虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/03(月)14:54:35 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491198875768.jpg 17/04/03(月)14:54:35 No.418660811

>否一択

1 17/04/03(月)14:55:49 No.418660971

カタ生まれて来なければよかったキット

2 17/04/03(月)14:56:02 No.418660999

MGよりはなんぼか良くなったので 非一択という程ではない だがダメだ

3 17/04/03(月)14:56:47 No.418661102

見よこの顔のブス加減

4 17/04/03(月)14:56:56 No.418661115

俺は好きだぞ

5 17/04/03(月)14:57:12 No.418661150

はじめて作ったガンプラなので悲しい

6 17/04/03(月)14:57:20 No.418661166

MB見ちゃった後だと当たり前なんだけどこう…アレだな!

7 17/04/03(月)14:57:49 No.418661239

仮にも主役機なんだからもっとこう…

8 17/04/03(月)14:57:58 No.418661258

一見してダメってわかるよね…

9 17/04/03(月)14:59:33 No.418661469

なんでMGを反省点として踏まえて改善するどころかMGより更に箱いスタイルに…

10 17/04/03(月)15:00:30 No.418661596

関節パーツを共通化することに気をとられすぎた例

11 17/04/03(月)15:00:57 No.418661657

ロボ魂のF91みたいな感じでできないもんかな

12 17/04/03(月)15:01:09 No.418661682

なんかF91なのに角ばってない…

13 17/04/03(月)15:01:21 No.418661711

20年以上たっても丸みを表現できたキットがない

14 17/04/03(月)15:01:34 No.418661736

キミなんか胴体と手足の比率おかしくない?

15 17/04/03(月)15:02:18 No.418661822

ガンプラは本当に丸っこい造型苦手だな Gセルフも平たくて微妙だった

16 17/04/03(月)15:02:19 No.418661831

流石はいいところが一つもないと言われただけの事はある

17 17/04/03(月)15:02:29 No.418661855

MGはあらゆるディテールが元と正反対にされててなんか恨みでもあるのかと思った

18 17/04/03(月)15:02:34 No.418661867

肩でかい腰が四角い

19 17/04/03(月)15:03:58 No.418662056

スリッパ特に足の甲の角度 太もも長くしてスネ短いバランスとその余波で放熱フィン縮小 ヒジ関節のデザイン 肩のフィン角度 ごつい肩アーマー 角指ハンド やぶ睨み顔

20 17/04/03(月)15:04:16 No.418662088

今のガワラ画稿がかなり箱っぽいから...時代の流行もあるし

21 17/04/03(月)15:04:17 No.418662090

見れば見るほど実にカクカクしてるので… 失格です!

22 17/04/03(月)15:05:01 No.418662184

色気が全部死んでる...

23 17/04/03(月)15:05:21 No.418662236

当たり造型が少ないの見ると本当に立体に起こすの難しいんだろうなあこいつ

24 17/04/03(月)15:05:38 No.418662272

アナハイムが似せて作っただけのパチモン

25 17/04/03(月)15:06:13 No.418662350

腰の四角さ加減はGセイバーみたいだ

26 17/04/03(月)15:06:54 No.418662445

>今のガワラ画稿がかなり箱っぽいから...時代の流行もあるし MBとかは逆にああいうアレンジだと思えるレベルだから良いんだけど HGUCはもうちょっと元に忠実であって欲しかった 御禿様もガワラ画稿をビッシリ赤ペンしてたこだわりの機体なんだし

27 17/04/03(月)15:06:55 No.418662449

金属のやつはエッジの立ったデザインも素材の感じとあわさって良かったと思うよ…

28 17/04/03(月)15:06:55 No.418662452

ロボ魂F91はかなり頑張ってたと思う メタビルはアレンジバリバリだけどあれはあれで

29 17/04/03(月)15:07:00 No.418662460

アナハイムはそういう事する

30 17/04/03(月)15:07:45 No.418662555

ロボ魂のスタイルのままプラモになれば満足度は高いんだろうな

31 17/04/03(月)15:08:23 No.418662640

MBの4連ヴェスバーはクロボン時空だと思うとしっくり来て好きよ

32 17/04/03(月)15:08:36 No.418662667

駄目なら駄目な程弄りがいあるじゃん!

33 17/04/03(月)15:09:00 No.418662708

確かに旧キットより劣化した部分が多かったMGのさらに劣化版みたいなもんだけど何もそこまで言わなくても…

34 17/04/03(月)15:09:53 No.418662825

今は無機的なのが流行りだし 流線型なこれはなんか手癖でやると違う感じになる って感じでこうなったのかと

35 17/04/03(月)15:10:13 No.418662862

>MBの4連ヴェスバーはクロボン時空だと思うとしっくり来て好きよ 当時からMSVで普通に載ってたからクロボン時空とかからめてくれなくてもいいんで…

36 17/04/03(月)15:10:31 No.418662910

>駄目なら駄目な程弄りがいあるじゃん! パーツ構成が改造するのに向いてないからそういう意味でも使えない

37 17/04/03(月)15:10:44 No.418662946

アナハイムが極力似せて再現しようとしたらこうなったって感じにも…

38 17/04/03(月)15:10:45 No.418662949

こいつといえば6000円くらいした今のハイレゾの前身みたいなプラモが羨望の的だったな 長年の夢がメタルビルドで叶ったわけだけど

39 17/04/03(月)15:11:17 No.418663035

F91に限らずAGP自体が安全規格とコストカットに負けた子達の集まりみたいなもんじゃん?

40 17/04/03(月)15:11:19 No.418663039

丸指なんてはやんねーんだよ!ザクもガンダムもガンキャノンも四角だろ!

41 17/04/03(月)15:11:25 No.418663055

>アナハイムが極力似せて再現しようとしたらこうなったって感じにも… プロトタイプシルエットガンダムきたな…

42 17/04/03(月)15:11:59 No.418663135

形状的には旧1/100がベストだと思う そのまま1/144に縮小したやつが理想だった

43 17/04/03(月)15:12:15 No.418663170

絶対に曲面は許さないという強い意思を感じる

44 17/04/03(月)15:12:23 No.418663192

>F91に限らずAGP自体が安全規格とコストカットに負けた子達の集まりみたいなもんじゃん HGDXとかWとかはあれでいい これはダメ

45 17/04/03(月)15:13:32 No.418663372

>F91に限らずAGP自体が安全規格とコストカットに負けた子達の集まりみたいなもんじゃん? 主役ガンダムコンプリート宣言だ… ターンエーは普通によく出来てたな

46 17/04/03(月)15:13:55 No.418663423

差し替えなのにチョロ見えフィンまで律儀に参考にするのが意味ワカンねぇ…

47 17/04/03(月)15:14:08 No.418663443

>F91に限らずAGP自体が安全規格とコストカットに負けた子達の集まりみたいなもんじゃん? まあそうでもしなきゃHGとか出せない子たちの集団ではあった

48 17/04/03(月)15:14:31 No.418663492

V系もなんか言われてたっけ

49 17/04/03(月)15:14:35 No.418663499

実はF91って立体化難しいのか?

50 17/04/03(月)15:14:42 No.418663508

顔からして違うからなぁ

51 17/04/03(月)15:15:02 No.418663540

>MGはあらゆるディテールが元と正反対にされててなんか恨みでもあるのかと思った MG用の書き下ろし画稿すら無視

52 17/04/03(月)15:15:28 No.418663608

>V系もなんか言われてたっけ V1が肘関節カバーがないからうるさく言われてた印象がある V2は割と評価よかった気がする

53 17/04/03(月)15:15:28 No.418663609

何度か出てるけどロボ魂は割と評判いいから出来ない事はないはずなんだよね

54 17/04/03(月)15:15:46 No.418663646

>実はF91って立体化難しいのか? ロボット魂とか上手くやってるから担当がやる気ないか下手くそなだけじゃないかな…

55 17/04/03(月)15:15:49 No.418663652

>V系もなんか言われてたっけ 関節がコレジャナイっていう V2でちゃんとしたデザインになったけど

56 17/04/03(月)15:16:02 No.418663676

プラモにするには難しいのかもしれん

57 17/04/03(月)15:16:53 No.418663795

>実はF91って立体化難しいのか? ホビー部にF91への愛がある人がいない可能性

58 17/04/03(月)15:17:18 No.418663849

ロボ魂F91はPVC多めだった気がするからプラの抜きの関係とかで箱箱するとか?

59 17/04/03(月)15:17:18 No.418663851

MGがでる前は小型の奴は1/100無理だろいやできるとか模型誌の読者欄でレスポンチバトルがされてたから 1/100でも行けます!という答えとしてはよかったと思う

60 17/04/03(月)15:17:30 No.418663885

メタルビルドは奇跡の出来なんだな…

61 17/04/03(月)15:17:47 No.418663922

>プラモにするには難しいのかもしれん 旧キットではできてわけだしCADデザイナーな人とかが 元デザインの特徴をを全然拾えてないっていうだけだと思う

62 17/04/03(月)15:17:51 No.418663927

個人的に関節はそこまで気にならないけどMGもそうだったけど Vは足の角張り化・スリッパの小サイズ化アレンジが微妙過ぎる

63 17/04/03(月)15:17:58 No.418663947

>メタルビルドは奇跡の出来なんだな… あれは元に忠実に作ったわけではないし…

64 17/04/03(月)15:18:08 No.418663971

>実はF91って立体化難しいのか? 設定稿自体が2次元の嘘の塊みたいなもんだから元々出来ないデザイン 更に安くしなきゃならないしファンもとてもうるさい

65 17/04/03(月)15:18:11 No.418663981

Vの肘って特徴的だから共通関節ですってやったら言われるのは仕方なし

66 17/04/03(月)15:18:13 No.418663985

>こいつといえば6000円くらいした今のハイレゾの前身みたいなプラモが羨望の的だったな 半完成の1/60いいよね… 今思えば安いもんだしF91小さいからサイズもちょうどいい

67 17/04/03(月)15:18:17 No.418663996

>ホビー部にF91への愛がある人がいない可能性 まぁそれは確実にそうだと思う…

68 17/04/03(月)15:18:20 No.418664002

アンテナを等間隔にするのはなんでなの

69 17/04/03(月)15:18:32 No.418664029

>>メタルビルドは奇跡の出来なんだな… >あれは元に忠実に作ったわけではないし… あれは別物だけどこれはこれで! って感じだな

70 17/04/03(月)15:18:47 No.418664061

>設定稿自体が2次元の嘘の塊みたいなもんだから元々出来ないデザイン >更に安くしなきゃならないしファンもとてもうるさい めんどくさすぎる…

71 17/04/03(月)15:18:47 No.418664063

メタルビルドはメタルビルドの文法みたいな独自のかっこよさだから元デザインの良さとはまた方向性が違うよね

72 17/04/03(月)15:18:51 No.418664076

やたら豊富なギミック的にも1/60は最高だったよ

73 17/04/03(月)15:19:09 No.418664128

>何度か出てるけどロボ魂は割と評判いいから出来ない事はないはずなんだよね 造形的には旧キットでみんな満足するんだよ 後はあれを動かしやすく遊びやすくしてくれればそれだけで評判の良いF91が生まれる それをしないでF91のプラモ微妙だなという評価ばかり増える

74 17/04/03(月)15:19:32 No.418664172

当時の子供体型寄りなVが好きなので今は頭身上がってかなしい

75 17/04/03(月)15:19:43 No.418664198

曲線ラインの美しさで言えば当時の職人が木型で作ってた1st時代の旧キットがいいね

76 17/04/03(月)15:19:44 No.418664201

クロボンはなんか出来良かった気がする ロリコン専用F91はスレ画以上にひどいけど

77 17/04/03(月)15:20:14 No.418664264

名前公表されてないからあまり話題にもならんけどCADオペレーターの中にどんなデザインだろうと箱にする手癖で仕事してるのいるよね

78 17/04/03(月)15:20:21 No.418664279

>設定稿自体が2次元の嘘の塊みたいなもんだから元々出来ないデザイン >更に安くしなきゃならないしファンもとてもうるさい 造形的には過去に既にできてるんだよ 二次元の嘘でも何でもない過去の造形物を元にすればいいんだ

79 17/04/03(月)15:20:24 No.418664289

クロボンも割りを食うんだよなぁ

80 17/04/03(月)15:20:31 No.418664309

カトキ版はまだ小奇麗に整ってるからこれはこれで…って思えるのにそっちも参考にしない謎造形ばかりなんだよね…

81 17/04/03(月)15:21:05 No.418664378

ダメとは言わないがなんか四角いな

82 17/04/03(月)15:21:22 No.418664415

まぁ腿と脛のバランスは二次元の嘘だと思う ロボ魂も破綻気味だし

83 17/04/03(月)15:21:35 No.418664446

肩のフィンだって格納状態だとそもそもちょい見えしないし…

84 17/04/03(月)15:22:49 No.418664607

>造形的には過去に既にできてるんだよ >二次元の嘘でも何でもない過去の造形物を元にすればいいんだ 別に旧1/100だって目指すべきところのF91の造形には辿り着いてないよ 今から見たら酷いもんでとても参考には出来ない

85 17/04/03(月)15:22:55 No.418664622

>それをしないでF91のプラモ微妙だなという評価ばかり増える MGとそれを縮小した画像のが特にわかりやすくだめなのがまずい

86 17/04/03(月)15:23:06 No.418664653

>当たり造型が少ないの見ると本当に立体に起こすの難しいんだろうなあこいつ ロボ魂は良かった

87 17/04/03(月)15:23:48 No.418664761

MGも脚ガリガリだったよね

88 17/04/03(月)15:23:50 No.418664767

>クロボンも割りを食うんだよなぁ フルクロスで幾分か改善したけどまた新しい問題点を出すからなぁ…

89 17/04/03(月)15:23:54 No.418664778

約25年前のキットいいよね… http://s.webry.info/sp/gunplaoosugi.at.webry.info/201501/article_11.html

90 17/04/03(月)15:23:58 [ROBOT魂版] No.418664790

後輩君はさあ……素材の違いとは言えデザイン再現頑張らない人?

91 17/04/03(月)15:24:03 No.418664808

クロボンはカトキデザインだから別に問題ないんだ ってあたりが分かりやすい違い

92 17/04/03(月)15:24:06 No.418664814

質はめためただけどわりと昔に出たプライズのやつもよかったと思う

93 17/04/03(月)15:24:09 No.418664821

su1809201.gif ほぼ全身丸みの付いた機体なんだよね 禿御大がこれまでのガンダムとは違うっていうコンセプトで デザインしてるんだとか聞いた

94 17/04/03(月)15:24:27 No.418664873

>今から見たら酷いもんでとても参考には出来ない その結果もっと酷い代物ができたとか笑えないな 技術力不足なんじゃないの?

95 17/04/03(月)15:24:34 No.418664881

?「やはり小型MSはクソだな」

96 17/04/03(月)15:25:39 No.418665034

ロボ魂で気になったのは太もも短くて ポーズつけづらいことだけどデザイン通りではあった

97 17/04/03(月)15:25:45 No.418665046

角ばってもいいから脚でかくしろや!

98 17/04/03(月)15:25:51 No.418665058

>約25年前のキットいいよね… ビームシールドぺろぺろしたい

99 17/04/03(月)15:25:57 No.418665063

>技術力不足なんじゃないの? 報連相の量とかデザイナーの読み取り力とか開発期間とか そっちの方だと思う

100 17/04/03(月)15:26:11 No.418665087

>質はめためただけどわりと昔に出たプライズのやつもよかったと思う マスク開いたりのギミックもあったりでいいもんだったねあれ

101 17/04/03(月)15:26:30 No.418665137

意味不明なもん色々作ってるのに技術不足な訳無いだろ 原型作る人間の感覚に問題があるのでは

102 17/04/03(月)15:26:46 No.418665163

やはり顔がボコッと膨らんでなくては

103 17/04/03(月)15:27:11 No.418665218

やる気の問題だと思う

104 17/04/03(月)15:27:11 No.418665219

技術じゃなくて熱意がないのさ

105 17/04/03(月)15:28:09 No.418665352

HGUCの目つきが鋭い顔はヘルメット部分を少し浮かせれば改善されると思う それするだけで大分これがF91の顔だ!ってなったよ

106 17/04/03(月)15:29:03 No.418665470

CADでも癖って丸出しになるからな…

107 17/04/03(月)15:29:15 No.418665503

コストカットシリーズだし 開発にかける時間短かったんだろうとは思う

108 17/04/03(月)15:29:27 No.418665521

胴体のフィルター状パーツは難しいだろうな 一体成型だと細かい処理が出来ないし、一枚一枚重ねるのだと面倒だと文句言われそうだしで

109 17/04/03(月)15:29:45 No.418665570

自分でスタイル修正するには関節構造を小さく作りかえないとならないのがハードルたかい 腕なんかスクラッチした方が速そうなくらいにはたかい

110 17/04/03(月)15:29:46 No.418665576

共通関節シリーズで個人的トップはエールストライクだな

111 17/04/03(月)15:30:25 No.418665676

>CADでも癖って丸出しになるからな… HGUCのジェスタとかなぁ

112 17/04/03(月)15:30:33 No.418665702

なんか否定的な意見ばかりだな…

113 17/04/03(月)15:30:38 No.418665711

ロボット魂F91ももう7年前の物か…

114 17/04/03(月)15:30:48 No.418665737

>共通関節シリーズで個人的トップはエールストライクだな あれはいいものだ

115 17/04/03(月)15:31:06 No.418665780

バーザムまでだすガンプラ部がコスモバビロニアに一切手を出さない理由は なんとなくわかるきがする

116 17/04/03(月)15:31:17 No.418665807

これが売れないとシリーズ続きません 出来は悪いですが買ってください 頂いた意見は今後べつの機体の時に生かします 今回出したキットはこれっきりなので改善されません みたいな事をいい加減にキャラクター玩具でやらないで欲しい…

117 17/04/03(月)15:31:34 No.418665852

>共通関節シリーズで個人的トップはエールストライクだな 流用でデュエルも自作できる!

118 17/04/03(月)15:32:01 No.418665915

だから丸くなくても顔が変でもいいよ 足なんとかしろや!

119 17/04/03(月)15:32:01 No.418665916

>なんか否定的な意見ばかりだな… まあ元デザインの魅力を再現できてないのは確かだな

120 17/04/03(月)15:32:07 No.418665931

>なんか否定的な意見ばかりだな… 実際キットとしてスレ画を評価する上でメリットになる点は一つもない ないんだ

121 17/04/03(月)15:32:08 No.418665933

リリースされたという結果は残ったのだ…

122 17/04/03(月)15:32:18 No.418665962

su1809205.jpg 御大の赤ペン

123 17/04/03(月)15:32:49 No.418666034

ぬめっとしたラインとか再現が大変だと思う

124 17/04/03(月)15:33:15 No.418666112

>su1809205.jpg >御大の赤ペン 鬼修正だな…

125 17/04/03(月)15:33:33 No.418666161

>共通関節シリーズで個人的トップはエールストライクだな 元がビルドストライクだからな…ある意味ストライクリニューアルするために開発したようなもんだし

126 17/04/03(月)15:33:50 No.418666204

>リリースされたという結果は残ったのだ… 不出来なキットで売れなかっただけなのを 作品の人気のせいにすなや!

127 17/04/03(月)15:34:05 No.418666236

>これが売れないとシリーズ続きません >出来は悪いですが買ってください >頂いた意見は今後べつの機体の時に生かします >今回出したキットはこれっきりなので改善されません >みたいな事をいい加減にキャラクター玩具でやらないで欲しい… 昔からそんなもんじゃん 奇跡と言われたエンドレスワルツも最初はゼロトールギスと流用のナタクしか出すつもりなかったんだぞ

128 17/04/03(月)15:35:30 No.418666399

>鬼修正だな… 上野の大河原展で現物見たけど サイドビューの修正はもっと赤ペンが入ってた そんなに拘るのか…って感じだった

129 17/04/03(月)15:35:30 No.418666400

>>なんか否定的な意見ばかりだな… >まあ元デザインの魅力を再現できてないのは確かだな すぐに新キットが使い捨てられてもったいないと思う

130 17/04/03(月)15:35:46 No.418666441

ハリソン機はアレを一般販売したのなかなかふざけてると思う

131 17/04/03(月)15:36:58 No.418666593

x2とx3はだいたいプレバン行きなのに

132 17/04/03(月)15:37:18 No.418666642

>奇跡と言われたエンドレスワルツも最初はゼロトールギスと流用のナタクしか出すつもりなかったんだぞ 初っ端のキット何かは別にそれでも良いと思うんだよ スレ画はもう元作品完結してて造形的なノウハウも出来て20年経っての商品ですよ? 何をどう学習してスレ画ができたんですか? 1/144のF91ってまた出す機会あるんですか? 何でこんなの作った?

133 17/04/03(月)15:37:26 No.418666664

>>>なんか否定的な意見ばかりだな… >>まあ元デザインの魅力を再現できてないのは確かだな >すぐに新キットが使い捨てられてもったいないと思う て言うかF91の魅力の再現に欠かせない曲線美が綺麗に出ていない

134 17/04/03(月)15:37:35 No.418666683

いい所が無くなってるのでこれならラフのままでいいですとかガワラに言うの凄いな…

135 17/04/03(月)15:38:06 No.418666763

>いい所が無くなってるのでこれならラフのままでいいですとかガワラに言うの凄いな… 言えるのこの人くらいだもんな…

136 17/04/03(月)15:39:28 No.418666928

富野の好みに合わせるわずかなすり合わせレベルだから修正とか赤ペンってほどじゃないと思うよ

137 17/04/03(月)15:39:32 No.418666937

>そんなに拘るのか…って感じだった そういうクライアントと一緒に仕事したほうがデザイナーもやりがいあるでしょう 種死のデザイン系なんていままでのガワラデザインの適当合体みたいなのばかりだしな… いくら嫁の本が遅くて何もかも時間がなかったとはいえ…

138 17/04/03(月)15:39:44 No.418666954

見せた相手がラフから受け取った魅力を残したままのクリーンアップの難しさというのがよくわかる

139 17/04/03(月)15:39:44 No.418666955

>x2とx3はだいたいプレバン行きなのに バンダイ「出るだけましでしょう」

140 17/04/03(月)15:39:50 No.418666976

ちょっとカワラ展の図録買っておけばよかったと 思ってしまった

141 17/04/03(月)15:39:51 No.418666981

ガワラが渾身のデザインで挙げるだけある

142 17/04/03(月)15:40:02 No.418667008

HGUCやMGは本当に何見て作ったのという感覚が拭えない これ見たんだなな何かに似ていれば理解は出来るのに

143 17/04/03(月)15:40:14 No.418667045

急に

144 17/04/03(月)15:40:32 No.418667083

>いい所が無くなってるのでこれならラフのままでいいですとかガワラに言うの凄いな… 安彦案が良かったんだっけ

145 17/04/03(月)15:40:49 No.418667115

>ガワラが渾身のデザインで挙げるだけある シド爺さんの評価がすごい嬉しい

146 17/04/03(月)15:40:49 No.418667117

禿は自分でデザイン出してくるしそりゃ要求されるものも自分にかけない凄いやつ出せよってなるよね…

147 17/04/03(月)15:41:11 No.418667168

ラフは幻想だからね… クライアントになんか違うと言われたときの怖さよ

148 17/04/03(月)15:42:29 No.418667324

リバイブして欲しいキット

149 17/04/03(月)15:44:19 No.418667529

>何でこんなの作った? そんなの今もいっぱいあるんだし騒いだところでどうにもならない ロボ魂のコレクターズ事業部みたいにわかってる人もいるけどプラモの開発のホビー事業部にはいないってだけでしょ

150 17/04/03(月)15:44:59 No.418667613

>1/144のF91ってまた出す機会あるんですか? アンケートで今回のは出来が悪かったからやり直しして欲しいと書け続ければいいじゃないか 万が一クロスボーンがアニメ化されたら作り直ししてくれるかもしれないぞ

151 17/04/03(月)15:45:14 No.418667642

>バーザムまでだすガンプラ部がコスモバビロニアに一切手を出さない理由は >なんとなくわかるきがする 単純な話 ジオンがない宇宙世紀にバンダイは価値を感じないだけだけどね

152 17/04/03(月)15:45:25 No.418667667

>(NAOKIが担当じゃなくなったら)リバイブして欲しいキット

153 17/04/03(月)15:45:38 No.418667693

そもそもそこまで言うならロボ魂買えばいいんじゃねえかな…

154 17/04/03(月)15:46:02 No.418667740

量産型F91初立体化!

155 17/04/03(月)15:46:35 No.418667796

>そもそもそこまで言うならロボ魂買えばいいんじゃねえかな… 再販してくだち…

156 17/04/03(月)15:47:12 No.418667873

キャラ版権だけがっつり確保してるくせに出す商品やる気無いとかマジ辛い 版権確保やめて他所の企業にもガンプラ作らせてあげてよ…

157 17/04/03(月)15:47:22 No.418667890

>そもそもそこまで言うならロボ魂買えばいいんじゃねえかな… その言い草は ロボットだからぜんぶ同じでしょと言う様なものだから 勘弁して欲しい

158 17/04/03(月)15:47:51 No.418667947

91は一旦置いて90出してよ

159 17/04/03(月)15:48:12 No.418667988

再販自体は何度かしてるんだけどね

160 17/04/03(月)15:48:25 No.418668016

F91はなんとなくタミヤかハセガワ辺りが得意そうなイメージ

161 17/04/03(月)15:48:31 No.418668029

>91は一旦置いて90出してよ 参考出展何年前だったか

162 17/04/03(月)15:48:57 No.418668074

>キャラ版権だけがっつり確保してるくせに出す商品やる気無いとかマジ辛い スクエニ…

163 17/04/03(月)15:49:51 No.418668172

F90めっちゃ欲しいけどどんな感じで出るのか想像つかん

164 17/04/03(月)15:49:54 No.418668178

まあ他にF91の版権渡したところで欲しがるところがあるかというと微妙だが

165 17/04/03(月)15:50:34 No.418668252

>>キャラ版権だけがっつり確保してるくせに出す商品やる気無いとかマジ辛い >スクエニ… 任天堂でさえ自社キャラの版権商品あちこちあるのにな スクエニ何でそれできないん?プライドか何かの問題なの?

166 17/04/03(月)15:50:40 No.418668267

>キャラ版権だけがっつり確保してるくせに出す商品やる気無いとかマジ辛い >版権確保やめて他所の企業にもガンプラ作らせてあげてよ… 他の企業にもOK出したとして今のバンダイなら他会社が出す予定の機体を自分の方が安く上手く作れますよーってぶつけてくるだけでしょ

167 17/04/03(月)15:50:40 NYAJcsBk No.418668269

F91は最初のキットすごく良くなかったっけ

168 17/04/03(月)15:51:41 No.418668376

>他の企業にもOK出したとして今のバンダイなら他会社が出す予定の機体を自分の方が安く上手く作れますよーってぶつけてくるだけでしょ それでいいキットができるならそっちの方が良いよ ぶつける相手もいないからこんな手抜きキットが生まれるんじゃないか

169 17/04/03(月)15:52:24 No.418668456

>F91はなんとなくタミヤかハセガワ辺りが得意そうなイメージ ミニ四駆的な

170 17/04/03(月)15:52:25 No.418668458

>他の企業にもOK出したとして今のバンダイなら他会社が出す予定の機体を自分の方が安く上手く作れますよーってぶつけてくるだけでしょ 出来るんなら最初からやれと言いたい あとライバル企業が手を引いたら手抜き始めるのやめろ

171 17/04/03(月)15:52:46 No.418668497

だって他の企業になったら1/144が今のHGUCより可動悪くて4倍以上金かかったりしかねないし

172 17/04/03(月)15:54:05 No.418668637

V2とかもそうだけど 丸みのある機体はちゃんとデザイン汲んでキット化して欲しいぞ

173 17/04/03(月)15:54:43 No.418668710

>スクエニ何でそれできないん?プライドか何かの問題なの? スクエニ自体が糞みたいな造形部門があるから利益独り占めしたい都合そこからしかお出しされない めちゃ高くてクソなものが出る 売れない 次が出ないで欲しいものが出る前に終わるで無限ループしてる

174 17/04/03(月)15:55:07 No.418668747

他所より良いの作れますよ って言うならまず普通に良い物を作ってから言え やらないだけですよとかやる気ないの証明してるだけじゃないか

175 17/04/03(月)15:55:09 No.418668753

>だって他の企業になったら1/144が今のHGUCより可動悪くて4倍以上金かかったりしかねないし 結局そうなるとガンプラじゃないけどロボ魂でいいかになっちゃうよね リーオーとか

176 17/04/03(月)15:55:10 No.418668760

>版権確保やめて他所の企業にもガンプラ作らせてあげてよ… 別に当日版権の企業ガレキは止めてないし…

177 17/04/03(月)15:55:19 No.418668778

コストを一定の範囲内に抑えて可動とかも仕込まないといけないからね だから元のデザインだの雰囲気だのみたいなものはすべてカットするね…

178 17/04/03(月)15:55:48 No.418668837

バンダイは変形ロボにあまり手を出さない辺り得意分野を分かってるっちゃ分かってる

179 17/04/03(月)15:55:48 No.418668838

>あとライバル企業が手を引いたら手抜き始めるのやめろ B「いいや武器屋とMAXだけは殺す」

180 17/04/03(月)15:56:39 No.418668957

普段糞って言うと出るだけましだろ手を動かせって言う癖にそれすら言われずに糞糞言われまくる物との差がわからない

181 17/04/03(月)15:56:40 No.418668960

>他所より良いの作れますよ >って言うならまず普通に良い物を作ってから言え やってるじゃん その熱意がF91に向かれないだけで

182 17/04/03(月)15:56:52 No.418668988

案の定バンダイ叩きやりたい子がきちゃったよ…

183 17/04/03(月)15:57:14 No.418669028

>バンダイは変形ロボにあまり手を出さない辺り得意分野を分かってるっちゃ分かってる Zの変形何かも他社が挑戦権剥奪されてるからだよなと良く思う

184 17/04/03(月)15:57:23 No.418669044

>バンダイは変形ロボにあまり手を出さない辺り得意分野を分かってるっちゃ分かってる 不可能な変形を再現したから壊れちゃうかもしれないけどごめんねテヘペロ みたいなことはしないだけで超合金やマクロスプラモいっぱいだしてるじゃんよ?

185 17/04/03(月)15:57:28 No.418669054

クロスボーンはスレ画とは比べ物に出来ないくらいにはよかったけどやっぱり原作のイメージとは全然違うな…ってなる

186 17/04/03(月)15:58:22 No.418669169

別にバンダイの今のやり方に文句がないわけじゃないけどバンダイに意見を伝える手段がちゃちな商品アンケートした無くてどうしようもないから半分諦めてる

187 17/04/03(月)15:58:33 No.418669194

スクエニは自社で出すのはぬいぐるみとマスコットフィギュアぐらいで満足してほしい 後は他社にライセンスで出せ

188 17/04/03(月)15:59:20 No.418669292

スクエニスクエニ言ってるのは流石に場違いだと気づいてほしいかな…

189 17/04/03(月)15:59:31 No.418669317

>クロスボーンはスレ画とは比べ物に出来ないくらいにはよかったけどやっぱり原作のイメージとは全然違うな…ってなる あれはあれで価格がクソ高くてガンプラとしてはそれなりに失敗だよ

190 17/04/03(月)15:59:44 No.418669341

>クロスボーンはスレ画とは比べ物に出来ないくらいにはよかったけどやっぱり原作のイメージとは全然違うな…ってなる クロスボーン本編大好きだけど長谷川版で出すならソフビとかの自然な丸みあるほうが似合うんじゃないかな…

191 17/04/03(月)16:00:21 No.418669411

友達に作ってくれって言われて頑張って作った奴だから叩かれてるの見るとなんかヘコむ

192 17/04/03(月)16:00:32 No.418669436

まず長谷川版に需要があるかという話になるからなあ…

193 17/04/03(月)16:00:34 No.418669439

バンダイ自体は割と叩かれても仕方がない事を平気でしてる事ある 妬みとかそういうの関係なく

194 17/04/03(月)16:00:58 No.418669480

カトキにFIXしてもらえばいいし…

195 17/04/03(月)16:01:34 No.418669564

>普段糞って言うと出るだけましだろ手を動かせって言う癖にそれすら言われずに糞糞言われまくる物との差がわからない それくらい簡単な作業で修正できるわってのとこれマジで大改修せんとどうしようもならんわ…の違い

196 17/04/03(月)16:01:35 No.418669565

>バンダイ自体は割と叩かれても仕方がない事を平気でしてる事ある >妬みとかそういうの関係なく 安定性を無視した挑戦したらその千倍騒ぐのは目に見えてるすぎる…

197 17/04/03(月)16:01:39 No.418669574

まあ本文とチョイスからしてそういうスレだしとしか

198 17/04/03(月)16:01:48 No.418669597

カトキFIXは両刃の剣なところがあるから…

199 17/04/03(月)16:01:50 No.418669602

ロボ魂がかっこいいクロボンverみたいなのと長谷川版ムチムチクロボンverみたいなの出してなかったっけ 丸みの表現ってやっぱPVCとかの特権なのかなぁ

200 17/04/03(月)16:02:10 No.418669640

HGABの件は絶対に許さないよ

201 17/04/03(月)16:02:19 No.418669659

この失敗は今後1stやSEEDといった作品の機体で挽回します

202 17/04/03(月)16:03:21 No.418669781

直後に完璧な造形のロボ魂が出たのも悪い なんでこうできない

203 17/04/03(月)16:03:25 No.418669787

>丸みの表現ってやっぱPVCとかの特権なのかなぁ スターウォーズのプラモ出しといてそりゃ無いよ 人間キャラのプラモだって出してるんだぞ… 実物という正解がある奴らだとそんな外す事無いんだけどな

204 17/04/03(月)16:04:01 No.418669859

>直後に完璧な造形のロボ魂が出たのも悪い >なんでこうできない 数年開いてるぞ しかもロボ魂の方が早い

205 17/04/03(月)16:04:53 No.418669953

だいたい他所の企業に作らせろとか言っても アホの気に障ったら延々と騒ぎ立てられるものに定期的に参入するやつは居ないだろ? キャラホビとかの企業ガレキが適度だよ

206 17/04/03(月)16:05:01 No.418669975

>丸みの表現ってやっぱPVCとかの特権なのかなぁ プラ材はそんなにナイーブな素材じゃないよ… 完全に設計担当とかの形状解釈する中の人たちの問題だよ

207 17/04/03(月)16:05:05 No.418669980

>丸みの表現ってやっぱPVCとかの特権なのかなぁ ロボット魂そんな外装にPVC使ってないぞ

208 17/04/03(月)16:05:37 No.418670048

>ロボ魂がかっこいいクロボンverみたいなのと長谷川版ムチムチクロボンverみたいなの出してなかったっけ どっちもなんかグダグダ文句言われてた気がする フルクロス出た以降のも顔の造形とかで原作版まんまって訳ではなかったから

209 17/04/03(月)16:06:00 No.418670095

>だいたい他所の企業に作らせろとか言っても >アホの気に障ったら延々と騒ぎ立てられるものに定期的に参入するやつは居ないだろ? >キャラホビとかの企業ガレキが適度だよ ガンプラスレ見かける度に版権他社に渡せって騒ぐ馬鹿だから相手せんでいいよ

210 17/04/03(月)16:06:29 No.418670149

>直後に完璧な造形のロボ魂が出たのも悪い >なんでこうできない あれ1/144サイズじゃないんだっけ

211 17/04/03(月)16:06:38 No.418670166

曲線の多いデザインはちょっとした解釈の相違でも揉めるくらい繊細だからな…

212 17/04/03(月)16:07:18 No.418670250

>曲線の多いデザインはちょっとした解釈の相違でも揉めるくらい繊細だからな… Gセルフとか脳内でみんなバラバラの解釈してると思ってる

213 17/04/03(月)16:07:30 No.418670269

スレ画はMGで不評だったのにまた似たような造形でお出ししたからがっかりしたって話なのに バンダイならなんでも叩くんでしょって怒り出す人が来て有耶無耶に

214 17/04/03(月)16:07:45 No.418670301

>ロボット魂そんな外装にPVC使ってないぞ 初期の頃のやつとか曲面多いのだと比率多めな気はする ダンバインとか

215 17/04/03(月)16:08:48 No.418670426

曲線主体の機体設計はMGHGシナンジュでかなり研究・成功したはずなのにね

216 17/04/03(月)16:08:48 No.418670427

>ダンバインとか ダンバインは初期版は変色して大変だったな…

217 17/04/03(月)16:09:46 No.418670550

シナンジュは確かに文句言われてるの見たこと無いな 金色がシールじゃねーかとか位か

218 17/04/03(月)16:09:48 No.418670556

たぶんCADやった人でもわかってりゃそっちに矛先いくんだろうけど まあ表に出ないだろうしバンダイ全体の文句になるんだろうな

219 17/04/03(月)16:10:09 No.418670598

オールガンダムプロジェクトは出来が極端よね…

220 17/04/03(月)16:10:16 No.418670608

シナンジュはRGが凄まじかったな…

↑Top