17/04/03(月)21:34:42 画像は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491222882881.jpg 17/04/03(月)21:34:42 No.418730373
画像は好きな賛否両論
1 17/04/03(月)21:38:02 No.418731211
大概各ナンバーファン同士の溝が深めのシリーズだよねこれ
2 17/04/03(月)21:38:42 No.418731375
良いところも悪いところもある良作だと思う
3 17/04/03(月)21:39:54 No.418731690
特定の武器が強すぎる
4 17/04/03(月)21:40:52 No.418731923
last letter聞いただけで涙が出る
5 17/04/03(月)21:43:53 No.418732621
カタロックマンX 違った
6 17/04/03(月)21:45:19 No.418732948
フリーレンジでだいたいなんとかなるゲーム
7 17/04/03(月)21:45:29 No.418732997
フリーレンジつえー
8 17/04/03(月)21:46:07 No.418733156
アニメ的な意味では大好き ゲーム的な意味ではイマイチ
9 17/04/03(月)21:46:23 No.418733226
フリーレンジを封じてからこのゲームが始まる
10 17/04/03(月)21:47:06 No.418733392
Ⅳの機体とアレンジ曲は燃える
11 17/04/03(月)21:50:17 No.418734152
だって1~5で共通点ないんだからしょうがないでしょう
12 17/04/03(月)21:53:18 No.418734840
4のEDが好きで済まない
13 17/04/03(月)21:53:34 No.418734906
一応ストーリーは地続きだけど
14 17/04/03(月)21:54:27 No.418735117
ラスボス各形態の時間制限がきつい
15 17/04/03(月)21:54:37 No.418735156
6だけやってないけど あれもストーリー地続きなの?
16 17/04/03(月)21:54:40 No.418735166
セガが版権を買ったと聞くけど動きでもあるのだろうか 外伝でいいから出してほしいとは思う
17 17/04/03(月)21:55:00 No.418735251
1~2と3~5で変わる感じかな ちょっと長く感じるけどⅣが一番好き
18 17/04/03(月)21:57:55 No.418735938
1と2ってバンゲリングベイみたいな感じだよね つらい
19 17/04/03(月)21:58:09 No.418736001
色々言われるⅥだけど何より一番ダメなのがSTG的に燃える展開をOPムービーで消化するという
20 17/04/03(月)21:58:34 No.418736081
3ってYMOだよね
21 17/04/03(月)21:59:15 No.418736236
バキンバキンド派手なSEが癖になる
22 17/04/03(月)21:59:34 No.418736314
4は各ボスに撃ち込んでも効いているんだか効いていないんだか分からなかった 今もよく分かってない
23 17/04/03(月)22:00:22 No.418736510
ウェーブ好き!
24 17/04/03(月)22:00:27 No.418736527
>4は各ボスに撃ち込んでも効いているんだか効いていないんだか分からなかった >今もよく分かってない 被弾エフェクトの色が違うからむしろ他より分かりやすいだろ!
25 17/04/03(月)22:00:30 No.418736540
4の中盤から敵がオーンじゃなくなるから そこが本編の分かれ目 5は4の後のサイドエピソード
26 17/04/03(月)22:01:50 No.418736839
1面でTF3のメロディが流れたときは涙が出そうになった
27 17/04/03(月)22:02:05 No.418736917
撃ち込み効果わかんねは散々言われてたから弾着の色で判断できるようにしたよ! でも武器によっては通常の弾着エフェクトじゃないから無効だったりして意味ねぇなってなるなった
28 17/04/03(月)22:02:13 No.418736940
これとかGダラとかRの⊿の大味などかーん演出が一番好き
29 17/04/03(月)22:03:41 No.418737313
ストーリー的にはナンバリングつけるより外伝にしたほうがよかったんじゃないかなぁと思う
30 17/04/03(月)22:03:57 No.418737372
九十九百太郎って発言アレな感じだけど仕事はめっちゃいい仕事するよね
31 17/04/03(月)22:04:26 No.418737477
ダメージ判定よく分からないからサンダーソードで薙ぎ払うね・・・
32 17/04/03(月)22:05:27 No.418737699
そもそも着弾でダメージを明確化させた最初のソフトかもしれん
33 17/04/03(月)22:05:42 No.418737748
サターン版の中に入ってたおまけデータは大事にとってある
34 17/04/03(月)22:05:52 No.418737786
3はダメージ数まで明確化してるからね 凄い
35 17/04/03(月)22:06:23 No.418737905
俺がクリアできる唯一の横シュー
36 17/04/03(月)22:07:01 4De96FMk No.418738069
>画像は好きなガマドロン((^ω^))
37 17/04/03(月)22:07:17 No.418738124
共通して言えるのはプレイしつづればクリアできる感じだよね ごめん1プレイしたことないけど
38 17/04/03(月)22:07:55 No.418738288
難易度KIDSにして道中ほぼハンターだけでだらだらプレイ出来るから好きよⅤ
39 17/04/03(月)22:08:56 No.418738544
1はハードルが高くてなあ…2~6はやってるけど
40 17/04/03(月)22:09:13 No.418738614
>被弾エフェクトの色が違うからむしろ他より分かりやすいだろ! ガーゴールダイバーにブレード撃っても効かないのに色は赤で非常に困惑する
41 17/04/03(月)22:10:29 No.418738969
>ガーゴールダイバーにブレード撃っても効かないのに色は赤で非常に困惑する それは効いているのでは
42 17/04/03(月)22:10:30 No.418738977
4はクソむずい… ラス面手前の面が特に…
43 17/04/03(月)22:10:48 No.418739047
横はTFシリーズで人気出たけど縦はあんまりなテクノソフト いや好きだけどさエレメンタルマスター
44 17/04/03(月)22:11:58 No.418739313
ブラストウインドとハイパーデュエルも是非是非
45 17/04/03(月)22:12:39 No.418739460
ハイパーデュエルは横じゃん!
46 17/04/03(月)22:12:48 No.418739495
誰か配信して
47 17/04/03(月)22:12:55 No.418739520
>横はTFシリーズで人気出たけど縦はあんまりなテクノソフト 今ブラストウインド不人気っつったか!?
48 17/04/03(月)22:14:04 No.418739812
>それは効いているのでは それが幾等撃とうがほぼダメージ受けてないのよ フリーウェイの方がよっぽど効く
49 17/04/03(月)22:14:17 No.418739867
タイトル忘れたけど戦車ゲーも縦だった気がする
50 17/04/03(月)22:14:22 No.418739887
>配信 できなくはないがサターンしまっちった
51 17/04/03(月)22:14:27 No.418739910
新機体受領+フルアーマー合体+大気圏脱出+最終決戦+同型機全滅+過去主人公戦とかいう盛りに盛りまくったステージ5
52 17/04/03(月)22:15:01 No.418740038
ジャスティスレイパート5まであるとか知らなかった
53 17/04/03(月)22:15:22 No.418740122
核を凌ぐ最強兵器
54 17/04/03(月)22:15:31 No.418740166
>それが幾等撃とうがほぼダメージ受けてないのよ >フリーウェイの方がよっぽど効く 知らなかったそんなの… でも確かにいつもフリーウェイかレールガンで倒してたけど ブレードでも倒してたし…
55 17/04/03(月)22:15:47 No.418740238
>新機体受領+フルアーマー合体+大気圏脱出+最終決戦+同型機全滅+過去主人公戦とかいう盛りに盛りまくったステージ5 電脳空間で盛り下がる6面
56 17/04/03(月)22:16:01 No.418740288
1面BGMのlegendary wingsで旧作1面のメロディーが流れるところはじめて聞いた時うわぁ!ってなった
57 17/04/03(月)22:16:13 No.418740335
>ジャスティスレイパート5まであるとか知らなかった 4と5は違う系統のゲームだから普通は知らないさ
58 17/04/03(月)22:16:14 No.418740338
ゲーム中に強化合体するSTGってあまりないよね…
59 17/04/03(月)22:17:16 No.418740612
>電脳空間で盛り下がる6面 割と6面も好きよ ラスボス戦までの流れ含めて
60 17/04/03(月)22:17:43 No.418740785
3は何度も遊んでるうちにクリアできるめっちゃちょうどいい難易度 4は一度心が折れるけど本気でやればクリアできる最高の難易度だと思う
61 17/04/03(月)22:18:03 No.418740924
>ゲーム中に強化合体するSTGってあまりないよね… スターフォースとか
62 17/04/03(月)22:18:43 No.418741077
ASOとか
63 17/04/03(月)22:19:00 No.418741161
ヴォルガードⅡとか
64 17/04/03(月)22:19:09 No.418741202
メガドラ版のダイバー戦は ブレードの爆風が後に流されるので効かない 当時から文句言われてたけど酷い
65 17/04/03(月)22:19:13 No.418741214
ギャラガとか
66 17/04/03(月)22:21:02 No.418741661
ストラニアは大気圏脱出用ブースタがあったか
67 17/04/03(月)22:21:15 No.418741707
>ゲーム中に強化合体するSTGってあまりないよね… 君がモノを知らなさすぎなだけ
68 17/04/03(月)22:21:41 No.418741814
自機デカくなっちゃったけどどうなのこれ…連射効かないし…からの かたい!つよい!すごい!なブリガンダインいいよね…
69 17/04/03(月)22:21:44 No.418741825
むしろ合体ってスタンダートだぞ
70 17/04/03(月)22:22:24 No.418741969
ムーンクレスタっていう古典中の古典ゲームあってな
71 17/04/03(月)22:22:25 No.418741972
3段合体系は2段目状態が一番使いやすい マグマックスおまえだ
72 17/04/03(月)22:23:03 No.418742148
ゲッP-Xいいよね…
73 17/04/03(月)22:23:08 No.418742165
まあ大抵の3段系ってただただ当たり判定がデカくなるからな…
74 17/04/03(月)22:24:05 No.418742368
合体はそうかもしれないけど中核になる自機が2号機にバトンタッチして性能も変わっちまうとかコレくらいじゃない? ロボアニメみたいでいいよね
75 17/04/03(月)22:24:35 No.418742500
ゴモラやダーウィンのパワーアップの悪口を言ったかてめー!
76 17/04/03(月)22:24:41 No.418742526
>まあ大抵の3段系ってただただ当たり判定がデカくなるからな… 合体じゃないけどドラスピとかね
77 17/04/03(月)22:24:59 No.418742581
合体というか作中で後継機乗り換えはあまり見ないな パッと思いつくのはスプリガンMkⅡだけど
78 17/04/03(月)22:25:14 No.418742647
実はRVR02は異物感無くてあんまり好きじゃないんだ…
79 17/04/03(月)22:25:39 No.418742729
5は強化ユニットよりソイツをパージしてからの主役交代が熱かった 武装がブレードとレールガンになって本物のライネックスと対峙!
80 17/04/03(月)22:25:42 No.418742738
合体というとスーパーゼビウスガンプの謎を思い出す…
81 17/04/03(月)22:25:43 No.418742745
>合体じゃないけどドラスピとかね でもドラスピはパワーダウンした状態だと弱すぎる…
82 17/04/03(月)22:26:11 No.418742861
>6だけやってないけど 6なんてまだ発売してないんですけお
83 17/04/03(月)22:26:12 No.418742867
>まあ大抵の3段系ってただただ当たり判定がデカくなるからな… デンジャラスシードはメガドラ版しかやったことないけど 3機で合体しないと弱いからな…
84 17/04/03(月)22:26:18 No.418742887
テクノソフトの横シューだとハイパーデュエルが一番出来がいいと思う
85 17/04/03(月)22:26:19 No.418742896
テラクレスタとか
86 17/04/03(月)22:26:32 No.418742938
テラクレスタ…
87 17/04/03(月)22:27:02 No.418743052
>合体というか作中で後継機乗り換えはあまり見ないな やっぱり君がモノをしらないだけなのでは
88 17/04/03(月)22:27:06 No.418743067
Ⅳ派とⅤ派の溝は深いが仲が悪いわけではない
89 17/04/03(月)22:27:07 No.418743072
>テクノソフトの横シューだとハイパーデュエルが一番出来がいいと思う なんでACとSSで曲が違うんですか?
90 17/04/03(月)22:27:13 No.418743091
>テクノソフトの横シューだとハイパーデュエルが一番出来がいいと思う それは本気で言ってるのか いやハイパーデュエル嫌いなわけじゃないけど
91 17/04/03(月)22:27:27 No.418743142
>テクノソフトの横シューだとハイパーデュエルが一番出来がいいと思う なんでフリーウェイと操作が逆なんですか?
92 17/04/03(月)22:28:00 No.418743254
>でもドラスピはパワーダウンした状態だと弱すぎる… 首2つでいいんだ、3本にすると死ぬ 理想はスモール+3WAYだけど
93 17/04/03(月)22:28:07 No.418743279
ハイパーデュエルはサターンのアレンジが本当良く出来ててなあ オリジナルには戻れない
94 17/04/03(月)22:28:56 No.418743479
昨今のシューターは機体が高性能にチェンジしたりパワーアップしたり合体したりドラマチックな演出を望まなそうな気がする
95 17/04/03(月)22:28:58 No.418743490
4のパワーアップ演出のほうが盛り上がったよ… あれはかっこいい 曲も含めて…
96 17/04/03(月)22:31:02 No.418743939
4はサンダーソートが強過ぎる 5のフリーレンジOWも強過ぎる つまり2と3がいい…