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17/04/05(水)08:50:34 私は周... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491349834436.jpg 17/04/05(水)08:50:34 No.419004482

私は周到なのでずっと機体に乗っています

1 17/04/05(水)08:56:04 No.419004858

やっぱ手札かー

2 17/04/05(水)08:58:46 No.419005056

4マナあるなら手札4枚からドローと能力で3枚増やして手札7枚にして攻撃した後に土地置けるから出された側は思ったより嫌かもしれん それにしてもドレイク出すエンチャント楽しみだね

3 17/04/05(水)08:58:47 No.419005057

パースパスパス

4 17/04/05(水)08:59:28 No.419005117

>それにしてもドレイク出すエンチャント楽しみだね 新しいアーキタイプ出来そうでいいよね サイクリングでパーツも探しにいけるのがいい

5 17/04/05(水)08:59:41 No.419005136

なんでお前3マナなんだよ

6 17/04/05(水)09:00:55 No.419005242

宇宙儀でドローしまくって首絞めで捨てまくると鳩まみれならぬドレイクまみれで宇宙だぜ!

7 17/04/05(水)09:01:09 No.419005257

マリガンしたら死ぬヒリ

8 17/04/05(水)09:02:04 No.419005333

神が列車でやってくる

9 17/04/05(水)09:02:16 No.419005347

本質の散乱もきたしドレイク出すパミは成立しそう

10 17/04/05(水)09:04:36 No.419005503

>マリガンしたら死ぬヒリ 恒久的なドローとフィニッシャー兼ねてるだけで偉いと思う

11 17/04/05(水)09:06:11 No.419005617

常時7枚じゃなくて必要な時だけ7枚あればいいから見た目よりは強い気がする もちろん除去されないならっていう前提が付くから次のスタンで選択される除去次第だけど

12 17/04/05(水)09:06:39 No.419005649

軽めだからとりあえず置いて機体乗せたりドローエンジンとして使う感じか 勝ち確まで粘れたらそのままフィニッシャーで

13 17/04/05(水)09:06:53 No.419005672

ほい瞬速払拭の光

14 17/04/05(水)09:06:55 No.419005673

忘却の輪来るよ

15 17/04/05(水)09:07:51 No.419005741

リングはこっちもリング使えばいいだけの話だな

16 17/04/05(水)09:08:05 No.419005763

>ほい瞬速払拭の光 隔離の場がまぁまぁ使われたんだからあれも絶対強いよね…

17 17/04/05(水)09:08:11 No.419005774

なんで赤神よりマナレシオ良い上に飛行なんだよ

18 17/04/05(水)09:09:05 No.419005853

青はクリーチャーの色だからね

19 17/04/05(水)09:09:17 No.419005874

3マナのドローエンジンがフィニッシャー兼任できるっていいね 押されてるときにブロックできない可能性があるのがどう出るか

20 17/04/05(水)09:09:24 No.419005879

赤って別にレシオいいわけじゃないし

21 17/04/05(水)09:09:28 No.419005888

瞬速払拭の光についてはもともと白が生き物リムーブが得意だからそれほど逆風は感じないかなー 白以外でもなんかくるかどうか

22 17/04/05(水)09:09:46 No.419005909

青にとって飛行はフレーバーテキスト

23 17/04/05(水)09:11:04 No.419006027

新リングは1マナサイクリング付いてるのが偉い

24 17/04/05(水)09:11:49 No.419006086

ドロソ兼ねるとは言うものの伝説だから数積むわけにもいかないしどうなんだろう

25 17/04/05(水)09:12:28 No.419006141

1マナサイクリング付きの呪文はマナスクリュー対策になるのが嬉しい

26 17/04/05(水)09:14:20 No.419006305

>ドロソ兼ねるとは言うものの伝説だから数積むわけにもいかないしどうなんだろう どうせ複数引いても手札の枚数維持を考えれば真の意味では腐らないとも考えられる でもまぁどうせドローマシマシとか遅いデッキにしか入らないだろうし1~2枚でいいんじゃない?

27 17/04/05(水)09:14:31 No.419006321

>新リングは1マナサイクリング付いてるのが偉い コントロール相手に序盤は別のカードに変えつつ後半のフィニッシャーを抑えられるのいいよね カウンターされたらうn…

28 17/04/05(水)09:15:50 No.419006438

強そうに見えるね

29 17/04/05(水)09:16:58 No.419006539

サイクリング払しょくの光はサイクリングコスト2マナで良かったからダブルシンボルにしてレアにして3マナが良かった

30 17/04/05(水)09:17:37 No.419006599

>サイクリング払しょくの光はサイクリングコスト2マナで良かったからダブルシンボルにしてレアにして3マナが良かった 下でも使えそうな性能に

31 17/04/05(水)09:18:28 No.419006665

>サイクリング払しょくの光はサイクリングコスト2マナで良かったからダブルシンボルにしてレアにして3マナが良かった サイクリング無しでも超強いよそれ!

32 17/04/05(水)09:18:53 No.419006697

マナレシオはいいけど コントロールでも7枚維持は難しいし追放や払拭の光が効くから案外厳しいんじゃないかなあ

33 17/04/05(水)09:19:43 No.419006780

アンコの上にサイクリング1マナで瞬速だから4マナも仕方ないけど下環境プレイヤー的には端っこ調整して3マナにしてほしかった スタンなら適正なのかな

34 17/04/05(水)09:20:07 No.419006815

追放や払拭の光が効かないのなんてほぼいないしそれはしょうがない 7枚維持はどうなんだろうね

35 17/04/05(水)09:20:59 No.419006889

土地戻すのも任意だしもうちょっと手札維持ギミックあるなら楽しそうだ

36 17/04/05(水)09:21:11 No.419006906

ドローできるドライバー

37 17/04/05(水)09:21:30 No.419006937

熱病の幻視でクソゲー仕掛けようぜ

38 17/04/05(水)09:21:51 No.419006971

下的には払拭の光ってだけでブリンクからの永久追放ができないからね 忘却の輪にない利点を求めるのは仕方ない

39 17/04/05(水)09:21:51 No.419006972

ドローはかなり悠長だからドライバーカウントなら他のクリーチャーのがいいと思う

40 17/04/05(水)09:22:15 No.419007007

>下でも使えそうな性能に 流石にない

41 17/04/05(水)09:22:27 No.419007015

>忘却の輪にない利点を求めるのは仕方ない 瞬速とサイクリングが十分利点じゃん 衰微も効かないし

42 17/04/05(水)09:22:27 No.419007016

前半に置いたサイクリング土地戻してサイクリングまですれば2ドローぶんにできたりもするんだな あとは出た時の効果ある土地があれば楽しそう

43 17/04/05(水)09:22:33 No.419007021

ケラノスさんって凄かったんだね… あっちは5マナだけどさ

44 17/04/05(水)09:23:08 No.419007063

忘却の輪が使われてるのにそれに瞬速つけようなんて

45 17/04/05(水)09:23:45 No.419007118

今回の神は顕現条件厳しいなあ 赤は2枚以下で青は6枚以上だったらよかったのに

46 17/04/05(水)09:23:54 No.419007133

>流石にない 3マナ瞬速ならレガシーは知らんがモダンなら普通に使われるだろ 今でも払拭の光とか宝球とかコントロールが積んでるぞ

47 17/04/05(水)09:24:05 No.419007151

ケラノスと比べられても神以外に共通点無くて反応に困る

48 17/04/05(水)09:24:34 No.419007186

>今回の神は顕現条件厳しいなあ ずっと生きてるから機体に乗れるぜ

49 17/04/05(水)09:26:31 No.419007342

下って言われるとエターナルになる「」W多いからな・・・ モダンは中って感じ

50 17/04/05(水)09:26:52 No.419007371

レガシーまで行くと3マナ万能除去は対象を取らない議会の採決が優先されるけど、モダンなら全然いけるやろ

51 17/04/05(水)09:27:18 No.419007398

モダンは構築 レガシー以下はエターナル 分かりづらいしどれくらい意味がある分類なのかよくわからない

52 17/04/05(水)09:27:40 No.419007430

黒は墓地20枚以上とかかな 緑は土地で白は…なんだ?

53 17/04/05(水)09:28:06 No.419007472

>黒は墓地20枚以上とかかな 厳しすぎる… 白はまぁ普通に考えればライフじゃないかな

54 17/04/05(水)09:28:28 No.419007490

一番下でハンド2枚増えるしマナ出した土地戻してもう一回置けば実質3マナドローだしマナ余ってれば一番下二回起動してもいいしわりと強そう

55 17/04/05(水)09:29:00 No.419007531

黒は墓地に生物が10体いたらだよ

56 17/04/05(水)09:29:24 No.419007568

>黒は墓地に生物が10体いたらだよ どっちにしろきつい!

57 17/04/05(水)09:31:12 No.419007700

白はライフだな

58 17/04/05(水)09:31:24 No.419007714

>白はまぁ普通に考えればライフじゃないかな ライフ5以下で顕現とかだと本体火力ですぐ負けそうだ…

59 17/04/05(水)09:32:30 No.419007806

生物5体以上とかじゃないの

60 17/04/05(水)09:34:08 No.419007944

>ライフ5以下で顕現とかだと本体火力ですぐ負けそうだ… ライフが条件ならむしろ30以上で顕現でしょ 起動型能力で回復

61 17/04/05(水)09:34:38 No.419007991

緑は土地6枚とか……ニッサやん

62 17/04/05(水)09:34:43 No.419007996

白は生物の数っぽい気がするけどな

63 17/04/05(水)09:35:25 No.419008052

黒は能力で墓地肥やしながらマイナスカウンター撒きそう

64 17/04/05(水)09:38:26 No.419008293

>白は生物の数っぽい気がするけどな テーロスの信心と似た感じになるからどうかなぁ

65 17/04/05(水)09:40:37 No.419008487

瞬速のついた払拭の光とか光が光をリムーブしてそれをさらに光がリムーブしてそれででてきた光が光をリムーブするとかいうわけのわからない現象が起きそう

66 17/04/05(水)09:45:13 No.419008886

黒が墓地緑が土地だと一度顕現したらほぼそのままだろうし条件厳しそう

67 17/04/05(水)09:46:27 No.419008978

クリーチャーのパワー参照はありそう

68 17/04/05(水)09:51:32 No.419009433

>私は周到なのでパワー5で格闘します

69 17/04/05(水)09:57:34 No.419009949

碑サイクルはアンコとは思えない優秀っぷりだな… まぁ悠長だしカジュアルedhでしか輝かないとは思うけど

70 17/04/05(水)10:07:47 No.419010830

トークン出すのはそこそこやれるのではないだろうか

71 17/04/05(水)10:13:44 No.419011327

3ターン目に出せて4回殴れば殺せるヒリ

72 17/04/05(水)10:24:31 No.419012285

また神でるんだ

73 17/04/05(水)10:27:16 No.419012530

スレ画とトラッカーのシナジーは楽しそう

74 17/04/05(水)10:28:40 No.419012660

>スレ画とトラッカーのシナジーは楽しそう マナがかかりすぎる…

75 17/04/05(水)10:29:40 No.419012746

スレ画を見るとスフィンクスの啓示が欲しくなってくる

76 17/04/05(水)10:30:17 No.419012808

啓示あったらこいついらない気がする

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