17/04/02(日)13:05:52 ツクー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1491105952083.jpg 17/04/02(日)13:05:52 No.418414080
ツクールの金稼ぎのテンポてどのくらいがベストかね 酒場で働いた[1000G手に入れた]とか一行で済まされてもボタンカチカチ作業になるし かといって毎回ミニゲームを要求されてもめんどくさいし
1 17/04/02(日)13:08:08 No.418414502
あと序盤の金稼ぎのメインになると思うんだけど 他で手に入る金額インフレさせちゃうと全部無意味になっちゃうし かといって金稼ぎをシビアにしていつまでも強い防具買えないのとかもなぁって
2 17/04/02(日)13:08:20 No.418414548
金稼ぎ自体にお楽しみ成分がなかったら金稼ぎ自体いらない
3 17/04/02(日)13:09:04 No.418414683
退治しても退治しても魔物が住み着く(お宝も持参)小さ目のダンジョン用意するとか
4 17/04/02(日)13:09:32 No.418414767
最初から大金持たせとけばいいじゃない 1シナリオ終わるまでお金は増えない
5 17/04/02(日)13:09:53 No.418414828
>金稼ぎ自体にお楽しみ成分がなかったら金稼ぎ自体いらない バイトリーダーからランクアップして正社員にならない?って誘われて 社員になるとスレ画の子がトイレでしゃぶってくれるとか…?
6 17/04/02(日)13:11:11 No.418415057
>社員になるとスレ画の子がトイレでしゃぶってくれるとか…? 先にそれ言ってくれたら10回でも20回でも速攻で終わらせてやんよ!
7 17/04/02(日)13:11:13 No.418415065
増やす方ではなくて、どういうことで金を減らすかを考えた方がいいんでない? それならインフレしても問題ない
8 17/04/02(日)13:11:27 No.418415114
よくあるオーダー聞いてこの料理を○番テーブルに運んで系は 初回ですらやりたくないほどうんざりしている
9 17/04/02(日)13:11:51 No.418415195
デバッグモード起動! 所持金操作!
10 17/04/02(日)13:12:03 No.418415230
売春しようぜ売春
11 17/04/02(日)13:12:15 No.418415275
普通のRPGならシナリオ進めて敵倒してれば問題なく貯まる方がいいんじゃない
12 17/04/02(日)13:13:39 No.418415531
ホントにお金必要?
13 17/04/02(日)13:13:56 No.418415591
願う>幸せ>富
14 17/04/02(日)13:14:07 No.418415625
>売春しようぜ売春 そういや下級生だと家庭教師のバイト2000円とかなのに 金持ち婆のところでバイトすると1万もらえる代わりにヒロイン全員の好感度下がるとか妙に生々しかったな…
15 17/04/02(日)13:14:24 No.418415692
バイトする? 暗転 お疲れさまバイト代だよ
16 17/04/02(日)13:14:32 No.418415714
>ホントにお金必要? 序盤カツカツじゃないとすぐダレるし…
17 17/04/02(日)13:15:14 No.418415850
排尿ゲージとか空腹度導入するとツクる側もやる側もめんどいのだ
18 17/04/02(日)13:15:23 No.418415878
なるほどレベル上げと同じくらい丁寧なバランス調整が必要なのか
19 17/04/02(日)13:15:40 No.418415933
おならゲージはじめました
20 17/04/02(日)13:15:59 No.418415988
毎回お金稼がないと先進めねえ!ってなると面倒そうな気がする
21 17/04/02(日)13:16:18 No.418416039
お金無しで全部ドロップ品や採集品で賄うのもそれはそれで
22 17/04/02(日)13:16:22 No.418416054
開き直って現金増やせるカジノある奴たまに見る
23 17/04/02(日)13:16:29 No.418416067
スクリプト組めるなら街に金貸しを用意して 自己責任でいくらでも手に入るシステムにしようぜ
24 17/04/02(日)13:16:29 No.418416071
気づくと楽な金策要素作るとか
25 17/04/02(日)13:16:31 No.418416081
顧客名簿の打ち込みバイト
26 17/04/02(日)13:16:33 No.418416087
基本は一行で定額だけど追加でミニゲームやるとなんかもらえるとか
27 17/04/02(日)13:16:50 No.418416137
マリーのアトリエ大好きなんだけどあのバランスでツクるとジーコとしてはめんどくせえ!ってなるかな…
28 17/04/02(日)13:16:55 No.418416146
意識して金稼がないと辛いゲームは昔から嫌われがちだからな…
29 17/04/02(日)13:17:34 No.418416238
普通に金稼ぐとめんどくさいよー 売り春しようよー と誘導するのが正しいジーコ
30 17/04/02(日)13:17:39 No.418416250
>スクリプト組めるなら街に金貸しを用意して >自己責任でいくらでも手に入るシステムにしようぜ 返せないので身体で払います…
31 17/04/02(日)13:17:53 No.418416295
全滅プレイしない限り稼げる金が決まってるシステムが結構好き 連戦すると金額にボーナスが入るやつ
32 17/04/02(日)13:17:57 No.418416307
趣味があわないので売春系ひとつもやったことがないからよくわかんねえや
33 17/04/02(日)13:18:02 No.418416324
>マリーのアトリエ大好きなんだけどあのバランスでツクるとジーコとしてはめんどくせえ!ってなるかな… あれはアイテムのやりくりがメインだと思うし そういうのメインにするならいいんじゃない?
34 17/04/02(日)13:18:21 No.418416372
サブイベントで資金回収できるのがええ
35 17/04/02(日)13:19:27 No.418416563
そこでよく使われるのが ゴールドスライム的なものをダンジョンの深層 あるいは低確率で出現 させておきつつその情報を酒場の客に話させる手
36 17/04/02(日)13:19:29 No.418416571
もしかして所持金のゲームバランスってレベルデザインと同じくらい重要なんじゃないか?
37 17/04/02(日)13:19:46 No.418416625
借金スタートで金貸しさんに利子代わりにエロいことされたり売春したり普通のバイトしたりで武器防具はそもそも買うんじゃなくて拾い物で
38 17/04/02(日)13:20:48 No.418416806
>もしかして所持金のゲームバランスってレベルデザインと同じくらい重要なんじゃないか? そりゃプロのゲームでもバランス悪かったりするぐらいだからな…
39 17/04/02(日)13:20:51 No.418416819
普通に進める分には稼ぎは必要無いけどちょっと欲出すと足りないぐらいがちょうどいい
40 17/04/02(日)13:21:02 No.418416850
序盤はレベリングが重要で後半強くなってから装備品に金がかかるようにすればいいのでは?
41 17/04/02(日)13:21:05 No.418416855
トルネコのバイトは今なら3倍くらいは欲しいな あのテンポで平均100Gはしんどいけど破邪の剣ってロマンがぶら下がってるから頑張れた
42 17/04/02(日)13:21:45 No.418416971
プレイヤーがどこに苦労して見返りを期待するかとか 金を貯めたくなる使い道があるかとか全体を見たほうがいい気がする
43 17/04/02(日)13:22:13 No.418417038
借金して借金を体で踏み倒そう
44 17/04/02(日)13:22:59 No.418417172
>金稼ぎ自体にお楽しみ成分がなかったら金稼ぎ自体いらない これ考えるとえっちなバイト→セクハラ→売春ってよくできたシステムだな
45 17/04/02(日)13:23:14 No.418417215
目的意識大事だよね 強さを突き詰めるよりわかりやすい指標だし作りやすいとは思う
46 17/04/02(日)13:24:12 No.418417368
>あのテンポで平均100Gはしんどいけど破邪の剣ってロマンがぶら下がってるから頑張れた 金を稼ぐためのでかい目的いいよね… 最初の町に終盤クラスの装備扱ってる高級店置くとか 稼ぎが確立するとバランス崩壊するけど
47 17/04/02(日)13:24:22 No.418417403
最悪ドーピングアイテムを法外な値段で置いとけば お金が無駄になることはなくなる
48 17/04/02(日)13:25:10 No.418417552
ドンキーコング3で感じたけど それぞれ別なお楽しみ要素ある収集要素みたいなの好き 金以外のメダルだったりレア鉱石だったりで
49 17/04/02(日)13:25:16 No.418417567
プレイしていて欲しくなる金で買える物をまず用意する それが買えるまでに必要な操作と時間を決めるのが金バランスで 十Gなのか百Gなのかの額面自体はある意味飾りなのかもしれない
50 17/04/02(日)13:25:28 No.418417600
>トルネコのバイトは今なら3倍くらいは欲しいな >あのテンポで平均100Gはしんどいけど破邪の剣ってロマンがぶら下がってるから頑張れた あの額はこんなバイトでちまちま貯めてられねえぜ! って思わせるための安さもあると思う
51 17/04/02(日)13:25:31 No.418417613
スレ画やった覚えあるんだけど何のフリゲだっけ… 遊園地の奴?
52 17/04/02(日)13:25:54 No.418417669
ゲームのデザイン自体にもよると思うんだが 莫大な金が必要なやり込み要素があるなら楽な金策は用意してほしい シナリオ中はちょっと装備の選択に頭を使う程度の金額が普通に溜まると嬉しい
53 17/04/02(日)13:26:17 No.418417740
>普通に金稼ぐとめんどくさいよー >売り春しようよー >と誘導するのが正しいジーコ 汚いおっさん相手に売るのは嫌なんじゃ… モンスターはゆるす
54 17/04/02(日)13:26:48 No.418417822
らんダンは困った記憶ないなって思ったけどよく考えたら装備落ちてたわ
55 17/04/02(日)13:26:56 No.418417841
トルネコの章はバイトするよりそのへんのモンスター倒してドロップ売った方がいいし
56 17/04/02(日)13:27:19 No.418417921
>らんダンは困った記憶ないなって思ったけどよく考えたら装備落ちてたわ カナちゃんに結構金かかるけどね
57 17/04/02(日)13:27:26 No.418417938
>汚いおっさん相手に売るのは嫌なんじゃ… >モンスターはゆるす つまりモンスターの集落に行って へへ…人間のメスがまたあの石ころくれって来てますぜボス みたいならいいということか!
58 17/04/02(日)13:27:31 No.418417950
倒した敵が換金アイテム必ず落とすとか
59 17/04/02(日)13:27:52 No.418418009
>シナリオ中はちょっと装備の選択に頭を使う程度の金額が普通に溜まると嬉しい これくらいがいいね
60 17/04/02(日)13:27:55 No.418418015
装備した時間が長いほど高く売れる下着を導入!
61 17/04/02(日)13:28:21 No.418418075
モンスターの方がやだなぁ
62 17/04/02(日)13:28:54 No.418418160
>カナちゃんに結構金かかるけどね あと家具屋さんとかで無駄に余った金吐き出させててうまいよね
63 17/04/02(日)13:28:54 No.418418162
身体を使えば好きなものをすぐ買えるようになるけど 処女を維持してプレイすると何かあるかもってモチベーションでちまちまモンスター狩り続けるのも「」
64 17/04/02(日)13:29:20 No.418418227
>装備した時間が長いほど高く売れる下着を導入! あのシステムってパンツの管理とか作るのめちゃくちゃ面倒だった
65 17/04/02(日)13:29:33 No.418418267
ちょっと貯まりすぎかなと思った頃に10万くらい払うかどうかのイベントが起きるとかあるとぐぬぅってなって楽しい
66 17/04/02(日)13:29:53 No.418418313
進行で入手金額が増えるけど装備の代金も桁がバンバン増えてくのいいよね…
67 17/04/02(日)13:30:19 No.418418396
連れ歩かない味方に指示して出稼ぎしてもらい何回かバトルして拠点に帰ってきたら帰ってきてる ぐらいが便利で良いと思う
68 17/04/02(日)13:30:27 No.418418425
トルネコのはこんな金稼ぎやってられんと外に誘導する仕組みだけど その上で破邪の剣があるのは上手な隠し要素だと思う
69 17/04/02(日)13:32:46 No.418418809
>連れ歩かない味方に指示して出稼ぎしてもらい何回かバトルして拠点に帰ってきたら帰ってきてる >ぐらいが便利で良いと思う スパロボのサブオーダーとかモンハンのモンニャンみたいな感じか
70 17/04/02(日)13:32:51 No.418418823
>装備した時間が長いほど高く売れる下着を導入! 長く履いてるとバステ付きそうだな…
71 17/04/02(日)13:32:55 No.418418835
サガフロみたいなバトルでの稼ぎは二束三文 そこらに落ちてる金とかアイテム売却とかがメインとか好き ジャンク漁り?錬金術?忘れよう
72 17/04/02(日)13:32:55 No.418418836
>ちょっと貯まりすぎかなと思った頃に10万くらい払うかどうかのイベントが起きるとかあるとぐぬぅってなって楽しい そう考えると牧場物語の序盤ってやっぱよくできてるよね 金を溜めて道具のレベルを上げようか家を増築しようか いっそ家畜小屋を増やして収入を増やそうかと金稼ぐぞ!ってモチベが湧く仕組みになってる
73 17/04/02(日)13:33:46 No.418418962
>トルネコのはこんな金稼ぎやってられんと外に誘導する仕組みだけど >その上で破邪の剣があるのは上手な隠し要素だと思う いきなり破邪の剣で無双するのいいよね… 結局金庫のあるダンジョンでくさりがまなんかを調達して元手にする必要はあるけど
74 17/04/02(日)13:33:55 No.418418991
料理とアイテム錬金はフリゲレベルではいらない
75 17/04/02(日)13:34:19 No.418419056
金溜まりまくった頃には強い装備買い占めてるのでストーリーと関係ないなんかごほうび要素ほしいね
76 17/04/02(日)13:35:25 No.418419237
金稼ぎは基本面倒臭いと思うけど 序盤の町で再来訪時用にお値段高くて性能がいい武器が売ってたりすると頑張りたくなる
77 17/04/02(日)13:35:48 No.418419307
クエスト中に微妙に使えないNPCが加入してくれると楽しい やたら強いNPCがあとから加入してくれるフラグを匂わすともっと楽しい 加入しないと悲しい
78 17/04/02(日)13:36:39 No.418419469
>そう考えると牧場物語の序盤ってやっぱよくできてるよね >金を溜めて道具のレベルを上げようか家を増築しようか >いっそ家畜小屋を増やして収入を増やそうかと金稼ぐぞ!ってモチベが湧く仕組みになってる 月毎の収入支出がメニュー画面で確認できる作品なんかだと序盤はかなりギリギリのやりくりしてるのが目に見えて分かる 軌道に乗ると月収100万とか普通に越えるけど
79 17/04/02(日)13:36:39 No.418419470
トルネコは結局ダンジョン潜らず雑魚狩ってるのが一番
80 17/04/02(日)13:36:49 No.418419497
金の使いみちがなくなってからやたら増えるモンスターの落とす金の量いいよね…
81 17/04/02(日)13:36:59 No.418419528
>やたら強いNPCがあとから加入してくれるフラグを匂わすともっと楽しい >加入せずにイベントで死ぬ
82 17/04/02(日)13:37:15 No.418419570
必要な分ちょうどの金が手に入るゲームが良い
83 17/04/02(日)13:37:22 No.418419590
>序盤の町で再来訪時用にお値段高くて性能がいい武器が売ってたりすると頑張りたくなる DQ6で最初の村にある糞高い鎧買うために金策してたの思い出した
84 17/04/02(日)13:37:40 No.418419636
>増やす方ではなくて、どういうことで金を減らすかを考えた方がいいんでない? まずいぞ「」ャイロ!金がどんどん増えている!!
85 17/04/02(日)13:38:10 No.418419716
最近やったエロジーコでミニゲーム有りでゲーム内の1日1000Gぐらいしか稼げないのに2章を進める為に15000G分のキーアイテムが必要ですってなって萎えてやめた奴があったな
86 17/04/02(日)13:38:11 No.418419718
>必要な分ちょうどの金が手に入るゲームが良い 途中のレベル上げも金稼ぎも必要なくクリアまでいけるゲームいいよね ところでこのデザインだとそもそもお金も経験値も必要な気が…
87 17/04/02(日)13:38:26 No.418419761
精霊の鎧いいよね… アレなんだかんだ終盤でも通用するし
88 17/04/02(日)13:38:36 No.418419781
>ところでこのデザインだとそもそもお金も経験値も必要な気が… 間違えた 必要ない気が
89 17/04/02(日)13:38:52 No.418419829
金さえあれば敵ぶっ殺せる銭投げは偉大
90 17/04/02(日)13:38:57 No.418419841
臼井の会懐かしいな
91 17/04/02(日)13:39:26 No.418419917
そこでこの通貨がシステムに入ってないジーコ!
92 17/04/02(日)13:39:43 No.418419970
正直同じような作業の繰り返しで数値貯める っていうゲーム設計は普段ソシャゲで散々やってるんで 買い切りアプリとか単発RPGでまでそんなことしたくない ふつうにフィールドやダンジョン歩いていくだけでそれなりに進めるバランスにしてほしい
93 17/04/02(日)13:39:47 No.418419983
別荘とか買えるようにしよう 使い道はない
94 17/04/02(日)13:40:12 No.418420047
>酒場で働いた[1000G手に入れた]とか一行で済まされてもボタンカチカチ作業になるし アルバイトで小銭稼げるツクールを幾つか遊んだけど 酒場で働いた~みたいなメッセージが出るまでキャラが動いてなかなか飛ばせなくて こんなんならモンスターと戦って稼いだほうがマシだくらいのストレスになるくらいがちょうどいいと思った
95 17/04/02(日)13:40:20 No.418420067
>別荘とか買えるようにしよう >使い道はない タダで泊まれるくらいの特典はあってくれ 元は取れなくていい
96 17/04/02(日)13:40:27 No.418420081
最近は装備を金でなく素材で要求してきたりする
97 17/04/02(日)13:40:50 No.418420155
ざくアクだと戦闘とは別に会議で収入が入るからあまり金には困らなかったな 装備も拾えるからあまり負担にならないし 店売りの優秀な回復アイテム買ったりするとだいぶ消し飛ぶけど
98 17/04/02(日)13:41:15 No.418420226
>>別荘とか買えるようにしよう >>使い道はない >タダで泊まれるくらいの特典はあってくれ >元は取れなくていい FF7来たな…
99 17/04/02(日)13:41:37 No.418420282
そこでこのどこで誰が何を何個必要としているのかわからない物々交換方式!
100 17/04/02(日)13:42:21 No.418420431
別荘買えるとかはマザー2思い出した
101 17/04/02(日)13:42:26 No.418420440
>最近は装備を金でなく素材で要求してきたりする 持ってる敵と遭遇する確率も低ければドロップ率も低い素材いいよね… よくない
102 17/04/02(日)13:43:01 No.418420549
>FF7来たな… 使い切れない金のしょうもない使い道としてはなかなかいいものだった…
103 17/04/02(日)13:43:13 No.418420584
はぁ…ルーンファクトリーやりたいなぁ…
104 17/04/02(日)13:43:15 No.418420590
私換金アイテムがのちのち合成に必要になるの嫌い!
105 17/04/02(日)13:43:40 No.418420656
破邪の剣が店に出てる状態になるまでバイトして 後は普通に稼ぐって感じなのかね
106 17/04/02(日)13:44:32 No.418420775
昔のアトリエ的なのやりたい マリーとかエリーくらいの
107 17/04/02(日)13:44:32 No.418420776
>別荘買えるとかはマザー2思い出した 写真いいよね… あの別荘は高かったっけ?
108 17/04/02(日)13:44:33 No.418420778
>普通に金稼ぐとめんどくさいよー >売り春しようよー >と誘導するのが正しいジーコ そしてゲームとして真っ当な事をすると処女クリアできるのも正しいジーコ
109 17/04/02(日)13:45:06 No.418420877
>ざくアクだと戦闘とは別に会議で収入が入るからあまり金には困らなかったな 常時強化スキル買えるとこで更新止まったときはめっちゃ減ったゼロ近くになった
110 17/04/02(日)13:45:07 No.418420881
>タダで泊まれるくらいの特典はあってくれ >元は取れなくていい 最寄りの宿屋にいくのめんどうだなー ってところに満足度+回復施設っていいよね…
111 17/04/02(日)13:45:29 No.418420935
雑魚を狩る方が効率はいいけどボタン押しっぱなしで楽だとかそんなんでいいんだ
112 17/04/02(日)13:45:47 No.418420980
金稼ぐの自体はボタンポチポチでやれるけどその度に一日とか経過して 〇〇日経過したらイベントが出なくなったり最終的には世界が滅ぶとかそういうのはどうだろう
113 17/04/02(日)13:46:00 No.418421018
>あの別荘は高かったっけ? それなりにしなかったっけ 序盤じゃ到底手を出せない程度ではあった気が
114 17/04/02(日)13:46:14 No.418421062
装備整えなくても消耗アイテム使えば進めるけど装備整えれば楽に進めるくらいがちょうどいい
115 17/04/02(日)13:46:27 No.418421095
>そしてゲームとして真っ当な事をすると処女クリアできるのも正しいジーコ たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない
116 17/04/02(日)13:46:33 No.418421113
そういえばSKYRIMで金稼ぎってしたことなかったな…
117 17/04/02(日)13:46:59 No.418421180
>私換金アイテムがのちのち合成に必要になるの嫌い! アイテムに換金と書いてあるやつは売っても大丈夫だよ~って説明がありながら 「ワシの持つお宝を(換金アイテム)×30個で交換してやろう」 って言い出すジジイが後から登場したときには殺意が沸いた
118 17/04/02(日)13:47:19 No.418421232
金で買えるアイテムが優秀かどうかが全てを決める
119 17/04/02(日)13:47:23 No.418421240
ちゃんと目の前ににんじんをぶら下げておくのが大事だ 風俗を前にして1000G足りないのが大事だ
120 17/04/02(日)13:47:26 No.418421247
>金稼ぐの自体はボタンポチポチでやれるけどその度に一日とか経過して >〇〇日経過したらイベントが出なくなったり最終的には世界が滅ぶとかそういうのはどうだろう 太閤立志伝とかを思い出す
121 17/04/02(日)13:48:44 No.418421457
まももとか買い物のバランスとかすごく良かった
122 17/04/02(日)13:48:47 No.418421465
>金稼ぐの自体はボタンポチポチでやれるけどその度に一日とか経過して >〇〇日経過したらイベントが出なくなったり最終的には世界が滅ぶとかそういうのはどうだろう そういうシステムは大抵宿屋で寝たときも一日経過とカウントして ゲーム自体がせわしないものになるからあんまり好きじゃない
123 17/04/02(日)13:49:14 No.418421536
>たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない 固定イベントで散らさないと全挿入イベントに差分作らないといけなくなって作業量が死ぬんだ
124 17/04/02(日)13:49:28 No.418421575
すぐたまるアイテム以外は売れない体になってしまった もちろん所持枠限られてたら仕方ないけど…
125 17/04/02(日)13:49:32 No.418421583
リリテイルズは良かったよ時間経過系
126 17/04/02(日)13:49:41 No.418421608
>たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない 穴開いてるからじゃあ色々やるかーって割り切れるようになるのは便利だよ非処女 それはそうとして処女かつアナル非処女にするね…
127 17/04/02(日)13:49:51 No.418421634
>そういえばSKYRIMで金稼ぎってしたことなかったな… 家や魔法以外で金を使う機会あまりなかったと思うし… ただいざ金稼ごうにも〇〇退治の報酬が少なすぎて錬金術やエンチャでいいやってなる
128 17/04/02(日)13:50:18 No.418421706
>「ワシの持つお宝を(換金アイテム)×30個で交換してやろう」 こういうのに1回当たって換金アイテム売れなくなった
129 17/04/02(日)13:51:49 No.418421953
時間稼ぎが別に重要じゃないフリゲとかジーコ風情で なぜファミコン黎明期のRPGみたいなことをさせようと…?
130 17/04/02(日)13:52:18 No.418422040
>>たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない >固定イベントで散らさないと全挿入イベントに差分作らないといけなくなって作業量が死ぬんだ エッチシーンでは処女を散らしたみたいな表現しないでエロステータス画面で処女を散らした人とシチュエーション表記しよう!
131 17/04/02(日)13:52:26 No.418422062
>たまにオープニングで処女散らすけどそういうのが好きじゃない わかるけどちょっとしたイベントでうっかり散らしちゃってやり直しすることもあるし それなら…って思うこともある
132 17/04/02(日)13:52:26 No.418422063
>リリテイルズは良かったよ時間経過系 時間内に稼がないとゲームオーバーってのはなかなか良い設定だった 処女が高く売れるのもよかった
133 17/04/02(日)13:53:10 No.418422167
>時間稼ぎが別に重要じゃないフリゲとかジーコ風情で >なぜファミコン黎明期のRPGみたいなことをさせようと…? 目が覚めた
134 17/04/02(日)13:53:56 No.418422288
>固定イベントで散らさないと全挿入イベントに差分作らないといけなくなって作業量が死ぬんだ 二重らせん~獣孕の贄~とか最初の一回は共通ってことにすれば万事解決だから…
135 17/04/02(日)13:55:26 No.418422504
>>リリテイルズは良かったよ時間経過系 >時間内に稼がないとゲームオーバーってのはなかなか良い設定だった >処女が高く売れるのもよかった 主人公が女の子のジーコはやっぱり動機付けが欲しくなるよね
136 17/04/02(日)13:56:34 No.418422674
>別荘とか買えるようにしよう >使い道はない マザー2タンスの謎小説
137 17/04/02(日)13:57:19 No.418422795
バランス調整が楽なのは イベントクリア時に金と経験値を与えるTRPG方式だ ゲームとしては若干つまらなくなるがシナリオで楽しませるなら問題ない
138 17/04/02(日)13:57:59 No.418422920
プレイヤーを拘束しておきたい思惑の産物とかプレイ時間が長い=大作・良作みたいなイメージが混ざり合った結果なのかな 変に時間稼ぎパート作っちゃう製作者が結構いるの
139 17/04/02(日)13:58:00 No.418422922
ロマサガっぽいジーコであったな メインサブ全員分敗北イベント処女差分入れて かつはじめての人をステータス画面に記録
140 17/04/02(日)13:58:02 No.418422929
お金よりも取得経験値の量でバランス悪いなって思う事がよくある
141 17/04/02(日)13:58:35 No.418423000
いいよねスキルポイントを貰って「ハッキングは重火器スキルで代替できるから…」みたいに考え込むの
142 17/04/02(日)13:59:33 No.418423140
>バランス調整が楽なのは >イベントクリア時に金と経験値を与えるTRPG方式だ >ゲームとしては若干つまらなくなるがシナリオで楽しませるなら問題ない これ好きだなあ 単純作業よりシナリオ読んでお金と経験値もらえる方が楽しい
143 17/04/02(日)13:59:56 No.418423205
今ハルウルやってるけどゲーム部分が超楽しい・・・ 最初のどかっと金借りていきなり強い武器買ったりするけど自宅で休まない限りレベル上がらないから敵もどんどん強くなるし 休むと売春の価値が下がるからできるだけ休みたくないって葛藤も生まれて凄い遊べるバランス
144 17/04/02(日)14:00:10 No.418423237
いけ好かない女をハメる為の苦労は大変な方がいい
145 17/04/02(日)14:00:47 No.418423334
>お金よりも取得経験値の量でバランス悪いなって思う事がよくある 上がりやすいのはまだいいんだけど一番雑魚い奴を数回殴って倒して 手に入れた経験値が雀の涙だと辛い 主人公の設定が大層な物だったりすると余計につらい
146 17/04/02(日)14:01:51 No.418423484
敵の強さと取得経験値とかお金が比例してないのいいよね…
147 17/04/02(日)14:02:24 No.418423584
>一番雑魚い奴を数回殴って倒して >手に入れた経験値が雀の涙だと辛い ザコ戦に歯ごたえのあるジーコってやっててつらいよね…
148 17/04/02(日)14:02:59 No.418423680
>これ好きだなあ >単純作業よりシナリオ読んでお金と経験値もらえる方が楽しい 常に時給1000円のバイトがあるより たまに牧場のオッサンからバイト頼まれて 受けると5000円とそこの娘の好感度が上がるとかのがいいのか やらないといけないよりやるとメリットがある方がいいんだな
149 17/04/02(日)14:03:04 No.418423690
雑魚は1発で倒せてレベルアップで薙ぎ払えるくらいがいいよね
150 17/04/02(日)14:03:31 No.418423760
…それ雑魚戦する意味無くね?
151 17/04/02(日)14:03:51 No.418423808
DQ1やったらスライムに殺されることがあって愕然とした LV2になった途端にイメージ通りの雑魚になるんだが