17/04/03(月)21:05:42 ソシャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491221142369.jpg 17/04/03(月)21:05:42 No.418723388
ソシャゲやブラゲはかよわい生き物
1 17/04/03(月)21:07:48 No.418723870
なにものこらない
2 17/04/03(月)21:07:50 No.418723877
たまに甦ってくる
3 17/04/03(月)21:08:25 No.418724019
最短記録更新ゲーム
4 17/04/03(月)21:11:24 No.418724751
リリース開始日にDLしてすぐやめたゲームが今どうなってるか調べたら半分ぐらい死んでた
5 17/04/03(月)21:14:29 No.418725475
死んだゲームがDMMに拾われてエロソシャゲになって復活してた また死んだ
6 17/04/03(月)21:24:08 No.418727736
最短どれくらいなんだろ
7 17/04/03(月)21:26:46 No.418728370
暗黒英雄とかそんなタイトルのが一週間ぐらいで終わった
8 17/04/03(月)21:27:35 No.418728559
産まれる前に死んだのはカウント外?
9 17/04/03(月)21:30:32 No.418729308
データ流用がバレて27時間で終わったやつなら
10 17/04/03(月)21:31:25 No.418729543
見てくれよこのサービスが終わったゴミみたいなパッケージソフト
11 17/04/03(月)21:31:43 No.418729621
一日で死亡したカオスサーガが最短かな
12 17/04/03(月)21:32:52 No.418729888
ゲーム自体がプレイできなくなるのはホント勘弁してくれ せめてせめて図鑑の類くらいは残してくれ…
13 17/04/03(月)21:33:04 No.418729942
バカであることを他人に証明できるツールのひとつ
14 17/04/03(月)21:33:21 No.418730014
「普通にゲーム作るよりがっぽがっぽお金注ぎ込んでくれるじゃん!」って 甘く見た会社が生兵法で突っ込んで 死ぬ
15 17/04/03(月)21:34:06 No.418730206
4亀見てたらDMMでやってるゲームの終了記事が並んでて吹いた
16 17/04/03(月)21:34:35 No.418730340
ソシャゲできっちり儲けるなんてコンシューマで一発当てるよりよっぽど大変だからな
17 17/04/03(月)21:34:40 No.418730362
でもゲームって全部そうでしょ 何も残らない
18 17/04/03(月)21:35:20 No.418730529
ユーザーはコンシューマーより気軽に始められてコンシューマーより気軽に捨てられる
19 17/04/03(月)21:35:47 No.418730656
ゲームは一回作ればそこで開発終了だけど ソシャゲは永遠に開発しなきゃいけないからな・・・
20 17/04/03(月)21:35:47 No.418730659
ガチャで楽に稼げるとおもってなめて参入したメーカーが死屍累々
21 17/04/03(月)21:35:57 No.418730692
>「普通にゲーム作るよりがっぽがっぽお金注ぎ込んでくれるじゃん!」 ごうかせいゆうじんときれいでかわいいぐらふぃっくが揃ってスタートラインだからな… そこからゲームとしてじっくり遊べるように…と拘ったら良いのかって言うと このゲームめんどくせーとか言って遊ばれなくなってしぬ
22 17/04/03(月)21:36:14 No.418730756
止める一ヶ月前ぐらいからガチャ引き放題とかやってくれないかなっていっつも思う
23 17/04/03(月)21:37:41 No.418731127
適当な作りだとユーザーに金を払わせるところまでもっていけないのがソシャゲ
24 17/04/03(月)21:37:50 No.418731169
10連ガチャ2回でゲーム1本分ではあるがそこまで軌道に乗れるかどうか
25 17/04/03(月)21:38:01 No.418731208
艦これレベルが終わったら凄い騒がれるんだろうな グラブルやFGOもいずれかは…
26 17/04/03(月)21:38:05 No.418731223
>ゲームは一回作ればそこで開発終了だけど >ソシャゲは永遠に開発しなきゃいけないからな・・・ そういう意味だとソシャゲ制作に関わっている人は当たれば数年安泰だから良いな 大体は即死するけど
27 17/04/03(月)21:39:11 No.418731506
一度当たってもコケたらそこで終わりだから数年安泰かは分からんな...
28 17/04/03(月)21:39:38 No.418731622
http://gamebiz.jp/article/category/22 1日に一つくらいのペースで死んでるだろうか
29 17/04/03(月)21:40:47 No.418731905
>艦これレベルが終わったら凄い騒がれるんだろうな >グラブルやFGOもいずれかは… 一度安定軌道に乗れば大丈夫だと思う 初期も初期な怪盗ロワイヤルとか釣りスタはまだ続いてて7周年だし 戦国コレクションだってまだ続いてる ドリランドは一回死んだと言うか殺された
30 17/04/03(月)21:41:03 No.418731969
>http://gamebiz.jp/article/category/22 >1日に一つくらいのペースで死んでるだろうか 知らないゲームばっかりの中にFGOGOが混ざっててダメだった
31 17/04/03(月)21:41:46 No.418732121
FGOはライター陣次第なところあると思う
32 17/04/03(月)21:43:06 No.418732434
アニメの売り上げの話になると即delだがブラゲのランキングの話は大好物な「」
33 17/04/03(月)21:43:50 No.418732596
>4亀見てたらDMMでやってるゲームの終了記事が並んでて吹いた アレも惜しまれながら死ぬ奴と死んで当然だろ!って奴があるのだ 最近だとブタエルフと妖精さんがナビキャラの奴はかなり惜しまれてた
34 17/04/03(月)21:43:58 No.418732642
>ゲームは一回作ればそこで開発終了だけど >ソシャゲは永遠に開発しなきゃいけないからな・・・ それをちゃんと出来れば半永久的に課金し続けてもらえるという意味でもある
35 17/04/03(月)21:45:08 No.418732909
人気出てるのは初期の運営が丁寧な気はする
36 17/04/03(月)21:45:41 No.418733034
>それをちゃんと出来れば半永久的に課金し続けてもらえるという意味でもある 初期のモバマスとかすごかったからな ガチャやるたびに億単位で金が動く…
37 17/04/03(月)21:46:30 No.418733260
終わるゲームってえ…まだやってたの…?ってなるくら人離れててるものだから 惜しまれつつ終了というよりあー終わんだアレ昔結構やってたなって軽く懐かしがられておしまいって感じ
38 17/04/03(月)21:47:29 No.418733475
>人気出てるのは初期の運営が丁寧な気はする FGOは初期かなりやらかしたけどよく盛り返せたよな
39 17/04/03(月)21:47:42 No.418733533
>でもゲームって全部そうでしょ >何も残らない そもそもモノが残らない論は美食や旅行の否定に繋がってしまうので
40 17/04/03(月)21:47:44 No.418733539
人気出ても飽きられると終わりだからそのあたりも大変そうだと思う
41 17/04/03(月)21:47:51 No.418733572
人気があっても長く続くとアーキテクチャーが古くなって運用が大変になるという問題が 艦これもFlashだし
42 17/04/03(月)21:48:50 No.418733792
>人気があっても長く続くとアーキテクチャーが古くなって運用が大変になるという問題が >艦これもFlashだし ソシャゲもガラケー時代からのゲームは色々と苦労してるな
43 17/04/03(月)21:48:58 No.418733828
粗製乱造に伴って平均寿命もどんどん短くなってマジ修羅の国
44 17/04/03(月)21:49:11 No.418733877
ぐだおはきのこがシナリオ書くっていう今金持ってる世代のオタクに対しての凄い武器があるからな
45 17/04/03(月)21:49:11 No.418733878
ゆにてぃさんって優秀なんだなって
46 17/04/03(月)21:49:19 No.418733911
>艦これレベルが終わったら凄い騒がれるんだろうな >グラブルやFGOもいずれかは… 有象無象は容赦なく死ぬけど 天下とった作品で終わったやつがないんだ だからまだ誰にもその「いずれは」がわからない
47 17/04/03(月)21:49:21 No.418733918
エイプリルフールにガチの終了告知を被せてきた俺タワー
48 17/04/03(月)21:50:05 No.418734100
終了が近づいた雅のツイッターが続けばやるつもりだった 企画とかお蔵出ししてたのがまさに無念って感じ
49 17/04/03(月)21:50:05 No.418734101
>>それをちゃんと出来れば半永久的に課金し続けてもらえるという意味でもある >初期のモバマスとかすごかったからな >ガチャやるたびに億単位で金が動く… 長期間に渡ってユーザーに金を要求するわけだからある意味買い切りのゲーム以上に力を入れないと行けないんだよ本当は
50 17/04/03(月)21:50:11 No.418734130
>エイプリルフールにガチの終了告知を被せてきた俺タワー 終わるんだ… 2ヶ月くらいは遊んでたな…
51 17/04/03(月)21:50:14 No.418734138
>ぐだおはきのこがシナリオ書くっていう今金持ってる世代のオタクに対しての凄い武器があるからな 金なら出すからなんか出せやってずっと言われてた男だからな
52 17/04/03(月)21:50:19 No.418734165
■はFFだけでも4つぐらいソシャゲあるんだっけ 自社ゲームでユーザーの取り合いになったりしてないのやら
53 17/04/03(月)21:50:26 No.418734193
ソシャゲ課金の話題としては超古株な怪盗ロワイヤルが平然と生きてる業界だもんな…
54 17/04/03(月)21:51:13 No.418734369
>だからまだ誰にもその「いずれは」がわからない 怪盗ロワイヤルや釣りスタですらまだやってるもんなあ
55 17/04/03(月)21:51:35 No.418734466
>■はFFだけでも4つぐらいソシャゲあるんだっけ >自社ゲームでユーザーの取り合いになったりしてないのやら どれも実験的な面が強いから キャラ素材や音楽素材は山ほどあるし被ってもそれはそれでのノリ
56 17/04/03(月)21:51:39 No.418734485
まあROさえまだ終わって無いんだ トップはリプレースミスらなければ同じだけ持つかも? 持たないかも
57 17/04/03(月)21:51:41 No.418734495
死んだゲームのはずなのにまだ賑わってるブラゲのスレがあるらしいな…
58 17/04/03(月)21:51:43 No.418734503
>ソシャゲもガラケー時代からのゲームは色々と苦労してるな モバマスとかアイドル物なのに攻撃とか守備とか よくあるソシャゲテンプレのまま成功して未だにズルズルだからな… デレステは完全に独自路線で大成功したけど乗り換えたわけじゃないし
59 17/04/03(月)21:51:57 No.418734544
>怪盗ロワイヤル まだ生きてるの!?
60 17/04/03(月)21:51:59 No.418734551
メゼポルタはなんであんなに…
61 17/04/03(月)21:52:02 No.418734559
MMOは結構10年選手いるよね
62 17/04/03(月)21:52:19 No.418734630
>メゼポルタはなんであんなに… 当然の帰結というか…
63 17/04/03(月)21:52:20 No.418734635
ドリランドもまだ生きてるよね多分
64 17/04/03(月)21:52:30 No.418734673
ドリランドとかまだやってるのかな
65 17/04/03(月)21:52:44 No.418734718
ドリナイSSの最後一年は惰性みたいに同じイベントローテしてたなぁ
66 17/04/03(月)21:52:52 No.418734750
>>怪盗ロワイヤル >まだ生きてるの!? 新要素が新たに入るとかの情報があったな
67 17/04/03(月)21:52:57 No.418734766
>自社ゲームでユーザーの取り合いになったりしてないのやら ワンピースのゲームは凄かったぞ 10個ぐらいスマホゲー作って全部死んだ
68 17/04/03(月)21:52:58 No.418734771
一時期高い人気を誇ったものの終わった例としては拡散性ミリオンアーサーがあるけどあれはちょっと事情が込み入ってるから例としては挙げづらい
69 17/04/03(月)21:53:15 No.418734826
今年で8年になるんだよな怪盗ロワイヤル 仮に終わっても拍手されるくらいの長さだよホント コンシューマ一~二世代分生きてるなんて
70 17/04/03(月)21:53:15 No.418734828
>死んだゲームのはずなのにまだ賑わってるブラゲのスレがあるらしいな… そういえばるんたったスレってどうなったんだ
71 17/04/03(月)21:53:17 No.418734835
あんなに広告出した挙句にモンハンタイトルを無駄にするなんて勿体無い事したね…
72 17/04/03(月)21:53:31 No.418734894
ミリオンアーサーは天下取ったとはとても
73 17/04/03(月)21:53:37 No.418734920
紙媒体とは言わないせめてデジタル画集とか出してから倒れて欲しい
74 17/04/03(月)21:53:45 No.418734955
>ドリランドもまだ生きてるよね多分 リニューアルしてまだまだ生きてるよ でもリニューアルする時にデータ全部リセットされたから死んだとも言える
75 17/04/03(月)21:54:29 No.418735128
イベントローテやコンパチキャラ投入は終了の兆候だよね
76 17/04/03(月)21:54:34 No.418735136
fgoも運営側もたくさん信者いるのわかってやってるしな 最近その旨の発言して色々あったが
77 17/04/03(月)21:54:34 No.418735141
>でもゲームって全部そうでしょ >何も残らない まあ人生からしてな 必ず死ぬし墓の向こうに何か持っていけるやつはおらんのだ
78 17/04/03(月)21:54:40 No.418735163
>ミリオンアーサーは天下取ったとはとても つってもアプリゲー黎明期の定番どころだったよあれ… 騎士団実装からの凋落っぷりが凄まじいけど
79 17/04/03(月)21:54:50 No.418735211
サービス開始から終了まで付き合うソシャゲって未だにないな…
80 17/04/03(月)21:54:54 No.418735229
>あんなに広告出した挙句にモンハンタイトルを無駄にするなんて勿体無い事したね… 落ち捲りでゲームにならない・ガチャがしぶい・キャラ育てても意味が感じられないとひどかったからなあ
81 17/04/03(月)21:54:58 No.418735241
>リニューアルしてまだまだ生きてるよ >でもリニューアルする時にデータ全部リセットされたから死んだとも言える ひどい…
82 17/04/03(月)21:55:08 No.418735285
どんな業界も成熟してくるとコストとリターンが見合わなくなってくるね
83 17/04/03(月)21:56:00 No.418735497
スクエニやコナミが下手だとかよく言われるけどカプコンは比較にならないレベルで終わってる
84 17/04/03(月)21:56:06 No.418735528
どれが当たるかわからないので 質の低いものを大量に出して 全部死ぬ
85 17/04/03(月)21:56:09 No.418735547
リニューアルが凄まじい違クでとどめを刺すパターンも有る
86 17/04/03(月)21:56:19 No.418735583
FF11ちゃんをβから始めて当時からのフレと末期を看取ろうぜって言ってたらびっくりするほど長生きしてるでござる…
87 17/04/03(月)21:56:29 No.418735618
>ミリオンアーサーは天下取ったとはとても スマホゲー初期組の中では結構なもんだったけど 展開すればするほど駄目な方に進みやがった
88 17/04/03(月)21:56:52 No.418735696
>サービス開始から終了まで付き合うソシャゲって未だにないな… 気がついたらし、しんでる…案件が多い
89 17/04/03(月)21:56:59 No.418735729
>サービス開始から終了まで付き合うソシャゲって未だにないな… ジャブジャブ課金したとしても飽きたらやめちゃうからねえ 何年か前にやってたゲームはまだ生きてるのかな…
90 17/04/03(月)21:57:02 No.418735740
カネかけて莫大に儲けるサイクルを短く回すんだよね 会社自体がそういうスピードについてける体質じゃないとしぬ
91 17/04/03(月)21:57:03 No.418735741
俺タワー軽いからデイリー5つのために起動だけしてた
92 17/04/03(月)21:57:08 No.418735762
新参はよっぽどじゃないとすぐ死ぬ
93 17/04/03(月)21:57:12 No.418735780
>スクエニやコナミが下手だとかよく言われるけどカプコンは比較にならないレベルで終わってる カプコン運営のヘタクソっぷり凄いよね 狙ってもここまで外せる気がしねえ
94 17/04/03(月)21:57:17 No.418735795
それでも客はなめられる 忘却は恐るべき宿敵であり それゆえ客はなめられる
95 17/04/03(月)21:57:21 GwK5qKP. No.418735809
ガマドロン((^ω^)) に終わりはない
96 17/04/03(月)21:57:23 No.418735827
FF11今年で15周年だからな・・・
97 17/04/03(月)21:57:38 No.418735881
>FF11今年で15周年だからな・・・ なそ にん
98 17/04/03(月)21:57:38 No.418735885
俺タワーは死ぬのとっても悲しい
99 17/04/03(月)21:57:55 No.418735939
世の中自分が思うことはみんな思ってるからね
100 17/04/03(月)21:57:58 No.418735951
>スクエニやコナミが下手だとかよく言われるけどカプコンは比較にならないレベルで終わってる スマホに移行する前から一個も当たってないレベルじゃないかって気がするカプコン
101 17/04/03(月)21:58:05 No.418735980
>FF11ちゃんをβから始めて当時からのフレと末期を看取ろうぜって言ってたらびっくりするほど長生きしてるでござる… スクエニとしてはむしろ14に移行して畳みたいのでは
102 17/04/03(月)21:58:13 No.418736010
コナミのソシャゲって武装神姫以外何かあった?
103 17/04/03(月)21:58:32 No.418736079
>イベントローテやコンパチキャラ投入は終了の兆候だよね 急激な路線変更や露骨な課金煽りからアプデの元気なくなって復刻ローテとか始まるとお察しする
104 17/04/03(月)21:58:43 No.418736111
COGの主なお仕事はカプコンのメジャータイトルの看板に泥を塗りたくることだからな
105 17/04/03(月)21:58:43 No.418736113
>俺タワーは死ぬのとっても悲しい ああ…あれ死ぬんだ…
106 17/04/03(月)21:58:43 No.418736114
前世紀から生きてるMMOとかもあるんだろうな
107 17/04/03(月)21:58:44 No.418736121
>スクエニやコナミが下手だとかよく言われるけどカプコンは比較にならないレベルで終わってる 安定か成功しているの一つもないんだっけ
108 17/04/03(月)21:58:48 No.418736138
MMOだとLineageも生きてる狂気
109 17/04/03(月)21:58:48 No.418736140
カプコンはまずこのソシャゲ売れないな…と思ったらすぐ放置プレイするのをやめろ
110 17/04/03(月)21:58:55 No.418736170
>新参はよっぽどじゃないとすぐ死ぬ タイトルが飽和すると選択肢は増え物珍しさは減り いい意味では洗練というのだろうか…弱者の生きる道はなくなるね
111 17/04/03(月)21:59:08 No.418736211
>コナミのソシャゲって武装神姫以外何かあった? ドラコレ 戦コレ
112 17/04/03(月)21:59:31 No.418736302
ソシャゲテンプレそのままで適当に稼げた時期はかなり短かったんだろうなと思う 今時はキャラやシステムがある程度目新しくないと触る気すら起きねえ
113 17/04/03(月)21:59:53 No.418736396
俺タワーってまた違うのが始まるって聞いたけど…
114 17/04/03(月)22:00:03 No.418736432
スクエニは売上少しでも悪かったらすぐ終わらせるのになぁ
115 17/04/03(月)22:00:05 No.418736438
>安定か成功しているの一つもないんだっけ 一応クロスビーツがそれなりに長く続いてるけど内容はあれやってる連中でさえ新規に勧めない魔境
116 17/04/03(月)22:00:05 No.418736441
>MMOだとLineageも生きてる狂気 すげえよあれは1も2も生きてるって正気の沙汰じゃない 全盛期の中身はギスギスの極みでちょっと…だけど
117 17/04/03(月)22:00:16 No.418736480
>>コナミのソシャゲって武装神姫以外何かあった? >ドラコレ >戦コレ ドラコレはそこそこ人気あったし戦コレアニメ化までした超人気作だからコナミはソシャゲが上手だな!
118 17/04/03(月)22:00:17 No.418736489
エロソシャゲで復活ってAV落ちみたいだな…
119 17/04/03(月)22:00:26 No.418736524
ちょっと前は一発当てるにゃソシャゲドリームみたいな空気だったのにな
120 17/04/03(月)22:00:32 No.418736552
ログボもらってデイリー消化して ガチャ回してって流れは流石にもう飽きてきた
121 17/04/03(月)22:00:33 No.418736553
私タワー 僕タワー 余タワー
122 17/04/03(月)22:00:34 No.418736558
昔のネトゲ界隈と同じく新規タイトルにわらわら群がって 飽きたら古巣に帰るサイクルが確立してる
123 17/04/03(月)22:00:39 No.418736579
MMOは2004年からずっと絶対王者なWoWがちょっと頭おかしい
124 17/04/03(月)22:00:50 No.418736619
ベントーのソシャゲがなー
125 17/04/03(月)22:01:07 No.418736688
今やってるの色んな種族や色んな世界やら風呂敷広げまくってるけど終了するときは畳むことなくポイなんだろうな…
126 17/04/03(月)22:01:18 No.418736732
スクエニはなんだで技術は高い部分あるから馬鹿にできない
127 17/04/03(月)22:01:24 No.418736753
正直俺タワーは絵が微妙だったからな… システムはそんなに嫌いじゃなかったよ
128 17/04/03(月)22:01:25 No.418736756
11ちゃんはメインストーリーきっちりケリつけただけでも稀有なMMO
129 17/04/03(月)22:01:28 No.418736763
新規がよりつかないゲームは寿命短いなと思う
130 17/04/03(月)22:01:51 No.418736851
かつて課金して遊んでたものであっても興味失ってるとあまり悲しくないんだよな まさに今ハマってるってものが終わってしまうってのは未だ経験がない
131 17/04/03(月)22:02:08 No.418736927
実験的なタイトルもまだまだ出てるけど ガチャやスタミナ制との食い合わせが悪くて次々死んでいく
132 17/04/03(月)22:02:25 No.418736983
無料プレイでついていけなくなったら別ゲーへ! ソシャゲなんてそれでいいんだよ…
133 17/04/03(月)22:02:32 No.418737014
スクエニもミリオンアーサーとスクストでテレビ化2つ出してるんだよな
134 17/04/03(月)22:02:36 No.418737030
リネージュも長いな… って久々に名前聞いたわ…
135 17/04/03(月)22:02:41 No.418737056
技術力前提になってるよな 鯖の管理含めてハードルめっちゃ上がってると思う
136 17/04/03(月)22:03:17 No.418737190
>スクエニはなんだで技術は高い部分あるから馬鹿にできない 他社が力入れたような内容のアプリをほいほい使い捨てられる環境は中小が見たら正気の沙汰ではないだろうな…
137 17/04/03(月)22:03:24 No.418737225
>正直俺タワーは絵が微妙だったからな… 俺もそこ違ったらもっと遊んでたとは思うわ
138 17/04/03(月)22:03:42 No.418737314
超大作に10万ほどつぎ込んだがやめる時は惜しいとも思わないというか いつの間にかログインしなくなってた
139 17/04/03(月)22:03:51 No.418737351
アラド戦記も長い 古参ゲー強すぎるだろ…
140 17/04/03(月)22:03:55 No.418737366
>FGOは初期かなりやらかしたけどよく盛り返せたよな あれはソシャゲ枠じゃなくて シナリオを全国同時配信するミニゲーム付きノベルゲーム枠だから…
141 17/04/03(月)22:04:04 No.418737406
言っても俺タワーアプリ作ってるじゃない
142 17/04/03(月)22:04:23 No.418737469
今年はFlashゲーがガンガン死ぬ年になるのか
143 17/04/03(月)22:04:24 No.418737471
>今やってるの色んな種族や色んな世界やら風呂敷広げまくってるけど終了するときは畳むことなくポイなんだろうな… 話の区切りつけずに設定広げまくりは個人的に危険信号に見える…
144 17/04/03(月)22:04:31 No.418737494
まともな絵描き連れて来て再出発なのか俺タワー
145 17/04/03(月)22:04:59 No.418737590
>アラド戦記も長い >古参ゲー強すぎるだろ… ある程度客確保できた古いオンラインゲームは単なるゲームじゃなくてコミュニティの中心になるからなぁ