ってなかったかも 爆ボンバーマンは友達のをやった記憶はあるな
165 17/04/05(水)15:10:28 No.419046352
ブラストドーザーは開発レアじゃなかったっけ
166 17/04/05(水)15:10:32 No.419046364
>名作よ牧場物語2 湖にイチゴって普通にやってて気付けるの?
167 17/04/05(水)15:10:39 No.419046378
テュロックとかいうよくわからん洋ゲーFPS やってるのはさすがに俺だけだったが
168 17/04/05(水)15:10:49 No.419046404
レア社はドンキーもそうだけどかなり頑張ってたよね
169 17/04/05(水)15:10:58 No.419046429
ソフト本数はPSが3290本SSが1056本64が208本だから マジでソフトメーカーからは敬遠されてる
170 17/04/05(水)15:10:59 No.419046435
バンカズはステージの広さといいギミックといい衝撃もいいところだった
171 17/04/05(水)15:11:09 No.419046455
swichでもゼルダでやりやがった何なのこの会社
172 17/04/05(水)15:11:10 No.419046457
たまごっちとかビーダマン結構やったな
173 17/04/05(水)15:11:13 No.419046462
というかあの時期のレアの開発力はなんなの…
174 17/04/05(水)15:11:28 No.419046498
俺64はマリオとマリオカートとシレンしか買ってないけどプレステよりは稼働時間多かった気がする
175 17/04/05(水)15:11:35 No.419046518
ディディコングレーシング…はもちろん任天堂か
176 17/04/05(水)15:11:46 No.419046538
レア社は任天堂に捨てられたときのニンドリのページがキモ過ぎたという本体とは関係のないところでイメージが悪い
177 17/04/05(水)15:12:07 No.419046592
当時のPSは実写ギャルゲーみたいなキテレツものまであったからな… 中古屋でズラーッと並ぶPSタイトル眺めてると本当に沢山あるなあと思ったもんだ
178 17/04/05(水)15:12:10 No.419046598
>swichでもゼルダでやりやがった何なのこの会社 あれは一応前世代ハードのゲームが間に合わなかっただけだからセーフ セーフなわけあるかバカ!
179 17/04/05(水)15:12:16 No.419046610
>レア社はドンキーもそうだけどかなり頑張ってたよね だからMSが買った 主要メンバーいない抜け殻だったけど
180 17/04/05(水)15:12:26 No.419046638
>レア社は任天堂に捨てられたときのニンドリのページがキモ過ぎたという本体とは関係のないところでイメージが悪い 全く知らないんだけどどんな内容だったの?
181 17/04/05(水)15:12:26 No.419046640
キラーインスティンクト好きだったけどなんで当時持ってたのか覚えてない
182 17/04/05(水)15:12:41 No.419046676
>ソフト本数はPSが3290本SSが1056本64が208本だから >マジでソフトメーカーからは敬遠されてる PSは開発用ライブラリ揃えたのに64はアセンブラ職人芸要求されたみたいだしね…
183 17/04/05(水)15:12:47 No.419046682
振り返ってみて俺の持ってた非任天堂だろう64ソフトたまごっちくらいだ
184 17/04/05(水)15:12:58 No.419046707
ビーストウォーズメタルスのゲームやってたわメタルスワスピーターがかっこよくて好きだった
185 17/04/05(水)15:13:18 No.419046739
ぷよぷよSUN持ってたわ 多分これが唯一の所有サードソフトだ
186 17/04/05(水)15:13:30 No.419046754
パーフェクトストライカーもパワプロも64コンが最高に遊びやすかった
187 17/04/05(水)15:13:44 No.419046775
たまごっちは手のひら破壊ゲーだった…マメできたよ…
188 17/04/05(水)15:13:55 No.419046793
PSはPSでかなり独特の空気があって大好き
189 17/04/05(水)15:14:17 No.419046841
ああパワプロがあったか 今でもあのスティックが一番打ちやすいと思う
190 17/04/05(水)15:14:37 No.419046880
爆ボンバーマン!
191 17/04/05(水)15:14:39 No.419046883
ぬし釣りは64でやりきった感がある
192 17/04/05(水)15:14:39 No.419046885
一人で遊ぶ場合はPSゲームで友達とは64ってのが完成されてたなぁ 友達と遊んだ時はずっとスマブラやってたよ
193 17/04/05(水)15:14:52 No.419046910
>ソフト本数はPSが3290本SSが1056本64が208本だから >マジでソフトメーカーからは敬遠されてる そんだけだったのか… なんか中古で同じソフトしか見ないなあと思ったらそういうことだったのね
194 17/04/05(水)15:15:00 No.419046934
サードソフトで一番売れたのパワプロなのか 次点でシレン
195 17/04/05(水)15:15:05 No.419046943
>全く知らないんだけどどんな内容だったの? 端的に言うと実際はMSに引き抜かれたってのが実態ってのを踏まえて あーレア社ねあーあったあったバンジョーにディディコングレーシングに所詮はマリオさまの後追いパクリゲー作ってたとこだろ? あんなの居なくなっても任天堂には何の影響もないね! って感じの
196 17/04/05(水)15:15:21 No.419046971
実際問題レアの発想とかそういう部分は結構気持ち悪いとこ多いからな とても悪趣味なデザインとか効果音とか演出
197 17/04/05(水)15:15:40 No.419047001
そんな少なかったんだ…当時ソフト少ないとは感じてなかったな
198 17/04/05(水)15:15:47 No.419047014
>PSはPSでかなり独特の空気があって大好き ムームー星人がマスコットやってた時代の空気いいよね…
199 17/04/05(水)15:16:01 No.419047037
>爆ボンバーマン! 難易度おかしくないですかね
200 17/04/05(水)15:16:03 No.419047044
>>未だに120枚TASが完成出来ないらしいな >作成中に次から次へと新しい解法が出てきたりでもすんのか 一応できたのはあるけどそれすら改善点が即出てきた
201 17/04/05(水)15:16:15 No.419047073
64ソフトの売り上げランクみたいなの見てるけどこれは…
202 17/04/05(水)15:16:22 No.419047086
64に関して言えば任天堂製品を買っただけで元を取れるレベルだったからなぁ サードからしたらたまったもんじゃないだろうが
203 17/04/05(水)15:16:29 No.419047093
サンシャインだって間違いなく名作だろ!
204 17/04/05(水)15:16:41 No.419047119
お前にはがっかりだよって詰られるEDでボムジャンプってのがあるんすよ て公式で伝えてくるゲーム
205 17/04/05(水)15:17:05 No.419047172
>64に関して言えば任天堂製品を買っただけで元を取れるレベルだったからなぁ 今みたいにシリーズものばっかりでもなかったしね
206 17/04/05(水)15:17:39 No.419047248
>サンシャインだって間違いなく名作だろ! サンシャイン俺も好きだなあ音楽すごく良かったし
207 17/04/05(水)15:18:13 No.419047312
サンシャインと同時期に出たパワプロ9と悩んでパワプロ買ったなあ めっちゃ楽しいわ9…
208 17/04/05(水)15:18:28 No.419047336
サンシャインは何かこう諸葛亮孔明と諸葛瑾子瑜的な…違うか
209 17/04/05(水)15:18:41 No.419047369
64もあと1年早く出せてればだいぶ違っただろうに なぜバーチャルボーイなんてものを…
210 17/04/05(水)15:18:41 No.419047371
>今みたいにシリーズものばっかりでもなかったしね 任天堂製品ですら珍妙なソフト結構あったね…
211 17/04/05(水)15:18:50 No.419047392
>お前にはがっかりだよって詰られるEDでボムジャンプってのがあるんすよ >て公式で伝えてくるゲーム どういう事?
212 17/04/05(水)15:19:08 No.419047426
>サンシャインだって間違いなく名作だろ! あれはなんていうかほんとすげぇよ ただアクションとしての難易度は上がってとっつきづらくなったなって印象はある ポンプアクションが本当に曲者
213 17/04/05(水)15:19:23 No.419047460
爆ボンはニコデスマンとかでTAS見ててえっ何その動き何それってなった
214 17/04/05(水)15:19:44 No.419047500
>>今みたいにシリーズものばっかりでもなかったしね >任天堂製品ですら珍妙なソフト結構あったね… シリーズなのに尖りすぎてたヨッシーみたいなのもある
215 17/04/05(水)15:20:05 No.419047547
>>お前にはがっかりだよって詰られるEDでボムジャンプってのがあるんすよ >>て公式で伝えてくるゲーム >どういう事? 爆ボンバーマンのゴールドカード全部集めてないと見れるENDで普通じゃ気が付かないようなテクニック駆使して行ける場所にゴールドカードあるよ!と教えてくれるのだ
216 17/04/05(水)15:20:19 No.419047574
>ただアクションとしての難易度は上がってとっつきづらくなったなって印象はある >ポンプアクションが本当に曲者 俺は逆だわ 足場から落ちかけてもホバーでなんとか持ち直せたもの
217 17/04/05(水)15:20:33 No.419047599
ヨッシーストーリーにはアニメ版キョロちゃんと同じ匂いを感じ取っていた
218 17/04/05(水)15:20:46 No.419047637
>今みたいにシリーズものばっかりでもなかったしね 今の形のマリオゴルフもテニスも64がスタートラインだしな…
219 17/04/05(水)15:20:48 No.419047640
ブレスオブザワイルドはむしろ粗とか隙はあるんだけど 異常な労力とアイデア量がぶち込まれた結果面白さの暴風雨と化した感じだ
220 17/04/05(水)15:20:52 No.419047652
罪と罰! と思ったけどこれも任天堂か
221 17/04/05(水)15:20:53 No.419047656
これと時オカはゲームのハードルを段飛ばしで上げてしまった感がある 楽しい
222 17/04/05(水)15:20:59 No.419047667
>爆ボンバーマンのゴールドカード全部集めてないと見れるENDで普通じゃ気が付かないようなテクニック駆使して行ける場所にゴールドカードあるよ!と教えてくれるのだ 持ってたのに知らんかった…
223 17/04/05(水)15:21:36 No.419047751
オウガバトル…も任天堂かよこれ!
224 17/04/05(水)15:22:33 No.419047876
>>爆ボンバーマンのゴールドカード全部集めてないと見れるENDで普通じゃ気が付かないようなテクニック駆使して行ける場所にゴールドカードあるよ!と教えてくれるのだ >持ってたのに知らんかった… ちなみにそのテクニックでゴールドカード全部取ると真の最終面に行ける 行けるけど道中面ですらボムジャンプとか駆使させられる難易度でラスボスがつらい
225 17/04/05(水)15:22:38 No.419047888
任天堂ハードって任天堂ソフトが一周したらそれで終わりって感じがする
226 17/04/05(水)15:22:38 No.419047893
ボムジャンプは正しい挙動なのか不安になる動きで…
227 17/04/05(水)15:22:48 No.419047915
64に関しては年齢と家庭環境によって評価が別れる印象 兄がいてゲームの支配権握ってるタイプの家だとPS置いてるし一人っ子の俺は64買って友達呼んでたし
228 17/04/05(水)15:23:03 No.419047939
>64もあと1年早く出せてればだいぶ違っただろうに あんま関係ないと思う カートリッジな時点でFF7が出ることはないだろうし
229 17/04/05(水)15:23:04 No.419047947
ゲームキューブは…スマブラDXがキラーになるんかな 風タクも楽しいんだけどね
230 17/04/05(水)15:23:35 No.419048001
>ブレスオブザワイルド「だよな」 オブジェクトの境界と運動パラメーターの受け渡しの管理をするっていうのがhavok→じゃあ一緒に属性パラメーターの受け渡し管理もできるよね→できた Havok社「誰だお前」
231 17/04/05(水)15:23:40 No.419048013
>任天堂ハードって任天堂ソフトが一周したらそれで終わりって感じがする GCは一応サードも強い
232 17/04/05(水)15:23:43 No.419048020
時オカは今だとちょっと厳しい面もあるけどマリオ64は未だにすごいと感じる
233 17/04/05(水)15:23:45 No.419048025
>ブレスオブザワイルドはむしろ粗とか隙はあるんだけど >異常な労力とアイデア量がぶち込まれた結果面白さの暴風雨と化した感じだ 粗がないオープンワールドなんてのはそれこそ無理だしな そこをどう埋め合わせるかっていうのが課題であって
234 17/04/05(水)15:24:25 No.419048111
>64に関しては年齢と家庭環境によって評価が別れる印象 >兄がいてゲームの支配権握ってるタイプの家だとPS置いてるし一人っ子の俺は64買って友達呼んでたし サターンとプレステと64あったけどサターンやりに来るやつが一番多かった 64派はほかのおうちで盛り上がってた
235 17/04/05(水)15:24:34 No.419048135
ダンジョンデザインとか時岡は今でも見事だろ
236 17/04/05(水)15:24:34 No.419048136
64はシューティングもレースもボードゲームも良いのは任天堂が多かったな
237 17/04/05(水)15:24:37 No.419048141
GC以降はあんま任天堂ハードを使った記憶がないなぁ 一応Wii以外は全部持ってるけどスマブラ専用機って感じだ
238 17/04/05(水)15:24:47 No.419048166
>サターンとプレステと64あったけどサターンやりに来るやつが一番多かった 「」くんエロなん…?
239 17/04/05(水)15:25:01 No.419048194
>時オカは今だとちょっと厳しい面もあるけどマリオ64は未だにすごいと感じる 時オカはZロックというシステム面の偉業がすごい
240 17/04/05(水)15:25:25 No.419048248
スイッチのソフトが全然出ないんですけお…
241 17/04/05(水)15:25:28 No.419048254
>振り返ってみて俺の持ってた非任天堂だろう64ソフトたまごっちくらいだ 残念ながらそれ開発したのも任天堂なんすよ ハドソンとの共同だけど
242 17/04/05(水)15:25:30 No.419048258
ボムキック!ボムキック!ボムの階段できた!無理やり登るね…
243 17/04/05(水)15:25:31 No.419048263
>これと時オカはゲームのハードルを段飛ばしで上げてしまった感がある >楽しい いろんなゲームの元祖的な存在になってるよね
244 17/04/05(水)15:25:35 No.419048276
当時はPSと64両方持ってる奴多かったな というかPS、サターン、64全部持ってるのも少なくなかった気がする
245 17/04/05(水)15:25:37 No.419048281
ファントムガノンほど衝撃なボス戦はない
246 17/04/05(水)15:25:42 No.419048294
>任天堂製品ですら珍妙なソフト結構あったね… (今も多いような…)
247 17/04/05(水)15:25:59 No.419048333
時オカとマリカーは今やるとフレームレートや操作性が結構キツい
248 17/04/05(水)15:26:15 No.419048365
あの頃は完全3Dゲームが手探りだったから色々あったよね
249 17/04/05(水)15:26:26 No.419048381
switchは64の任天堂専用機現象をまた繰り返さないか心配 DSの有象無象みたいに敷居が低い感じになればいいな
250 17/04/05(水)15:26:34 No.419048405
64は友達が何人か持っててマリカ遊んだ記憶があるが GCはマジでまわり誰も持ってなかった
251 17/04/05(水)15:26:39 No.419048419
面白きゃフレームレートなんて気にならねーよ
252 17/04/05(水)15:26:41 No.419048423
時オカはその場ジャンプさせて欲しかった これだけで諸々のストレスが解消される
253 17/04/05(水)15:26:57 No.419048455
時オカの捩れた廊下とロックビルの天地逆転の神殿は今もちょっと頭おかしい
254 17/04/05(水)15:27:10 No.419048481
ドリキャス持ってる奴は下の学年に一人だけいるって噂になっててあいつ何者だよ…みたいになってた思い出 たしか小学校中学年くらいの頃
255 17/04/05(水)15:27:16 No.419048496
>スイッチのソフトが全然出ないんですけお… 海外で出てるソフトくらいは出して欲しい というかショベルナイトなんてWiiU版もあるんだしすぐ出せんじゃないの
256 17/04/05(水)15:27:17 No.419048498
TASでスーパーマンのゲームの存在を知ったよ うnこれ日本で出せないわ…
257 17/04/05(水)15:27:18 No.419048501
>面白きゃフレームレートなんて気にならねーよ マリカー64は対戦で分割するとさすがにちょっと…
258 17/04/05(水)15:27:34 No.419048529
>時オカとマリカーは今やるとフレームレートや操作性が結構キツい そこでこのVC版 何故か軽くなってたりする
259 17/04/05(水)15:27:57 No.419048585
キューブあたりはオンライン要素が手探りでね…ホームランドとか色々とね
260 17/04/05(水)15:28:04 No.419048599
>switchは64の任天堂専用機現象をまた繰り返さないか心配 >DSの有象無象みたいに敷居が低い感じになればいいな むしろ任天堂ゲームの遊べるネオジオXと化しつつある
261 17/04/05(水)15:28:10 No.419048611
爆ボンが鬼畜だった反面、ヒーローズはかなり簡単だった ジャンプできるだけでこんなにも違う!ってなる なった
262 17/04/05(水)15:28:12 No.419048615
>ドリキャス持ってる奴は下の学年に一人だけいるって噂になっててあいつ何者だよ…みたいになってた思い出 DCは結構持ってる奴いた覚えが 俺以外にも何人かいた
263 17/04/05(水)15:28:37 No.419048661
GCはカプコンのCVS2は凄いと思う あの誰も使わなかった黄色いスティック完全に使いこなしてる
264 17/04/05(水)15:28:43 No.419048671
時オカはいま実機でやるとカメラリセットで操作にラグが出るのが気になる
265 17/04/05(水)15:28:43 No.419048672
switchは月5本ペースぐらいで無いと厳しいんじゃないかなと思う
266 17/04/05(水)15:28:48 No.419048684
>DCは結構持ってる奴いた覚えが >俺以外にも何人かいた PSO専用機と化してる人は何人かいた
267 17/04/05(水)15:29:07 No.419048718
DCはIT教育で校内全員持ってた
268 17/04/05(水)15:29:09 No.419048725
>時オカとマリカーは今やるとフレームレートや操作性が結構キツい 時オカは3DS版のデキが良すぎてわざわざ64版をやらなくていいレベル
269 17/04/05(水)15:29:14 No.419048735
>DCは結構持ってる奴いた覚えが >俺以外にも何人かいた あくまで俺の住んでる所での思い出ってことで
270 17/04/05(水)15:29:27 No.419048772
>DCはIT教育で校内全員持ってた なんで!?
271 17/04/05(水)15:29:33 No.419048781
書き込みをした人によって削除されました
272 17/04/05(水)15:29:37 No.419048793
Switchサードは今のところ全くやる気無さそうに見える 特に海外勢
273 17/04/05(水)15:29:44 No.419048806
超スピードのまてんろういいよね…
274 17/04/05(水)15:29:48 No.419048812
電撃ゲームキューブって雑誌買ってたけどそこの読者コーナーでひたすらにGDロムをネタにしてる投稿者が印象的だった そんなドリームキャスト
275 17/04/05(水)15:29:52 [爆ボン] No.419048819
>ジャンプできるだけでこんなにも違う!ってなる >なった 爆弾でジャンプ出来るしオブジェクトにも登れるのに…
276 17/04/05(水)15:30:01 No.419048835
>キューブあたりはオンライン要素が手探りでね…ホームランドとか色々とね 元々DCからあったとはいえ、PSOは俺には革新的すぎた
277 17/04/05(水)15:30:02 No.419048846
最初コントローラーに衝撃受けたよ64は
278 17/04/05(水)15:30:15 No.419048870
ハゲが我慢できなくなってきた模様
279 17/04/05(水)15:30:29 No.419048905
爆ボンの頃ネット環境とかなかったから手探りでやるのはわりと楽しかったな
280 17/04/05(水)15:30:43 No.419048942
switchに関してはもうPS4と箱の市場を崩すのが不可能なんで 携帯機も出来るって利点を活かしてそっちの市場を上手く利用すれば良いと思う
281 17/04/05(水)15:31:14 No.419048995
>Switchサードは今のところ全くやる気無さそうに見える >特に海外勢 Switchはどうもインディーズに優しそうに見えるが気のせいか
282 17/04/05(水)15:31:17 No.419049006
>なんで!? オイラ子供だったからわかんねえ! 当時はツタヤでゲームレンタルとかあってよかったね!
283 17/04/05(水)15:31:46 No.419049067
DCで真っ先に思い出すのはハウスオブザデッドをやっててぶっ壊れたLRボタン
284 17/04/05(水)15:31:48 No.419049071
触らなきゃいいのよ
285 17/04/05(水)15:32:02 No.419049105
>爆弾でジャンプ出来るしオブジェクトにも登れるのに… ボタン一つで出来るようになれや!!
286 17/04/05(水)15:32:08 No.419049120
ドリキャスのブラウザのアドレスバーに最初に打ち込んだのは ゲーメストのホットギミックデジタルサーフィン記事に載ってたURL
287 17/04/05(水)15:32:09 No.419049124
なぜ業界人ごっこな市場がどうこうの話に移行したがるのか
288 17/04/05(水)15:32:47 No.419049211
>Switchはどうもインディーズに優しそうに見えるが気のせいか そのわりにPS4箱で発売されるインディーゲーのアナウンスがないんだよなぁ まぁこれからだんだん普及してくのだと思うけど
289 17/04/05(水)15:32:53 No.419049220
しかしトリガーパッドの始祖はDCである 壊れやすかったけど
290 17/04/05(水)15:32:59 No.419049231
DCは当時最安のインターネット端末だったような
291 17/04/05(水)15:33:08 No.419049249
コントローラー持って集まるとみんなの3Dスティックが根元の方粉吹いてた やりすぎや
292 17/04/05(水)15:33:18 No.419049272
>なぜ業界人ごっこな市場がどうこうの話に移行したがるのか 思い出話が尽きてきたらそういう流れになるのは自然じゃよ
293 17/04/05(水)15:33:19 No.419049274
>ドリキャスのブラウザのアドレスバーに最初に打ち込んだのは >ゲーメストのホットギミックデジタルサーフィン記事に載ってたURL 俺はタコのマリネの某ファンサイトだった
294 17/04/05(水)15:33:34 No.419049301
>コントローラー持って集まるとみんなの3Dスティックが根元の方粉吹いてた >やりすぎや スイッチのプロコンも粉吹いてすまない
295 17/04/05(水)15:33:40 No.419049322
回す動作やりまくると削れるよね…
296 17/04/05(水)15:33:42 No.419049331
>壊れやすかったけど 初期型はマジでぶっ壊れたからなぁ
297 17/04/05(水)15:34:01 No.419049380
>思い出話が尽きてきたらそういう流れになるのは自然じゃよ ハゲが沸いてきただけだろ
298 17/04/05(水)15:34:17 No.419049425
親指の皮か手のひらの真ん中が削れていくのはよくあること
299 17/04/05(水)15:34:24 No.419049442
>コントローラー持って集まるとみんなの3Dスティックが根元の方粉吹いてた >やりすぎや いまスマブラ用にまともなコントローラーを確保するのって結構大変なんだよね うちのコントローラーはみんな死んでるわ
300 17/04/05(水)15:34:41 No.419049503
スターフォックス系のゲームももうちょっと流行るかなと思ったけどそんなことはなかった
301 17/04/05(水)15:34:46 No.419049520
探索マリオのオデッセイはどんなものになるのか楽しみだ
302 17/04/05(水)15:34:58 No.419049553
地域差あると思うんだけど俺の住んでる所だとマリオパーティーは喧嘩になるからミニゲームだけで遊ぶって暗黙のルールが 主にテレサでスターを奪ったりコインを奪ったりするあれが喧嘩の元になってた
303 17/04/05(水)15:35:31 No.419049623
皆がやりたくなるタイトルが出りゃ売れるし そうじゃなければ数ばっか揃っても仕方なかろう いいハードだから色々遊びたいっていうのは分かる
304 17/04/05(水)15:35:48 No.419049657
switch持ってないけどモンハンもこれで出るのかな?
305 17/04/05(水)15:35:59 No.419049676
パーティゲーはふとした瞬間に凶器になる
306 17/04/05(水)15:36:10 No.419049706
>DCは当時最安のインターネット端末だったような プロバイダ料金大川会長持ちだもんね…
307 17/04/05(水)15:36:12 No.419049711
>いいハードだから色々遊びたいっていうのは分かる とりあえず沢山ゲームを入れておきたい
308 17/04/05(水)15:36:32 No.419049763
たまごっちワールドのミニゲームタイトルコールが好きだった
309 17/04/05(水)15:36:34 No.419049769
おたからフィッシングで3Dスティックの大半は死んだ
310 17/04/05(水)15:37:15 No.419049857
>パーティゲーはふとした瞬間に凶器になる 桃鉄…ドカポン…
311 17/04/05(水)15:37:15 No.419049858
>switch持ってないけどモンハンもこれで出るのかな? https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8d74ac9d-18cf-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html まぁ出るだろう
312 17/04/05(水)15:37:17 No.419049863
そういえば丈夫な個体だったのか、64のスティック折れたことなかったな 粉こそ吹いてたけど
313 17/04/05(水)15:37:41 No.419049907
VC用に64コントローラー出たりしないかなぁ
314 17/04/05(水)15:37:59 No.419049945
癇癪持ちの子がいる時は程々に気を使ったりして遊ぶあの子供の頃の空気が懐かしい 癇癪起こしてコントローラーぶん投げられて喧嘩したり
315 17/04/05(水)15:38:01 No.419049949
>桃鉄…ドカポン… switchで欲しいタイトルはこの2つといたストだわ
316 17/04/05(水)15:38:08 No.419049967
やる気ないもなにも 海外サードが作るような大作ソフトはスイッチじゃまともに動かせないんじゃない?
317 17/04/05(水)15:38:41 No.419050032
>switchで欲しいタイトルはこの2つといたストだわ いたストは新作出るけどまだswitchにはないんだよね また任天堂verとかで出してくれるのかな
318 17/04/05(水)15:38:44 No.419050041
粉吹きの原因はマリオパーティだったな スティックぐりぐり系ミニゲームつらすぎる
319 17/04/05(水)15:39:09 No.419050091
たまごっち面白かったけどワンゲーム長過ぎる…下手すると1時間以上かかる…
320 17/04/05(水)15:39:17 No.419050109
>また任天堂verとかで出してくれるのかな スクエニに期待しない方がいい
321 17/04/05(水)15:39:44 No.419050174
コントローラーに負担を強いるミニゲームが多すぎる