17/04/02(日)23:32:28 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1491143548259.jpg 17/04/02(日)23:32:28 No.418560637
>賛否両論
1 17/04/02(日)23:32:51 No.418560734
だけど俺は好きだよ
2 17/04/02(日)23:32:53 No.418560746
俺は好きだったよミサイルの誘導具合
3 17/04/02(日)23:33:21 No.418560867
未来的な架空兵器って割と好きよ
4 17/04/02(日)23:33:43 No.418560952
リメイクしてほしい HD画質でプレイしたい
5 17/04/02(日)23:34:19 No.418561069
>リメイクしてほしい >HD画質でプレイしたい え?VRでエレクトロスフィアステージを!?
6 17/04/02(日)23:34:43 No.418561156
当時はともかく今は割と賛寄りな気がする でも嫌いな人は嫌いなんだろうし気持ちは理解できる
7 17/04/02(日)23:35:24 No.418561311
これはこれで!
8 17/04/02(日)23:36:18 No.418561521
世界観や作風云々よりむしろオチでケチが付いてるイメージ
9 17/04/02(日)23:46:37 No.418564041
毎作せめてインターフェースは変わっていくのがACとしては良かったなぁと思う 04以後は基本同じになっちゃったのが残念
10 17/04/02(日)23:48:12 No.418564446
インターミッションのUIもゲーム中のUIもいいよね 今自分がどういう姿勢で飛んでるのかPSの乏しいグラでも良くわかる
11 17/04/02(日)23:48:25 No.418564488
>世界観や作風云々よりむしろオチでケチが付いてるイメージ そこに至るまでの手間が掛かり過ぎるから 大抵の人に全部埋めるまでにオチが読めちゃうのも厳しい 5つもルートはいらなかったかなとーとは思うの
12 17/04/02(日)23:48:42 No.418564565
これとR4のUIはいい意味で尖ってる
13 17/04/02(日)23:50:11 No.418564920
>インターミッションのUIもゲーム中のUIもいいよね >今自分がどういう姿勢で飛んでるのかPSの乏しいグラでも良くわかる HUDのUIは確か特許取ったよね
14 17/04/02(日)23:50:21 No.418564974
>これとR4のUIはいい意味で尖ってる 作った人はバンナムのエレメカ部門に今もいるがこの頃のセンスは長々とは使わなかったみたいね
15 17/04/02(日)23:52:12 No.418565434
未来的なUIがとにかくたまらん
16 17/04/02(日)23:52:56 No.418565614
オチが分かってるからそのままリメイクされてもちょっとつらい
17 17/04/02(日)23:53:20 No.418565711
宇宙いいよね
18 17/04/02(日)23:53:50 No.418565856
90年代後半だからこそできるレトロフューチャーって感じのUIだしね でもやっぱりすげえセンスしてるなって今見ても思う
19 17/04/02(日)23:54:23 No.418565997
スフィア内の報道番組がそれっぽくてワクワクした
20 17/04/02(日)23:55:13 No.418566237
圧縮に謎技術使いまくってるってこのゲームだっけ
21 17/04/02(日)23:55:21 No.418566277
リメイクは普通に欲しいな
22 17/04/02(日)23:55:34 No.418566339
リメイクでよりリアルに迫力のある挟まっちまったが!
23 17/04/02(日)23:57:44 No.418566860
今でも壁紙はデータースワローにしている
24 17/04/02(日)23:57:53 No.418566904
>オチが分かってるからそのままリメイクされてもちょっとつらい そこで創造主に反逆するルートですよ
25 17/04/02(日)23:57:53 No.418566907
リメイクしてサイモンをギャフンといわせる追加ルート欲しい
26 17/04/02(日)23:58:29 No.418567064
サントラが良すぎる
27 17/04/02(日)23:58:52 No.418567170
どうせリメイクするなら現実のディジョンと戦いたい
28 17/04/02(日)23:59:44 No.418567387
正直ラストの印象がよくない 掌で踊ってた感というか
29 17/04/03(月)00:00:30 No.418567596
まあでもオチ含めてのこの作品だと思うけどね
30 17/04/03(月)00:01:00 No.418567720
普段のよりも3の方が好き だからこそ賛否両論になるのは良くわかる
31 17/04/03(月)00:01:31 No.418567847
>圧縮に謎技術使いまくってるってこのゲームだっけ 滅茶苦茶読み込み早いよね ディスク2枚を入れ替えるのをできるだけ少なくするための副産物だと聞いた
32 17/04/03(月)00:04:11 No.418568557
ちょうどいいSF
33 17/04/03(月)00:04:14 No.418568576
この後の仕事ぶりを見るに佐藤大はこういうのしかできないんだと思う
34 17/04/03(月)00:06:09 No.418569142
これメタフィクショインでもあると思うんだよ ゲームの向こうがAIという認識でプレイヤーを覗き込んでくる
35 17/04/03(月)00:06:58 No.418569376
オチを知ると2周目はもういいかなってなるゲーム
36 17/04/03(月)00:07:17 No.418569482
ゲームCDからしてProject NEMO archive diskだもんね…
37 17/04/03(月)00:07:36 No.418569586
機体制限が多いのとディスク入れ替えが面倒なのと最後のアレが主な文句つけられ所で ゲーム自体はそんなに色々言われてなかった気がする
38 17/04/03(月)00:08:33 No.418569844
ネタによくされる挟まっちまったのシーン普通に辛いよね… 相棒、それじゃあまたな のところがとても辛い
39 17/04/03(月)00:08:40 No.418569878
ゲームは楽しかったけど エースコンバットじゃないなあと当時は思った
40 17/04/03(月)00:08:44 No.418569897
電脳化おっさんの機体の軌道は許さんからな トンボじゃねーんだぞクソが
41 17/04/03(月)00:08:47 No.418569915
ゲーム自体は2の正常進化だしなこれ
42 17/04/03(月)00:09:35 No.418570148
多弾頭ミサイルかっけー!って使ってみたんだ ゴミだった
43 17/04/03(月)00:10:21 No.418570365
ニュースとかチームメイトからの通信のシーン好きだったよ
44 17/04/03(月)00:11:13 No.418570573
機体縛りはちょっとアレだったな デルフィナスかっこいいけど通常ミサイルなのが
45 17/04/03(月)00:11:21 No.418570606
>多弾頭ミサイルかっけー!って使ってみたんだ >ゴミだった いっぱい撃つと綺麗だぞ でもショートレンジミサイルが強すぎる
46 17/04/03(月)00:11:38 No.418570687
2でやれること一通りやっちゃったから 04みたいな方向性を打ち出さない限り 出るべくして出た内容だよね
47 17/04/03(月)00:11:43 No.418570707
皮肉にもこれが最もリアルな挙動するんじゃなかったっけ
48 17/04/03(月)00:12:28 No.418570891
>皮肉にもこれが最もリアルな挙動するんじゃなかったっけ いや3はいろいろ挙動はアニメっぽいよ
49 17/04/03(月)00:12:33 No.418570901
初期機体だとストールしまくるよね あとSAMがマジ凶悪
50 17/04/03(月)00:13:18 No.418571089
エースコンバットシリーズの中だと浮いてるなあと思ってたけど 6が出てからどうでもよくなった
51 17/04/03(月)00:13:19 No.418571091
同僚の存在を感じられるのは好き 飛んでる時も存在感を出してほしかった 撃墜数争うときだけ本気だすのやめて
52 17/04/03(月)00:13:47 No.418571223
>今でもヒのアイコンはUPEOにしている
53 17/04/03(月)00:13:53 No.418571255
4の後だったらあそこまで言われなかったかな いや逆か
54 17/04/03(月)00:14:10 No.418571344
あーエリパチフォロワーな感じのゲーム作りてーなー!作った!割とウケた!満足! からのスレ画
55 17/04/03(月)00:14:45 No.418571487
4は大絶賛だったからなあ当時
56 17/04/03(月)00:14:59 No.418571546
実在の戦闘機にまったく興味ない俺みたいなのにはとてもとっつきやすくはあったんだ3
57 17/04/03(月)00:15:17 No.418571613
7が楽しみすぎるけどVRなのがちょっと不安
58 17/04/03(月)00:15:48 No.418571743
最後は現実世界で好きに選択するトゥルーエンドが欲しかった
59 17/04/03(月)00:15:58 No.418571788
ASMとかスマート爆弾使う任務がとても好きだった ナノマシンは…その…
60 17/04/03(月)00:16:47 No.418572045
未だに4~ZEROをヘビロテでプレイしてるよ ストレス発散にいいんだ(20分マップ残り1分で墜落しながら)
61 17/04/03(月)00:16:48 No.418572051
>初期機体だとストールしまくるよね でもゆっくりストールに至る分2までよりは優しいんだ それまではストールでミサイル回避するとかの曲芸が可能な程の強烈な即落ち具合だったからなぁ それがあらゆる機体で起きるという
62 17/04/03(月)00:16:59 No.418572098
嫌がらせみたいなトンネルいいよね
63 17/04/03(月)00:17:31 No.418572263
>嫌がらせみたいなジオフロントいいよね
64 17/04/03(月)00:17:31 No.418572264
>未だに4~ZEROをヘビロテでプレイしてるよ >ストレス発散にいいんだ(20分マップ残り1分で墜落しながら) ロケット打ち上げのところをヘビロテしてたよ俺
65 17/04/03(月)00:17:37 No.418572286
>嫌がらせみたいなトンネルいいよね 元凶トンネルか…
66 17/04/03(月)00:17:52 No.418572350
繋がっては無いだろうけど AC7はAIがテーマっぽい感じがする
67 17/04/03(月)00:17:54 No.418572359
まさか主人公が人間じゃなかったとはなあ 6センスみたいな落ちやったな
68 17/04/03(月)00:17:59 No.418572388
2が1の正常進化というかあれでもう完成形だったので3がこういう風に捻ってきたことに抵抗はなかったなあ
69 17/04/03(月)00:18:20 No.418572487
>4は大絶賛だったからなあ当時 未だに一番売れたエスコンが04なあたり凄かったんだろうな 5から入った身としては補給の有り難さに涙出そうになった
70 17/04/03(月)00:18:29 No.418572532
7はシナリオは安泰だからあとはゲーム要素だな
71 17/04/03(月)00:18:31 No.418572544
そういえばスカイ・クロラ面白かったのかな
72 17/04/03(月)00:18:36 No.418572566
>まさか主人公が人間じゃなかったとはなあ ルートによっちゃすぐわかるじゃん…
73 17/04/03(月)00:19:06 No.418572689
すぐじゃないや エンディングで、だった
74 17/04/03(月)00:19:12 No.418572713
ナイトレーベンにずっとケツ張り付かれながらのイオンジェネレーター5基破壊も 大概クソミッションだった
75 17/04/03(月)00:19:24 No.418572762
いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら
76 17/04/03(月)00:20:05 No.418572959
ジオフロントでどうしても空間把握できなくて ふと気付いてテレビの画面明度をMAXにしてやっとクリアした
77 17/04/03(月)00:20:08 No.418572970
ゲームもストーリーも好き ナンバリングじゃなくて外伝だったらよかったと思う
78 17/04/03(月)00:20:11 No.418572993
>いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら スカイクロラがそっち模索したんじゃ?
79 17/04/03(月)00:20:31 No.418573076
>いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら 敵はアヴァロン軍ですね
80 17/04/03(月)00:20:49 No.418573156
>7はシナリオは安泰だからあとはゲーム要素だな お忙しそうですしよければどなたか代わりの方を紹介してください! そんな人物は知らんから私が脚本やります! いいよね
81 17/04/03(月)00:21:19 No.418573278
>ふと気付いてテレビの画面明度をMAXにしてやっとクリアした エスコン代々攻略FAQに書かれるほどの重要ポイントだからな…
82 17/04/03(月)00:22:03 No.418573482
>5から入った身としては補給の有り難さに涙出そうになった 5はなんつうか色々とバランス悪い バグも多いし
83 17/04/03(月)00:22:19 No.418573542
>そんな人物は知らんから私が脚本やります! 暗に他に回してたまるかこの仕事って言ってるよねあれ
84 17/04/03(月)00:22:56 No.418573708
X2は現実方面にした意味がわからんし AHはこれ当時流行ってた洋ゲーFPSを飛行機に置き換えただけだよね…ってなった
85 17/04/03(月)00:22:59 No.418573721
マジモンの航空機オタクだからなあの監督…
86 17/04/03(月)00:23:18 No.418573792
ベトナム戦争までの機体だけのエスコンやりたいといつも思うけど凄まじく売れなさそう
87 17/04/03(月)00:23:18 No.418573793
>いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら 機銃だけで敵機落とすのマジ辛いよ… マニューバがどうたらとか超面倒で万人受けしないよ…
88 17/04/03(月)00:24:00 No.418573994
>ベトナム戦争までの機体だけのエスコンやりたいといつも思うけど凄まじく売れなさそう 自分だけ70年代までの機体でプレイとか燃えるぞ
89 17/04/03(月)00:25:10 No.418574277
AC3Dはいいものだよ 2のリメイクだし システムもAHの悪いところを正しく直して進化させた感じだし
90 17/04/03(月)00:25:19 No.418574317
Q:トンネルがつらいです A:画面拭け 明度上げろ でかいTV使え は毎回繰り返されてた
91 17/04/03(月)00:25:20 No.418574323
インフィニティのほうにはレシプロがあるんだっけ
92 17/04/03(月)00:25:40 No.418574441
>いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら https://www.youtube.com/watch?v=_IjSaqUE_n8
93 17/04/03(月)00:26:27 No.418574681
ゲームボーイアドバンスのエースコンバットもあるんだぜ!
94 17/04/03(月)00:26:28 No.418574689
>ベトナム戦争までの機体だけのエスコンやりたいといつも思うけど凄まじく売れなさそう カットラスとかブードゥーが使えるなら死んでもいい
95 17/04/03(月)00:26:49 No.418574770
>AC3Dはいいものだよ >2のリメイクだし >システムもAHの悪いところを正しく直して進化させた感じだし でも正直延長パッド使っても操作性が悪すぎて… エクストラ04のS獲りだけ諦めた
96 17/04/03(月)00:27:33 No.418574956
>機銃だけで敵機落とすのマジ辛いよ… >マニューバがどうたらとか超面倒で万人受けしないよ… 3DSのは機銃超強かった
97 17/04/03(月)00:27:46 No.418574999
3のトンネルはイージー操作だと結構楽に抜けられた ヨーが手軽に使えるので平行移動が楽
98 17/04/03(月)00:28:18 No.418575135
>エクストラ04のS獲りだけ諦めた めっちゃやりこんでんじゃねーか!
99 17/04/03(月)00:28:20 No.418575146
新しい時代の 新しい科学を
100 17/04/03(月)00:29:08 No.418575312
当時はSF過ぎだろとか思ってたけどどんどん現実もゲームの世界もこれを目指してて
101 17/04/03(月)00:29:36 No.418575430
>3のトンネルはイージー操作だと結構楽に抜けられた というかイージーにしないと俺は無理だった 後にも先にもそこまでしたのあれだけだ
102 17/04/03(月)00:29:39 No.418575438
>ネタによくされる挟まっちまったのシーン普通に辛いよね… >相棒、それじゃあまたな のところがとても辛い こーしょんぷるあっこーしょんぷるあっぷ
103 17/04/03(月)00:30:13 No.418575596
公式の人が書いた非公式UGSF同人誌に AC3と4以降の世界観が繋がっている様な書き方をされているのよね
104 17/04/03(月)00:31:01 No.418575766
>ネタによくされる挟まっちまったのシーン普通に辛いよね… 最初はハハハってなるんだけど 周回プレイしてると気のいい同僚で相棒だから辛くなる
105 17/04/03(月)00:31:01 No.418575770
>公式の人が書いた非公式UGSF同人誌に >AC3と4以降の世界観が繋がっている様な書き方をされているのよね それは本当に繋がってるので
106 17/04/03(月)00:31:30 No.418575889
>公式の人が書いた非公式UGSF同人誌に >AC3と4以降の世界観が繋がっている様な書き方をされているのよね 公式で繋がってる事になったので安心してほしい
107 17/04/03(月)00:31:40 No.418575935
>公式の人が書いた非公式UGSF同人誌に >AC3と4以降の世界観が繋がっている様な書き方をされているのよね 繋がってるでしょう 7で大分近づいてきたし
108 17/04/03(月)00:32:03 No.418576031
>ネタによくされる挟まっちまったのシーン普通に辛いよね… ココで指摘されるまで笑えるシーンだとは思ってなかった