17/04/02(日)13:00:52 any%RTA... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491105652229.png 17/04/02(日)13:00:52 No.418413147
any%RTA昨日付けで42分まで来てたけど そろそろ今のルートで時間縮めるの限界だと思う
1 17/04/02(日)13:05:58 No.418414097
つまり何らかの方法で台地を脱出することを考えないといけないと言うことか
2 17/04/02(日)13:07:03 No.418414315
前見た時は55分とかだったのにすごいな
3 17/04/02(日)13:08:11 No.418414515
落下ダメージ無効とか無限馬ダッシュとか知らないバグがどんどん出てくる
4 17/04/02(日)13:08:30 No.418414574
RTAのボス戦自分とは全く別の動きしててすごい格好いいよね… 全盛期のリンクってこんな感じだったのかなとか
5 17/04/02(日)13:09:01 No.418414668
ドイツ語WiiU+エポナの壁は厚い http://zeldaspeedruns.com/leaderboards/botw/any
6 17/04/02(日)13:13:00 No.418415416
ドイツ語短かったりするのか
7 17/04/02(日)13:14:35 No.418415731
パラセールないとどこにも行けないんじゃ仕方ない
8 17/04/02(日)13:15:54 No.418415962
パラセール手に入れないと始まりの台地以外のフィールド落下扱いになるのはこれで初めて知った
9 17/04/02(日)13:15:56 No.418415970
もしパラセール入手するまではじまりの大地以外のデータ読み込みがロックされてるとかって縛りがなければ 何かしらのバグ発見でパラセールスルーが実現されるかもしれない
10 17/04/02(日)13:16:00 No.418415992
落下ダメージキャンセルあるのにパラセールないと高台降りれないの?
11 17/04/02(日)13:17:06 No.418416171
>もしパラセール入手するまではじまりの大地以外のデータ読み込みがロックされてるとかって縛り >落下ダメージキャンセルあるのにパラセールないと高台降りれないの? >パラセール手に入れないと始まりの台地以外のフィールド落下扱いになる これは悲しい…
12 17/04/02(日)13:17:15 No.418416192
>落下ダメージキャンセルあるのにパラセールないと高台降りれないの? 強制落下死判定がある
13 17/04/02(日)13:19:49 No.418416639
頑張って壁から降りてたのに勝手に落ちて落下死扱いになったの思い出した
14 17/04/02(日)13:20:40 No.418416778
パラセールを取るまで台地の下は煮えた溶岩と同じだ!
15 17/04/02(日)13:20:44 No.418416787
爺の呪いだな
16 17/04/02(日)13:20:50 No.418416815
つまり始まりの大地から本丸の入り口まで一度も地面に足を着けないでたどり着けば突破される…?
17 17/04/02(日)13:21:02 No.418416848
ボコブリンみたいな魔物連中てハイラルの原生生物がガノンに操られてるの それともガノンの魔力で産み出されたもんなの
18 17/04/02(日)13:21:20 No.418416896
any%の話はよく聞くけど神獣開放とかのレギュも進んでるのだろうか
19 17/04/02(日)13:21:25 No.418416907
今作で縛りプレイやるとしたらどういうのが面白いだろ 武器縛りでの爆弾オンリーとかできるのかな
20 17/04/02(日)13:21:54 No.418416996
>ボコブリンみたいな魔物連中てハイラルの原生生物がガノンに操られてるの >それともガノンの魔力で産み出されたもんなの 赤い月で復活してるから原生生物ではないんじゃない
21 17/04/02(日)13:22:14 No.418417040
発売して1ヶ月くらいなのにRTA界隈が切磋琢磨しすぎだ!
22 17/04/02(日)13:22:43 No.418417123
古の勇者よろしくパラセール取ってすぐ本丸に行ければ…
23 17/04/02(日)13:23:04 No.418417185
>つまり始まりの大地から本丸の入り口まで一度も地面に足を着けないでたどり着けば突破される…? ビタロックでタオパイパイすれば降りたところの周辺だけ歩き回れるとか解説されてた
24 17/04/02(日)13:24:06 No.418417352
木から離れたら死ぬのはそれはそれで斬新だな…
25 17/04/02(日)13:24:22 No.418417404
wiiUのがロード短かったりするのかもしかして
26 17/04/02(日)13:24:35 No.418417445
馬の背に直接着地だ!いねえ!
27 17/04/02(日)13:24:48 No.418417490
始まりの台地以外全部落下判定だから本丸の中も落下するよ
28 17/04/02(日)13:24:56 No.418417509
any%が煮詰まってきたら次は4神獣RTAだな
29 17/04/02(日)13:25:23 No.418417592
二週目はじめるときに台地突破した時点からスタートできる機能とか欲しい
30 17/04/02(日)13:25:36 No.418417630
>wiiUのがロード短かったりするのかもしかして イベント周りは若干早いみたい それでも普通にプレイする分にはSwitch版の方が快適
31 17/04/02(日)13:25:53 No.418417667
そいやこないだ更新あったけど何が変わったん?
32 17/04/02(日)13:26:02 No.418417697
四神獣はやっぱ風から行ってトルネード取るのが定石になるのかな
33 17/04/02(日)13:26:06 No.418417713
コログもだ!
34 17/04/02(日)13:26:21 No.418417749
wiiUのDL版が一番早いけどwiiUのディスク版は一番遅いので注意
35 17/04/02(日)13:26:52 No.418417833
100%は走っただけで世界記録物になりそうだ…
36 17/04/02(日)13:27:05 No.418417869
>四神獣はやっぱ風から行ってトルネード取るのが定石になるのかな ウルボザルートもいいぞ 雷の威力やばいから短縮しまくりだし
37 17/04/02(日)13:27:18 No.418417914
>そいやこないだ更新あったけど何が変わったん? フレームレートが安定するようになったらしい
38 17/04/02(日)13:27:29 No.418417946
>四神獣はやっぱ風から行ってトルネード取るのが定石になるのかな 効率重視ならダンケルもミファーもいらんしな… ウルボザは使う場面あるんだろうか
39 17/04/02(日)13:27:45 No.418417991
解析によるとパラセール入手前だと台地以外のほぼ全てに強制落花判定がついてるみたいだな
40 17/04/02(日)13:27:47 No.418417997
コログの森でカクカクしなくなったのありがたい
41 17/04/02(日)13:27:50 No.418418003
>そいやこないだ更新あったけど何が変わったん? 処理落ちの軽減 コログの森とかだいぶ良くなったらしいがまだ行ってねーや
42 17/04/02(日)13:28:01 No.418418029
>フレームレートが安定するようになったらしい コログの森カクカクしなくなったのか
43 17/04/02(日)13:28:23 No.418418080
>>フレームレートが安定するようになったらしい >コログの森カクカクしなくなったのか かなりよくなってたよ
44 17/04/02(日)13:28:27 No.418418089
>ウルボザルートもいいぞ >雷の威力やばいから短縮しまくりだし ラクダの中やるならヒリトルネードあった方が効率良さそう
45 17/04/02(日)13:28:56 No.418418164
>つまり始まりの大地から本丸の入り口まで一度も地面に足を着けないでたどり着けば突破される…? 本丸も落下判定あるって言ってたぞ
46 17/04/02(日)13:28:57 No.418418165
>http://zeldaspeedruns.com/leaderboards/botw/any ここany%、全ダンジョン、全クエの3つでなんで4神獣ランキング無いんだろう 全クエランキングよりは需要ありそうなのに
47 17/04/02(日)13:29:03 No.418418187
滝登りはRTAだと使う機会少なそうだ
48 17/04/02(日)13:29:19 No.418418223
マスターソード入手RTAとかルート研究死ぬほど大変そうだけど見てる方はきっと楽しいので頑張ってほしい
49 17/04/02(日)13:31:42 No.418418621
1時間以内でできるから挑戦者多そう
50 17/04/02(日)13:31:55 No.418418663
>ここany%、全ダンジョン、全クエの3つでなんで4神獣ランキング無いんだろう ルールの項目見るにオールダンジョンが神獣開放ガノン討伐のレギュっぽい 祠コンプは見当たらないね
51 17/04/02(日)13:32:07 No.418418695
全ダンジョンが2時間くらいだから四神獣+ガノンあたりじゃないの?
52 17/04/02(日)13:32:11 No.418418710
>>http://zeldaspeedruns.com/leaderboards/botw/any >ここany%、全ダンジョン、全クエの3つでなんで4神獣ランキング無いんだろう >全クエランキングよりは需要ありそうなのに 全ダンジョンのルールに Timing starts upon creating a new file. Timing ends as the final arrow strikes Ganon. Complete the 4 Divine Beast Dungeons. Defeat Ganon. ってあるからそれのことじゃないの 祠について描いてないから
53 17/04/02(日)13:32:46 No.418418808
>落下ダメージ無効とか無限馬ダッシュとか知らないバグがどんどん出てくる わざと残してる気がする
54 17/04/02(日)13:33:12 No.418418879
RTAのうちロード時間どれくらい食ってるんだろう
55 17/04/02(日)13:33:36 No.418418933
全祠はスピードランというか耐久レースに
56 17/04/02(日)13:33:50 No.418418974
現状でも信じられないくらい速いのに ひょっとすると30分きったりするようになるのかしら
57 17/04/02(日)13:34:04 No.418419014
口笛ダッシュは確かに楽なんだけど指がきつい みんなどういう持ち方でやってんだ
58 17/04/02(日)13:35:02 No.418419170
口笛ダッシュ&タオパイパイ&無限馬は分かってて残してると思う ハメガノンはやっちまった系だろう多分
59 17/04/02(日)13:36:04 No.418419352
なんとなくマリオ64の16枚RTA染みてる
60 17/04/02(日)13:36:04 No.418419354
そのうち草原をスライドしていく蛮族やケツでワープする蛮族が見られるのか…
61 17/04/02(日)13:36:12 No.418419385
>口笛ダッシュは確かに楽なんだけど指がきつい >みんなどういう持ち方でやってんだ 人差し指でスティックを前に固定して親指で↓ボタン押す
62 17/04/02(日)13:37:23 No.418419592
havokだから物理エンジンの裏をかいた解法とかそのうち出てきそうだね
63 17/04/02(日)13:37:46 No.418419661
タオパイパイはバグって言うか普通にただのテクニックじゃないのあれ?
64 17/04/02(日)13:38:51 No.418419819
落下ダメージ無視してる時もあるしちょっと変じゃない?
65 17/04/02(日)13:39:16 No.418419890
あの祠の横にわざとらしく丸い穴開けて岩を置いてるし確信犯だろう
66 17/04/02(日)13:39:29 No.418419927
100%とかコログのチャート組む時点で死ぬ
67 17/04/02(日)13:39:29 No.418419929
wiiu版はテクスチャとかダウングレードしてあるのとインストールしてあるのが効いたんだろうな あとwiiuはDL版でもさらに外部ストレージにインストールしておく必要あるからそれがプラスに働いたのかも Switch版もDL版の方が早いしインストールしてあるのは大きい
68 17/04/02(日)13:39:46 No.418419981
このゲーム物理演算が過干渉して物がビクンビクンするとか全然ないなすげーって思ってたけど ハヴォックだったのか どうしてあんなに安定してるんだ
69 17/04/02(日)13:40:09 No.418420037
チートかなんか分からんけどパラセール取らずにラスボス戦に行っても そこで落下判定が起きるとか聞いた
70 17/04/02(日)13:40:40 No.418420120
>落下ダメージ無視してる時もあるしちょっと変じゃない? 落下ダメージ無視するバグ技もあるのよ 武器投げ状態で落ちながら地面に当たる瞬間にメニュー開いて武器外すんだったかすると落下距離計算がリセットされる
71 17/04/02(日)13:41:04 No.418420195
>どうしてあんなに安定してるんだ ハヴォック神の生みの親に見せてもどうしてあんなに安定してるんだって言ってたから安心して欲しい
72 17/04/02(日)13:41:14 No.418420225
ハヴォック作ったところもこれどうなってんの…ってなったと聞いた
73 17/04/02(日)13:41:20 No.418420241
>ハヴォック神の生みの親に見せてもどうしてあんなに安定してるんだって言ってたから安心して欲しい だめだった
74 17/04/02(日)13:41:21 No.418420242
>このゲーム物理演算が過干渉して物がビクンビクンするとか全然ないなすげーって思ってたけど >ハヴォックだったのか >どうしてあんなに安定してるんだ 魔改造してあるから なんでもHavokの社員も驚いたらしいよ
75 17/04/02(日)13:41:40 No.418420301
荒ぶらせたいなら筏の上に大量に宝箱置いたりするといいぞ
76 17/04/02(日)13:42:20 No.418420427
puzzle skipとかこれとかGAIJIN正規ルート通ったら死ぬのかな…
77 17/04/02(日)13:42:43 No.418420494
死んだ時の挙動はハヴォックだなと感じられる
78 17/04/02(日)13:43:25 No.418420619
崖から足を滑らせるときにハヴォック神の面影をわずかに感じる
79 17/04/02(日)13:43:46 No.418420670
いいですよね 死んで手から零れ落ちて荒ぶる武器
80 17/04/02(日)13:43:46 No.418420672
死んだ途端に糸が切れたみたいに生々しい死体として物理動作するの怖いよね
81 17/04/02(日)13:43:50 No.418420679
落下して坂ごろごろしてるときははぼ味出でるよね
82 17/04/02(日)13:43:51 No.418420685
吹っ飛ばされた時とかはハヴォるよね
83 17/04/02(日)13:44:28 No.418420760
あれハボ味なんだ 普通にリアルな死体の演出かと思ってた グロい
84 17/04/02(日)13:44:35 No.418420786
小型ガーディアンを倒したらスッとランスが立っててだめだった
85 17/04/02(日)13:44:38 No.418420795
>100%は走っただけで世界記録物になりそうだ… 睡眠6時間挟んでも過酷だよね…
86 17/04/02(日)13:44:47 No.418420817
矢の飛んでる感じも
87 17/04/02(日)13:44:49 No.418420827
盾すべり二段ジャンプからの盾外し壁登りは若干やらかし案件な気がしなくもない
88 17/04/02(日)13:45:23 No.418420919
ハボ味ではあるけど他のHavok仕様タイトルとくらべると恐ろしいほどリアルだよ 本物のHavokはもっとバダバダバダバダ
89 17/04/02(日)13:45:59 No.418421007
服のヒラヒラもずっとはためいてたりするよね
90 17/04/02(日)13:46:00 No.418421017
たまに擬態してるリザルフォスが凄い屈伸してるのは見る
91 17/04/02(日)13:46:23 No.418421086
他のと比べるとなんというか重あじがあるよね フワーって感じの飛び方がほとんどない
92 17/04/02(日)13:46:49 No.418421148
ぷるぷるし始めて最終的に宇宙へ飛び出すライネルが!?
93 17/04/02(日)13:46:53 No.418421157
両手武器で吹っ飛ばされた時もハヴォみある あと崖から転がっていくスカルの頭…
94 17/04/02(日)13:47:38 No.418421291
Havok社は魔改造の中身を聞きたがるだろうが 企業秘密でだめだされるんだろうな…
95 17/04/02(日)13:47:40 No.418421295
崖から落ちたときとかジャンプ切り迎撃されたときとかスカイリム感ある
96 17/04/02(日)13:47:45 No.418421306
44秒のでマグネット取った後に空から魚と鉄宝箱落ちてくるのはなんなの amiibo?
97 17/04/02(日)13:48:16 No.418421382
>amiibo? うn
98 17/04/02(日)13:48:43 No.418421455
まだクリアしてないからみてないけど44分て正規のプレイでそのタイム? RTAだとよくポリゴンの隙間入ったりバグ利用するの多いけど
99 17/04/02(日)13:48:52 No.418421477
>>100%は走っただけで世界記録物になりそうだ… >睡眠6時間挟んでも過酷だよね… チーム戦で走者が休憩に入ったら控えがコントローラー引き継げるようにしよう
100 17/04/02(日)13:49:03 No.418421502
星のかけらだ! と意気揚々と近づいたら岸壁で光がアイテム化してゴロゴロと転がっていきこれは…Havok…
101 17/04/02(日)13:49:19 No.418421558
チームRTAか…
102 17/04/02(日)13:49:33 No.418421586
ようやく、ようやく流鏑馬2回目クリアできた 本気で100回以上やり直した もう2度とやらん!しね!
103 17/04/02(日)13:49:41 No.418421607
>まだクリアしてないからみてないけど44分て正規のプレイでそのタイム? >RTAだとよくポリゴンの隙間入ったりバグ利用するの多いけど 今見てるけど無限馬ダッシュとか落下ダメージ回避とかのバグ使ってる程度だよ
104 17/04/02(日)13:49:47 No.418421623
クリアしてない「」はさっさとスレを閉じて本編を進めなさい…
105 17/04/02(日)13:50:27 No.418421729
>クリアしてない「」はさっさとスレを閉じて本編を進めなさい… 分かりました 特に予定もないけど山に登ります
106 17/04/02(日)13:50:42 No.418421770
アイテムが空中に浮いてる!バグだ! と思ったら上昇気流に乗ってるだけなのは笑った
107 17/04/02(日)13:50:46 No.418421788
マラソンとかゴルフとか流鏑馬ってルピー貰えるだけ?
108 17/04/02(日)13:50:53 No.418421810
コログとか祠RTAって雨とか雷雨のロスでハゲそう
109 17/04/02(日)13:51:34 No.418421911
祠90過ぎてからインパに会いに行った俺に早くクリアする気などなかった
110 17/04/02(日)13:52:23 No.418422054
半裸で口笛吹きながらダッシュして馬に何度も乗り降りする勇者は正規と呼んでいいのだろうか
111 17/04/02(日)13:52:51 No.418422116
ウルボザはガーディアンも一撃だから便利よ
112 17/04/02(日)13:54:00 No.418422302
そこまでの規模になるともうスピード競うとかよりチャリティーランニングとかにした方がよさそうだな zeldonationとか外人よくやってるし
113 17/04/02(日)13:54:18 No.418422346
>コログとか祠RTAって雨とか雷雨のロスでハゲそう 一流はすべての山のビバークポイントを暗記して焚き火を熾すんだろう
114 17/04/02(日)13:54:28 No.418422365
開発者も最初から倒せるって言ってるし… 多分テストプレイヤーのうち何人かRTAで競ってるスタッフいたと思う
115 17/04/02(日)13:55:31 No.418422517
>マラソンとかゴルフとか流鏑馬ってルピー貰えるだけ? 流鏑馬は馬の装備
116 17/04/02(日)13:55:50 No.418422566
流鏑馬はこのゲームの真のラスボスだからな
117 17/04/02(日)13:56:06 No.418422603
>発売して1ヶ月くらいなのにRTA界隈が切磋琢磨しすぎだ! おーぷんえあーすごいね
118 17/04/02(日)13:56:26 No.418422659
やぶさめはハヤブサの弓がいいだろうか 何処に落ちてるか
119 17/04/02(日)13:56:31 No.418422667
ミニゲームがどいつもこいつもセーブ地点からのテキストが多くて 簡単に練習させてやらないという製作者側の悪意が見える
120 17/04/02(日)13:56:57 No.418422738
>何処に落ちてるか オオワシの弓が一番いいあるよろし
121 17/04/02(日)13:57:40 No.418422856
>>何処に落ちてるか >オオワシの弓が一番いいあるよろし 矢が400本あってももったいないんです!
122 17/04/02(日)13:58:15 No.418422958
矢がもったいないとか言ってたら流鏑馬クリアできないぞ 爆弾矢バンバン使うからな
123 17/04/02(日)13:58:57 No.418423057
パラセールでマップの端から端までずっと飛んでいられるみたいな話を前聞いたんだけど
124 17/04/02(日)13:59:23 No.418423115
台地外の落下死判定はやっぱりあったのか クライミングでゆっくり降りたら突然落下したからある気はしていたが
125 17/04/02(日)13:59:54 No.418423200
爆弾矢で草燃やして上昇気流作るだけだよ
126 17/04/02(日)14:00:00 No.418423213
>パラセールでマップの端から端までずっと飛んでいられるみたいな話を前聞いたんだけど 着地せずに上昇する手段がある