17/04/02(日)09:03:12 推進式... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1491091392434.jpg 17/04/02(日)09:03:12 No.418375220
推進式エンテはロマン
1 17/04/02(日)09:04:16 No.418375395
なんかすごいぬめっとしてる…
2 17/04/02(日)09:04:56 No.418375502
英国的なキモさ
3 17/04/02(日)09:05:52 No.418375651
特性上は大出力エンジンと相性良いのに 構造と形状上大出力エンジンで大径ペラを回すのに向いてないというすごく惜しい状態
4 17/04/02(日)09:07:42 No.418375983
大型のエンジンだと冷却の問題もあるしな…
5 17/04/02(日)09:09:43 No.418376361
射出座席が本格実用化前だから 脱出のために一工夫必要なのもめどい su1807807.jpg
6 17/04/02(日)09:12:36 No.418376930
どこの国でも軍から「推進式でなんかおもろいことしてみてよ」的な無茶振りをされて やっと形になりそうな段階になった頃には大出力エンジンあればいいしジェットに夢中でどうでもよくなってた悲しみ
7 17/04/02(日)09:13:28 No.418377087
ジェット化の波があと5年遅れたら活躍したかもしれん
8 17/04/02(日)09:15:20 No.418377417
>やっと形になりそうな段階になった頃には大出力エンジンあればいいしジェットに夢中でどうでもよくなってた悲しみ ジェットになったおかげでプロペラ擦る問題が無くなって 今じゃ欧州戦闘機のスタンダード(厳密には違うけど)になったし! 民間機だとプロペラ推進のエンテ式がまぁまぁ成功してるし!
9 17/04/02(日)09:18:49 No.418378145
液冷のようだから震電とかよりは何とかなるかもしれない つうかボールトンポールなのかこれ
10 17/04/02(日)09:25:29 No.418379462
>ジェット化の波があと5年遅れたら活躍したかもしれん シーフューリーとかP-51Hとかのレシプロ機の到達点を見るに結局通常の方式で十分な気がする 液冷2000HP空冷3000HPのエンジンものにできる状態なら変な事することないし…
11 17/04/02(日)09:29:09 No.418380102
450kt越えのエンテ翼機がブンブン飛び回るのとか見て見たい…
12 17/04/02(日)09:41:40 No.418381721
タイフーンとかグリペンとか いいよね
13 17/04/02(日)09:48:52 No.418382658
どの国でもエンジン冷却できないんですけおぉぉお!って理由でボツになってる