虹裏img歴史資料館

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17/04/02(日)23:32:28 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491143548259.jpg 17/04/02(日)23:32:28 No.418560637

>賛否両論

1 17/04/02(日)23:32:51 No.418560734

だけど俺は好きだよ

2 17/04/02(日)23:32:53 No.418560746

俺は好きだったよミサイルの誘導具合

3 17/04/02(日)23:33:21 No.418560867

未来的な架空兵器って割と好きよ

4 17/04/02(日)23:33:43 No.418560952

リメイクしてほしい HD画質でプレイしたい

5 17/04/02(日)23:34:19 No.418561069

>リメイクしてほしい >HD画質でプレイしたい え?VRでエレクトロスフィアステージを!?

6 17/04/02(日)23:34:43 No.418561156

当時はともかく今は割と賛寄りな気がする でも嫌いな人は嫌いなんだろうし気持ちは理解できる

7 17/04/02(日)23:35:24 No.418561311

これはこれで!

8 17/04/02(日)23:36:18 No.418561521

世界観や作風云々よりむしろオチでケチが付いてるイメージ

9 17/04/02(日)23:46:37 No.418564041

毎作せめてインターフェースは変わっていくのがACとしては良かったなぁと思う 04以後は基本同じになっちゃったのが残念

10 17/04/02(日)23:48:12 No.418564446

インターミッションのUIもゲーム中のUIもいいよね 今自分がどういう姿勢で飛んでるのかPSの乏しいグラでも良くわかる

11 17/04/02(日)23:48:25 No.418564488

>世界観や作風云々よりむしろオチでケチが付いてるイメージ そこに至るまでの手間が掛かり過ぎるから 大抵の人に全部埋めるまでにオチが読めちゃうのも厳しい 5つもルートはいらなかったかなとーとは思うの

12 17/04/02(日)23:48:42 No.418564565

これとR4のUIはいい意味で尖ってる

13 17/04/02(日)23:50:11 No.418564920

>インターミッションのUIもゲーム中のUIもいいよね >今自分がどういう姿勢で飛んでるのかPSの乏しいグラでも良くわかる HUDのUIは確か特許取ったよね

14 17/04/02(日)23:50:21 No.418564974

>これとR4のUIはいい意味で尖ってる 作った人はバンナムのエレメカ部門に今もいるがこの頃のセンスは長々とは使わなかったみたいね

15 17/04/02(日)23:52:12 No.418565434

未来的なUIがとにかくたまらん

16 17/04/02(日)23:52:56 No.418565614

オチが分かってるからそのままリメイクされてもちょっとつらい

17 17/04/02(日)23:53:20 No.418565711

宇宙いいよね

18 17/04/02(日)23:53:50 No.418565856

90年代後半だからこそできるレトロフューチャーって感じのUIだしね でもやっぱりすげえセンスしてるなって今見ても思う

19 17/04/02(日)23:54:23 No.418565997

スフィア内の報道番組がそれっぽくてワクワクした

20 17/04/02(日)23:55:13 No.418566237

圧縮に謎技術使いまくってるってこのゲームだっけ

21 17/04/02(日)23:55:21 No.418566277

リメイクは普通に欲しいな

22 17/04/02(日)23:55:34 No.418566339

リメイクでよりリアルに迫力のある挟まっちまったが!

23 17/04/02(日)23:57:44 No.418566860

今でも壁紙はデータースワローにしている

24 17/04/02(日)23:57:53 No.418566904

>オチが分かってるからそのままリメイクされてもちょっとつらい そこで創造主に反逆するルートですよ

25 17/04/02(日)23:57:53 No.418566907

リメイクしてサイモンをギャフンといわせる追加ルート欲しい

26 17/04/02(日)23:58:29 No.418567064

サントラが良すぎる

27 17/04/02(日)23:58:52 No.418567170

どうせリメイクするなら現実のディジョンと戦いたい

28 17/04/02(日)23:59:44 No.418567387

正直ラストの印象がよくない 掌で踊ってた感というか

29 17/04/03(月)00:00:30 No.418567596

まあでもオチ含めてのこの作品だと思うけどね

30 17/04/03(月)00:01:00 No.418567720

普段のよりも3の方が好き だからこそ賛否両論になるのは良くわかる

31 17/04/03(月)00:01:31 No.418567847

>圧縮に謎技術使いまくってるってこのゲームだっけ 滅茶苦茶読み込み早いよね ディスク2枚を入れ替えるのをできるだけ少なくするための副産物だと聞いた

32 17/04/03(月)00:04:11 No.418568557

ちょうどいいSF

33 17/04/03(月)00:04:14 No.418568576

この後の仕事ぶりを見るに佐藤大はこういうのしかできないんだと思う

34 17/04/03(月)00:06:09 No.418569142

これメタフィクショインでもあると思うんだよ ゲームの向こうがAIという認識でプレイヤーを覗き込んでくる

35 17/04/03(月)00:06:58 No.418569376

オチを知ると2周目はもういいかなってなるゲーム

36 17/04/03(月)00:07:17 No.418569482

ゲームCDからしてProject NEMO archive diskだもんね…

37 17/04/03(月)00:07:36 No.418569586

機体制限が多いのとディスク入れ替えが面倒なのと最後のアレが主な文句つけられ所で ゲーム自体はそんなに色々言われてなかった気がする

38 17/04/03(月)00:08:33 No.418569844

ネタによくされる挟まっちまったのシーン普通に辛いよね… 相棒、それじゃあまたな のところがとても辛い

39 17/04/03(月)00:08:40 No.418569878

ゲームは楽しかったけど エースコンバットじゃないなあと当時は思った

40 17/04/03(月)00:08:44 No.418569897

電脳化おっさんの機体の軌道は許さんからな トンボじゃねーんだぞクソが

41 17/04/03(月)00:08:47 No.418569915

ゲーム自体は2の正常進化だしなこれ

42 17/04/03(月)00:09:35 No.418570148

多弾頭ミサイルかっけー!って使ってみたんだ ゴミだった

43 17/04/03(月)00:10:21 No.418570365

ニュースとかチームメイトからの通信のシーン好きだったよ

44 17/04/03(月)00:11:13 No.418570573

機体縛りはちょっとアレだったな デルフィナスかっこいいけど通常ミサイルなのが

45 17/04/03(月)00:11:21 No.418570606

>多弾頭ミサイルかっけー!って使ってみたんだ >ゴミだった いっぱい撃つと綺麗だぞ でもショートレンジミサイルが強すぎる

46 17/04/03(月)00:11:38 No.418570687

2でやれること一通りやっちゃったから 04みたいな方向性を打ち出さない限り 出るべくして出た内容だよね

47 17/04/03(月)00:11:43 No.418570707

皮肉にもこれが最もリアルな挙動するんじゃなかったっけ

48 17/04/03(月)00:12:28 No.418570891

>皮肉にもこれが最もリアルな挙動するんじゃなかったっけ いや3はいろいろ挙動はアニメっぽいよ

49 17/04/03(月)00:12:33 No.418570901

初期機体だとストールしまくるよね あとSAMがマジ凶悪

50 17/04/03(月)00:13:18 No.418571089

エースコンバットシリーズの中だと浮いてるなあと思ってたけど 6が出てからどうでもよくなった

51 17/04/03(月)00:13:19 No.418571091

同僚の存在を感じられるのは好き 飛んでる時も存在感を出してほしかった 撃墜数争うときだけ本気だすのやめて

52 17/04/03(月)00:13:47 No.418571223

>今でもヒのアイコンはUPEOにしている

53 17/04/03(月)00:13:53 No.418571255

4の後だったらあそこまで言われなかったかな いや逆か

54 17/04/03(月)00:14:10 No.418571344

あーエリパチフォロワーな感じのゲーム作りてーなー!作った!割とウケた!満足! からのスレ画

55 17/04/03(月)00:14:45 No.418571487

4は大絶賛だったからなあ当時

56 17/04/03(月)00:14:59 No.418571546

実在の戦闘機にまったく興味ない俺みたいなのにはとてもとっつきやすくはあったんだ3

57 17/04/03(月)00:15:17 No.418571613

7が楽しみすぎるけどVRなのがちょっと不安

58 17/04/03(月)00:15:48 No.418571743

最後は現実世界で好きに選択するトゥルーエンドが欲しかった

59 17/04/03(月)00:15:58 No.418571788

ASMとかスマート爆弾使う任務がとても好きだった ナノマシンは…その…

60 17/04/03(月)00:16:47 No.418572045

未だに4~ZEROをヘビロテでプレイしてるよ ストレス発散にいいんだ(20分マップ残り1分で墜落しながら)

61 17/04/03(月)00:16:48 No.418572051

>初期機体だとストールしまくるよね でもゆっくりストールに至る分2までよりは優しいんだ それまではストールでミサイル回避するとかの曲芸が可能な程の強烈な即落ち具合だったからなぁ それがあらゆる機体で起きるという

62 17/04/03(月)00:16:59 No.418572098

嫌がらせみたいなトンネルいいよね

63 17/04/03(月)00:17:31 No.418572263

>嫌がらせみたいなジオフロントいいよね

64 17/04/03(月)00:17:31 No.418572264

>未だに4~ZEROをヘビロテでプレイしてるよ >ストレス発散にいいんだ(20分マップ残り1分で墜落しながら) ロケット打ち上げのところをヘビロテしてたよ俺

65 17/04/03(月)00:17:37 No.418572286

>嫌がらせみたいなトンネルいいよね 元凶トンネルか…

66 17/04/03(月)00:17:52 No.418572350

繋がっては無いだろうけど AC7はAIがテーマっぽい感じがする

67 17/04/03(月)00:17:54 No.418572359

まさか主人公が人間じゃなかったとはなあ 6センスみたいな落ちやったな

68 17/04/03(月)00:17:59 No.418572388

2が1の正常進化というかあれでもう完成形だったので3がこういう風に捻ってきたことに抵抗はなかったなあ

69 17/04/03(月)00:18:20 No.418572487

>4は大絶賛だったからなあ当時 未だに一番売れたエスコンが04なあたり凄かったんだろうな 5から入った身としては補給の有り難さに涙出そうになった

70 17/04/03(月)00:18:29 No.418572532

7はシナリオは安泰だからあとはゲーム要素だな

71 17/04/03(月)00:18:31 No.418572544

そういえばスカイ・クロラ面白かったのかな

72 17/04/03(月)00:18:36 No.418572566

>まさか主人公が人間じゃなかったとはなあ ルートによっちゃすぐわかるじゃん…

73 17/04/03(月)00:19:06 No.418572689

すぐじゃないや エンディングで、だった

74 17/04/03(月)00:19:12 No.418572713

ナイトレーベンにずっとケツ張り付かれながらのイオンジェネレーター5基破壊も 大概クソミッションだった

75 17/04/03(月)00:19:24 No.418572762

いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら

76 17/04/03(月)00:20:05 No.418572959

ジオフロントでどうしても空間把握できなくて ふと気付いてテレビの画面明度をMAXにしてやっとクリアした

77 17/04/03(月)00:20:08 No.418572970

ゲームもストーリーも好き ナンバリングじゃなくて外伝だったらよかったと思う

78 17/04/03(月)00:20:11 No.418572993

>いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら スカイクロラがそっち模索したんじゃ?

79 17/04/03(月)00:20:31 No.418573076

>いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら 敵はアヴァロン軍ですね

80 17/04/03(月)00:20:49 No.418573156

>7はシナリオは安泰だからあとはゲーム要素だな お忙しそうですしよければどなたか代わりの方を紹介してください! そんな人物は知らんから私が脚本やります! いいよね

81 17/04/03(月)00:21:19 No.418573278

>ふと気付いてテレビの画面明度をMAXにしてやっとクリアした エスコン代々攻略FAQに書かれるほどの重要ポイントだからな…

82 17/04/03(月)00:22:03 No.418573482

>5から入った身としては補給の有り難さに涙出そうになった 5はなんつうか色々とバランス悪い バグも多いし

83 17/04/03(月)00:22:19 No.418573542

>そんな人物は知らんから私が脚本やります! 暗に他に回してたまるかこの仕事って言ってるよねあれ

84 17/04/03(月)00:22:56 No.418573708

X2は現実方面にした意味がわからんし AHはこれ当時流行ってた洋ゲーFPSを飛行機に置き換えただけだよね…ってなった

85 17/04/03(月)00:22:59 No.418573721

マジモンの航空機オタクだからなあの監督…

86 17/04/03(月)00:23:18 No.418573792

ベトナム戦争までの機体だけのエスコンやりたいといつも思うけど凄まじく売れなさそう

87 17/04/03(月)00:23:18 No.418573793

>いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら 機銃だけで敵機落とすのマジ辛いよ… マニューバがどうたらとか超面倒で万人受けしないよ…

88 17/04/03(月)00:24:00 No.418573994

>ベトナム戦争までの機体だけのエスコンやりたいといつも思うけど凄まじく売れなさそう 自分だけ70年代までの機体でプレイとか燃えるぞ

89 17/04/03(月)00:25:10 No.418574277

AC3Dはいいものだよ 2のリメイクだし システムもAHの悪いところを正しく直して進化させた感じだし

90 17/04/03(月)00:25:19 No.418574317

Q:トンネルがつらいです A:画面拭け 明度上げろ でかいTV使え は毎回繰り返されてた

91 17/04/03(月)00:25:20 No.418574323

インフィニティのほうにはレシプロがあるんだっけ

92 17/04/03(月)00:25:40 No.418574441

>いっそ1940年代でレシプロのエースコンバットとかやらないかしら https://www.youtube.com/watch?v=_IjSaqUE_n8

93 17/04/03(月)00:26:27 No.418574681

ゲームボーイアドバンスのエースコンバットもあるんだぜ!

94 17/04/03(月)00:26:28 No.418574689

>ベトナム戦争までの機体だけのエスコンやりたいといつも思うけど凄まじく売れなさそう カットラスとかブードゥーが使えるなら死んでもいい

95 17/04/03(月)00:26:49 No.418574770

>AC3Dはいいものだよ >2のリメイクだし >システムもAHの悪いところを正しく直して進化させた感じだし でも正直延長パッド使っても操作性が悪すぎて… エクストラ04のS獲りだけ諦めた

96 17/04/03(月)00:27:33 No.418574956

>機銃だけで敵機落とすのマジ辛いよ… >マニューバがどうたらとか超面倒で万人受けしないよ… 3DSのは機銃超強かった

97 17/04/03(月)00:27:46 No.418574999

3のトンネルはイージー操作だと結構楽に抜けられた ヨーが手軽に使えるので平行移動が楽

98 17/04/03(月)00:28:18 No.418575135

>エクストラ04のS獲りだけ諦めた めっちゃやりこんでんじゃねーか!

99 17/04/03(月)00:28:20 No.418575146

新しい時代の 新しい科学を

100 17/04/03(月)00:29:08 No.418575312

当時はSF過ぎだろとか思ってたけどどんどん現実もゲームの世界もこれを目指してて

101 17/04/03(月)00:29:36 No.418575430

>3のトンネルはイージー操作だと結構楽に抜けられた というかイージーにしないと俺は無理だった 後にも先にもそこまでしたのあれだけだ

102 17/04/03(月)00:29:39 No.418575438

>ネタによくされる挟まっちまったのシーン普通に辛いよね… >相棒、それじゃあまたな のところがとても辛い こーしょんぷるあっこーしょんぷるあっぷ

103 17/04/03(月)00:30:13 No.418575596

公式の人が書いた非公式UGSF同人誌に AC3と4以降の世界観が繋がっている様な書き方をされているのよね

104 17/04/03(月)00:31:01 No.418575766

>ネタによくされる挟まっちまったのシーン普通に辛いよね… 最初はハハハってなるんだけど 周回プレイしてると気のいい同僚で相棒だから辛くなる

105 17/04/03(月)00:31:01 No.418575770

>公式の人が書いた非公式UGSF同人誌に >AC3と4以降の世界観が繋がっている様な書き方をされているのよね それは本当に繋がってるので

106 17/04/03(月)00:31:30 No.418575889

>公式の人が書いた非公式UGSF同人誌に >AC3と4以降の世界観が繋がっている様な書き方をされているのよね 公式で繋がってる事になったので安心してほしい

107 17/04/03(月)00:31:40 No.418575935

>公式の人が書いた非公式UGSF同人誌に >AC3と4以降の世界観が繋がっている様な書き方をされているのよね 繋がってるでしょう 7で大分近づいてきたし

108 17/04/03(月)00:32:03 No.418576031

>ネタによくされる挟まっちまったのシーン普通に辛いよね… ココで指摘されるまで笑えるシーンだとは思ってなかった

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