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17/04/02(日)10:41:55 おはゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1491097315689.png 17/04/02(日)10:41:55 No.418390355

おはゲラルド

1 17/04/02(日)10:43:17 No.418390588

つまんねちゃんに聞いても画像出てこない系キャラ

2 17/04/02(日)10:43:34 No.418390641

引いたバネーサンはH得意の防苦手!クソァ!

3 17/04/02(日)10:43:44 No.418390667

つまんねちゃんは面食い…?

4 17/04/02(日)10:44:14 No.418390735

げへへ…そろそろ来週の闘技場ボーナスキャラ教えてくれてもいいんですぜ…

5 17/04/02(日)10:44:54 No.418390838

>引いたバネーサンはH得意の防苦手!クソァ! 無個性みたいなもんだしそんなキレるようなことでもないじゃないか 攻↓速↓引いたときだけキレていいよ

6 17/04/02(日)10:45:18 No.418390905

うちはバニー杉田ばかりでバネーさん一人も来ないよ…

7 17/04/02(日)10:45:37 No.418390953

2アクアしたけどおまクロムもおまルキナも出なかった…… つまんね……こうちゃのも…

8 17/04/02(日)10:46:07 No.418391031

>無個性みたいなもんだしそんなキレるようなことでもないじゃないか そうは言うけどH得意ってお得感がまるでなくてさ…攻め立てとか待ち伏せとかも発動しにくくなるし… まぁバネーサンに攻め立ては関係ない話だけども…

9 17/04/02(日)10:46:34 No.418391103

守備方面はちょっと動かし方考えるだけで済む話だからな たまに特定の相手殺すのに困ったりするけど 速さと力は運用そのものに関わる

10 17/04/02(日)10:47:07 No.418391202

バネーサンは速さ苦手もいいよ 29と25は差があるけど22と25だと使用感全然変わらないから

11 17/04/02(日)10:47:36 No.418391300

バネーサンは速低いし速↓はむしろ当たりなのでは

12 17/04/02(日)10:47:37 No.418391306

>つまんねちゃんに聞いても画像出てこない系キャラ 人気のない敵キャラは大体出てこないのは酷いね…

13 17/04/02(日)10:47:40 No.418391316

カタログから遠距離反撃の匂いがすると思ったらゲラルドだった

14 17/04/02(日)10:48:13 No.418391429

ガチャで緑四つでうおおお!ってなったらホークアイの☆5が出た いや☆5出るだけ報われてるのかもしれないけどもっとこう

15 17/04/02(日)10:48:51 No.418391531

su1807873.jpg 引いた時調べたら速さ苦手でがっくりしてたけど十分強いな

16 17/04/02(日)10:48:53 No.418391539

ホークアイからは良い乳首もといエーギルが取れる

17 17/04/02(日)10:48:58 No.418391554

羽乳首は気兼ねなく素材に出来る

18 17/04/02(日)10:49:12 No.418391605

>いや☆5出るだけ報われてるのかもしれないけどもっとこう ヘクトルを押しのけて羽乳首さんが来てくれたんだ 存分に可愛がってあげてほしい

19 17/04/02(日)10:49:18 No.418391625

>人気のない敵キャラは大体出てこないのは酷いね… といっても汎用グラのモブボス実装!って言われても反応に困るし…

20 17/04/02(日)10:49:40 No.418391682

H苦手の安定感がでかすぎるよこのゲーム

21 17/04/02(日)10:49:41 No.418391685

速はいらねぇんじゃねぇかな

22 17/04/02(日)10:50:12 No.418391779

>引いた時調べたら速さ苦手でがっくりしてたけど十分強いな 勇者持たせれば速さは気にならないしな!

23 17/04/02(日)10:50:17 No.418391796

>ガチャで緑四つでうおおお!ってなったら☆3だけだった

24 17/04/02(日)10:50:25 No.418391816

>バネーサンは速低いし速↓はむしろ当たりなのでは 得意は29まで行くから飛燕と飛行バフで追撃が視野に入るので悪くない 22と25は追撃食らう相手もあんまり変わらない気がするから好みのレベルだと思う

25 17/04/02(日)10:50:29 No.418391832

つまんねちゃんニワカなの?

26 17/04/02(日)10:51:08 No.418391951

攻撃↑守備↓おまルキナがでた! スキルは何を付けたら良いんだろう?

27 17/04/02(日)10:51:21 No.418391989

>といっても汎用グラのサジマジ実装!って言われても反応に困るし…

28 17/04/02(日)10:51:24 No.418392002

>ガチャで緑四つでうおおお!ってなったら☆3だけだった su1807878.png

29 17/04/02(日)10:51:47 No.418392079

てきのことなんていちいちおぼえてらんね…

30 17/04/02(日)10:51:59 No.418392108

追撃受けないそれなりに速いキャラならHP大事

31 17/04/02(日)10:52:02 No.418392118

羽乳首さん使いたいけど全く来る気配がないな

32 17/04/02(日)10:52:41 No.418392228

LINEでつまんねちゃんに聞いてみるとわかるがサジマジはグラフィック別になってるぞ!

33 17/04/02(日)10:52:59 No.418392278

>H苦手の安定感がでかすぎるよこのゲーム 切り替えしでの受け運用に限っては平坦が理想な気がする HP3の違いで困る事もまれによくある

34 17/04/02(日)10:52:59 No.418392279

ピサール!

35 17/04/02(日)10:53:10 No.418392307

えっち結構重要じゃない? 個人的には守備か魔防の苦手な方切り捨てて貰った方が嬉しいな

36 17/04/02(日)10:53:22 No.418392346

H苦手は受けの時に若干不安が残る

37 17/04/02(日)10:53:51 No.418392414

ホークアイも攻↑速↓個体なら勇者適正ありでいいと思う

38 17/04/02(日)10:54:33 No.418392532

本当にどうしようもなく速さ低いキャラなら速さ捨てていいけど 半端に速さある時は相手に追撃食らうかどうかが変わってくるからやっぱり速↓はないよ

39 17/04/02(日)10:54:36 No.418392542

ワンパンゲーになってるからHと魔防は下げたくないか得意まで採用価値がある 攻は下げられないから速↓か守備↓じゃないと当たりじゃ無くなりつつある

40 17/04/02(日)10:55:08 No.418392615

アプデ来たら勇者で無双できる環境になるんだろうか

41 17/04/02(日)10:55:23 No.418392658

>えっち結構重要じゃない? >個人的には守備か魔防の苦手な方切り捨てて貰った方が嬉しいな 原作のFEならH苦手良いものだけど 基本的に超短期決戦のFEHだと守備か魔防片方捨てのが断然良いと思う そもそも敵の攻撃受ける回数が少な過ぎるんだからH苦手は守備魔防両方低いようなもんだ

42 17/04/02(日)10:55:27 No.418392674

鬼神3さんはホークアイを持ってきてくれるじゃないか

43 17/04/02(日)10:55:39 No.418392714

>切り替えしでの受け運用に限っては平坦が理想な気がする 切り返しかぁ…まぁねぇ… それはそうとバネーサンには切り返しがいいのかな

44 17/04/02(日)10:55:41 No.418392718

カムイはちゃんと男と女と外伝の出るけどマークは息子と娘だけか… まあ顔とか不明だもんな

45 17/04/02(日)10:56:09 No.418392790

速さの価値は課金具合にもよるよ ある程度課金するなら速さ↓も選択肢に入ってくる

46 17/04/02(日)10:56:24 No.418392824

神につけるの入れ替えと回り込みどっちがいいだろうか 入れ替えのが便利そうな気はしてるんだけど

47 17/04/02(日)10:56:30 No.418392833

>ピサール! なんで砂場に居るの…

48 17/04/02(日)10:56:42 No.418392850

バネーサン飛刃の鼓舞で6伸びるから速さ捨てるのはちょっと勿体ない

49 17/04/02(日)10:56:57 No.418392881

ガン攻めキャラならともかく魔防も結構大事だよなぁ 動きづらいゲームだから魔法に対しては先手取られること多いし

50 17/04/02(日)10:57:16 No.418392924

>それはそうとバネーサンには切り返しがいいのかな 魔法受けると死ぬので想定する敵が弓とか暗器ならいいんじゃないかね

51 17/04/02(日)10:57:47 No.418392987

と言うより速さ低いキャラは速さ低い帯での追撃ラインがあるから 陣形持ちでも無い限り遅いキャラも速さ捨てると厳しいよ

52 17/04/02(日)10:57:49 No.418392996

>カムイはちゃんと男と女と外伝の出るけどマークは息子と娘だけか… >まあ顔とか不明だもんな たまにここでも貼られるぼんやりとしたドット以外の公式絵ってあるんだろうか…

53 17/04/02(日)10:58:10 No.418393052

速↑エフラムに死線3つけるのわりとアリな気がしてきた

54 17/04/02(日)10:58:16 No.418393072

>神につけるの入れ替えと回り込みどっちがいいだろうか >入れ替えのが便利そうな気はしてるんだけど マップによるので欲を言えば両方欲しい

55 17/04/02(日)10:58:24 No.418393093

>と言うより速さ低いキャラは速さ低い帯での追撃ラインがあるから >陣形持ちでも無い限り遅いキャラも速さ捨てると厳しいよ だからこうして勇者を持たせてワンパンする

56 17/04/02(日)10:58:28 No.418393104

>神につけるの入れ替えと回り込みどっちがいいだろうか >入れ替えのが便利そうな気はしてるんだけど ウェンディで回り込み付けて使ってるけど凄い便利 入れ替え派も多いし好みが分かれるところだと思う

57 17/04/02(日)10:58:38 No.418393124

バニーサン40まで育てたけどどう使えばいいんだろうこの人…

58 17/04/02(日)10:58:43 No.418393136

明確に当たりの苦手があるキャラは強い

59 17/04/02(日)10:58:59 No.418393169

ニノちゃんが星5の守備得意魔防苦手なほぼフラットみたいなのがいるけど 星4の速さ得意を引き上げるか迷う

60 17/04/02(日)10:59:19 No.418393217

耐えなきゃ追撃も出来ないって事も多いし結構難しい所だな

61 17/04/02(日)10:59:38 No.418393248

リメイクで軍師は盛に盛られまくって颯爽とFEHに登場するから見てろよな

62 17/04/02(日)10:59:50 No.418393285

汎用勇者魔法があればなー

63 17/04/02(日)10:59:52 No.418393290

重装は回り込み派だなー 最大3マス動けるのはやっぱ違う

64 17/04/02(日)10:59:54 No.418393297

追撃できなくても他のキャラで倒せばよい

65 17/04/02(日)10:59:59 No.418393311

>明確に当たりの苦手があるキャラは強い 総ステ差があまり無いとそうなるよね 明確に攻撃低い子は大体使い難いけど

66 17/04/02(日)11:00:03 No.418393327

入れ替えは迷路みたいな幅の無いマップで強く 回り込みはこっちから攻め込むような広いマップで有効 一長一短だね

67 17/04/02(日)11:00:10 No.418393342

>汎用勇者ブレスがあればなー

68 17/04/02(日)11:00:22 No.418393365

魔防苦手が一番無難 次がH苦手

69 17/04/02(日)11:00:36 No.418393385

おまルキナは攻め立てか青魔殺しかどっちがいいかなぁ…

70 17/04/02(日)11:00:42 No.418393400

>>それはそうとバネーサンには切り返しがいいのかな >魔法受けると死ぬので想定する敵が弓とか暗器ならいいんじゃないかね 弓は特効食らうし暗器は対魔忍くらいしかいないしで微妙だな… バフ盛りブレードとか激化レイブンならフェリシアまで見れるようになるのかね

71 17/04/02(日)11:00:43 No.418393404

>物理ブレードがあればなー

72 17/04/02(日)11:00:45 No.418393407

HP苦手は以外と辛いぞ

73 17/04/02(日)11:01:04 No.418393446

いいよね…こいつ遅いし速さ捨てていいやと思ったら とても追撃取られそうにない相手に追撃バンバン取られて死ぬの…

74 17/04/02(日)11:01:18 No.418393476

ニノは速↓HP↑の星5しかいなかったから泣く泣く使ってたけど こないだ星3で速↑守↓を引いたので星5まで引き上げたらやっぱ全然使い勝手良かったよ こうなったら死線でもつけてやろうかと思ってる

75 17/04/02(日)11:01:24 No.418393491

>バニーサン40まで育てたけどどう使えばいいんだろうこの人… ニノインストール!!

76 17/04/02(日)11:01:26 No.418393498

つまりよー 何苦手でも辛いってことじゃん!!

77 17/04/02(日)11:01:35 No.418393515

>入れ替えは迷路みたいな幅の無いマップで強く 入れ替えは単純に動かずに入れ替えた方が有利な場面もあるしなあ

78 17/04/02(日)11:01:53 No.418393556

>星4の速さ得意を引き上げるか迷う たぶんそのほうがいい羽があるなら

79 17/04/02(日)11:01:54 No.418393558

魔法にはブレードが有るから勇者は無いんだろう つまりブレード効果の物理系専用武器は出る可能性有る

80 17/04/02(日)11:02:28 No.418393618

>魔防苦手が一番無難 遠隔なら魔防苦手より守備苦手がいい気がする

81 17/04/02(日)11:02:28 No.418393619

>>バニーサン40まで育てたけどどう使えばいいんだろうこの人… >ニノインストール!! 魔防+3つけてからどうするんだ…

82 17/04/02(日)11:02:31 [ダイムサンダ] No.418393623

>魔法にはブレードが有るから勇者は無いんだろう ダイムサンダ

83 17/04/02(日)11:02:35 No.418393630

>とても追撃取られそうにない相手に追撃バンバン取られて死ぬの… そんな頻繁に起きることとも思えぬ

84 17/04/02(日)11:02:54 No.418393672

ニノのAスキルは悩みどころだ Bは緑魔殺しつけときゃいいしCはまぁ鼓舞のままでいいけど

85 17/04/02(日)11:03:04 No.418393700

基本的には攻撃or長所伸ばすような個体値が使いやすいんだ でも個体値だと手が出せないみたいな事もあるっちゃある

86 17/04/02(日)11:03:09 No.418393709

元が非力なのに攻撃苦手引くと本当に辛いよね

87 17/04/02(日)11:03:16 No.418393726

ダイムサンダは汎用じゃねえだろうに

88 17/04/02(日)11:03:34 No.418393766

非力だからこそ攻撃得意が良かったりもする

89 17/04/02(日)11:03:39 No.418393779

ふぇーくん個体値リセットさせて せめて無修正にさせて

90 17/04/02(日)11:03:40 No.418393783

書き込みをした人によって削除されました

91 17/04/02(日)11:03:45 No.418393793

ステアップアイテムがどれくらい上がるかでまた変わるね

92 17/04/02(日)11:03:53 No.418393810

魔法三色パーティーで闘技場にいると入れ替えで勝てる場面が多くて助かった

93 17/04/02(日)11:03:54 No.418393812

おまルキは武器に悩む ブレード+があれば良いんだが素ブレだとバフに乏しい歩兵に持たせるのは惜しく思える 素火力もそこそこ下がるし

94 17/04/02(日)11:04:15 No.418393853

>魔防+3つけてからどうするんだ… ちげぇよ!!

95 17/04/02(日)11:04:25 No.418393882

えっち苦手は近接粉塵だと地味に効く 具体的にはエルト兄様にちょっと効いてる

96 17/04/02(日)11:04:28 No.418393888

>こないだ星3で速↑守↓を引いたので星5まで引き上げたらやっぱ全然使い勝手良かったよ こうなったら死線でもつけてやろうかと思ってる 守備鼓舞入れてもヘクトルのワンパンに耐えられないのは使い辛くならないかな

97 17/04/02(日)11:04:58 No.418393969

>おまルキは武器に悩む 卵は忘れがちだが11もある

98 17/04/02(日)11:05:04 No.418393976

ニノちゃんのAは奮迅以外考えられないな

99 17/04/02(日)11:05:10 No.418393991

させたい運用を考えて個体値選べばいいよ あれもこれもスキル継承させられるわけじゃないし 1キャラで全シチュエーションカバーしなきゃいけないわけでもないんだから 話題になってるバネーサンも自分のスコア帯で出てくる相手に対して速さ↑だと何に有効になるかとか速さ↓でも問題ないなとか考えればいいじゃない

100 17/04/02(日)11:05:55 No.418394075

塔で回してると卵の回復が地味に良い仕事する

101 17/04/02(日)11:06:02 No.418394099

>Bは緑魔殺しつけときゃいいしCはまぁ鼓舞のままでいいけど 緑魔はリョウマ兄さんが倒してるしニノぶつけなきゃならない状況ってあんまないなあ この辺は部隊で誰がカバーしてるかによるのか

102 17/04/02(日)11:06:04 No.418394105

ルキナはブレードかレイヴンか悩むね

103 17/04/02(日)11:06:08 No.418394115

>いいよね…こいつ遅いし速さ捨てていいやと思ったら >とても追撃取られそうにない相手に追撃バンバン取られて死ぬの… それはPT編成からして間違ってるんじゃねえかな

104 17/04/02(日)11:06:08 No.418394116

>守備鼓舞入れてもヘクトルのワンパンに耐えられないのは使い辛くならないかな あんにゃろうはうちの攻↑ゆるゆるで処理できるからいいんだ

105 17/04/02(日)11:06:21 No.418394141

ニンジンの回復が反撃時もあればニーサンそれだけで壁として隙が無かったので惜しい

106 17/04/02(日)11:06:29 No.418394152

選べるほど出てこないんですけお!

107 17/04/02(日)11:06:36 No.418394176

>>魔防+3つけてからどうするんだ… >ちげぇよ!! なるほど引き寄せで立ち回って…?

108 17/04/02(日)11:06:42 No.418394183

攻↓防↑勇者ならCT5奥義が使える! かも…

109 17/04/02(日)11:06:44 No.418394184

>>おまルキは武器に悩む >卵は忘れがちだが11もある まあかなり低めなんだけど星4武器に変えるには躊躇うレベルではある 星5雄邪竜愛用してるんだけど食わせたら便利だろうなあ… でも最初に引いて愛着あるしなあ

110 17/04/02(日)11:06:53 No.418394203

奮迅バネーサンに回復いいんじゃないか ファちゃんいっぱいでたし…

111 17/04/02(日)11:07:18 No.418394270

最近H↑守↓ミネルバ様でいい気がしてきた 死線でまず追撃取られないし反撃もらっても引き込みで下がる運用してるとよほど突っ込まない限りは死なない あと守24は致命的に低い訳でもない

112 17/04/02(日)11:07:19 No.418394271

こうして考えるとブレード+はあの性能で威力13はとんでもないな なんで卵の方が下なんだ

113 17/04/02(日)11:07:29 No.418394292

ニノにししふんって便利なん? まぁ誰につけても強いのか

114 17/04/02(日)11:07:34 No.418394308

>奮迅バネーサンに回復いいんじゃないか >ファちゃんいっぱいでたし… 卵のまま使うならまあ

115 17/04/02(日)11:07:38 No.418394318

勇者武器でカウント5は割と現実的だろ

116 17/04/02(日)11:08:01 No.418394378

おまルキレイヴンは邪龍より使い勝手良さそう

117 17/04/02(日)11:08:24 No.418394433

攻速苦手以外の個体引いといて自虐風自慢してる奴見るとえいってしたくなる せめて速苦手だけは緩和されねーかなあ…

118 17/04/02(日)11:08:31 No.418394449

バネーサンには奮迅ブレードが安定かのう またかよって気がしないでもないが

119 17/04/02(日)11:08:31 No.418394451

死線勇者せっちゃんなら常時竜裂放てるし勇者と奥義の相性いいよね

120 17/04/02(日)11:08:39 No.418394475

>こうして考えるとブレード+はあの性能で威力13はとんでもないな CT+1なので…

121 17/04/02(日)11:08:40 No.418394480

一応どのステータスも苦手が理想になるキャラいるんだな 攻撃は杖があるしHPは献身攻め立て

122 17/04/02(日)11:08:46 No.418394495

ふんどし卵バネーサン回復継承は増援マップとかロストありイベで活躍するかもしれん

123 17/04/02(日)11:09:00 No.418394523

>おまルキレイヴンは邪龍より使い勝手良さそう だよね 星5素材もっと欲しい…

124 17/04/02(日)11:09:08 No.418394539

おまルキナにレイヴン持たせるなら激化もかな…

125 17/04/02(日)11:09:11 No.418394555

>バネーサンには奮迅ブレードが安定かのう >またかよって気がしないでもないが ヒノカいないなら激化レイヴンの方がいい

126 17/04/02(日)11:09:35 No.418394604

>こうして考えるとブレード+はあの性能で威力13はとんでもないな ボルガノン+と同値だけどCT+1だから許されるのであれば 勇者+も攻撃力15にしていいよね速さ-5されてるし

127 17/04/02(日)11:09:45 No.418394624

H↑は敵だとワンパンできなくなることがあるから厄介 タクあじ全盛期は特に苦労したもんだ

128 17/04/02(日)11:09:50 No.418394634

ウサギどもは武器そのままで良いと思うけどな

129 17/04/02(日)11:09:54 No.418394645

ミシェイルのA差し替えるならやっぱ粉塵になるかね? アイオテ塔の稼ぎでは便利なんだけどピンポイントすぎる

130 17/04/02(日)11:09:59 No.418394659

>おまルキナにレイヴン持たせるなら激化もかな… 激化レイヴンに好きな奥義! 相当強いだろうけどSPえげつないな…

131 17/04/02(日)11:10:07 No.418394677

カウント5は大抵4対1の状況でヘクトルに使うことになる

132 17/04/02(日)11:10:19 No.418394706

バネーさんに激化レイヴンみたいな話よく聞くけど 激化はともかくレイヴンって星5のおばさん犠牲にする以外入手方法あるんです…?

133 17/04/02(日)11:10:27 No.418394725

おまネーサンできたヒノカほしい… su1807889.png

134 17/04/02(日)11:10:28 No.418394727

ブレードは+じゃなくても普通に強いもんなあ

135 17/04/02(日)11:11:01 No.418394789

ボルガノンバフしてくだち!

136 17/04/02(日)11:11:06 No.418394802

>激化はともかくレイヴンって星5のおばさん犠牲にする以外入手方法あるんです…? ない 星5セシリアが惜しいと思うなら聞かなかったことにしていい

137 17/04/02(日)11:11:06 No.418394803

>おまネーサンできたヒノカほしい… >su1807889.png 重ねずによくSP溜まったな!

138 17/04/02(日)11:11:22 No.418394842

>バネーさんに激化レイヴンみたいな話よく聞くけど >激化はともかくレイヴンって星5のおばさん犠牲にする以外入手方法あるんです…? 他に持ってる奴がいないのにあるわけないじゃん

139 17/04/02(日)11:11:33 No.418394867

飛刃鼓舞は当然強いけど飛刃紋章で誤魔化そう

140 17/04/02(日)11:12:02 No.418394929

セシリアさん犠牲にするぐらいならそのまま使うねってことでバネーサンはブレードになった

141 17/04/02(日)11:12:11 No.418394948

ボルガノンは攻撃力あと+2くらい盛ってほしい

142 17/04/02(日)11:12:24 No.418394974

ブレードバネーサンを最大限活かそうと思うとヒノカ姉さんがどうしても欲しい

143 17/04/02(日)11:12:28 No.418394981

久々の星5がピエリちゃん攻↓だったけど餌かなこれ

144 17/04/02(日)11:12:29 No.418394982

>おまルキナにレイヴン持たせるなら激化もかな… 邪竜の防御をもってしても弓の0.8倍撃は痛手なんだよな

145 17/04/02(日)11:12:32 No.418394988

+じゃないレイヴンでも強いかというと ブレードに比べると微妙だよな 相性激化があれば防御面はかわらないけど

146 17/04/02(日)11:12:36 No.418395003

「苦労して作ったのに見合う性能だった?」

147 17/04/02(日)11:12:40 No.418395011

>おまルキナは攻め立てか青魔殺しかどっちがいいかなぁ… 素材が…というのはともかくおまルキナ程度の火力だと同色の青魔に追撃したところで殺しきれなくないのかな

148 17/04/02(日)11:12:57 No.418395050

>ヒノカいないなら激化レイヴンの方がいい ヒノカはそのうちピックアップが来るか☆4落ちすると信じたい なぜならうちには☆5セシリアさんはいないが☆5ニノちゃんは攻苦手がいるからだ… まぁ継承するのはそこらへん全部見極められる状態になってからだけどね…

149 17/04/02(日)11:12:58 No.418395052

ゼフィール対抗でセシリアの可能性がなくなないぞ ただセシリアさんはどっかの青いのと違って結構強い

150 17/04/02(日)11:12:59 No.418395055

ていうか普通は効果のない汎用武器を最大攻撃力に設定するよね

151 17/04/02(日)11:13:06 No.418395072

ボルガノンだけバニラってのはちょっとひどい

152 17/04/02(日)11:13:10 No.418395082

>「苦労して作ったのに見合う性能だった?」

153 17/04/02(日)11:13:11 No.418395083

おいしいですよね ニノちゃん

154 17/04/02(日)11:13:34 No.418395141

>ボルガノンは攻撃力あと+2くらい盛ってほしい むしろ銀武器みたいなもんなのになぜあの攻撃力なんだろう

155 17/04/02(日)11:13:38 No.418395150

>久々の星5がピエリちゃん攻↓だったけど餌かなこれ 守備の威嚇は誰が持っても無駄にならないからいい方だよ

156 17/04/02(日)11:13:41 No.418395157

>ヒノカはそのうちピックアップが来るか☆4落ちすると信じたい ピックアップはもうすぐ来るけど☆4落ちは無いんじゃないかな…

157 17/04/02(日)11:13:43 No.418395159

キラーランスとか見るとCT1=威力4勘定なのかな

158 17/04/02(日)11:13:53 No.418395187

ガーネフッッッ

159 17/04/02(日)11:14:13 No.418395228

>むしろ銀武器みたいなもんなのになぜあの攻撃力なんだろう 遠隔の専用武器は威力14だから威力13なのは真っ当だよ ブレードがおかしいだけ

160 17/04/02(日)11:14:19 No.418395247

>おいしいですよね >ウーディン君

161 17/04/02(日)11:14:22 No.418395248

ヒノカピックアップ近いうちに来るよ 他に青2人混ざってるけど

162 17/04/02(日)11:14:27 No.418395258

攻撃力16なのに遠パンついてるエビが一番おかしい

163 17/04/02(日)11:14:33 No.418395272

>ゼフィール対抗でセシリアの可能性がなくなないぞ >ただセシリアさんはどっかの青いのと違って結構強い 対抗(倒せない)

164 17/04/02(日)11:14:48 No.418395296

ブレード+は基礎攻撃力10ぐらいが妥当だと思う

165 17/04/02(日)11:14:58 No.418395319

>攻撃力16なのに遠パンついてるエビが一番おかしい 来月にはニーサンも来るぞ

166 17/04/02(日)11:15:12 No.418395354

>キラーランスとか見るとCT1=威力4勘定なのかな オートクレールのヤバさが分かるな…

167 17/04/02(日)11:15:14 No.418395358

ボルガノンはちょっとな…

168 17/04/02(日)11:15:15 No.418395361

そういやシーダでどうやってナバール対抗するんだろうか…

169 17/04/02(日)11:15:16 No.418395365

ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの?

170 17/04/02(日)11:15:17 No.418395369

少なくともセシリアさんが配布あるぶんレイヴンはブレードより調達しやすいと思う 配布返しちゃったのなら知らない

171 17/04/02(日)11:15:19 No.418395376

こういうゲームは簡単にバランス調整できないのが難点だな

172 17/04/02(日)11:15:22 No.418395390

ブレードは歩兵のみだったらわからんでもない

173 17/04/02(日)11:15:31 No.418395410

フォルブレイズ頂戴ふぇーくん

174 17/04/02(日)11:15:38 No.418395424

レイヴンはプラスなくても相性激化と合わせて使うなら全然ありだと思う

175 17/04/02(日)11:15:38 No.418395426

>ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの? 勇者で14とかチートすぎる…

176 17/04/02(日)11:15:39 No.418395428

ゴリーナが使ってるから気にならないけど ボルガノンなんか不遇よな

177 17/04/02(日)11:15:44 No.418395442

>ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの? そもそも神器みたいなもんですよアレ

178 17/04/02(日)11:15:51 No.418395466

>>ゼフィール対抗でセシリアの可能性がなくなないぞ >>ただセシリアさんはどっかの青いのと違って結構強い >対抗(倒せない) 取り巻きに有効かもしれないし…

179 17/04/02(日)11:15:59 No.418395481

>そういやシーダでどうやってナバール対抗するんだろうか… その剣で私を刺して!

180 17/04/02(日)11:15:59 No.418395482

>ブレード+は基礎攻撃力10ぐらいが妥当だと思う ウーディンくんが誰も倒せなくなっちまうー!

181 17/04/02(日)11:16:05 No.418395498

>ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの? 遠隔の勇者+は威力7だから威力9なダイムサンダは専用武器水準

182 17/04/02(日)11:16:12 No.418395511

シーマ様にオートクレール貸してくれないかな…

183 17/04/02(日)11:16:33 No.418395560

>ひょっとしてダイムサンダも専用武器水準なの? 勇者弓の攻撃力が7でダイムサンダが9なので専用武器水準です

184 17/04/02(日)11:16:39 No.418395582

>少なくともセシリアさんが配布あるぶんレイヴンはブレードより調達しやすいと思う セシリアさん本体より羽20000が重すぎてピックアップあったブレードの方がだいぶマシな気がするんだが…

185 17/04/02(日)11:16:42 No.418395588

ガチャひけないとつまんない 1日1糞ガチャひかせて

186 17/04/02(日)11:16:43 No.418395593

シーダに専用スキル「懐柔」が追加されます 無条件で敵を味方にします

187 17/04/02(日)11:16:57 No.418395625

専用武器は近接が16間接が14で特殊効果のない汎用がそれ-1 だから特殊効果付いてるのに13のブレードがおかしい

188 17/04/02(日)11:17:07 No.418395637

>>ブレード+は基礎攻撃力10ぐらいが妥当だと思う >ウーディンくんが誰も倒せなくなっちまうー! ブレードがちゃんと調整されてたらウーディンくんの火力ももうちょっと盛られてたと思う

189 17/04/02(日)11:17:20 No.418395674

>ガチャひけないとつまんない >1日1糞ガチャひかせて そうね

190 17/04/02(日)11:17:24 No.418395686

>シーマ様にオートクレール貸してくれないかな… はー?マケドニアの家宝なんですけどー?

191 17/04/02(日)11:17:30 No.418395702

ブレードは他のユニットを活用してバフかけないとCT1多いだけだから…

192 17/04/02(日)11:17:50 No.418395744

その剣で私を好きなようにして

193 17/04/02(日)11:17:58 No.418395765

オートクレールは持ち主も良いよね メリクルとかどうなるかな…

194 17/04/02(日)11:17:59 No.418395766

リンダにブレード付けたいが餌に羽2万は重いよなぁ

195 17/04/02(日)11:18:04 No.418395777

>ゴリーナが使ってるから気にならないけど >ボルガノンなんか不遇よな 汎用武器に不遇もなにも

196 17/04/02(日)11:18:10 No.418395791

汎用S武器が待たれる

197 17/04/02(日)11:18:17 No.418395805

ダイムサンダは威力減らされてるのにオートクレールとミストルティンはそうでも無いし ブレードのデメリットと併せてCT関係の調整はさじ加減が読めない

198 17/04/02(日)11:18:19 No.418395808

歩刃さえあれば…

199 17/04/02(日)11:18:26 No.418395822

ラケシスもいってる

200 17/04/02(日)11:18:31 No.418395838

こうおまルキ運用みたりしてるとユリアの異常性がよく分かる

201 17/04/02(日)11:18:36 No.418395851

スキル全部はずして武器最低限にしたら6レベル差でも場合によってはSP3手に入る 時間かかるけど40レベルで稼ぐのよりはよっぽど効率が良いね

202 17/04/02(日)11:18:43 No.418395865

ウーディンは攻撃の覚醒ブレードというコンセプトを作ってから逆算でステ配分したような性能でずるい

203 17/04/02(日)11:18:50 No.418395886

シグルド様が実装されたら銀の剣++を

204 17/04/02(日)11:18:59 No.418395901

>ダイムサンダは威力減らされてるのにオートクレールとミストルティンはそうでも無いし >ブレードのデメリットと併せてCT関係の調整はさじ加減が読めない ダイムサンダが威力あったらぶっ壊れだよぉ

205 17/04/02(日)11:19:14 No.418395939

>汎用S武器が待たれる なぁ大陸一!!

206 17/04/02(日)11:19:22 No.418395959

>こうおまルキ運用みたりしてるとユリアの異常性がよく分かる 素で弄らずに強いというか 専用武器とステータス配分が凄い噛み合ってると思う

207 17/04/02(日)11:19:54 No.418396026

そのうち兵種バフは全職に来そう マムクートにまで来たし

208 17/04/02(日)11:20:03 No.418396046

>シグルド様が実装されたら銀の剣++を まあティルフィングより銀の剣だよねあの方の神器は

209 17/04/02(日)11:20:09 No.418396051

>シグルド様が実装されたら銀の剣++を 攻撃時+4

210 17/04/02(日)11:20:21 No.418396073

ブレードの効果はもうそれ奥義だろってレベルなのに素殴りも弱くないという

211 17/04/02(日)11:20:27 No.418396094

>遠隔の勇者+は威力7だから威力9なダイムサンダは専用武器水準 さすがに威力下がってはいるのね

212 17/04/02(日)11:20:30 No.418396098

グラの神器とかないの…

213 17/04/02(日)11:20:38 No.418396117

>ウーディンは攻撃の覚醒ブレードというコンセプトを作ってから逆算でステ配分したような性能でずるい ブレードはまずウーディンで考案されその後にニノやサーリャのに積んでみたされた・・・?

214 17/04/02(日)11:20:48 No.418396148

パルティアは追加効果がしょぼいから実質ちょっとだけ強い銀の弓だし汎用化しても微妙…

215 17/04/02(日)11:20:49 No.418396150

>だから特殊効果付いてるのに13のブレードがおかしい 奥義カウント+1デメリットもあるんだからおかしくはないでしょ

216 17/04/02(日)11:20:55 No.418396161

>そのうち兵種バフは全職に来そう >マムクートにまで来たし 歩兵バフは多過ぎるけど 騎兵バフとか飛兵バフも専用で用意するには多過ぎるしなあ… これからどんどん増えるだろうし優位性が高過ぎる

217 17/04/02(日)11:21:02 No.418396172

>ダイムサンダは威力減らされてるのにオートクレールとミストルティンはそうでも無いし クレールはキラーランスから+5 ダイムは勇者弓から+2 ダイムが2連攻撃なの考えると妥当だと思う

218 17/04/02(日)11:21:03 No.418396176

>そのうち兵種バフは全職に来そう >マムクートにまで来たし むしろ歩兵バフ来たらマムクートバフが完全に下位互換になるから来ないんじゃないかなあ

219 17/04/02(日)11:21:08 No.418396190

>グラの神器とかないの… アリティアの弟国にそんな上等なものがあるわけが…

220 17/04/02(日)11:21:12 No.418396197

>>こうおまルキ運用みたりしてるとユリアの異常性がよく分かる >素で弄らずに強いというか >専用武器とステータス配分が凄い噛み合ってると思う 奥義のカウント貯めたらHP有り余ってる敵にドーン!みたいなわかりやすさ

221 17/04/02(日)11:21:18 No.418396211

>奥義カウント+1デメリットもあるんだからおかしくはないでしょ デメリットが有ればオーケーなら勇者武器も銀武器と同じ攻撃力15にしてくだち!!!!

222 17/04/02(日)11:21:21 No.418396215

銀の大剣持ちディーク参戦!

223 17/04/02(日)11:21:47 No.418396278

奥義CT+1よりも速さ-5の方がデメリットとしてデカすぎるよね…

224 17/04/02(日)11:21:48 No.418396280

>>そのうち兵種バフは全職に来そう >>マムクートにまで来たし >むしろ歩兵バフ来たらマムクートバフが完全に下位互換になるから来ないんじゃないかなあ 歩兵じゃなくて武器種ごととか

225 17/04/02(日)11:22:05 No.418396318

>デメリットが有ればオーケーなら勇者武器も銀武器と同じ攻撃力15にしてくだち!!!! 二回攻撃のメリットも加味しろや!

226 17/04/02(日)11:22:25 No.418396373

勇者はあれでいいと思うけど ブレードの素の攻撃力はやっぱり高いと思うわ

227 17/04/02(日)11:22:26 No.418396374

>デメリットが有ればオーケーなら勇者武器も銀武器と同じ攻撃力15にしてくだち!!!! 速度-5で必ず2連続攻撃が釣り合ってるとはとても…

228 17/04/02(日)11:22:27 No.418396375

勇者は無条件二回攻撃っていうメリットがあるんで…

229 17/04/02(日)11:22:27 No.418396376

聖戦の神器はガンガン来そうだし 封印も神将器使わせてくだち!!!

230 17/04/02(日)11:22:31 [風神弓] No.418396389

>パルティアは追加効果がしょぼいから実質ちょっとだけ強い銀の弓だし汎用化しても微妙… 神器としての格の違いがわかったかね

231 17/04/02(日)11:22:41 No.418396404

ブレードはニノ用で作って汎用に下げたって感じがする

232 17/04/02(日)11:22:46 No.418396423

マムクートは殺し効かないしいいじゃない

233 17/04/02(日)11:22:52 No.418396435

>二回攻撃のメリットも加味しろや! ブレードのメリットも加味したらやっぱり威力13は高い気がする

234 17/04/02(日)11:23:01 No.418396459

勇者も攻撃のバフだけ倍になるブレードと思えばいいさ

235 17/04/02(日)11:23:15 No.418396494

結局盛った分が全部攻撃になるわけだからなあ

236 17/04/02(日)11:23:17 No.418396497

よーしバルムンクは威力12でカウント-2にしちゃおう!

237 17/04/02(日)11:23:25 No.418396514

>マムクートは殺し効かないしいいじゃない 殺しより特攻のデメリットのがキツいんですけお! ファルシオン多いわ!

238 17/04/02(日)11:23:55 No.418396580

マクムート幼稚園なんて開園しなければいいんですよ

239 17/04/02(日)11:23:56 No.418396584

現状でも勇者が選択肢に入らないとかブレード以外が選択肢に入らないってなってないし

240 17/04/02(日)11:23:58 No.418396589

やっぱつえぇぜ…ミストルティン!

241 17/04/02(日)11:24:00 No.418396595

ブレードは火力高いのもあるけど守備魔防の強化まで+するのがおかしい

242 17/04/02(日)11:24:01 No.418396598

メリットとデメリットと威力の調整がどうなってんのという話だから 勇者はまぁ調整取れてると思うけどブレードは…

243 17/04/02(日)11:24:01 No.418396600

>よーしバルムンクは威力12でカウント-2にしちゃおう! 速さ+5ぐらいで勘弁してくれ いやこれでも異常に強いわ

244 17/04/02(日)11:24:08 No.418396613

ブレードの加算はバフの半分くらいが妥当じゃないかな

245 17/04/02(日)11:24:16 No.418396634

>ブレードはニノ用で作って汎用に下げたって感じがする ウーディン用に作って汎用で適当にニノとサーリャに配ったんじゃねえかな…

246 17/04/02(日)11:24:18 No.418396639

ヘクトル対策で赤剣もといファルシオンは大抵いるのがひどい

247 17/04/02(日)11:24:20 No.418396643

>よーしバルムンクは威力12でカウント-2にしちゃおう! カウント2奥義だと攻撃するたびに台詞叫ぶの楽しそう

248 17/04/02(日)11:24:24 No.418396646

>ブレードのメリットも加味したらやっぱり威力13は高い気がする 味方にバフ係用意しないといけないデメリットもあるぞ

249 17/04/02(日)11:24:24 No.418396650

ブレードは月虹でデメリット無いみたいなもんだし…

250 17/04/02(日)11:24:26 No.418396662

パルティアは大陸一以外も持てたよね…と思わなくもない ていうか取り上げられるのが大半ではないか

251 17/04/02(日)11:24:30 No.418396674

ステータスというデメリットを背負っているウーディンに 武器錬成を与えてもいいんじゃないか

252 17/04/02(日)11:24:48 No.418396712

勇者は尖ってないと合わないけど ブレードは攻め立てか待ち伏せと一緒に付ければ誰がつけても強いんじゃないかな

253 17/04/02(日)11:24:49 No.418396717

汎用武器でブレードだけが目立ってバランスおかしいもん…

254 17/04/02(日)11:24:59 No.418396750

>ブレードのメリットも加味したらやっぱり威力13は高い気がする ブレードのメリットには下準備がいるから単純には比べられないな

255 17/04/02(日)11:25:02 No.418396754

ユリアをチキちゃんで狩るのは大変そうだ…

256 17/04/02(日)11:25:07 No.418396771

ブレードはバフ2種がいきなりいたのが誤算だと思う 継承来たら結局あれだけどさ

257 17/04/02(日)11:25:09 No.418396780

>味方にバフ係用意しないといけないデメリットもあるぞ それはデメリットとは言わない ブレード持ち以外にもバフは有効だから

258 17/04/02(日)11:25:18 No.418396799

259 17/04/02(日)11:25:23 No.418396823

ブレードはブレード自体が奥義みたいなもんだから奥義自体ぶっちゃけいらない…

260 17/04/02(日)11:25:33 No.418396849

パルティア射つと爆発しないの?

261 17/04/02(日)11:25:35 No.418396853

262 17/04/02(日)11:25:39 No.418396861

>パルティアは大陸一以外も持てたよね…と思わなくもない >ていうか取り上げられるのが大半ではないか まあ大陸一にパルティアは分かる グラディウス何かは相応しい持ち主だから異存ない メリクルが専用だったら軽くイラっとする

263 17/04/02(日)11:25:46 No.418396874

264 17/04/02(日)11:26:03 No.418396911

265 17/04/02(日)11:26:06 No.418396922

ブレード運用するの面倒くさくなって最近は闘技場で使ってない やっぱり単体で完結してるユニットが楽だよ

266 17/04/02(日)11:26:10 No.418396927

ブレードって名前だし最初はウーディン専用だったかもね 攻撃覚醒ともCT少ない奥義とも噛み合わせいいし

267 17/04/02(日)11:26:12 No.418396936

268 17/04/02(日)11:26:13 No.418396937

「」クラアストリア嫌いすぎ問題

269 17/04/02(日)11:26:13 No.418396940

ブレード持ちにぴったりくっつく赤いゆるゆると青いゆるゆるいいよね…

270 17/04/02(日)11:26:19 No.418396945

元々ブレード自体の威力が高い上にバフでマシマシに出来るのは強すぎるよ…

271 17/04/02(日)11:26:24 No.418396958

ゆるゆるが急に二人もきたんでゆるニノキテルしようと思ったんだけど 守↓で攻↑と速↑だとどっちがいい?

272 17/04/02(日)11:26:36 No.418396992

神将器使うときにキュピーン演出つけてくれないかな

273 17/04/02(日)11:26:39 No.418397004

遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん?

274 17/04/02(日)11:26:54 No.418397039

ようするに逆にCT+1で威力19の汎用剣や槍があったらみんな使いたいかって調整なんだよな 使いたい

275 17/04/02(日)11:26:58 No.418397051

マクムート幼稚園って編成する難易度高い上に弱いんでしょ?

276 17/04/02(日)11:27:08 No.418397080

パルティアはゼロが持って氷菓するといいんじゃねえかなってなる

277 17/04/02(日)11:27:08 No.418397081

>遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん? 槍に剣殺し効くわけないじゃん!

278 17/04/02(日)11:27:10 No.418397086

メリクルソードがめっちゃ強くて専用武器だったとしても 俺はちょっとあんまり使いたくないかもしれない

279 17/04/02(日)11:27:18 No.418397107

>遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん? 槍は剣ですか?

280 17/04/02(日)11:27:32 No.418397132

>ブレードはバフ2種がいきなりいたのが誤算だと思う それも初っ端攻撃+速度なんてかなりの大盤振る舞い

281 17/04/02(日)11:27:33 No.418397134

>ゆるゆるが急に二人もきたんでゆるニノキテルしようと思ったんだけど >守↓で攻↑と速↑だとどっちがいい? 元々アタッカーとしては平凡なので追撃受けなくして生存率上げる速↑

282 17/04/02(日)11:27:37 No.418397146

勇者は攻撃バフも実質2倍だしカウントの進みも早い

283 17/04/02(日)11:27:43 No.418397162

>遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん? 勘違いしてるみたいだけど剣殺しは槍相手には発動しないから当然槍が勝つ

284 17/04/02(日)11:27:50 No.418397181

書き込みをした人によって削除されました

285 17/04/02(日)11:27:57 No.418397197

槍は剣かもしれないし斧かもしれない 剣殺しってのはそういうことだ

286 17/04/02(日)11:28:03 No.418397208

>マクムート幼稚園って編成する難易度高い上に弱いんでしょ? 相手にファルシオンもナーガも魔防高い奴も居なかったらまあまあ強いし!しし!

287 17/04/02(日)11:28:04 No.418397212

>メリクルソードがめっちゃ強くて専用武器だったとしても >俺はちょっとあんまり使いたくないかもしれない 経験値1.5倍ですよ

288 17/04/02(日)11:28:05 No.418397215

>遅い槍が剣殺し付けて速い剣の剣殺し持ちに攻撃したらどっちが2回攻撃するん? そりゃ槍側が一方的に2回攻撃するよ 槍側は何も殺されてないし

289 17/04/02(日)11:28:05 No.418397217

>マクムート幼稚園って編成する難易度高い上に弱いんでしょ? ファルシオン処理にめっちゃ手数食って被害を被るだけだよ

290 17/04/02(日)11:28:17 No.418397242

アストリアはリメイクで少しフォロー入ったしこっちに来たらマイルドになってるだろ…なってたらいいな…

291 17/04/02(日)11:28:43 No.418397305

新のアストリアは顔がむかつく

292 17/04/02(日)11:29:11 No.418397364

フォルセティは鬼神飛燕3付きで14くらいになりませんかね

293 17/04/02(日)11:29:11 No.418397366

彼女持ちのストーカー嫌われてるな…

294 17/04/02(日)11:29:13 No.418397371

>神将器使うときにキュピーン演出つけてくれないかな あの演出いいよね・・・ 相手も神将器持っててこっち追撃とかだと賑やかずきるかも知れないけど

295 17/04/02(日)11:29:16 No.418397381

>マクムート幼稚園って編成する難易度高い上に弱いんでしょ? 殺し効かないから近接同士の殴り合いなら滅法強いけど明日のナーガさんが…

296 17/04/02(日)11:29:17 No.418397389

マムクート幼稚園に忍び寄る近距離反撃ユリア

297 17/04/02(日)11:29:26 No.418397402

ショタアストリアが来たら手のひらクルンクルンになるかも…なるかな

298 17/04/02(日)11:29:35 No.418397428

大陸一の愛されキャラに反比例するかの如きアストリア人気すぎる…

299 17/04/02(日)11:29:37 No.418397435

メリクルに生存時全員の経験値1.5倍ついて素材育成にいやいや使われるアストリアか…

300 17/04/02(日)11:29:57 No.418397485

マムクートは竜特攻持ちがそれありきの性能なら兎も角 ルキナもユリアも素で強いからまあ多い事多い事!

301 17/04/02(日)11:30:16 No.418397533

>ショタアストリアが来たら手のひらクルンクルンになるかも…なるかな アラサー控えたおっさんのショタ化なんて気色悪いだけだよ!

302 17/04/02(日)11:30:27 No.418397557

よくニノ攻↑は攻撃過剰って聞くけど凸10で使ってもそう感じないけどなぁ そりゃ有利相性には過剰だけどそのためだけにバフ盛り盛り編成するのは勿体無いし

303 17/04/02(日)11:30:28 No.418397564

でもイラストが知らないイケメンレベルになってたら許せちゃうかも知れないし…

304 17/04/02(日)11:30:37 No.418397589

>フォルセティは鬼神飛燕3付きで14くらいになりませんかね 武器に付くスキルは最大ランクの1つ下なのでつくとしても鬼神飛燕1です

305 17/04/02(日)11:30:37 No.418397590

>メリクルに生存時全員の経験値1.5倍ついて素材育成にいやいや使われるアストリアか… SP稼げないからベンチウォーマーにするね…

306 17/04/02(日)11:30:45 No.418397615

マムクートようちえんは本気でユリア対策ファルシオン対策しようとすると激化だのなんだのがかなり必要になるからな…

307 17/04/02(日)11:30:50 No.418397628

マムクートの天敵が強大過ぎる…

308 17/04/02(日)11:30:52 No.418397634

メリクルで取得SP2倍!どうです?

309 17/04/02(日)11:31:17 No.418397699

正直な話専用パーティー組むメリットがねえもんな…

310 17/04/02(日)11:31:27 No.418397722

竜特攻はマムクートにとって厳し過ぎるから気軽に増やしはしないだろうけど それでも幾つか来そうではあるよね…

311 17/04/02(日)11:31:38 No.418397752

マムパは竜刃が来てからが本番だからな…

312 17/04/02(日)11:31:39 No.418397760

近接せずにぶっ殺してくるユリアは 本当にマクムート幼稚園の破壊者

313 17/04/02(日)11:31:46 No.418397777

>マムクートの天敵が強大過ぎる… FEは割と竜を退治する物語になってる部分もあるし…

314 17/04/02(日)11:31:46 No.418397779

特攻対策に激化付けても0.9倍だから普通に痛い

315 17/04/02(日)11:31:48 No.418397785

>武器に付くスキルは最大ランクの1つ下なのでつくとしても鬼神飛燕1です 十分強いな!ブリュン君も見習ってほしいものだ

316 17/04/02(日)11:31:55 No.418397802

>よくニノ攻↑は攻撃過剰って聞くけど凸10で使ってもそう感じないけどなぁ >そりゃ有利相性には過剰だけどそのためだけにバフ盛り盛り編成するのは勿体無いし ゆるニノしたいって言ってるんだから前提からバフ盛盛では

317 17/04/02(日)11:32:02 No.418397820

英雄値実装してから英雄値2倍!どうです?

318 17/04/02(日)11:32:13 No.418397853

>よくニノ攻↑は攻撃過剰って聞くけど凸10で使ってもそう感じないけどなぁ >そりゃ有利相性には過剰だけどそのためだけにバフ盛り盛り編成するのは勿体無いし 攻撃鼓舞3だけで充分一撃ラインに届くのがいいよね

319 17/04/02(日)11:32:34 No.418397917

この世界にユリアがいる限りマムクートに平穏はない

320 17/04/02(日)11:32:41 No.418397941

マムクート幼稚園は攻撃が魔法扱いだからユリアがね…

321 17/04/02(日)11:32:44 No.418397950

というか全員魔法攻撃になって対応力下がるからマムクートようちえん自体がコンセプト的に良くないんだよね…

322 17/04/02(日)11:32:57 No.418397977

でも神龍族の長ナーガだし多少は竜に対して強くても許してくれるだろうか 許してくれるね

323 17/04/02(日)11:33:07 No.418398016

女装アストリア!どうです?

324 17/04/02(日)11:33:22 No.418398062

うー! 緑魔ころすべしなのー!

325 17/04/02(日)11:33:23 No.418398067

だって大陸一はなんか被害者キャラになったけど アストリアは相変わらずおんならしくなったねだったし

326 17/04/02(日)11:33:30 No.418398085

>近接せずにぶっ殺してくるユリアは >本当にマクムート幼稚園の破壊者 それ加えて高い魔防でブレス耐性もバッチシ どうしてそんな殺意を

327 17/04/02(日)11:33:30 No.418398086

>武器に付くスキルは最大ランクの1つ下なのでつくとしても鬼神飛燕1です スキルで鬼神飛燕つけたら疑似鬼神飛燕3ってことじゃん!

328 17/04/02(日)11:33:32 No.418398093

全員に竜バフ付けた幼稚園は浪漫あると思うんだけどね…

329 17/04/02(日)11:33:49 No.418398139

それでもニニアン先生の歌なら…

330 17/04/02(日)11:33:56 No.418398156

ユリアはマムクートに恨みでもあるんだろうか…

331 17/04/02(日)11:34:08 No.418398187

ユリアが対マムクート以外に使いにくかったら数も少ないだろうけど 普通に結構強いからな…大暴れしてる春人兄さんとか瞬殺してくれる

332 17/04/02(日)11:34:09 No.418398192

攻撃↑か速度↑かいったいどっちのニノを☆4に覚醒するべきなの!?

333 17/04/02(日)11:34:14 No.418398212

ミディアの目の前で女装したアストリアをガン掘りするのはいいかもしれない…

334 17/04/02(日)11:34:37 No.418398276

マムクートは最大威力が汎用の業火+しかないしなんかもうちょいこう…

335 17/04/02(日)11:34:40 No.418398288

ファルシオンは先に攻撃さえすれば排除する手段あるけど ユリアがね…

336 17/04/02(日)11:34:48 No.418398318

わたしじゃない マンフロイがやった しらない すんだこと

337 17/04/02(日)11:35:09 No.418398378

攻↑ニノはバフ無しで相手を倒せる場合バフ役を違う所に回せるのが割りと便利よ まれいなんかだと自分も戦力になるしね

338 17/04/02(日)11:35:30 No.418398427

マムクートようちえんは春人とヘクトルの強さの影響を間接的に受けている

339 17/04/02(日)11:35:42 No.418398457

ニノはまぁ火力過剰とも思わないけどどっちにしろ速↑のがいいと思う

340 17/04/02(日)11:35:44 No.418398463

>ファルシオンは先に攻撃さえすれば排除する手段あるけど >ユリアがね… まあファルシオンでも反撃に殴られたら十分痛いんですけどね!

341 17/04/02(日)11:35:51 No.418398490

ユリア相手にブレス吐いてもな…

342 17/04/02(日)11:36:30 No.418398593

継承で下手に削るとまずいとか反撃で追撃前に死ぬケースも増えたしなぁ

343 17/04/02(日)11:36:33 No.418398605

ユリアに魔法で挑むのは無謀すぎる…

344 17/04/02(日)11:36:35 No.418398612

攻↑ニノも当たりだけど速↑と攻↑どっちもいてどちらかだけ覚醒させるとなるとまぁ速が無難じゃないか 手持ちに左右されるところはあるけど

345 17/04/02(日)11:36:48 No.418398656

そもそも統一パ推奨されてるわけではないので… 強い言われる騎馬パだって全員馬より踊り子入れた方が動かしやすいし

346 17/04/02(日)11:36:56 No.418398677

春人ヘクトル対策したら同時にマムクート幼稚園も襲撃できるようになりましたってのがひどい

347 17/04/02(日)11:37:00 No.418398688

ノノちゃんに似非ヘクトルさせようと思ってるけどマムクートもそんな悪くないよね…?

348 17/04/02(日)11:37:09 No.418398713

激化緑魔殺しのチキで殴ればワンパンできるのかな?

349 17/04/02(日)11:37:10 No.418398717

>ミディアの目の前で女装したアストリアをガン掘りするのはいいかもしれない… ミディアは役に立たない無能でおまけに醜女だけどそんな酷い仕打ちを受けなきゃいけない女じゃないよう…

350 17/04/02(日)11:37:12 No.418398723

ユリアの竜絶対殺すウーマンっぷりは言うまでも無いけど ファルシオン持ちも十分キツい ルキナとかスキル弄らなくても普通に青マムクート殴り殺して戦慄する

351 17/04/02(日)11:37:24 No.418398763

個体値話は自分の持ってる個体値が一番だと信じたい人も混じってくるから匿名でまともな話ができるわけがないのだ

352 17/04/02(日)11:37:25 No.418398768

マムクートの大きな体で物理攻撃できてもいいと思いませんか

353 17/04/02(日)11:37:30 No.418398783

>強い言われる騎馬パだって全員馬より踊り子入れた方が動かしやすいし つまり騎馬踊り子がいれば最強ってことじゃん!

354 17/04/02(日)11:37:34 No.418398792

>継承で下手に削るとまずいとか反撃で追撃前に死ぬケースも増えたしなぁ マップ兵器発動したら待ち伏せで殺されました! 継承なんてそれでいいんだよ…

355 17/04/02(日)11:37:38 No.418398802

マムクート幼稚園一度だけ闘技場で見かけたな… チキがユリア対策してなかったから全部ユリアが焼いた

356 17/04/02(日)11:37:45 No.418398822

>ノノちゃんに似非ヘクトルさせようと思ってるけどマムクートもそんな悪くないよね…? 特効キャラが目立つけど逆にそれさえぶつけなければとても強い

357 17/04/02(日)11:37:55 No.418398850

相手のスキル確認しないで待ち伏せ発動させちゃってパーティ半壊するのいいよね よくない

358 17/04/02(日)11:38:04 No.418398875

>ノノちゃんに似非ヘクトルさせようと思ってるけどマムクートもそんな悪くないよね…? ノノちゃん単体でも完成されてるしめっちゃ強いよ

359 17/04/02(日)11:38:07 No.418398882

ユリア遅いしチキちゃんに激化付けて懐入ってもダメかな?

360 17/04/02(日)11:38:14 No.418398895

ククク…マムクート皆滅ぼす…

361 17/04/02(日)11:38:25 No.418398929

>個体値話は自分の持ってる個体値が一番だと信じたい人も混じってくるから匿名でまともな話ができるわけがないのだ よしアプデで得意苦手2つずつの個体追加だ!

362 17/04/02(日)11:38:41 No.418398984

>ルキナとかスキル弄らなくても普通に青マムクート殴り殺して戦慄する こっちは攻撃1.2倍でルキナは攻撃1.3倍だからな 普通に不利だ

363 17/04/02(日)11:38:45 No.418399000

ノノはマクムート幼稚園のエースだよ

364 17/04/02(日)11:39:00 No.418399041

>つまり騎馬踊り子がいれば最強ってことじゃん! メチャクチャになるからやめろ!

365 17/04/02(日)11:39:18 No.418399091

>ユリア遅いしチキちゃんに激化付けて懐入ってもダメかな? 竜刃バフが実装されればそれでいけるとは思う ない つらい

366 17/04/02(日)11:39:21 No.418399100

ノノちゃん使うならキチンと高位の激化付けとくんだぞ ファルシオン持ちに有利取れないのはかなりキツいから ユリアに弱くなる?元々勝てねえから良いんだよ!

367 17/04/02(日)11:39:28 No.418399128

待ち伏せor剣殺しノノを用意するところから幼稚園づくりは始まる

368 17/04/02(日)11:39:33 No.418399145

>こっちは攻撃1.2倍でルキナは攻撃1.3倍だからな >普通に不利だ 乗算だから互いに1.2倍じゃない?

369 17/04/02(日)11:39:43 No.418399179

初代ファルシオンて竜以外の近接無効だっけ

370 17/04/02(日)11:40:16 No.418399279

>☆5チキノノファを用意するところから幼稚園づくりは始まる

371 17/04/02(日)11:40:21 No.418399289

ノノとニニアン先生はユリアに触れることすらできないからな…

372 17/04/02(日)11:40:26 No.418399301

幼稚園の破壊者退治できるマムクート来て…

373 17/04/02(日)11:40:40 No.418399344

マクムート幼稚園に用心棒として男性教諭を導入すればいいのではなかろうか 丁度魔防高くてユリアワンパンしに行けてニニアン先生とカプれそうなお方が居るだろう

374 17/04/02(日)11:40:40 No.418399345

>ユリアに弱くなる?元々勝てねえから良いんだよ! 一撃で死ぬか一撃で2回死ぬかの差でしかないからな…

375 17/04/02(日)11:40:48 No.418399369

ルキナはノノと一回りぐらい速さに差があるから対策してないと大体追撃で死ぬ

376 17/04/02(日)11:40:53 No.418399381

激化雷ブレス緑魔殺しチキと激化剣殺し青マムクートで対策だ!

377 17/04/02(日)11:40:53 No.418399383

>☆5激化チキ激化ノノファニニアンを用意するところから幼稚園づくりは始まる

378 17/04/02(日)11:41:06 No.418399408

チキちゃんは竜穿で苦しまないようにコロコロしてあげよう

379 17/04/02(日)11:41:07 No.418399410

やはり物理マムクート…

380 17/04/02(日)11:41:22 No.418399458

そもそもなんでナーガに竜特攻ついてるんだろう せめて邪竜限定にしてくだち!

381 17/04/02(日)11:41:29 No.418399472

やはり幼稚園開園は無謀なのでは…

382 17/04/02(日)11:41:31 No.418399475

>幼稚園の破壊者退治できるマムクート来て… か、カムイくんなら・・・

383 17/04/02(日)11:41:42 No.418399512

マムクートようちえん用心棒なら海老お兄さんのほうがよくないかね

384 17/04/02(日)11:41:47 No.418399525

マムクートが武器種扱い=ブレスでブレスは魔法計算 って時点で今後どれだけマムクートが増えてもユリアが立ちはだかるのは想像に難くない

385 17/04/02(日)11:41:48 No.418399530

>そもそもなんでナーガに竜特攻ついてるんだろう >せめて邪竜限定にしてくだち! ええっ!?ナーガにルフレ特攻を!?

386 17/04/02(日)11:42:18 No.418399618

物理マムクート…ナギ様あたりか

387 17/04/02(日)11:42:24 No.418399628

ユリア対策にエルト入れて青対策にユリアあたりを入れてあとは激化ノノとニニアンでマムクート幼稚園完成

388 17/04/02(日)11:42:29 No.418399644

竜特攻に強いマムクートとか弓に強い飛行みたいなコンセプト破壊だし…

389 17/04/02(日)11:42:31 No.418399649

極稀にメイドにも滅ぼされるマムクート幼稚園

390 17/04/02(日)11:42:38 No.418399669

>そもそもなんでナーガに竜特攻ついてるんだろう >せめて邪竜限定にしてくだち! そうは言うけどファルシオンさんだってナーガの牙ですぜ ナーガさん呼び出してるのに効かない筈ないだろう

391 17/04/02(日)11:42:39 No.418399672

ユリア魔防凄いことになってるからマム達じゃ相性有利でもきつあじよ…

392 17/04/02(日)11:42:51 No.418399702

もういいじゃあ歩兵特効ブレスをくれ!

393 17/04/02(日)11:43:13 No.418399760

>ユリア対策にエルト入れて青対策にユリアあたりを入れてあとは激化ノノとニニアンでマムクート幼稚園完成 園児が一人しかいない…

394 17/04/02(日)11:43:15 No.418399766

兵種バフはかからないだろうけどチェイニーとか来れば… 変身しないと弱そう

395 17/04/02(日)11:43:17 No.418399777

>ユリア対策にエルト入れて青対策にユリアあたりを入れてあとは激化ノノとニニアンでマムクート幼稚園完成 半分しかいねぇ!

396 17/04/02(日)11:43:17 No.418399779

ユリア殺しのブレスとスキルユリア殺しを持ったマムクートが実装されれば問題ない

397 17/04/02(日)11:43:17 No.418399780

>ユリア対策にエルト入れて青対策にユリアあたりを入れてあとは激化ノノとニニアンでマムクート幼稚園完成 ノノをヘクトルにしてニニアンをアクアにしたほうがいいのではないか

398 17/04/02(日)11:43:20 No.418399787

>やはり幼稚園開園は無謀なのでは… 幼稚園落ちた オスティア死ね

399 17/04/02(日)11:43:24 No.418399795

>そうは言うけどファルシオンさんだってナーガの牙ですぜ >ナーガさん呼び出してるのに効かない筈ないだろう そうなんだ…じゃあ仕方ないね…

400 17/04/02(日)11:43:30 No.418399810

おまルキナ来たけどHP↑速さ↓ってどうすりゃいいんだ…

401 17/04/02(日)11:43:45 No.418399854

大人チキが竜刃持ってれば保母さんでいけたのに惜しい 今後竜刃持ちきたとしてもいやじゃバヌトゥなどつかいとうないし…

402 17/04/02(日)11:43:47 No.418399862

ここは一つ激化持たせたソフィーヤでどうだろう

403 17/04/02(日)11:43:54 No.418399885

妥協しすぎだろ!

404 17/04/02(日)11:44:02 No.418399910

来ただけいいじゃねぇか文句言うな

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