虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/02(日)12:24:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491103467665.jpg 17/04/02(日)12:24:27 No.418406701

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/04/02(日)12:25:31 No.418406866

格ゲーとかで初心者狩りばかりする人間の思考

2 17/04/02(日)12:26:49 No.418407061

弱者は別に感じないけど強者を弱者のようにあしらえたらまぁ感じる

3 17/04/02(日)12:35:19 No.418408460

なろう作者みたいな

4 17/04/02(日)12:36:53 No.418408744

これ感じないのは努力ができないか修行僧みたいな精神かのどっちかでは

5 17/04/02(日)12:37:55 No.418408918

小さい子供と喧嘩して勝ったら嬉しいみたいな

6 17/04/02(日)12:38:00 No.418408931

L99でスライム狩りして楽しく感じるかな

7 17/04/02(日)12:38:09 No.418408953

弱者といっても一般人視点では確実に強者に当たる相手だからな

8 17/04/02(日)12:39:09 No.418409132

>小さい子供と喧嘩して勝ったら嬉しいみたいな それは全然違うだろ… 努力しなくても圧倒的戦力差になるんだし

9 17/04/02(日)12:39:09 No.418409135

RPGでやるとすぐ空しくなって 強くなる過程が一番楽しいこと気付く

10 17/04/02(日)12:39:37 No.418409223

ちょっと違うけどハガレンでもキンブリーが似たような事言ってたな 銃弾がヒットして嬉しくないのかと

11 17/04/02(日)12:40:34 No.418409419

ダクソだとうぜえ!とはなるけど優越感はないよね

12 17/04/02(日)12:41:34 No.418409587

「鍛え上げて身に付けた」部分がミソでもある この部分なしでチートやってるとすぐ飽きる

13 17/04/02(日)12:41:36 No.418409597

>ダクソだとうぜえ!とはなるけど優越感はないよね あるよ というか対人なんて基本これじゃん

14 17/04/02(日)12:41:54 No.418409660

互いに同じ条件ならよく分かる 俺の方が努力したから勝ったって言えるから

15 17/04/02(日)12:42:36 No.418409780

負けた方は 才能が違う…する

16 17/04/02(日)12:42:37 No.418409783

弱者の部分にスライムつむりとかじごくのハサミが含まれるなら超スッキリするよ

17 17/04/02(日)12:42:39 No.418409790

お前ら負ける方じゃん

18 17/04/02(日)12:44:32 No.418410145

生まれつき能力が高かったり特別な力を持ってて勝つのは この話とはなんか違うよね バーン様は人間より生まれつき強いんだろうけど

19 17/04/02(日)12:44:43 No.418410185

一本目取られても対策してその後勝てた時とかは感じるね

20 17/04/02(日)12:45:19 No.418410320

楽しいは楽しいがその瞬間しか楽しくないので大体は同レベルの相手や集団と競って 勝ったり負けたりした方がトータルでは楽しめる

21 17/04/02(日)12:46:42 No.418410564

むしろ相手の方がスタート有利で尚勝った方がカタルシスは高いかな

22 17/04/02(日)12:47:03 No.418410630

AOEで圧倒的な軍隊で相手の本拠蹂躙するのいいよね…

23 17/04/02(日)12:47:45 No.418410759

SLGだと良く分かる感覚

24 17/04/02(日)12:49:20 No.418411023

レベル99になってスライムとエンカウントしてもめんどくささしか感じないし適度な強さはいるよね

25 17/04/02(日)12:49:27 No.418411049

Civやってるとよくわかる

26 17/04/02(日)12:49:44 No.418411105

>SLGだと良く分かる感覚 スタート時圧倒的大国を こちらは小国スタートで最終的にねじ伏せるのいいよね

27 17/04/02(日)12:50:16 No.418411203

バーン様みたいに世界を牛耳るレベルの話になってくると気持ちいいものなのかも

28 17/04/02(日)12:50:19 No.418411214

>スタート時圧倒的大国を >こちらは小国スタートで最終的にねじ伏せるのいいよね 前線で防戦しておきながら 後方で最新鋭技術開発してるのいいよね・・・

29 17/04/02(日)12:51:53 No.418411479

>バーン様みたいに世界を牛耳るレベルの話になってくると気持ちいいものなのかも ほんとにわかんないの? ぶっちゃけこれ幼稚園児すら感じる感情だと思うけど

30 17/04/02(日)12:54:33 No.418411975

優越感がその後も持続するかどうかは人によるのでは

31 17/04/02(日)12:56:07 No.418412233

むしろ子供ほど露骨な感情だよね 大人になると勝ちばかりでもない現実を思い知る

32 17/04/02(日)12:56:53 No.418412382

ゲームとかスポーツならともかく作中では殺し合いの話だからね…

33 17/04/02(日)12:57:17 No.418412459

>大人になると勝ちばかりでもない現実を思い知る というかその場で優越感得るだけでは意味のない事象が多いことを理解するというか まあ要は思慮深くなる

34 17/04/02(日)12:58:06 No.418412612

魔族は力が正義だからな

35 17/04/02(日)12:59:47 No.418412941

>>SLGだと良く分かる感覚 >スタート時圧倒的大国を >こちらは小国スタートで最終的にねじ伏せるのいいよね でもできるのは一回なんだよな… そこから後は一方的な優勢しかとれなくなる…

36 17/04/02(日)12:59:48 No.418412947

そんなんひとそれぞれだし 優越感よりかわいそうとかそもそも争いごと嫌いって人も居るだろうに

37 17/04/02(日)13:01:15 No.418413230

>でもできるのは一回なんだよな… >そこから後は一方的な優勢しかとれなくなる… ノブヤボや三国志で終盤作業ゲーになるみたいな

38 17/04/02(日)13:02:42 No.418413499

ノブヤボっていいかた初めて見たかも

39 17/04/02(日)13:05:57 No.418414094

>ノブヤボっていいかた初めて見たかも 公式でも使ってる略称なのに…

40 17/04/02(日)13:07:52 No.418414457

dq6とかdq7で全職業を極めたら敵なしだったわ 虚しく感じました

41 17/04/02(日)13:08:07 No.418414499

マジか 知らなかった

42 17/04/02(日)13:08:14 No.418414527

じゃあ神聖モテモテ王国をキムタクって呼ぶか!?

43 17/04/02(日)13:09:00 No.418414667

現実の大金持ち達はさぞ絶頂してるだろうな ビルゲイツとかベゾフとか

44 17/04/02(日)13:11:26 No.418415113

格ゲーの初狩りとかじゃなくても 相手が弱キャラで必死に攻めて何回もコンボ入れられた分を こっちのワンチャンスで一気に逆転するのは申し訳ないけど気持ちいい

45 17/04/02(日)13:14:33 No.418415721

そういう優越感を感じる為に人より努力する人もいるね

46 17/04/02(日)13:18:09 No.418416348

小学校の時にこの優越感の中毒になってスト2ひたすらやりこんで無双したらしばらく無視リストに入れられた

47 17/04/02(日)13:18:26 No.418416383

一周目苦戦した相手を引き継ぎパワーで蹂躙するの楽しい! 中盤くらいで飽きる!

↑Top