17/04/03(月)20:00:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491217224965.jpg 17/04/03(月)20:00:24 No.418707924
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/04/03(月)20:01:55 No.418708257
そういうゲームクリアできない人が多くなって売れなくなった
2 17/04/03(月)20:03:46 No.418708639
バナナがランダムで範囲即死攻撃しかけてくるのをフレーム回避するぐらいじゃないと面白くないですよね?
3 17/04/03(月)20:04:18 No.418708743
こういうこと言う人も自分が長くて難易度の高い セーブポイントも無いダンジョンに潜らされたら激怒すると思う
4 17/04/03(月)20:05:01 No.418708878
クリスタルタワーの話はやめるんだ
5 17/04/03(月)20:05:06 No.418708898
スレ画みたいなゲーム遊ぶの猿だけだよ
6 17/04/03(月)20:05:55 No.418709094
今でもあることはある
7 17/04/03(月)20:06:27 No.418709204
バンパーが下から見えるかどうかによる
8 17/04/03(月)20:06:29 No.418709214
影牢シリーズか
9 17/04/03(月)20:07:06 No.418709372
スレ画みたいなアメリカ版サスケあったな 誰がクリアできるんだこんなのって感じの理不尽さで
10 17/04/03(月)20:07:11 No.418709406
いじわるクイズはクイズにあらず ジョークの一種で別ジャンルだと思う
11 17/04/03(月)20:07:14 No.418709413
今ゲームは対戦やコミュニケーションツールになってるから1人プレイ用のゲームは売れにくそう 作る側としても対戦やコミュニケーションツールとして遊んでくれた方が中古で流れる頃には次の作品買って遊んでくれるからいいだろうし
12 17/04/03(月)20:07:18 No.418709428
足場が一定時間ごとに消えるので次に乗る先を覚えて上がっていく 敵も来るけど攻撃してくるタイミングは完全ランダム バナナはその場で上下して上にある時は絶対届かない
13 17/04/03(月)20:07:56 No.418709582
あの床のトゲに1つだけ他と微妙に違うのがあって怪しい とかいいよね
14 17/04/03(月)20:07:59 No.418709591
アイワナの話してるのかと…
15 17/04/03(月)20:08:36 No.418709740
たかだか携帯の無料ゲームでこんなんやられるとめんどくさくてしゃーない
16 17/04/03(月)20:10:23 No.418710156
無料でやらせるようなゲームだからこそこんなんになりがちというか
17 17/04/03(月)20:11:24 No.418710402
セガサターンやってた頃はこんなゲームばっかりで毎回ブチ切れてたよ
18 17/04/03(月)20:12:38 No.418710695
お船とかこんな感じで難易度選択不可!夜戦マス!ルートランダム!ゲージ回復!後からドロップ追加! したら「すざけんあ!!!!」されてめっちゃ優しくなったよね
19 17/04/03(月)20:12:58 No.418710765
改造マリオか何かであった穴をジャンプで飛び越えようとしたら隠しブロックあって穴に突き落とされるという理不尽さを伝えたいのかこれ
20 17/04/03(月)20:13:02 No.418710778
まあ突き落とされても再挑戦が楽ならいい
21 17/04/03(月)20:14:35 No.418711170
このバナナが中間ポイントやセーブポイントだとしたらキレるかも
22 17/04/03(月)20:15:11 No.418711295
理不尽ゲーなんて誰もやらんわ
23 17/04/03(月)20:16:49 No.418711681
エサにつられたサルをドーン!する側かと思った
24 17/04/03(月)20:18:30 No.418712105
覚えゲーはあんまり好かない
25 17/04/03(月)20:19:06 No.418712267
>エサにつられたサルをドーン!する側かと思った そう考えるとすごい面白そう ついでにサルが他のプレイヤーが操作してるキャラだと尚良い
26 17/04/03(月)20:19:33 No.418712382
これが面白いのは作ってる側であって 大抵のプレイヤーはこれに面白さは見出だして無い
27 17/04/03(月)20:19:33 No.418712383
これ見て何が浮かぶかで年代がバレるな ちなみに俺はダブルドラゴン1だけど
28 17/04/03(月)20:19:48 No.418712447
つまり影牢的なサルを罠にはめるゲームか
29 17/04/03(月)20:20:08 No.418712526
>エサにつられたサルをドーン!する側かと思った 影牢猿!
30 17/04/03(月)20:21:14 No.418712807
(実況動画で見てるぶんには)面白いよ 言われるゲーム
31 17/04/03(月)20:21:18 No.418712825
山からドラゴンナイトの増援やめてくだち!
32 17/04/03(月)20:21:40 No.418712925
エサに釣られたオークをドーン!
33 17/04/03(月)20:21:58 No.418712991
ようやくクリアしてもカタルシスとかねえよクソが!
34 17/04/03(月)20:22:05 No.418713011
初見殺しは不注意のせいで死んだ感がないと こんなん避けれるわけないじゃん死ねってなって冷める
35 17/04/03(月)20:22:07 No.418713015
ダークソウルとかこんな感じじゃない?
36 17/04/03(月)20:22:39 No.418713135
>山からドラゴンナイトの増援やめてくだち! 増援でやってくる飛龍 しかも枯れない
37 17/04/03(月)20:22:47 No.418713168
理不尽が好きならアイワナかマリオメーカーのクソコースでもやってろって感じだ
38 17/04/03(月)20:22:58 No.418713200
プリキュアがこんな感じ
39 17/04/03(月)20:23:07 No.418713241
事前に知覚できないタイプの罠とかギミックとかは死に覚えとしてはクソの極みだと思う
40 17/04/03(月)20:23:17 No.418713287
初見殺しはダメってマリオメーカーも言ってたし…
41 17/04/03(月)20:23:43 No.418713381
マリオ2なんてのは悪意の塊だった
42 17/04/03(月)20:25:01 No.418713716
まあスレ画はコラだけど
43 17/04/03(月)20:25:19 No.418713802
ゲームは〇〇であるものなんて勝手に決めんなよ
44 17/04/03(月)20:25:56 No.418713932
ドラゴンズレア
45 17/04/03(月)20:25:59 No.418713941
スレ画はぶっちゃけ棘がいらんし 階段の裏にバナナが取れる高さの梯子組み立てキットが隠してあるぐらいでちょうどいい
46 17/04/03(月)20:26:07 No.418713979
RPGとかならこんなんどうやってクリアすんだよ! と思ったら思わぬアイテム呪文が特攻になっててバランス取ってるよね
47 17/04/03(月)20:26:17 No.418714015
マリオメーカーは隠し通路作ってクリアしてもいないクソコースを出すのがひどすぎる
48 17/04/03(月)20:26:20 No.418714029
マリオ2みたいに難しくてもコンテニューが早くできるのは助かる
49 17/04/03(月)20:26:27 No.418714057
やったことないけど最初のペルソナとか大変だったと聞いた
50 17/04/03(月)20:27:33 No.418714344
>マリオ2なんてのは悪意の塊だった ただの難易度アップなんて望まれてないんだなと 大昔に任天堂が答えだしてるのにね
51 17/04/03(月)20:27:35 No.418714351
よく見たらそのままだとバナナに届かなそうだしギミックに乗って取るのかなこれ ギミックが引っ込むのかでも難易度は変わると思う
52 17/04/03(月)20:28:18 No.418714539
プレイヤーをいじめて遊ぶゲーム
53 17/04/03(月)20:28:50 No.418714676
一カ所だけトゲが沈む場所があってアイテムが手に入る
54 17/04/03(月)20:28:59 No.418714714
最新のドンキーコングニ作をキレながら遊んだけど なんだかんだオールクリアまで投げる事なく遊べて流石だと思った
55 17/04/03(月)20:29:09 No.418714762
>やったことないけど最初のペルソナとか大変だったと聞いた バックアタック即死魔法セーブは二時間前とかザラだって聞いた
56 17/04/03(月)20:29:13 No.418714781
反動で壁抜けできないかな
57 17/04/03(月)20:30:51 No.418715154
いいですよね マリオメーカー
58 17/04/03(月)20:30:55 No.418715173
>>やったことないけど最初のペルソナとか大変だったと聞いた >バックアタック即死魔法セーブは二時間前とかザラだって聞いた セーブポイント間がクソみたいに長いから本体が熱で死ぬこともある地獄
59 17/04/03(月)20:31:11 No.418715234
いいですよねギリメカラとかランダ
60 17/04/03(月)20:31:44 No.418715381
マリオ2は時代によるものがあるから
61 17/04/03(月)20:31:57 No.418715432
ダークソウルかな
62 17/04/03(月)20:32:01 No.418715456
煮詰まった状態のクッキークリッカー自分でも何が面白いのか全くわからないのに毛好きになれない
63 17/04/03(月)20:32:22 No.418715545
>セーブポイント間がクソみたいに長いから本体が熱で死ぬこともある地獄 これのせいで今でもRPG長時間やるとハード痛みそうでビクビクしながらやってる
64 17/04/03(月)20:32:31 No.418715602
スイッチゼルダだと ばぐじゃなくて階段登らないでバナナ取る方法がありそう 自由度が高すぎて逆に詰まる
65 17/04/03(月)20:32:35 No.418715607
高難易度と不親切な設計は別物なんだ
66 17/04/03(月)20:33:26 No.418715853
ノーヒントの攻略ほど糞なものはない エスパーしてられるかよってなるなった
67 17/04/03(月)20:33:37 No.418715899
死にゲーでリトライ時のロードが長かったりするとそれだけで嫌になる やめる
68 17/04/03(月)20:34:16 No.418716048
ただ理不尽なだけ
69 17/04/03(月)20:34:38 No.418716135
この手のが出来ない人のためにソシャゲあるんだからそっちやっとけよ
70 17/04/03(月)20:34:41 No.418716146
影狼は名作
71 17/04/03(月)20:34:43 No.418716151
最近ソシャゲで運営直々に超高難易度を謳ったイベントが実装されたけど やってみたら確率の問題で成功引くのに時間のかかるめんどくさいだけのイベントだった
72 17/04/03(月)20:35:09 No.418716247
フロムソフトウェア
73 17/04/03(月)20:35:26 No.418716310
>この手のが出来ない人のためにソシャゲあるんだからそっちやっとけよ それはお前のやりたいゲームであって俺のやりたいゲームではない
74 17/04/03(月)20:35:31 No.418716332
一回死んであーハイハイって二回目悠々バナナ取って帰るだけの何が面白いの…?
75 17/04/03(月)20:35:35 No.418716348
ペルソナ1の一番クソな部分は敵の数が一度に5~6体は出てくるのに 一々攻撃のモーションが長いのと味方のペルソナもスキル使う事に何かうねうねする事だよ
76 17/04/03(月)20:35:37 No.418716356
最近こつこつお金溜めて装備と魔法を揃えていくオーソドックスなRPGやったらめっちゃ面白かった… でも宿に泊ったり街に入るだけで唐突に始まるボス戦で数時間パーになるのは意地悪だと思います
77 17/04/03(月)20:35:59 No.418716450
初代セインツロウの飛行場がクソなのは飛行場自体も表示しきれない敵からの見えないロケランを予知して先に殺し続ける運ゲーなのに死んだあとはまた家から飛行場まで車で移動させられること
78 17/04/03(月)20:36:03 No.418716468
昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね
79 17/04/03(月)20:36:23 No.418716554
>一回死んであーハイハイって二回目悠々バナナ取って帰るだけの何が面白いの…? 上達の快感とかかな
80 17/04/03(月)20:36:30 No.418716577
今のゲームは先の見えない階段が延々と続いてるのばっかりだよ
81 17/04/03(月)20:36:53 No.418716684
>一回死んであーハイハイって二回目悠々バナナ取って帰るだけの何が面白いの…? 対策してやっとバナナ取れた!くらいだと面白いよ
82 17/04/03(月)20:37:00 No.418716721
>昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね テーレレレーンポロロロローン
83 17/04/03(月)20:37:01 No.418716725
ダクソは今挙げられてるみたいなロードの長さとかヒント無しの理不尽な死とかチェックポイントが少ないとか全部無いだろ
84 17/04/03(月)20:37:11 No.418716756
>上達の快感とかかな ただ登ると落とされるってのを知っただけで何も上達してない…
85 17/04/03(月)20:37:33 No.418716842
影絵はクソだったけどアンチャとかほぼ一本道なのに自分でやってる感あっていいよね影絵はクソだったけど
86 17/04/03(月)20:37:38 No.418716863
>改造マリオか何かであった穴をジャンプで飛び越えようとしたら隠しブロックあって穴に突き落とされるという理不尽さを伝えたいのかこれ それはマリオ2じゃないか
87 17/04/03(月)20:37:45 No.418716897
>昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね 今でもある
88 17/04/03(月)20:38:01 No.418716960
>ただ登ると落とされるってのを知っただけで何も上達してない… そこは比喩表現じゃねえかな!
89 17/04/03(月)20:38:11 No.418716997
死んでからの復帰が簡単ならどれだけ初見殺ししてもよい
90 17/04/03(月)20:38:34 No.418717087
>エサにつられたサルをドーン!する側かと思った Garry's Modのデスランいいよね
91 17/04/03(月)20:38:37 No.418717106
>そこは比喩表現じゃねえかな! だからスレ画は何言ってんのって話では
92 17/04/03(月)20:39:07 No.418717214
>>昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね >今でもある 良いですよね休憩ポイント手前で毒ちょうちょ
93 17/04/03(月)20:39:19 No.418717279
ダクソ3の最初のグンダはコツ掴めば雑魚だけど人によっては辛いんじゃねえかなって思う
94 17/04/03(月)20:39:50 No.418717373
>>昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね >今でもある なにそれ
95 17/04/03(月)20:40:15 No.418717472
何度も挑戦して少しずつ上手くなってくのが感じられるのが好きだな 最近だとダクソ3のDLC2のミディール戦とか
96 17/04/03(月)20:40:17 No.418717481
スペクトラルタワーの類はもう何か人間を試してるのはと思う
97 17/04/03(月)20:40:25 No.418717509
どんどん登っていくうちは楽しいけど ゲームの寿命のために緩慢な道を毎日歩かせるようになると飽きちゃう…
98 17/04/03(月)20:40:45 No.418717613
ドーンの部分がはじめから見えてるのか 階段の上に行かないと見えないのかで印象は変わるけどな
99 17/04/03(月)20:40:49 No.418717626
>昔のゲームってまじで序盤の段差で死ぬアクションあるよね
100 17/04/03(月)20:41:11 No.418717724
一切ダメージを受けない状態があるからって 攻略無しだとどう避けるのかすら解らない攻撃かましてくるゲームは色々考えさせられた
101 17/04/03(月)20:41:21 No.418717768
>だからスレ画は何言ってんのって話では スレ画は半分くらいギャグなんじゃないかな…
102 17/04/03(月)20:41:36 No.418717809
>なにそれ 世界樹の迷宮とか
103 17/04/03(月)20:41:38 No.418717816
ボス戦は死に覚えでパターン構築すれば楽にイケると思いきや ボスのランダム行動の引き次第で全滅一直線になるので パターン構築以外にリアルラックが要求されるアバタールチューナー!
104 17/04/03(月)20:42:13 No.418717963
いいですよね初見殺しを避けるとテメー知ってやがったな!ってキレてくるゲーム
105 17/04/03(月)20:42:45 No.418718075
チュートリアルで逃げることを教えるための強敵をわざわざ倒すの良いよね
106 17/04/03(月)20:42:53 No.418718102
ペルソナのラスダンとか最悪だった気がする
107 17/04/03(月)20:42:56 No.418718113
ポポローグのクリア後は難しくないけどだるいな
108 17/04/03(月)20:42:59 No.418718125
ゼノギアスの足場ゲー思い出した
109 17/04/03(月)20:43:14 No.418718190
>世界樹の迷宮とか 5でも1Fでワンパンされて楽しかった…
110 17/04/03(月)20:43:18 No.418718200
>いいですよね初見殺しを避けるとテメー知ってやがったな!ってキレてくるゲーム でたあじが溜まってきた
111 17/04/03(月)20:43:32 No.418718257
若者は理不尽って言葉を簡単に使いすぎと言うか 全く同じ二択のどちらか選ぶと即死する状態が理不尽であって 理がわかれば何とかなるのは理不尽じゃない
112 17/04/03(月)20:43:45 No.418718313
ダクソ3最初のボスのグンちゃんはあまりに経験者向けだとは思った 3から入った人は膿が出てきたところで相当苦戦すると思う
113 17/04/03(月)20:44:09 No.418718389
ジェイガン上級職で強いと思ったら
114 17/04/03(月)20:44:15 No.418718412
最近のゲームは…って言うやつの8割は最近のゲーム遊んでない偏見
115 17/04/03(月)20:44:30 No.418718460
若い頃は何やっても楽しく感じる 年取ると何やってもムカつくし外とかに文句言えるからダメだ
116 17/04/03(月)20:44:58 No.418718556
だが世界樹のワニ おめーはダメだ
117 17/04/03(月)20:45:02 No.418718571
>5でも1Fでワンパンされて楽しかった… いいよね防具固めてる前衛が一撃で消し飛ぶの... 即スキル使って逃げたわ
118 17/04/03(月)20:45:06 No.418718588
死んだらパワーダウンして一部ランダム要素があって精密操作が求められて死に覚えゲーなSTGは衰退してしまったよね… 自分的には何度もトライアンドエラーで段々上達してる!って感覚が好きなんだけどね…
119 17/04/03(月)20:45:07 No.418718591
>ダクソ3最初のボスのグンちゃんはあまりに経験者向けだとは思った >3から入った人は膿が出てきたところで相当苦戦すると思う めちゃ柔らかくなるのと懐が安全ってことに気づいてビビリもなくなると簡単に突破できるっていうむしろ初心者向けボスだと思う
120 17/04/03(月)20:45:20 No.418718641
>最近のゲームは…って言うやつの8割は最近のゲーム遊んでない偏見 残り二割は久々に手を出した特定のゲームに対して言ってる
121 17/04/03(月)20:45:51 No.418718767
>昔のゲームは…って言うやつの8割は昔のゲーム遊んでない偏見
122 17/04/03(月)20:46:00 No.418718802
負け前提だけど頑張れば勝てなくもないイベント戦闘とか 避けてクリアも出来るけど倒すと一言あるよとか そういう方向でプレイヤーを挑発するのはどんどんやってほしい ドロップはバナナにしよう
123 17/04/03(月)20:46:41 No.418718938
つまり運要素は不要…!
124 17/04/03(月)20:47:00 No.418719018
今も難しいゲーム売れてるからなあ 昔のゲームは云々言う人は周りにライトゲーマーしかいないんだろう多分
125 17/04/03(月)20:47:01 No.418719024
今プレイしても面白い昔のゲームなんて一握りだよ
126 17/04/03(月)20:47:15 No.418719071
昔の面白いゲームだけを見て話してるからな
127 17/04/03(月)20:47:35 No.418719144
>だからスレ画は何言ってんのって話では なんでコラにマジレスしてんの
128 17/04/03(月)20:47:37 No.418719155
画像みたいなのやりたかったらマリオメーカーのむずかしいやるといい
129 17/04/03(月)20:47:53 No.418719209
MMOじゃなければ自分1人で何とかなるからいいじゃん プロマシア時代のFF11とか狂気の沙汰だよ
130 17/04/03(月)20:48:22 No.418719313
理不尽な難易度とかはしょうがないでしょ
131 17/04/03(月)20:49:15 No.418719517
>マリオ2なんてのは悪意の塊だった 1-1冒頭に無限upポイントが設置されてるのがどういうゲームかをよく表しておる
132 17/04/03(月)20:49:22 No.418719541
単純な連打ゲーや条件反射ゲーは嫌い
133 17/04/03(月)20:50:21 No.418719741
正直ドルアーガはこんなん分かるかすざけんあ!ってなる
134 17/04/03(月)20:51:00 No.418719894
ブレスオブザワイルドの結果が同じなら過程は問わない謎解きいいよね …
135 17/04/03(月)20:51:32 No.418720004
ゲームシステム理解してないと勝てないような 絶妙なバランスがあるゲームは好き ゲームシステム駆使するとめっちゃ強敵にもギリギリ勝てるくらいの
136 17/04/03(月)20:51:40 No.418720027
>正直ドルアーガはこんなん分かるかすざけんあ!ってなる あれはみんなで店舗ごとに攻略wiki作ってねが前提だから…
137 17/04/03(月)20:53:29 No.418720461
昔のゲームより今の方が楽しんでるかなと思う
138 17/04/03(月)20:54:13 No.418720632
>MMOじゃなければ自分1人で何とかなるからいいじゃん >プロマシア時代のFF11とか狂気の沙汰だよ 若干の運ゲー介入する難易度いいよね あと14のバハとかひどい
139 17/04/03(月)20:56:19 No.418721165
今のゲームもめっちゃ面白いよ
140 17/04/03(月)20:57:28 No.418721433
昔も今も面白いゲームは面白くてつまらないゲームはつまらない
141 17/04/03(月)20:57:32 No.418721446
今の車も昔の車も変わらず楽しいですよみたいな漫画の1ページ思い出す
142 17/04/03(月)20:57:52 No.418721540
忍者龍剣伝は名作だと思うけど難しすぎてクソゲーと子供の頃思ってた
143 17/04/03(月)20:57:59 No.418721566
スレ画みたいなゲームも有りだとは思うけど やり直しが簡単にすぐに出来るようにしてゲーム中で学習したことを裏切るようなギミックを出さず初見殺しを徹底して排除するのは大前提
144 17/04/03(月)20:58:48 No.418721775
そこそこの歯応えがあればあとのシステムとかは親切な事に越したことはないと思うなあ