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17/04/05(水)09:28:01 やられ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491352081989.jpg 17/04/05(水)09:28:01 No.419007462

やられてイラッとする技筆頭

1 17/04/05(水)09:33:04 No.419007852

ウル4の時とか酷かった

2 17/04/05(水)09:34:44 No.419007998

空中ガードできるやつ

3 17/04/05(水)09:36:52 No.419008164

撃ってくる可能性があるだけで攻めを縛られるブラフ技としても強い

4 17/04/05(水)09:39:04 No.419008350

こんなことしてるから殺意に目覚めるんだよ

5 17/04/05(水)09:41:16 No.419008542

4はとりあえず仕込んでた ていうかレバーシコってるだけで最速で出るのとかやめろ5はどうなの?

6 17/04/05(水)09:42:17 No.419008635

4はシステムと噛み合い過ぎてほんと酷かったな

7 17/04/05(水)09:44:11 No.419008800

元々だいぶ外道の技感あったし 時代がもう無敵技を求められてない感じがあるので仕方なし

8 17/04/05(水)09:44:25 No.419008815

これは禁じ手にされても仕方ない性能

9 17/04/05(水)09:47:57 No.419009100

なに連発しとんねん

10 17/04/05(水)09:51:47 No.419009460

着地硬直があるやつはまだ許せる

11 17/04/05(水)09:52:28 No.419009528

ダウンさせたのになんでこっちが択を振られないといけないの

12 17/04/05(水)09:53:17 No.419009591

ケンは一時期隙が全然なくて殺意が湧いた

13 17/04/05(水)09:53:49 No.419009640

>ケンは一時期隙が全然なくて殺意が湧いた 移動投げキャラいいよね…

14 17/04/05(水)09:53:58 No.419009654

昇竜と波動はてめーなにスタンダード面してんだよって気持ちになる

15 17/04/05(水)09:54:48 No.419009732

初代は着地するまで無敵な上に攻撃判定まであったからな…

16 17/04/05(水)09:55:22 No.419009778

ガードして最大ー もうやらんだろ 昇竜拳! イラっ

17 17/04/05(水)09:55:37 No.419009794

>昇竜と波動はてめーなにスタンダード面してんだよって気持ちになる 竜巻旋風脚は許されたか…

18 17/04/05(水)09:55:58 No.419009814

波動拳は画面内にあったら撃てないとかあったよつな

19 17/04/05(水)09:56:06 No.419009824

何がムカつくって逆択から起き攻めまで付いてくるクソ技

20 17/04/05(水)09:56:31 No.419009868

-20~-40Fぐらいあるから着地硬直ほとんど無くていいよね!って感じだったね

21 17/04/05(水)09:56:59 No.419009898

はい大昇竜いただきました着地に最大ー しょーりゅークソァ!

22 17/04/05(水)09:57:26 No.419009936

リバサ昇竜連発されると流石に次はやってこないだろ…ちくしょうまたやりやがった!ってなる

23 17/04/05(水)09:57:49 No.419009968

ドラゴンダンスって言葉が洒落にならない

24 17/04/05(水)09:58:18 No.419010013

EXやめろ

25 17/04/05(水)09:59:06 No.419010076

ボコられる側からすると抑止力はありがたい… もうダウンからまたダウンの繰り返しで何もできないまま死ぬのは嫌なんじゃ…

26 17/04/05(水)09:59:26 No.419010106

昇竜拳!はい読んでたー 反撃遅れたかも 昇竜!真空波動ケーン!

27 17/04/05(水)09:59:38 No.419010122

セビキャンでリスクも消せてバランスもいい …よくねえよぶっころすぞ…

28 17/04/05(水)09:59:43 No.419010135

スト4だと232で出る技

29 17/04/05(水)09:59:52 No.419010148

だから詐欺跳びや昇龍すかしできるおきぜめが研究された でもそれとは別に撃ってガードされたら相手のコンパネに電流流れるくらいのペナルティーが欲しいくらいだった

30 17/04/05(水)10:00:19 No.419010196

なんで昇竜からキャンセルで真空入るんだよ

31 17/04/05(水)10:00:58 No.419010255

ストVだとコンセプトの違いからついに無敵消されるぐらいの歪み 別に無敵は戻ってこなくていいから別のところで補完して欲しい

32 17/04/05(水)10:01:05 No.419010269

スト4の昇竜発生3Fだから詐欺飛びもできないとかほんとに狂ってたね

33 17/04/05(水)10:01:25 No.419010291

トリガー中にスパコンキャンセルでガードされても120減らしてガードクラッシュもするぞ!

34 17/04/05(水)10:01:45 No.419010318

思えばストⅡ時代から開幕でぶっ放すものだった

35 17/04/05(水)10:02:25 No.419010370

昇竜セビキャンが嫌いで4は辞めた

36 17/04/05(水)10:02:56 No.419010419

ブッパはいいけど手痛い反撃食らう技にしてくれ

37 17/04/05(水)10:03:20 No.419010454

>昇竜セビキャンが嫌いで4は辞めた 中ボタン同時押しダッシュって操作がどうしても慣れなかったなぁ

38 17/04/05(水)10:03:21 No.419010458

まぁ結局EX撃たれてけおるんだけどね 痛いわクソ! EXスピバも許さんからな! なんであの性能でマイナス10で反撃しづらいんだよ!

39 17/04/05(水)10:03:34 No.419010473

作ったやつはアホだったと思うけどそのアホさが間口の広さにも繋がったのか格ゲーシーン復活に寄与した

40 17/04/05(水)10:03:36 No.419010475

赤セビとかユンゲーが加速しただけだった

41 17/04/05(水)10:03:37 No.419010477

しくじっても転ぶだけとかマジ勘弁

42 17/04/05(水)10:03:40 No.419010478

波動昇竜の調整に関してはサードが一番好きだな

43 17/04/05(水)10:04:14 No.419010515

>>昇竜と波動はてめーなにスタンダード面してんだよって気持ちになる >竜巻旋風脚は許されたか… 突進技の中でも大分きっつい性能のことが多いしごく一部の空中竜巻以外は概ね許されてるんじゃねえかな…

44 17/04/05(水)10:05:29 No.419010634

でも最近の画面端EX竜巻からの追撃は許さないよ

45 17/04/05(水)10:05:31 No.419010638

ストVのケン大竜巻は割とくだらない性能だと思う

46 17/04/05(水)10:05:46 No.419010658

サードはブロッキングが強すぎるから波動も昇竜もどうでもいいからな…

47 17/04/05(水)10:06:04 No.419010692

>波動昇竜の調整に関してはサードが一番好きだな 単発対空は空中ブロッキングで終わるから通常技キャンセルやタイミングずらしやブラフからの投げといった 選択肢を用意してようやく対空技として機能するやつか

48 17/04/05(水)10:06:06 No.419010693

竜巻は見た目カッコ悪いから…

49 17/04/05(水)10:06:29 No.419010725

コンボと飛び道具抜けぐらいにしかセービング使ってなかったから赤セビ実装された時はどうするのこれってなった

50 17/04/05(水)10:07:02 No.419010753

それぞれ独自進化しすぎて偶々名前が似てるだけみたいになってる竜巻

51 17/04/05(水)10:07:37 No.419010806

>竜巻は見た目カッコ悪いから… 5ケンでようやくかっこよく見れるようになったなぁ

52 17/04/05(水)10:07:57 No.419010844

ダンの晃竜拳は無敵時間の無い未完成昇竜拳だったけど 今は本家も同レベルなんだな

53 17/04/05(水)10:08:40 No.419010896

3rdの昇竜はほぼコンボパーツだよね 対空技としてはイマイチだけどどの昇竜もそこそこ使い分けられる調整 ショーンはしらない

54 17/04/05(水)10:08:41 No.419010898

5の昇龍ズタボロだよね…

55 17/04/05(水)10:09:18 No.419010950

ストEXの竜巻とかもう別物になってた

56 17/04/05(水)10:10:08 No.419011027

ストEXのはファイターズヒストリーの溝口のチェストみたい

57 17/04/05(水)10:10:19 No.419011040

ショーンはトルネイッ!の方が強い気がする

58 17/04/05(水)10:10:36 No.419011067

今の竜巻は弱で出す移動兼フェイント技兼コンボパーツ兼甘い弾撃ちを潰す技

59 17/04/05(水)10:11:14 No.419011121

ドラゴンダンス酷かったよね

60 17/04/05(水)10:12:19 No.419011205

スパ4でドラゴンダンス中だけケンのテーマがかかる動画が酷かったな… しかも昇竜してるだけで勝ってるし

61 17/04/05(水)10:12:20 No.419011207

そういや溝口は虎流砕が飛ばない対空技な以外はリュウケンタイプなんだな…

62 17/04/05(水)10:12:35 No.419011231

三種の神器揃ってるのって大体強キャラだよね

63 17/04/05(水)10:14:02 No.419011343

ケンはいつの間にか遠Kからの移動投げキャラのイメージ

64 17/04/05(水)10:14:36 No.419011381

>三種の神器揃ってるのって大体強キャラだよね オメー今のリュウ見てそれ言えんのか

65 17/04/05(水)10:14:50 No.419011399

拳肘膝で3連打する技だったのが拳だけになってきている

66 17/04/05(水)10:15:02 No.419011420

>スパ4でドラゴンダンス中だけケンのテーマがかかる動画が酷かったな… >しかも昇竜してるだけで勝ってるし あれ酷いしたぶん俺もランクマであたったら負けるから腹立ったわ!

67 17/04/05(水)10:15:13 No.419011429

http://www.youtube.com/watch?v=6Zd7T5Don5s&feature=g-vrec お腹痛い

68 17/04/05(水)10:15:24 No.419011451

4とか昇竜してるだけでダルシム困らせれた

69 17/04/05(水)10:15:26 No.419011456

>5の昇龍ズタボロだよね… そんなにひどいのか

70 17/04/05(水)10:15:43 No.419011478

ケン中脚の方がムカついた

71 17/04/05(水)10:16:16 No.419011534

だからってバイソンに頭突き付けた奴は本当に馬鹿だと思う

72 17/04/05(水)10:16:38 No.419011564

ドラゴンダンスって元々は無印ストⅡでCPUケンをハメ殺すやり方の呼称だったんだけどねー

73 17/04/05(水)10:17:14 No.419011623

S2の生昇龍とか対空にも微妙な技じゃん どんだけ緩い飛びしてんの

74 17/04/05(水)10:18:28 No.419011727

シリーズを象徴する技なのでか過去は優遇されてた感はあったな 対空技なら良いとしても対地でやりまってたからなぁ

75 17/04/05(水)10:19:17 No.419011807

>>三種の神器揃ってるのって大体強キャラだよね >オメー今のリュウ見てそれ言えんのか 昇竜が欠けたから神器揃ってないし… まあそれ以外もかなり弱いんだけど

76 17/04/05(水)10:19:24 No.419011823

4のコーディは突進技が怖いからね…

77 17/04/05(水)10:19:26 No.419011827

今のリュウの対空は心眼か弱Pだよ

78 17/04/05(水)10:20:19 No.419011890

見てから空対J中P余裕でした

79 17/04/05(水)10:20:31 No.419011904

初心者が飛び道具で飛ばせて対空で落とすでやめてしまう! そうだ!落とせなくしよう! 画期的な調整

80 17/04/05(水)10:23:07 No.419012161

いや、対空にはどうでもいいんだけど 起き上がりで使えなくなったのが問題だよ

81 17/04/05(水)10:24:47 No.419012309

リバサ昇龍にキレるチンパン多いから仕方ないね S2でもまだキレてるのは本当に驚いたが

82 17/04/05(水)10:26:20 No.419012445

起き昇は基本ってイメージだったんだが今は違うのか

83 17/04/05(水)10:26:45 No.419012484

何か5のリュウって豪鬼化し始めてね? 大Kとか

84 17/04/05(水)10:26:56 No.419012501

チンパンて

85 17/04/05(水)10:27:06 No.419012520

どんな時でも中足波動だぞ?

86 17/04/05(水)10:31:27 No.419012913

>起き昇は基本ってイメージだったんだが今は違うのか 弱中強全部発生無敵無し 中だけ6フレから無敵

87 17/04/05(水)10:31:37 No.419012934

相手が明らかにイライラしてるのを見るのは楽しいからな…

88 17/04/05(水)10:34:30 No.419013208

>弱中強全部発生無敵無し >中だけ6フレから無敵 5ってどうなってんだ…

89 17/04/05(水)10:34:30 No.419013209

>中だけ6フレから無敵 また微妙なタイミングで…

90 17/04/05(水)10:36:47 No.419013426

なんで中だけ? なんで6フレから?

91 17/04/05(水)10:37:19 No.419013475

>なんで中だけ? >なんで6フレから? 対空に使えってこったろ

92 17/04/05(水)10:38:15 No.419013582

元祖無敵対空から無敵消すのはちょっと可哀想過ぎる… この手の技ってもっと別の方向で調整出来ないのかしら…

93 17/04/05(水)10:38:19 No.419013591

マブカプだと殆どお目にかからない

94 17/04/05(水)10:38:50 No.419013641

>対空に使えってこったろ あー 起き上がりに無敵技出されると 攻める方にリスクできて煩わしいからか

95 17/04/05(水)10:39:48 No.419013748

5やってないけどリュウそんなに酷いのか

96 17/04/05(水)10:40:45 No.419013839

一人だけブロッキングを与えられた罰だ

97 17/04/05(水)10:41:25 No.419013910

>5やってないけどリュウそんなに酷いのか 弱いキャラには強いよ

98 17/04/05(水)10:43:19 No.419014104

最初の調節だと強すぎて酷くて 弱体化されてそっちの意味でも酷くなった

99 17/04/05(水)10:43:49 No.419014146

俺より強い奴に会いに行くはずじゃ…

100 17/04/05(水)10:46:40 No.419014414

開発側が目指すゲーム性と無敵押し付けは噛み合わないから外すねというのは言いたいことはわからんでもないんだけど それにしても弱い

101 17/04/05(水)10:46:51 No.419014434

起きあがりEX竜巻好き…

102 17/04/05(水)10:48:16 No.419014562

無敵対空の有無で人権あるか否か分かたれるのが駄目 という訳でもなく無いなら無いでその分別の戦えるコンセプト持ってたらいいと思うんだけどな

103 17/04/05(水)10:49:31 No.419014677

5は未だに未完成な上に迷走中なので 無敵削除したのにクラカンだけ残すとか意味の分からない技にしといて やっぱちょっとだけ戻すわとかほんと何がしたいの

104 17/04/05(水)10:51:28 No.419014842

>無敵対空の有無で人権あるか否か分かたれるのが駄目 >という訳でもなく無いなら無いでその分別の戦えるコンセプト持ってたらいいと思うんだけどな いや、対空には別に手段あるから別にいいんだ 正直それより脚伸ばして欲しい

105 17/04/05(水)10:51:29 No.419014844

方向性については迷ってないけどアクセルとブレーキの加減を知らないすぎる

106 17/04/05(水)10:52:47 No.419014960

>5やってないけどリュウそんなに酷いのか 冷静に考えると無敵あった頃は無敵持ちは弱いキャラに理論値10・0いける世界だった気がする

107 17/04/05(水)10:56:59 No.419015317

5始まった頃は過去作を引き合いにしてこっちのが面白いって声沢山聞こえてきたけど シーンの盛り上がり含めたら前の方が楽しかったなって

108 17/04/05(水)10:57:17 No.419015341

リュウは「近距離に強いキャラ」ですので…

109 17/04/05(水)11:00:16 No.419015597

近距離しかねぇけどそれも強くねぇよ 足短え

110 17/04/05(水)11:01:12 No.419015688

>5始まった頃は過去作を引き合いにしてこっちのが面白いって声沢山聞こえてきたけど >シーンの盛り上がり含めたら前の方が楽しかったなって 4も理不尽をぶつけ合うゲームだからなあ 人を選ぶゲームしか格ゲーに残ってない

111 17/04/05(水)11:04:47 No.419016038

弾抜け多過ぎ問題で無敵昇竜まで潰されちゃ個性も何も無いような…

112 17/04/05(水)11:07:00 No.419016274

ウメちゃんにはリュウを使い続けて欲しかった

113 17/04/05(水)11:14:00 No.419016983

昇竜なんて格ゲーの基本なのになんでまだ迷うの?

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