17/04/05(水)08:50:34 私は周... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491349834436.jpg 17/04/05(水)08:50:34 No.419004482
私は周到なのでずっと機体に乗っています
1 17/04/05(水)08:56:04 No.419004858
やっぱ手札かー
2 17/04/05(水)08:58:46 No.419005056
4マナあるなら手札4枚からドローと能力で3枚増やして手札7枚にして攻撃した後に土地置けるから出された側は思ったより嫌かもしれん それにしてもドレイク出すエンチャント楽しみだね
3 17/04/05(水)08:58:47 No.419005057
パースパスパス
4 17/04/05(水)08:59:28 No.419005117
>それにしてもドレイク出すエンチャント楽しみだね 新しいアーキタイプ出来そうでいいよね サイクリングでパーツも探しにいけるのがいい
5 17/04/05(水)08:59:41 No.419005136
なんでお前3マナなんだよ
6 17/04/05(水)09:00:55 No.419005242
宇宙儀でドローしまくって首絞めで捨てまくると鳩まみれならぬドレイクまみれで宇宙だぜ!
7 17/04/05(水)09:01:09 No.419005257
マリガンしたら死ぬヒリ
8 17/04/05(水)09:02:04 No.419005333
神が列車でやってくる
9 17/04/05(水)09:02:16 No.419005347
本質の散乱もきたしドレイク出すパミは成立しそう
10 17/04/05(水)09:04:36 No.419005503
>マリガンしたら死ぬヒリ 恒久的なドローとフィニッシャー兼ねてるだけで偉いと思う
11 17/04/05(水)09:06:11 No.419005617
常時7枚じゃなくて必要な時だけ7枚あればいいから見た目よりは強い気がする もちろん除去されないならっていう前提が付くから次のスタンで選択される除去次第だけど
12 17/04/05(水)09:06:39 No.419005649
軽めだからとりあえず置いて機体乗せたりドローエンジンとして使う感じか 勝ち確まで粘れたらそのままフィニッシャーで
13 17/04/05(水)09:06:53 No.419005672
ほい瞬速払拭の光
14 17/04/05(水)09:06:55 No.419005673
忘却の輪来るよ
15 17/04/05(水)09:07:51 No.419005741
リングはこっちもリング使えばいいだけの話だな
16 17/04/05(水)09:08:05 No.419005763
>ほい瞬速払拭の光 隔離の場がまぁまぁ使われたんだからあれも絶対強いよね…
17 17/04/05(水)09:08:11 No.419005774
なんで赤神よりマナレシオ良い上に飛行なんだよ
18 17/04/05(水)09:09:05 No.419005853
青はクリーチャーの色だからね
19 17/04/05(水)09:09:17 No.419005874
3マナのドローエンジンがフィニッシャー兼任できるっていいね 押されてるときにブロックできない可能性があるのがどう出るか
20 17/04/05(水)09:09:24 No.419005879
赤って別にレシオいいわけじゃないし
21 17/04/05(水)09:09:28 No.419005888
瞬速払拭の光についてはもともと白が生き物リムーブが得意だからそれほど逆風は感じないかなー 白以外でもなんかくるかどうか
22 17/04/05(水)09:09:46 No.419005909
青にとって飛行はフレーバーテキスト
23 17/04/05(水)09:11:04 No.419006027
新リングは1マナサイクリング付いてるのが偉い
24 17/04/05(水)09:11:49 No.419006086
ドロソ兼ねるとは言うものの伝説だから数積むわけにもいかないしどうなんだろう
25 17/04/05(水)09:12:28 No.419006141
1マナサイクリング付きの呪文はマナスクリュー対策になるのが嬉しい
26 17/04/05(水)09:14:20 No.419006305
>ドロソ兼ねるとは言うものの伝説だから数積むわけにもいかないしどうなんだろう どうせ複数引いても手札の枚数維持を考えれば真の意味では腐らないとも考えられる でもまぁどうせドローマシマシとか遅いデッキにしか入らないだろうし1~2枚でいいんじゃない?
27 17/04/05(水)09:14:31 No.419006321
>新リングは1マナサイクリング付いてるのが偉い コントロール相手に序盤は別のカードに変えつつ後半のフィニッシャーを抑えられるのいいよね カウンターされたらうn…
28 17/04/05(水)09:15:50 No.419006438
強そうに見えるね
29 17/04/05(水)09:16:58 No.419006539
サイクリング払しょくの光はサイクリングコスト2マナで良かったからダブルシンボルにしてレアにして3マナが良かった
30 17/04/05(水)09:17:37 No.419006599
>サイクリング払しょくの光はサイクリングコスト2マナで良かったからダブルシンボルにしてレアにして3マナが良かった 下でも使えそうな性能に
31 17/04/05(水)09:18:28 No.419006665
>サイクリング払しょくの光はサイクリングコスト2マナで良かったからダブルシンボルにしてレアにして3マナが良かった サイクリング無しでも超強いよそれ!
32 17/04/05(水)09:18:53 No.419006697
マナレシオはいいけど コントロールでも7枚維持は難しいし追放や払拭の光が効くから案外厳しいんじゃないかなあ
33 17/04/05(水)09:19:43 No.419006780
アンコの上にサイクリング1マナで瞬速だから4マナも仕方ないけど下環境プレイヤー的には端っこ調整して3マナにしてほしかった スタンなら適正なのかな
34 17/04/05(水)09:20:07 No.419006815
追放や払拭の光が効かないのなんてほぼいないしそれはしょうがない 7枚維持はどうなんだろうね
35 17/04/05(水)09:20:59 No.419006889
土地戻すのも任意だしもうちょっと手札維持ギミックあるなら楽しそうだ
36 17/04/05(水)09:21:11 No.419006906
ドローできるドライバー
37 17/04/05(水)09:21:30 No.419006937
熱病の幻視でクソゲー仕掛けようぜ
38 17/04/05(水)09:21:51 No.419006971
下的には払拭の光ってだけでブリンクからの永久追放ができないからね 忘却の輪にない利点を求めるのは仕方ない
39 17/04/05(水)09:21:51 No.419006972
ドローはかなり悠長だからドライバーカウントなら他のクリーチャーのがいいと思う
40 17/04/05(水)09:22:15 No.419007007
>下でも使えそうな性能に 流石にない
41 17/04/05(水)09:22:27 No.419007015
>忘却の輪にない利点を求めるのは仕方ない 瞬速とサイクリングが十分利点じゃん 衰微も効かないし
42 17/04/05(水)09:22:27 No.419007016
前半に置いたサイクリング土地戻してサイクリングまですれば2ドローぶんにできたりもするんだな あとは出た時の効果ある土地があれば楽しそう
43 17/04/05(水)09:22:33 No.419007021
ケラノスさんって凄かったんだね… あっちは5マナだけどさ
44 17/04/05(水)09:23:08 No.419007063
忘却の輪が使われてるのにそれに瞬速つけようなんて
45 17/04/05(水)09:23:45 No.419007118
今回の神は顕現条件厳しいなあ 赤は2枚以下で青は6枚以上だったらよかったのに
46 17/04/05(水)09:23:54 No.419007133
>流石にない 3マナ瞬速ならレガシーは知らんがモダンなら普通に使われるだろ 今でも払拭の光とか宝球とかコントロールが積んでるぞ
47 17/04/05(水)09:24:05 No.419007151
ケラノスと比べられても神以外に共通点無くて反応に困る
48 17/04/05(水)09:24:34 No.419007186
>今回の神は顕現条件厳しいなあ ずっと生きてるから機体に乗れるぜ
49 17/04/05(水)09:26:31 No.419007342
下って言われるとエターナルになる「」W多いからな・・・ モダンは中って感じ
50 17/04/05(水)09:26:52 No.419007371
レガシーまで行くと3マナ万能除去は対象を取らない議会の採決が優先されるけど、モダンなら全然いけるやろ
51 17/04/05(水)09:27:18 No.419007398
モダンは構築 レガシー以下はエターナル 分かりづらいしどれくらい意味がある分類なのかよくわからない
52 17/04/05(水)09:27:40 No.419007430
黒は墓地20枚以上とかかな 緑は土地で白は…なんだ?
53 17/04/05(水)09:28:06 No.419007472
>黒は墓地20枚以上とかかな 厳しすぎる… 白はまぁ普通に考えればライフじゃないかな
54 17/04/05(水)09:28:28 No.419007490
一番下でハンド2枚増えるしマナ出した土地戻してもう一回置けば実質3マナドローだしマナ余ってれば一番下二回起動してもいいしわりと強そう
55 17/04/05(水)09:29:00 No.419007531
黒は墓地に生物が10体いたらだよ
56 17/04/05(水)09:29:24 No.419007568
>黒は墓地に生物が10体いたらだよ どっちにしろきつい!
57 17/04/05(水)09:31:12 No.419007700
白はライフだな
58 17/04/05(水)09:31:24 No.419007714
>白はまぁ普通に考えればライフじゃないかな ライフ5以下で顕現とかだと本体火力ですぐ負けそうだ…
59 17/04/05(水)09:32:30 No.419007806
生物5体以上とかじゃないの
60 17/04/05(水)09:34:08 No.419007944
>ライフ5以下で顕現とかだと本体火力ですぐ負けそうだ… ライフが条件ならむしろ30以上で顕現でしょ 起動型能力で回復
61 17/04/05(水)09:34:38 No.419007991
緑は土地6枚とか……ニッサやん
62 17/04/05(水)09:34:43 No.419007996
白は生物の数っぽい気がするけどな
63 17/04/05(水)09:35:25 No.419008052
黒は能力で墓地肥やしながらマイナスカウンター撒きそう
64 17/04/05(水)09:38:26 No.419008293
>白は生物の数っぽい気がするけどな テーロスの信心と似た感じになるからどうかなぁ
65 17/04/05(水)09:40:37 No.419008487
瞬速のついた払拭の光とか光が光をリムーブしてそれをさらに光がリムーブしてそれででてきた光が光をリムーブするとかいうわけのわからない現象が起きそう
66 17/04/05(水)09:45:13 No.419008886
黒が墓地緑が土地だと一度顕現したらほぼそのままだろうし条件厳しそう
67 17/04/05(水)09:46:27 No.419008978
クリーチャーのパワー参照はありそう
68 17/04/05(水)09:51:32 No.419009433
>私は周到なのでパワー5で格闘します
69 17/04/05(水)09:57:34 No.419009949
碑サイクルはアンコとは思えない優秀っぷりだな… まぁ悠長だしカジュアルedhでしか輝かないとは思うけど
70 17/04/05(水)10:07:47 No.419010830
トークン出すのはそこそこやれるのではないだろうか
71 17/04/05(水)10:13:44 No.419011327
3ターン目に出せて4回殴れば殺せるヒリ
72 17/04/05(水)10:24:31 No.419012285
また神でるんだ
73 17/04/05(水)10:27:16 No.419012530
スレ画とトラッカーのシナジーは楽しそう
74 17/04/05(水)10:28:40 No.419012660
>スレ画とトラッカーのシナジーは楽しそう マナがかかりすぎる…
75 17/04/05(水)10:29:40 No.419012746
スレ画を見るとスフィンクスの啓示が欲しくなってくる
76 17/04/05(水)10:30:17 No.419012808
啓示あったらこいついらない気がする