虹裏img歴史資料館

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17/04/04(火)01:27:19 マジで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491236839822.jpg 17/04/04(火)01:27:19 No.418783224

マジでリメイクして欲しい

1 17/04/04(火)01:29:24 No.418783611

2は3DSでリメイクしたんだし3もリメイクしないかな…

2 17/04/04(火)01:30:07 No.418783762

これこそVRの見せ所だと思うのに作らないのかな

3 17/04/04(火)01:30:52 No.418783911

確かにVRと親和性高そうだ

4 17/04/04(火)01:31:08 No.418783968

やぱりあの終わり方はないよなぁ

5 17/04/04(火)01:31:56 No.418784179

新作は3の部隊とかなり近い時代のストーリーっぽい

6 17/04/04(火)01:31:59 No.418784191

VRで衛星軌道ステージやりたいな

7 17/04/04(火)01:32:17 No.418784243

シナリオや新規機体とかアニメーションとかの追加なんていらないから 高解像度化してくれればそれでいいんだ…ってPS2や3の頃までずっと願ってたのに…

8 17/04/04(火)01:33:32 No.418784457

レナはフランカーに乗れていいよな

9 17/04/04(火)01:34:53 No.418784695

3の登場人物全員生まれてるんだよな…

10 17/04/04(火)01:35:09 No.418784739

infinityやってないけどこれの架空機とHUD出るんだっけ

11 17/04/04(火)01:35:30 No.418784782

>レナはフランカーに乗れていいよな おしゃべりしない

12 17/04/04(火)01:35:35 No.418784799

当時元凶トンネルをレモラで突破しようとしたけど結局諦めた

13 17/04/04(火)01:36:31 No.418784955

レモラマジまっすぐしか飛べない…

14 17/04/04(火)01:38:28 No.418785276

張子の虎とは違う!(地面とキスしながら)

15 17/04/04(火)01:38:45 No.418785325

ナイトレーベンいいよね…

16 17/04/04(火)01:39:17 No.418785399

>やぱりあの終わり方はないよなぁ リメイクしたら別の終わり方用意して欲しい

17 17/04/04(火)01:40:03 No.418785517

機体縛りとオチ何とかしないと リメイクしても厳しいんじゃねえかな…

18 17/04/04(火)01:41:29 No.418785743

またやりたいけどフランカーに無誘導弾ぶち込むミッションは二度としたくない

19 17/04/04(火)01:41:55 No.418785821

個人的にシステムとか見た目部分で一番好きなやつだ

20 17/04/04(火)01:41:56 No.418785822

良く見るとディスクの時点で伏線だった

21 17/04/04(火)01:42:26 No.418785887

宇宙ミッション!?すげえ! と思ったら動かねえターゲット4つ破壊するだけで敵機もいねえやっつけミッションとか ああいうの削っていいよ

22 17/04/04(火)01:42:53 No.418785948

UI気合入りすぎ

23 17/04/04(火)01:43:39 No.418786069

ゆわーんゆよーんってかんじの音楽は気分が盛り上がらないのでやめてほしい やっぱり2みたいなハードロックだよ

24 17/04/04(火)01:44:11 No.418786173

>UI気合入りすぎ 特許出してた気がする

25 17/04/04(火)01:44:39 No.418786252

との勢力にも入れてそれぞれの機体乗れるってのはすごくいいので全部のタイトルそうしてほしい

26 17/04/04(火)01:44:45 No.418786271

トンネルが凶悪すぎた

27 17/04/04(火)01:45:07 No.418786328

>>UI気合入りすぎ >特許出してた気がする マジで

28 17/04/04(火)01:46:08 No.418786488

超今風になってしまったアニメ演出とかミニマルなBGMは リメイクにあたって変更の必要アリだろうけどあそこらへん変えるとリメイクじゃなくなってしまうという

29 17/04/04(火)01:46:26 No.418786529

R4といいPS終期のナムコは強すぎる…

30 17/04/04(火)01:46:50 No.418786603

>との勢力にも入れてそれぞれの機体乗れるってのはすごくいいので全部のタイトルそうしてほしい エレクトロスフィア接続する前に所属組織毎の専用ロード画面出るのがメッチャ好きだった

31 17/04/04(火)01:47:46 No.418786735

データスワンはいつ出ますか?

32 17/04/04(火)01:48:19 No.418786833

ネタバレ的に考えるとリメイクと見せかけてVer2.0的な扱いで新ストーリーぶち込めそうだし

33 17/04/04(火)01:48:35 No.418786869

>エレクトロスフィア接続する前に所属組織毎の専用ロード画面出るのがメッチャ好きだった そのSEをXPの起動音にしてたな…

34 17/04/04(火)01:50:52 No.418787239

テクノ嫌いな人多いのか ハードロックはトップガンのイメージ過ぎて古いと思ってたしドハマリしたよ当時

35 17/04/04(火)01:52:45 No.418787528

シューティングゲームとしてはこれでほぼ完成しきってる 04以降は痒いところに手を届かせただけ

36 17/04/04(火)01:52:45 No.418787531

今だにこのゲーム以上に未来感みたいなものを感じたゲームがない

37 17/04/04(火)01:52:56 No.418787562

>テクノ嫌いな人多いのか >ハードロックはトップガンのイメージ過ぎて古いと思ってたしドハマリしたよ当時 当時は大好きだったよ

38 17/04/04(火)01:54:25 No.418787793

テクノって2000年代初頭からほとんど変わってねえ気がするけど超今風なのかな

39 17/04/04(火)01:54:53 No.418787861

3の作風に04以降のウェットな音楽流しても合わない気がする

40 17/04/04(火)01:55:36 No.418787956

一番最初にやったACだわ、

41 17/04/04(火)01:56:44 No.418788111

BGM消してプレイしてたわ…

42 17/04/04(火)01:56:56 No.418788147

実機のメーカーに許可取るようになったから勝手にコクピット潰したりカナード付けたりできなくなったんだろうなあ…

43 17/04/04(火)01:57:42 No.418788257

>実機のメーカーに許可取るようになったから勝手にコクピット潰したりカナード付けたりできなくなったんだろうなあ… 4からBAEとかのライセンス表記入るもんね

44 17/04/04(火)01:58:18 No.418788352

痛戦闘機も許可取りに行ったらしいな

45 17/04/04(火)01:59:11 No.418788474

サントラ今聴いてもそこまで古臭く感じないけどなあ

46 17/04/04(火)01:59:35 No.418788519

端末起動してデータスワローにしゅわーんって入ってくのいいよね

47 17/04/04(火)02:00:17 No.418788603

>シューティングゲームとしてはこれでほぼ完成しきってる 3でシューティングゲーとしてほぼ完成しきってるって言うなら1の時点でほぼ完成しきってない?

48 17/04/04(火)02:00:35 No.418788647

>テクノって2000年代初頭からほとんど変わってねえ気がするけど超今風なのかな めっちゃ変わってるよ ドリルンやダブステップ流行りすぎて陳腐化したとか

49 17/04/04(火)02:00:58 No.418788702

>4からBAEとかのライセンス表記入るもんね 戦闘機メーカーで最初にBAEが出て来ることになんか吹いた

50 17/04/04(火)02:01:18 No.418788742

>サントラ今聴いてもそこまで古臭く感じないけどなあ テクノサウンド自体が大して変わってないからね 近年ダフトパンクとかPOPに取り込まれたくらいしか変化がない

51 17/04/04(火)02:02:25 No.418788886

ドラムンベースとかそういう単語最近聞かなくなったなそういえば

52 17/04/04(火)02:02:28 No.418788891

ダブステップは本当に流行ったね… 今やアイカツまでダブステップ曲あるし

53 17/04/04(火)02:02:35 No.418788909

1から3まではゲームとして進化してたよ 4以降は絵が違うだけ

54 17/04/04(火)02:02:59 No.418788964

the Executionのバレルロールしてるような曲調とか大好き

55 17/04/04(火)02:03:31 No.418789037

linkageいいよね…

56 17/04/04(火)02:03:47 No.418789076

>4以降は絵が違うだけ 4と5でも割とミサイルの挙動とか細かい部分は違う感じするけどね 味付け程度にしか変わってないというとそれはそうかも

57 17/04/04(火)02:04:01 No.418789101

>1から3まではゲームとして進化してたよ >4以降は絵が違うだけ >3でシューティングゲーとしてほぼ完成しきってるって言うなら1の時点でほぼ完成しきってない?

58 17/04/04(火)02:05:11 No.418789268

比例航法で飛んでいくミサイルいいよね…

59 17/04/04(火)02:05:35 No.418789331

ミッションの良い評価がなんだか安定してなかった覚えがある

60 17/04/04(火)02:06:07 No.418789411

AC3ってAC2からフラシューとしてそんな変わったっけ… 兵装いくつか選べるようになったのとミサイル追尾のアルゴリズムが3だけ違うだけでは

61 17/04/04(火)02:06:09 No.418789418

もっとぶつける感じでいい

62 17/04/04(火)02:06:14 No.418789426

重力感というか吸い込まれてく感じはすごいなって思った

63 17/04/04(火)02:06:15 No.418789427

3の主人公って結局何者だったのかよくわかってない

64 17/04/04(火)02:06:51 No.418789513

1のステージ10のHARDが激ムズ何だよね

65 17/04/04(火)02:07:03 No.418789544

>ミッションの良い評価がなんだか安定してなかった覚えがある クリアタイムで評価決まるミッション多かったからなぁ

66 17/04/04(火)02:07:27 No.418789589

>ミッションの良い評価がなんだか安定してなかった覚えがある 全部S取ったけどだいたい時間内に全部ぶち殺せばSだったような

67 17/04/04(火)02:07:46 No.418789630

>1から3まではゲームとして進化してたよ >4以降は絵が違うだけ さすがに露骨すぎて萎えるわ

68 17/04/04(火)02:08:21 No.418789701

>3の主人公って結局何者だったのかよくわかってない 誰でもない ってデフォルトの名前の時点でネタばれしてる 強いて言うならサイモンのコピー

69 17/04/04(火)02:08:29 No.418789711

S評価なんてないぞ…

70 17/04/04(火)02:08:32 No.418789716

>3の主人公って結局何者だったのかよくわかってない ばいきんまんが作ったAIだったと思う 舞台自体も仮想世界でEDで現実に解き放たれるとかそんなん で合ってるかな?

71 17/04/04(火)02:09:05 No.418789805

7じゃ3のキャラの若い頃とか出て来てもおかしくないんだよな

72 17/04/04(火)02:10:26 No.418789968

爆弾の追加されたのとミサイルの挙動がリアルになったのとエネルギー空戦の概念があるくらいだな

73 17/04/04(火)02:10:51 No.418790031

>S評価なんてないぞ… ごめんAが最高だっけ OSL取ったから全部最高値取ったのだけ覚えてたんだ

74 17/04/04(火)02:11:16 No.418790080

いいよねアラート鳴った瞬間に回避運動しないとヤバイ追尾性能のミサイル

75 17/04/04(火)02:11:24 No.418790098

お姉さん電脳化で大満足妹ぶちギレエンディングいいよね…

76 17/04/04(火)02:11:39 No.418790133

現実世界の肉おじも既にサブリメーションしてるの?

77 17/04/04(火)02:12:04 No.418790177

訓練でディジョンのケツにぴったりくっついて飛ぶミッションがAとれなくて吐いた記憶がある

78 17/04/04(火)02:13:00 No.418790292

>訓練でディジョンのケツにぴったりくっついて飛ぶミッションがAとれなくて吐いた記憶がある HUDからマニューバを読み取らないと…

79 17/04/04(火)02:13:01 No.418790294

physical layerいいよね

80 17/04/04(火)02:13:22 No.418790337

そのまま真っ黒になって落ちんな!?

81 17/04/04(火)02:14:02 No.418790401

今になって3が評価されてる?

82 17/04/04(火)02:14:08 No.418790410

Revelationとgordian knotが好きだ

83 17/04/04(火)02:14:12 No.418790420

>いいよねアラート鳴った瞬間に回避運動しないとヤバイ追尾性能のミサイル あれシリーズの他のと違って機体の移動先予測して飛んでくんであって むしろ直前で回避した方が避けやすいミサイルだよ 延々同じ方向に回避してるとバスバス食らう

84 17/04/04(火)02:14:29 No.418790442

ズーム上昇であっぷあっぷしながら高高度爆撃機を迎撃するミッションが好きだった

85 17/04/04(火)02:14:38 No.418790475

サントラの特典機体だったかな あれ?これナイトレーベンじゃないの?って思った

86 17/04/04(火)02:14:44 No.418790495

>HUDからマニューバを読み取らないと… わかりました視点変更します

87 17/04/04(火)02:15:12 No.418790548

その腕 覚えておこう…

88 17/04/04(火)02:15:15 No.418790557

>今になって3が評価されてる? いや少し前からポジティブな意見は普通に聞くよ かくいう私もポジティブ派でね

89 17/04/04(火)02:15:29 No.418790579

現実に解き放たれたnemoを食い止めようとする一般パイロット視点のACE3とかリメイクの切り口はいくらでもありそう

90 17/04/04(火)02:15:41 No.418790602

>現実世界の肉おじも既にサブリメーションしてるの? ディジョンはすでに電子の妖精化済み 順番で言うとディジョンがそうなったからサイモンがNEMO開発し始めた

91 17/04/04(火)02:15:56 No.418790632

>今になって3が評価されてる? オールAに雑誌の付録セーブデータでナイトレーベンも出したけど ぶっちゃけ思い出補正が7割くらいだと思ってる

92 17/04/04(火)02:16:02 No.418790651

肉おじ見た時ディジョンじゃねーか!ってなった

93 17/04/04(火)02:16:04 No.418790660

>ズーム上昇であっぷあっぷしながら高高度爆撃機を迎撃するミッションが好きだった ブラックバードでヒィヒィ言う高度飛んでるニューコム製ってどんだけだよといつも思う

94 17/04/04(火)02:16:27 No.418790711

適当に飛んでるだけだと結構ミサイル当てられるよね 3だけなんか飛行機の飛び方に慣性の法則を感じるし色々特異な部分がある

95 17/04/04(火)02:16:45 No.418790743

>ズーム上昇であっぷあっぷしながら高高度爆撃機を迎撃するミッションが好きだった あのミッションのBGM好きだった

96 17/04/04(火)02:16:51 No.418790754

説明書と一緒に入ってたキャラクター紹介の小冊子で 黒人さんのポエムがキレッキレで実にいい

97 17/04/04(火)02:16:58 No.418790768

ナムコ驚異の圧縮技術

98 17/04/04(火)02:17:42 No.418790854

評価された?って3のスレが立つ度言われてる気がする… 元々好きだって人は一定数いると思うよ

99 17/04/04(火)02:18:01 No.418790894

>ブラックバードでヒィヒィ言う高度飛んでるニューコム製ってどんだけだよといつも思う そのミッションユーピオルートで最初にフランカー乗る時のだよ やっと最高クラスの機体に乗れたのにそれでも性能足りないミッションが乗り換え一発目という意地悪

100 17/04/04(火)02:18:20 No.418790943

>あれシリーズの他のと違って機体の移動先予測して飛んでくんであって >むしろ直前で回避した方が避けやすいミサイルだよ >延々同じ方向に回避してるとバスバス食らう スフィルナがやたら遠くからミサイル撃ってくるからそれ避けてるうち これフェイント入れるとめっちゃラクじゃん!って気付いた

101 17/04/04(火)02:18:28 No.418790974

初回はなんだこのオチ!って怒ったけど登場機の元ネタとかマニューバとか知識がついてから再プレイしたらドハマりした

102 17/04/04(火)02:18:32 No.418790986

>オールAに雑誌の付録セーブデータでナイトレーベンも出したけど >ぶっちゃけ思い出補正が7割くらいだと思ってる 俺はサントラのおまけでナイトレーベン出したけど雑誌のおまけもあったのか あれは出すのはいいけど最初からやり直しでセーブデータ引き継げないから辛かった

103 17/04/04(火)02:18:35 No.418790992

04やったあと3に戻るとほんと辛いよ 空が狭すぎる リメイクうんぬんより架空戦闘機の方向性残した新作に期待しよう

104 17/04/04(火)02:18:49 No.418791022

>ブラックバードでヒィヒィ言う高度飛んでるニューコム製ってどんだけだよといつも思う ニューコムのは無人機だったような…

105 17/04/04(火)02:18:58 No.418791035

ナムコ公式ガイドブック持ってるけど 設定はかなり練られてると当時思った

106 17/04/04(火)02:19:14 No.418791068

7には期待している キャンペーンはともかくマルチで「」と同じ空を飛びたいものだ

107 17/04/04(火)02:19:58 No.418791167

UPEOルートでナムコカラーのまま攻撃するって良いの…? 良くなかった ってミッションあったよね

108 17/04/04(火)02:20:07 No.418791181

>オールAに雑誌の付録セーブデータでナイトレーベンも出したけど >ぶっちゃけ思い出補正が7割くらいだと思ってる 電撃プレイステーションだかのディスクにFF7のナイツオブラウンドとかと一緒にナイトレーベン入ってたね すごい勢いで売り切れてた

109 17/04/04(火)02:20:15 No.418791193

本編に入らない架空企業のCMまで作る凝りっぷり

110 17/04/04(火)02:20:15 No.418791194

敵の機動とかを示すHUDよくできてるよね

111 17/04/04(火)02:20:27 No.418791222

思い出した ジオペリアだ ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった

112 17/04/04(火)02:20:38 No.418791249

皆でネモのRPしよう

113 17/04/04(火)02:20:39 No.418791252

ディジョン絶対殺すマン

114 17/04/04(火)02:21:30 No.418791356

空中要塞はかっこ悪いと思う…

115 17/04/04(火)02:21:39 No.418791371

>思い出した ジオペリアだ >ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった ニューコムに移ったゼネラルの科学者が作ったニューコム版ナイトレーベン

116 17/04/04(火)02:21:40 No.418791372

>思い出した ジオペリアだ >ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった ニューコム版ナイトレーベンがジオペリアじゃなかったか

117 17/04/04(火)02:21:54 No.418791399

>俺はサントラのおまけでナイトレーベン出したけど雑誌のおまけもあったのか >あれは出すのはいいけど最初からやり直しでセーブデータ引き継げないから辛かった 雑誌のは既存セーブデータにそのままナイトレーベン追加されたよ よく考えたらどうやってたんだアレ

118 17/04/04(火)02:22:09 No.418791428

>思い出した ジオペリアだ >ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった ナイトレーベンがプロトタイプでジオペリアが量産機みたいな関係だったような 昔エヴァとかウルトラマンがどうのとか聞いたけど思い出せない

119 17/04/04(火)02:22:24 No.418791450

ゼネラルでナイトレーベン開発したスタッフがニューコムに移ってからリメイクしたのがジオペリアだったはず

120 17/04/04(火)02:22:28 No.418791459

>ディジョン絶対殺すマン 悪夢ーーーーーーーーーーーーー!!!!!

121 17/04/04(火)02:22:56 No.418791535

>電撃プレイステーションだかのディスクにFF7のナイツオブラウンドとかと一緒にナイトレーベン入ってたね >すごい勢いで売り切れてた ナイツオブラウンドはマジで1回見たらもういいわってなった…

122 17/04/04(火)02:23:18 No.418791586

>ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった ナイトレーベン開発チームがライバル企業に移籍して作った機体だっけ?

123 17/04/04(火)02:23:24 No.418791595

>よく考えたらどうやってたんだアレ PARとかと同じ方式では

124 17/04/04(火)02:24:52 No.418791757

俺はジオペリアの元ネタ太陽の塔だと思ってるんだけど

125 17/04/04(火)02:25:12 No.418791795

セピアもかっこいいんすよ

126 17/04/04(火)02:25:22 No.418791808

デザイナーズリパブリックっぽさを感じる企業ロゴとかUIが好き

127 17/04/04(火)02:25:50 No.418791854

架空企業の数々にたまらん

128 17/04/04(火)02:26:27 No.418791931

スマホに欲しいUI

129 17/04/04(火)02:26:54 No.418791981

この頃企業が世界征服するSF流行ったよね アーマードコアもそれだったし

130 17/04/04(火)02:27:07 No.418792003

今のグラフィックかつVRで楽しみたいよ コフィンシステムはまさにVRだし

131 17/04/04(火)02:28:18 No.418792157

>電撃プレイステーションだかのディスクにFF7のナイツオブラウンドとかと一緒にナイトレーベン入ってたね >すごい勢いで売り切れてた この頃にはもうネット上に攻略サイトが充実してたんで 書籍情報全くチェックしてなくて買い逃した思い出がある…

132 17/04/04(火)02:28:19 No.418792158

着陸イベントでワザとオーバーランして イベントクリアのフェードかかってるところでドカーン!するの好き 着艦だとザボーン!

133 17/04/04(火)02:28:37 No.418792201

世紀末だったしな

134 17/04/04(火)02:28:59 No.418792249

遠隔コフィンだとラグで性能いまいちなんだよな

135 17/04/04(火)02:29:20 No.418792289

>セピアもかっこいいんすよ でもミッションがあの手抜き一個だけなのがなぁ…

136 17/04/04(火)02:29:37 No.418792334

デルフィナスの洗練されたちょっと古くさい未来観を感じるデザインいいよね

137 17/04/04(火)02:30:12 No.418792408

>この頃企業が世界征服するSF流行ったよね >アーマードコアもそれだったし タックスヘイブンの話を聞いてこのまま脱税が進んで国家を越えれば いずれそうなるのかな…とか妄想してた

138 17/04/04(火)02:30:22 No.418792433

>04やったあと3に戻るとほんと辛いよ >空が狭すぎる あとなんか晴れた空が少ない…

139 17/04/04(火)02:30:38 No.418792457

>遠隔コフィンだとラグで性能いまいちなんだよな なにそれ

140 17/04/04(火)02:31:23 No.418792578

そういやなんか薄曇りの空ばっか飛んでた気がする ラストバトルは電脳空間とか地下都市とかばっかだし

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