虹裏img歴史資料館

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17/04/04(火)08:41:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491262866589.png 17/04/04(火)08:41:06 No.418810940

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/04/04(火)08:42:16 No.418811019

第4次のころはこんなトゲトゲしたガンダムはSガンダムくらいしか見かけなかった

2 17/04/04(火)09:01:40 No.418812459

射程1しかない

3 17/04/04(火)09:02:51 No.418812543

未使用刀のポーズ!

4 17/04/04(火)09:02:56 No.418812546

めっちゃ切り払われる

5 17/04/04(火)09:03:52 [切り払われる] No.418812608

スッとメイス出してゴオォー…とスライド移動

6 17/04/04(火)09:04:39 No.418812648

集中使って完璧によけるキャラだけど 「必中」も持ってそう

7 17/04/04(火)09:04:43 No.418812656

画面手前に向かって拡散する機関砲

8 17/04/04(火)09:05:01 No.418812677

スパロボならビームでダメージ食らいそうだな

9 17/04/04(火)09:05:35 No.418812712

装甲厚そうだけどMS枠なんで原作無視でめっちゃ柔らかい

10 17/04/04(火)09:05:48 No.418812723

ミカの保有スキルが強化人間になってそう

11 17/04/04(火)09:06:08 No.418812747

>スパロボならビームでダメージ食らいそうだな ズバーン! ビームコーティング6800

12 17/04/04(火)09:06:26 No.418812760

阿頼耶識のスキルはどんなのになるだろう

13 17/04/04(火)09:06:39 No.418812770

>ズバーン! >ビームコーティング6800 し、死んでる…

14 17/04/04(火)09:06:59 No.418812792

改造しないと限界反応すぐに赤字に

15 17/04/04(火)09:07:23 No.418812817

原作再現コンボみたいな最強技ないのは辛い

16 17/04/04(火)09:07:45 No.418812842

ミカ「邪魔」 バチバチバチッ 強化兵「間合いが甘い!」

17 17/04/04(火)09:08:48 No.418812904

ナノラミネートのビーム無効実弾減衰ってウインキー関係なくスパロボで便利だよね

18 17/04/04(火)09:08:49 No.418812906

ハシュマルの尻尾が射程1~6位の射撃武装(移動後攻撃不可)でメイスが最強武器

19 17/04/04(火)09:09:43 No.418812981

>ナノラミネートのビーム無効実弾減衰ってウインキー関係なくスパロボで便利だよね まあウィンキーならもれなく抜かれるんだけどね

20 17/04/04(火)09:10:21 No.418813014

第四次のバランスなら敵もやらかいのでなんとかなる Fだと敵グレイズのHPが12000とかある

21 17/04/04(火)09:11:31 No.418813113

>第四次のバランスなら敵もやらかいのでなんとかなる でもラミネート装甲は強めのビームで抜かれるから前線に出せない

22 17/04/04(火)09:11:52 No.418813141

空B

23 17/04/04(火)09:12:13 No.418813160

尻尾の射程が3くらいある

24 17/04/04(火)09:12:14 No.418813162

>ナノラミネートのビーム無効実弾減衰ってウインキー関係なくスパロボで便利だよね 再現されるのかね マキブONだとどうなんだっけ?

25 17/04/04(火)09:12:31 No.418813178

オーラバリアみたいに原作全く関係ないビーム耐性になってそう

26 17/04/04(火)09:12:58 No.418813213

>Fだと敵グレイズのHPが12000とかある 射程内に二機入ってきたら即MAPダインスレイブ

27 17/04/04(火)09:13:13 No.418813227

トライブレード

28 17/04/04(火)09:13:20 No.418813236

初期状態の精神コマンドに鉄壁と熱血が入ってる スタッフのお遊び

29 17/04/04(火)09:14:07 No.418813299

命中は死んでる

30 17/04/04(火)09:14:33 No.418813328

インコムのモーション流用の尻尾

31 17/04/04(火)09:14:56 No.418813355

最後に覚えるコマンドは激怒

32 17/04/04(火)09:15:12 No.418813372

殆ど切り払い可能って時点で絶望しか無いよね

33 17/04/04(火)09:15:18 No.418813383

イベントこなすと激怒が大激怒に

34 17/04/04(火)09:15:27 No.418813393

フェイズシフトも物理攻撃無効とかじゃ無かったしね…

35 17/04/04(火)09:16:15 No.418813463

説得とルートと次第で味方にならないまま終わる

36 17/04/04(火)09:16:30 No.418813471

宇宙Bなんでイサリビに乗ってるユージンに毎ターンかく乱使ってもらわないと即積む再現シナリオ

37 17/04/04(火)09:16:41 No.418813482

参戦するのは三日月とバルバトスのみ

38 17/04/04(火)09:17:23 No.418813551

>殆ど切り払い可能って時点で絶望しか無いよね 尻尾もファンネル系武装なんでサクサク払われるぞ!

39 17/04/04(火)09:17:31 No.418813560

装甲900

40 17/04/04(火)09:18:34 No.418813630

>宇宙Bなんでイサリビに乗ってるユージンに毎ターンかく乱使ってもらわないと即積む再現シナリオ イベントでパイロット切り替わるまではオルガが乗ってるんでどうしようもないのがいいよね

41 17/04/04(火)09:18:38 No.418813640

ウイング連中のビームの熱とかを衝撃に変換するからビームに耐性があるって設定再現されたこと一回もねえんじゃねえかな

42 17/04/04(火)09:19:00 No.418813672

>装甲900 MSなんでそんなにないよ600程度

43 17/04/04(火)09:19:23 No.418813698

劇中で切り払いされてるのに今更 マジで 切り払いなんかさせない性能だったらどれだけ良かったことか

44 17/04/04(火)09:19:25 No.418813702

>ナノラミネートのビーム無効実弾減衰ってウインキー関係なくスパロボで便利だよね 120mmがそこそこ効く時点で ナノラミなんてカンダリウム合金以下 劇中描写でもガンダムにザクマシンガン(120mm)効かないし実弾減衰とかあり得んわ

45 17/04/04(火)09:19:48 No.418813748

下手に特定属性無効より雑な無差別バリアの方がゲーム的には便利かも 特殊装甲だとバリ貫されないのは強みだが

46 17/04/04(火)09:19:59 No.418813765

脳筋キャラだと勘違いされて回避系コマンド殆ど無いのいいよね

47 17/04/04(火)09:20:02 No.418813773

補給できるモビルワーカーの方が活躍

48 17/04/04(火)09:21:22 No.418813876

あまり優遇はしてもらえなそう

49 17/04/04(火)09:22:06 No.418813923

>劇中で切り払いされてるのに今更 マジで >切り払いなんかさせない性能だったらどれだけ良かったことか ウィンキーバランスの切り払われ地獄の事なんですよ 命中と火力の調整は出来ても特殊回避はキャンセルできないんでリセットするしかない

50 17/04/04(火)09:22:16 No.418813936

下手しなくてもごひ以下の扱いかもしれん…

51 17/04/04(火)09:22:39 No.418813966

なぜか自爆持ってるアキヒロ

52 17/04/04(火)09:23:04 No.418813989

やたらと強いギャラルホルンの敵MS

53 17/04/04(火)09:23:09 No.418813994

攻略本でめちゃくちゃに言われる

54 17/04/04(火)09:23:37 No.418814029

射程1

55 17/04/04(火)09:23:38 No.418814033

>補給できるモビルワーカーの方が活躍 いいよね初期はワーカーでレベル上げるの

56 17/04/04(火)09:23:51 No.418814056

>補給できるモビルワーカーの方が活躍 サイズ補正あって複数パイロットならほんとに便利そう

57 17/04/04(火)09:24:21 No.418814095

>やたらと強いギャラルホルンの敵MS 硬くてみんなビームコート持ってるからMSが役に立たないけど だからってスーパー系が当てれるほど遅いわけじゃない

58 17/04/04(火)09:24:32 No.418814106

宇宙Bな時点でボコボコに言われるのは覚悟する必要がある

59 17/04/04(火)09:25:11 No.418814154

味方になったマッキー&バエルがマジでどうしようもないがよく考えたら敵の時も大したことなかった

60 17/04/04(火)09:25:15 No.418814157

これで主人公ロボとは…(笑)とか書かれる

61 17/04/04(火)09:25:46 No.418814204

ゴースティックみたいな動きでスゥー…と飛んでく投げメイス(最初期のバルバトス唯一の遠距離武装)

62 17/04/04(火)09:25:58 No.418814219

装甲が半端に高いせいで運動性が低め

63 17/04/04(火)09:25:59 No.418814220

つまりヘビーメタルとかモーターヘッドですよね?

64 17/04/04(火)09:26:18 No.418814238

オルガがクソパイロット扱いされちまうー!

65 17/04/04(火)09:26:22 No.418814244

主力は尻尾

66 17/04/04(火)09:27:31 No.418814356

阿頼耶識が強化人間扱いだったらまだいいほうだと思う

67 17/04/04(火)09:27:47 No.418814378

この時代のスパロボは軽減系能力がぜんぜんアテにならないすぎた…

68 17/04/04(火)09:28:16 No.418814412

エーアイでは指揮あるし 鉄華団のみ攻撃防御バフ ギャラルホルンからのダメージ軽減

69 17/04/04(火)09:28:24 No.418814426

ATフィールドは最初だけはすげーってなったよ 最初だけはね

70 17/04/04(火)09:28:25 No.418814427

敵のHMはあんなにうざいのにな…

71 17/04/04(火)09:28:27 No.418814431

アラヤシキに補正が効くかどうか次第だけどそれでも射程短い切り払われる宇宙Bで使いにくい

72 17/04/04(火)09:28:33 No.418814440

(容量の都合上グシオンリベイクはいない)

73 17/04/04(火)09:29:06 No.418814478

無駄に水中だけ適正高そう

74 17/04/04(火)09:29:35 No.418814512

>敵のHMはあんなにうざいのにな… 特に序盤は味方のリアル系MSばっかで…

75 17/04/04(火)09:30:28 No.418814574

>(容量の都合上グシオンリベイクはいない) 前後篇のお陰で前半ずっとグシオンのまんま

76 17/04/04(火)09:30:31 No.418814578

>>補給できるモビルワーカーの方が活躍 >いいよね初期はワーカーでレベル上げるの 鉄華団が仲間に入ったら真っ先にミカをMWに載せ替えろとか言われる

77 17/04/04(火)09:30:48 No.418814601

敵のHMは装甲が高いからビームコートまじ強い 味方のビームコートは焼け石に水

78 17/04/04(火)09:30:49 No.418814607

>これで主人公ロボとは…(笑)とか書かれる それはアニメ本編の感想スレでも結構言われてしまってるような…

79 17/04/04(火)09:30:55 No.418814623

ギャラルホルンの監視対象が地球圏の軍事監視対象なら素MSに有利ってのはわかる

80 17/04/04(火)09:31:06 No.418814643

変形の無いエピオンぐらいの性能になりそう

81 17/04/04(火)09:31:12 No.418814655

不屈はまだ無かったっけひらめきは持ってそうにないな

82 17/04/04(火)09:31:12 No.418814656

>無駄に水中だけ適正高そう さすがゴッグだなんともないぜ

83 17/04/04(火)09:31:49 No.418814715

EX以前の仕様ならビーム完全無効だからかなりいける その代わり敵のザコMSで地獄を見そうだが

84 17/04/04(火)09:31:50 No.418814717

まあ目一杯改造すればそれなりには使えるだろう

85 17/04/04(火)09:32:33 No.418814770

>不屈はまだ無かったっけひらめきは持ってそうにないな 挑発持ってるから撤退ボス狩りに役立ったりする

86 17/04/04(火)09:33:03 No.418814811

MA戦で阿鼻叫喚

87 17/04/04(火)09:34:10 No.418814887

>MA戦で阿鼻叫喚 >ズバーン! >ビームコーティング6800

88 17/04/04(火)09:34:16 No.418814895

ウィンキー時代は今と違ってフル改造してもダメなものはダメだったような気もする

89 17/04/04(火)09:34:26 No.418814919

ちょっと反応が高いくらいで再現される阿頼耶識

90 17/04/04(火)09:34:27 No.418814921

かっこいい捏造技くだち

91 17/04/04(火)09:34:36 No.418814928

ダインスレイブはATフィールドを抜けられるかどうか

92 17/04/04(火)09:34:46 No.418814939

愛があればと言われる枠

93 17/04/04(火)09:35:30 No.418814999

超電磁竜巻=ダインスレイフ

94 17/04/04(火)09:35:55 No.418815029

(没データに名前だけあるKATANA)

95 17/04/04(火)09:36:26 No.418815066

10年前くらいの時期だと無消費武器で無双できそう

96 17/04/04(火)09:36:52 No.418815102

やっと使い方がわかってきた(没ボイス

97 17/04/04(火)09:36:58 No.418815114

射程が…

98 17/04/04(火)09:38:19 No.418815211

愛はミカが最後におぼえるよ!

99 17/04/04(火)09:38:28 No.418815223

扱いがWと被るわ

100 17/04/04(火)09:38:55 No.418815266

三日月の能力値と阿頼耶識補正のおかげで回避率は高いのだが、射程が短いので反撃しにくく敵陣に突っ込ませるのには不向き。空適正もないので地上マップでの運用にはミノフスキークラフトが必須で、ポテンシャルは高いが運用には愛と投資が必要な機体。

101 17/04/04(火)09:39:04 No.418815282

敵のグレイズ(ダインスレイブ装備)が死ぬ程ウザそう

102 17/04/04(火)09:39:19 No.418815305

>ウィンキー時代は今と違ってフル改造してもダメなものはダメだったような気もする なんで味方にいるのかわからないほど高性能なゼロカスタムをフル改造すれば オールドタイプに等しいwチームがやっと前線に立てる

103 17/04/04(火)09:39:29 No.418815313

スーパーロボットみたいに使うしかないけど柔らかいという

104 17/04/04(火)09:40:03 No.418815348

二回行動できるレベルが50近く

105 17/04/04(火)09:40:11 No.418815361

キャラクター図鑑が無駄死に犬死にみたいな表現で埋まる

106 17/04/04(火)09:40:17 No.418815371

ゼロカスタムはアムロ乗せられたらよかったのにみたいな身もふたもないこと言われてたな

107 17/04/04(火)09:41:00 No.418815439

>敵のグレイズ(ダインスレイブ装備)が死ぬ程ウザそう 上で挙がってるバスターランチャーかマジンガーのゴルゴみたいになりそう

108 17/04/04(火)09:41:11 No.418815449

MAP兵器ダインスレイヴが凶悪すぎる…

109 17/04/04(火)09:42:17 No.418815539

>ゴースティックみたいな動きでスゥー…と飛んでく投げメイス(最初期のバルバトス唯一の遠距離武装) 弾数 1/1

110 17/04/04(火)09:42:47 No.418815597

今のバランスでも射程外から撃たれまくってめんどくさそう

111 17/04/04(火)09:43:22 No.418815638

>ナノラミネートのビーム無効実弾減衰 実弾減衰はMS以下のMWや通常兵器と鉄血MSを分けるための設定だからMS同士では物理メインで有効に戦えてるので物理減衰は無視で良い ビーム無効の部分だけ特殊装甲で再現すれば良い

112 17/04/04(火)09:43:59 No.418815700

加速突撃集中不屈信頼愛

113 17/04/04(火)09:44:24 No.418815732

ニュータイプじゃないので二軍

114 17/04/04(火)09:44:25 No.418815734

>愛はミカが最後におぼえるよ! ウィンキー時代の愛はゴミ性能すぎる…

115 17/04/04(火)09:45:17 No.418815798

昔の性能だと空への攻撃手段がなかったりしそうだな

116 17/04/04(火)09:45:30 No.418815817

幸運は持ってそう

117 17/04/04(火)09:46:18 No.418815880

地上だと空の敵に攻撃届かなそうだな

118 17/04/04(火)09:46:19 No.418815881

いくらなんでもお情けで熱血はもらえると思う

119 17/04/04(火)09:46:29 No.418815896

集中はあるけど必中は無い

120 17/04/04(火)09:46:36 No.418815906

>マキブONだとどうなんだっけ? 対戦アクションにそんなOPつけたら酷い事になるわ 連ザの世代でもPS装甲無視されてるし

121 17/04/04(火)09:46:44 No.418815923

(戦闘に入る度に最初から流れるRaise your flag)

122 17/04/04(火)09:46:54 No.418815942

>>愛はミカが最後におぼえるよ! >ウィンキー時代の愛はゴミ性能すぎる… そもそも戦力として数えないのなら回復役にはなる

123 17/04/04(火)09:46:54 No.418815943

>昔の性能だと空への攻撃手段がなかったりしそうだな ビームライフル以下の性能なった腕部機関砲が …なんでパレットライフルあんな酷い性能だったんだろう

124 17/04/04(火)09:47:23 No.418815986

メイスとかの主兵装の火力が無消費だけど1400程度しかもらえないタイプ

125 17/04/04(火)09:47:58 No.418816043

だって劇中でも地味武器だったし…

126 17/04/04(火)09:49:25 No.418816139

そもそも満足な威力のある武器がない

127 17/04/04(火)09:49:29 No.418816146

初期バルバトスはメイス投げや大砲があるな ただ あの大砲は攻撃力低そう

128 17/04/04(火)09:49:34 No.418816150

要素を並べるとF完のゴッドガンダムも弱そうなのにな

129 17/04/04(火)09:49:38 No.418816155

パレットライフルなんてただの劣化ウラン弾なんだから ビームライフル以上の威力にするわけにはいかない

130 17/04/04(火)09:52:50 No.418816410

刀1 メイス1-3 腕砲2-5 尻尾3-8 くらいなもんで

131 17/04/04(火)09:54:42 No.418816558

刀1 メイス1 機関砲1-5 尻尾1-3P くらいでしよ

132 17/04/04(火)09:55:33 No.418816636

>(容量の都合上グシオンリベイクはいない) SFC時代はともかくウィンキー時代より今の方が作品単位のユニット数削られてるのは何だかなぁとも思う

133 17/04/04(火)09:55:58 No.418816672

ウィンキー時代ならメイス1だと思う

134 17/04/04(火)09:56:42 No.418816735

オーラバリアで弾かれたり敵ボスに吸収されたりメタってレベルじゃない酷い扱いされるけどメガ粒子砲って他のロボットアニメではまず見ないくらいぶっ飛んだ武器なんだよな 最近光子力ビーム見直されてきたけど御三家はみんなヤバいビーム持ってる

135 17/04/04(火)09:57:25 No.418816779

終盤自軍入りするキマール(改造済み)が即戦力

136 17/04/04(火)09:57:26 No.418816781

ウィンキーの頃はなんであんなにマシンガンとか弱かったんだろう

137 17/04/04(火)09:58:55 No.418816897

マシンガンが強いわけないし…

138 17/04/04(火)10:01:22 No.418817122

フルシティが一番バランスよさそうだ 流星号はどうだろ

139 17/04/04(火)10:01:51 No.418817160

加速 集中 必中 突撃 信頼 魂

140 17/04/04(火)10:02:30 No.418817211

ウィンキー時代なら 尻尾は1-2Pになるはず ナタクのドラゴンファングですら射程2だし

141 17/04/04(火)10:04:14 No.418817372

>流星号はどうだろ 遠距離武器が主体で射程が長いため鉄血のガンダムとしては使えるがいかんせんパイロットが…

142 17/04/04(火)10:04:20 No.418817382

流星号は普通に使える部類なんじゃないかな ただしギャラクシーキャノンを撃つのに気力がいる

143 17/04/04(火)10:06:15 No.418817567

メイスと砲の命中補正が-5なのはわかる

144 17/04/04(火)10:06:42 No.418817620

流星号はサブパイロットでヤマギが乗るから便利そう

145 17/04/04(火)10:07:03 No.418817645

キマールは最終版にお助けユニットとして全改造で仲間になるか 無改造で限界反応が真っ赤で仲間になるか

146 17/04/04(火)10:11:09 No.418818034

はじめて出たときのキマリスの手裏剣がめちゃくちゃ痛い

147 17/04/04(火)10:11:36 No.418818091

まずはエーアイで行ってみよう

148 17/04/04(火)10:12:35 No.418818182

>SFC時代はともかくウィンキー時代より今の方が作品単位のユニット数削られてるのは何だかなぁとも思う 戦闘アニメに求めるハードルは止まらない…加速する!

149 17/04/04(火)10:13:59 No.418818315

神雷のアニメ製作に一ヶ月だからな…

150 17/04/04(火)10:15:10 No.418818462

乗り換えできると多少楽なのかな?(暴れまわるパン屋)

151 17/04/04(火)10:16:03 No.418818556

何時ぞや武器数の上限決めてたGジェネを羨ましがっていた寺田の姿は切実だった

152 17/04/04(火)10:18:38 No.418818818

超電磁ロボ最近見ない理由ってそういうことなのかな

153 17/04/04(火)10:20:45 No.418819021

戦闘アニメ頑張っても1回見たら満足するというのはしんどいだろうな…

154 17/04/04(火)10:21:06 No.418819056

>超電磁ロボ最近見ない理由ってそういうことなのかな いや別に 二次αとかでも昔より大量に武器無くしてたし

155 17/04/04(火)10:22:25 No.418819191

気力120以上でバルバトスモード発動

156 17/04/04(火)10:23:37 No.418819309

>はじめて出たときのキマリスの手裏剣がめちゃくちゃ痛い ATフィールド!

157 17/04/04(火)10:28:30 No.418819785

二人乗りでダインスレフ積んでるフラウロスは重用する

158 17/04/04(火)10:31:41 No.418820124

弾数3 威力2000 移動後2~3のメイス投げとかありそう…

159 17/04/04(火)10:34:14 No.418820410

尻尾か機関砲がP射程3ならかなり使えそうだがまぁP射程1か2だろうね… あと二回行動が遅いからいらねってなる

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