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17/04/03(月)21:34:42 画像は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491222882881.jpg 17/04/03(月)21:34:42 No.418730373

画像は好きな賛否両論

1 17/04/03(月)21:38:02 No.418731211

大概各ナンバーファン同士の溝が深めのシリーズだよねこれ

2 17/04/03(月)21:38:42 No.418731375

良いところも悪いところもある良作だと思う

3 17/04/03(月)21:39:54 No.418731690

特定の武器が強すぎる

4 17/04/03(月)21:40:52 No.418731923

last letter聞いただけで涙が出る

5 17/04/03(月)21:43:53 No.418732621

カタロックマンX 違った

6 17/04/03(月)21:45:19 No.418732948

フリーレンジでだいたいなんとかなるゲーム

7 17/04/03(月)21:45:29 No.418732997

フリーレンジつえー

8 17/04/03(月)21:46:07 No.418733156

アニメ的な意味では大好き ゲーム的な意味ではイマイチ

9 17/04/03(月)21:46:23 No.418733226

フリーレンジを封じてからこのゲームが始まる

10 17/04/03(月)21:47:06 No.418733392

Ⅳの機体とアレンジ曲は燃える

11 17/04/03(月)21:50:17 No.418734152

だって1~5で共通点ないんだからしょうがないでしょう

12 17/04/03(月)21:53:18 No.418734840

4のEDが好きで済まない

13 17/04/03(月)21:53:34 No.418734906

一応ストーリーは地続きだけど

14 17/04/03(月)21:54:27 No.418735117

ラスボス各形態の時間制限がきつい

15 17/04/03(月)21:54:37 No.418735156

6だけやってないけど あれもストーリー地続きなの?

16 17/04/03(月)21:54:40 No.418735166

セガが版権を買ったと聞くけど動きでもあるのだろうか 外伝でいいから出してほしいとは思う

17 17/04/03(月)21:55:00 No.418735251

1~2と3~5で変わる感じかな ちょっと長く感じるけどⅣが一番好き

18 17/04/03(月)21:57:55 No.418735938

1と2ってバンゲリングベイみたいな感じだよね つらい

19 17/04/03(月)21:58:09 No.418736001

色々言われるⅥだけど何より一番ダメなのがSTG的に燃える展開をOPムービーで消化するという

20 17/04/03(月)21:58:34 No.418736081

3ってYMOだよね

21 17/04/03(月)21:59:15 No.418736236

バキンバキンド派手なSEが癖になる

22 17/04/03(月)21:59:34 No.418736314

4は各ボスに撃ち込んでも効いているんだか効いていないんだか分からなかった 今もよく分かってない

23 17/04/03(月)22:00:22 No.418736510

ウェーブ好き!

24 17/04/03(月)22:00:27 No.418736527

>4は各ボスに撃ち込んでも効いているんだか効いていないんだか分からなかった >今もよく分かってない 被弾エフェクトの色が違うからむしろ他より分かりやすいだろ!

25 17/04/03(月)22:00:30 No.418736540

4の中盤から敵がオーンじゃなくなるから そこが本編の分かれ目 5は4の後のサイドエピソード

26 17/04/03(月)22:01:50 No.418736839

1面でTF3のメロディが流れたときは涙が出そうになった

27 17/04/03(月)22:02:05 No.418736917

撃ち込み効果わかんねは散々言われてたから弾着の色で判断できるようにしたよ! でも武器によっては通常の弾着エフェクトじゃないから無効だったりして意味ねぇなってなるなった

28 17/04/03(月)22:02:13 No.418736940

これとかGダラとかRの⊿の大味などかーん演出が一番好き

29 17/04/03(月)22:03:41 No.418737313

ストーリー的にはナンバリングつけるより外伝にしたほうがよかったんじゃないかなぁと思う

30 17/04/03(月)22:03:57 No.418737372

九十九百太郎って発言アレな感じだけど仕事はめっちゃいい仕事するよね

31 17/04/03(月)22:04:26 No.418737477

ダメージ判定よく分からないからサンダーソードで薙ぎ払うね・・・

32 17/04/03(月)22:05:27 No.418737699

そもそも着弾でダメージを明確化させた最初のソフトかもしれん

33 17/04/03(月)22:05:42 No.418737748

サターン版の中に入ってたおまけデータは大事にとってある

34 17/04/03(月)22:05:52 No.418737786

3はダメージ数まで明確化してるからね 凄い

35 17/04/03(月)22:06:23 No.418737905

俺がクリアできる唯一の横シュー

36 17/04/03(月)22:07:01 4De96FMk No.418738069

>画像は好きなガマドロン((^ω^))

37 17/04/03(月)22:07:17 No.418738124

共通して言えるのはプレイしつづればクリアできる感じだよね ごめん1プレイしたことないけど

38 17/04/03(月)22:07:55 No.418738288

難易度KIDSにして道中ほぼハンターだけでだらだらプレイ出来るから好きよⅤ

39 17/04/03(月)22:08:56 No.418738544

1はハードルが高くてなあ…2~6はやってるけど

40 17/04/03(月)22:09:13 No.418738614

>被弾エフェクトの色が違うからむしろ他より分かりやすいだろ! ガーゴールダイバーにブレード撃っても効かないのに色は赤で非常に困惑する

41 17/04/03(月)22:10:29 No.418738969

>ガーゴールダイバーにブレード撃っても効かないのに色は赤で非常に困惑する それは効いているのでは

42 17/04/03(月)22:10:30 No.418738977

4はクソむずい… ラス面手前の面が特に…

43 17/04/03(月)22:10:48 No.418739047

横はTFシリーズで人気出たけど縦はあんまりなテクノソフト いや好きだけどさエレメンタルマスター

44 17/04/03(月)22:11:58 No.418739313

ブラストウインドとハイパーデュエルも是非是非

45 17/04/03(月)22:12:39 No.418739460

ハイパーデュエルは横じゃん!

46 17/04/03(月)22:12:48 No.418739495

誰か配信して

47 17/04/03(月)22:12:55 No.418739520

>横はTFシリーズで人気出たけど縦はあんまりなテクノソフト 今ブラストウインド不人気っつったか!?

48 17/04/03(月)22:14:04 No.418739812

>それは効いているのでは それが幾等撃とうがほぼダメージ受けてないのよ フリーウェイの方がよっぽど効く

49 17/04/03(月)22:14:17 No.418739867

タイトル忘れたけど戦車ゲーも縦だった気がする

50 17/04/03(月)22:14:22 No.418739887

>配信 できなくはないがサターンしまっちった

51 17/04/03(月)22:14:27 No.418739910

新機体受領+フルアーマー合体+大気圏脱出+最終決戦+同型機全滅+過去主人公戦とかいう盛りに盛りまくったステージ5

52 17/04/03(月)22:15:01 No.418740038

ジャスティスレイパート5まであるとか知らなかった

53 17/04/03(月)22:15:22 No.418740122

核を凌ぐ最強兵器

54 17/04/03(月)22:15:31 No.418740166

>それが幾等撃とうがほぼダメージ受けてないのよ >フリーウェイの方がよっぽど効く 知らなかったそんなの… でも確かにいつもフリーウェイかレールガンで倒してたけど ブレードでも倒してたし…

55 17/04/03(月)22:15:47 No.418740238

>新機体受領+フルアーマー合体+大気圏脱出+最終決戦+同型機全滅+過去主人公戦とかいう盛りに盛りまくったステージ5 電脳空間で盛り下がる6面

56 17/04/03(月)22:16:01 No.418740288

1面BGMのlegendary wingsで旧作1面のメロディーが流れるところはじめて聞いた時うわぁ!ってなった

57 17/04/03(月)22:16:13 No.418740335

>ジャスティスレイパート5まであるとか知らなかった 4と5は違う系統のゲームだから普通は知らないさ

58 17/04/03(月)22:16:14 No.418740338

ゲーム中に強化合体するSTGってあまりないよね…

59 17/04/03(月)22:17:16 No.418740612

>電脳空間で盛り下がる6面 割と6面も好きよ ラスボス戦までの流れ含めて

60 17/04/03(月)22:17:43 No.418740785

3は何度も遊んでるうちにクリアできるめっちゃちょうどいい難易度 4は一度心が折れるけど本気でやればクリアできる最高の難易度だと思う

61 17/04/03(月)22:18:03 No.418740924

>ゲーム中に強化合体するSTGってあまりないよね… スターフォースとか

62 17/04/03(月)22:18:43 No.418741077

ASOとか

63 17/04/03(月)22:19:00 No.418741161

ヴォルガードⅡとか

64 17/04/03(月)22:19:09 No.418741202

メガドラ版のダイバー戦は ブレードの爆風が後に流されるので効かない 当時から文句言われてたけど酷い

65 17/04/03(月)22:19:13 No.418741214

ギャラガとか

66 17/04/03(月)22:21:02 No.418741661

ストラニアは大気圏脱出用ブースタがあったか

67 17/04/03(月)22:21:15 No.418741707

>ゲーム中に強化合体するSTGってあまりないよね… 君がモノを知らなさすぎなだけ

68 17/04/03(月)22:21:41 No.418741814

自機デカくなっちゃったけどどうなのこれ…連射効かないし…からの かたい!つよい!すごい!なブリガンダインいいよね…

69 17/04/03(月)22:21:44 No.418741825

むしろ合体ってスタンダートだぞ

70 17/04/03(月)22:22:24 No.418741969

ムーンクレスタっていう古典中の古典ゲームあってな

71 17/04/03(月)22:22:25 No.418741972

3段合体系は2段目状態が一番使いやすい マグマックスおまえだ

72 17/04/03(月)22:23:03 No.418742148

ゲッP-Xいいよね…

73 17/04/03(月)22:23:08 No.418742165

まあ大抵の3段系ってただただ当たり判定がデカくなるからな…

74 17/04/03(月)22:24:05 No.418742368

合体はそうかもしれないけど中核になる自機が2号機にバトンタッチして性能も変わっちまうとかコレくらいじゃない? ロボアニメみたいでいいよね

75 17/04/03(月)22:24:35 No.418742500

ゴモラやダーウィンのパワーアップの悪口を言ったかてめー!

76 17/04/03(月)22:24:41 No.418742526

>まあ大抵の3段系ってただただ当たり判定がデカくなるからな… 合体じゃないけどドラスピとかね

77 17/04/03(月)22:24:59 No.418742581

合体というか作中で後継機乗り換えはあまり見ないな パッと思いつくのはスプリガンMkⅡだけど

78 17/04/03(月)22:25:14 No.418742647

実はRVR02は異物感無くてあんまり好きじゃないんだ…

79 17/04/03(月)22:25:39 No.418742729

5は強化ユニットよりソイツをパージしてからの主役交代が熱かった 武装がブレードとレールガンになって本物のライネックスと対峙!

80 17/04/03(月)22:25:42 No.418742738

合体というとスーパーゼビウスガンプの謎を思い出す…

81 17/04/03(月)22:25:43 No.418742745

>合体じゃないけどドラスピとかね でもドラスピはパワーダウンした状態だと弱すぎる…

82 17/04/03(月)22:26:11 No.418742861

>6だけやってないけど 6なんてまだ発売してないんですけお

83 17/04/03(月)22:26:12 No.418742867

>まあ大抵の3段系ってただただ当たり判定がデカくなるからな… デンジャラスシードはメガドラ版しかやったことないけど 3機で合体しないと弱いからな…

84 17/04/03(月)22:26:18 No.418742887

テクノソフトの横シューだとハイパーデュエルが一番出来がいいと思う

85 17/04/03(月)22:26:19 No.418742896

テラクレスタとか

86 17/04/03(月)22:26:32 No.418742938

テラクレスタ…

87 17/04/03(月)22:27:02 No.418743052

>合体というか作中で後継機乗り換えはあまり見ないな やっぱり君がモノをしらないだけなのでは

88 17/04/03(月)22:27:06 No.418743067

Ⅳ派とⅤ派の溝は深いが仲が悪いわけではない

89 17/04/03(月)22:27:07 No.418743072

>テクノソフトの横シューだとハイパーデュエルが一番出来がいいと思う なんでACとSSで曲が違うんですか?

90 17/04/03(月)22:27:13 No.418743091

>テクノソフトの横シューだとハイパーデュエルが一番出来がいいと思う それは本気で言ってるのか いやハイパーデュエル嫌いなわけじゃないけど

91 17/04/03(月)22:27:27 No.418743142

>テクノソフトの横シューだとハイパーデュエルが一番出来がいいと思う なんでフリーウェイと操作が逆なんですか?

92 17/04/03(月)22:28:00 No.418743254

>でもドラスピはパワーダウンした状態だと弱すぎる… 首2つでいいんだ、3本にすると死ぬ 理想はスモール+3WAYだけど

93 17/04/03(月)22:28:07 No.418743279

ハイパーデュエルはサターンのアレンジが本当良く出来ててなあ オリジナルには戻れない

94 17/04/03(月)22:28:56 No.418743479

昨今のシューターは機体が高性能にチェンジしたりパワーアップしたり合体したりドラマチックな演出を望まなそうな気がする

95 17/04/03(月)22:28:58 No.418743490

4のパワーアップ演出のほうが盛り上がったよ… あれはかっこいい 曲も含めて…

96 17/04/03(月)22:31:02 No.418743939

4はサンダーソートが強過ぎる 5のフリーレンジOWも強過ぎる つまり2と3がいい…

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