虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/04(火)01:28:07 圧倒的... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491236887549.jpg 17/04/04(火)01:28:07 No.418783426

圧倒的性能で相手を一蹴する展開好き

1 17/04/04(火)01:29:26 No.418783616

(心読まれてる!)

2 17/04/04(火)01:29:34 No.418783644

これはやりすぎ

3 17/04/04(火)01:30:56 No.418783922

>天才のコマ割り

4 17/04/04(火)01:32:49 No.418784333

この人のコマ割りは真似できない

5 17/04/04(火)01:38:43 No.418785318

当時の環境でならオシリスはマジで出したら勝ち確レベル

6 17/04/04(火)01:40:18 No.418785549

神か この褐色にとって神は使役できるものなのか

7 17/04/04(火)01:42:33 No.418785908

モンスターではない 神だ!! ってセリフかっこよすぎるよね

8 17/04/04(火)01:47:16 No.418786666

今の環境でも原作性能なら大半のテーマ死ぬんじゃないかな…

9 17/04/04(火)01:47:19 No.418786676

遊戯王はセリフなのか心の声なのかよくわからん場面が多い

10 17/04/04(火)01:57:14 No.418788194

吹き出しで攻撃するオシリス

11 17/04/04(火)01:59:56 No.418788561

悲しい事に澤井の画力が追いついてねー!!

12 17/04/04(火)02:01:14 No.418788730

ワケわからんコマ割なのに読みやすいし疾走感がすさまじい

13 17/04/04(火)02:01:57 No.418788825

これ攻撃にセリフを割り込ませてるのか 意識してみるとホントスゲーな

14 17/04/04(火)02:03:01 No.418788966

ゲームが進まないからだろうけど 守備力の数値が有効に働いた状況を見たことない気がする

15 17/04/04(火)02:04:48 No.418789213

漫画の描き方で三角形のコマは使うべきじゃないと偶にあるけど これを観ると使いこなせるなら全然有りなんだね…

16 17/04/04(火)02:06:05 No.418789409

このデュエルに限って言えばビッグシールドガードナーが下級で召雷弾耐えられるのに守備が活きてるな

17 17/04/04(火)02:06:29 No.418789458

>ゲームが進まないからだろうけど >守備力の数値が有効に働いた状況を見たことない気がする 丁度このデュエルでビッグシールドガードナーさん頑張ってたじゃないか

18 17/04/04(火)02:07:16 No.418789570

そうだったか 見直したぞビッグシールドガードナー

19 17/04/04(火)02:07:18 No.418789577

>ゲームが進まないからだろうけど >守備力の数値が有効に働いた状況を見たことない気がする 進化の繭とかとかエクゾディア使いとか時間稼ぎ系で結構役に立ってない?

20 17/04/04(火)02:08:23 No.418789704

まあでもどうしても攻撃力に比べると重要度が劣る それはOCGでも同じだ

21 17/04/04(火)02:08:40 No.418789741

>ゲームが進まないからだろうけど >守備力の数値が有効に働いた状況を見たことない気がする 森で強化された進化の繭が壊せないとか守備表示のまま強化されていくスロットマシーンとか守備の半分ダメージが入るゴーゴンの眼とか

22 17/04/04(火)02:08:43 No.418789752

このレベルにコマ割り使いこなせるという前提がハードル高すぎる…

23 17/04/04(火)02:09:06 No.418789808

攻撃力だと下級モンスターで2000ダメージに耐えられる奴が殆どいないんで守備力2600もあるガードナーさんが耐えしのいだのだ

24 17/04/04(火)02:10:43 No.418790009

コマ割りとか言われてみると確かにすごいな こんなヘンテコリンなのにかっこいいし読みやすい…

25 17/04/04(火)02:10:53 No.418790035

稲妻みたいなスピード感のある視線誘導だ…

26 17/04/04(火)02:10:59 No.418790045

この作者は空間認識と造形力が高すぎる

27 17/04/04(火)02:11:09 No.418790071

リンクなんて守備力捨てたからね

28 17/04/04(火)02:11:24 No.418790101

>漫画の描き方で三角形のコマは使うべきじゃないと偶にあるけど >これを観ると使いこなせるなら全然有りなんだね… それは学べばいつかは誰でも習得できるテクニック これは本人しかできない圧倒的なセンス

29 17/04/04(火)02:12:10 No.418790192

使いこなすっていうか特殊能力の類いだこれ

30 17/04/04(火)02:12:48 No.418790266

吹き出しに収まらない文字いいよね…

31 17/04/04(火)02:12:51 No.418790273

リバースカードで次ページに引いてバランスも良い

32 17/04/04(火)02:12:55 No.418790280

コマにコマを差し込むという荒業

33 17/04/04(火)02:13:12 No.418790316

よく見たらBMGのコマには枠ないんだな

34 17/04/04(火)02:13:45 No.418790369

招来弾自体が視線誘導になってBMGの顔アップまで行くと守備力が見えてATMの焦りが伝わる

35 17/04/04(火)02:14:20 No.418790431

おかしいよなんでこれで視線誘導できてるの? あれ?意味わからなくなってきた…

36 17/04/04(火)02:14:39 No.418790481

変なコマ割なのに危機の迫っているスピード感があって流れもわかり易い

37 17/04/04(火)02:14:55 No.418790524

遊戯王特有のはみ出し写植は指定されたものなんだろうか

38 17/04/04(火)02:15:17 No.418790562

ロボアニメのカットイン演出みたいなコマ割りだ

39 17/04/04(火)02:15:48 No.418790615

はみ出しているからこその焦りとかも見て取れるけど狙ってるのかな

40 17/04/04(火)02:16:16 No.418790684

下書きでどの順番でコマ割ってるかが謎すぎる

41 17/04/04(火)02:16:44 No.418790742

いい意味でアニメみたい

42 17/04/04(火)02:18:06 No.418790912

漫画表現の限界って言葉を思いだした

43 17/04/04(火)02:18:28 No.418790977

口二つの龍ってデザインも神々しさ強くて凄いよね

44 17/04/04(火)02:18:50 No.418791023

この見下ろしながら召雷弾を撃つ構図も神!って感じでスゴイ

45 17/04/04(火)02:19:48 No.418791148

これを週刊でやってたのが化物

46 17/04/04(火)02:19:58 No.418791168

今見ても絵うめーな こんなもんのカード売ってたらそりゃみんな夢中になるわ

47 17/04/04(火)02:20:18 No.418791203

BMGの横から正面へカメラが回り込むのと遊戯の向きもあってるからすごいよね

48 17/04/04(火)02:20:38 No.418791248

>これを週刊でやってたのが化物 最終的に血を吐く

49 17/04/04(火)02:20:40 No.418791254

吹き出しを使った視点誘導とモンスターの攻撃エフェクトとコマ割りがほんとすごい

50 17/04/04(火)02:20:57 No.418791288

今や漫画本業じゃないのによく描いたな

51 17/04/04(火)02:21:11 No.418791315

漫画は上から下へ&右から左へ&一発目は右上からって法則さえ守っとけばダイナミックな構図でも読みやすい 右上のセリフとオシリスの顔から一番近いのが左のコマで次に近いのが下のコマなのですんなり読める これがマリクのコマがもっと右にあったら読みにくくなる

52 17/04/04(火)02:22:03 No.418791418

>今や漫画本業じゃないのによく描いたな このセンスの固まりに連載漫画の作画なんてやらせるのはもったいないよ

53 17/04/04(火)02:22:54 No.418791528

>この作者は空間認識と造形力が高すぎる インスタのVR絵すごいよね…

54 17/04/04(火)02:23:08 No.418791569

スピード感に溢れてる

55 17/04/04(火)02:23:22 No.418791590

いやでも漫画も読みたいな… 映画のあったけど

56 17/04/04(火)02:25:18 No.418791804

右の三角のコマが召雷弾の進行のこのタイミングでカットインしてるという臨場感がある 凄い

57 17/04/04(火)02:26:15 No.418791907

何で読みやすいかの話は出来るけど自分では絶対出来ないわ…

58 17/04/04(火)02:27:30 No.418792052

オシリスかっけーわやっぱり

59 17/04/04(火)02:29:03 No.418792257

召雷弾の先にも文字入れられそう

60 17/04/04(火)02:29:16 No.418792280

最初のズの位置に遊戯のカットがあるからそこから擬音を追っていくと自然と読めてしまう

61 17/04/04(火)02:29:26 No.418792301

コレ普通の四角で割っちゃうと絵入んないしうんまーやっとるわ

62 17/04/04(火)02:29:38 No.418792344

電撃そのものに三角のコマ突き刺す事で発射から着弾までのリアクション見せるのは本当自然に読めて天才の仕事だと思う 言われるまで変なコマ割りだとすら思わなかったもん

63 17/04/04(火)02:30:26 No.418792440

2コマプラスカットイン3つなのにどうしてこんなに

64 17/04/04(火)02:30:28 No.418792444

>リンクなんて守備力捨てたからね アプリのやつ? パワーしかないのか

65 17/04/04(火)02:31:00 No.418792500

台詞が畳み掛けるように頭に突っ込んでくる

66 17/04/04(火)02:31:00 No.418792502

しょうらいだん!からぐるりと回って打たれてるブラマジガールに行って読みやすいな

67 17/04/04(火)02:31:18 No.418792567

カットインみたいなコマ割りだな 格好いい

68 17/04/04(火)02:32:28 No.418792735

昔は意識せず読んでたけどこれ凄い技法なんだね…

69 17/04/04(火)02:32:29 No.418792736

映画で海馬がオベリスク出した時にも言ったよね 超かっこよかった

70 17/04/04(火)02:34:50 No.418793019

少年漫画で主人公がデッキデス狙うなんて

↑Top