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17/04/02(日)13:00:52 any%RTA... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491105652229.png 17/04/02(日)13:00:52 No.418413147

any%RTA昨日付けで42分まで来てたけど そろそろ今のルートで時間縮めるの限界だと思う

1 17/04/02(日)13:05:58 No.418414097

つまり何らかの方法で台地を脱出することを考えないといけないと言うことか

2 17/04/02(日)13:07:03 No.418414315

前見た時は55分とかだったのにすごいな

3 17/04/02(日)13:08:11 No.418414515

落下ダメージ無効とか無限馬ダッシュとか知らないバグがどんどん出てくる

4 17/04/02(日)13:08:30 No.418414574

RTAのボス戦自分とは全く別の動きしててすごい格好いいよね… 全盛期のリンクってこんな感じだったのかなとか

5 17/04/02(日)13:09:01 No.418414668

ドイツ語WiiU+エポナの壁は厚い http://zeldaspeedruns.com/leaderboards/botw/any

6 17/04/02(日)13:13:00 No.418415416

ドイツ語短かったりするのか

7 17/04/02(日)13:14:35 No.418415731

パラセールないとどこにも行けないんじゃ仕方ない

8 17/04/02(日)13:15:54 No.418415962

パラセール手に入れないと始まりの台地以外のフィールド落下扱いになるのはこれで初めて知った

9 17/04/02(日)13:15:56 No.418415970

もしパラセール入手するまではじまりの大地以外のデータ読み込みがロックされてるとかって縛りがなければ 何かしらのバグ発見でパラセールスルーが実現されるかもしれない

10 17/04/02(日)13:16:00 No.418415992

落下ダメージキャンセルあるのにパラセールないと高台降りれないの?

11 17/04/02(日)13:17:06 No.418416171

>もしパラセール入手するまではじまりの大地以外のデータ読み込みがロックされてるとかって縛り >落下ダメージキャンセルあるのにパラセールないと高台降りれないの? >パラセール手に入れないと始まりの台地以外のフィールド落下扱いになる これは悲しい…

12 17/04/02(日)13:17:15 No.418416192

>落下ダメージキャンセルあるのにパラセールないと高台降りれないの? 強制落下死判定がある

13 17/04/02(日)13:19:49 No.418416639

頑張って壁から降りてたのに勝手に落ちて落下死扱いになったの思い出した

14 17/04/02(日)13:20:40 No.418416778

パラセールを取るまで台地の下は煮えた溶岩と同じだ!

15 17/04/02(日)13:20:44 No.418416787

爺の呪いだな

16 17/04/02(日)13:20:50 No.418416815

つまり始まりの大地から本丸の入り口まで一度も地面に足を着けないでたどり着けば突破される…?

17 17/04/02(日)13:21:02 No.418416848

ボコブリンみたいな魔物連中てハイラルの原生生物がガノンに操られてるの それともガノンの魔力で産み出されたもんなの

18 17/04/02(日)13:21:20 No.418416896

any%の話はよく聞くけど神獣開放とかのレギュも進んでるのだろうか

19 17/04/02(日)13:21:25 No.418416907

今作で縛りプレイやるとしたらどういうのが面白いだろ 武器縛りでの爆弾オンリーとかできるのかな

20 17/04/02(日)13:21:54 No.418416996

>ボコブリンみたいな魔物連中てハイラルの原生生物がガノンに操られてるの >それともガノンの魔力で産み出されたもんなの 赤い月で復活してるから原生生物ではないんじゃない

21 17/04/02(日)13:22:14 No.418417040

発売して1ヶ月くらいなのにRTA界隈が切磋琢磨しすぎだ!

22 17/04/02(日)13:22:43 No.418417123

古の勇者よろしくパラセール取ってすぐ本丸に行ければ…

23 17/04/02(日)13:23:04 No.418417185

>つまり始まりの大地から本丸の入り口まで一度も地面に足を着けないでたどり着けば突破される…? ビタロックでタオパイパイすれば降りたところの周辺だけ歩き回れるとか解説されてた

24 17/04/02(日)13:24:06 No.418417352

木から離れたら死ぬのはそれはそれで斬新だな…

25 17/04/02(日)13:24:22 No.418417404

wiiUのがロード短かったりするのかもしかして

26 17/04/02(日)13:24:35 No.418417445

馬の背に直接着地だ!いねえ!

27 17/04/02(日)13:24:48 No.418417490

始まりの台地以外全部落下判定だから本丸の中も落下するよ

28 17/04/02(日)13:24:56 No.418417509

any%が煮詰まってきたら次は4神獣RTAだな

29 17/04/02(日)13:25:23 No.418417592

二週目はじめるときに台地突破した時点からスタートできる機能とか欲しい

30 17/04/02(日)13:25:36 No.418417630

>wiiUのがロード短かったりするのかもしかして イベント周りは若干早いみたい それでも普通にプレイする分にはSwitch版の方が快適

31 17/04/02(日)13:25:53 No.418417667

そいやこないだ更新あったけど何が変わったん?

32 17/04/02(日)13:26:02 No.418417697

四神獣はやっぱ風から行ってトルネード取るのが定石になるのかな

33 17/04/02(日)13:26:06 No.418417713

コログもだ!

34 17/04/02(日)13:26:21 No.418417749

wiiUのDL版が一番早いけどwiiUのディスク版は一番遅いので注意

35 17/04/02(日)13:26:52 No.418417833

100%は走っただけで世界記録物になりそうだ…

36 17/04/02(日)13:27:05 No.418417869

>四神獣はやっぱ風から行ってトルネード取るのが定石になるのかな ウルボザルートもいいぞ 雷の威力やばいから短縮しまくりだし

37 17/04/02(日)13:27:18 No.418417914

>そいやこないだ更新あったけど何が変わったん? フレームレートが安定するようになったらしい

38 17/04/02(日)13:27:29 No.418417946

>四神獣はやっぱ風から行ってトルネード取るのが定石になるのかな 効率重視ならダンケルもミファーもいらんしな… ウルボザは使う場面あるんだろうか

39 17/04/02(日)13:27:45 No.418417991

解析によるとパラセール入手前だと台地以外のほぼ全てに強制落花判定がついてるみたいだな

40 17/04/02(日)13:27:47 No.418417997

コログの森でカクカクしなくなったのありがたい

41 17/04/02(日)13:27:50 No.418418003

>そいやこないだ更新あったけど何が変わったん? 処理落ちの軽減 コログの森とかだいぶ良くなったらしいがまだ行ってねーや

42 17/04/02(日)13:28:01 No.418418029

>フレームレートが安定するようになったらしい コログの森カクカクしなくなったのか

43 17/04/02(日)13:28:23 No.418418080

>>フレームレートが安定するようになったらしい >コログの森カクカクしなくなったのか かなりよくなってたよ

44 17/04/02(日)13:28:27 No.418418089

>ウルボザルートもいいぞ >雷の威力やばいから短縮しまくりだし ラクダの中やるならヒリトルネードあった方が効率良さそう

45 17/04/02(日)13:28:56 No.418418164

>つまり始まりの大地から本丸の入り口まで一度も地面に足を着けないでたどり着けば突破される…? 本丸も落下判定あるって言ってたぞ

46 17/04/02(日)13:28:57 No.418418165

>http://zeldaspeedruns.com/leaderboards/botw/any ここany%、全ダンジョン、全クエの3つでなんで4神獣ランキング無いんだろう 全クエランキングよりは需要ありそうなのに

47 17/04/02(日)13:29:03 No.418418187

滝登りはRTAだと使う機会少なそうだ

48 17/04/02(日)13:29:19 No.418418223

マスターソード入手RTAとかルート研究死ぬほど大変そうだけど見てる方はきっと楽しいので頑張ってほしい

49 17/04/02(日)13:31:42 No.418418621

1時間以内でできるから挑戦者多そう

50 17/04/02(日)13:31:55 No.418418663

>ここany%、全ダンジョン、全クエの3つでなんで4神獣ランキング無いんだろう ルールの項目見るにオールダンジョンが神獣開放ガノン討伐のレギュっぽい 祠コンプは見当たらないね

51 17/04/02(日)13:32:07 No.418418695

全ダンジョンが2時間くらいだから四神獣+ガノンあたりじゃないの?

52 17/04/02(日)13:32:11 No.418418710

>>http://zeldaspeedruns.com/leaderboards/botw/any >ここany%、全ダンジョン、全クエの3つでなんで4神獣ランキング無いんだろう >全クエランキングよりは需要ありそうなのに 全ダンジョンのルールに Timing starts upon creating a new file. Timing ends as the final arrow strikes Ganon. Complete the 4 Divine Beast Dungeons. Defeat Ganon. ってあるからそれのことじゃないの 祠について描いてないから

53 17/04/02(日)13:32:46 No.418418808

>落下ダメージ無効とか無限馬ダッシュとか知らないバグがどんどん出てくる わざと残してる気がする

54 17/04/02(日)13:33:12 No.418418879

RTAのうちロード時間どれくらい食ってるんだろう

55 17/04/02(日)13:33:36 No.418418933

全祠はスピードランというか耐久レースに

56 17/04/02(日)13:33:50 No.418418974

現状でも信じられないくらい速いのに ひょっとすると30分きったりするようになるのかしら

57 17/04/02(日)13:34:04 No.418419014

口笛ダッシュは確かに楽なんだけど指がきつい みんなどういう持ち方でやってんだ

58 17/04/02(日)13:35:02 No.418419170

口笛ダッシュ&タオパイパイ&無限馬は分かってて残してると思う ハメガノンはやっちまった系だろう多分

59 17/04/02(日)13:36:04 No.418419352

なんとなくマリオ64の16枚RTA染みてる

60 17/04/02(日)13:36:04 No.418419354

そのうち草原をスライドしていく蛮族やケツでワープする蛮族が見られるのか…

61 17/04/02(日)13:36:12 No.418419385

>口笛ダッシュは確かに楽なんだけど指がきつい >みんなどういう持ち方でやってんだ 人差し指でスティックを前に固定して親指で↓ボタン押す

62 17/04/02(日)13:37:23 No.418419592

havokだから物理エンジンの裏をかいた解法とかそのうち出てきそうだね

63 17/04/02(日)13:37:46 No.418419661

タオパイパイはバグって言うか普通にただのテクニックじゃないのあれ?

64 17/04/02(日)13:38:51 No.418419819

落下ダメージ無視してる時もあるしちょっと変じゃない?

65 17/04/02(日)13:39:16 No.418419890

あの祠の横にわざとらしく丸い穴開けて岩を置いてるし確信犯だろう

66 17/04/02(日)13:39:29 No.418419927

100%とかコログのチャート組む時点で死ぬ

67 17/04/02(日)13:39:29 No.418419929

wiiu版はテクスチャとかダウングレードしてあるのとインストールしてあるのが効いたんだろうな あとwiiuはDL版でもさらに外部ストレージにインストールしておく必要あるからそれがプラスに働いたのかも Switch版もDL版の方が早いしインストールしてあるのは大きい

68 17/04/02(日)13:39:46 No.418419981

このゲーム物理演算が過干渉して物がビクンビクンするとか全然ないなすげーって思ってたけど ハヴォックだったのか どうしてあんなに安定してるんだ

69 17/04/02(日)13:40:09 No.418420037

チートかなんか分からんけどパラセール取らずにラスボス戦に行っても そこで落下判定が起きるとか聞いた

70 17/04/02(日)13:40:40 No.418420120

>落下ダメージ無視してる時もあるしちょっと変じゃない? 落下ダメージ無視するバグ技もあるのよ 武器投げ状態で落ちながら地面に当たる瞬間にメニュー開いて武器外すんだったかすると落下距離計算がリセットされる

71 17/04/02(日)13:41:04 No.418420195

>どうしてあんなに安定してるんだ ハヴォック神の生みの親に見せてもどうしてあんなに安定してるんだって言ってたから安心して欲しい

72 17/04/02(日)13:41:14 No.418420225

ハヴォック作ったところもこれどうなってんの…ってなったと聞いた

73 17/04/02(日)13:41:20 No.418420241

>ハヴォック神の生みの親に見せてもどうしてあんなに安定してるんだって言ってたから安心して欲しい だめだった

74 17/04/02(日)13:41:21 No.418420242

>このゲーム物理演算が過干渉して物がビクンビクンするとか全然ないなすげーって思ってたけど >ハヴォックだったのか >どうしてあんなに安定してるんだ 魔改造してあるから なんでもHavokの社員も驚いたらしいよ

75 17/04/02(日)13:41:40 No.418420301

荒ぶらせたいなら筏の上に大量に宝箱置いたりするといいぞ

76 17/04/02(日)13:42:20 No.418420427

puzzle skipとかこれとかGAIJIN正規ルート通ったら死ぬのかな…

77 17/04/02(日)13:42:43 No.418420494

死んだ時の挙動はハヴォックだなと感じられる

78 17/04/02(日)13:43:25 No.418420619

崖から足を滑らせるときにハヴォック神の面影をわずかに感じる

79 17/04/02(日)13:43:46 No.418420670

いいですよね 死んで手から零れ落ちて荒ぶる武器

80 17/04/02(日)13:43:46 No.418420672

死んだ途端に糸が切れたみたいに生々しい死体として物理動作するの怖いよね

81 17/04/02(日)13:43:50 No.418420679

落下して坂ごろごろしてるときははぼ味出でるよね

82 17/04/02(日)13:43:51 No.418420685

吹っ飛ばされた時とかはハヴォるよね

83 17/04/02(日)13:44:28 No.418420760

あれハボ味なんだ 普通にリアルな死体の演出かと思ってた グロい

84 17/04/02(日)13:44:35 No.418420786

小型ガーディアンを倒したらスッとランスが立っててだめだった

85 17/04/02(日)13:44:38 No.418420795

>100%は走っただけで世界記録物になりそうだ… 睡眠6時間挟んでも過酷だよね…

86 17/04/02(日)13:44:47 No.418420817

矢の飛んでる感じも

87 17/04/02(日)13:44:49 No.418420827

盾すべり二段ジャンプからの盾外し壁登りは若干やらかし案件な気がしなくもない

88 17/04/02(日)13:45:23 No.418420919

ハボ味ではあるけど他のHavok仕様タイトルとくらべると恐ろしいほどリアルだよ 本物のHavokはもっとバダバダバダバダ

89 17/04/02(日)13:45:59 No.418421007

服のヒラヒラもずっとはためいてたりするよね

90 17/04/02(日)13:46:00 No.418421017

たまに擬態してるリザルフォスが凄い屈伸してるのは見る

91 17/04/02(日)13:46:23 No.418421086

他のと比べるとなんというか重あじがあるよね フワーって感じの飛び方がほとんどない

92 17/04/02(日)13:46:49 No.418421148

ぷるぷるし始めて最終的に宇宙へ飛び出すライネルが!?

93 17/04/02(日)13:46:53 No.418421157

両手武器で吹っ飛ばされた時もハヴォみある あと崖から転がっていくスカルの頭…

94 17/04/02(日)13:47:38 No.418421291

Havok社は魔改造の中身を聞きたがるだろうが 企業秘密でだめだされるんだろうな…

95 17/04/02(日)13:47:40 No.418421295

崖から落ちたときとかジャンプ切り迎撃されたときとかスカイリム感ある

96 17/04/02(日)13:47:45 No.418421306

44秒のでマグネット取った後に空から魚と鉄宝箱落ちてくるのはなんなの amiibo?

97 17/04/02(日)13:48:16 No.418421382

>amiibo? うn

98 17/04/02(日)13:48:43 No.418421455

まだクリアしてないからみてないけど44分て正規のプレイでそのタイム? RTAだとよくポリゴンの隙間入ったりバグ利用するの多いけど

99 17/04/02(日)13:48:52 No.418421477

>>100%は走っただけで世界記録物になりそうだ… >睡眠6時間挟んでも過酷だよね… チーム戦で走者が休憩に入ったら控えがコントローラー引き継げるようにしよう

100 17/04/02(日)13:49:03 No.418421502

星のかけらだ! と意気揚々と近づいたら岸壁で光がアイテム化してゴロゴロと転がっていきこれは…Havok…

101 17/04/02(日)13:49:19 No.418421558

チームRTAか…

102 17/04/02(日)13:49:33 No.418421586

ようやく、ようやく流鏑馬2回目クリアできた 本気で100回以上やり直した もう2度とやらん!しね!

103 17/04/02(日)13:49:41 No.418421607

>まだクリアしてないからみてないけど44分て正規のプレイでそのタイム? >RTAだとよくポリゴンの隙間入ったりバグ利用するの多いけど 今見てるけど無限馬ダッシュとか落下ダメージ回避とかのバグ使ってる程度だよ

104 17/04/02(日)13:49:47 No.418421623

クリアしてない「」はさっさとスレを閉じて本編を進めなさい…

105 17/04/02(日)13:50:27 No.418421729

>クリアしてない「」はさっさとスレを閉じて本編を進めなさい… 分かりました 特に予定もないけど山に登ります

106 17/04/02(日)13:50:42 No.418421770

アイテムが空中に浮いてる!バグだ! と思ったら上昇気流に乗ってるだけなのは笑った

107 17/04/02(日)13:50:46 No.418421788

マラソンとかゴルフとか流鏑馬ってルピー貰えるだけ?

108 17/04/02(日)13:50:53 No.418421810

コログとか祠RTAって雨とか雷雨のロスでハゲそう

109 17/04/02(日)13:51:34 No.418421911

祠90過ぎてからインパに会いに行った俺に早くクリアする気などなかった

110 17/04/02(日)13:52:23 No.418422054

半裸で口笛吹きながらダッシュして馬に何度も乗り降りする勇者は正規と呼んでいいのだろうか

111 17/04/02(日)13:52:51 No.418422116

ウルボザはガーディアンも一撃だから便利よ

112 17/04/02(日)13:54:00 No.418422302

そこまでの規模になるともうスピード競うとかよりチャリティーランニングとかにした方がよさそうだな zeldonationとか外人よくやってるし

113 17/04/02(日)13:54:18 No.418422346

>コログとか祠RTAって雨とか雷雨のロスでハゲそう 一流はすべての山のビバークポイントを暗記して焚き火を熾すんだろう

114 17/04/02(日)13:54:28 No.418422365

開発者も最初から倒せるって言ってるし… 多分テストプレイヤーのうち何人かRTAで競ってるスタッフいたと思う

115 17/04/02(日)13:55:31 No.418422517

>マラソンとかゴルフとか流鏑馬ってルピー貰えるだけ? 流鏑馬は馬の装備

116 17/04/02(日)13:55:50 No.418422566

流鏑馬はこのゲームの真のラスボスだからな

117 17/04/02(日)13:56:06 No.418422603

>発売して1ヶ月くらいなのにRTA界隈が切磋琢磨しすぎだ! おーぷんえあーすごいね

118 17/04/02(日)13:56:26 No.418422659

やぶさめはハヤブサの弓がいいだろうか 何処に落ちてるか

119 17/04/02(日)13:56:31 No.418422667

ミニゲームがどいつもこいつもセーブ地点からのテキストが多くて 簡単に練習させてやらないという製作者側の悪意が見える

120 17/04/02(日)13:56:57 No.418422738

>何処に落ちてるか オオワシの弓が一番いいあるよろし

121 17/04/02(日)13:57:40 No.418422856

>>何処に落ちてるか >オオワシの弓が一番いいあるよろし 矢が400本あってももったいないんです!

122 17/04/02(日)13:58:15 No.418422958

矢がもったいないとか言ってたら流鏑馬クリアできないぞ 爆弾矢バンバン使うからな

123 17/04/02(日)13:58:57 No.418423057

パラセールでマップの端から端までずっと飛んでいられるみたいな話を前聞いたんだけど

124 17/04/02(日)13:59:23 No.418423115

台地外の落下死判定はやっぱりあったのか クライミングでゆっくり降りたら突然落下したからある気はしていたが

125 17/04/02(日)13:59:54 No.418423200

爆弾矢で草燃やして上昇気流作るだけだよ

126 17/04/02(日)14:00:00 No.418423213

>パラセールでマップの端から端までずっと飛んでいられるみたいな話を前聞いたんだけど 着地せずに上昇する手段がある

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