17/04/02(日)23:32:20 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1491143540265.jpg 17/04/02(日)23:32:20 No.418560604
>圧倒的に好評
1 17/04/02(日)23:36:29 No.418561563
井戸の底怖すぎ
2 17/04/02(日)23:37:13 No.418561747
今だったらこれのアップデータだけで食ってけると思う
3 17/04/02(日)23:37:20 No.418561767
ジャブジャブ様のお腹(裏)が怖い
4 17/04/02(日)23:38:37 No.418562063
>ジャブジャブ様のお腹(裏)が怖い 内臓から牛が生えてる! お前スイッチかよ!! 牛乳くれるのかよ!!!
5 17/04/02(日)23:38:37 No.418562067
散々待たされただけはあった完成度 クリアするのが正直勿体なかったし目的を果たした後で別れざるを得ないラストの切なさは忘れられない
6 17/04/02(日)23:39:19 No.418562232
ムジュラの仮面も圧倒的好評感ある
7 17/04/02(日)23:39:26 No.418562256
今みるとさすがに色々荒いけど 文句なしの出来
8 17/04/02(日)23:39:43 No.418562317
Z注目の発明は偉大だよ
9 17/04/02(日)23:40:39 No.418562557
>ムジュラの仮面も圧倒的好評感ある なぜかムジュラからはじめたのでスレ画のダンジョンの楽さに驚いた その分数多いけど
10 17/04/02(日)23:40:59 No.418562628
カメラを対象に固定すること自体が現実ゲーム含めてまだ試行錯誤してた時代だっけ
11 17/04/02(日)23:41:20 No.418562718
幻影の砂漠逆走するのいいよね…
12 17/04/02(日)23:41:32 No.418562773
>Z注目の発明は偉大だよ 相棒の妖精をああいう風に使うのはすごい
13 17/04/02(日)23:41:37 No.418562788
>>ジャブジャブ様のお腹(裏)が怖い >内臓から牛が生えてる! >お前スイッチかよ!! >牛乳くれるのかよ!!! 他のダンジョンもあんな風なサイコかと思ってたら全然そんなことなくてアレ本当に何だったんだよ…
14 17/04/02(日)23:42:13 No.418562940
ヘイ!
15 17/04/02(日)23:42:42 No.418563049
個人的に井戸はそこまで怖くない 森の神殿が俺はつらかった
16 17/04/02(日)23:42:43 No.418563060
リスン!
17 17/04/02(日)23:42:51 No.418563093
>今みるとさすがに色々荒いけど >文句なしの出来 ビジュアルだけブレスオブザワイルドにしたら彩度爆発的に売れそうな気がする…
18 17/04/02(日)23:42:54 No.418563105
フィールドの広さがすごく丁度いい
19 17/04/02(日)23:43:05 No.418563143
世界的に3Dアクションを手探りでやってた中彗星のごとく現れた最初期くせに最適解
20 17/04/02(日)23:43:06 No.418563145
3Dゼルダはこれが基準になったからマリオと同じように後のシリーズがいっぱい苦労したね
21 17/04/02(日)23:43:22 No.418563213
結局ナビィには会えたのかなあの金剛の剣使い
22 17/04/02(日)23:43:37 No.418563270
でもこれクリア率割と低かったんだよな スタッフずっと気にしてたらしいし
23 17/04/02(日)23:43:37 No.418563274
ポジション!
24 17/04/02(日)23:43:59 No.418563374
>世界的に3Dアクションを手探りでやってた中彗星のごとく現れた最初期くせに最適解 いいですよね太秦の鎖鎌
25 17/04/02(日)23:44:00 No.418563379
リーデット最初に見た時は妹と一緒にムジュラのCMみたいに絶叫した
26 17/04/02(日)23:44:12 No.418563421
>でもこれクリア率割と低かったんだよな >スタッフずっと気にしてたらしいし なんもかんも水の神殿が悪い
27 17/04/02(日)23:44:15 No.418563449
スーパーマリオ64とこれをお出しして基準点とする! サードは血を吐いた
28 17/04/02(日)23:44:37 No.418563546
ウォッチァゥ!
29 17/04/02(日)23:45:00 No.418563650
タクト~SSはダンジョンまでの前置きが長すぎてきつい ムジュラもわかりにくいダンジョンフラグあって投げかけたけど
30 17/04/02(日)23:45:05 No.418563671
>>でもこれクリア率割と低かったんだよな >>スタッフずっと気にしてたらしいし >なんもかんも井戸の底と闇の神殿が悪い
31 17/04/02(日)23:45:07 No.418563681
(畳まれるガノン城)
32 17/04/02(日)23:45:17 No.418563712
ダンジョンが多すぎるのと大人時代中盤から前座ダンジョンが出てくるのがちとたるい
33 17/04/02(日)23:45:17 No.418563713
大人時に夜の城下町を絶対通らなきゃならんのが小学生の俺にはキツかった
34 17/04/02(日)23:45:21 No.418563725
ムジュラは発売当時の小学生にはあまり受けてなかったように感じる 全体のホラーな雰囲気とか3日間でスケジュール管理してイベントこなしたりとか
35 17/04/02(日)23:45:30 No.418563765
結構ホラーゲームだよねこれ…
36 17/04/02(日)23:45:50 No.418563861
ムジュラは世界観がすごい好きなんだ
37 17/04/02(日)23:45:58 No.418563885
マジカルキーないもんね…神トラ以降は
38 17/04/02(日)23:45:58 No.418563887
3D黎明期にお出しされるギミックやパズルじゃねぇよこれ! 最近青沼さんがからくり技師だった判明するとかちょっと面白すぎる
39 17/04/02(日)23:46:11 No.418563930
>個人的に井戸はそこまで怖くない >森の神殿が俺はつらかった 俺も森の神殿怖い 井戸の底は怖いと思うけど闇の神殿が森より怖いという評価には納得いかない
40 17/04/02(日)23:46:23 No.418563977
リーデットは最初カカリコ行ったときにかじり殺されてトラウマになったし 最後のガノン城でも無茶苦茶しやがる…
41 17/04/02(日)23:46:24 No.418563981
>なんもかんも水の神殿が悪い ブーツの仕様変えたりして3DS版では結構遊びやすくなっていたな オリジナルでは一週間以上苦戦した気がする…
42 17/04/02(日)23:46:26 No.418563994
この世界観のゼルダがまた出ないかなって思ってる
43 17/04/02(日)23:46:51 No.418564093
ムジュラの仮面で変身するって要素は俺のオタクソウルの根っこにものすごい爪痕を遺してると思う しかも魂封じた仮面とか
44 17/04/02(日)23:47:02 No.418564152
>ムジュラもわかりにくいダンジョンフラグあって投げかけたけど いいよねルルのタマゴあつめ…
45 17/04/02(日)23:47:14 No.418564209
青沼さんが来てからくりパズルが多くなったの良いよね…
46 17/04/02(日)23:47:17 No.418564222
>(畳まれるガノン城) >(聞こえてくる木箱が壊れる音)
47 17/04/02(日)23:47:20 No.418564233
>でもこれクリア率割と低かったんだよな 恥ずかしながら当時はコキリの森から出られませんでした…
48 17/04/02(日)23:47:26 No.418564263
>この世界観のゼルダがまた出ないかなって思ってる ガノンが1000年単位で出てこないだろうしなあ
49 17/04/02(日)23:47:32 No.418564283
>しかも魂封じた仮面とか CMいまだに覚えてる
50 17/04/02(日)23:47:43 No.418564326
裏ゼルダはクリアは何とかなったけど金スタルチュラは無理だよ…
51 17/04/02(日)23:47:49 No.418564349
あなたはまだ
52 17/04/02(日)23:48:09 No.418564438
3Dでたでしょ!?
53 17/04/02(日)23:48:25 No.418564486
ムジュラ当時子供だったけどクロックタウンを探検してるだけでずっと遊んでいられた メインダンジョン?グレートベイが面倒で疲れたしロックビルは怖いから後でやるね… やらなかった
54 17/04/02(日)23:48:39 No.418564550
今度のゼルダはちょっと怖いとは言われてたけど 正直こっちのが雰囲気怖いよね墓やら井戸やら闇とか陰惨すぎる… 書いて思ったけどこれ全部カカリコだ
55 17/04/02(日)23:48:57 No.418564622
>3Dでたでしょ!? 新しいバグが発掘されててダメだった
56 17/04/02(日)23:49:03 No.418564649
>裏ゼルダはクリアは何とかなったけど金スタルチュラは無理だよ… 豆植える穴に虫を撒くとか誰が気づくっちゅうねん
57 17/04/02(日)23:49:06 No.418564666
割と敵の種類多かったよね 新作のは多分武器をドロップさせないといけない関係で 武器持てなさそうな敵はそんなに出したくなかったんだろうけど
58 17/04/02(日)23:49:10 No.418564683
>井戸の底は怖いと思うけど闇の神殿が森より怖いという評価には納得いかない 井戸も闇も森も拷問してる雰囲気マシマシだよね…
59 17/04/02(日)23:49:12 No.418564691
妹が水の神殿で投げたので俺がやった 俺は闇の神殿が怖すぎたので妹にやってもらった ゼルダは協力プレイゲームだった…?
60 17/04/02(日)23:49:23 No.418564738
ロックビルの一回ダンジョンから出なきゃならんことに気づくまで一週間ぐらいかかった
61 17/04/02(日)23:49:42 No.418564812
攻略本みるね……
62 17/04/02(日)23:49:50 No.418564848
このゲームがなかったらゲーム史が確実に変わってるよね…
63 17/04/02(日)23:49:53 No.418564865
人によって詰まる謎が違うのが面白かったな 水の神殿はさっくりクリアしたけど森の神殿で最初の前庭に鍵があるの気づかず3ヶ月ぐらい悩んだ
64 17/04/02(日)23:50:05 No.418564900
ムジュラは慣れると4ダンジョンクリアする片手間にカーフェイや牧場イベントも完遂して月に行く事もできたけど 今はたぶん無理
65 17/04/02(日)23:50:13 No.418564936
>新作のは多分武器をドロップさせないといけない関係で >武器持てなさそうな敵はそんなに出したくなかったんだろうけど いや多分一種類毎の行動ルーチン頑張りすぎたんだと思う
66 17/04/02(日)23:50:17 No.418564954
そりゃムジュラ買うほとんどは時オカやったプレイヤーでしょうよ だからって1個目の神殿から高難度すぎませんかね!
67 17/04/02(日)23:50:20 No.418564971
森の神殿は背後とか通路の曲がり角とかに何かいるんじゃないかという雰囲気醸し出すのが凄く上手い あとフォールマスター
68 17/04/02(日)23:50:28 No.418565001
ムジュラで一番怖かったのはトイレかな…
69 17/04/02(日)23:50:37 No.418565038
水の神殿は3DSので念入りに楽にされてたな 代わりにムジュラの方の水関連はゾーラ仕様変更でむずい
70 17/04/02(日)23:50:38 No.418565043
2Dから3Dによく移行できたなと思う ポリゴンの圧倒的流行で3D化に失敗したゲームいっぱいあったし
71 17/04/02(日)23:50:51 No.418565096
>>裏ゼルダはクリアは何とかなったけど金スタルチュラは無理だよ… >豆植える穴に虫を撒くとか誰が気づくっちゅうねん 気づいた後にダンジョン&フィールド総巡りが待ってる
72 17/04/02(日)23:50:56 No.418565113
ムジュラは世界観のお陰で大掛かりな仕掛けがあって凄くいい
73 17/04/02(日)23:51:05 No.418565147
ムジュラはまず街から出るのが大変で ダンジョン入るのも大変で 攻略するのも大変
74 17/04/02(日)23:51:08 No.418565161
時オカが完成度凄い名作ってのは否定しようが無いんだけど それでも俺はムジュラの定められたエリア内で世界の深さを感じされるあの密度が一番好きなんだ
75 17/04/02(日)23:51:18 No.418565209
BoWよりZ注目の精度高いと思う
76 17/04/02(日)23:51:19 No.418565211
>そりゃムジュラ買うほとんどは時オカやったプレイヤーでしょうよ >だからって1個目の神殿から高難度すぎませんかね! さあ妖精集めもしようねぇ……
77 17/04/02(日)23:51:19 No.418565212
>ムジュラで一番怖かったのはトイレかな… イエーッ!
78 17/04/02(日)23:51:29 No.418565253
>だからって1個目の神殿から高難度すぎませんかね! アイテム回収しないで言ったらオドルワ戦で虫にかじり殺されたよ… バクレツでどうにかしてやった
79 17/04/02(日)23:51:37 No.418565287
>ムジュラの仮面で変身するって要素は俺のオタクソウルの根っこにものすごい爪痕を遺してると思う BOTWメイキング動画で身体が生きた機械みたいな仮面リンクの初期案が出ててボツにするにはあまりに勿体無いってくらいにカッコよかった
80 17/04/02(日)23:51:39 No.418565293
ジャンプがボタンじゃないのは思い切ったと思う
81 17/04/02(日)23:51:39 No.418565294
ムジュラのCMは任天堂作品とはとても思えん
82 17/04/02(日)23:51:44 No.418565310
>ムジュラで一番怖かったのはトイレかな… ほんとなんだったんだよお前!
83 17/04/02(日)23:51:49 No.418565328
ブレスオブザワイルドもムジュラみたいにそのまま流用新作作らないかな
84 17/04/02(日)23:51:57 No.418565377
この後に続編作れって言われるとかマジで無理だと思う… できたよムジュラ!
85 17/04/02(日)23:52:01 No.418565389
森の神殿は廊下の捻れを元に戻したりして同じ場所で2度楽しめるギミックが好き同じ理由でロックタワーも好き
86 17/04/02(日)23:52:01 No.418565394
>代わりにムジュラの方の水関連はゾーラ仕様変更でむずい マジか… 人生で初めてコントローラ投げたのがグヨーグ戦だった俺は触らない方がよさそうだ
87 17/04/02(日)23:52:07 No.418565415
>2Dから3Dによく移行できたなと思う >ポリゴンの圧倒的流行で3D化に失敗したゲームいっぱいあったし この前知り合いと3Dゲー中心になってからでダンジョンすげえ!ってなったゲームあんまないよなって話してて 結局64ゼルダに行き着いたの思い出した 本当になんでこんな上手くいったんだろう
88 17/04/02(日)23:52:13 No.418565435
>ブレスオブザワイルドもムジュラみたいにそのまま流用新作作らないかな DLCが出るよ!
89 17/04/02(日)23:52:14 No.418565441
ムジュラは音楽が好きなんだよな妖しくて
90 17/04/02(日)23:52:15 No.418565447
>恥ずかしながら当時はコキリの森から出られませんでした… ドグサレ先生…
91 17/04/02(日)23:52:27 No.418565502
>だからって1個目の神殿から高難度すぎませんかね! 時間切れで初回はギブアップであった…
92 17/04/02(日)23:52:35 No.418565537
他社のゲーム制作の心をへし折った一品と聞く
93 17/04/02(日)23:52:36 No.418565543
知り合いがスタルチュラとリーデットを本気で嫌ってて ビビらないために位置を全部暗記して事前に殺せるようにしたと聞いたとき
94 17/04/02(日)23:52:42 No.418565564
これとかムジュラのちょいブラックなところが好きなんだけど 最新作はそのところどうなの?
95 17/04/02(日)23:52:45 No.418565572
え!? 変な仮面を発掘しちゃう太眉ゼルダを!?
96 17/04/02(日)23:52:48 No.418565584
グヨーグはまぁ上から嬲り殺してもいいから… ゴートさんも弓で死ぬ
97 17/04/02(日)23:52:49 No.418565587
>森の神殿は廊下の捻れを元に戻したりして同じ場所で2度楽しめるギミックが好き同じ理由でロックタワーも好き 多分その感覚でSS作ったんだろうな
98 17/04/02(日)23:53:16 No.418565696
3Dムジュラのゾーラはあの気持ちいい泳ぎっぷりがなくなってるのもったいなさすぎるよなぁ 魔力使えばいいっちゃいいけど
99 17/04/02(日)23:53:21 No.418565719
俺はロックビルの最後の最後で魔力と矢が尽きた
100 17/04/02(日)23:53:26 No.418565746
>ブレスオブザワイルドもムジュラみたいにそのまま流用新作作らないかな 個人的には3作ぐらい出してくれても文句ないんだけど任天堂のプライドが許さないかもね そのぶんDLCの規模が今からこわい
101 17/04/02(日)23:53:27 No.418565753
ムジュラで時間遅らせる曲使う奴とはゲームの話が合わない
102 17/04/02(日)23:53:29 No.418565759
序盤のドドンゴの洞窟でだけ凄く詰まったの覚えてる 全てはボム袋が入ってる宝箱のせいだと思ってる 道中みたいなとこに不意に置いてるとかずるいよ!
103 17/04/02(日)23:53:29 No.418565760
>これとかムジュラのちょいブラックなところが好きなんだけど >最新作はそのところどうなの? ダークな雰囲気はあんまない モブがちょいちょい人間の悪い面見え隠れするぐらい
104 17/04/02(日)23:53:36 No.418565786
自力で要素コンプできたのはトワプリと3DSのムジュラだけだ 収拾アイテムはヒントないと無理だよ…コログの実は450ぐらいなんとか集めたけど
105 17/04/02(日)23:53:43 No.418565815
グヨーグは3DS版だと強制的に水中戦やらされるぞ! やったね!
106 17/04/02(日)23:53:45 No.418565823
井戸と闇はあからさまに怖いけど森の神殿はなんか不安感を煽ってくる感じ
107 17/04/02(日)23:54:08 No.418565929
>これとかムジュラのちょいブラックなところが好きなんだけど >最新作はそのところどうなの? リンクが一番外道に落ち着いた
108 17/04/02(日)23:54:09 No.418565936
>ムジュラは音楽が好きなんだよな妖しくて ロックビルの曲いいよね…
109 17/04/02(日)23:54:10 No.418565940
>最新作はそのところどうなの? ない
110 17/04/02(日)23:54:20 No.418565986
ムジュラ3Dのゾーラは速度遅くなったけど難易度はむしろ下がってると思うよ ビーバーもそんな苦労しなかったし…月のダンジョンは知らん
111 17/04/02(日)23:54:25 No.418566008
ゴートさん入り口で芋って弓で戦ったらまず死なないからな
112 17/04/02(日)23:54:30 No.418566031
>俺はロックビルの最後の最後で魔力と矢が尽きた その頃にはもう毎度シャトーロマーニ飲んでるな…
113 17/04/02(日)23:54:30 No.418566038
当時小学生の俺はドドンゴの洞窟でもう無理だったっーの!
114 17/04/02(日)23:54:32 No.418566047
リーデッド怖さでアタック連打して脇を通り抜けようとしてたけどゆっくり歩けばあいつら動かないんだよね…
115 17/04/02(日)23:54:39 No.418566092
>ムジュラは音楽が好きなんだよな妖しくて 妖しい音楽と言えばなんで3DS版のCM音楽化身の奴だったんだろう…
116 17/04/02(日)23:54:45 No.418566115
折れないダイゴロン刀作ったら数回斬っただけでガノン死ぬくらい超強かったのは覚えてる
117 17/04/02(日)23:54:58 No.418566172
当時の状況とか結構わかって面白い http://www.1101.com/nintendo/nin1/
118 17/04/02(日)23:54:59 No.418566175
最新作の蛮族は魚一匹捕るにしても爆弾漁するからな……
119 17/04/02(日)23:54:59 No.418566176
トワプリまではダーク路線だよね
120 17/04/02(日)23:55:01 No.418566190
パッケージがモノクロってよくよく考えるとかなり攻めてるな
121 17/04/02(日)23:55:06 No.418566207
>井戸と闇はあからさまに怖いけど森の神殿はなんか不安感を煽ってくる感じ 中ボスがあの幽霊姉妹だし常に後ろが怖い感じあるよね
122 17/04/02(日)23:55:07 No.418566213
時オカのダンジョンはさんざんかけずり回ってうぇーどこだよーって 途方に暮れながらふと天井を見上げるとギミックがあったりするタイミングが絶妙だった
123 17/04/02(日)23:55:07 No.418566217
最近やっとダンペイさんのハートの欠片が特定の土からランダムで出てくることを知った
124 17/04/02(日)23:55:10 No.418566223
>当時小学生の俺はドドンゴの洞窟でもう無理だったっーの! でもボスはゴーマ様よりクソ弱かった
125 17/04/02(日)23:55:12 No.418566234
>ダークな雰囲気はあんまない >モブがちょいちょい人間の悪い面見え隠れするぐらい そうなのかちと残念だよ 面白さには関係ないだろうけど
126 17/04/02(日)23:55:15 No.418566246
小学生の私はニュッと出てくるデクババとBGMだけで 怖すぎてリセットボタン押してそのまま積みました
127 17/04/02(日)23:55:16 No.418566252
ハズレのゼルダって思いつかないな
128 17/04/02(日)23:55:32 No.418566326
森はスタルフォスさん2体が強くてなあ 最終的には振りに合わせて切り殺せるようになったけど
129 17/04/02(日)23:55:45 No.418566386
>コログの実は450ぐらいなんとか集めたけど 充分すごい…
130 17/04/02(日)23:56:17 No.418566509
書き込みをした人によって削除されました
131 17/04/02(日)23:56:25 No.418566546
盾が燃えるだろ? ハイリアの盾に切り替えるだろ? 動けない!
132 17/04/02(日)23:56:26 No.418566553
>>ブレスオブザワイルドもムジュラみたいにそのまま流用新作作らないかな >個人的には3作ぐらい出してくれても文句ないんだけど任天堂のプライドが許さないかもね >そのぶんDLCの規模が今からこわい 冬の診断ジョンはガッツリ系のダンジョン欲しいけどその前に夏のハードモードか…
133 17/04/02(日)23:56:31 No.418566567
>ハズレのゼルダって思いつかないな 操作全部タッチペンのゼルダは挫折しちゃった
134 17/04/02(日)23:56:32 No.418566572
>最新作の蛮族は魚一匹捕るにしても爆弾漁するからな…… 釣竿垂らして一匹一匹釣るなんて雑魚のやることだぜー!
135 17/04/02(日)23:56:33 No.418566574
ブレスオブワイルドの技術を応用してムジュラの続編を…
136 17/04/02(日)23:56:38 No.418566591
ヒゲおじさんは半ば黒歴史みたいな扱いしてる面もあるから ムジュラと同じテイストのものはもう出てこないんじゃねぇかなぁ
137 17/04/02(日)23:56:44 No.418566613
時オカとムジュラはゼルダの中では異質に暗いからなあ
138 17/04/02(日)23:56:44 No.418566617
ハート3折れたゴロンナイフでスタルフォス戦いいよね…
139 17/04/02(日)23:57:03 No.418566688
ババアが合体したボスでチョット興奮しちゃいました
140 17/04/02(日)23:57:07 No.418566705
>ハズレのゼルダって思いつかないな advのみんなで遊ぶゼルダがきつかった覚えがあると
141 17/04/02(日)23:57:13 No.418566726
>知り合いがスタルチュラとリーデットを本気で嫌ってて >ビビらないために位置を全部暗記して事前に殺せるようにしたと聞いたとき ぜひトワプリのスタルチュラを御対面させたい
142 17/04/02(日)23:57:20 No.418566754
森の神殿の手の敵はよく見ると怖くないんだけど存在感があり過ぎてビビリまくってた
143 17/04/02(日)23:57:24 No.418566773
デドハンドってもろゾンビですよね あいつの正体何なんだよって話
144 17/04/02(日)23:57:33 No.418566806
>盾が燃えるだろ? >ハイリアの盾に切り替えるだろ? >動けない! 子供の頃にやったとき火山でずっと降ってくる岩に耐えて動けなかったわ俺
145 17/04/02(日)23:57:51 No.418566890
神トラも初裏世界でリンクが兎になったとこは当時怖かったよ
146 17/04/02(日)23:57:56 No.418566919
ムジュラは自分でやらないと空気感分からないから…
147 17/04/02(日)23:58:19 No.418567018
いやしの歌の文字通り落ち着く感じと心が騒つく感じの入り混じりっぷり凄いよね…
148 17/04/02(日)23:58:20 No.418567022
>ハズレのゼルダって思いつかないな cdiのゼルダはプレイヤー自体少ないんじゃないか
149 17/04/02(日)23:58:26 No.418567053
模範例としてお出しされた伝説
150 17/04/02(日)23:58:27 No.418567055
ゼルダ姫に仮面見せた時の結構ずれてる反応
151 17/04/02(日)23:58:31 No.418567073
ぬけがらのエレジーの人形とかミラーシールドの顔あたりがムジュラの世界観を象徴してる
152 17/04/02(日)23:58:39 No.418567108
神トラと4剣のセットのやつ買ったけど 4剣は結局やる相手が居なかった
153 17/04/02(日)23:58:58 No.418567192
汽車は好み分かれそうだけどね
154 17/04/02(日)23:59:00 No.418567196
>時オカとムジュラはゼルダの中では異質に暗いからなあ ホラーゲーに片足突っ込んでるって言いたいくらい敵とかダンジョンがグロテスクで怖い…
155 17/04/02(日)23:59:01 No.418567204
(リメイクで超強化されて弓攻略もできないグヨーグ)
156 17/04/02(日)23:59:03 No.418567214
抜け殻はなんでリンクだけブサイクなの…
157 17/04/02(日)23:59:06 No.418567228
>当時小学生の俺はドドンゴの洞窟でもう無理だったっーの! 同じく当時小学生だったがそこで半年放り投げてクリアしたっけ 初めて攻略本買うほどのめり込んだゲームだった
158 17/04/02(日)23:59:18 No.418567275
>ブレスオブワイルドの技術を応用してムジュラの続編を… ゼルダの伝説はみんな続編みたいなもんだし… 時系列だと一番若い作品でどれなんだろう
159 17/04/02(日)23:59:37 No.418567353
風タク好きなんだけどわりと批判も多くて辛い 火山島と氷山島あたりの拍子抜け感は否定しない
160 17/04/02(日)23:59:55 No.418567427
>ブレスオブワイルドの技術を応用してムジュラの続編を… 物理演算と謎解きの相性は本来悪いはず…
161 17/04/02(日)23:59:58 No.418567447
>ぬけがらのエレジーの人形とかミラーシールドの顔あたりがムジュラの世界観を象徴してる 盾自由変更させろや!ってなる
162 17/04/03(月)00:00:21 No.418567553
闇の神殿超怖い
163 17/04/03(月)00:00:22 No.418567555
グヨーグとツインモルドに関してはリメイクで残念な感じになったかな 潜ってダメージリセットはめっちゃひどい
164 17/04/03(月)00:00:24 No.418567563
>風タク好きなんだけどわりと批判も多くて辛い >火山島と氷山島あたりの拍子抜け感は否定しない 基本は好きだけど途中のダレるところがね
165 17/04/03(月)00:00:26 No.418567574
松明のチリチリ音いいよね
166 17/04/03(月)00:00:28 No.418567584
ミラーシールド最終装備だからかっこいいほうがいいんですけお!
167 17/04/03(月)00:00:28 No.418567588
風タク大好きだよ あの広さと密度を完全に区切って両立させたスタンス大好き
168 17/04/03(月)00:00:29 No.418567589
ミステリを何度でも新鮮に楽しめる記憶力のおかげで時オカも64で2周3DSで表裏1周ずつやってるくせして 森の神殿で壁に生えたツタのテクスチャを毎回登ろうとしてもがく
169 17/04/03(月)00:00:31 No.418567601
ムジュラの化身のBGMは化身のキモさ込みで大好き
170 17/04/03(月)00:00:46 No.418567658
トワプリはハイラルと同じぐらいの規模の影世界冒険できると思ってたんです
171 17/04/03(月)00:01:04 No.418567741
はじめゴートをゴロンで追うって発想がまずなくて弓が正攻法だとおもってました
172 17/04/03(月)00:01:10 No.418567760
ムジュラはイカーナが無理だった 研究所といいホラー要素が強すぎるて…
173 17/04/03(月)00:01:19 No.418567803
初見のリーデッドが怖すぎて こんなゲームやるもんかバーカ!バーカ!! ってなった小学生の夏
174 17/04/03(月)00:01:21 No.418567808
ブレスワイルドのゲルド族の見た目ってツインローバ合体モードだよなって思った だってあんなでかくなかったもん
175 17/04/03(月)00:01:36 No.418567873
怖いですよね ウミヘビ
176 17/04/03(月)00:01:37 No.418567885
>(リメイクで超強化されて弓攻略もできないグヨーグ) 魚と虫は戦ってて楽しくなったからいいんだ…
177 17/04/03(月)00:01:45 No.418567914
>>ブレスオブワイルドの技術を応用してムジュラの続編を… >物理演算と謎解きの相性は本来悪いはず… 無理に謎解きにこだわる必要はあるのかって感じはある ムジュラのループのタイム管理は物理演算でもどうしようもないパズルだ
178 17/04/03(月)00:01:58 No.418567971
金剛の剣が好き というか借りパクした上に魔改造ですよね?
179 17/04/03(月)00:02:04 No.418568002
>ムジュラはイカーナが無理だった >研究所といいホラー要素が強すぎるて… イカーナ王の倒し方がわかんなくて挫折したなあ
180 17/04/03(月)00:02:28 No.418568108
壊れないフェザーソードくだち!
181 17/04/03(月)00:02:33 No.418568126
>金剛の剣が好き >というか借りパクした上に魔改造ですよね? 元々くれるつもりだったから大丈夫です!
182 17/04/03(月)00:02:34 No.418568129
2Dゼルダでは牛乳瓶コンプできたけど スレ画はもうむりだったな
183 17/04/03(月)00:02:42 No.418568156
ふっふっふ マスターソードを手にいれたぞ! の後の町並とリーデット死
184 17/04/03(月)00:02:48 No.418568188
風タクのリーデット見て半狂乱になりながら太陽の歌を振って効果がないと知った時の絶望感
185 17/04/03(月)00:02:57 No.418568227
BOWの世界観でギブドとかスタルフォスみたいな元人間系モンスター出てたらダークすぎてやってられなくなるぞ俺
186 17/04/03(月)00:03:16 No.418568318
ムジュラみたいな謎解き重視のゼルダはまた出して欲しい
187 17/04/03(月)00:03:28 No.418568368
やっぱリーデッド怖すぎるって!!
188 17/04/03(月)00:03:37 No.418568408
町中のあのリーデットって絶対町民ですよね?
189 17/04/03(月)00:03:41 No.418568424
>風タクのリーデット見て半狂乱になりながら太陽の歌を振って効果がないと知った時の絶望感 馬鹿な…ってなるよね…
190 17/04/03(月)00:03:45 No.418568448
虫入れた後のビンで牛乳飲むのいいよね…
191 17/04/03(月)00:03:52 No.418568488
>ふっふっふ >マスターソードを手にいれたぞ! >の後の町並とリーデット死 なんか暗いな街…滅んでるー!?ってなったな当時
192 17/04/03(月)00:03:55 No.418568503
>BOWの世界観でギブドとかスタルフォスみたいな元人間系モンスター出てたらダークすぎてやってられなくなるぞ俺 サラウンドで例の叫びを聞いたらちびっちゃうぞ俺
193 17/04/03(月)00:03:56 No.418568507
思えば全体的にホラーテイストだったのは何故なんだろう
194 17/04/03(月)00:03:58 No.418568508
最近まで知らなかったけど3dsの時オカってスタルフォスの館の蜘蛛の見た目修正されてたんだね 中途半端の腕がそのまま残ってるのが不気味でよかったんだけどな
195 17/04/03(月)00:04:02 No.418568527
>BOWの世界観でギブドとかスタルフォスみたいな元人間系モンスター出てたらダークすぎてやってられなくなるぞ俺 夜のフィールドでリーデッド出たらどうしようとずっと不安だったわ
196 17/04/03(月)00:04:05 No.418568538
>町中のあのリーデットって絶対町民ですよね? ただの魔物です
197 17/04/03(月)00:04:16 No.418568585
コキリ族って後シリーズで出たのかな というか生態が謎だわあの種族
198 17/04/03(月)00:04:17 No.418568590
みーんなスタルフォス やめてよ昔友達だったろ!?
199 17/04/03(月)00:04:18 No.418568595
>町中のあのリーデットって絶対町民ですよね? ガノンが召喚した魔物だよーほんとだよー
200 17/04/03(月)00:04:32 No.418568662
>思えば全体的にホラーテイストだったのは何故なんだろう あの時代のローポリは全体的にホラー強かったと思う
201 17/04/03(月)00:04:37 No.418568685
スレ画はリーデットだけじゃなく 全体的に暗い雰囲気あるよね 墓場とかBGMが消える場所もなんか嫌
202 17/04/03(月)00:04:40 No.418568704
初見プレイ時のスタルベビーも結構怖かった
203 17/04/03(月)00:04:47 No.418568737
>風タク好きなんだけどわりと批判も多くて辛い 世界観とかお話とかめちゃめちゃ好きだけど リンクの顔だけは未だに慣れない あとたらいとホースだけは勘弁な!
204 17/04/03(月)00:04:57 No.418568781
でも好みのものやると満足して成仏するの可愛いよギブド
205 17/04/03(月)00:05:06 No.418568828
あの鬼のような条件で何度も失敗して作ったダイゴロン刀は本当に強くて変な笑いが出た ジャンプ斬り数回でボスが簡単に死ぬという
206 17/04/03(月)00:05:08 No.418568836
>コキリ族って後シリーズで出たのかな >というか生態が謎だわあの種族 コキリはコログに進化してる
207 17/04/03(月)00:05:21 No.418568895
コキリ族はコログ族になったんだっけ?
208 17/04/03(月)00:05:24 No.418568909
>コキリ族って後シリーズで出たのかな >というか生態が謎だわあの種族 木になったよ
209 17/04/03(月)00:05:25 No.418568910
何でゾンビって明言するのバイオと大体同期なのにやめてください
210 17/04/03(月)00:05:31 No.418568935
>でも好みのものやると満足して成仏するの可愛いよギブド 牛乳好きなんだ……ってなる
211 17/04/03(月)00:05:33 No.418568940
コキリ族はウンコ集めさせる族に変わった
212 17/04/03(月)00:05:35 No.418568945
牧場?もなんかホラーっぽい
213 17/04/03(月)00:05:36 No.418568953
>初見プレイ時のスタルベビーも結構怖かった 道の中には入ってこれないんだよなあいつら(攻撃は届く)
214 17/04/03(月)00:05:43 No.418569000
>なんか暗いな街…滅んでるー!?ってなったな当時 何があったんだ!?と俺は何をしたんだ!?が同時に来る感覚いいよね
215 17/04/03(月)00:05:58 No.418569088
進化が早すぎるよねあの世界 まあ何年たってるかは明記されてないけど
216 17/04/03(月)00:05:59 No.418569093
目玉カエル大好き博士の見た目とかもホラーだと思う 半面女の子達マジ可愛い
217 17/04/03(月)00:06:04 No.418569123
風タクは神殿2つの謎解きがほんと苦労した
218 17/04/03(月)00:06:18 No.418569191
>ムジュラみたいな謎解き重視のゼルダはまた出して欲しい というか次のゼルダどうすんだろって思うよ 時オカもアクションADVにペンペン草一本生えなくした感あったけど BotWはゼルダそのものがペンペン草も残ってなくない…?
219 17/04/03(月)00:06:33 No.418569266
>あの鬼のような条件で何度も失敗して作ったダイゴロン刀は本当に強くて変な笑いが出た >ジャンプ斬り数回でボスが簡単に死ぬという ラスボスすら屁でもない
220 17/04/03(月)00:06:37 No.418569284
コキリ族はインピオで増えてるのかなって昔想像してた
221 17/04/03(月)00:06:39 No.418569290
>思えば全体的にホラーテイストだったのは何故なんだろう ゴエモン64のダンジョンもなんか怖かったし黎明期のローポリ3Dダンジョンってだけでホラー力が高くなると思われる
222 17/04/03(月)00:06:46 No.418569320
森の妖精がハイラル人と同じ見た目なのってよく考えるとおかしいから あれは赤ん坊だったリンクのためにデクの木様が気を利かせてた説
223 17/04/03(月)00:06:55 No.418569364
ハイラル平原にでてボーッとしてたら飛んでくるピーハット
224 17/04/03(月)00:07:04 No.418569420
風タクは森の島の外観で崖から落ちるとまた入り口から上り直しとかそうところがダメ
225 17/04/03(月)00:07:19 No.418569492
>BotWはゼルダそのものがペンペン草も残ってなくない…? 多分次は箱庭また出すと思うんだけどどうかな 世界を狭くしたぶんダンジョンとか難易度を上げる方向
226 17/04/03(月)00:07:22 No.418569509
そろそろナビィを探す旅の続きをですね…
227 17/04/03(月)00:07:27 No.418569537
デクナッツはゴロンとゾーラに比べて出ないシリーズ多いな
228 17/04/03(月)00:07:43 No.418569618
スタルフォスの館の住人斬るといい声で鳴くよね
229 17/04/03(月)00:07:49 No.418569644
>BotWはゼルダそのものがペンペン草も残ってなくない…? 自分自身が高い壁になっちゃってる… とりあえず長めのダンジョンは欲しい
230 17/04/03(月)00:07:49 No.418569645
64のグラフィック自体がアンチエイリアス強めでぼんやりした印象になるのも手伝ってか ハイラル城に近づくにつれて雲行きが怪しくなるだけでもう怖かったよ
231 17/04/03(月)00:07:49 No.418569646
BOWもガーディアンなんかで子供にトラウマ植え付けるの成功してると思う
232 17/04/03(月)00:07:49 No.418569650
>ハイラル平原にでてボーッとしてたら飛んでくるピーハット 初代ピーハットしか知らなかったからめっちゃビビった お前こんなにでかかったの!?って
233 17/04/03(月)00:07:50 No.418569657
クリア率3割以下なんで攻略本めっちゃ売れた
234 17/04/03(月)00:08:09 No.418569733
>スタルフォスの館の住人斬るといい声で鳴くよね チュラだよ!
235 17/04/03(月)00:08:19 No.418569774
ガノン最終形態はあれ又潜って尻尾切るのってみんなやってたよね…?
236 17/04/03(月)00:08:50 No.418569929
>ガノン最終形態はあれ又潜って尻尾切るのってみんなやってたよね…? 正攻法ではなかったのか…
237 17/04/03(月)00:08:50 No.418569931
漫画の出来も良い
238 17/04/03(月)00:08:52 No.418569943
森の神殿ですら詰まる人続出したから難易度設定は割と失敗してたと思うね
239 17/04/03(月)00:08:58 No.418569975
ピーハットはあの巨体で襲ってくるオスも凄い勢いで上空に飛び出すメスもどっちもなんか怖い
240 17/04/03(月)00:09:00 No.418569983
ムジュラの山にいる白い奴が苦手で苦手で わしゃわしゃ出てくるのがダメだった
241 17/04/03(月)00:09:04 No.418570000
水の神殿は中央の水位上げて浮いたブロックの下入る場所さえ分かれば鍵足りないってならないと思う
242 17/04/03(月)00:09:07 No.418570004
ムジュラの漫画いいよね ロックビルのところとか
243 17/04/03(月)00:09:15 No.418570047
トワプリは人間のデザインや色彩設計もなんか怖かったしな
244 17/04/03(月)00:09:18 No.418570065
>森の神殿ですら詰まる人続出したから難易度設定は割と失敗してたと思うね そこでさらに難しくしたこのムジュラ
245 17/04/03(月)00:09:29 No.418570115
>コキリ族はインピオで増えてるのかなって昔想像してた 成長しないから幼馴染みのサリアも実はリンクよりずっと年上なのかなって
246 17/04/03(月)00:09:46 No.418570200
>BOWもガーディアンなんかで子供にトラウマ植え付けるの成功してると思う 大人だけどガーディアンに怯えながら塔に登ったのは忘れられそうにない
247 17/04/03(月)00:09:58 No.418570259
>ガノン最終形態はあれ又潜って尻尾切るのってみんなやってたよね…? 光の矢使って潜るのが攻略本にもある正攻法だよ まぁ使わなくても潜れるんだけど
248 17/04/03(月)00:10:06 No.418570297
ムジュラの漫画は鬼神の強さが完全に再現されててよかった
249 17/04/03(月)00:10:26 No.418570381
レベルデザインは流石に後世の方が丁寧ではある
250 17/04/03(月)00:10:27 No.418570388
>ガノン最終形態はあれ又潜って尻尾切るのってみんなやってたよね…? ぐるーっと回って斬ってた
251 17/04/03(月)00:10:31 No.418570409
>森の神殿ですら詰まる人続出したから難易度設定は割と失敗してたと思うね それでもゲームそのものの評価高いってのがまた面白い まぁゼルダは割とコアゲーマー向けなのはあるかもだが
252 17/04/03(月)00:10:51 No.418570478
BOWは夜にリーデットとか湧いてもよかったかもね 違和感はないと思うし人かな?って思ったらリーデットとか出来るし
253 17/04/03(月)00:10:52 No.418570483
水の神殿は当時の頭では解けなくて投げて 数年後に全クリアまでこぎつけた
254 17/04/03(月)00:11:05 No.418570545
むしろ駄目部分ってなんだ
255 17/04/03(月)00:11:21 No.418570604
股くぐりはやってたけどデクの実でダメ通るの知ったのはちょっと前だな ヴァルバジア瞬殺とかも
256 17/04/03(月)00:11:34 No.418570664
>そこでさらに難しくしたこのムジュラ 時オカ自力で突破した俺も挫折したわ… 謎はともかくアクションの要求が鬼畜すぎる 時オカも炎の神殿が一番の鬼門だった
257 17/04/03(月)00:11:40 No.418570694
鬼神の試し切りに使われるオドルワさんかわいそう
258 17/04/03(月)00:11:58 No.418570779
時オカは水の神殿で投げて十数年してから3Dでクリアした情けないプレイヤーですまない…
259 17/04/03(月)00:12:05 No.418570809
漫画の切り落とされた龍の首いいよね
260 17/04/03(月)00:12:14 No.418570849
ロマーネ鬼神はやりすぎすぎた…
261 17/04/03(月)00:12:17 No.418570859
今までにやった全てのゲームのEDで一番好き
262 17/04/03(月)00:12:21 No.418570875
>むしろ駄目部分ってなんだ ラストのガノン城脱出時に出てくるリーデットが太陽の歌で停止できないことかな
263 17/04/03(月)00:12:47 No.418570951
>人によって詰まる謎が違うのが面白かったな >水の神殿はさっくりクリアしたけど森の神殿で最初の前庭に鍵があるの気づかず3ヶ月ぐらい悩んだ これほんとわかんないよね 森の神殿で1番嫌いなポイントだわ
264 17/04/03(月)00:12:59 No.418570994
水の神殿とか氷の塔が難しいのは恒例なのか
265 17/04/03(月)00:13:12 No.418571050
リーデットはもちろんのことでかい緑バブルにもビビった
266 17/04/03(月)00:13:17 No.418571081
ジャブジャブ様のお腹にライクライクがいないことを本気で悔しがったあの日
267 17/04/03(月)00:13:19 No.418571094
ファントムガノンで敵光線跳ね返しやったあと ガノンドロフ戦でそこからもう一つ二つ手順を増やすとかもいいよね
268 17/04/03(月)00:13:33 No.418571153
鬼神の剣ぜったいあれマスターソード以上の何か魔剣だよ あのビームおかしいよ
269 17/04/03(月)00:13:44 No.418571197
ムジュラの牧場に大量に湧くフラットウッズ・モンスター あれみんなロリコン扱いするけどロマニーは返して牛返さないんだから 俺は生粋のケモナーだと思う
270 17/04/03(月)00:13:57 No.418571278
ファントムガノンはすごく好きなボスだ
271 17/04/03(月)00:13:57 No.418571281
闇の神殿で向こう岸の爆弾花に弓で引火させる仕掛けに気づかず一度詰んだ
272 17/04/03(月)00:14:07 No.418571328
>ファントムガノンで敵光線跳ね返しやったあと >ガノンドロフ戦でそこからもう一つ二つ手順を増やすとかもいいよね (ガノンのほうが速度が上がらず楽)
273 17/04/03(月)00:14:21 No.418571391
墓守ダンペイが癒やしだった
274 17/04/03(月)00:14:26 No.418571405
BGMがまたいいのよね 火の神殿はダメだされたけど
275 17/04/03(月)00:14:37 No.418571446
ゲルドの谷のBGMいいよね 特に出だし
276 17/04/03(月)00:14:41 No.418571466
小学生時代にスタルフォスにボコられて長い事詰まってた 最近になってZ注視するとロックされて無い方の攻撃が減るって知って驚いたわ
277 17/04/03(月)00:14:42 No.418571471
>水の神殿とか氷の塔が難しいのは恒例なのか 滑ったり潜ったり操作にデバフがかかるのはどのゲームでも同じなんだろう 俺はバンカズでもそれで詰んだ
278 17/04/03(月)00:14:43 No.418571478
それから…帰り道にはきーつけていきな。へへへ… から閉じ込めるのホントやめろ
279 17/04/03(月)00:14:47 No.418571496
ファントムガノンは見た目凄い強キャラっぽいのに設定的にも扱い的にも雑魚扱いという
280 17/04/03(月)00:14:51 No.418571506
>闇の神殿で向こう岸の爆弾花に弓で引火させる仕掛けに気づかず一度詰んだ あのあたり船のギミック合わせてすごく好きだ…
281 17/04/03(月)00:15:01 No.418571551
>(ガノンのほうが速度が上がらず楽) ファントムはラリーに勝っても玉変な方向に飛んだりするからなぁ
282 17/04/03(月)00:15:13 No.418571593
>水の神殿とか氷の塔が難しいのは恒例なのか よく考えたら今作もヴァルッタが一番苦労したわ俺
283 17/04/03(月)00:15:26 No.418571647
俺のデータでラスダン勝手にクリアした親父今でも許してねーからな
284 17/04/03(月)00:15:26 No.418571656
シャープだかフラットの墓の下は3Dでやった時も嫌過ぎた
285 17/04/03(月)00:15:28 No.418571664
闇の神殿はあの船の意味分からなさがとても怖い
286 17/04/03(月)00:15:34 No.418571681
でもファントムガノンが一番体感的に強いと思うの
287 17/04/03(月)00:15:35 No.418571687
書き込みをした人によって削除されました
288 17/04/03(月)00:15:50 No.418571760
>今までにやった全てのゲームのEDで一番好き ハッピーエンドでみんな喜んでるのに 見てるだけで泣けてくる
289 17/04/03(月)00:16:22 No.418571936
>でもファントムガノンが一番体感的に強いと思うの ハート3つ攻略やると事故るのはファントムかボンゴボンゴだな
290 17/04/03(月)00:16:29 No.418571965
鬼神のビームが2Dゼルダの剣ビームの再現って気付いたのは結構後になってからだった
291 17/04/03(月)00:16:31 No.418571978
なぜナビィは何も言わずに消えてしまったのか
292 17/04/03(月)00:16:46 No.418572042
森の神殿の前にディンの炎取りにもどらせてくだち!!!
293 17/04/03(月)00:16:47 No.418572044
>闇の神殿はあの船の意味分からなさがとても怖い ナビィの早く降りて!から落ちるまでそんなに時間ないから えっえっどういうことってオロオロしてるうちに奈落の底 初見殺しすぎる…
294 17/04/03(月)00:16:52 No.418572070
神トラ2が思った以上にぬるくてなぁ
295 17/04/03(月)00:16:55 No.418572077
3Dで裏ハート3つ折れたナイフ強化最低限縛りしたのがちょっとした自慢
296 17/04/03(月)00:17:01 No.418572109
氷の矢がボンゴボンゴに有効だってこと最近知った
297 17/04/03(月)00:17:11 No.418572165
というか水の神殿が一番難易度高めだからその後になりやすい 闇と魂の神殿だかはマジでサクサク終わる気が
298 17/04/03(月)00:17:22 No.418572230
>なぜナビィは何も言わずに消えてしまったのか 猫も死ぬ前に飼い主の前から消えるし…
299 17/04/03(月)00:17:45 No.418572323
チャットいいよね……
300 17/04/03(月)00:17:52 No.418572348
ここまでゴシップストーンの話題無し
301 17/04/03(月)00:18:07 No.418572424
>神トラ2が思った以上にぬるくてなぁ いやぁあれくらいで丁度いいよ 1日2,3時間のプレイでも2週間くらいかかったし
302 17/04/03(月)00:18:24 No.418572512
>ここまでゴシップストーンの話題無し ボヨヨ~ン
303 17/04/03(月)00:18:30 No.418572545
>というか水の神殿が一番難易度高めだからその後になりやすい >闇と魂の神殿だかはマジでサクサク終わる気が 森が最初とわからず炎を最初にクリアーしたのが俺です…
304 17/04/03(月)00:18:31 No.418572547
蜘蛛嫌いな俺にとっては地獄のゲームだった 特にデクの樹とか森の神殿とかは発狂しそうだった
305 17/04/03(月)00:18:34 No.418572559
>ここまでゴシップストーンの話題無し ボーイハントってやっぱ逆レ…
306 17/04/03(月)00:18:35 No.418572564
>ここまでゴシップストーンの話題無し 爆弾で遊んだりはするけど結局のところあいつは妖精を産む機械でしかないし…
307 17/04/03(月)00:18:46 No.418572604
>神トラ2が思った以上にぬるくてなぁ それはプレイヤーがゼルダ慣れしてるんだと思う
308 17/04/03(月)00:18:51 No.418572629
>ここまでゴシップストーンの話題無し 即爆弾
309 17/04/03(月)00:19:00 No.418572663
>神トラ2が思った以上にぬるくてなぁ 氷の神殿でどこ行けばいいかわからなくなって積んでてすまない…
310 17/04/03(月)00:19:15 No.418572727
初めてやった時はマスターソード抜いた後の城下町で半泣きだった
311 17/04/03(月)00:19:27 No.418572778
神トラ2はハート縛ると一番強いの通信のジジイだったような
312 17/04/03(月)00:19:42 No.418572841
妖精玉ビンに詰めさせてくだち!
313 17/04/03(月)00:19:57 No.418572918
ムジュラは時間制限と周回っていう 結構なゲーマーでも馴染みの薄い要素が中核なんで システムになじむ前に辞めてしまう人も多いイメージ BoFドラゴンクォーターなんかも同類
314 17/04/03(月)00:20:00 No.418572932
井戸はまことのメガネだけとってすぐ出れる親切設計
315 17/04/03(月)00:20:22 No.418573043
ハハハ、このニワトリ剣で攻撃できるよ!
316 17/04/03(月)00:20:26 No.418573059
>蜘蛛嫌いな俺にとっては地獄のゲームだった >特にデクの樹とか森の神殿とかは発狂しそうだった トワプリなんて狂死しそうだな
317 17/04/03(月)00:20:49 No.418573158
(上に飛んでいくゴシップストーン)
318 17/04/03(月)00:20:55 No.418573179
40代の人間は幸せ者だな時岡の感動をもう一度味わえるなんて
319 17/04/03(月)00:20:56 No.418573184
>ハハハ、このニワトリ剣で攻撃できるよ! コッケコッコー!
320 17/04/03(月)00:20:58 No.418573190
>いやぁあれくらいで丁度いいよ >1日2,3時間のプレイでも2週間くらいかかったし なんつーか この敵はこうすれば倒せるという手順をみつけて その手順を3~4回繰り返すだけで倒せるっていう印象が強い 以前のシリーズだともっと手順の繰り返しが多くて苦労したような気がして
321 17/04/03(月)00:22:05 No.418573488
神トラ2は謎解きがけっこう面倒だった気が 一番軽いのは夢島じゃないかな気軽に出来て好きだけど
322 17/04/03(月)00:22:26 No.418573575
オラッ死ねサコン!
323 17/04/03(月)00:22:28 No.418573586
結構操作に慣れて自信ついたころにピーハットに挑むのいいよね やべーぞこいつ図体でかいから裏あてしてくる!
324 17/04/03(月)00:22:28 No.418573587
ちっちゃい頃は全然クリアできなかったのに最近3DS版買ったらクリアできて大人になったなって思った
325 17/04/03(月)00:22:50 No.418573685
ムジュラは二日目夜当たりから出て来る絶望に支配された大人達が凄く悲しい
326 17/04/03(月)00:22:52 No.418573693
>オラッ死ねサコン! 誰も幸せにならないルート来たな…
327 17/04/03(月)00:22:57 No.418573711
上から降ってくる手が嫌いだったな やめろー!戻すんじゃないー!
328 17/04/03(月)00:23:12 No.418573762
時オカでピーハット倒してる動画とかない?
329 17/04/03(月)00:23:15 No.418573773
>オラッ死ねサコン! こりたじゃろういいよね 死んでる…
330 17/04/03(月)00:23:50 No.418573926
ピーハットといいシーハットといいなんであいつら遠くだと妙に小さく見えるの…
331 17/04/03(月)00:23:52 No.418573938
フロアマスターはシリーズ通していやらしいからな
332 17/04/03(月)00:24:10 No.418574040
>ムジュラは二日目夜当たりから出て来る絶望に支配された大人達が凄く悲しい 道場主笑えなくなった…
333 17/04/03(月)00:24:20 No.418574082
>時オカでピーハット倒してる動画とかない? 倒すと得とか特にないしどうだろう…
334 17/04/03(月)00:24:40 No.418574154
上から降ってきて連れ去る手は本当に怖いよね 回避してウワアアアって切り刻んでた
335 17/04/03(月)00:24:59 No.418574229
大人になってスタルキッドで金稼ぎしてた俺最悪だなって思うようになりました
336 17/04/03(月)00:25:08 No.418574265
氷の矢でボンゴボンゴの手を攻撃したら手が凍って必死に割ろうとしてるのを最近知った
337 17/04/03(月)00:25:15 No.418574297
そういえば大人になったらなんでハイラル平原で骨出てこなくなったんだ
338 17/04/03(月)00:25:54 No.418574527
むしろスタルキッド倒せたんだね
339 17/04/03(月)00:26:20 No.418574646
ボンゴボンゴは最弱のボスらしい
340 17/04/03(月)00:26:21 No.418574651
三日目の夜のほんのひと時しか聞けるチャンスがない会話とかもあってめっちゃ作り込まれてるよねムジュラ
341 17/04/03(月)00:26:27 No.418574679
>>なんか暗いな街…滅んでるー!?ってなったな当時 >何があったんだ!?と俺は何をしたんだ!?が同時に来る感覚いいよね タイムスリップもののこの手のお約束展開が好きなのは俺の中で時オカの影響がある気がする シュタゲの変貌してる秋葉原とか
342 17/04/03(月)00:26:31 No.418574705
>上から降ってきて連れ去る手は本当に怖いよね ヒュォォゥォゥォゥォゥォゥォゥ… ドタッ
343 17/04/03(月)00:26:49 No.418574771
ここまで沈むルアーの話題なし とったことない
344 17/04/03(月)00:27:08 No.418574857
こども時代は登れなかったコキリの森の柱におとなになったら掴めるようになるの 成長の寂しさを感じさせていいよね…
345 17/04/03(月)00:27:10 No.418574863
>むしろスタルキッド倒せたんだね 縦貫通吹き矢を吹いてくるからガード無視ダイゴロンで刻めばハート2つぐらいの被害で殺せる 200ルピー貰える 何度でも殺せる
346 17/04/03(月)00:27:14 No.418574881
そういやハイラルどじょう釣ったこと無いな
347 17/04/03(月)00:27:27 No.418574930
>三日目の夜のほんのひと時しか聞けるチャンスがない会話とかもあってめっちゃ作り込まれてるよねムジュラ ロマニー牧場のおばさんとアンジュいいよね…
348 17/04/03(月)00:28:26 No.418575171
大人になってから会えばリンクだと分からず襲い掛かってくるからな 子供の頃にお友達になったというのにまったく
349 17/04/03(月)00:29:14 No.418575336
MPが減っていくまことのメガネは連打するとMPが減らなくなるぞ!
350 17/04/03(月)00:29:18 No.418575356
>>三日目の夜のほんのひと時しか聞けるチャンスがない会話とかもあってめっちゃ作り込まれてるよねムジュラ >ロマニー牧場のおばさんとアンジュいいよね… 念レス久し振りに成功した… 落っこちてきたらいいのにとかあの辺の会話すごい好き
351 17/04/03(月)00:29:26 No.418575385
氷の矢の使い道ってボンゴボンゴの手を凍らせる以外にあるんだろうか 探せばありそうだがゲルドの谷行くのがそもそも結構後だしなぁ
352 17/04/03(月)00:29:49 No.418575490
>MPが減っていくまことのメガネは連打するとMPが減らなくなるぞ! むしろそれ前提でないと時オカはともかくムジュラはやってられない…
353 17/04/03(月)00:29:50 No.418575492
ブレスオブザワイルドは100年前と行き来したりしたい 無理かな?無理よね?
354 17/04/03(月)00:29:57 No.418575519
クリミアさんをおばさんと言いやがったな
355 17/04/03(月)00:30:06 No.418575566
3日目に逃げる道場の人とか人間らしくていいよね
356 17/04/03(月)00:30:17 No.418575606
ムジュラの終末感はゼルダの中でも唯一無二すぎる
357 17/04/03(月)00:30:17 No.418575607
最後はマスターソードを返してゼルダ姫と会って… ってあの一枚絵がね…本当にもうたまらない… 64だから自分で電源切らないといけないのもなんかすごくいい
358 17/04/03(月)00:30:19 No.418575620
>ここまで沈むルアーの話題なし >とったことない たしか大きめの魚釣るのが条件で釣った歩き回れば手に入る 落ちてる場所はランダム
359 17/04/03(月)00:30:24 No.418575642
上から降ってくる手も2種類なかったっけ? それで避けると地表歩き回る方が嫌い
360 17/04/03(月)00:30:34 No.418575677
ロマニー牧場でのアンジュとそのおばさんの会話ってことだろ!
361 17/04/03(月)00:30:59 No.418575755
>探せばありそうだがゲルドの谷行くのがそもそも結構後だしなぁ 闇と魂はどっち行ってもいいし…
362 17/04/03(月)00:31:08 No.418575797
>上から降ってくる手も2種類なかったっけ? >それで避けると地表歩き回る方が嫌い フロアマスターと混じってない?
363 17/04/03(月)00:31:13 No.418575813
>上から降ってくる手も2種類なかったっけ? >それで避けると地表歩き回る方が嫌い 落ちてくるのがフォールマスター 部屋の中うろついてるのがフロアマスター 初代の壁から出てくるやつはウォールマスター
364 17/04/03(月)00:31:13 No.418575814
ハイラルどじょうは一時間くらい格闘した思い出がある たしか逃げられた
365 17/04/03(月)00:31:28 No.418575882
>クリミアさんをおばさんと言いやがったな アンジュの母親です…
366 17/04/03(月)00:31:42 No.418575942
>無理かな?無理よね? DLCがそれだったらさらに伝説を残すが まぁムリかな…
367 17/04/03(月)00:31:54 No.418576002
当時は兄貴がゲルドの谷行ってるのを見てすごい不思議な気持ちになってた 一方俺は大人にすらなれていなかった