虹裏img歴史資料館

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17/04/03(月)20:00:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491217224965.jpg 17/04/03(月)20:00:24 No.418707924

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/04/03(月)20:01:55 No.418708257

そういうゲームクリアできない人が多くなって売れなくなった

2 17/04/03(月)20:03:46 No.418708639

バナナがランダムで範囲即死攻撃しかけてくるのをフレーム回避するぐらいじゃないと面白くないですよね?

3 17/04/03(月)20:04:18 No.418708743

こういうこと言う人も自分が長くて難易度の高い セーブポイントも無いダンジョンに潜らされたら激怒すると思う

4 17/04/03(月)20:05:01 No.418708878

クリスタルタワーの話はやめるんだ

5 17/04/03(月)20:05:06 No.418708898

スレ画みたいなゲーム遊ぶの猿だけだよ

6 17/04/03(月)20:05:55 No.418709094

今でもあることはある

7 17/04/03(月)20:06:27 No.418709204

バンパーが下から見えるかどうかによる

8 17/04/03(月)20:06:29 No.418709214

影牢シリーズか

9 17/04/03(月)20:07:06 No.418709372

スレ画みたいなアメリカ版サスケあったな 誰がクリアできるんだこんなのって感じの理不尽さで

10 17/04/03(月)20:07:11 No.418709406

いじわるクイズはクイズにあらず ジョークの一種で別ジャンルだと思う

11 17/04/03(月)20:07:14 No.418709413

今ゲームは対戦やコミュニケーションツールになってるから1人プレイ用のゲームは売れにくそう 作る側としても対戦やコミュニケーションツールとして遊んでくれた方が中古で流れる頃には次の作品買って遊んでくれるからいいだろうし

12 17/04/03(月)20:07:18 No.418709428

足場が一定時間ごとに消えるので次に乗る先を覚えて上がっていく 敵も来るけど攻撃してくるタイミングは完全ランダム バナナはその場で上下して上にある時は絶対届かない

13 17/04/03(月)20:07:56 No.418709582

あの床のトゲに1つだけ他と微妙に違うのがあって怪しい とかいいよね

14 17/04/03(月)20:07:59 No.418709591

アイワナの話してるのかと…

15 17/04/03(月)20:08:36 No.418709740

たかだか携帯の無料ゲームでこんなんやられるとめんどくさくてしゃーない

16 17/04/03(月)20:10:23 No.418710156

無料でやらせるようなゲームだからこそこんなんになりがちというか

17 17/04/03(月)20:11:24 No.418710402

セガサターンやってた頃はこんなゲームばっかりで毎回ブチ切れてたよ

18 17/04/03(月)20:12:38 No.418710695

お船とかこんな感じで難易度選択不可!夜戦マス!ルートランダム!ゲージ回復!後からドロップ追加! したら「すざけんあ!!!!」されてめっちゃ優しくなったよね

19 17/04/03(月)20:12:58 No.418710765

改造マリオか何かであった穴をジャンプで飛び越えようとしたら隠しブロックあって穴に突き落とされるという理不尽さを伝えたいのかこれ

20 17/04/03(月)20:13:02 No.418710778

まあ突き落とされても再挑戦が楽ならいい

21 17/04/03(月)20:14:35 No.418711170

このバナナが中間ポイントやセーブポイントだとしたらキレるかも

22 17/04/03(月)20:15:11 No.418711295

理不尽ゲーなんて誰もやらんわ

23 17/04/03(月)20:16:49 No.418711681

エサにつられたサルをドーン!する側かと思った

24 17/04/03(月)20:18:30 No.418712105

覚えゲーはあんまり好かない

25 17/04/03(月)20:19:06 No.418712267

>エサにつられたサルをドーン!する側かと思った そう考えるとすごい面白そう ついでにサルが他のプレイヤーが操作してるキャラだと尚良い

26 17/04/03(月)20:19:33 No.418712382

これが面白いのは作ってる側であって 大抵のプレイヤーはこれに面白さは見出だして無い

27 17/04/03(月)20:19:33 No.418712383

これ見て何が浮かぶかで年代がバレるな ちなみに俺はダブルドラゴン1だけど

28 17/04/03(月)20:19:48 No.418712447

つまり影牢的なサルを罠にはめるゲームか

29 17/04/03(月)20:20:08 No.418712526

>エサにつられたサルをドーン!する側かと思った 影牢猿!

30 17/04/03(月)20:21:14 No.418712807

(実況動画で見てるぶんには)面白いよ 言われるゲーム

31 17/04/03(月)20:21:18 No.418712825

山からドラゴンナイトの増援やめてくだち!

32 17/04/03(月)20:21:40 No.418712925

エサに釣られたオークをドーン!

33 17/04/03(月)20:21:58 No.418712991

ようやくクリアしてもカタルシスとかねえよクソが!

34 17/04/03(月)20:22:05 No.418713011

初見殺しは不注意のせいで死んだ感がないと こんなん避けれるわけないじゃん死ねってなって冷める

35 17/04/03(月)20:22:07 No.418713015

ダークソウルとかこんな感じじゃない?

36 17/04/03(月)20:22:39 No.418713135

>山からドラゴンナイトの増援やめてくだち! 増援でやってくる飛龍 しかも枯れない

37 17/04/03(月)20:22:47 No.418713168

理不尽が好きならアイワナかマリオメーカーのクソコースでもやってろって感じだ

38 17/04/03(月)20:22:58 No.418713200

プリキュアがこんな感じ

39 17/04/03(月)20:23:07 No.418713241

事前に知覚できないタイプの罠とかギミックとかは死に覚えとしてはクソの極みだと思う

40 17/04/03(月)20:23:17 No.418713287

初見殺しはダメってマリオメーカーも言ってたし…

41 17/04/03(月)20:23:43 No.418713381

マリオ2なんてのは悪意の塊だった

42 17/04/03(月)20:25:01 No.418713716

まあスレ画はコラだけど

43 17/04/03(月)20:25:19 No.418713802

ゲームは〇〇であるものなんて勝手に決めんなよ

44 17/04/03(月)20:25:56 No.418713932

ドラゴンズレア

45 17/04/03(月)20:25:59 No.418713941

スレ画はぶっちゃけ棘がいらんし 階段の裏にバナナが取れる高さの梯子組み立てキットが隠してあるぐらいでちょうどいい

46 17/04/03(月)20:26:07 No.418713979

RPGとかならこんなんどうやってクリアすんだよ! と思ったら思わぬアイテム呪文が特攻になっててバランス取ってるよね

47 17/04/03(月)20:26:17 No.418714015

マリオメーカーは隠し通路作ってクリアしてもいないクソコースを出すのがひどすぎる

48 17/04/03(月)20:26:20 No.418714029

マリオ2みたいに難しくてもコンテニューが早くできるのは助かる

49 17/04/03(月)20:26:27 No.418714057

やったことないけど最初のペルソナとか大変だったと聞いた

50 17/04/03(月)20:27:33 No.418714344

>マリオ2なんてのは悪意の塊だった ただの難易度アップなんて望まれてないんだなと 大昔に任天堂が答えだしてるのにね

51 17/04/03(月)20:27:35 No.418714351

よく見たらそのままだとバナナに届かなそうだしギミックに乗って取るのかなこれ ギミックが引っ込むのかでも難易度は変わると思う

52 17/04/03(月)20:28:18 No.418714539

プレイヤーをいじめて遊ぶゲーム

53 17/04/03(月)20:28:50 No.418714676

一カ所だけトゲが沈む場所があってアイテムが手に入る

54 17/04/03(月)20:28:59 No.418714714

最新のドンキーコングニ作をキレながら遊んだけど なんだかんだオールクリアまで投げる事なく遊べて流石だと思った

55 17/04/03(月)20:29:09 No.418714762

>やったことないけど最初のペルソナとか大変だったと聞いた バックアタック即死魔法セーブは二時間前とかザラだって聞いた

56 17/04/03(月)20:29:13 No.418714781

反動で壁抜けできないかな

57 17/04/03(月)20:30:51 No.418715154

いいですよね マリオメーカー

58 17/04/03(月)20:30:55 No.418715173

>>やったことないけど最初のペルソナとか大変だったと聞いた >バックアタック即死魔法セーブは二時間前とかザラだって聞いた セーブポイント間がクソみたいに長いから本体が熱で死ぬこともある地獄

59 17/04/03(月)20:31:11 No.418715234

いいですよねギリメカラとかランダ

60 17/04/03(月)20:31:44 No.418715381

マリオ2は時代によるものがあるから

61 17/04/03(月)20:31:57 No.418715432

ダークソウルかな

62 17/04/03(月)20:32:01 No.418715456

煮詰まった状態のクッキークリッカー自分でも何が面白いのか全くわからないのに毛好きになれない

63 17/04/03(月)20:32:22 No.418715545

>セーブポイント間がクソみたいに長いから本体が熱で死ぬこともある地獄 これのせいで今でもRPG長時間やるとハード痛みそうでビクビクしながらやってる

64 17/04/03(月)20:32:31 No.418715602

スイッチゼルダだと ばぐじゃなくて階段登らないでバナナ取る方法がありそう 自由度が高すぎて逆に詰まる

65 17/04/03(月)20:32:35 No.418715607

高難易度と不親切な設計は別物なんだ

66 17/04/03(月)20:33:26 No.418715853

ノーヒントの攻略ほど糞なものはない エスパーしてられるかよってなるなった

67 17/04/03(月)20:33:37 No.418715899

死にゲーでリトライ時のロードが長かったりするとそれだけで嫌になる やめる

68 17/04/03(月)20:34:16 No.418716048

ただ理不尽なだけ

69 17/04/03(月)20:34:38 No.418716135

この手のが出来ない人のためにソシャゲあるんだからそっちやっとけよ

70 17/04/03(月)20:34:41 No.418716146

影狼は名作

71 17/04/03(月)20:34:43 No.418716151

最近ソシャゲで運営直々に超高難易度を謳ったイベントが実装されたけど やってみたら確率の問題で成功引くのに時間のかかるめんどくさいだけのイベントだった

72 17/04/03(月)20:35:09 No.418716247

フロムソフトウェア

73 17/04/03(月)20:35:26 No.418716310

>この手のが出来ない人のためにソシャゲあるんだからそっちやっとけよ それはお前のやりたいゲームであって俺のやりたいゲームではない

74 17/04/03(月)20:35:31 No.418716332

一回死んであーハイハイって二回目悠々バナナ取って帰るだけの何が面白いの…?

75 17/04/03(月)20:35:35 No.418716348

ペルソナ1の一番クソな部分は敵の数が一度に5~6体は出てくるのに 一々攻撃のモーションが長いのと味方のペルソナもスキル使う事に何かうねうねする事だよ

76 17/04/03(月)20:35:37 No.418716356

最近こつこつお金溜めて装備と魔法を揃えていくオーソドックスなRPGやったらめっちゃ面白かった… でも宿に泊ったり街に入るだけで唐突に始まるボス戦で数時間パーになるのは意地悪だと思います

77 17/04/03(月)20:35:59 No.418716450

初代セインツロウの飛行場がクソなのは飛行場自体も表示しきれない敵からの見えないロケランを予知して先に殺し続ける運ゲーなのに死んだあとはまた家から飛行場まで車で移動させられること

78 17/04/03(月)20:36:03 No.418716468

昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね

79 17/04/03(月)20:36:23 No.418716554

>一回死んであーハイハイって二回目悠々バナナ取って帰るだけの何が面白いの…? 上達の快感とかかな

80 17/04/03(月)20:36:30 No.418716577

今のゲームは先の見えない階段が延々と続いてるのばっかりだよ

81 17/04/03(月)20:36:53 No.418716684

>一回死んであーハイハイって二回目悠々バナナ取って帰るだけの何が面白いの…? 対策してやっとバナナ取れた!くらいだと面白いよ

82 17/04/03(月)20:37:00 No.418716721

>昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね テーレレレーンポロロロローン

83 17/04/03(月)20:37:01 No.418716725

ダクソは今挙げられてるみたいなロードの長さとかヒント無しの理不尽な死とかチェックポイントが少ないとか全部無いだろ

84 17/04/03(月)20:37:11 No.418716756

>上達の快感とかかな ただ登ると落とされるってのを知っただけで何も上達してない…

85 17/04/03(月)20:37:33 No.418716842

影絵はクソだったけどアンチャとかほぼ一本道なのに自分でやってる感あっていいよね影絵はクソだったけど

86 17/04/03(月)20:37:38 No.418716863

>改造マリオか何かであった穴をジャンプで飛び越えようとしたら隠しブロックあって穴に突き落とされるという理不尽さを伝えたいのかこれ それはマリオ2じゃないか

87 17/04/03(月)20:37:45 No.418716897

>昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね 今でもある

88 17/04/03(月)20:38:01 No.418716960

>ただ登ると落とされるってのを知っただけで何も上達してない… そこは比喩表現じゃねえかな!

89 17/04/03(月)20:38:11 No.418716997

死んでからの復帰が簡単ならどれだけ初見殺ししてもよい

90 17/04/03(月)20:38:34 No.418717087

>エサにつられたサルをドーン!する側かと思った Garry's Modのデスランいいよね

91 17/04/03(月)20:38:37 No.418717106

>そこは比喩表現じゃねえかな! だからスレ画は何言ってんのって話では

92 17/04/03(月)20:39:07 No.418717214

>>昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね >今でもある 良いですよね休憩ポイント手前で毒ちょうちょ

93 17/04/03(月)20:39:19 No.418717279

ダクソ3の最初のグンダはコツ掴めば雑魚だけど人によっては辛いんじゃねえかなって思う

94 17/04/03(月)20:39:50 No.418717373

>>昔のゲームってまじで序盤の雑魚敵で死ぬRPGあるよね >今でもある なにそれ

95 17/04/03(月)20:40:15 No.418717472

何度も挑戦して少しずつ上手くなってくのが感じられるのが好きだな 最近だとダクソ3のDLC2のミディール戦とか

96 17/04/03(月)20:40:17 No.418717481

スペクトラルタワーの類はもう何か人間を試してるのはと思う

97 17/04/03(月)20:40:25 No.418717509

どんどん登っていくうちは楽しいけど ゲームの寿命のために緩慢な道を毎日歩かせるようになると飽きちゃう…

98 17/04/03(月)20:40:45 No.418717613

ドーンの部分がはじめから見えてるのか 階段の上に行かないと見えないのかで印象は変わるけどな

99 17/04/03(月)20:40:49 No.418717626

>昔のゲームってまじで序盤の段差で死ぬアクションあるよね

100 17/04/03(月)20:41:11 No.418717724

一切ダメージを受けない状態があるからって 攻略無しだとどう避けるのかすら解らない攻撃かましてくるゲームは色々考えさせられた

101 17/04/03(月)20:41:21 No.418717768

>だからスレ画は何言ってんのって話では スレ画は半分くらいギャグなんじゃないかな…

102 17/04/03(月)20:41:36 No.418717809

>なにそれ 世界樹の迷宮とか

103 17/04/03(月)20:41:38 No.418717816

ボス戦は死に覚えでパターン構築すれば楽にイケると思いきや ボスのランダム行動の引き次第で全滅一直線になるので パターン構築以外にリアルラックが要求されるアバタールチューナー!

104 17/04/03(月)20:42:13 No.418717963

いいですよね初見殺しを避けるとテメー知ってやがったな!ってキレてくるゲーム

105 17/04/03(月)20:42:45 No.418718075

チュートリアルで逃げることを教えるための強敵をわざわざ倒すの良いよね

106 17/04/03(月)20:42:53 No.418718102

ペルソナのラスダンとか最悪だった気がする

107 17/04/03(月)20:42:56 No.418718113

ポポローグのクリア後は難しくないけどだるいな

108 17/04/03(月)20:42:59 No.418718125

ゼノギアスの足場ゲー思い出した

109 17/04/03(月)20:43:14 No.418718190

>世界樹の迷宮とか 5でも1Fでワンパンされて楽しかった…

110 17/04/03(月)20:43:18 No.418718200

>いいですよね初見殺しを避けるとテメー知ってやがったな!ってキレてくるゲーム でたあじが溜まってきた

111 17/04/03(月)20:43:32 No.418718257

若者は理不尽って言葉を簡単に使いすぎと言うか 全く同じ二択のどちらか選ぶと即死する状態が理不尽であって 理がわかれば何とかなるのは理不尽じゃない

112 17/04/03(月)20:43:45 No.418718313

ダクソ3最初のボスのグンちゃんはあまりに経験者向けだとは思った 3から入った人は膿が出てきたところで相当苦戦すると思う

113 17/04/03(月)20:44:09 No.418718389

ジェイガン上級職で強いと思ったら

114 17/04/03(月)20:44:15 No.418718412

最近のゲームは…って言うやつの8割は最近のゲーム遊んでない偏見

115 17/04/03(月)20:44:30 No.418718460

若い頃は何やっても楽しく感じる 年取ると何やってもムカつくし外とかに文句言えるからダメだ

116 17/04/03(月)20:44:58 No.418718556

だが世界樹のワニ おめーはダメだ

117 17/04/03(月)20:45:02 No.418718571

>5でも1Fでワンパンされて楽しかった… いいよね防具固めてる前衛が一撃で消し飛ぶの... 即スキル使って逃げたわ

118 17/04/03(月)20:45:06 No.418718588

死んだらパワーダウンして一部ランダム要素があって精密操作が求められて死に覚えゲーなSTGは衰退してしまったよね… 自分的には何度もトライアンドエラーで段々上達してる!って感覚が好きなんだけどね…

119 17/04/03(月)20:45:07 No.418718591

>ダクソ3最初のボスのグンちゃんはあまりに経験者向けだとは思った >3から入った人は膿が出てきたところで相当苦戦すると思う めちゃ柔らかくなるのと懐が安全ってことに気づいてビビリもなくなると簡単に突破できるっていうむしろ初心者向けボスだと思う

120 17/04/03(月)20:45:20 No.418718641

>最近のゲームは…って言うやつの8割は最近のゲーム遊んでない偏見 残り二割は久々に手を出した特定のゲームに対して言ってる

121 17/04/03(月)20:45:51 No.418718767

>昔のゲームは…って言うやつの8割は昔のゲーム遊んでない偏見

122 17/04/03(月)20:46:00 No.418718802

負け前提だけど頑張れば勝てなくもないイベント戦闘とか 避けてクリアも出来るけど倒すと一言あるよとか そういう方向でプレイヤーを挑発するのはどんどんやってほしい ドロップはバナナにしよう

123 17/04/03(月)20:46:41 No.418718938

つまり運要素は不要…!

124 17/04/03(月)20:47:00 No.418719018

今も難しいゲーム売れてるからなあ 昔のゲームは云々言う人は周りにライトゲーマーしかいないんだろう多分

125 17/04/03(月)20:47:01 No.418719024

今プレイしても面白い昔のゲームなんて一握りだよ

126 17/04/03(月)20:47:15 No.418719071

昔の面白いゲームだけを見て話してるからな

127 17/04/03(月)20:47:35 No.418719144

>だからスレ画は何言ってんのって話では なんでコラにマジレスしてんの

128 17/04/03(月)20:47:37 No.418719155

画像みたいなのやりたかったらマリオメーカーのむずかしいやるといい

129 17/04/03(月)20:47:53 No.418719209

MMOじゃなければ自分1人で何とかなるからいいじゃん プロマシア時代のFF11とか狂気の沙汰だよ

130 17/04/03(月)20:48:22 No.418719313

理不尽な難易度とかはしょうがないでしょ

131 17/04/03(月)20:49:15 No.418719517

>マリオ2なんてのは悪意の塊だった 1-1冒頭に無限upポイントが設置されてるのがどういうゲームかをよく表しておる

132 17/04/03(月)20:49:22 No.418719541

単純な連打ゲーや条件反射ゲーは嫌い

133 17/04/03(月)20:50:21 No.418719741

正直ドルアーガはこんなん分かるかすざけんあ!ってなる

134 17/04/03(月)20:51:00 No.418719894

ブレスオブザワイルドの結果が同じなら過程は問わない謎解きいいよね …

135 17/04/03(月)20:51:32 No.418720004

ゲームシステム理解してないと勝てないような 絶妙なバランスがあるゲームは好き ゲームシステム駆使するとめっちゃ強敵にもギリギリ勝てるくらいの

136 17/04/03(月)20:51:40 No.418720027

>正直ドルアーガはこんなん分かるかすざけんあ!ってなる あれはみんなで店舗ごとに攻略wiki作ってねが前提だから…

137 17/04/03(月)20:53:29 No.418720461

昔のゲームより今の方が楽しんでるかなと思う

138 17/04/03(月)20:54:13 No.418720632

>MMOじゃなければ自分1人で何とかなるからいいじゃん >プロマシア時代のFF11とか狂気の沙汰だよ 若干の運ゲー介入する難易度いいよね あと14のバハとかひどい

139 17/04/03(月)20:56:19 No.418721165

今のゲームもめっちゃ面白いよ

140 17/04/03(月)20:57:28 No.418721433

昔も今も面白いゲームは面白くてつまらないゲームはつまらない

141 17/04/03(月)20:57:32 No.418721446

今の車も昔の車も変わらず楽しいですよみたいな漫画の1ページ思い出す

142 17/04/03(月)20:57:52 No.418721540

忍者龍剣伝は名作だと思うけど難しすぎてクソゲーと子供の頃思ってた

143 17/04/03(月)20:57:59 No.418721566

スレ画みたいなゲームも有りだとは思うけど やり直しが簡単にすぐに出来るようにしてゲーム中で学習したことを裏切るようなギミックを出さず初見殺しを徹底して排除するのは大前提

144 17/04/03(月)20:58:48 No.418721775

そこそこの歯応えがあればあとのシステムとかは親切な事に越したことはないと思うなあ

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