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17/04/02(日)13:05:52 ツクー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491105952083.jpg 17/04/02(日)13:05:52 No.418414080

ツクールの金稼ぎのテンポてどのくらいがベストかね 酒場で働いた[1000G手に入れた]とか一行で済まされてもボタンカチカチ作業になるし かといって毎回ミニゲームを要求されてもめんどくさいし

1 17/04/02(日)13:08:08 No.418414502

あと序盤の金稼ぎのメインになると思うんだけど 他で手に入る金額インフレさせちゃうと全部無意味になっちゃうし かといって金稼ぎをシビアにしていつまでも強い防具買えないのとかもなぁって

2 17/04/02(日)13:08:20 No.418414548

金稼ぎ自体にお楽しみ成分がなかったら金稼ぎ自体いらない

3 17/04/02(日)13:09:04 No.418414683

退治しても退治しても魔物が住み着く(お宝も持参)小さ目のダンジョン用意するとか

4 17/04/02(日)13:09:32 No.418414767

最初から大金持たせとけばいいじゃない 1シナリオ終わるまでお金は増えない

5 17/04/02(日)13:09:53 No.418414828

>金稼ぎ自体にお楽しみ成分がなかったら金稼ぎ自体いらない バイトリーダーからランクアップして正社員にならない?って誘われて 社員になるとスレ画の子がトイレでしゃぶってくれるとか…?

6 17/04/02(日)13:11:11 No.418415057

>社員になるとスレ画の子がトイレでしゃぶってくれるとか…? 先にそれ言ってくれたら10回でも20回でも速攻で終わらせてやんよ!

7 17/04/02(日)13:11:13 No.418415065

増やす方ではなくて、どういうことで金を減らすかを考えた方がいいんでない? それならインフレしても問題ない

8 17/04/02(日)13:11:27 No.418415114

よくあるオーダー聞いてこの料理を○番テーブルに運んで系は 初回ですらやりたくないほどうんざりしている

9 17/04/02(日)13:11:51 No.418415195

デバッグモード起動! 所持金操作!

10 17/04/02(日)13:12:03 No.418415230

売春しようぜ売春

11 17/04/02(日)13:12:15 No.418415275

普通のRPGならシナリオ進めて敵倒してれば問題なく貯まる方がいいんじゃない

12 17/04/02(日)13:13:39 No.418415531

ホントにお金必要?

13 17/04/02(日)13:13:56 No.418415591

願う>幸せ>富

14 17/04/02(日)13:14:07 No.418415625

>売春しようぜ売春 そういや下級生だと家庭教師のバイト2000円とかなのに 金持ち婆のところでバイトすると1万もらえる代わりにヒロイン全員の好感度下がるとか妙に生々しかったな…

15 17/04/02(日)13:14:24 No.418415692

バイトする? 暗転 お疲れさまバイト代だよ

16 17/04/02(日)13:14:32 No.418415714

>ホントにお金必要? 序盤カツカツじゃないとすぐダレるし…

17 17/04/02(日)13:15:14 No.418415850

排尿ゲージとか空腹度導入するとツクる側もやる側もめんどいのだ

18 17/04/02(日)13:15:23 No.418415878

なるほどレベル上げと同じくらい丁寧なバランス調整が必要なのか

19 17/04/02(日)13:15:40 No.418415933

おならゲージはじめました

20 17/04/02(日)13:15:59 No.418415988

毎回お金稼がないと先進めねえ!ってなると面倒そうな気がする

21 17/04/02(日)13:16:18 No.418416039

お金無しで全部ドロップ品や採集品で賄うのもそれはそれで

22 17/04/02(日)13:16:22 No.418416054

開き直って現金増やせるカジノある奴たまに見る

23 17/04/02(日)13:16:29 No.418416067

スクリプト組めるなら街に金貸しを用意して 自己責任でいくらでも手に入るシステムにしようぜ

24 17/04/02(日)13:16:29 No.418416071

気づくと楽な金策要素作るとか

25 17/04/02(日)13:16:31 No.418416081

顧客名簿の打ち込みバイト

26 17/04/02(日)13:16:33 No.418416087

基本は一行で定額だけど追加でミニゲームやるとなんかもらえるとか

27 17/04/02(日)13:16:50 No.418416137

マリーのアトリエ大好きなんだけどあのバランスでツクるとジーコとしてはめんどくせえ!ってなるかな…

28 17/04/02(日)13:16:55 No.418416146

意識して金稼がないと辛いゲームは昔から嫌われがちだからな…

29 17/04/02(日)13:17:34 No.418416238

普通に金稼ぐとめんどくさいよー 売り春しようよー と誘導するのが正しいジーコ

30 17/04/02(日)13:17:39 No.418416250

>スクリプト組めるなら街に金貸しを用意して >自己責任でいくらでも手に入るシステムにしようぜ 返せないので身体で払います…

31 17/04/02(日)13:17:53 No.418416295

全滅プレイしない限り稼げる金が決まってるシステムが結構好き 連戦すると金額にボーナスが入るやつ

32 17/04/02(日)13:17:57 No.418416307

趣味があわないので売春系ひとつもやったことがないからよくわかんねえや

33 17/04/02(日)13:18:02 No.418416324

>マリーのアトリエ大好きなんだけどあのバランスでツクるとジーコとしてはめんどくせえ!ってなるかな… あれはアイテムのやりくりがメインだと思うし そういうのメインにするならいいんじゃない?

34 17/04/02(日)13:18:21 No.418416372

サブイベントで資金回収できるのがええ

35 17/04/02(日)13:19:27 No.418416563

そこでよく使われるのが ゴールドスライム的なものをダンジョンの深層 あるいは低確率で出現 させておきつつその情報を酒場の客に話させる手

36 17/04/02(日)13:19:29 No.418416571

もしかして所持金のゲームバランスってレベルデザインと同じくらい重要なんじゃないか?

37 17/04/02(日)13:19:46 No.418416625

借金スタートで金貸しさんに利子代わりにエロいことされたり売春したり普通のバイトしたりで武器防具はそもそも買うんじゃなくて拾い物で

38 17/04/02(日)13:20:48 No.418416806

>もしかして所持金のゲームバランスってレベルデザインと同じくらい重要なんじゃないか? そりゃプロのゲームでもバランス悪かったりするぐらいだからな…

39 17/04/02(日)13:20:51 No.418416819

普通に進める分には稼ぎは必要無いけどちょっと欲出すと足りないぐらいがちょうどいい

40 17/04/02(日)13:21:02 No.418416850

序盤はレベリングが重要で後半強くなってから装備品に金がかかるようにすればいいのでは?

41 17/04/02(日)13:21:05 No.418416855

トルネコのバイトは今なら3倍くらいは欲しいな あのテンポで平均100Gはしんどいけど破邪の剣ってロマンがぶら下がってるから頑張れた

42 17/04/02(日)13:21:45 No.418416971

プレイヤーがどこに苦労して見返りを期待するかとか 金を貯めたくなる使い道があるかとか全体を見たほうがいい気がする

43 17/04/02(日)13:22:13 No.418417038

借金して借金を体で踏み倒そう

44 17/04/02(日)13:22:59 No.418417172

>金稼ぎ自体にお楽しみ成分がなかったら金稼ぎ自体いらない これ考えるとえっちなバイト→セクハラ→売春ってよくできたシステムだな

45 17/04/02(日)13:23:14 No.418417215

目的意識大事だよね 強さを突き詰めるよりわかりやすい指標だし作りやすいとは思う

46 17/04/02(日)13:24:12 No.418417368

>あのテンポで平均100Gはしんどいけど破邪の剣ってロマンがぶら下がってるから頑張れた 金を稼ぐためのでかい目的いいよね… 最初の町に終盤クラスの装備扱ってる高級店置くとか 稼ぎが確立するとバランス崩壊するけど

47 17/04/02(日)13:24:22 No.418417403

最悪ドーピングアイテムを法外な値段で置いとけば お金が無駄になることはなくなる

48 17/04/02(日)13:25:10 No.418417552

ドンキーコング3で感じたけど それぞれ別なお楽しみ要素ある収集要素みたいなの好き 金以外のメダルだったりレア鉱石だったりで

49 17/04/02(日)13:25:16 No.418417567

プレイしていて欲しくなる金で買える物をまず用意する それが買えるまでに必要な操作と時間を決めるのが金バランスで 十Gなのか百Gなのかの額面自体はある意味飾りなのかもしれない

50 17/04/02(日)13:25:28 No.418417600

>トルネコのバイトは今なら3倍くらいは欲しいな >あのテンポで平均100Gはしんどいけど破邪の剣ってロマンがぶら下がってるから頑張れた あの額はこんなバイトでちまちま貯めてられねえぜ! って思わせるための安さもあると思う

51 17/04/02(日)13:25:31 No.418417613

スレ画やった覚えあるんだけど何のフリゲだっけ… 遊園地の奴?

52 17/04/02(日)13:25:54 No.418417669

ゲームのデザイン自体にもよると思うんだが 莫大な金が必要なやり込み要素があるなら楽な金策は用意してほしい シナリオ中はちょっと装備の選択に頭を使う程度の金額が普通に溜まると嬉しい

53 17/04/02(日)13:26:17 No.418417740

>普通に金稼ぐとめんどくさいよー >売り春しようよー >と誘導するのが正しいジーコ 汚いおっさん相手に売るのは嫌なんじゃ… モンスターはゆるす

54 17/04/02(日)13:26:48 No.418417822

らんダンは困った記憶ないなって思ったけどよく考えたら装備落ちてたわ

55 17/04/02(日)13:26:56 No.418417841

トルネコの章はバイトするよりそのへんのモンスター倒してドロップ売った方がいいし

56 17/04/02(日)13:27:19 No.418417921

>らんダンは困った記憶ないなって思ったけどよく考えたら装備落ちてたわ カナちゃんに結構金かかるけどね

57 17/04/02(日)13:27:26 No.418417938

>汚いおっさん相手に売るのは嫌なんじゃ… >モンスターはゆるす つまりモンスターの集落に行って へへ…人間のメスがまたあの石ころくれって来てますぜボス みたいならいいということか!

58 17/04/02(日)13:27:31 No.418417950

倒した敵が換金アイテム必ず落とすとか

59 17/04/02(日)13:27:52 No.418418009

>シナリオ中はちょっと装備の選択に頭を使う程度の金額が普通に溜まると嬉しい これくらいがいいね

60 17/04/02(日)13:27:55 No.418418015

装備した時間が長いほど高く売れる下着を導入!

61 17/04/02(日)13:28:21 No.418418075

モンスターの方がやだなぁ

62 17/04/02(日)13:28:54 No.418418160

>カナちゃんに結構金かかるけどね あと家具屋さんとかで無駄に余った金吐き出させててうまいよね

63 17/04/02(日)13:28:54 No.418418162

身体を使えば好きなものをすぐ買えるようになるけど 処女を維持してプレイすると何かあるかもってモチベーションでちまちまモンスター狩り続けるのも「」

64 17/04/02(日)13:29:20 No.418418227

>装備した時間が長いほど高く売れる下着を導入! あのシステムってパンツの管理とか作るのめちゃくちゃ面倒だった

65 17/04/02(日)13:29:33 No.418418267

ちょっと貯まりすぎかなと思った頃に10万くらい払うかどうかのイベントが起きるとかあるとぐぬぅってなって楽しい

66 17/04/02(日)13:29:53 No.418418313

進行で入手金額が増えるけど装備の代金も桁がバンバン増えてくのいいよね…

67 17/04/02(日)13:30:19 No.418418396

連れ歩かない味方に指示して出稼ぎしてもらい何回かバトルして拠点に帰ってきたら帰ってきてる ぐらいが便利で良いと思う

68 17/04/02(日)13:30:27 No.418418425

トルネコのはこんな金稼ぎやってられんと外に誘導する仕組みだけど その上で破邪の剣があるのは上手な隠し要素だと思う

69 17/04/02(日)13:32:46 No.418418809

>連れ歩かない味方に指示して出稼ぎしてもらい何回かバトルして拠点に帰ってきたら帰ってきてる >ぐらいが便利で良いと思う スパロボのサブオーダーとかモンハンのモンニャンみたいな感じか

70 17/04/02(日)13:32:51 No.418418823

>装備した時間が長いほど高く売れる下着を導入! 長く履いてるとバステ付きそうだな…

71 17/04/02(日)13:32:55 No.418418835

サガフロみたいなバトルでの稼ぎは二束三文 そこらに落ちてる金とかアイテム売却とかがメインとか好き ジャンク漁り?錬金術?忘れよう

72 17/04/02(日)13:32:55 No.418418836

>ちょっと貯まりすぎかなと思った頃に10万くらい払うかどうかのイベントが起きるとかあるとぐぬぅってなって楽しい そう考えると牧場物語の序盤ってやっぱよくできてるよね 金を溜めて道具のレベルを上げようか家を増築しようか いっそ家畜小屋を増やして収入を増やそうかと金稼ぐぞ!ってモチベが湧く仕組みになってる

73 17/04/02(日)13:33:46 No.418418962

>トルネコのはこんな金稼ぎやってられんと外に誘導する仕組みだけど >その上で破邪の剣があるのは上手な隠し要素だと思う いきなり破邪の剣で無双するのいいよね… 結局金庫のあるダンジョンでくさりがまなんかを調達して元手にする必要はあるけど

74 17/04/02(日)13:33:55 No.418418991

料理とアイテム錬金はフリゲレベルではいらない

75 17/04/02(日)13:34:19 No.418419056

金溜まりまくった頃には強い装備買い占めてるのでストーリーと関係ないなんかごほうび要素ほしいね

76 17/04/02(日)13:35:25 No.418419237

金稼ぎは基本面倒臭いと思うけど 序盤の町で再来訪時用にお値段高くて性能がいい武器が売ってたりすると頑張りたくなる

77 17/04/02(日)13:35:48 No.418419307

クエスト中に微妙に使えないNPCが加入してくれると楽しい やたら強いNPCがあとから加入してくれるフラグを匂わすともっと楽しい 加入しないと悲しい

78 17/04/02(日)13:36:39 No.418419469

>そう考えると牧場物語の序盤ってやっぱよくできてるよね >金を溜めて道具のレベルを上げようか家を増築しようか >いっそ家畜小屋を増やして収入を増やそうかと金稼ぐぞ!ってモチベが湧く仕組みになってる 月毎の収入支出がメニュー画面で確認できる作品なんかだと序盤はかなりギリギリのやりくりしてるのが目に見えて分かる 軌道に乗ると月収100万とか普通に越えるけど

79 17/04/02(日)13:36:39 No.418419470

トルネコは結局ダンジョン潜らず雑魚狩ってるのが一番

80 17/04/02(日)13:36:49 No.418419497

金の使いみちがなくなってからやたら増えるモンスターの落とす金の量いいよね…

81 17/04/02(日)13:36:59 No.418419528

>やたら強いNPCがあとから加入してくれるフラグを匂わすともっと楽しい >加入せずにイベントで死ぬ

82 17/04/02(日)13:37:15 No.418419570

必要な分ちょうどの金が手に入るゲームが良い

83 17/04/02(日)13:37:22 No.418419590

>序盤の町で再来訪時用にお値段高くて性能がいい武器が売ってたりすると頑張りたくなる DQ6で最初の村にある糞高い鎧買うために金策してたの思い出した

84 17/04/02(日)13:37:40 No.418419636

>増やす方ではなくて、どういうことで金を減らすかを考えた方がいいんでない? まずいぞ「」ャイロ!金がどんどん増えている!!

85 17/04/02(日)13:38:10 No.418419716

最近やったエロジーコでミニゲーム有りでゲーム内の1日1000Gぐらいしか稼げないのに2章を進める為に15000G分のキーアイテムが必要ですってなって萎えてやめた奴があったな

86 17/04/02(日)13:38:11 No.418419718

>必要な分ちょうどの金が手に入るゲームが良い 途中のレベル上げも金稼ぎも必要なくクリアまでいけるゲームいいよね ところでこのデザインだとそもそもお金も経験値も必要な気が…

87 17/04/02(日)13:38:26 No.418419761

精霊の鎧いいよね… アレなんだかんだ終盤でも通用するし

88 17/04/02(日)13:38:36 No.418419781

>ところでこのデザインだとそもそもお金も経験値も必要な気が… 間違えた 必要ない気が

89 17/04/02(日)13:38:52 No.418419829

金さえあれば敵ぶっ殺せる銭投げは偉大

90 17/04/02(日)13:38:57 No.418419841

臼井の会懐かしいな

91 17/04/02(日)13:39:26 No.418419917

そこでこの通貨がシステムに入ってないジーコ!

92 17/04/02(日)13:39:43 No.418419970

正直同じような作業の繰り返しで数値貯める っていうゲーム設計は普段ソシャゲで散々やってるんで 買い切りアプリとか単発RPGでまでそんなことしたくない ふつうにフィールドやダンジョン歩いていくだけでそれなりに進めるバランスにしてほしい

93 17/04/02(日)13:39:47 No.418419983

別荘とか買えるようにしよう 使い道はない

94 17/04/02(日)13:40:12 No.418420047

>酒場で働いた[1000G手に入れた]とか一行で済まされてもボタンカチカチ作業になるし アルバイトで小銭稼げるツクールを幾つか遊んだけど 酒場で働いた~みたいなメッセージが出るまでキャラが動いてなかなか飛ばせなくて こんなんならモンスターと戦って稼いだほうがマシだくらいのストレスになるくらいがちょうどいいと思った

95 17/04/02(日)13:40:20 No.418420067

>別荘とか買えるようにしよう >使い道はない タダで泊まれるくらいの特典はあってくれ 元は取れなくていい

96 17/04/02(日)13:40:27 No.418420081

最近は装備を金でなく素材で要求してきたりする

97 17/04/02(日)13:40:50 No.418420155

ざくアクだと戦闘とは別に会議で収入が入るからあまり金には困らなかったな 装備も拾えるからあまり負担にならないし 店売りの優秀な回復アイテム買ったりするとだいぶ消し飛ぶけど

98 17/04/02(日)13:41:15 No.418420226

>>別荘とか買えるようにしよう >>使い道はない >タダで泊まれるくらいの特典はあってくれ >元は取れなくていい FF7来たな…

99 17/04/02(日)13:41:37 No.418420282

そこでこのどこで誰が何を何個必要としているのかわからない物々交換方式!

100 17/04/02(日)13:42:21 No.418420431

別荘買えるとかはマザー2思い出した

101 17/04/02(日)13:42:26 No.418420440

>最近は装備を金でなく素材で要求してきたりする 持ってる敵と遭遇する確率も低ければドロップ率も低い素材いいよね… よくない

102 17/04/02(日)13:43:01 No.418420549

>FF7来たな… 使い切れない金のしょうもない使い道としてはなかなかいいものだった…

103 17/04/02(日)13:43:13 No.418420584

はぁ…ルーンファクトリーやりたいなぁ…

104 17/04/02(日)13:43:15 No.418420590

私換金アイテムがのちのち合成に必要になるの嫌い!

105 17/04/02(日)13:43:40 No.418420656

破邪の剣が店に出てる状態になるまでバイトして 後は普通に稼ぐって感じなのかね

106 17/04/02(日)13:44:32 No.418420775

昔のアトリエ的なのやりたい マリーとかエリーくらいの

107 17/04/02(日)13:44:32 No.418420776

>別荘買えるとかはマザー2思い出した 写真いいよね… あの別荘は高かったっけ?

108 17/04/02(日)13:44:33 No.418420778

>普通に金稼ぐとめんどくさいよー >売り春しようよー >と誘導するのが正しいジーコ そしてゲームとして真っ当な事をすると処女クリアできるのも正しいジーコ

109 17/04/02(日)13:45:06 No.418420877

>ざくアクだと戦闘とは別に会議で収入が入るからあまり金には困らなかったな 常時強化スキル買えるとこで更新止まったときはめっちゃ減ったゼロ近くになった

110 17/04/02(日)13:45:07 No.418420881

>タダで泊まれるくらいの特典はあってくれ >元は取れなくていい 最寄りの宿屋にいくのめんどうだなー ってところに満足度+回復施設っていいよね…

111 17/04/02(日)13:45:29 No.418420935

雑魚を狩る方が効率はいいけどボタン押しっぱなしで楽だとかそんなんでいいんだ

112 17/04/02(日)13:45:47 No.418420980

金稼ぐの自体はボタンポチポチでやれるけどその度に一日とか経過して 〇〇日経過したらイベントが出なくなったり最終的には世界が滅ぶとかそういうのはどうだろう

113 17/04/02(日)13:46:00 No.418421018

>あの別荘は高かったっけ? それなりにしなかったっけ 序盤じゃ到底手を出せない程度ではあった気が

114 17/04/02(日)13:46:14 No.418421062

装備整えなくても消耗アイテム使えば進めるけど装備整えれば楽に進めるくらいがちょうどいい

115 17/04/02(日)13:46:27 No.418421095

>そしてゲームとして真っ当な事をすると処女クリアできるのも正しいジーコ たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない

116 17/04/02(日)13:46:33 No.418421113

そういえばSKYRIMで金稼ぎってしたことなかったな…

117 17/04/02(日)13:46:59 No.418421180

>私換金アイテムがのちのち合成に必要になるの嫌い! アイテムに換金と書いてあるやつは売っても大丈夫だよ~って説明がありながら 「ワシの持つお宝を(換金アイテム)×30個で交換してやろう」 って言い出すジジイが後から登場したときには殺意が沸いた

118 17/04/02(日)13:47:19 No.418421232

金で買えるアイテムが優秀かどうかが全てを決める

119 17/04/02(日)13:47:23 No.418421240

ちゃんと目の前ににんじんをぶら下げておくのが大事だ 風俗を前にして1000G足りないのが大事だ

120 17/04/02(日)13:47:26 No.418421247

>金稼ぐの自体はボタンポチポチでやれるけどその度に一日とか経過して >〇〇日経過したらイベントが出なくなったり最終的には世界が滅ぶとかそういうのはどうだろう 太閤立志伝とかを思い出す

121 17/04/02(日)13:48:44 No.418421457

まももとか買い物のバランスとかすごく良かった

122 17/04/02(日)13:48:47 No.418421465

>金稼ぐの自体はボタンポチポチでやれるけどその度に一日とか経過して >〇〇日経過したらイベントが出なくなったり最終的には世界が滅ぶとかそういうのはどうだろう そういうシステムは大抵宿屋で寝たときも一日経過とカウントして ゲーム自体がせわしないものになるからあんまり好きじゃない

123 17/04/02(日)13:49:14 No.418421536

>たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない 固定イベントで散らさないと全挿入イベントに差分作らないといけなくなって作業量が死ぬんだ

124 17/04/02(日)13:49:28 No.418421575

すぐたまるアイテム以外は売れない体になってしまった もちろん所持枠限られてたら仕方ないけど…

125 17/04/02(日)13:49:32 No.418421583

リリテイルズは良かったよ時間経過系

126 17/04/02(日)13:49:41 No.418421608

>たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない 穴開いてるからじゃあ色々やるかーって割り切れるようになるのは便利だよ非処女 それはそうとして処女かつアナル非処女にするね…

127 17/04/02(日)13:49:51 No.418421634

>そういえばSKYRIMで金稼ぎってしたことなかったな… 家や魔法以外で金を使う機会あまりなかったと思うし… ただいざ金稼ごうにも〇〇退治の報酬が少なすぎて錬金術やエンチャでいいやってなる

128 17/04/02(日)13:50:18 No.418421706

>「ワシの持つお宝を(換金アイテム)×30個で交換してやろう」 こういうのに1回当たって換金アイテム売れなくなった

129 17/04/02(日)13:51:49 No.418421953

時間稼ぎが別に重要じゃないフリゲとかジーコ風情で なぜファミコン黎明期のRPGみたいなことをさせようと…?

130 17/04/02(日)13:52:18 No.418422040

>>たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない >固定イベントで散らさないと全挿入イベントに差分作らないといけなくなって作業量が死ぬんだ エッチシーンでは処女を散らしたみたいな表現しないでエロステータス画面で処女を散らした人とシチュエーション表記しよう!

131 17/04/02(日)13:52:26 No.418422062

>たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない わかるけどちょっとしたイベントでうっかり散らしちゃってやり直しすることもあるし それなら…って思うこともある

132 17/04/02(日)13:52:26 No.418422063

>リリテイルズは良かったよ時間経過系 時間内に稼がないとゲームオーバーってのはなかなか良い設定だった 処女が高く売れるのもよかった

133 17/04/02(日)13:53:10 No.418422167

>時間稼ぎが別に重要じゃないフリゲとかジーコ風情で >なぜファミコン黎明期のRPGみたいなことをさせようと…? 目が覚めた

134 17/04/02(日)13:53:56 No.418422288

>固定イベントで散らさないと全挿入イベントに差分作らないといけなくなって作業量が死ぬんだ 二重らせん~獣孕の贄~とか最初の一回は共通ってことにすれば万事解決だから…

135 17/04/02(日)13:55:26 No.418422504

>>リリテイルズは良かったよ時間経過系 >時間内に稼がないとゲームオーバーってのはなかなか良い設定だった >処女が高く売れるのもよかった 主人公が女の子のジーコはやっぱり動機付けが欲しくなるよね

136 17/04/02(日)13:56:34 No.418422674

>別荘とか買えるようにしよう >使い道はない マザー2タンスの謎小説

137 17/04/02(日)13:57:19 No.418422795

バランス調整が楽なのは イベントクリア時に金と経験値を与えるTRPG方式だ ゲームとしては若干つまらなくなるがシナリオで楽しませるなら問題ない

138 17/04/02(日)13:57:59 No.418422920

プレイヤーを拘束しておきたい思惑の産物とかプレイ時間が長い=大作・良作みたいなイメージが混ざり合った結果なのかな 変に時間稼ぎパート作っちゃう製作者が結構いるの

139 17/04/02(日)13:58:00 No.418422922

ロマサガっぽいジーコであったな メインサブ全員分敗北イベント処女差分入れて かつはじめての人をステータス画面に記録

140 17/04/02(日)13:58:02 No.418422929

お金よりも取得経験値の量でバランス悪いなって思う事がよくある

141 17/04/02(日)13:58:35 No.418423000

いいよねスキルポイントを貰って「ハッキングは重火器スキルで代替できるから…」みたいに考え込むの

142 17/04/02(日)13:59:33 No.418423140

>バランス調整が楽なのは >イベントクリア時に金と経験値を与えるTRPG方式だ >ゲームとしては若干つまらなくなるがシナリオで楽しませるなら問題ない これ好きだなあ 単純作業よりシナリオ読んでお金と経験値もらえる方が楽しい

143 17/04/02(日)13:59:56 No.418423205

今ハルウルやってるけどゲーム部分が超楽しい・・・ 最初のどかっと金借りていきなり強い武器買ったりするけど自宅で休まない限りレベル上がらないから敵もどんどん強くなるし 休むと売春の価値が下がるからできるだけ休みたくないって葛藤も生まれて凄い遊べるバランス

144 17/04/02(日)14:00:10 No.418423237

いけ好かない女をハメる為の苦労は大変な方がいい

145 17/04/02(日)14:00:47 No.418423334

>お金よりも取得経験値の量でバランス悪いなって思う事がよくある 上がりやすいのはまだいいんだけど一番雑魚い奴を数回殴って倒して 手に入れた経験値が雀の涙だと辛い 主人公の設定が大層な物だったりすると余計につらい

146 17/04/02(日)14:01:51 No.418423484

敵の強さと取得経験値とかお金が比例してないのいいよね…

147 17/04/02(日)14:02:24 No.418423584

>一番雑魚い奴を数回殴って倒して >手に入れた経験値が雀の涙だと辛い ザコ戦に歯ごたえのあるジーコってやっててつらいよね…

148 17/04/02(日)14:02:59 No.418423680

>これ好きだなあ >単純作業よりシナリオ読んでお金と経験値もらえる方が楽しい 常に時給1000円のバイトがあるより たまに牧場のオッサンからバイト頼まれて 受けると5000円とそこの娘の好感度が上がるとかのがいいのか やらないといけないよりやるとメリットがある方がいいんだな

149 17/04/02(日)14:03:04 No.418423690

雑魚は1発で倒せてレベルアップで薙ぎ払えるくらいがいいよね

150 17/04/02(日)14:03:31 No.418423760

…それ雑魚戦する意味無くね?

151 17/04/02(日)14:03:51 No.418423808

DQ1やったらスライムに殺されることがあって愕然とした LV2になった途端にイメージ通りの雑魚になるんだが

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