17/04/02(日)10:41:55 おはゲ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1491097315689.png 17/04/02(日)10:41:55 No.418390355
おはゲラルド
1 17/04/02(日)10:43:17 No.418390588
つまんねちゃんに聞いても画像出てこない系キャラ
2 17/04/02(日)10:43:34 No.418390641
引いたバネーサンはH得意の防苦手!クソァ!
3 17/04/02(日)10:43:44 No.418390667
つまんねちゃんは面食い…?
4 17/04/02(日)10:44:14 No.418390735
げへへ…そろそろ来週の闘技場ボーナスキャラ教えてくれてもいいんですぜ…
5 17/04/02(日)10:44:54 No.418390838
>引いたバネーサンはH得意の防苦手!クソァ! 無個性みたいなもんだしそんなキレるようなことでもないじゃないか 攻↓速↓引いたときだけキレていいよ
6 17/04/02(日)10:45:18 No.418390905
うちはバニー杉田ばかりでバネーさん一人も来ないよ…
7 17/04/02(日)10:45:37 No.418390953
2アクアしたけどおまクロムもおまルキナも出なかった…… つまんね……こうちゃのも…
8 17/04/02(日)10:46:07 No.418391031
>無個性みたいなもんだしそんなキレるようなことでもないじゃないか そうは言うけどH得意ってお得感がまるでなくてさ…攻め立てとか待ち伏せとかも発動しにくくなるし… まぁバネーサンに攻め立ては関係ない話だけども…
9 17/04/02(日)10:46:34 No.418391103
守備方面はちょっと動かし方考えるだけで済む話だからな たまに特定の相手殺すのに困ったりするけど 速さと力は運用そのものに関わる
10 17/04/02(日)10:47:07 No.418391202
バネーサンは速さ苦手もいいよ 29と25は差があるけど22と25だと使用感全然変わらないから
11 17/04/02(日)10:47:36 No.418391300
バネーサンは速低いし速↓はむしろ当たりなのでは
12 17/04/02(日)10:47:37 No.418391306
>つまんねちゃんに聞いても画像出てこない系キャラ 人気のない敵キャラは大体出てこないのは酷いね…
13 17/04/02(日)10:47:40 No.418391316
カタログから遠距離反撃の匂いがすると思ったらゲラルドだった
14 17/04/02(日)10:48:13 No.418391429
ガチャで緑四つでうおおお!ってなったらホークアイの☆5が出た いや☆5出るだけ報われてるのかもしれないけどもっとこう
15 17/04/02(日)10:48:51 No.418391531
su1807873.jpg 引いた時調べたら速さ苦手でがっくりしてたけど十分強いな
16 17/04/02(日)10:48:53 No.418391539
ホークアイからは良い乳首もといエーギルが取れる
17 17/04/02(日)10:48:58 No.418391554
羽乳首は気兼ねなく素材に出来る
18 17/04/02(日)10:49:12 No.418391605
>いや☆5出るだけ報われてるのかもしれないけどもっとこう ヘクトルを押しのけて羽乳首さんが来てくれたんだ 存分に可愛がってあげてほしい
19 17/04/02(日)10:49:18 No.418391625
>人気のない敵キャラは大体出てこないのは酷いね… といっても汎用グラのモブボス実装!って言われても反応に困るし…
20 17/04/02(日)10:49:40 No.418391682
H苦手の安定感がでかすぎるよこのゲーム
21 17/04/02(日)10:49:41 No.418391685
速はいらねぇんじゃねぇかな
22 17/04/02(日)10:50:12 No.418391779
>引いた時調べたら速さ苦手でがっくりしてたけど十分強いな 勇者持たせれば速さは気にならないしな!
23 17/04/02(日)10:50:17 No.418391796
>ガチャで緑四つでうおおお!ってなったら☆3だけだった
24 17/04/02(日)10:50:25 No.418391816
>バネーサンは速低いし速↓はむしろ当たりなのでは 得意は29まで行くから飛燕と飛行バフで追撃が視野に入るので悪くない 22と25は追撃食らう相手もあんまり変わらない気がするから好みのレベルだと思う
25 17/04/02(日)10:50:29 No.418391832
つまんねちゃんニワカなの?
26 17/04/02(日)10:51:08 No.418391951
攻撃↑守備↓おまルキナがでた! スキルは何を付けたら良いんだろう?
27 17/04/02(日)10:51:21 No.418391989
>といっても汎用グラのサジマジ実装!って言われても反応に困るし…
28 17/04/02(日)10:51:24 No.418392002
>ガチャで緑四つでうおおお!ってなったら☆3だけだった su1807878.png
29 17/04/02(日)10:51:47 No.418392079
てきのことなんていちいちおぼえてらんね…
30 17/04/02(日)10:51:59 No.418392108
追撃受けないそれなりに速いキャラならHP大事
31 17/04/02(日)10:52:02 No.418392118
羽乳首さん使いたいけど全く来る気配がないな
32 17/04/02(日)10:52:41 No.418392228
LINEでつまんねちゃんに聞いてみるとわかるがサジマジはグラフィック別になってるぞ!
33 17/04/02(日)10:52:59 No.418392278
>H苦手の安定感がでかすぎるよこのゲーム 切り替えしでの受け運用に限っては平坦が理想な気がする HP3の違いで困る事もまれによくある
34 17/04/02(日)10:52:59 No.418392279
ピサール!
35 17/04/02(日)10:53:10 No.418392307
えっち結構重要じゃない? 個人的には守備か魔防の苦手な方切り捨てて貰った方が嬉しいな
36 17/04/02(日)10:53:22 No.418392346
H苦手は受けの時に若干不安が残る
37 17/04/02(日)10:53:51 No.418392414
ホークアイも攻↑速↓個体なら勇者適正ありでいいと思う
38 17/04/02(日)10:54:33 No.418392532
本当にどうしようもなく速さ低いキャラなら速さ捨てていいけど 半端に速さある時は相手に追撃食らうかどうかが変わってくるからやっぱり速↓はないよ
39 17/04/02(日)10:54:36 No.418392542
ワンパンゲーになってるからHと魔防は下げたくないか得意まで採用価値がある 攻は下げられないから速↓か守備↓じゃないと当たりじゃ無くなりつつある
40 17/04/02(日)10:55:08 No.418392615
アプデ来たら勇者で無双できる環境になるんだろうか
41 17/04/02(日)10:55:23 No.418392658
>えっち結構重要じゃない? >個人的には守備か魔防の苦手な方切り捨てて貰った方が嬉しいな 原作のFEならH苦手良いものだけど 基本的に超短期決戦のFEHだと守備か魔防片方捨てのが断然良いと思う そもそも敵の攻撃受ける回数が少な過ぎるんだからH苦手は守備魔防両方低いようなもんだ
42 17/04/02(日)10:55:27 No.418392674
鬼神3さんはホークアイを持ってきてくれるじゃないか
43 17/04/02(日)10:55:39 No.418392714
>切り替えしでの受け運用に限っては平坦が理想な気がする 切り返しかぁ…まぁねぇ… それはそうとバネーサンには切り返しがいいのかな
44 17/04/02(日)10:55:41 No.418392718
カムイはちゃんと男と女と外伝の出るけどマークは息子と娘だけか… まあ顔とか不明だもんな
45 17/04/02(日)10:56:09 No.418392790
速さの価値は課金具合にもよるよ ある程度課金するなら速さ↓も選択肢に入ってくる
46 17/04/02(日)10:56:24 No.418392824
神につけるの入れ替えと回り込みどっちがいいだろうか 入れ替えのが便利そうな気はしてるんだけど
47 17/04/02(日)10:56:30 No.418392833
>ピサール! なんで砂場に居るの…
48 17/04/02(日)10:56:42 No.418392850
バネーサン飛刃の鼓舞で6伸びるから速さ捨てるのはちょっと勿体ない
49 17/04/02(日)10:56:57 No.418392881
ガン攻めキャラならともかく魔防も結構大事だよなぁ 動きづらいゲームだから魔法に対しては先手取られること多いし
50 17/04/02(日)10:57:16 No.418392924
>それはそうとバネーサンには切り返しがいいのかな 魔法受けると死ぬので想定する敵が弓とか暗器ならいいんじゃないかね
51 17/04/02(日)10:57:47 No.418392987
と言うより速さ低いキャラは速さ低い帯での追撃ラインがあるから 陣形持ちでも無い限り遅いキャラも速さ捨てると厳しいよ
52 17/04/02(日)10:57:49 No.418392996
>カムイはちゃんと男と女と外伝の出るけどマークは息子と娘だけか… >まあ顔とか不明だもんな たまにここでも貼られるぼんやりとしたドット以外の公式絵ってあるんだろうか…
53 17/04/02(日)10:58:10 No.418393052
速↑エフラムに死線3つけるのわりとアリな気がしてきた
54 17/04/02(日)10:58:16 No.418393072
>神につけるの入れ替えと回り込みどっちがいいだろうか >入れ替えのが便利そうな気はしてるんだけど マップによるので欲を言えば両方欲しい
55 17/04/02(日)10:58:24 No.418393093
>と言うより速さ低いキャラは速さ低い帯での追撃ラインがあるから >陣形持ちでも無い限り遅いキャラも速さ捨てると厳しいよ だからこうして勇者を持たせてワンパンする
56 17/04/02(日)10:58:28 No.418393104
>神につけるの入れ替えと回り込みどっちがいいだろうか >入れ替えのが便利そうな気はしてるんだけど ウェンディで回り込み付けて使ってるけど凄い便利 入れ替え派も多いし好みが分かれるところだと思う
57 17/04/02(日)10:58:38 No.418393124
バニーサン40まで育てたけどどう使えばいいんだろうこの人…
58 17/04/02(日)10:58:43 No.418393136
明確に当たりの苦手があるキャラは強い
59 17/04/02(日)10:58:59 No.418393169
ニノちゃんが星5の守備得意魔防苦手なほぼフラットみたいなのがいるけど 星4の速さ得意を引き上げるか迷う
60 17/04/02(日)10:59:19 No.418393217
耐えなきゃ追撃も出来ないって事も多いし結構難しい所だな
61 17/04/02(日)10:59:38 No.418393248
リメイクで軍師は盛に盛られまくって颯爽とFEHに登場するから見てろよな
62 17/04/02(日)10:59:50 No.418393285
汎用勇者魔法があればなー
63 17/04/02(日)10:59:52 No.418393290
重装は回り込み派だなー 最大3マス動けるのはやっぱ違う
64 17/04/02(日)10:59:54 No.418393297
追撃できなくても他のキャラで倒せばよい
65 17/04/02(日)10:59:59 No.418393311
>明確に当たりの苦手があるキャラは強い 総ステ差があまり無いとそうなるよね 明確に攻撃低い子は大体使い難いけど
66 17/04/02(日)11:00:03 No.418393327
入れ替えは迷路みたいな幅の無いマップで強く 回り込みはこっちから攻め込むような広いマップで有効 一長一短だね
67 17/04/02(日)11:00:10 No.418393342
>汎用勇者ブレスがあればなー
68 17/04/02(日)11:00:22 No.418393365
魔防苦手が一番無難 次がH苦手
69 17/04/02(日)11:00:36 No.418393385
おまルキナは攻め立てか青魔殺しかどっちがいいかなぁ…
70 17/04/02(日)11:00:42 No.418393400
>>それはそうとバネーサンには切り返しがいいのかな >魔法受けると死ぬので想定する敵が弓とか暗器ならいいんじゃないかね 弓は特効食らうし暗器は対魔忍くらいしかいないしで微妙だな… バフ盛りブレードとか激化レイブンならフェリシアまで見れるようになるのかね
71 17/04/02(日)11:00:43 No.418393404
>物理ブレードがあればなー
72 17/04/02(日)11:00:45 No.418393407
HP苦手は以外と辛いぞ
73 17/04/02(日)11:01:04 No.418393446
いいよね…こいつ遅いし速さ捨てていいやと思ったら とても追撃取られそうにない相手に追撃バンバン取られて死ぬの…
74 17/04/02(日)11:01:18 No.418393476
ニノは速↓HP↑の星5しかいなかったから泣く泣く使ってたけど こないだ星3で速↑守↓を引いたので星5まで引き上げたらやっぱ全然使い勝手良かったよ こうなったら死線でもつけてやろうかと思ってる
75 17/04/02(日)11:01:24 No.418393491
>バニーサン40まで育てたけどどう使えばいいんだろうこの人… ニノインストール!!
76 17/04/02(日)11:01:26 No.418393498
つまりよー 何苦手でも辛いってことじゃん!!
77 17/04/02(日)11:01:35 No.418393515
>入れ替えは迷路みたいな幅の無いマップで強く 入れ替えは単純に動かずに入れ替えた方が有利な場面もあるしなあ
78 17/04/02(日)11:01:53 No.418393556
>星4の速さ得意を引き上げるか迷う たぶんそのほうがいい羽があるなら
79 17/04/02(日)11:01:54 No.418393558
魔法にはブレードが有るから勇者は無いんだろう つまりブレード効果の物理系専用武器は出る可能性有る
80 17/04/02(日)11:02:28 No.418393618
>魔防苦手が一番無難 遠隔なら魔防苦手より守備苦手がいい気がする
81 17/04/02(日)11:02:28 No.418393619
>>バニーサン40まで育てたけどどう使えばいいんだろうこの人… >ニノインストール!! 魔防+3つけてからどうするんだ…
82 17/04/02(日)11:02:31 [ダイムサンダ] No.418393623
>魔法にはブレードが有るから勇者は無いんだろう ダイムサンダ
83 17/04/02(日)11:02:35 No.418393630
>とても追撃取られそうにない相手に追撃バンバン取られて死ぬの… そんな頻繁に起きることとも思えぬ
84 17/04/02(日)11:02:54 No.418393672
ニノのAスキルは悩みどころだ Bは緑魔殺しつけときゃいいしCはまぁ鼓舞のままでいいけど
85 17/04/02(日)11:03:04 No.418393700
基本的には攻撃or長所伸ばすような個体値が使いやすいんだ でも個体値だと手が出せないみたいな事もあるっちゃある
86 17/04/02(日)11:03:09 No.418393709
元が非力なのに攻撃苦手引くと本当に辛いよね
87 17/04/02(日)11:03:16 No.418393726
ダイムサンダは汎用じゃねえだろうに
88 17/04/02(日)11:03:34 No.418393766
非力だからこそ攻撃得意が良かったりもする
89 17/04/02(日)11:03:39 No.418393779
ふぇーくん個体値リセットさせて せめて無修正にさせて
90 17/04/02(日)11:03:40 No.418393783
書き込みをした人によって削除されました
91 17/04/02(日)11:03:45 No.418393793
ステアップアイテムがどれくらい上がるかでまた変わるね
92 17/04/02(日)11:03:53 No.418393810
魔法三色パーティーで闘技場にいると入れ替えで勝てる場面が多くて助かった
93 17/04/02(日)11:03:54 No.418393812
おまルキは武器に悩む ブレード+があれば良いんだが素ブレだとバフに乏しい歩兵に持たせるのは惜しく思える 素火力もそこそこ下がるし
94 17/04/02(日)11:04:15 No.418393853
>魔防+3つけてからどうするんだ… ちげぇよ!!
95 17/04/02(日)11:04:25 No.418393882
えっち苦手は近接粉塵だと地味に効く 具体的にはエルト兄様にちょっと効いてる
96 17/04/02(日)11:04:28 No.418393888
>こないだ星3で速↑守↓を引いたので星5まで引き上げたらやっぱ全然使い勝手良かったよ こうなったら死線でもつけてやろうかと思ってる 守備鼓舞入れてもヘクトルのワンパンに耐えられないのは使い辛くならないかな
97 17/04/02(日)11:04:58 No.418393969
>おまルキは武器に悩む 卵は忘れがちだが11もある
98 17/04/02(日)11:05:04 No.418393976
ニノちゃんのAは奮迅以外考えられないな
99 17/04/02(日)11:05:10 No.418393991
させたい運用を考えて個体値選べばいいよ あれもこれもスキル継承させられるわけじゃないし 1キャラで全シチュエーションカバーしなきゃいけないわけでもないんだから 話題になってるバネーサンも自分のスコア帯で出てくる相手に対して速さ↑だと何に有効になるかとか速さ↓でも問題ないなとか考えればいいじゃない
100 17/04/02(日)11:05:55 No.418394075
塔で回してると卵の回復が地味に良い仕事する
101 17/04/02(日)11:06:02 No.418394099
>Bは緑魔殺しつけときゃいいしCはまぁ鼓舞のままでいいけど 緑魔はリョウマ兄さんが倒してるしニノぶつけなきゃならない状況ってあんまないなあ この辺は部隊で誰がカバーしてるかによるのか
102 17/04/02(日)11:06:04 No.418394105
ルキナはブレードかレイヴンか悩むね
103 17/04/02(日)11:06:08 No.418394115
>いいよね…こいつ遅いし速さ捨てていいやと思ったら >とても追撃取られそうにない相手に追撃バンバン取られて死ぬの… それはPT編成からして間違ってるんじゃねえかな
104 17/04/02(日)11:06:08 No.418394116
>守備鼓舞入れてもヘクトルのワンパンに耐えられないのは使い辛くならないかな あんにゃろうはうちの攻↑ゆるゆるで処理できるからいいんだ
105 17/04/02(日)11:06:21 No.418394141
ニンジンの回復が反撃時もあればニーサンそれだけで壁として隙が無かったので惜しい
106 17/04/02(日)11:06:29 No.418394152
選べるほど出てこないんですけお!
107 17/04/02(日)11:06:36 No.418394176
>>魔防+3つけてからどうするんだ… >ちげぇよ!! なるほど引き寄せで立ち回って…?
108 17/04/02(日)11:06:42 No.418394183
攻↓防↑勇者ならCT5奥義が使える! かも…
109 17/04/02(日)11:06:44 No.418394184
>>おまルキは武器に悩む >卵は忘れがちだが11もある まあかなり低めなんだけど星4武器に変えるには躊躇うレベルではある 星5雄邪竜愛用してるんだけど食わせたら便利だろうなあ… でも最初に引いて愛着あるしなあ
110 17/04/02(日)11:06:53 No.418394203
奮迅バネーサンに回復いいんじゃないか ファちゃんいっぱいでたし…
111 17/04/02(日)11:07:18 No.418394270
最近H↑守↓ミネルバ様でいい気がしてきた 死線でまず追撃取られないし反撃もらっても引き込みで下がる運用してるとよほど突っ込まない限りは死なない あと守24は致命的に低い訳でもない
112 17/04/02(日)11:07:19 No.418394271
こうして考えるとブレード+はあの性能で威力13はとんでもないな なんで卵の方が下なんだ
113 17/04/02(日)11:07:29 No.418394292
ニノにししふんって便利なん? まぁ誰につけても強いのか
114 17/04/02(日)11:07:34 No.418394308
>奮迅バネーサンに回復いいんじゃないか >ファちゃんいっぱいでたし… 卵のまま使うならまあ
115 17/04/02(日)11:07:38 No.418394318
勇者武器でカウント5は割と現実的だろ
116 17/04/02(日)11:08:01 No.418394378
おまルキレイヴンは邪龍より使い勝手良さそう
117 17/04/02(日)11:08:24 No.418394433
攻速苦手以外の個体引いといて自虐風自慢してる奴見るとえいってしたくなる せめて速苦手だけは緩和されねーかなあ…
118 17/04/02(日)11:08:31 No.418394449
バネーサンには奮迅ブレードが安定かのう またかよって気がしないでもないが
119 17/04/02(日)11:08:31 No.418394451
死線勇者せっちゃんなら常時竜裂放てるし勇者と奥義の相性いいよね
120 17/04/02(日)11:08:39 No.418394475
>こうして考えるとブレード+はあの性能で威力13はとんでもないな CT+1なので…
121 17/04/02(日)11:08:40 No.418394480
一応どのステータスも苦手が理想になるキャラいるんだな 攻撃は杖があるしHPは献身攻め立て
122 17/04/02(日)11:08:46 No.418394495
ふんどし卵バネーサン回復継承は増援マップとかロストありイベで活躍するかもしれん
123 17/04/02(日)11:09:00 No.418394523
>おまルキレイヴンは邪龍より使い勝手良さそう だよね 星5素材もっと欲しい…
124 17/04/02(日)11:09:08 No.418394539
おまルキナにレイヴン持たせるなら激化もかな…
125 17/04/02(日)11:09:11 No.418394555
>バネーサンには奮迅ブレードが安定かのう >またかよって気がしないでもないが ヒノカいないなら激化レイヴンの方がいい
126 17/04/02(日)11:09:35 No.418394604
>こうして考えるとブレード+はあの性能で威力13はとんでもないな ボルガノン+と同値だけどCT+1だから許されるのであれば 勇者+も攻撃力15にしていいよね速さ-5されてるし
127 17/04/02(日)11:09:45 No.418394624
H↑は敵だとワンパンできなくなることがあるから厄介 タクあじ全盛期は特に苦労したもんだ
128 17/04/02(日)11:09:50 No.418394634
ウサギどもは武器そのままで良いと思うけどな
129 17/04/02(日)11:09:54 No.418394645
ミシェイルのA差し替えるならやっぱ粉塵になるかね? アイオテ塔の稼ぎでは便利なんだけどピンポイントすぎる
130 17/04/02(日)11:09:59 No.418394659
>おまルキナにレイヴン持たせるなら激化もかな… 激化レイヴンに好きな奥義! 相当強いだろうけどSPえげつないな…
131 17/04/02(日)11:10:07 No.418394677
カウント5は大抵4対1の状況でヘクトルに使うことになる
132 17/04/02(日)11:10:19 No.418394706
バネーさんに激化レイヴンみたいな話よく聞くけど 激化はともかくレイヴンって星5のおばさん犠牲にする以外入手方法あるんです…?
133 17/04/02(日)11:10:27 No.418394725
おまネーサンできたヒノカほしい… su1807889.png
134 17/04/02(日)11:10:28 No.418394727
ブレードは+じゃなくても普通に強いもんなあ
135 17/04/02(日)11:11:01 No.418394789
ボルガノンバフしてくだち!
136 17/04/02(日)11:11:06 No.418394802
>激化はともかくレイヴンって星5のおばさん犠牲にする以外入手方法あるんです…? ない 星5セシリアが惜しいと思うなら聞かなかったことにしていい
137 17/04/02(日)11:11:06 No.418394803
>おまネーサンできたヒノカほしい… >su1807889.png 重ねずによくSP溜まったな!
138 17/04/02(日)11:11:22 No.418394842
>バネーさんに激化レイヴンみたいな話よく聞くけど >激化はともかくレイヴンって星5のおばさん犠牲にする以外入手方法あるんです…? 他に持ってる奴がいないのにあるわけないじゃん
139 17/04/02(日)11:11:33 No.418394867
飛刃鼓舞は当然強いけど飛刃紋章で誤魔化そう
140 17/04/02(日)11:12:02 No.418394929
セシリアさん犠牲にするぐらいならそのまま使うねってことでバネーサンはブレードになった
141 17/04/02(日)11:12:11 No.418394948
ボルガノンは攻撃力あと+2くらい盛ってほしい
142 17/04/02(日)11:12:24 No.418394974
ブレードバネーサンを最大限活かそうと思うとヒノカ姉さんがどうしても欲しい
143 17/04/02(日)11:12:28 No.418394981
久々の星5がピエリちゃん攻↓だったけど餌かなこれ
144 17/04/02(日)11:12:29 No.418394982
>おまルキナにレイヴン持たせるなら激化もかな… 邪竜の防御をもってしても弓の0.8倍撃は痛手なんだよな
145 17/04/02(日)11:12:32 No.418394988
+じゃないレイヴンでも強いかというと ブレードに比べると微妙だよな 相性激化があれば防御面はかわらないけど
146 17/04/02(日)11:12:36 No.418395003
「苦労して作ったのに見合う性能だった?」
147 17/04/02(日)11:12:40 No.418395011
>おまルキナは攻め立てか青魔殺しかどっちがいいかなぁ… 素材が…というのはともかくおまルキナ程度の火力だと同色の青魔に追撃したところで殺しきれなくないのかな
148 17/04/02(日)11:12:57 No.418395050
>ヒノカいないなら激化レイヴンの方がいい ヒノカはそのうちピックアップが来るか☆4落ちすると信じたい なぜならうちには☆5セシリアさんはいないが☆5ニノちゃんは攻苦手がいるからだ… まぁ継承するのはそこらへん全部見極められる状態になってからだけどね…
149 17/04/02(日)11:12:58 No.418395052
ゼフィール対抗でセシリアの可能性がなくなないぞ ただセシリアさんはどっかの青いのと違って結構強い
150 17/04/02(日)11:12:59 No.418395055
ていうか普通は効果のない汎用武器を最大攻撃力に設定するよね
151 17/04/02(日)11:13:06 No.418395072
ボルガノンだけバニラってのはちょっとひどい
152 17/04/02(日)11:13:10 No.418395082
>「苦労して作ったのに見合う性能だった?」 ガ
153 17/04/02(日)11:13:11 No.418395083
おいしいですよね ニノちゃん
154 17/04/02(日)11:13:34 No.418395141
>ボルガノンは攻撃力あと+2くらい盛ってほしい むしろ銀武器みたいなもんなのになぜあの攻撃力なんだろう
155 17/04/02(日)11:13:38 No.418395150
>久々の星5がピエリちゃん攻↓だったけど餌かなこれ 守備の威嚇は誰が持っても無駄にならないからいい方だよ
156 17/04/02(日)11:13:41 No.418395157
>ヒノカはそのうちピックアップが来るか☆4落ちすると信じたい ピックアップはもうすぐ来るけど☆4落ちは無いんじゃないかな…
157 17/04/02(日)11:13:43 No.418395159
キラーランスとか見るとCT1=威力4勘定なのかな
158 17/04/02(日)11:13:53 No.418395187
ガーネフッッッ
159 17/04/02(日)11:14:13 No.418395228
>むしろ銀武器みたいなもんなのになぜあの攻撃力なんだろう 遠隔の専用武器は威力14だから威力13なのは真っ当だよ ブレードがおかしいだけ
160 17/04/02(日)11:14:19 No.418395247
>おいしいですよね >ウーディン君
161 17/04/02(日)11:14:22 No.418395248
ヒノカピックアップ近いうちに来るよ 他に青2人混ざってるけど
162 17/04/02(日)11:14:27 No.418395258
攻撃力16なのに遠パンついてるエビが一番おかしい
163 17/04/02(日)11:14:33 No.418395272
>ゼフィール対抗でセシリアの可能性がなくなないぞ >ただセシリアさんはどっかの青いのと違って結構強い 対抗(倒せない)
164 17/04/02(日)11:14:48 No.418395296
ブレード+は基礎攻撃力10ぐらいが妥当だと思う
165 17/04/02(日)11:14:58 No.418395319
>攻撃力16なのに遠パンついてるエビが一番おかしい 来月にはニーサンも来るぞ
166 17/04/02(日)11:15:12 No.418395354
>キラーランスとか見るとCT1=威力4勘定なのかな オートクレールのヤバさが分かるな…
167 17/04/02(日)11:15:14 No.418395358
ボルガノンはちょっとな…
168 17/04/02(日)11:15:15 No.418395361
そういやシーダでどうやってナバール対抗するんだろうか…
169 17/04/02(日)11:15:16 No.418395365
ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの?
170 17/04/02(日)11:15:17 No.418395369
少なくともセシリアさんが配布あるぶんレイヴンはブレードより調達しやすいと思う 配布返しちゃったのなら知らない
171 17/04/02(日)11:15:19 No.418395376
こういうゲームは簡単にバランス調整できないのが難点だな
172 17/04/02(日)11:15:22 No.418395390
ブレードは歩兵のみだったらわからんでもない
173 17/04/02(日)11:15:31 No.418395410
フォルブレイズ頂戴ふぇーくん
174 17/04/02(日)11:15:38 No.418395424
レイヴンはプラスなくても相性激化と合わせて使うなら全然ありだと思う
175 17/04/02(日)11:15:38 No.418395426
>ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの? 勇者で14とかチートすぎる…
176 17/04/02(日)11:15:39 No.418395428
ゴリーナが使ってるから気にならないけど ボルガノンなんか不遇よな
177 17/04/02(日)11:15:44 No.418395442
>ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの? そもそも神器みたいなもんですよアレ
178 17/04/02(日)11:15:51 No.418395466
>>ゼフィール対抗でセシリアの可能性がなくなないぞ >>ただセシリアさんはどっかの青いのと違って結構強い >対抗(倒せない) 取り巻きに有効かもしれないし…
179 17/04/02(日)11:15:59 No.418395481
>そういやシーダでどうやってナバール対抗するんだろうか… その剣で私を刺して!
180 17/04/02(日)11:15:59 No.418395482
>ブレード+は基礎攻撃力10ぐらいが妥当だと思う ウーディンくんが誰も倒せなくなっちまうー!
181 17/04/02(日)11:16:05 No.418395498
>ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの? 遠隔の勇者+は威力7だから威力9なダイムサンダは専用武器水準
182 17/04/02(日)11:16:12 No.418395511
シーマ様にオートクレール貸してくれないかな…
183 17/04/02(日)11:16:33 No.418395560
>ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの? 勇者弓の攻撃力が7でダイムサンダが9なので専用武器水準です
184 17/04/02(日)11:16:39 No.418395582
>少なくともセシリアさんが配布あるぶんレイヴンはブレードより調達しやすいと思う セシリアさん本体より羽20000が重すぎてピックアップあったブレードの方がだいぶマシな気がするんだが…
185 17/04/02(日)11:16:42 No.418395588
ガチャひけないとつまんない 1日1糞ガチャひかせて
186 17/04/02(日)11:16:43 No.418395593
シーダに専用スキル「懐柔」が追加されます 無条件で敵を味方にします
187 17/04/02(日)11:16:57 No.418395625
専用武器は近接が16間接が14で特殊効果のない汎用がそれ-1 だから特殊効果付いてるのに13のブレードがおかしい
188 17/04/02(日)11:17:07 No.418395637
>>ブレード+は基礎攻撃力10ぐらいが妥当だと思う >ウーディンくんが誰も倒せなくなっちまうー! ブレードがちゃんと調整されてたらウーディンくんの火力ももうちょっと盛られてたと思う
189 17/04/02(日)11:17:20 No.418395674
>ガチャひけないとつまんない >1日1糞ガチャひかせて そうね
190 17/04/02(日)11:17:24 No.418395686
>シーマ様にオートクレール貸してくれないかな… はー?マケドニアの家宝なんですけどー?
191 17/04/02(日)11:17:30 No.418395702
ブレードは他のユニットを活用してバフかけないとCT1多いだけだから…
192 17/04/02(日)11:17:50 No.418395744
その剣で私を好きなようにして
193 17/04/02(日)11:17:58 No.418395765
オートクレールは持ち主も良いよね メリクルとかどうなるかな…
194 17/04/02(日)11:17:59 No.418395766
リンダにブレード付けたいが餌に羽2万は重いよなぁ
195 17/04/02(日)11:18:04 No.418395777
>ゴリーナが使ってるから気にならないけど >ボルガノンなんか不遇よな 汎用武器に不遇もなにも
196 17/04/02(日)11:18:10 No.418395791
汎用S武器が待たれる
197 17/04/02(日)11:18:17 No.418395805
ダイムサンダは威力減らされてるのにオートクレールとミストルティンはそうでも無いし ブレードのデメリットと併せてCT関係の調整はさじ加減が読めない
198 17/04/02(日)11:18:19 No.418395808
歩刃さえあれば…
199 17/04/02(日)11:18:26 No.418395822
ラケシスもいってる
200 17/04/02(日)11:18:31 No.418395838
こうおまルキ運用みたりしてるとユリアの異常性がよく分かる
201 17/04/02(日)11:18:36 No.418395851
スキル全部はずして武器最低限にしたら6レベル差でも場合によってはSP3手に入る 時間かかるけど40レベルで稼ぐのよりはよっぽど効率が良いね
202 17/04/02(日)11:18:43 No.418395865
ウーディンは攻撃の覚醒ブレードというコンセプトを作ってから逆算でステ配分したような性能でずるい
203 17/04/02(日)11:18:50 No.418395886
シグルド様が実装されたら銀の剣++を
204 17/04/02(日)11:18:59 No.418395901
>ダイムサンダは威力減らされてるのにオートクレールとミストルティンはそうでも無いし >ブレードのデメリットと併せてCT関係の調整はさじ加減が読めない ダイムサンダが威力あったらぶっ壊れだよぉ
205 17/04/02(日)11:19:14 No.418395939
>汎用S武器が待たれる なぁ大陸一!!
206 17/04/02(日)11:19:22 No.418395959
>こうおまルキ運用みたりしてるとユリアの異常性がよく分かる 素で弄らずに強いというか 専用武器とステータス配分が凄い噛み合ってると思う
207 17/04/02(日)11:19:54 No.418396026
そのうち兵種バフは全職に来そう マムクートにまで来たし
208 17/04/02(日)11:20:03 No.418396046
>シグルド様が実装されたら銀の剣++を まあティルフィングより銀の剣だよねあの方の神器は
209 17/04/02(日)11:20:09 No.418396051
>シグルド様が実装されたら銀の剣++を 攻撃時+4
210 17/04/02(日)11:20:21 No.418396073
ブレードの効果はもうそれ奥義だろってレベルなのに素殴りも弱くないという
211 17/04/02(日)11:20:27 No.418396094
>遠隔の勇者+は威力7だから威力9なダイムサンダは専用武器水準 さすがに威力下がってはいるのね
212 17/04/02(日)11:20:30 No.418396098
グラの神器とかないの…
213 17/04/02(日)11:20:38 No.418396117
>ウーディンは攻撃の覚醒ブレードというコンセプトを作ってから逆算でステ配分したような性能でずるい ブレードはまずウーディンで考案されその後にニノやサーリャのに積んでみたされた・・・?
214 17/04/02(日)11:20:48 No.418396148
パルティアは追加効果がしょぼいから実質ちょっとだけ強い銀の弓だし汎用化しても微妙…
215 17/04/02(日)11:20:49 No.418396150
>だから特殊効果付いてるのに13のブレードがおかしい 奥義カウント+1デメリットもあるんだからおかしくはないでしょ
216 17/04/02(日)11:20:55 No.418396161
>そのうち兵種バフは全職に来そう >マムクートにまで来たし 歩兵バフは多過ぎるけど 騎兵バフとか飛兵バフも専用で用意するには多過ぎるしなあ… これからどんどん増えるだろうし優位性が高過ぎる
217 17/04/02(日)11:21:02 No.418396172
>ダイムサンダは威力減らされてるのにオートクレールとミストルティンはそうでも無いし クレールはキラーランスから+5 ダイムは勇者弓から+2 ダイムが2連攻撃なの考えると妥当だと思う
218 17/04/02(日)11:21:03 No.418396176
>そのうち兵種バフは全職に来そう >マムクートにまで来たし むしろ歩兵バフ来たらマムクートバフが完全に下位互換になるから来ないんじゃないかなあ
219 17/04/02(日)11:21:08 No.418396190
>グラの神器とかないの… アリティアの弟国にそんな上等なものがあるわけが…
220 17/04/02(日)11:21:12 No.418396197
>>こうおまルキ運用みたりしてるとユリアの異常性がよく分かる >素で弄らずに強いというか >専用武器とステータス配分が凄い噛み合ってると思う 奥義のカウント貯めたらHP有り余ってる敵にドーン!みたいなわかりやすさ
221 17/04/02(日)11:21:18 No.418396211
>奥義カウント+1デメリットもあるんだからおかしくはないでしょ デメリットが有ればオーケーなら勇者武器も銀武器と同じ攻撃力15にしてくだち!!!!
222 17/04/02(日)11:21:21 No.418396215
銀の大剣持ちディーク参戦!
223 17/04/02(日)11:21:47 No.418396278
奥義CT+1よりも速さ-5の方がデメリットとしてデカすぎるよね…
224 17/04/02(日)11:21:48 No.418396280
>>そのうち兵種バフは全職に来そう >>マムクートにまで来たし >むしろ歩兵バフ来たらマムクートバフが完全に下位互換になるから来ないんじゃないかなあ 歩兵じゃなくて武器種ごととか
225 17/04/02(日)11:22:05 No.418396318
>デメリットが有ればオーケーなら勇者武器も銀武器と同じ攻撃力15にしてくだち!!!! 二回攻撃のメリットも加味しろや!
226 17/04/02(日)11:22:25 No.418396373
勇者はあれでいいと思うけど ブレードの素の攻撃力はやっぱり高いと思うわ
227 17/04/02(日)11:22:26 No.418396374
>デメリットが有ればオーケーなら勇者武器も銀武器と同じ攻撃力15にしてくだち!!!! 速度-5で必ず2連続攻撃が釣り合ってるとはとても…
228 17/04/02(日)11:22:27 No.418396375
勇者は無条件二回攻撃っていうメリットがあるんで…
229 17/04/02(日)11:22:27 No.418396376
聖戦の神器はガンガン来そうだし 封印も神将器使わせてくだち!!!
230 17/04/02(日)11:22:31 [風神弓] No.418396389
>パルティアは追加効果がしょぼいから実質ちょっとだけ強い銀の弓だし汎用化しても微妙… 神器としての格の違いがわかったかね
231 17/04/02(日)11:22:41 No.418396404
ブレードはニノ用で作って汎用に下げたって感じがする
232 17/04/02(日)11:22:46 No.418396423
マムクートは殺し効かないしいいじゃない
233 17/04/02(日)11:22:52 No.418396435
>二回攻撃のメリットも加味しろや! ブレードのメリットも加味したらやっぱり威力13は高い気がする
234 17/04/02(日)11:23:01 No.418396459
勇者も攻撃のバフだけ倍になるブレードと思えばいいさ
235 17/04/02(日)11:23:15 No.418396494
結局盛った分が全部攻撃になるわけだからなあ
236 17/04/02(日)11:23:17 No.418396497
よーしバルムンクは威力12でカウント-2にしちゃおう!
237 17/04/02(日)11:23:25 No.418396514
>マムクートは殺し効かないしいいじゃない 殺しより特攻のデメリットのがキツいんですけお! ファルシオン多いわ!
238 17/04/02(日)11:23:55 No.418396580
マクムート幼稚園なんて開園しなければいいんですよ
239 17/04/02(日)11:23:56 No.418396584
現状でも勇者が選択肢に入らないとかブレード以外が選択肢に入らないってなってないし
240 17/04/02(日)11:23:58 No.418396589
やっぱつえぇぜ…ミストルティン!
241 17/04/02(日)11:24:00 No.418396595
ブレードは火力高いのもあるけど守備魔防の強化まで+するのがおかしい
242 17/04/02(日)11:24:01 No.418396598
メリットとデメリットと威力の調整がどうなってんのという話だから 勇者はまぁ調整取れてると思うけどブレードは…
243 17/04/02(日)11:24:01 No.418396600
>よーしバルムンクは威力12でカウント-2にしちゃおう! 速さ+5ぐらいで勘弁してくれ いやこれでも異常に強いわ
244 17/04/02(日)11:24:08 No.418396613
ブレードの加算はバフの半分くらいが妥当じゃないかな
245 17/04/02(日)11:24:16 No.418396634
>ブレードはニノ用で作って汎用に下げたって感じがする ウーディン用に作って汎用で適当にニノとサーリャに配ったんじゃねえかな…
246 17/04/02(日)11:24:18 No.418396639
ヘクトル対策で赤剣もといファルシオンは大抵いるのがひどい
247 17/04/02(日)11:24:20 No.418396643
>よーしバルムンクは威力12でカウント-2にしちゃおう! カウント2奥義だと攻撃するたびに台詞叫ぶの楽しそう
248 17/04/02(日)11:24:24 No.418396646
>ブレードのメリットも加味したらやっぱり威力13は高い気がする 味方にバフ係用意しないといけないデメリットもあるぞ
249 17/04/02(日)11:24:24 No.418396650
ブレードは月虹でデメリット無いみたいなもんだし…
250 17/04/02(日)11:24:26 No.418396662
パルティアは大陸一以外も持てたよね…と思わなくもない ていうか取り上げられるのが大半ではないか
251 17/04/02(日)11:24:30 No.418396674
ステータスというデメリットを背負っているウーディンに 武器錬成を与えてもいいんじゃないか
252 17/04/02(日)11:24:48 No.418396712
勇者は尖ってないと合わないけど ブレードは攻め立てか待ち伏せと一緒に付ければ誰がつけても強いんじゃないかな
253 17/04/02(日)11:24:49 No.418396717
汎用武器でブレードだけが目立ってバランスおかしいもん…
254 17/04/02(日)11:24:59 No.418396750
>ブレードのメリットも加味したらやっぱり威力13は高い気がする ブレードのメリットには下準備がいるから単純には比べられないな
255 17/04/02(日)11:25:02 No.418396754
ユリアをチキちゃんで狩るのは大変そうだ…
256 17/04/02(日)11:25:07 No.418396771
ブレードはバフ2種がいきなりいたのが誤算だと思う 継承来たら結局あれだけどさ
257 17/04/02(日)11:25:09 No.418396780
>味方にバフ係用意しないといけないデメリットもあるぞ それはデメリットとは言わない ブレード持ち以外にもバフは有効だから
258 17/04/02(日)11:25:18 No.418396799
聖
259 17/04/02(日)11:25:23 No.418396823
ブレードはブレード自体が奥義みたいなもんだから奥義自体ぶっちゃけいらない…
260 17/04/02(日)11:25:33 No.418396849
パルティア射つと爆発しないの?
261 17/04/02(日)11:25:35 No.418396853
痕
262 17/04/02(日)11:25:39 No.418396861
>パルティアは大陸一以外も持てたよね…と思わなくもない >ていうか取り上げられるのが大半ではないか まあ大陸一にパルティアは分かる グラディウス何かは相応しい持ち主だから異存ない メリクルが専用だったら軽くイラっとする
263 17/04/02(日)11:25:46 No.418396874
無
264 17/04/02(日)11:26:03 No.418396911
屑
265 17/04/02(日)11:26:06 No.418396922
ブレード運用するの面倒くさくなって最近は闘技場で使ってない やっぱり単体で完結してるユニットが楽だよ
266 17/04/02(日)11:26:10 No.418396927
ブレードって名前だし最初はウーディン専用だったかもね 攻撃覚醒ともCT少ない奥義とも噛み合わせいいし
267 17/04/02(日)11:26:12 No.418396936
母
268 17/04/02(日)11:26:13 No.418396937
「」クラアストリア嫌いすぎ問題
269 17/04/02(日)11:26:13 No.418396940
ブレード持ちにぴったりくっつく赤いゆるゆると青いゆるゆるいいよね…
270 17/04/02(日)11:26:19 No.418396945
元々ブレード自体の威力が高い上にバフでマシマシに出来るのは強すぎるよ…
271 17/04/02(日)11:26:24 No.418396958
ゆるゆるが急に二人もきたんでゆるニノキテルしようと思ったんだけど 守↓で攻↑と速↑だとどっちがいい?
272 17/04/02(日)11:26:36 No.418396992
神将器使うときにキュピーン演出つけてくれないかな
273 17/04/02(日)11:26:39 No.418397004
遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん?
274 17/04/02(日)11:26:54 No.418397039
ようするに逆にCT+1で威力19の汎用剣や槍があったらみんな使いたいかって調整なんだよな 使いたい
275 17/04/02(日)11:26:58 No.418397051
マクムート幼稚園って編成する難易度高い上に弱いんでしょ?
276 17/04/02(日)11:27:08 No.418397080
パルティアはゼロが持って氷菓するといいんじゃねえかなってなる
277 17/04/02(日)11:27:08 No.418397081
>遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん? 槍に剣殺し効くわけないじゃん!
278 17/04/02(日)11:27:10 No.418397086
メリクルソードがめっちゃ強くて専用武器だったとしても 俺はちょっとあんまり使いたくないかもしれない
279 17/04/02(日)11:27:18 No.418397107
>遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん? 槍は剣ですか?
280 17/04/02(日)11:27:32 No.418397132
>ブレードはバフ2種がいきなりいたのが誤算だと思う それも初っ端攻撃+速度なんてかなりの大盤振る舞い
281 17/04/02(日)11:27:33 No.418397134
>ゆるゆるが急に二人もきたんでゆるニノキテルしようと思ったんだけど >守↓で攻↑と速↑だとどっちがいい? 元々アタッカーとしては平凡なので追撃受けなくして生存率上げる速↑
282 17/04/02(日)11:27:37 No.418397146
勇者は攻撃バフも実質2倍だしカウントの進みも早い
283 17/04/02(日)11:27:43 No.418397162
>遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん? 勘違いしてるみたいだけど剣殺しは槍相手には発動しないから当然槍が勝つ
284 17/04/02(日)11:27:50 No.418397181
書き込みをした人によって削除されました
285 17/04/02(日)11:27:57 No.418397197
槍は剣かもしれないし斧かもしれない 剣殺しってのはそういうことだ
286 17/04/02(日)11:28:03 No.418397208
>マクムート幼稚園って編成する難易度高い上に弱いんでしょ? 相手にファルシオンもナーガも魔防高い奴も居なかったらまあまあ強いし!しし!
287 17/04/02(日)11:28:04 No.418397212
>メリクルソードがめっちゃ強くて専用武器だったとしても >俺はちょっとあんまり使いたくないかもしれない 経験値1.5倍ですよ
288 17/04/02(日)11:28:05 No.418397215
>遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん? そりゃ槍側が一方的に2回攻撃するよ 槍側は何も殺されてないし
289 17/04/02(日)11:28:05 No.418397217
>マクムート幼稚園って編成する難易度高い上に弱いんでしょ? ファルシオン処理にめっちゃ手数食って被害を被るだけだよ
290 17/04/02(日)11:28:17 No.418397242
アストリアはリメイクで少しフォロー入ったしこっちに来たらマイルドになってるだろ…なってたらいいな…
291 17/04/02(日)11:28:43 No.418397305
新のアストリアは顔がむかつく
292 17/04/02(日)11:29:11 No.418397364
フォルセティは鬼神飛燕3付きで14くらいになりませんかね
293 17/04/02(日)11:29:11 No.418397366
彼女持ちのストーカー嫌われてるな…
294 17/04/02(日)11:29:13 No.418397371
>神将器使うときにキュピーン演出つけてくれないかな あの演出いいよね・・・ 相手も神将器持っててこっち追撃とかだと賑やかずきるかも知れないけど
295 17/04/02(日)11:29:16 No.418397381
>マクムート幼稚園って編成する難易度高い上に弱いんでしょ? 殺し効かないから近接同士の殴り合いなら滅法強いけど明日のナーガさんが…
296 17/04/02(日)11:29:17 No.418397389
マムクート幼稚園に忍び寄る近距離反撃ユリア
297 17/04/02(日)11:29:26 No.418397402
ショタアストリアが来たら手のひらクルンクルンになるかも…なるかな
298 17/04/02(日)11:29:35 No.418397428
大陸一の愛されキャラに反比例するかの如きアストリア人気すぎる…
299 17/04/02(日)11:29:37 No.418397435
メリクルに生存時全員の経験値1.5倍ついて素材育成にいやいや使われるアストリアか…
300 17/04/02(日)11:29:57 No.418397485
マムクートは竜特攻持ちがそれありきの性能なら兎も角 ルキナもユリアも素で強いからまあ多い事多い事!
301 17/04/02(日)11:30:16 No.418397533
>ショタアストリアが来たら手のひらクルンクルンになるかも…なるかな アラサー控えたおっさんのショタ化なんて気色悪いだけだよ!
302 17/04/02(日)11:30:27 No.418397557
よくニノ攻↑は攻撃過剰って聞くけど凸10で使ってもそう感じないけどなぁ そりゃ有利相性には過剰だけどそのためだけにバフ盛り盛り編成するのは勿体無いし
303 17/04/02(日)11:30:28 No.418397564
でもイラストが知らないイケメンレベルになってたら許せちゃうかも知れないし…
304 17/04/02(日)11:30:37 No.418397589
>フォルセティは鬼神飛燕3付きで14くらいになりませんかね 武器に付くスキルは最大ランクの1つ下なのでつくとしても鬼神飛燕1です
305 17/04/02(日)11:30:37 No.418397590
>メリクルに生存時全員の経験値1.5倍ついて素材育成にいやいや使われるアストリアか… SP稼げないからベンチウォーマーにするね…
306 17/04/02(日)11:30:45 No.418397615
マムクートようちえんは本気でユリア対策ファルシオン対策しようとすると激化だのなんだのがかなり必要になるからな…
307 17/04/02(日)11:30:50 No.418397628
マムクートの天敵が強大過ぎる…
308 17/04/02(日)11:30:52 No.418397634
メリクルで取得SP2倍!どうです?
309 17/04/02(日)11:31:17 No.418397699
正直な話専用パーティー組むメリットがねえもんな…
310 17/04/02(日)11:31:27 No.418397722
竜特攻はマムクートにとって厳し過ぎるから気軽に増やしはしないだろうけど それでも幾つか来そうではあるよね…
311 17/04/02(日)11:31:38 No.418397752
マムパは竜刃が来てからが本番だからな…
312 17/04/02(日)11:31:39 No.418397760
近接せずにぶっ殺してくるユリアは 本当にマクムート幼稚園の破壊者
313 17/04/02(日)11:31:46 No.418397777
>マムクートの天敵が強大過ぎる… FEは割と竜を退治する物語になってる部分もあるし…
314 17/04/02(日)11:31:46 No.418397779
特攻対策に激化付けても0.9倍だから普通に痛い
315 17/04/02(日)11:31:48 No.418397785
>武器に付くスキルは最大ランクの1つ下なのでつくとしても鬼神飛燕1です 十分強いな!ブリュン君も見習ってほしいものだ
316 17/04/02(日)11:31:55 No.418397802
>よくニノ攻↑は攻撃過剰って聞くけど凸10で使ってもそう感じないけどなぁ >そりゃ有利相性には過剰だけどそのためだけにバフ盛り盛り編成するのは勿体無いし ゆるニノしたいって言ってるんだから前提からバフ盛盛では
317 17/04/02(日)11:32:02 No.418397820
英雄値実装してから英雄値2倍!どうです?
318 17/04/02(日)11:32:13 No.418397853
>よくニノ攻↑は攻撃過剰って聞くけど凸10で使ってもそう感じないけどなぁ >そりゃ有利相性には過剰だけどそのためだけにバフ盛り盛り編成するのは勿体無いし 攻撃鼓舞3だけで充分一撃ラインに届くのがいいよね
319 17/04/02(日)11:32:34 No.418397917
この世界にユリアがいる限りマムクートに平穏はない
320 17/04/02(日)11:32:41 No.418397941
マムクート幼稚園は攻撃が魔法扱いだからユリアがね…
321 17/04/02(日)11:32:44 No.418397950
というか全員魔法攻撃になって対応力下がるからマムクートようちえん自体がコンセプト的に良くないんだよね…
322 17/04/02(日)11:32:57 No.418397977
でも神龍族の長ナーガだし多少は竜に対して強くても許してくれるだろうか 許してくれるね
323 17/04/02(日)11:33:07 No.418398016
女装アストリア!どうです?
324 17/04/02(日)11:33:22 No.418398062
うー! 緑魔ころすべしなのー!
325 17/04/02(日)11:33:23 No.418398067
だって大陸一はなんか被害者キャラになったけど アストリアは相変わらずおんならしくなったねだったし
326 17/04/02(日)11:33:30 No.418398085
>近接せずにぶっ殺してくるユリアは >本当にマクムート幼稚園の破壊者 それ加えて高い魔防でブレス耐性もバッチシ どうしてそんな殺意を
327 17/04/02(日)11:33:30 No.418398086
>武器に付くスキルは最大ランクの1つ下なのでつくとしても鬼神飛燕1です スキルで鬼神飛燕つけたら疑似鬼神飛燕3ってことじゃん!
328 17/04/02(日)11:33:32 No.418398093
全員に竜バフ付けた幼稚園は浪漫あると思うんだけどね…
329 17/04/02(日)11:33:49 No.418398139
それでもニニアン先生の歌なら…
330 17/04/02(日)11:33:56 No.418398156
ユリアはマムクートに恨みでもあるんだろうか…
331 17/04/02(日)11:34:08 No.418398187
ユリアが対マムクート以外に使いにくかったら数も少ないだろうけど 普通に結構強いからな…大暴れしてる春人兄さんとか瞬殺してくれる
332 17/04/02(日)11:34:09 No.418398192
攻撃↑か速度↑かいったいどっちのニノを☆4に覚醒するべきなの!?
333 17/04/02(日)11:34:14 No.418398212
ミディアの目の前で女装したアストリアをガン掘りするのはいいかもしれない…
334 17/04/02(日)11:34:37 No.418398276
マムクートは最大威力が汎用の業火+しかないしなんかもうちょいこう…
335 17/04/02(日)11:34:40 No.418398288
ファルシオンは先に攻撃さえすれば排除する手段あるけど ユリアがね…
336 17/04/02(日)11:34:48 No.418398318
わたしじゃない マンフロイがやった しらない すんだこと
337 17/04/02(日)11:35:09 No.418398378
攻↑ニノはバフ無しで相手を倒せる場合バフ役を違う所に回せるのが割りと便利よ まれいなんかだと自分も戦力になるしね
338 17/04/02(日)11:35:30 No.418398427
マムクートようちえんは春人とヘクトルの強さの影響を間接的に受けている
339 17/04/02(日)11:35:42 No.418398457
ニノはまぁ火力過剰とも思わないけどどっちにしろ速↑のがいいと思う
340 17/04/02(日)11:35:44 No.418398463
>ファルシオンは先に攻撃さえすれば排除する手段あるけど >ユリアがね… まあファルシオンでも反撃に殴られたら十分痛いんですけどね!
341 17/04/02(日)11:35:51 No.418398490
ユリア相手にブレス吐いてもな…
342 17/04/02(日)11:36:30 No.418398593
継承で下手に削るとまずいとか反撃で追撃前に死ぬケースも増えたしなぁ
343 17/04/02(日)11:36:33 No.418398605
ユリアに魔法で挑むのは無謀すぎる…
344 17/04/02(日)11:36:35 No.418398612
攻↑ニノも当たりだけど速↑と攻↑どっちもいてどちらかだけ覚醒させるとなるとまぁ速が無難じゃないか 手持ちに左右されるところはあるけど
345 17/04/02(日)11:36:48 No.418398656
そもそも統一パ推奨されてるわけではないので… 強い言われる騎馬パだって全員馬より踊り子入れた方が動かしやすいし
346 17/04/02(日)11:36:56 No.418398677
春人ヘクトル対策したら同時にマムクート幼稚園も襲撃できるようになりましたってのがひどい
347 17/04/02(日)11:37:00 No.418398688
ノノちゃんに似非ヘクトルさせようと思ってるけどマムクートもそんな悪くないよね…?
348 17/04/02(日)11:37:09 No.418398713
激化緑魔殺しのチキで殴ればワンパンできるのかな?
349 17/04/02(日)11:37:10 No.418398717
>ミディアの目の前で女装したアストリアをガン掘りするのはいいかもしれない… ミディアは役に立たない無能でおまけに醜女だけどそんな酷い仕打ちを受けなきゃいけない女じゃないよう…
350 17/04/02(日)11:37:12 No.418398723
ユリアの竜絶対殺すウーマンっぷりは言うまでも無いけど ファルシオン持ちも十分キツい ルキナとかスキル弄らなくても普通に青マムクート殴り殺して戦慄する
351 17/04/02(日)11:37:24 No.418398763
個体値話は自分の持ってる個体値が一番だと信じたい人も混じってくるから匿名でまともな話ができるわけがないのだ
352 17/04/02(日)11:37:25 No.418398768
マムクートの大きな体で物理攻撃できてもいいと思いませんか
353 17/04/02(日)11:37:30 No.418398783
>強い言われる騎馬パだって全員馬より踊り子入れた方が動かしやすいし つまり騎馬踊り子がいれば最強ってことじゃん!
354 17/04/02(日)11:37:34 No.418398792
>継承で下手に削るとまずいとか反撃で追撃前に死ぬケースも増えたしなぁ マップ兵器発動したら待ち伏せで殺されました! 継承なんてそれでいいんだよ…
355 17/04/02(日)11:37:38 No.418398802
マムクート幼稚園一度だけ闘技場で見かけたな… チキがユリア対策してなかったから全部ユリアが焼いた
356 17/04/02(日)11:37:45 No.418398822
>ノノちゃんに似非ヘクトルさせようと思ってるけどマムクートもそんな悪くないよね…? 特効キャラが目立つけど逆にそれさえぶつけなければとても強い
357 17/04/02(日)11:37:55 No.418398850
相手のスキル確認しないで待ち伏せ発動させちゃってパーティ半壊するのいいよね よくない
358 17/04/02(日)11:38:04 No.418398875
>ノノちゃんに似非ヘクトルさせようと思ってるけどマムクートもそんな悪くないよね…? ノノちゃん単体でも完成されてるしめっちゃ強いよ
359 17/04/02(日)11:38:07 No.418398882
ユリア遅いしチキちゃんに激化付けて懐入ってもダメかな?
360 17/04/02(日)11:38:14 No.418398895
ククク…マムクート皆滅ぼす…
361 17/04/02(日)11:38:25 No.418398929
>個体値話は自分の持ってる個体値が一番だと信じたい人も混じってくるから匿名でまともな話ができるわけがないのだ よしアプデで得意苦手2つずつの個体追加だ!
362 17/04/02(日)11:38:41 No.418398984
>ルキナとかスキル弄らなくても普通に青マムクート殴り殺して戦慄する こっちは攻撃1.2倍でルキナは攻撃1.3倍だからな 普通に不利だ
363 17/04/02(日)11:38:45 No.418399000
ノノはマクムート幼稚園のエースだよ
364 17/04/02(日)11:39:00 No.418399041
>つまり騎馬踊り子がいれば最強ってことじゃん! メチャクチャになるからやめろ!
365 17/04/02(日)11:39:18 No.418399091
>ユリア遅いしチキちゃんに激化付けて懐入ってもダメかな? 竜刃バフが実装されればそれでいけるとは思う ない つらい
366 17/04/02(日)11:39:21 No.418399100
ノノちゃん使うならキチンと高位の激化付けとくんだぞ ファルシオン持ちに有利取れないのはかなりキツいから ユリアに弱くなる?元々勝てねえから良いんだよ!
367 17/04/02(日)11:39:28 No.418399128
待ち伏せor剣殺しノノを用意するところから幼稚園づくりは始まる
368 17/04/02(日)11:39:33 No.418399145
>こっちは攻撃1.2倍でルキナは攻撃1.3倍だからな >普通に不利だ 乗算だから互いに1.2倍じゃない?
369 17/04/02(日)11:39:43 No.418399179
初代ファルシオンて竜以外の近接無効だっけ
370 17/04/02(日)11:40:16 No.418399279
>☆5チキノノファを用意するところから幼稚園づくりは始まる
371 17/04/02(日)11:40:21 No.418399289
ノノとニニアン先生はユリアに触れることすらできないからな…
372 17/04/02(日)11:40:26 No.418399301
幼稚園の破壊者退治できるマムクート来て…
373 17/04/02(日)11:40:40 No.418399344
マクムート幼稚園に用心棒として男性教諭を導入すればいいのではなかろうか 丁度魔防高くてユリアワンパンしに行けてニニアン先生とカプれそうなお方が居るだろう
374 17/04/02(日)11:40:40 No.418399345
>ユリアに弱くなる?元々勝てねえから良いんだよ! 一撃で死ぬか一撃で2回死ぬかの差でしかないからな…
375 17/04/02(日)11:40:48 No.418399369
ルキナはノノと一回りぐらい速さに差があるから対策してないと大体追撃で死ぬ
376 17/04/02(日)11:40:53 No.418399381
激化雷ブレス緑魔殺しチキと激化剣殺し青マムクートで対策だ!
377 17/04/02(日)11:40:53 No.418399383
>☆5激化チキ激化ノノファニニアンを用意するところから幼稚園づくりは始まる
378 17/04/02(日)11:41:06 No.418399408
チキちゃんは竜穿で苦しまないようにコロコロしてあげよう
379 17/04/02(日)11:41:07 No.418399410
やはり物理マムクート…
380 17/04/02(日)11:41:22 No.418399458
そもそもなんでナーガに竜特攻ついてるんだろう せめて邪竜限定にしてくだち!
381 17/04/02(日)11:41:29 No.418399472
やはり幼稚園開園は無謀なのでは…
382 17/04/02(日)11:41:31 No.418399475
>幼稚園の破壊者退治できるマムクート来て… か、カムイくんなら・・・
383 17/04/02(日)11:41:42 No.418399512
マムクートようちえん用心棒なら海老お兄さんのほうがよくないかね
384 17/04/02(日)11:41:47 No.418399525
マムクートが武器種扱い=ブレスでブレスは魔法計算 って時点で今後どれだけマムクートが増えてもユリアが立ちはだかるのは想像に難くない
385 17/04/02(日)11:41:48 No.418399530
>そもそもなんでナーガに竜特攻ついてるんだろう >せめて邪竜限定にしてくだち! ええっ!?ナーガにルフレ特攻を!?
386 17/04/02(日)11:42:18 No.418399618
物理マムクート…ナギ様あたりか
387 17/04/02(日)11:42:24 No.418399628
ユリア対策にエルト入れて青対策にユリアあたりを入れてあとは激化ノノとニニアンでマムクート幼稚園完成
388 17/04/02(日)11:42:29 No.418399644
竜特攻に強いマムクートとか弓に強い飛行みたいなコンセプト破壊だし…
389 17/04/02(日)11:42:31 No.418399649
極稀にメイドにも滅ぼされるマムクート幼稚園
390 17/04/02(日)11:42:38 No.418399669
>そもそもなんでナーガに竜特攻ついてるんだろう >せめて邪竜限定にしてくだち! そうは言うけどファルシオンさんだってナーガの牙ですぜ ナーガさん呼び出してるのに効かない筈ないだろう
391 17/04/02(日)11:42:39 No.418399672
ユリア魔防凄いことになってるからマム達じゃ相性有利でもきつあじよ…
392 17/04/02(日)11:42:51 No.418399702
もういいじゃあ歩兵特効ブレスをくれ!
393 17/04/02(日)11:43:13 No.418399760
>ユリア対策にエルト入れて青対策にユリアあたりを入れてあとは激化ノノとニニアンでマムクート幼稚園完成 園児が一人しかいない…
394 17/04/02(日)11:43:15 No.418399766
兵種バフはかからないだろうけどチェイニーとか来れば… 変身しないと弱そう
395 17/04/02(日)11:43:17 No.418399777
>ユリア対策にエルト入れて青対策にユリアあたりを入れてあとは激化ノノとニニアンでマムクート幼稚園完成 半分しかいねぇ!
396 17/04/02(日)11:43:17 No.418399779
ユリア殺しのブレスとスキルユリア殺しを持ったマムクートが実装されれば問題ない
397 17/04/02(日)11:43:17 No.418399780
>ユリア対策にエルト入れて青対策にユリアあたりを入れてあとは激化ノノとニニアンでマムクート幼稚園完成 ノノをヘクトルにしてニニアンをアクアにしたほうがいいのではないか
398 17/04/02(日)11:43:20 No.418399787
>やはり幼稚園開園は無謀なのでは… 幼稚園落ちた オスティア死ね
399 17/04/02(日)11:43:24 No.418399795
>そうは言うけどファルシオンさんだってナーガの牙ですぜ >ナーガさん呼び出してるのに効かない筈ないだろう そうなんだ…じゃあ仕方ないね…
400 17/04/02(日)11:43:30 No.418399810
おまルキナ来たけどHP↑速さ↓ってどうすりゃいいんだ…
401 17/04/02(日)11:43:45 No.418399854
大人チキが竜刃持ってれば保母さんでいけたのに惜しい 今後竜刃持ちきたとしてもいやじゃバヌトゥなどつかいとうないし…
402 17/04/02(日)11:43:47 No.418399862
ここは一つ激化持たせたソフィーヤでどうだろう
403 17/04/02(日)11:43:54 No.418399885
妥協しすぎだろ!
404 17/04/02(日)11:44:02 No.418399910
来ただけいいじゃねぇか文句言うな