17/04/04(火)08:41:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491262866589.png 17/04/04(火)08:41:06 No.418810940
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/04/04(火)08:42:16 No.418811019
第4次のころはこんなトゲトゲしたガンダムはSガンダムくらいしか見かけなかった
2 17/04/04(火)09:01:40 No.418812459
射程1しかない
3 17/04/04(火)09:02:51 No.418812543
未使用刀のポーズ!
4 17/04/04(火)09:02:56 No.418812546
めっちゃ切り払われる
5 17/04/04(火)09:03:52 [切り払われる] No.418812608
スッとメイス出してゴオォー…とスライド移動
6 17/04/04(火)09:04:39 No.418812648
集中使って完璧によけるキャラだけど 「必中」も持ってそう
7 17/04/04(火)09:04:43 No.418812656
画面手前に向かって拡散する機関砲
8 17/04/04(火)09:05:01 No.418812677
スパロボならビームでダメージ食らいそうだな
9 17/04/04(火)09:05:35 No.418812712
装甲厚そうだけどMS枠なんで原作無視でめっちゃ柔らかい
10 17/04/04(火)09:05:48 No.418812723
ミカの保有スキルが強化人間になってそう
11 17/04/04(火)09:06:08 No.418812747
>スパロボならビームでダメージ食らいそうだな ズバーン! ビームコーティング6800
12 17/04/04(火)09:06:26 No.418812760
阿頼耶識のスキルはどんなのになるだろう
13 17/04/04(火)09:06:39 No.418812770
>ズバーン! >ビームコーティング6800 し、死んでる…
14 17/04/04(火)09:06:59 No.418812792
改造しないと限界反応すぐに赤字に
15 17/04/04(火)09:07:23 No.418812817
原作再現コンボみたいな最強技ないのは辛い
16 17/04/04(火)09:07:45 No.418812842
ミカ「邪魔」 バチバチバチッ 強化兵「間合いが甘い!」
17 17/04/04(火)09:08:48 No.418812904
ナノラミネートのビーム無効実弾減衰ってウインキー関係なくスパロボで便利だよね
18 17/04/04(火)09:08:49 No.418812906
ハシュマルの尻尾が射程1~6位の射撃武装(移動後攻撃不可)でメイスが最強武器
19 17/04/04(火)09:09:43 No.418812981
>ナノラミネートのビーム無効実弾減衰ってウインキー関係なくスパロボで便利だよね まあウィンキーならもれなく抜かれるんだけどね
20 17/04/04(火)09:10:21 No.418813014
第四次のバランスなら敵もやらかいのでなんとかなる Fだと敵グレイズのHPが12000とかある
21 17/04/04(火)09:11:31 No.418813113
>第四次のバランスなら敵もやらかいのでなんとかなる でもラミネート装甲は強めのビームで抜かれるから前線に出せない
22 17/04/04(火)09:11:52 No.418813141
空B
23 17/04/04(火)09:12:13 No.418813160
尻尾の射程が3くらいある
24 17/04/04(火)09:12:14 No.418813162
>ナノラミネートのビーム無効実弾減衰ってウインキー関係なくスパロボで便利だよね 再現されるのかね マキブONだとどうなんだっけ?
25 17/04/04(火)09:12:31 No.418813178
オーラバリアみたいに原作全く関係ないビーム耐性になってそう
26 17/04/04(火)09:12:58 No.418813213
>Fだと敵グレイズのHPが12000とかある 射程内に二機入ってきたら即MAPダインスレイブ
27 17/04/04(火)09:13:13 No.418813227
トライブレード
28 17/04/04(火)09:13:20 No.418813236
初期状態の精神コマンドに鉄壁と熱血が入ってる スタッフのお遊び
29 17/04/04(火)09:14:07 No.418813299
命中は死んでる
30 17/04/04(火)09:14:33 No.418813328
インコムのモーション流用の尻尾
31 17/04/04(火)09:14:56 No.418813355
最後に覚えるコマンドは激怒
32 17/04/04(火)09:15:12 No.418813372
殆ど切り払い可能って時点で絶望しか無いよね
33 17/04/04(火)09:15:18 No.418813383
イベントこなすと激怒が大激怒に
34 17/04/04(火)09:15:27 No.418813393
フェイズシフトも物理攻撃無効とかじゃ無かったしね…
35 17/04/04(火)09:16:15 No.418813463
説得とルートと次第で味方にならないまま終わる
36 17/04/04(火)09:16:30 No.418813471
宇宙Bなんでイサリビに乗ってるユージンに毎ターンかく乱使ってもらわないと即積む再現シナリオ
37 17/04/04(火)09:16:41 No.418813482
参戦するのは三日月とバルバトスのみ
38 17/04/04(火)09:17:23 No.418813551
>殆ど切り払い可能って時点で絶望しか無いよね 尻尾もファンネル系武装なんでサクサク払われるぞ!
39 17/04/04(火)09:17:31 No.418813560
装甲900
40 17/04/04(火)09:18:34 No.418813630
>宇宙Bなんでイサリビに乗ってるユージンに毎ターンかく乱使ってもらわないと即積む再現シナリオ イベントでパイロット切り替わるまではオルガが乗ってるんでどうしようもないのがいいよね
41 17/04/04(火)09:18:38 No.418813640
ウイング連中のビームの熱とかを衝撃に変換するからビームに耐性があるって設定再現されたこと一回もねえんじゃねえかな
42 17/04/04(火)09:19:00 No.418813672
>装甲900 MSなんでそんなにないよ600程度
43 17/04/04(火)09:19:23 No.418813698
劇中で切り払いされてるのに今更 マジで 切り払いなんかさせない性能だったらどれだけ良かったことか
44 17/04/04(火)09:19:25 No.418813702
>ナノラミネートのビーム無効実弾減衰ってウインキー関係なくスパロボで便利だよね 120mmがそこそこ効く時点で ナノラミなんてカンダリウム合金以下 劇中描写でもガンダムにザクマシンガン(120mm)効かないし実弾減衰とかあり得んわ
45 17/04/04(火)09:19:48 No.418813748
下手に特定属性無効より雑な無差別バリアの方がゲーム的には便利かも 特殊装甲だとバリ貫されないのは強みだが
46 17/04/04(火)09:19:59 No.418813765
脳筋キャラだと勘違いされて回避系コマンド殆ど無いのいいよね
47 17/04/04(火)09:20:02 No.418813773
補給できるモビルワーカーの方が活躍
48 17/04/04(火)09:21:22 No.418813876
あまり優遇はしてもらえなそう
49 17/04/04(火)09:22:06 No.418813923
>劇中で切り払いされてるのに今更 マジで >切り払いなんかさせない性能だったらどれだけ良かったことか ウィンキーバランスの切り払われ地獄の事なんですよ 命中と火力の調整は出来ても特殊回避はキャンセルできないんでリセットするしかない
50 17/04/04(火)09:22:16 No.418813936
下手しなくてもごひ以下の扱いかもしれん…
51 17/04/04(火)09:22:39 No.418813966
なぜか自爆持ってるアキヒロ
52 17/04/04(火)09:23:04 No.418813989
やたらと強いギャラルホルンの敵MS
53 17/04/04(火)09:23:09 No.418813994
攻略本でめちゃくちゃに言われる
54 17/04/04(火)09:23:37 No.418814029
射程1
55 17/04/04(火)09:23:38 No.418814033
>補給できるモビルワーカーの方が活躍 いいよね初期はワーカーでレベル上げるの
56 17/04/04(火)09:23:51 No.418814056
>補給できるモビルワーカーの方が活躍 サイズ補正あって複数パイロットならほんとに便利そう
57 17/04/04(火)09:24:21 No.418814095
>やたらと強いギャラルホルンの敵MS 硬くてみんなビームコート持ってるからMSが役に立たないけど だからってスーパー系が当てれるほど遅いわけじゃない
58 17/04/04(火)09:24:32 No.418814106
宇宙Bな時点でボコボコに言われるのは覚悟する必要がある
59 17/04/04(火)09:25:11 No.418814154
味方になったマッキー&バエルがマジでどうしようもないがよく考えたら敵の時も大したことなかった
60 17/04/04(火)09:25:15 No.418814157
これで主人公ロボとは…(笑)とか書かれる
61 17/04/04(火)09:25:46 No.418814204
ゴースティックみたいな動きでスゥー…と飛んでく投げメイス(最初期のバルバトス唯一の遠距離武装)
62 17/04/04(火)09:25:58 No.418814219
装甲が半端に高いせいで運動性が低め
63 17/04/04(火)09:25:59 No.418814220
つまりヘビーメタルとかモーターヘッドですよね?
64 17/04/04(火)09:26:18 No.418814238
オルガがクソパイロット扱いされちまうー!
65 17/04/04(火)09:26:22 No.418814244
主力は尻尾
66 17/04/04(火)09:27:31 No.418814356
阿頼耶識が強化人間扱いだったらまだいいほうだと思う
67 17/04/04(火)09:27:47 No.418814378
この時代のスパロボは軽減系能力がぜんぜんアテにならないすぎた…
68 17/04/04(火)09:28:16 No.418814412
エーアイでは指揮あるし 鉄華団のみ攻撃防御バフ ギャラルホルンからのダメージ軽減
69 17/04/04(火)09:28:24 No.418814426
ATフィールドは最初だけはすげーってなったよ 最初だけはね
70 17/04/04(火)09:28:25 No.418814427
敵のHMはあんなにうざいのにな…
71 17/04/04(火)09:28:27 No.418814431
アラヤシキに補正が効くかどうか次第だけどそれでも射程短い切り払われる宇宙Bで使いにくい
72 17/04/04(火)09:28:33 No.418814440
(容量の都合上グシオンリベイクはいない)
73 17/04/04(火)09:29:06 No.418814478
無駄に水中だけ適正高そう
74 17/04/04(火)09:29:35 No.418814512
>敵のHMはあんなにうざいのにな… 特に序盤は味方のリアル系MSばっかで…
75 17/04/04(火)09:30:28 No.418814574
>(容量の都合上グシオンリベイクはいない) 前後篇のお陰で前半ずっとグシオンのまんま
76 17/04/04(火)09:30:31 No.418814578
>>補給できるモビルワーカーの方が活躍 >いいよね初期はワーカーでレベル上げるの 鉄華団が仲間に入ったら真っ先にミカをMWに載せ替えろとか言われる
77 17/04/04(火)09:30:48 No.418814601
敵のHMは装甲が高いからビームコートまじ強い 味方のビームコートは焼け石に水
78 17/04/04(火)09:30:49 No.418814607
>これで主人公ロボとは…(笑)とか書かれる それはアニメ本編の感想スレでも結構言われてしまってるような…
79 17/04/04(火)09:30:55 No.418814623
ギャラルホルンの監視対象が地球圏の軍事監視対象なら素MSに有利ってのはわかる
80 17/04/04(火)09:31:06 No.418814643
変形の無いエピオンぐらいの性能になりそう
81 17/04/04(火)09:31:12 No.418814655
不屈はまだ無かったっけひらめきは持ってそうにないな
82 17/04/04(火)09:31:12 No.418814656
>無駄に水中だけ適正高そう さすがゴッグだなんともないぜ
83 17/04/04(火)09:31:49 No.418814715
EX以前の仕様ならビーム完全無効だからかなりいける その代わり敵のザコMSで地獄を見そうだが
84 17/04/04(火)09:31:50 No.418814717
まあ目一杯改造すればそれなりには使えるだろう
85 17/04/04(火)09:32:33 No.418814770
>不屈はまだ無かったっけひらめきは持ってそうにないな 挑発持ってるから撤退ボス狩りに役立ったりする
86 17/04/04(火)09:33:03 No.418814811
MA戦で阿鼻叫喚
87 17/04/04(火)09:34:10 No.418814887
>MA戦で阿鼻叫喚 >ズバーン! >ビームコーティング6800
88 17/04/04(火)09:34:16 No.418814895
ウィンキー時代は今と違ってフル改造してもダメなものはダメだったような気もする
89 17/04/04(火)09:34:26 No.418814919
ちょっと反応が高いくらいで再現される阿頼耶識
90 17/04/04(火)09:34:27 No.418814921
かっこいい捏造技くだち
91 17/04/04(火)09:34:36 No.418814928
ダインスレイブはATフィールドを抜けられるかどうか
92 17/04/04(火)09:34:46 No.418814939
愛があればと言われる枠
93 17/04/04(火)09:35:30 No.418814999
超電磁竜巻=ダインスレイフ
94 17/04/04(火)09:35:55 No.418815029
(没データに名前だけあるKATANA)
95 17/04/04(火)09:36:26 No.418815066
10年前くらいの時期だと無消費武器で無双できそう
96 17/04/04(火)09:36:52 No.418815102
やっと使い方がわかってきた(没ボイス
97 17/04/04(火)09:36:58 No.418815114
射程が…
98 17/04/04(火)09:38:19 No.418815211
愛はミカが最後におぼえるよ!
99 17/04/04(火)09:38:28 No.418815223
扱いがWと被るわ
100 17/04/04(火)09:38:55 No.418815266
三日月の能力値と阿頼耶識補正のおかげで回避率は高いのだが、射程が短いので反撃しにくく敵陣に突っ込ませるのには不向き。空適正もないので地上マップでの運用にはミノフスキークラフトが必須で、ポテンシャルは高いが運用には愛と投資が必要な機体。
101 17/04/04(火)09:39:04 No.418815282
敵のグレイズ(ダインスレイブ装備)が死ぬ程ウザそう
102 17/04/04(火)09:39:19 No.418815305
>ウィンキー時代は今と違ってフル改造してもダメなものはダメだったような気もする なんで味方にいるのかわからないほど高性能なゼロカスタムをフル改造すれば オールドタイプに等しいwチームがやっと前線に立てる
103 17/04/04(火)09:39:29 No.418815313
スーパーロボットみたいに使うしかないけど柔らかいという
104 17/04/04(火)09:40:03 No.418815348
二回行動できるレベルが50近く
105 17/04/04(火)09:40:11 No.418815361
キャラクター図鑑が無駄死に犬死にみたいな表現で埋まる
106 17/04/04(火)09:40:17 No.418815371
ゼロカスタムはアムロ乗せられたらよかったのにみたいな身もふたもないこと言われてたな
107 17/04/04(火)09:41:00 No.418815439
>敵のグレイズ(ダインスレイブ装備)が死ぬ程ウザそう 上で挙がってるバスターランチャーかマジンガーのゴルゴみたいになりそう
108 17/04/04(火)09:41:11 No.418815449
MAP兵器ダインスレイヴが凶悪すぎる…
109 17/04/04(火)09:42:17 No.418815539
>ゴースティックみたいな動きでスゥー…と飛んでく投げメイス(最初期のバルバトス唯一の遠距離武装) 弾数 1/1
110 17/04/04(火)09:42:47 No.418815597
今のバランスでも射程外から撃たれまくってめんどくさそう
111 17/04/04(火)09:43:22 No.418815638
>ナノラミネートのビーム無効実弾減衰 実弾減衰はMS以下のMWや通常兵器と鉄血MSを分けるための設定だからMS同士では物理メインで有効に戦えてるので物理減衰は無視で良い ビーム無効の部分だけ特殊装甲で再現すれば良い
112 17/04/04(火)09:43:59 No.418815700
加速突撃集中不屈信頼愛
113 17/04/04(火)09:44:24 No.418815732
ニュータイプじゃないので二軍
114 17/04/04(火)09:44:25 No.418815734
>愛はミカが最後におぼえるよ! ウィンキー時代の愛はゴミ性能すぎる…
115 17/04/04(火)09:45:17 No.418815798
昔の性能だと空への攻撃手段がなかったりしそうだな
116 17/04/04(火)09:45:30 No.418815817
幸運は持ってそう
117 17/04/04(火)09:46:18 No.418815880
地上だと空の敵に攻撃届かなそうだな
118 17/04/04(火)09:46:19 No.418815881
いくらなんでもお情けで熱血はもらえると思う
119 17/04/04(火)09:46:29 No.418815896
集中はあるけど必中は無い
120 17/04/04(火)09:46:36 No.418815906
>マキブONだとどうなんだっけ? 対戦アクションにそんなOPつけたら酷い事になるわ 連ザの世代でもPS装甲無視されてるし
121 17/04/04(火)09:46:44 No.418815923
(戦闘に入る度に最初から流れるRaise your flag)
122 17/04/04(火)09:46:54 No.418815942
>>愛はミカが最後におぼえるよ! >ウィンキー時代の愛はゴミ性能すぎる… そもそも戦力として数えないのなら回復役にはなる
123 17/04/04(火)09:46:54 No.418815943
>昔の性能だと空への攻撃手段がなかったりしそうだな ビームライフル以下の性能なった腕部機関砲が …なんでパレットライフルあんな酷い性能だったんだろう
124 17/04/04(火)09:47:23 No.418815986
メイスとかの主兵装の火力が無消費だけど1400程度しかもらえないタイプ
125 17/04/04(火)09:47:58 No.418816043
だって劇中でも地味武器だったし…
126 17/04/04(火)09:49:25 No.418816139
そもそも満足な威力のある武器がない
127 17/04/04(火)09:49:29 No.418816146
初期バルバトスはメイス投げや大砲があるな ただ あの大砲は攻撃力低そう
128 17/04/04(火)09:49:34 No.418816150
要素を並べるとF完のゴッドガンダムも弱そうなのにな
129 17/04/04(火)09:49:38 No.418816155
パレットライフルなんてただの劣化ウラン弾なんだから ビームライフル以上の威力にするわけにはいかない
130 17/04/04(火)09:52:50 No.418816410
刀1 メイス1-3 腕砲2-5 尻尾3-8 くらいなもんで
131 17/04/04(火)09:54:42 No.418816558
刀1 メイス1 機関砲1-5 尻尾1-3P くらいでしよ
132 17/04/04(火)09:55:33 No.418816636
>(容量の都合上グシオンリベイクはいない) SFC時代はともかくウィンキー時代より今の方が作品単位のユニット数削られてるのは何だかなぁとも思う
133 17/04/04(火)09:55:58 No.418816672
ウィンキー時代ならメイス1だと思う
134 17/04/04(火)09:56:42 No.418816735
オーラバリアで弾かれたり敵ボスに吸収されたりメタってレベルじゃない酷い扱いされるけどメガ粒子砲って他のロボットアニメではまず見ないくらいぶっ飛んだ武器なんだよな 最近光子力ビーム見直されてきたけど御三家はみんなヤバいビーム持ってる
135 17/04/04(火)09:57:25 No.418816779
終盤自軍入りするキマール(改造済み)が即戦力
136 17/04/04(火)09:57:26 No.418816781
ウィンキーの頃はなんであんなにマシンガンとか弱かったんだろう
137 17/04/04(火)09:58:55 No.418816897
マシンガンが強いわけないし…
138 17/04/04(火)10:01:22 No.418817122
フルシティが一番バランスよさそうだ 流星号はどうだろ
139 17/04/04(火)10:01:51 No.418817160
加速 集中 必中 突撃 信頼 魂
140 17/04/04(火)10:02:30 No.418817211
ウィンキー時代なら 尻尾は1-2Pになるはず ナタクのドラゴンファングですら射程2だし
141 17/04/04(火)10:04:14 No.418817372
>流星号はどうだろ 遠距離武器が主体で射程が長いため鉄血のガンダムとしては使えるがいかんせんパイロットが…
142 17/04/04(火)10:04:20 No.418817382
流星号は普通に使える部類なんじゃないかな ただしギャラクシーキャノンを撃つのに気力がいる
143 17/04/04(火)10:06:15 No.418817567
メイスと砲の命中補正が-5なのはわかる
144 17/04/04(火)10:06:42 No.418817620
流星号はサブパイロットでヤマギが乗るから便利そう
145 17/04/04(火)10:07:03 No.418817645
キマールは最終版にお助けユニットとして全改造で仲間になるか 無改造で限界反応が真っ赤で仲間になるか
146 17/04/04(火)10:11:09 No.418818034
はじめて出たときのキマリスの手裏剣がめちゃくちゃ痛い
147 17/04/04(火)10:11:36 No.418818091
まずはエーアイで行ってみよう
148 17/04/04(火)10:12:35 No.418818182
>SFC時代はともかくウィンキー時代より今の方が作品単位のユニット数削られてるのは何だかなぁとも思う 戦闘アニメに求めるハードルは止まらない…加速する!
149 17/04/04(火)10:13:59 No.418818315
神雷のアニメ製作に一ヶ月だからな…
150 17/04/04(火)10:15:10 No.418818462
乗り換えできると多少楽なのかな?(暴れまわるパン屋)
151 17/04/04(火)10:16:03 No.418818556
何時ぞや武器数の上限決めてたGジェネを羨ましがっていた寺田の姿は切実だった
152 17/04/04(火)10:18:38 No.418818818
超電磁ロボ最近見ない理由ってそういうことなのかな
153 17/04/04(火)10:20:45 No.418819021
戦闘アニメ頑張っても1回見たら満足するというのはしんどいだろうな…
154 17/04/04(火)10:21:06 No.418819056
>超電磁ロボ最近見ない理由ってそういうことなのかな いや別に 二次αとかでも昔より大量に武器無くしてたし
155 17/04/04(火)10:22:25 No.418819191
気力120以上でバルバトスモード発動
156 17/04/04(火)10:23:37 No.418819309
>はじめて出たときのキマリスの手裏剣がめちゃくちゃ痛い ATフィールド!
157 17/04/04(火)10:28:30 No.418819785
二人乗りでダインスレフ積んでるフラウロスは重用する
158 17/04/04(火)10:31:41 No.418820124
弾数3 威力2000 移動後2~3のメイス投げとかありそう…
159 17/04/04(火)10:34:14 No.418820410
尻尾か機関砲がP射程3ならかなり使えそうだがまぁP射程1か2だろうね… あと二回行動が遅いからいらねってなる