17/04/03(月)07:40:54 3Dアニ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491172854238.jpg 17/04/03(月)07:40:54 No.418613821
3Dアニメの上手い会社ってどこだろう 画像のは凄かった
1 17/04/03(月)07:41:28 No.418613859
ピクサー
2 17/04/03(月)07:41:55 No.418613887
サンジゲン
3 17/04/03(月)07:42:47 No.418613960
>ピクサー 最高峰すぎる
4 17/04/03(月)07:43:13 No.418613995
ディズニー
5 17/04/03(月)07:48:51 No.418614415
アニメ会社よりゲーム会社の方がノウハウ持ってるイメージ
6 17/04/03(月)07:49:25 No.418614462
スクエニ
7 17/04/03(月)07:50:08 No.418614516
>アニメ会社よりゲーム会社の方がノウハウ持ってるイメージ ノウハウってより単純に資金の差も大きい 日本で一番CG技術凄いのスクエニだし
8 17/04/03(月)07:53:39 No.418614792
最近のはトゥーンレンダリングが全然違和感なくてすごい
9 17/04/03(月)07:55:11 No.418614904
ダブルライダーキックいいよね
10 17/04/03(月)07:55:49 No.418614965
アニメと映画とゲームじゃ期間やら何やら違うし
11 17/04/03(月)07:56:59 No.418615051
サンジゲンが今作ってるモンストアニメ3D感全然なくてすごい
12 17/04/03(月)07:58:43 No.418615188
トゥーンレンダリング系はまだまだ進化していきそうな気もする 普通?の3Dとかならやっぱピクサーとかがもうベストを尽くしてる気がする
13 17/04/03(月)08:01:16 No.418615387
本気出した東映
14 17/04/03(月)08:01:45 No.418615430
画像の奴はモデリングとかシェーディング云々というよりも 3Dなのにパースとかカメラワークがいつも通りのガイナックスで良かった
15 17/04/03(月)08:03:05 No.418615537
全て力技で解決したアークシステムワークスとかいう会社
16 17/04/03(月)08:09:41 No.418616052
シンパパならだいじょうぶ
17 17/04/03(月)08:14:20 No.418616421
>全て力技で解決したアークシステムワークスとかいう会社 それなのに少人数という異様
18 17/04/03(月)08:19:12 No.418616805
>全て力技で解決したアークシステムワークスとかいう会社 あれだけの力技じゃないとアニメ的な表現が出来ないもんなんだな
19 17/04/03(月)08:19:40 No.418616845
>アニメ会社よりゲーム会社の方がノウハウ持ってるイメージ 日本だと映像とゲームで人的交流がない
20 17/04/03(月)08:20:56 No.418616935
白組
21 17/04/03(月)08:23:42 No.418617136
アニメなら白組 ゲームならスクエニ
22 17/04/03(月)08:27:21 No.418617420
セガだって静止画h3Dモデルの上からキャラデザが全部描き直すという画期的システムを開発していたぞ
23 17/04/03(月)08:27:42 No.418617451
3Dアニメって話なら15の映画は外部だよ
24 17/04/03(月)08:29:51 No.418617650
プリキュアのEDどんどん進化してすごいね
25 17/04/03(月)08:30:57 No.418617735
キトゥンちゃんかわいい! くさい! 食べ方汚い! かわいい!
26 17/04/03(月)08:32:43 No.418617862
スクエニはアレで失敗をそのまま資産にしたからレベル高い
27 17/04/03(月)08:34:49 No.418618030
画像のはフル3Dだったけど 龍の歯医者は2D3D織り交ぜだった気がする どういう使い分けなんだろう
28 17/04/03(月)08:37:42 No.418618232
開発企画能力無視すればCC2は結構なパワー持ってる
29 17/04/03(月)08:41:29 No.418618512
FFの映画作ろうぜ 専用スタジオまで作ったぜ 全く売れなかったぜ スタッフと技術のレベルは上がったからそれぞれの道を歩んで活躍するぜ
30 17/04/03(月)08:42:21 No.418618571
>開発企画能力無視すればCC2は結構なパワー持ってる 全部無視してない?
31 17/04/03(月)08:42:50 No.418618610
プリキュアとかゲームエンジンでED作ってるんだから わからんもんだ
32 17/04/03(月)08:43:19 No.418618656
じゃあ逆に酷い所はどこだ
33 17/04/03(月)08:43:38 No.418618678
>じゃあ逆に酷い所はどこだ けものフレンズ作ったとこ
34 17/04/03(月)08:44:10 No.418618720
トランスフォーマーアドベンチャー良かったよ 3Dだけどアニメみたいだ
35 17/04/03(月)08:44:36 No.418618749
CC2はジョジョのモデリング外注で叩かれた時に ウチはシェーディング担当でその技術がすごいんです って言ってたけど モデリングとシェーディング別会社で回して上手く行くもんなのだろうか
36 17/04/03(月)08:45:25 No.418618807
>けものフレンズ作ったとこ まずPCの性能が足りない…
37 17/04/03(月)08:46:40 No.418618911
DAZEのアニメ製作カラーって聞いて新劇エヴァぐらい動いたりするのかなって思ったらCGだった 普通に面白かったけど
38 17/04/03(月)08:49:13 No.418619116
グラフィニカ
39 17/04/03(月)08:49:29 No.418619138
>CC2はジョジョのモデリング外注で叩かれた時に >ウチはシェーディング担当でその技術がすごいんです >って言ってたけど >モデリングとシェーディング別会社で回して上手く行くもんなのだろうか 実際うまく言ってたじゃん!
40 17/04/03(月)08:52:47 No.418619364
けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう
41 17/04/03(月)08:53:41 No.418619433
3Dはやっぱり海外アニメが強いね 昨日見たレゴバットマンのクオリティ半端なかったわ
42 17/04/03(月)08:54:01 No.418619452
低スペックでもそれっぽく見える技術を評価するならデレステも凄いが アレはテクスチャ技術全振りって感じもする
43 17/04/03(月)08:54:29 No.418619491
golden eggsのところ
44 17/04/03(月)08:54:41 No.418619506
今はこれでもいいというだけでずっとそれでいい必要ないとは限らんのだ…というか作ってる側も向上心はあるだろうし…
45 17/04/03(月)08:56:31 No.418619623
FF15キングスグレイヴは本気でビックリしたよ 実写じゃん
46 17/04/03(月)08:56:55 No.418619656
>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう そもそもグラフィック綺麗なだけのものが当たることってまずないし… ピクサーだってグラフィックより脚本褒められてるのをよく見かける
47 17/04/03(月)08:58:13 No.418619761
アニメは綺麗だけではダメだってFFが全力で証明してくれたからな
48 17/04/03(月)08:58:46 No.418619808
ピクサーだって定期的にハズレてるしな
49 17/04/03(月)09:01:08 No.418619989
ss288004.gif 3D技術というとこの画像を思い出す
50 17/04/03(月)09:01:55 No.418620052
サンジゲン ポリゴンピクチュアズ 白組
51 17/04/03(月)09:02:09 No.418620084
>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう 綺麗に越したことはないわ
52 17/04/03(月)09:02:57 No.418620152
>ピクサーだって定期的にハズレてるしな 当たったのしか記憶に残らないだけだよね
53 17/04/03(月)09:03:22 No.418620183
前半つまんねって言われるとぐうの音も出ないけど ブブキブランキの3D作画は好きだったよ俺
54 17/04/03(月)09:04:57 No.418620302
綺麗だとまず見る人の母数が増えるよね けものフレンズ一話の脱落原因って見た目と声優演技のダブルパンチだし
55 17/04/03(月)09:06:25 No.418620436
けものフレンズの1話はモデルの綺麗さの問題ってよりかは3Dモデルの動きがあまりにも最低限すぎたって感じの印象だな…
56 17/04/03(月)09:08:39 No.418620648
ピクサーがすごいのは数億かけて作ったシーンをボツにするぐらいシナリオ重視なとこだな
57 17/04/03(月)09:09:19 No.418620697
シナリオは指南書があるし公開されているよ
58 17/04/03(月)09:09:45 No.418620728
>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう 一つの成功例上げてどうのって話してもなぁ
59 17/04/03(月)09:10:18 No.418620773
泣きドラ当たってるし…
60 17/04/03(月)09:10:33 No.418620784
日本でヒットした国産の3Dってなんだっけ
61 17/04/03(月)09:11:05 No.418620841
>日本でヒットした国産の3Dってなんだっけ ドラ泣き
62 17/04/03(月)09:11:56 No.418620913
ドラ泣きはドラだから当たったようなものだし…
63 17/04/03(月)09:13:09 No.418621030
大分昔だけどFREEDOM
64 17/04/03(月)09:14:43 No.418621161
ドラ泣きは正直微妙だと思う
65 17/04/03(月)09:15:25 No.418621230
>日本でヒットした国産の3Dってなんだっけ 楽園追放は当たってるのかしらあれ 話題にはなったしいいものだと思うけども
66 17/04/03(月)09:15:26 No.418621231
FREEDOMなつかしいな… そんな昔だっけ…と思ったら2006年でそんなに
67 17/04/03(月)09:18:04 No.418621496
映画で広く見てもらうならセルっぽくやるより皆見慣れてるピクサーとかみたいな3Dの方が結局良いと思う
68 17/04/03(月)09:18:16 No.418621514
>>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう >一つの成功例上げてどうのって話してもなぁ こういうこと言う上司いるよね
69 17/04/03(月)09:18:25 No.418621530
あまり大声で言うべきじゃ無いけどけもフレはもっと金かけて作り直していいと思う
70 17/04/03(月)09:18:36 No.418621554
劇場版まで作られたgdgd妖精sとか…
71 17/04/03(月)09:19:11 No.418621617
3Dアニメつっても金かかるし今よりより多くに見てもらう必要があるから 国内だとあんまり発展スピード速くなさそうな気がする アニオタのためだけにやってけるようなコンテンツじゃないとも言う
72 17/04/03(月)09:19:21 No.418621635
>映画で広く見てもらうならセルっぽくやるより皆見慣れてるピクサーとかみたいな3Dの方が結局良いと思う でも日本でもその路線のがちょいちょい作られるけど毎回滑ってる気がする…
73 17/04/03(月)09:19:43 No.418621665
キトゥンちゃんやトリコはすごかった
74 17/04/03(月)09:19:59 No.418621696
>でも日本でもその路線のがちょいちょい作られるけど毎回滑ってる気がする… そりゃそうだよ作ってる内容がしょっぱいんだもん
75 17/04/03(月)09:20:19 No.418621725
>白組 ないわ
76 17/04/03(月)09:21:51 No.418621869
ないあるよ
77 17/04/03(月)09:22:27 No.418621929
だって国産CGアニメのヒット作品ってFF7ACとドラ泣きだぜ セル風はどうしても層が狭まるよ
78 17/04/03(月)09:22:34 No.418621939
確かに白組よりってところはないな
79 17/04/03(月)09:23:06 No.418621993
画像のやつネヴィの玉がパリンッって割れなさすぎて気になった
80 17/04/03(月)09:24:42 No.418622136
ロボ専門みたいなオレンジも艦これやらでキャラCGの経験積んでるからそろそろオールCGアニメ作れるかな
81 17/04/03(月)09:26:37 No.418622295
だいぶ昔になっちゃったけど3Dの聖闘士星矢12宮編はすごく好きだったよ CGで鬼門のメシ表現がうまく出来てて驚いた思い出
82 17/04/03(月)09:26:50 No.418622318
3Dになると途端に構えて見るようになるからなかなか浸透しないな
83 17/04/03(月)09:27:46 No.418622403
>>>けもフレ当たるあたり少なくとも日本のアニメ界で3Dアニメは綺麗なこと必要なさそう >>一つの成功例上げてどうのって話してもなぁ >こういうこと言う上司いるよね 今そういう人がアレみたいなアニメ作ってって全国で無茶振りしてそう
84 17/04/03(月)09:28:31 No.418622465
ギルティギアのアニメ調3Dはすごい
85 17/04/03(月)09:28:44 No.418622484
やっぱり日本だと2Dに見える3Dの方が受け入れられやすいと思う
86 17/04/03(月)09:28:52 No.418622495
>FF15キングスグレイヴは本気でビックリしたよ >実写じゃん あれ外注だしそれも日本じゃない
87 17/04/03(月)09:29:54 No.418622588
あれは野生のたつき監督をとか パズドラも開発が運ですとか言ってるのに言ってくるんだよね
88 17/04/03(月)09:30:26 No.418622627
>やっぱり日本だと2Dに見える3Dの方が受け入れられやすいと思う そっち方面の方が違和感なく見れるのは確か ピクサーやディズニー方向に行っても何作るのって感じもする
89 17/04/03(月)09:33:12 No.418622896
RWBYはモデリング云々より カメラワークがすごくアニメしてて良かった
90 17/04/03(月)09:33:26 No.418622907
深夜アニメでもセルルック3DCGのTVアニメはもはや当たり前になったが今後も増えてくのかなあ とりあえず来期は正解するカドに期待してます
91 17/04/03(月)09:34:15 No.418622982
3Dの画作り下手だよね日本人
92 17/04/03(月)09:35:21 No.418623093
>3Dの画作り下手だよね日本人 どこかで3Dに移行するところを逃したんだな
93 17/04/03(月)09:35:39 No.418623125
>やっぱり日本だと2Dに見える3Dの方が受け入れられやすいと思う それが良いって層は実際は多くないって話だと思うんだ
94 17/04/03(月)09:36:27 No.418623202
>とりあえず来期は正解するカドに期待してます 失敗した
95 17/04/03(月)09:36:28 No.418623205
PCとかを駆使しなければならないのも地味にネックになってる気がする
96 17/04/03(月)09:36:46 No.418623237
はちゃめちゃなギャグ作画とかはどうしても手書きになるしな 綺麗なのならいいけど
97 17/04/03(月)09:37:51 No.418623335
3Dにしたからってカメラ動かしすぎなのはよくあるな