17/04/01(土)17:25:38 次元領... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1491035138242.jpg 17/04/01(土)17:25:38 No.418228768
次元領域デュエルやってみたいよね
1 17/04/01(土)17:26:23 No.418228884
気合い判定がよくわからんから普通のでいいです!
2 17/04/01(土)17:27:26 No.418229040
>気合い判定がよくわからんから普通のでいいです! 気合のない「」はすぐそういうこという
3 17/04/01(土)17:27:39 No.418229081
常に最高値を出しとけば問題ない
4 17/04/01(土)17:28:10 No.418229172
常に最高値を出したら普通のデュエルなのでは
5 17/04/01(土)17:28:18 No.418229196
はあああああぁぁああぁぁぁ・・・・・・・・・はぁ
6 17/04/01(土)17:28:35 No.418229245
海馬スペシャルルールみたいなルールだっけ
7 17/04/01(土)17:28:42 No.418229262
ブラックマジシャン ATK:100(2500 - 2400)
8 17/04/01(土)17:28:52 No.418229290
>はあああああぁぁああぁぁぁ・・・・・・・・・はぁ メルッ
9 17/04/01(土)17:29:33 No.418229400
>海馬スペシャルルールみたいなルールだっけ リリース必要なしで攻撃力は書いてある数値をマックスに気合いで変動
10 17/04/01(土)17:29:37 No.418229412
書き込みをした人によって削除されました
11 17/04/01(土)17:31:13 No.418229717
モブに序盤辺りでやらせろよな!海馬と遊戯だから最高値しか出なくて意味なかったろあのルール!
12 17/04/01(土)17:31:24 No.418229742
現実で再現するなら運命のダイスロールで決めればよい 1と2はMAX3と4は半分5と6は0とかで
13 17/04/01(土)17:31:54 No.418229834
ブンボーグ使うね・・・
14 17/04/01(土)17:32:10 No.418229893
>リリース必要なしで攻撃力は書いてある数値をマックスに気合いで変動 戦闘ダメージが死んだモンスターの攻撃力で決まるのもあったような
15 17/04/01(土)17:32:11 No.418229894
>城之内くんに中盤辺りでやらせろよな!
16 17/04/01(土)17:32:20 No.418229911
現実でやるなら叫ばせてその声量で判定すればいいんじゃない
17 17/04/01(土)17:33:48 No.418230178
城之内にやらせると序盤0~3桁でボコボコにされた後 罠で盤面取り返してエースがMAXで出て大逆転みたいな流れになるのはわかる
18 17/04/01(土)17:34:07 No.418230248
攻撃力は召喚時の宣言で決定とかにすれば普通に面白そう
19 17/04/01(土)17:35:29 No.418230510
・モンスターの召喚に生贄は必要ない ・攻撃力はゼロ~元々の攻撃力で気合により変動 ・モンスターが破壊された場合その攻撃力分ダメージ だから元の攻撃力がゼロのモンスター使うね…
20 17/04/01(土)17:35:56 No.418230595
元が低攻撃力を大量展開して効果で打点上げたり制圧するね…
21 17/04/01(土)17:36:11 No.418230651
城之内くんは序盤MAXで途中で追い詰められた時にガクッと下がってレッドアイズ召喚でまたMAXに戻るのは分かる
22 17/04/01(土)17:36:36 No.418230734
>だから元の攻撃力がゼロのモンスター使うね… 意識低すぎる…
23 17/04/01(土)17:36:47 No.418230777
意識が低すぎる…
24 17/04/01(土)17:36:58 No.418230820
(気合の設定要らなかったんじゃ…?)
25 17/04/01(土)17:36:59 No.418230824
実際藍神くんも自己バンプ持ってるモンスターばっかだったしな…
26 17/04/01(土)17:37:26 No.418230925
>元が低攻撃力を大量展開して効果で打点上げたり制圧するね… それって方界使えばいいってことじゃん!
27 17/04/01(土)17:37:57 No.418231020
元々の攻撃力持ってるのを出すまではこいつ大したことないやつですよってのを 映画の短い尺で把握させる為に必要だったかもしれない ないかもしれない
28 17/04/01(土)17:38:23 No.418231099
元の攻撃力が?のやつは躁鬱な感じなのかな
29 17/04/01(土)17:38:28 No.418231115
>常に最高値を出したら普通のデュエルなのでは だから結局普通のデュエルにしかなってなかったな
30 17/04/01(土)17:38:52 No.418231182
>だから結局普通のデュエルにしかなってなかったな なってないよ!?
31 17/04/01(土)17:39:29 No.418231320
単純にリリース用意するの面倒だったからだよ
32 17/04/01(土)17:39:30 No.418231323
王国あたりの普通のデュエルかもしれない
33 17/04/01(土)17:39:32 No.418231335
>だから結局普通のデュエルにしかなってなかったな トリプルトラップコンボはこのルールでないと成立しない
34 17/04/01(土)17:39:32 No.418231338
破壊されないフィールド魔法貼るんじゃダメだったのかな せっかくカード効果こだわってるののOCG再現できなくてもったいない
35 17/04/01(土)17:39:46 No.418231378
仕掛けた割に戦法が意識低すぎるよ藍神くん そんなんだから星3悪魔族バニラモンスターみたいな姿になるんだ
36 17/04/01(土)17:39:56 No.418231413
攻撃力低くさせたければ あーおれ気合ないわー50%くらいの力しかでないなー で調整できるのかな
37 17/04/01(土)17:40:31 No.418231527
そりゃ次元領域デュエルのルールをフル活用した意識低い藍神くんを社長と相棒がボコる話だし…
38 17/04/01(土)17:40:34 No.418231537
だが僕はトラップカードを発動していた! って奴実際のカードゲームだとどう判定されてるの やってない身で想像するとなんか凄い揉めそうだけど
39 17/04/01(土)17:40:41 No.418231562
>そんなんだから星3悪魔族バニラモンスターみたいな姿になるんだ 攻撃力1600ぐらいの見た目だよね…
40 17/04/01(土)17:40:47 No.418231585
モリンフェンの攻撃力を50だけ下げる気合の入れ方を考案しなければ
41 17/04/01(土)17:40:51 No.418231596
>>だから結局普通のデュエルにしかなってなかったな >トリプルトラップコンボはこのルールでないと成立しない 確かに…ルール説明されて即これとか表遊戯強すぎる…
42 17/04/01(土)17:41:53 No.418231817
本来のルールだとどう戦うデッキだったんだろ表遊戯
43 17/04/01(土)17:42:16 No.418231909
>本来のルールだとどう戦うデッキだったんだろ表遊戯 海馬戦は普通のデュエルだったじゃん
44 17/04/01(土)17:42:35 No.418231977
>だが僕はトラップカードを発動していた! >って奴実際のカードゲームだとどう判定されてるの >やってない身で想像するとなんか凄い揉めそうだけど 身内でやるんだったらちょっと待ってくださいその前にこの罠を発動したことにしたいですいいですか?って聞いて 通れば似たようなことになる
45 17/04/01(土)17:42:38 No.418231982
>だが僕はトラップカードを発動していた! >って奴実際のカードゲームだとどう判定されてるの >やってない身で想像するとなんか凄い揉めそうだけど 揉めるのが目に見えるからやっちゃダメって言われてる ただ発動タイミング逃してあやっぱこれ使いますくらいならカジュアルゲームなら許されることもある
46 17/04/01(土)17:42:44 No.418232005
>>トリプルトラップコンボはこのルールでないと成立しない >確かに…ルール説明されて即これとか表遊戯強すぎる… ルール知って直ぐにトラップ確認してたのでおそらく狙ってただろうしな
47 17/04/01(土)17:43:51 No.418232239
>だが僕はトラップカードを発動していた! >って奴実際のカードゲームだとどう判定されてるの >やってない身で想像するとなんか凄い揉めそうだけど 身内でやるなら待ったみたいなものよ知らない人にはあまり
48 17/04/01(土)17:45:28 No.418232582
>実際藍神くんも自己バンプ持ってるモンスターばっかだったしな… 意識高い系の人が本当に意識高い人達にボコボコにされる話と公開時に言われてダメだった
49 17/04/01(土)17:45:45 No.418232634
戦闘破壊された攻撃力分だけダメージで 通常の戦闘ダメージがないっていうのは面白そう
50 17/04/01(土)17:46:12 No.418232718
あんな姿になってもしっかりデュエルする辺り流石だと思った
51 17/04/01(土)17:46:34 No.418232798
○○を発動していた!はエフェクトと自分の叫び声で相手の宣言が聞こえてないんだろう多分
52 17/04/01(土)17:47:11 No.418232932
>意識高い系の人が本当に意識高い人達にボコボコにされる話と公開時に言われてダメだった 意識高ぇー!な前日譚漫画と合わせて耐えられなかった
53 17/04/01(土)17:47:12 No.418232934
粉塵でフィールド見えないからな
54 17/04/01(土)17:47:37 No.418233024
>だが僕はトラップカードを発動していた! >って奴実際のカードゲームだとどう判定されてるの >やってない身で想像するとなんか凄い揉めそうだけど 発動していた!って言われてからそれにチェーンしてカード発動したり普通にする あれ別にアニメでもしていた!って言われてから対応してもいいタイミングの宣言なこと多いと思う
55 17/04/01(土)17:47:42 No.418233050
>○○を発動していた!はエフェクトと自分の叫び声で相手の宣言が聞こえてないんだろう多分 デュエルディスクが認識してるけど対戦相手だけ気づいてないのを指摘する感じだよね
56 17/04/01(土)17:48:13 No.418233152
地面からオベリスクドローしてモンスターではない!神だ!!は意識高すぎると思う
57 17/04/01(土)17:49:22 No.418233396
マシュマカロンは分裂復活する!
58 17/04/01(土)17:50:09 No.418233560
妙に中断が多いのだけ気になる 海馬と遊戯のデュエルは遊戯の勝利でほぼ確定だと思うけど
59 17/04/01(土)17:50:12 No.418233573
発動するカードの名前や説明すらないのはかなり困惑したな…
60 17/04/01(土)17:50:42 No.418233667
身内でやるなら攻撃されるときにスモークたいておけば発動していた!はできるよね
61 17/04/01(土)17:50:45 No.418233684
アニメだと攻撃って言ったら勝手に攻撃しにいっちゃうしそこから攻撃通るまでのタイミングで巻き戻しが発生せず相手がチェーン不可能なカードを発動したらだいたいそんな感じになっちゃうよね
62 17/04/01(土)17:51:41 No.418233892
>地面からオベリスクドローしてモンスターではない!神だ!!は意識高すぎると思う あの演出がやりたくてあのデュエルディスク新しく造ったまであると思うね
63 17/04/01(土)17:51:45 No.418233902
>マシュマカロンは分裂復活する! 二体のモンスターの力を借りて(リリース)とか 効果説明しない言い回しいいよね…
64 17/04/01(土)17:52:22 No.418234031
意識低けええええええええええええええ!
65 17/04/01(土)17:53:02 No.418234158
>発動するカードの名前や説明すらないのはかなり困惑したな… 後でOCGの効果確認したら割りと再現されてて驚いた
66 17/04/01(土)17:53:46 No.418234304
>だが僕はトラップカードを発動していた! >って奴実際のカードゲームだとどう判定されてるの >やってない身で想像するとなんか凄い揉めそうだけど チェーンの逆順処理をわかりやすく表現してる説
67 17/04/01(土)17:54:20 No.418234404
ちょっと瀬戸の映画すぎたね
68 17/04/01(土)17:54:45 No.418234518
藍神君の中の人は声優経験値荒稼ぎしたな…
69 17/04/01(土)17:55:20 No.418234664
最後王様に告りにいっちゃったしね…
70 17/04/01(土)17:55:57 No.418234786
マハードはドローしたとき特殊召喚できて闇と戦闘するとき攻撃力2倍になるからATK5000になって4500のトリニティ破壊してその分のダメージ受けて悪魔神君の負けね って説明一切なしの無言Dドローフィニッシュ
71 17/04/01(土)17:56:14 No.418234848
>最後王様に告りにいっちゃったしね… 挨拶も無しに即デュエルディスク展開する所に社長らしくて笑うしこの後想像して震える
72 17/04/01(土)17:56:50 No.418234973
>チェーンの逆順処理をわかりやすく表現してる説 むしろあれを再現するためにチェーンってシステム自体が生まれたんじゃないの?
73 17/04/01(土)17:57:32 No.418235131
何故だかわからんけどラストで泣いてたよ俺
74 17/04/01(土)17:58:36 No.418235350
私は笑い泣きそうだったよ
75 17/04/01(土)17:58:50 No.418235406
相棒って社長でも神召喚しないと危なかった相手を普通のカードだけで倒してるんだよなぁ...
76 17/04/01(土)17:58:55 No.418235422
一本の映画として見るとクソだけど遊戯王の映画だからパーフェクト
77 17/04/01(土)17:59:11 No.418235470
本当に意識の高い人間なら宇宙ぐらいいけないとダメというメッセージ
78 17/04/01(土)17:59:15 No.418235483
いい意味でだけど観終わった後凄い疲れる
79 17/04/01(土)17:59:25 No.418235521
勢いしかなくてすげえ…ってなる映画だった
80 17/04/01(土)17:59:43 No.418235578
原作の続きってかなり思い切った構成だよね
81 17/04/01(土)17:59:49 No.418235595
すごく好きなんだけど世間じゃクソ映画扱いなの…?
82 17/04/01(土)18:00:03 No.418235636
>相棒って社長でも神召喚しないと危なかった相手を普通のカードだけで倒してるんだよなぁ... その場その場でメタカード引けりゃどんな相手にも勝てるわな
83 17/04/01(土)18:00:27 No.418235724
尺なくてカードの効果を説明してくれないのを除けば遊戯王映画最高傑作と言える
84 17/04/01(土)18:00:29 No.418235738
次元領域デュエルは脚本とデュエル構成と尺に優しいデュエル
85 17/04/01(土)18:01:26 No.418235949
カードの効果を詳しく説明しないのもOCGで補完出来るタイプの遊戯王ならではと感じる
86 17/04/01(土)18:01:58 No.418236043
バクラあそこで千円アイテム奪っちゃえばよかったのに
87 17/04/01(土)18:02:00 No.418236054
分かってる奴しか観にいかないだろ?という熱い配慮
88 17/04/01(土)18:02:34 No.418236153
原作の最終回見ると後からやってきた社長だけみんなが左(光や未来)を見てる中で右(過去や闇)向いてるから その頃から構想はなんとなくあったっぽい
89 17/04/01(土)18:02:41 No.418236173
去年の良日本映画ラッシュはこれから始まったと思ってる
90 17/04/01(土)18:03:40 No.418236333
開幕宇宙ステージョンにKCでこれネタ映画だって気づいたよ!
91 17/04/01(土)18:03:40 No.418236336
>カードの効果を詳しく説明しないのもOCGで補完出来るタイプの遊戯王ならではと感じる 普段はOCGとまったく違う効果つけるのにな!
92 17/04/01(土)18:03:41 No.418236340
映画にしては作画がちょっと残念な部分があった と言うかパート作監ごとにえらいクオリティ違うんだよな 遊戯VS海馬の辺りが目立ってしょぼかった
93 17/04/01(土)18:03:47 No.418236355
限定版の方の特典にはエッチなマジシャンガールズや杏子のイラストは有ったんです?
94 17/04/01(土)18:03:54 No.418236377
海馬が王様に勝てたのはお前が勝ったら飛び降りて死ぬぞぉ!って脅したの抜けば0だからな そりゃ拘る
95 17/04/01(土)18:04:17 No.418236455
1回目見た時はなんだかわからんが凄いって感じで見てた 後でカード効果確認してやっと意味がわかった
96 17/04/01(土)18:04:28 No.418236481
杏子めっちゃエロくなったのに全然イラスト増えなかったね…
97 17/04/01(土)18:04:52 No.418236565
方界はデューサがちょっとするくらいでお安く組めて殺意もある良いテーマなんだぜ! 問題は劇中のようなバトル中の分離合体コンボがあんまりできない
98 17/04/01(土)18:04:53 No.418236568
バクラの取り巻きの子たちがめっちゃ可愛いよね
99 17/04/01(土)18:05:29 No.418236657
見に行ってよかったなあと思える映画だった
100 17/04/01(土)18:05:32 No.418236671
配慮というか倍以上あったのを超圧縮したんだよ!
101 17/04/01(土)18:06:01 No.418236757
エクストラデッキに頼らない方界は実際現環境向きでは?
102 17/04/01(土)18:06:01 No.418236758
杏子エロくなったけど「」様は相レベだぜー!相サイだぜー!ばっかりだったし...
103 17/04/01(土)18:06:41 No.418236885
藍神くん最後の悪魔族とか演技ノリノリすぎてよかった
104 17/04/01(土)18:06:41 No.418236886
あいがみ時空の説明長過ぎて途中でかなりだれたな
105 17/04/01(土)18:06:41 No.418236887
城之内くんのシーンとかどう見てもデュエルあったの削った感あるしな…
106 17/04/01(土)18:07:55 No.418237093
二時間もあるのかよ?!とか思ってたのにいざ見てみるとあっという間だった
107 17/04/01(土)18:07:57 No.418237102
>城之内くんのシーンとかどう見てもデュエルあったの削った感あるしな… あのシーンごと削らなかったのはなんでだろ
108 17/04/01(土)18:08:07 No.418237134
この遊戯エミュ本物の遊戯とは程遠いんですけお! それはそれとしてディスク自体はよくできているから発売するね…
109 17/04/01(土)18:08:52 No.418237251
テレビシリーズの方もLP8000でやって良いんじゃないかって思った
110 17/04/01(土)18:09:44 No.418237400
加点方式だと神映画 減点方式だとクソ映画
111 17/04/01(土)18:09:57 No.418237436
VRもう一人の僕は社長煽り力高いすぎる…
112 17/04/01(土)18:11:19 No.418237654
>テレビシリーズの方もLP8000でやって良いんじゃないかって思った 大体敵のエースが出てくる頃には鉄壁近くて攻撃通らずに負けるってのがあるしね
113 17/04/01(土)18:11:34 No.418237688
>テレビシリーズの方もLP8000でやって良いんじゃないかって思った カードの説明ちゃんとしないTV版だと普通のデュエルでも3話くらいかかるんじゃないか
114 17/04/01(土)18:11:43 No.418237707
>あのシーンごと削らなかったのはなんでだろ デュエル特化映画じゃなくて原作の続きを描いた映画だから
115 17/04/01(土)18:12:31 No.418237851
>加点方式だと神映画 >減点方式だとクソ映画 すごくわかる… 好きだけど好きな人にしかすすめられない
116 17/04/01(土)18:12:35 No.418237870
相棒vs藍神10分で終わった辺り映画は攻撃力も効果もインフレしてたからな…
117 17/04/01(土)18:13:29 No.418238023
パンデミックドラゴンかわいそう…
118 17/04/01(土)18:16:30 No.418238483
遊戯王初代好きならいける というかその人しか見ない
119 17/04/01(土)18:17:12 No.418238584
プラナはSNSとかの集団意識を模した存在で異次元送りはそのコミュニティからの追放 百済木さんやモブを筆頭とした存在はそのまま異次元に送られたけど城之内くんは友情で何とか繋がりを保てて現世に帰ることができた パンフの解説とかと照らし合わせるとあのシーンは大体こういう意図がある
120 17/04/01(土)18:17:33 No.418238633
その場でルール考えてるみたいなセリフは王国編みたいなノリで楽しめる
121 17/04/01(土)18:17:44 No.418238662
海馬はニヤニヤしながら新型デュエルディスクにオベリスクの公開インプットしてたのかな…
122 17/04/01(土)18:18:17 No.418238741
アニメとこの映画を足して割ったぐらいの効果説明の方が簡潔でいいと思う
123 17/04/01(土)18:18:53 No.418238821
いきなり無限ループ仕掛ける相棒怖すぎる…
124 17/04/01(土)18:19:01 No.418238846
海馬のデッキは未だにサギーとかロードオブドラゴンとか入ってるんだな
125 17/04/01(土)18:19:33 No.418238928
>プラナはSNSとかの集団意識を模した存在 自我の超強いクソコテ(社長)に荒らされた結果精神が不安定になって能力使えなくなったのってそういう…
126 17/04/01(土)18:21:04 No.418239165
意識高い系が意識高い人に喧嘩売る話