虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/04/02(日)09:03:12 推進式... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1491091392434.jpg 17/04/02(日)09:03:12 No.418375220

推進式エンテはロマン

1 17/04/02(日)09:04:16 No.418375395

なんかすごいぬめっとしてる…

2 17/04/02(日)09:04:56 No.418375502

英国的なキモさ

3 17/04/02(日)09:05:52 No.418375651

特性上は大出力エンジンと相性良いのに 構造と形状上大出力エンジンで大径ペラを回すのに向いてないというすごく惜しい状態

4 17/04/02(日)09:07:42 No.418375983

大型のエンジンだと冷却の問題もあるしな…

5 17/04/02(日)09:09:43 No.418376361

射出座席が本格実用化前だから 脱出のために一工夫必要なのもめどい su1807807.jpg

6 17/04/02(日)09:12:36 No.418376930

どこの国でも軍から「推進式でなんかおもろいことしてみてよ」的な無茶振りをされて やっと形になりそうな段階になった頃には大出力エンジンあればいいしジェットに夢中でどうでもよくなってた悲しみ

7 17/04/02(日)09:13:28 No.418377087

ジェット化の波があと5年遅れたら活躍したかもしれん

8 17/04/02(日)09:15:20 No.418377417

>やっと形になりそうな段階になった頃には大出力エンジンあればいいしジェットに夢中でどうでもよくなってた悲しみ ジェットになったおかげでプロペラ擦る問題が無くなって 今じゃ欧州戦闘機のスタンダード(厳密には違うけど)になったし! 民間機だとプロペラ推進のエンテ式がまぁまぁ成功してるし!

9 17/04/02(日)09:18:49 No.418378145

液冷のようだから震電とかよりは何とかなるかもしれない つうかボールトンポールなのかこれ

10 17/04/02(日)09:25:29 No.418379462

>ジェット化の波があと5年遅れたら活躍したかもしれん シーフューリーとかP-51Hとかのレシプロ機の到達点を見るに結局通常の方式で十分な気がする 液冷2000HP空冷3000HPのエンジンものにできる状態なら変な事することないし…

11 17/04/02(日)09:29:09 No.418380102

450kt越えのエンテ翼機がブンブン飛び回るのとか見て見たい…

12 17/04/02(日)09:41:40 No.418381721

タイフーンとかグリペンとか いいよね

13 17/04/02(日)09:48:52 No.418382658

どの国でもエンジン冷却できないんですけおぉぉお!って理由でボツになってる

↑Top