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17/04/05(水)13:01:53 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491364913945.jpg 17/04/05(水)13:01:53 No.419030739

やっぱこの属性表おかしいよ!

1 17/04/05(水)13:02:49 No.419030854

光弱くね…?

2 17/04/05(水)13:04:40 No.419031101

何故風が黄色で地が緑…?

3 17/04/05(水)13:05:08 No.419031167

地水火風は逆じゃねえかな

4 17/04/05(水)13:05:21 No.419031198

>何故風が黄色で地が緑…? 植物と…黄砂?

5 17/04/05(水)13:06:35 No.419031360

やってりゃ慣れるよ

6 17/04/05(水)13:07:02 No.419031423

火属性に光入ってない…?

7 17/04/05(水)13:07:27 No.419031477

タクティクスオウガでは風が黄色で土が緑だったから別に違和感ないけどな

8 17/04/05(水)13:08:03 No.419031545

水と海で分けるのか

9 17/04/05(水)13:09:15 No.419031696

タクティクスオウガだったのかこれ

10 17/04/05(水)13:09:45 No.419031750

マジか

11 17/04/05(水)13:10:33 No.419031834

四属性と光闇の関係なんでそうなるの…

12 17/04/05(水)13:12:21 No.419032065

名前は風属性だけど風属性の魔法は上級職その2まではどれもサンダー系だから黄色でも問題ない

13 17/04/05(水)13:12:38 No.419032104

4つも弱点突ける闇ばっか使いがちだろうから闇メタの光って感じなのかな

14 17/04/05(水)13:14:09 No.419032286

ひだりの4属性って古代ギリシャ時代の物理学が元じゃね? そこに適当に足しただけだろ

15 17/04/05(水)13:14:11 No.419032290

風雷は対になるより一緒にされる方が多い気がする

16 17/04/05(水)13:14:43 No.419032354

時期にもよるけど闇属性は割と不遇だったりするので安心して欲しい

17 17/04/05(水)13:15:46 No.419032481

>四属性と光闇の関係なんでそうなるの… これはむしろ大半のソシャゲに採用してほしい… 闇は全属性に微妙に強いけど光に激弱いからな!

18 17/04/05(水)13:16:34 No.419032572

光から闇がたしか3倍ぐらいダメージ出る 闇から光以外が1.2倍だったかな…

19 17/04/05(水)13:17:06 No.419032638

闇は四属性に通る代わりに倍率が低めなんだ だから素直に弱点ついた方が強い

20 17/04/05(水)13:18:00 No.419032747

闇は一見万能なようで闇同士でかち合うと辛い 敵は物理攻撃だけど自分は闇魔法だとまったく通らないからな

21 17/04/05(水)13:19:53 No.419032965

アリストテレスの四元素説は中国の五行みたいに強弱関係がないからゲームシステムに組み込むには工夫がいる

22 17/04/05(水)13:21:39 No.419033183

そこでこちらの闇は地に光は炎に組み込まれる魔装機神

23 17/04/05(水)13:22:52 No.419033317

五行は五行で関係ややこしいからあんましそのまましっかり採用してるのは見ない気がする

24 17/04/05(水)13:23:41 No.419033398

でも土と風の色は逆の方がいいんじゃねぇかな…

25 17/04/05(水)13:24:43 No.419033517

じゃんけんでいいんじゃねえかな…

26 17/04/05(水)13:25:04 No.419033567

俺の持ってるゲームことごとく属性に相関関係がない…

27 17/04/05(水)13:26:22 No.419033708

火が水に強いの?

28 17/04/05(水)13:29:21 No.419034019

光と闇は火水風土の四すくみからは独立して互いに殴り合いがデフォじゃないのか

29 17/04/05(水)13:29:35 No.419034061

火って水でも土でも風でも酸欠にすれば消せるから一番弱そうだよね

30 17/04/05(水)13:33:17 No.419034481

超大作のかと

31 17/04/05(水)13:33:49 No.419034548

>火が水に強いの? たぶん水はほぼ氷扱いなんじゃないかな…

32 17/04/05(水)13:47:04 No.419035995

マジバケの光は闇に強くて弱点なしだっけ

33 17/04/05(水)13:49:56 No.419036316

じやあ水も土も風も燃やす尽くせる火なら?

34 17/04/05(水)13:51:59 No.419036557

闇をも照らす光を内包する火が一強になってしまう…

35 17/04/05(水)13:56:05 No.419037113

>マジバケの光は闇に強くて弱点なしだっけ 続編だと相克関係になった まあ属性ごっそり無くなったけど…

36 17/04/05(水)13:58:46 No.419037444

闇はHP1にすると強い

37 17/04/05(水)13:58:52 No.419037460

光と闇が四属性の完全上位だと じゃあ最初から光と闇でいいじゃん!ってなるから 光と闇は少し肩身が狭いくらいがちょうどいいと思うんだ… 無属性は座っててくだち

38 17/04/05(水)14:00:00 No.419037587

>万能属性は座っててくだち

39 17/04/05(水)14:03:16 No.419037992

耐性無視で等倍で通せるやつはポケモンみたいに属性一致でボーナスつくかよほどの超火力でもない限り 普通に弱点突いた方が早いか燃費悪過ぎ問題で使われないよね もしくは敵の編成がバラついてるのが多いとかでもないと

40 17/04/05(水)14:04:19 No.419038108

嫌がらせのように配置される闇mob

41 17/04/05(水)14:05:12 No.419038224

弱点突くのは有効だけど その為に99武器以上の作成に面倒だったり強敵と戦わされるクエが必須なのを4属性+光分作るかって言うと… ましてやフル強化5本とか狂気の沙汰だし無属性ってか物理属性でいいよねってなる

42 17/04/05(水)14:07:17 No.419038480

光と闇逆のほうがよくない?

43 17/04/05(水)14:07:25 No.419038503

万能属性に細かい有利不利が設定されてるゲーム見たときは万能とはいったい…ってなったから やっぱり万能には万能であって欲しい それはそれとして万能ゲーよりは相性ゲーであって欲しい

44 17/04/05(水)14:09:40 No.419038773

>嫌がらせのように配置される闇mob 寧ろ闇ばっかの中に唐突に配置される光mobがうざい

45 17/04/05(水)14:12:57 No.419039224

まさはるな話題で正論ふりかざしても結局は現実には勝てないし…

46 17/04/05(水)14:14:18 No.419039423

最近はもうパズドラの属性相関がほかのソシャゲに受け継がれまくってスタンダード化してる気がする

47 17/04/05(水)14:14:52 No.419039523

>寧ろ闇ばっかの中に唐突に配置される光mobがうざい フェンサーを殺すための配置すぎる…

48 17/04/05(水)14:16:12 No.419039706

火が水に強いってちょっと変だと思う

49 17/04/05(水)14:16:40 No.419039773

オニックス!プラチナム!ベイヤール!

50 17/04/05(水)14:17:22 No.419039873

>ベイヤール! 叩かれすぎてドMに目覚めたとか予想外過ぎる…

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