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17/04/03(月)07:40:54 3Dアニ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491172854238.jpg 17/04/03(月)07:40:54 No.418613821

3Dアニメの上手い会社ってどこだろう 画像のは凄かった

1 17/04/03(月)07:41:28 No.418613859

ピクサー

2 17/04/03(月)07:41:55 No.418613887

サンジゲン

3 17/04/03(月)07:42:47 No.418613960

>ピクサー 最高峰すぎる

4 17/04/03(月)07:43:13 No.418613995

ディズニー

5 17/04/03(月)07:48:51 No.418614415

アニメ会社よりゲーム会社の方がノウハウ持ってるイメージ

6 17/04/03(月)07:49:25 No.418614462

スクエニ

7 17/04/03(月)07:50:08 No.418614516

>アニメ会社よりゲーム会社の方がノウハウ持ってるイメージ ノウハウってより単純に資金の差も大きい 日本で一番CG技術凄いのスクエニだし

8 17/04/03(月)07:53:39 No.418614792

最近のはトゥーンレンダリングが全然違和感なくてすごい

9 17/04/03(月)07:55:11 No.418614904

ダブルライダーキックいいよね

10 17/04/03(月)07:55:49 No.418614965

アニメと映画とゲームじゃ期間やら何やら違うし

11 17/04/03(月)07:56:59 No.418615051

サンジゲンが今作ってるモンストアニメ3D感全然なくてすごい

12 17/04/03(月)07:58:43 No.418615188

トゥーンレンダリング系はまだまだ進化していきそうな気もする 普通?の3Dとかならやっぱピクサーとかがもうベストを尽くしてる気がする

13 17/04/03(月)08:01:16 No.418615387

本気出した東映

14 17/04/03(月)08:01:45 No.418615430

画像の奴はモデリングとかシェーディング云々というよりも 3Dなのにパースとかカメラワークがいつも通りのガイナックスで良かった

15 17/04/03(月)08:03:05 No.418615537

全て力技で解決したアークシステムワークスとかいう会社

16 17/04/03(月)08:09:41 No.418616052

シンパパならだいじょうぶ

17 17/04/03(月)08:14:20 No.418616421

>全て力技で解決したアークシステムワークスとかいう会社 それなのに少人数という異様

18 17/04/03(月)08:19:12 No.418616805

>全て力技で解決したアークシステムワークスとかいう会社 あれだけの力技じゃないとアニメ的な表現が出来ないもんなんだな

19 17/04/03(月)08:19:40 No.418616845

>アニメ会社よりゲーム会社の方がノウハウ持ってるイメージ 日本だと映像とゲームで人的交流がない

20 17/04/03(月)08:20:56 No.418616935

白組

21 17/04/03(月)08:23:42 No.418617136

アニメなら白組 ゲームならスクエニ

22 17/04/03(月)08:27:21 No.418617420

セガだって静止画h3Dモデルの上からキャラデザが全部描き直すという画期的システムを開発していたぞ

23 17/04/03(月)08:27:42 No.418617451

3Dアニメって話なら15の映画は外部だよ

24 17/04/03(月)08:29:51 No.418617650

プリキュアのEDどんどん進化してすごいね

25 17/04/03(月)08:30:57 No.418617735

キトゥンちゃんかわいい! くさい! 食べ方汚い! かわいい!

26 17/04/03(月)08:32:43 No.418617862

スクエニはアレで失敗をそのまま資産にしたからレベル高い

27 17/04/03(月)08:34:49 No.418618030

画像のはフル3Dだったけど 龍の歯医者は2D3D織り交ぜだった気がする どういう使い分けなんだろう

28 17/04/03(月)08:37:42 No.418618232

開発企画能力無視すればCC2は結構なパワー持ってる

29 17/04/03(月)08:41:29 No.418618512

FFの映画作ろうぜ 専用スタジオまで作ったぜ 全く売れなかったぜ スタッフと技術のレベルは上がったからそれぞれの道を歩んで活躍するぜ

30 17/04/03(月)08:42:21 No.418618571

>開発企画能力無視すればCC2は結構なパワー持ってる 全部無視してない?

31 17/04/03(月)08:42:50 No.418618610

プリキュアとかゲームエンジンでED作ってるんだから わからんもんだ

32 17/04/03(月)08:43:19 No.418618656

じゃあ逆に酷い所はどこだ

33 17/04/03(月)08:43:38 No.418618678

>じゃあ逆に酷い所はどこだ けものフレンズ作ったとこ

34 17/04/03(月)08:44:10 No.418618720

トランスフォーマーアドベンチャー良かったよ 3Dだけどアニメみたいだ

35 17/04/03(月)08:44:36 No.418618749

CC2はジョジョのモデリング外注で叩かれた時に ウチはシェーディング担当でその技術がすごいんです って言ってたけど モデリングとシェーディング別会社で回して上手く行くもんなのだろうか

36 17/04/03(月)08:45:25 No.418618807

>けものフレンズ作ったとこ まずPCの性能が足りない…

37 17/04/03(月)08:46:40 No.418618911

DAZEのアニメ製作カラーって聞いて新劇エヴァぐらい動いたりするのかなって思ったらCGだった 普通に面白かったけど

38 17/04/03(月)08:49:13 No.418619116

グラフィニカ

39 17/04/03(月)08:49:29 No.418619138

>CC2はジョジョのモデリング外注で叩かれた時に >ウチはシェーディング担当でその技術がすごいんです >って言ってたけど >モデリングとシェーディング別会社で回して上手く行くもんなのだろうか 実際うまく言ってたじゃん!

40 17/04/03(月)08:52:47 No.418619364

けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう

41 17/04/03(月)08:53:41 No.418619433

3Dはやっぱり海外アニメが強いね 昨日見たレゴバットマンのクオリティ半端なかったわ

42 17/04/03(月)08:54:01 No.418619452

低スペックでもそれっぽく見える技術を評価するならデレステも凄いが アレはテクスチャ技術全振りって感じもする

43 17/04/03(月)08:54:29 No.418619491

golden eggsのところ

44 17/04/03(月)08:54:41 No.418619506

今はこれでもいいというだけでずっとそれでいい必要ないとは限らんのだ…というか作ってる側も向上心はあるだろうし…

45 17/04/03(月)08:56:31 No.418619623

FF15キングスグレイヴは本気でビックリしたよ 実写じゃん

46 17/04/03(月)08:56:55 No.418619656

>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう そもそもグラフィック綺麗なだけのものが当たることってまずないし… ピクサーだってグラフィックより脚本褒められてるのをよく見かける

47 17/04/03(月)08:58:13 No.418619761

アニメは綺麗だけではダメだってFFが全力で証明してくれたからな

48 17/04/03(月)08:58:46 No.418619808

ピクサーだって定期的にハズレてるしな

49 17/04/03(月)09:01:08 No.418619989

ss288004.gif 3D技術というとこの画像を思い出す

50 17/04/03(月)09:01:55 No.418620052

サンジゲン ポリゴンピクチュアズ 白組

51 17/04/03(月)09:02:09 No.418620084

>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう 綺麗に越したことはないわ

52 17/04/03(月)09:02:57 No.418620152

>ピクサーだって定期的にハズレてるしな 当たったのしか記憶に残らないだけだよね

53 17/04/03(月)09:03:22 No.418620183

前半つまんねって言われるとぐうの音も出ないけど ブブキブランキの3D作画は好きだったよ俺

54 17/04/03(月)09:04:57 No.418620302

綺麗だとまず見る人の母数が増えるよね けものフレンズ一話の脱落原因って見た目と声優演技のダブルパンチだし

55 17/04/03(月)09:06:25 No.418620436

けものフレンズの1話はモデルの綺麗さの問題ってよりかは3Dモデルの動きがあまりにも最低限すぎたって感じの印象だな…

56 17/04/03(月)09:08:39 No.418620648

ピクサーがすごいのは数億かけて作ったシーンをボツにするぐらいシナリオ重視なとこだな

57 17/04/03(月)09:09:19 No.418620697

シナリオは指南書があるし公開されているよ

58 17/04/03(月)09:09:45 No.418620728

>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう 一つの成功例上げてどうのって話してもなぁ

59 17/04/03(月)09:10:18 No.418620773

泣きドラ当たってるし…

60 17/04/03(月)09:10:33 No.418620784

日本でヒットした国産の3Dってなんだっけ

61 17/04/03(月)09:11:05 No.418620841

>日本でヒットした国産の3Dってなんだっけ ドラ泣き

62 17/04/03(月)09:11:56 No.418620913

ドラ泣きはドラだから当たったようなものだし…

63 17/04/03(月)09:13:09 No.418621030

大分昔だけどFREEDOM

64 17/04/03(月)09:14:43 No.418621161

ドラ泣きは正直微妙だと思う

65 17/04/03(月)09:15:25 No.418621230

>日本でヒットした国産の3Dってなんだっけ 楽園追放は当たってるのかしらあれ 話題にはなったしいいものだと思うけども

66 17/04/03(月)09:15:26 No.418621231

FREEDOMなつかしいな… そんな昔だっけ…と思ったら2006年でそんなに

67 17/04/03(月)09:18:04 No.418621496

映画で広く見てもらうならセルっぽくやるより皆見慣れてるピクサーとかみたいな3Dの方が結局良いと思う

68 17/04/03(月)09:18:16 No.418621514

>>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう >一つの成功例上げてどうのって話してもなぁ こういうこと言う上司いるよね

69 17/04/03(月)09:18:25 No.418621530

あまり大声で言うべきじゃ無いけどけもフレはもっと金かけて作り直していいと思う

70 17/04/03(月)09:18:36 No.418621554

劇場版まで作られたgdgd妖精sとか…

71 17/04/03(月)09:19:11 No.418621617

3Dアニメつっても金かかるし今よりより多くに見てもらう必要があるから 国内だとあんまり発展スピード速くなさそうな気がする アニオタのためだけにやってけるようなコンテンツじゃないとも言う

72 17/04/03(月)09:19:21 No.418621635

>映画で広く見てもらうならセルっぽくやるより皆見慣れてるピクサーとかみたいな3Dの方が結局良いと思う でも日本でもその路線のがちょいちょい作られるけど毎回滑ってる気がする…

73 17/04/03(月)09:19:43 No.418621665

キトゥンちゃんやトリコはすごかった

74 17/04/03(月)09:19:59 No.418621696

>でも日本でもその路線のがちょいちょい作られるけど毎回滑ってる気がする… そりゃそうだよ作ってる内容がしょっぱいんだもん

75 17/04/03(月)09:20:19 No.418621725

>白組 ないわ

76 17/04/03(月)09:21:51 No.418621869

ないあるよ

77 17/04/03(月)09:22:27 No.418621929

だって国産CGアニメのヒット作品ってFF7ACとドラ泣きだぜ セル風はどうしても層が狭まるよ

78 17/04/03(月)09:22:34 No.418621939

確かに白組よりってところはないな

79 17/04/03(月)09:23:06 No.418621993

画像のやつネヴィの玉がパリンッって割れなさすぎて気になった

80 17/04/03(月)09:24:42 No.418622136

ロボ専門みたいなオレンジも艦これやらでキャラCGの経験積んでるからそろそろオールCGアニメ作れるかな

81 17/04/03(月)09:26:37 No.418622295

だいぶ昔になっちゃったけど3Dの聖闘士星矢12宮編はすごく好きだったよ CGで鬼門のメシ表現がうまく出来てて驚いた思い出

82 17/04/03(月)09:26:50 No.418622318

3Dになると途端に構えて見るようになるからなかなか浸透しないな

83 17/04/03(月)09:27:46 No.418622403

>>>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう >>一つの成功例上げてどうのって話してもなぁ >こういうこと言う上司いるよね 今そういう人がアレみたいなアニメ作ってって全国で無茶振りしてそう

84 17/04/03(月)09:28:31 No.418622465

ギルティギアのアニメ調3Dはすごい

85 17/04/03(月)09:28:44 No.418622484

やっぱり日本だと2Dに見える3Dの方が受け入れられやすいと思う

86 17/04/03(月)09:28:52 No.418622495

>FF15キングスグレイヴは本気でビックリしたよ >実写じゃん あれ外注だしそれも日本じゃない

87 17/04/03(月)09:29:54 No.418622588

あれは野生のたつき監督をとか パズドラも開発が運ですとか言ってるのに言ってくるんだよね

88 17/04/03(月)09:30:26 No.418622627

>やっぱり日本だと2Dに見える3Dの方が受け入れられやすいと思う そっち方面の方が違和感なく見れるのは確か ピクサーやディズニー方向に行っても何作るのって感じもする

89 17/04/03(月)09:33:12 No.418622896

RWBYはモデリング云々より カメラワークがすごくアニメしてて良かった

90 17/04/03(月)09:33:26 No.418622907

深夜アニメでもセルルック3DCGのTVアニメはもはや当たり前になったが今後も増えてくのかなあ とりあえず来期は正解するカドに期待してます

91 17/04/03(月)09:34:15 No.418622982

3Dの画作り下手だよね日本人

92 17/04/03(月)09:35:21 No.418623093

>3Dの画作り下手だよね日本人 どこかで3Dに移行するところを逃したんだな

93 17/04/03(月)09:35:39 No.418623125

>やっぱり日本だと2Dに見える3Dの方が受け入れられやすいと思う それが良いって層は実際は多くないって話だと思うんだ

94 17/04/03(月)09:36:27 No.418623202

>とりあえず来期は正解するカドに期待してます 失敗した

95 17/04/03(月)09:36:28 No.418623205

PCとかを駆使しなければならないのも地味にネックになってる気がする

96 17/04/03(月)09:36:46 No.418623237

はちゃめちゃなギャグ作画とかはどうしても手書きになるしな 綺麗なのならいいけど

97 17/04/03(月)09:37:51 No.418623335

3Dにしたからってカメラ動かしすぎなのはよくあるな

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