17/04/04(火)01:27:19 マジで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491236839822.jpg 17/04/04(火)01:27:19 No.418783224
マジでリメイクして欲しい
1 17/04/04(火)01:29:24 No.418783611
2は3DSでリメイクしたんだし3もリメイクしないかな…
2 17/04/04(火)01:30:07 No.418783762
これこそVRの見せ所だと思うのに作らないのかな
3 17/04/04(火)01:30:52 No.418783911
確かにVRと親和性高そうだ
4 17/04/04(火)01:31:08 No.418783968
やぱりあの終わり方はないよなぁ
5 17/04/04(火)01:31:56 No.418784179
新作は3の部隊とかなり近い時代のストーリーっぽい
6 17/04/04(火)01:31:59 No.418784191
VRで衛星軌道ステージやりたいな
7 17/04/04(火)01:32:17 No.418784243
シナリオや新規機体とかアニメーションとかの追加なんていらないから 高解像度化してくれればそれでいいんだ…ってPS2や3の頃までずっと願ってたのに…
8 17/04/04(火)01:33:32 No.418784457
レナはフランカーに乗れていいよな
9 17/04/04(火)01:34:53 No.418784695
3の登場人物全員生まれてるんだよな…
10 17/04/04(火)01:35:09 No.418784739
infinityやってないけどこれの架空機とHUD出るんだっけ
11 17/04/04(火)01:35:30 No.418784782
>レナはフランカーに乗れていいよな おしゃべりしない
12 17/04/04(火)01:35:35 No.418784799
当時元凶トンネルをレモラで突破しようとしたけど結局諦めた
13 17/04/04(火)01:36:31 No.418784955
レモラマジまっすぐしか飛べない…
14 17/04/04(火)01:38:28 No.418785276
張子の虎とは違う!(地面とキスしながら)
15 17/04/04(火)01:38:45 No.418785325
ナイトレーベンいいよね…
16 17/04/04(火)01:39:17 No.418785399
>やぱりあの終わり方はないよなぁ リメイクしたら別の終わり方用意して欲しい
17 17/04/04(火)01:40:03 No.418785517
機体縛りとオチ何とかしないと リメイクしても厳しいんじゃねえかな…
18 17/04/04(火)01:41:29 No.418785743
またやりたいけどフランカーに無誘導弾ぶち込むミッションは二度としたくない
19 17/04/04(火)01:41:55 No.418785821
個人的にシステムとか見た目部分で一番好きなやつだ
20 17/04/04(火)01:41:56 No.418785822
良く見るとディスクの時点で伏線だった
21 17/04/04(火)01:42:26 No.418785887
宇宙ミッション!?すげえ! と思ったら動かねえターゲット4つ破壊するだけで敵機もいねえやっつけミッションとか ああいうの削っていいよ
22 17/04/04(火)01:42:53 No.418785948
UI気合入りすぎ
23 17/04/04(火)01:43:39 No.418786069
ゆわーんゆよーんってかんじの音楽は気分が盛り上がらないのでやめてほしい やっぱり2みたいなハードロックだよ
24 17/04/04(火)01:44:11 No.418786173
>UI気合入りすぎ 特許出してた気がする
25 17/04/04(火)01:44:39 No.418786252
との勢力にも入れてそれぞれの機体乗れるってのはすごくいいので全部のタイトルそうしてほしい
26 17/04/04(火)01:44:45 No.418786271
トンネルが凶悪すぎた
27 17/04/04(火)01:45:07 No.418786328
>>UI気合入りすぎ >特許出してた気がする マジで
28 17/04/04(火)01:46:08 No.418786488
超今風になってしまったアニメ演出とかミニマルなBGMは リメイクにあたって変更の必要アリだろうけどあそこらへん変えるとリメイクじゃなくなってしまうという
29 17/04/04(火)01:46:26 No.418786529
R4といいPS終期のナムコは強すぎる…
30 17/04/04(火)01:46:50 No.418786603
>との勢力にも入れてそれぞれの機体乗れるってのはすごくいいので全部のタイトルそうしてほしい エレクトロスフィア接続する前に所属組織毎の専用ロード画面出るのがメッチャ好きだった
31 17/04/04(火)01:47:46 No.418786735
データスワンはいつ出ますか?
32 17/04/04(火)01:48:19 No.418786833
ネタバレ的に考えるとリメイクと見せかけてVer2.0的な扱いで新ストーリーぶち込めそうだし
33 17/04/04(火)01:48:35 No.418786869
>エレクトロスフィア接続する前に所属組織毎の専用ロード画面出るのがメッチャ好きだった そのSEをXPの起動音にしてたな…
34 17/04/04(火)01:50:52 No.418787239
テクノ嫌いな人多いのか ハードロックはトップガンのイメージ過ぎて古いと思ってたしドハマリしたよ当時
35 17/04/04(火)01:52:45 No.418787528
シューティングゲームとしてはこれでほぼ完成しきってる 04以降は痒いところに手を届かせただけ
36 17/04/04(火)01:52:45 No.418787531
今だにこのゲーム以上に未来感みたいなものを感じたゲームがない
37 17/04/04(火)01:52:56 No.418787562
>テクノ嫌いな人多いのか >ハードロックはトップガンのイメージ過ぎて古いと思ってたしドハマリしたよ当時 当時は大好きだったよ
38 17/04/04(火)01:54:25 No.418787793
テクノって2000年代初頭からほとんど変わってねえ気がするけど超今風なのかな
39 17/04/04(火)01:54:53 No.418787861
3の作風に04以降のウェットな音楽流しても合わない気がする
40 17/04/04(火)01:55:36 No.418787956
一番最初にやったACだわ、
41 17/04/04(火)01:56:44 No.418788111
BGM消してプレイしてたわ…
42 17/04/04(火)01:56:56 No.418788147
実機のメーカーに許可取るようになったから勝手にコクピット潰したりカナード付けたりできなくなったんだろうなあ…
43 17/04/04(火)01:57:42 No.418788257
>実機のメーカーに許可取るようになったから勝手にコクピット潰したりカナード付けたりできなくなったんだろうなあ… 4からBAEとかのライセンス表記入るもんね
44 17/04/04(火)01:58:18 No.418788352
痛戦闘機も許可取りに行ったらしいな
45 17/04/04(火)01:59:11 No.418788474
サントラ今聴いてもそこまで古臭く感じないけどなあ
46 17/04/04(火)01:59:35 No.418788519
端末起動してデータスワローにしゅわーんって入ってくのいいよね
47 17/04/04(火)02:00:17 No.418788603
>シューティングゲームとしてはこれでほぼ完成しきってる 3でシューティングゲーとしてほぼ完成しきってるって言うなら1の時点でほぼ完成しきってない?
48 17/04/04(火)02:00:35 No.418788647
>テクノって2000年代初頭からほとんど変わってねえ気がするけど超今風なのかな めっちゃ変わってるよ ドリルンやダブステップ流行りすぎて陳腐化したとか
49 17/04/04(火)02:00:58 No.418788702
>4からBAEとかのライセンス表記入るもんね 戦闘機メーカーで最初にBAEが出て来ることになんか吹いた
50 17/04/04(火)02:01:18 No.418788742
>サントラ今聴いてもそこまで古臭く感じないけどなあ テクノサウンド自体が大して変わってないからね 近年ダフトパンクとかPOPに取り込まれたくらいしか変化がない
51 17/04/04(火)02:02:25 No.418788886
ドラムンベースとかそういう単語最近聞かなくなったなそういえば
52 17/04/04(火)02:02:28 No.418788891
ダブステップは本当に流行ったね… 今やアイカツまでダブステップ曲あるし
53 17/04/04(火)02:02:35 No.418788909
1から3まではゲームとして進化してたよ 4以降は絵が違うだけ
54 17/04/04(火)02:02:59 No.418788964
the Executionのバレルロールしてるような曲調とか大好き
55 17/04/04(火)02:03:31 No.418789037
linkageいいよね…
56 17/04/04(火)02:03:47 No.418789076
>4以降は絵が違うだけ 4と5でも割とミサイルの挙動とか細かい部分は違う感じするけどね 味付け程度にしか変わってないというとそれはそうかも
57 17/04/04(火)02:04:01 No.418789101
>1から3まではゲームとして進化してたよ >4以降は絵が違うだけ >3でシューティングゲーとしてほぼ完成しきってるって言うなら1の時点でほぼ完成しきってない?
58 17/04/04(火)02:05:11 No.418789268
比例航法で飛んでいくミサイルいいよね…
59 17/04/04(火)02:05:35 No.418789331
ミッションの良い評価がなんだか安定してなかった覚えがある
60 17/04/04(火)02:06:07 No.418789411
AC3ってAC2からフラシューとしてそんな変わったっけ… 兵装いくつか選べるようになったのとミサイル追尾のアルゴリズムが3だけ違うだけでは
61 17/04/04(火)02:06:09 No.418789418
もっとぶつける感じでいい
62 17/04/04(火)02:06:14 No.418789426
重力感というか吸い込まれてく感じはすごいなって思った
63 17/04/04(火)02:06:15 No.418789427
3の主人公って結局何者だったのかよくわかってない
64 17/04/04(火)02:06:51 No.418789513
1のステージ10のHARDが激ムズ何だよね
65 17/04/04(火)02:07:03 No.418789544
>ミッションの良い評価がなんだか安定してなかった覚えがある クリアタイムで評価決まるミッション多かったからなぁ
66 17/04/04(火)02:07:27 No.418789589
>ミッションの良い評価がなんだか安定してなかった覚えがある 全部S取ったけどだいたい時間内に全部ぶち殺せばSだったような
67 17/04/04(火)02:07:46 No.418789630
>1から3まではゲームとして進化してたよ >4以降は絵が違うだけ さすがに露骨すぎて萎えるわ
68 17/04/04(火)02:08:21 No.418789701
>3の主人公って結局何者だったのかよくわかってない 誰でもない ってデフォルトの名前の時点でネタばれしてる 強いて言うならサイモンのコピー
69 17/04/04(火)02:08:29 No.418789711
S評価なんてないぞ…
70 17/04/04(火)02:08:32 No.418789716
>3の主人公って結局何者だったのかよくわかってない ばいきんまんが作ったAIだったと思う 舞台自体も仮想世界でEDで現実に解き放たれるとかそんなん で合ってるかな?
71 17/04/04(火)02:09:05 No.418789805
7じゃ3のキャラの若い頃とか出て来てもおかしくないんだよな
72 17/04/04(火)02:10:26 No.418789968
爆弾の追加されたのとミサイルの挙動がリアルになったのとエネルギー空戦の概念があるくらいだな
73 17/04/04(火)02:10:51 No.418790031
>S評価なんてないぞ… ごめんAが最高だっけ OSL取ったから全部最高値取ったのだけ覚えてたんだ
74 17/04/04(火)02:11:16 No.418790080
いいよねアラート鳴った瞬間に回避運動しないとヤバイ追尾性能のミサイル
75 17/04/04(火)02:11:24 No.418790098
お姉さん電脳化で大満足妹ぶちギレエンディングいいよね…
76 17/04/04(火)02:11:39 No.418790133
現実世界の肉おじも既にサブリメーションしてるの?
77 17/04/04(火)02:12:04 No.418790177
訓練でディジョンのケツにぴったりくっついて飛ぶミッションがAとれなくて吐いた記憶がある
78 17/04/04(火)02:13:00 No.418790292
>訓練でディジョンのケツにぴったりくっついて飛ぶミッションがAとれなくて吐いた記憶がある HUDからマニューバを読み取らないと…
79 17/04/04(火)02:13:01 No.418790294
physical layerいいよね
80 17/04/04(火)02:13:22 No.418790337
そのまま真っ黒になって落ちんな!?
81 17/04/04(火)02:14:02 No.418790401
今になって3が評価されてる?
82 17/04/04(火)02:14:08 No.418790410
Revelationとgordian knotが好きだ
83 17/04/04(火)02:14:12 No.418790420
>いいよねアラート鳴った瞬間に回避運動しないとヤバイ追尾性能のミサイル あれシリーズの他のと違って機体の移動先予測して飛んでくんであって むしろ直前で回避した方が避けやすいミサイルだよ 延々同じ方向に回避してるとバスバス食らう
84 17/04/04(火)02:14:29 No.418790442
ズーム上昇であっぷあっぷしながら高高度爆撃機を迎撃するミッションが好きだった
85 17/04/04(火)02:14:38 No.418790475
サントラの特典機体だったかな あれ?これナイトレーベンじゃないの?って思った
86 17/04/04(火)02:14:44 No.418790495
>HUDからマニューバを読み取らないと… わかりました視点変更します
87 17/04/04(火)02:15:12 No.418790548
その腕 覚えておこう…
88 17/04/04(火)02:15:15 No.418790557
>今になって3が評価されてる? いや少し前からポジティブな意見は普通に聞くよ かくいう私もポジティブ派でね
89 17/04/04(火)02:15:29 No.418790579
現実に解き放たれたnemoを食い止めようとする一般パイロット視点のACE3とかリメイクの切り口はいくらでもありそう
90 17/04/04(火)02:15:41 No.418790602
>現実世界の肉おじも既にサブリメーションしてるの? ディジョンはすでに電子の妖精化済み 順番で言うとディジョンがそうなったからサイモンがNEMO開発し始めた
91 17/04/04(火)02:15:56 No.418790632
>今になって3が評価されてる? オールAに雑誌の付録セーブデータでナイトレーベンも出したけど ぶっちゃけ思い出補正が7割くらいだと思ってる
92 17/04/04(火)02:16:02 No.418790651
肉おじ見た時ディジョンじゃねーか!ってなった
93 17/04/04(火)02:16:04 No.418790660
>ズーム上昇であっぷあっぷしながら高高度爆撃機を迎撃するミッションが好きだった ブラックバードでヒィヒィ言う高度飛んでるニューコム製ってどんだけだよといつも思う
94 17/04/04(火)02:16:27 No.418790711
適当に飛んでるだけだと結構ミサイル当てられるよね 3だけなんか飛行機の飛び方に慣性の法則を感じるし色々特異な部分がある
95 17/04/04(火)02:16:45 No.418790743
>ズーム上昇であっぷあっぷしながら高高度爆撃機を迎撃するミッションが好きだった あのミッションのBGM好きだった
96 17/04/04(火)02:16:51 No.418790754
説明書と一緒に入ってたキャラクター紹介の小冊子で 黒人さんのポエムがキレッキレで実にいい
97 17/04/04(火)02:16:58 No.418790768
ナムコ驚異の圧縮技術
98 17/04/04(火)02:17:42 No.418790854
評価された?って3のスレが立つ度言われてる気がする… 元々好きだって人は一定数いると思うよ
99 17/04/04(火)02:18:01 No.418790894
>ブラックバードでヒィヒィ言う高度飛んでるニューコム製ってどんだけだよといつも思う そのミッションユーピオルートで最初にフランカー乗る時のだよ やっと最高クラスの機体に乗れたのにそれでも性能足りないミッションが乗り換え一発目という意地悪
100 17/04/04(火)02:18:20 No.418790943
>あれシリーズの他のと違って機体の移動先予測して飛んでくんであって >むしろ直前で回避した方が避けやすいミサイルだよ >延々同じ方向に回避してるとバスバス食らう スフィルナがやたら遠くからミサイル撃ってくるからそれ避けてるうち これフェイント入れるとめっちゃラクじゃん!って気付いた
101 17/04/04(火)02:18:28 No.418790974
初回はなんだこのオチ!って怒ったけど登場機の元ネタとかマニューバとか知識がついてから再プレイしたらドハマりした
102 17/04/04(火)02:18:32 No.418790986
>オールAに雑誌の付録セーブデータでナイトレーベンも出したけど >ぶっちゃけ思い出補正が7割くらいだと思ってる 俺はサントラのおまけでナイトレーベン出したけど雑誌のおまけもあったのか あれは出すのはいいけど最初からやり直しでセーブデータ引き継げないから辛かった
103 17/04/04(火)02:18:35 No.418790992
04やったあと3に戻るとほんと辛いよ 空が狭すぎる リメイクうんぬんより架空戦闘機の方向性残した新作に期待しよう
104 17/04/04(火)02:18:49 No.418791022
>ブラックバードでヒィヒィ言う高度飛んでるニューコム製ってどんだけだよといつも思う ニューコムのは無人機だったような…
105 17/04/04(火)02:18:58 No.418791035
ナムコ公式ガイドブック持ってるけど 設定はかなり練られてると当時思った
106 17/04/04(火)02:19:14 No.418791068
7には期待している キャンペーンはともかくマルチで「」と同じ空を飛びたいものだ
107 17/04/04(火)02:19:58 No.418791167
UPEOルートでナムコカラーのまま攻撃するって良いの…? 良くなかった ってミッションあったよね
108 17/04/04(火)02:20:07 No.418791181
>オールAに雑誌の付録セーブデータでナイトレーベンも出したけど >ぶっちゃけ思い出補正が7割くらいだと思ってる 電撃プレイステーションだかのディスクにFF7のナイツオブラウンドとかと一緒にナイトレーベン入ってたね すごい勢いで売り切れてた
109 17/04/04(火)02:20:15 No.418791193
本編に入らない架空企業のCMまで作る凝りっぷり
110 17/04/04(火)02:20:15 No.418791194
敵の機動とかを示すHUDよくできてるよね
111 17/04/04(火)02:20:27 No.418791222
思い出した ジオペリアだ ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった
112 17/04/04(火)02:20:38 No.418791249
皆でネモのRPしよう
113 17/04/04(火)02:20:39 No.418791252
ディジョン絶対殺すマン
114 17/04/04(火)02:21:30 No.418791356
空中要塞はかっこ悪いと思う…
115 17/04/04(火)02:21:39 No.418791371
>思い出した ジオペリアだ >ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった ニューコムに移ったゼネラルの科学者が作ったニューコム版ナイトレーベン
116 17/04/04(火)02:21:40 No.418791372
>思い出した ジオペリアだ >ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった ニューコム版ナイトレーベンがジオペリアじゃなかったか
117 17/04/04(火)02:21:54 No.418791399
>俺はサントラのおまけでナイトレーベン出したけど雑誌のおまけもあったのか >あれは出すのはいいけど最初からやり直しでセーブデータ引き継げないから辛かった 雑誌のは既存セーブデータにそのままナイトレーベン追加されたよ よく考えたらどうやってたんだアレ
118 17/04/04(火)02:22:09 No.418791428
>思い出した ジオペリアだ >ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった ナイトレーベンがプロトタイプでジオペリアが量産機みたいな関係だったような 昔エヴァとかウルトラマンがどうのとか聞いたけど思い出せない
119 17/04/04(火)02:22:24 No.418791450
ゼネラルでナイトレーベン開発したスタッフがニューコムに移ってからリメイクしたのがジオペリアだったはず
120 17/04/04(火)02:22:28 No.418791459
>ディジョン絶対殺すマン 悪夢ーーーーーーーーーーーーー!!!!!
121 17/04/04(火)02:22:56 No.418791535
>電撃プレイステーションだかのディスクにFF7のナイツオブラウンドとかと一緒にナイトレーベン入ってたね >すごい勢いで売り切れてた ナイツオブラウンドはマジで1回見たらもういいわってなった…
122 17/04/04(火)02:23:18 No.418791586
>ナイトレーベンとどういう関係なのかわからんままだった ナイトレーベン開発チームがライバル企業に移籍して作った機体だっけ?
123 17/04/04(火)02:23:24 No.418791595
>よく考えたらどうやってたんだアレ PARとかと同じ方式では
124 17/04/04(火)02:24:52 No.418791757
俺はジオペリアの元ネタ太陽の塔だと思ってるんだけど
125 17/04/04(火)02:25:12 No.418791795
セピアもかっこいいんすよ
126 17/04/04(火)02:25:22 No.418791808
デザイナーズリパブリックっぽさを感じる企業ロゴとかUIが好き
127 17/04/04(火)02:25:50 No.418791854
架空企業の数々にたまらん
128 17/04/04(火)02:26:27 No.418791931
スマホに欲しいUI
129 17/04/04(火)02:26:54 No.418791981
この頃企業が世界征服するSF流行ったよね アーマードコアもそれだったし
130 17/04/04(火)02:27:07 No.418792003
今のグラフィックかつVRで楽しみたいよ コフィンシステムはまさにVRだし
131 17/04/04(火)02:28:18 No.418792157
>電撃プレイステーションだかのディスクにFF7のナイツオブラウンドとかと一緒にナイトレーベン入ってたね >すごい勢いで売り切れてた この頃にはもうネット上に攻略サイトが充実してたんで 書籍情報全くチェックしてなくて買い逃した思い出がある…
132 17/04/04(火)02:28:19 No.418792158
着陸イベントでワザとオーバーランして イベントクリアのフェードかかってるところでドカーン!するの好き 着艦だとザボーン!
133 17/04/04(火)02:28:37 No.418792201
世紀末だったしな
134 17/04/04(火)02:28:59 No.418792249
遠隔コフィンだとラグで性能いまいちなんだよな
135 17/04/04(火)02:29:20 No.418792289
>セピアもかっこいいんすよ でもミッションがあの手抜き一個だけなのがなぁ…
136 17/04/04(火)02:29:37 No.418792334
デルフィナスの洗練されたちょっと古くさい未来観を感じるデザインいいよね
137 17/04/04(火)02:30:12 No.418792408
>この頃企業が世界征服するSF流行ったよね >アーマードコアもそれだったし タックスヘイブンの話を聞いてこのまま脱税が進んで国家を越えれば いずれそうなるのかな…とか妄想してた
138 17/04/04(火)02:30:22 No.418792433
>04やったあと3に戻るとほんと辛いよ >空が狭すぎる あとなんか晴れた空が少ない…
139 17/04/04(火)02:30:38 No.418792457
>遠隔コフィンだとラグで性能いまいちなんだよな なにそれ
140 17/04/04(火)02:31:23 No.418792578
そういやなんか薄曇りの空ばっか飛んでた気がする ラストバトルは電脳空間とか地下都市とかばっかだし