17/04/01(土)02:16:52 かばん... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490980612644.jpg 17/04/01(土)02:16:52 No.418133473
かばんちゃんの正体
1 17/04/01(土)02:17:51 No.418133581
こんなに細かくモデリングされてたのか
2 17/04/01(土)02:18:21 No.418133644
こんなにポリゴンいる……?
3 17/04/01(土)02:19:05 No.418133727
こんな細かいモデルだったんだ…
4 17/04/01(土)02:19:19 No.418133745
カタ全身らばーちゃんかと思ったのに
5 17/04/01(土)02:20:11 No.418133846
髪の毛の塊
6 17/04/01(土)02:20:32 No.418133889
レンダリング機材も予算足りなかったんかな
7 17/04/01(土)02:21:40 No.418134029
主人公なんだからもうちょっとモデリング頑張ってリメッシュすれば良いのに… と思うけど、10人体制でアニメ作ってたらそんな余裕ないか
8 17/04/01(土)02:21:52 No.418134055
いやCGアニメとしてはめっちゃ少ない方だよこれ
9 17/04/01(土)02:22:01 No.418134069
MMD?とかいうのとどっちが細かいんだろう
10 17/04/01(土)02:22:20 No.418134109
お腹の密集度からして普通の人間のモデルを縦に潰して頭身下げただけだコレ!って前に聞いてダメだった
11 17/04/01(土)02:23:03 No.418134181
性別不明とか言ってんのにみてくださいよこの胸のふくらみを
12 17/04/01(土)02:23:11 No.418134197
コピペと思いきや全部一から作ってるモデル達
13 17/04/01(土)02:23:19 No.418134217
顔テクスチャじゃなかったんだ…
14 17/04/01(土)02:23:37 No.418134260
デフォルメ体型に見えて妙に手足が長くてかわいさよりセクシー感あるのはそのせいか
15 17/04/01(土)02:23:43 No.418134268
てさぶモデルの流用ってなんかのインタビューで言ってた だから手が総体的に長くてグレイっぽい
16 17/04/01(土)02:24:08 No.418134305
さすがにテクスチャべったり顔じゃ向き変えたときの違和感で地獄だよ
17 17/04/01(土)02:24:19 No.418134324
最近の3Dモデルは基本的にはポリゴンじゃなくて曲線と言うかそんな感じのモデルデータを持っていて ポリゴンに分割するのはレンダリング時のテセレーション処理の時だから これくらいでも不思議じゃない レンダリングの金も時間もないと荒っぽくレンダリングできるし たっぷりのお予算とお時間があればぶん回して精細にレンダリングすることもできる
18 17/04/01(土)02:24:41 No.418134364
>お腹の密集度からして普通の人間のモデルを縦に潰して頭身下げただけだコレ!って前に聞いてダメだった 等身どうするか悩んでたときの名残かな
19 17/04/01(土)02:25:29 No.418134447
等身低くして演技させるのって難しいからね やれてるのそれこそピクサーくらい
20 17/04/01(土)02:26:04 No.418134519
これで少ないの? やべえなCGアニメ
21 17/04/01(土)02:27:21 No.418134674
>お腹の密集度からして普通の人間のモデルを縦に潰して頭身下げただけだコレ!って前に聞いてダメだった ひどい
22 17/04/01(土)02:27:54 No.418134730
手足特に指が体に対して不自然に長いのってそういうことだったのね
23 17/04/01(土)02:30:41 No.418135045
うちのPCでこの密度のキャラクターをc4dで動かしたら絶対死ぬ
24 17/04/01(土)02:31:46 No.418135148
趣味でやってるとポリゴン数は下げてナンボだからびびるね
25 17/04/01(土)02:32:05 No.418135181
>MMD?とかいうのとどっちが細かいんだろう 別にこのモデルでもMMDで動かせるよ
26 17/04/01(土)02:33:08 No.418135305
>手足特に指が体に対して不自然に長いのってそういうことだったのね 手は演技させるために大きめらしいぞ
27 17/04/01(土)02:34:36 No.418135471
素人にモデル作らせてみると手指が大きくなる
28 17/04/01(土)02:34:44 No.418135482
MMDはモデリングツールではない
29 17/04/01(土)02:35:33 No.418135556
ワイヤーフレームで見ると細かく感じるよね
30 17/04/01(土)02:37:51 No.418135743
せっせるりあんだ
31 17/04/01(土)02:39:03 No.418135839
カタ第2期の敵ブラックかばんちゃん
32 17/04/01(土)02:39:46 No.418135895
カタ魔女
33 17/04/01(土)02:39:50 No.418135906
>手は演技させるために大きめらしいぞ まー体に対してフィットしたサイズの手で演技付けるの難しいからしょうがないね ゲームトレイラーのレベルでもこれ出来てるところは意外と少ない
34 17/04/01(土)02:40:01 No.418135930
イヌカレー
35 17/04/01(土)02:40:19 No.418135954
ニコニコで誰かが作ってるけもフレCGの方がよっぽど良い出来の物がある しかしアニメはあのチープな感じが逆に良いんだよな
36 17/04/01(土)02:42:41 No.418136137
続編あるとしたら予算も潤沢だからモデリングも進化するよ
37 17/04/01(土)02:43:29 No.418136197
(ものすごいモンスターマシンになるたつきPC)
38 17/04/01(土)02:43:42 No.418136226
>続編あるとしたら予算も潤沢だからモデリングも進化するよ 潤沢になるかなぁ…
39 17/04/01(土)02:43:43 No.418136228
シドニアの手は凄かったよね
40 17/04/01(土)02:44:32 No.418136320
たつきのPCが持たないぞ!
41 17/04/01(土)02:45:03 No.418136365
金と時間をかけれるようになってリモデリングの末にみんみ顔を失うサーバルちゃん
42 17/04/01(土)02:45:30 No.418136413
コレジャナイと言い出す視聴者
43 17/04/01(土)02:45:54 No.418136450
ひょっとしたらしばらく休んでるって言ってる今もなんか弄ってるかもしれない
44 17/04/01(土)02:47:38 No.418136611
the whicherのプレイヤーキャラクターが10万ポリゴンで描画されてて 初代PSの画面表示限界ポリゴン数が3500ポリゴン/30fps ヘラジカ監督の私物のPCで三人より上の数は画面描画できないって事を勘定にいれると 一人あたり1万ポリゴンぐらい?もう少し多いかも
45 17/04/01(土)02:49:36 No.418136797
PC更新してあげようよ…
46 17/04/01(土)02:49:57 No.418136832
>しかしアニメはあのチープな感じが逆に良いんだよな あと別にモデルの出来の良さが魅力のアニメでも無いしな…
47 17/04/01(土)02:51:24 No.418136982
別にチープだったり下手だったりするモデルを目的として作ってるわけでもないのに そういう言い方するのは作ってる人に失礼じゃねえかな
48 17/04/01(土)02:52:24 No.418137069
>PC更新してあげようよ… GTX1080のデュアル接続ぐらいにはいいマシンになるかもしれない 環境が変わって慣れないうちは妙な画面になるかもしれない というかモデルのモーション付けはひたすらに人海戦術なんで 大事なのはマシンスペックよりもマンパワー
49 17/04/01(土)02:52:36 No.418137083
>あと別にモデルの出来の良さが魅力のアニメでも無いしな… いやモデルに関してもどこが良いのか上手く指摘できない良さはあるよ… なんなんだあれ…
50 17/04/01(土)02:52:50 No.418137104
作ってる方も高精細なモデルとか狙ってるわけでもないだろうしどうでもいいと思う
51 17/04/01(土)02:53:50 No.418137189
ありか無しかで言えば間違いなく無しだけど、全ての要素が組み合わさることで化学反応を起こしている
52 17/04/01(土)02:54:28 No.418137240
>大事なのはマシンスペックよりもマンパワー でも人数多くしただけでPCが悲鳴上げるって言ってるし…
53 17/04/01(土)02:55:10 No.418137295
>でも人数多くしただけでPCが悲鳴上げるって言ってるし… 最低限のスペックは当然必要だよ
54 17/04/01(土)02:55:46 No.418137351
>MMD?とかいうのとどっちが細かいんだろう MMDもモデル次第 ただ平均的に言えばこっちの方が細かい
55 17/04/01(土)02:56:13 No.418137388
マシンパワーあれば本当に単純な待ち時間も短くなると思うし…
56 17/04/01(土)02:56:46 No.418137433
モデル作りに関してはマシンパワーよりも作りての能力にかかってくるから…
57 17/04/01(土)02:57:21 No.418137486
個人的にはあごのところにある唇の下の影が常に気になっていた
58 17/04/01(土)02:57:34 No.418137504
細かいって言うけどビジュアル重視の格ゲーだとこれぐらいポリゴン割るよ あと形状もあまり細かく作ってあるわけじゃないから出来はそこまでよくない
59 17/04/01(土)02:57:42 No.418137512
>でも人数多くしただけでPCが悲鳴上げるって言ってるし… プリキュアでも同時に動かせる人数は10人が限界らしいし大変だよね
60 17/04/01(土)02:57:48 No.418137519
キャラはこんなに細かいのにバスの方はあまり細かくなさそうな感じがした
61 17/04/01(土)02:58:58 No.418137612
>キャラはこんなに細かいのにバスの方はあまり細かくなさそうな感じがした キャラみたいにライティングとかで酷い見た目になったりしないからね でもタイヤぐらい回したほうが良いと思う
62 17/04/01(土)02:59:25 No.418137652
途中から回ったし…
63 17/04/01(土)02:59:27 No.418137658
モデルの出来が決してよくなくても動きと演出と声で魅力的に出来るんだからおもしろいよね
64 17/04/01(土)02:59:54 No.418137705
当初の予定じゃもっとフレンズ出すつもりだったようだから このくらいのレベルのモデルをもっと量産したかったんだろうな まあ途中で無理だって気付いたんだけど…
65 17/04/01(土)03:00:39 No.418137759
カピバラ…
66 17/04/01(土)03:00:56 No.418137798
じゃあハリウッド映画とかピクサーのCGはどんなパソコン使ってんの…
67 17/04/01(土)03:01:01 No.418137808
これくらいのモデルでも作るのに結構時間かかるのかな
68 17/04/01(土)03:01:32 No.418137847
>モデルの出来が決してよくなくても動きと演出と声で魅力的に出来るんだからおもしろいよね 限られた予算の中で丁寧に作ったものは伝わるんだなと感じたよ 見返したけど1話や2話のサーバルちゃんの走り方や歩き方も一個一個丁寧に作ってる
69 17/04/01(土)03:01:35 No.418137851
>じゃあハリウッド映画とかピクサーのCGはどんなパソコン使ってんの… トランスフォーマーだったかでスパコン潰したんだじゃ無かったっけ
70 17/04/01(土)03:02:20 No.418137919
>これくらいのモデルでも作るのに結構時間かかるのかな 一人で作れといわれたら結構キツい というか途中で集中力途切れるしモチベも…
71 17/04/01(土)03:03:07 No.418137997
クビから下は使いまわしてるから作業量はめっちゃ少ない部類だけど 一人でやってるのはつらそう
72 17/04/01(土)03:03:08 No.418138002
>>じゃあハリウッド映画とかピクサーのCGはどんなパソコン使ってんの… そりゃおめぇマニーをじゃぶじゃぶつぎ込んだスパコンよ
73 17/04/01(土)03:03:29 No.418138036
CGが金かかるわけだぜ
74 17/04/01(土)03:04:01 No.418138082
>じゃあハリウッド映画とかピクサーのCGはどんなパソコン使ってんの… 小物を大勢で作るけど 最後は本体がスパコンのPCで画像処理する 映画館のスクリーンで耐えれる解像度で作るからヤバい
75 17/04/01(土)03:04:34 No.418138128
>じゃあハリウッド映画とかピクサーのCGはどんなパソコン使ってんの… 今は複数のサーバを使って分散処理とかしてるんじゃなかったっけ
76 17/04/01(土)03:05:00 No.418138173
>クビから下は使いまわしてるから作業量はめっちゃ少ない部類だけど >一人でやってるのはつらそう その上モーションもつけなあかんし…背景も描かなあかんし…
77 17/04/01(土)03:05:42 No.418138235
>じゃあハリウッド映画とかピクサーのCGはどんなパソコン使ってんの… たつきが使ってるのに較べたら二つくらい桁が違うようなのを複数台ぶん回す
78 17/04/01(土)03:05:46 No.418138240
仮にかばんちゃんをフルHD環境下での3Dゲームキャラクターの 標準的なポリゴン数である10000ポリゴンだとしたら ニーアオートマタのヨルハ2Bのケツ片方とだいたい同じ
79 17/04/01(土)03:05:53 No.418138251
>その上モーションもつけなあかんし…背景も描かなあかんし… それ考えると絵的にチープだったけもフレですら膨大な手間かかってるんだな…
80 17/04/01(土)03:05:56 No.418138259
つまりよぉけものフレンズが売れたお金でスパコン買えばいいってことだろ
81 17/04/01(土)03:06:18 No.418138281
たつきくんやっぱり他の事やりながら40体作るのは無茶だよ…
82 17/04/01(土)03:06:52 No.418138333
基本的にスカートだったりスク水みたいな服装なのは作業的に重要なのだ シャツやズボンなんて面倒臭いだけなのだ
83 17/04/01(土)03:07:45 No.418138427
>それ考えると絵的にチープだったけもフレですら膨大な手間かかってるんだな… 膨大どころかほとんどの作業を監督がやってて他のスタッフも最初の頃は3人ぐらいで増員しても10人だったはずだから普通に考えてもバケモノじゃねえかな…
84 17/04/01(土)03:08:09 No.418138460
>>じゃあハリウッド映画とかピクサーのCGはどんなパソコン使ってんの… >たつきが使ってるのに較べたら二つくらい桁が違うようなのを複数台ぶん回す しかも一台一台の価格もたつきの使ってるのに比べたら二つくらい桁が違うぜ
85 17/04/01(土)03:08:11 No.418138465
実際頭身あると嘘つかさなきゃアニメにならなくなるんだよ 動かすときにいちいち伸ばしたり縮めたり曲げたりしないとぱっとしなくなる そしてそれやるとホントに小規模では無理
86 17/04/01(土)03:08:57 No.418138531
ポリゴンはぶっちゃけマシンの性能に任せて割っていけば格段に細かくできるけど それに貼り付けるテクスチャはひたすらにマンパワーだけが物を言う作業過程だから…
87 17/04/01(土)03:09:31 No.418138578
3Dで頑張るとこうなる https://www.youtube.com/watch?v=bGGN8n5rQJY
88 17/04/01(土)03:09:42 No.418138590
>それに貼り付けるテクスチャはひたすらにマンパワーだけが物を言う作業過程だから… ガルパンもテクスチャ貼ったら死ぬらしいな ライティングやらの処理が倍以上重くなって死ぬ
89 17/04/01(土)03:10:11 No.418138632
ディズニーの場合数千万ドルのスパコン複数台に数万ドルのPC沢山にさらに細かくチームをって感じでやってるから もうホントに金の規模が違う
90 17/04/01(土)03:12:15 No.418138815
CGは時間かけられれば昔の3D映像で使ってた裏技みたいなテクがあるっちゃあるんだけどね
91 17/04/01(土)03:12:40 No.418138851
戦車30台が並んで走る絵の処理を物凄い長時間かけて終わったところでミスに気付いたとか面白い話もあるガルパン そりゃ3DCGでおいそれと数増やせん
92 17/04/01(土)03:12:45 No.418138862
もちろん金の掛け方も違うけどアニメーションつける人の能力が全然違うなと感じる オーバーウォッチのアニメーションデザイナーも元ピクサーだったかな
93 17/04/01(土)03:13:50 No.418138963
まあ大プロジェクトでの動かし方とけもフレみたいなのの動かし方はあんま一緒にみるといかんけどね
94 17/04/01(土)03:15:13 No.418139080
たつきが手作りしたあたたかあじがあるのがけもフレのモデル
95 17/04/01(土)03:15:24 No.418139096
最近のディズニーは各国版に合わせてリップシンクまでガッチリやってくるからホントに化け物だよ
96 17/04/01(土)03:15:49 No.418139136
予算が増えた結果二期のアニメーションは総モーションキャプチャーです!とかなったら 動きだけが生臭くて物凄い違和感出るだろうし そういうの求められてないしね
97 17/04/01(土)03:16:02 No.418139147
>まあ大プロジェクトでの動かし方とけもフレみたいなのの動かし方はあんま一緒にみるといかんけどね 金も人も時間もかかってるものと比べるのはあまりにも可哀想だからな…
98 17/04/01(土)03:16:05 No.418139154
なんとかSHOWBYROCKのミューモンくらいの感じで動かしてくれ監督
99 17/04/01(土)03:16:11 No.418139165
限られた予算というがたつき監督の時間とマンパワーでほぼ補われてるだけなので おいそれと真似できるようなものではない スタッフの残業費とか真っ当に請求したら間違いなく役所に怒られるので出来ない奴なのはわかる
100 17/04/01(土)03:16:33 No.418139202
ウィッチャーも各国版でリップシンク変えてる あれはダイアログから自動生成するタイプだったと思うが
101 17/04/01(土)03:16:49 No.418139227
>まあ大プロジェクトでの動かし方とけもフレみたいなのの動かし方はあんま一緒にみるといかんけどね 予算も作り方も全く別物だからね 高級フレンチのフルコースとお母さんの作ったベチャベチャのチキンライスが入ったオムライスぐらい違う
102 17/04/01(土)03:17:18 No.418139262
CGモデル2体動かすのが精一杯っていう監督のPCのスペックもどうなってるんだ
103 17/04/01(土)03:17:39 No.418139303
>そういうの求められてないしね いや可愛いモデルが艦これACみたいに動くなら大歓迎だが けもふれのモデルは俺なんも評価してないしこのお話を形にするビジュアルが豪華ならそれだけ嬉しいよ
104 17/04/01(土)03:17:42 No.418139308
>予算が増えた結果二期のアニメーションは総モーションキャプチャーです!とかなったら >動きだけが生臭くて物凄い違和感出るだろうし >そういうの求められてないしね しかし2期は最初から15人ぐらいの体制で作ってもバチは当たらないと思う たつきにもうちょっと監督業やらせてもいいんじゃないかな…
105 17/04/01(土)03:18:25 No.418139369
けもふれはこれはこれで好きというか もうこの形で完成してる感があるよね
106 17/04/01(土)03:18:53 No.418139414
というか今回の製作みたいなやりかたでたつき働かせてたら早いうちにぶったおれそう
107 17/04/01(土)03:18:57 No.418139421
二期って決定してんの?
108 17/04/01(土)03:19:18 No.418139447
>CGモデル2体動かすのが精一杯っていう監督のPCのスペックもどうなってるんだ 最適化しないとそんなもんなんじゃねえかな
109 17/04/01(土)03:19:26 No.418139454
一概に人数増やしたらいいという物ではないので 今の形式でやるなら今くらいの規模がちょうどいいかもしれないし 外の人間がぐだぐだ言うものではない
110 17/04/01(土)03:19:41 No.418139479
クッソローポリじゃん…テクスチャもアレだったし… どんだけ金かかってないんだ
111 17/04/01(土)03:19:50 No.418139489
>もうこの形で完成してる感があるよね チープなおかげで演出意図がしっかり伝わってるってメリットはあるな 見た目豪華にしちゃうとわかりづらくなるというか
112 17/04/01(土)03:20:07 No.418139516
>というか今回の製作みたいなやりかたでたつき働かせてたら早いうちにぶったおれそう でもたつきは休ませたら休ませた分だけ自主制作アニメ作るような人だよ
113 17/04/01(土)03:21:17 No.418139609
金かかってないというけど 十分な声優を選べる予算 潤沢な準備時間を許される予算 があるのでそんな言われるほど金が無いイメージが無いんだが
114 17/04/01(土)03:21:30 No.418139617
>クッソローポリじゃん…テクスチャもアレだったし… >どんだけ金かかってないんだ 1クールで5000万とかそんな規模みたいだからホントに金に関しては…
115 17/04/01(土)03:21:41 No.418139633
見た目はこんなもんで十分だよ ただ髪の毛とか服とか貫通してるのは金銭的な余裕があれば直した方がよいと思う
116 17/04/01(土)03:21:54 No.418139649
>1クールで5000万 だそ けん
117 17/04/01(土)03:22:00 No.418139659
>があるのでそんな言われるほど金が無いイメージが無いんだが 清貧イメージは人気だからな
118 17/04/01(土)03:22:06 No.418139670
>3Dで頑張るとこうなる なんでづるがヒロインみたいになってるんだ…
119 17/04/01(土)03:22:08 No.418139675
>1クールで5000万とかそんな規模みたいだからホントに金に関しては… 安いアニメでも1話1000万くらいかかるって聞くしホント金かつかつだったんだな…
120 17/04/01(土)03:22:54 No.418139724
>どんだけ金かかってないんだ けものフレンズプロジェクト自体全く期待されてなければヤオヨロズにCGクオリティを出せるだけのパワーのある会社でもなかったので…
121 17/04/01(土)03:22:59 No.418139729
かつかつというか低予算なりに少ないスタッフしかつかってないだけでね?
122 17/04/01(土)03:23:09 No.418139745
>潤沢な準備時間を許される予算 これは人員少なければそんなに難しい話じゃない
123 17/04/01(土)03:23:21 No.418139767
>>クッソローポリじゃん…テクスチャもアレだったし… >>どんだけ金かかってないんだ >1クールで5000万とかそんな規模みたいだからホントに金に関しては… てっきり1000万ぐらいで出来たのかと思ってた
124 17/04/01(土)03:23:46 No.418139801
ディズニーと比べるのはゲームで言えばGTAVやオーバーウォッチとインディーズゲー比べるようなもんだから…
125 17/04/01(土)03:23:53 No.418139813
プロジェクトって扱いで一個一個違う媒体で出すなかのアニメなんだから 2期は手描きでも全然いい
126 17/04/01(土)03:24:09 No.418139827
よしざきおにいさんのデザイン力が際立つ
127 17/04/01(土)03:24:13 No.418139829
10人ほどのスタッフのうちCG担当3人では色々厳しいのは当然だろう…
128 17/04/01(土)03:24:16 No.418139832
けものフレンズは1話200万程って聞いた
129 17/04/01(土)03:24:16 No.418139833
スタッフの数と制作期間で考えてみよう
130 17/04/01(土)03:25:32 No.418139949
>2期は手描きでも全然いい 手描きでもいいけど別の設定でやってほしいな… 1期の続きでやるんならまたたつき監督のやつが見たい
131 17/04/01(土)03:26:47 No.418140040
てさぐれ2期の話とか聞いてるとホントに恐ろしい制作環境なんだなヤオヨロズ…って思う
132 17/04/01(土)03:27:05 No.418140069
>けものフレンズは1話200万程って聞いた あの画面づくりはともかく動画枚数はボロボロだったTV版エヴァが一話650万
133 17/04/01(土)03:27:22 No.418140091
予算豪華なけもフレも違クソ!になりそうで
134 17/04/01(土)03:27:31 No.418140105
栄華のスクリーンって解像度どんなもんなの
135 17/04/01(土)03:27:33 No.418140111
>てさぐれ2期の話とか聞いてるとホントに恐ろしい制作環境なんだなヤオヨロズ…って思う あれもCGたつきだっけ
136 17/04/01(土)03:27:42 No.418140124
>これは人員少なければそんなに難しい話じゃない ヤオヨロズのスタッフ10人位だなんだっけ? 準備期間500日だとか聞くから雑に17ヶ月として スタッフ一人の一ヶ月の人件費も多めに見積もって40万円として換算 17ヶ月×40万円×10人=6800万 アニメ全体で大体一億かからないくらいか?
137 17/04/01(土)03:28:52 No.418140219
>あれもCGたつきだっけ CGたつきだけど他のプロジェクト動かしてる中急遽二期が決まったから一番ヤバいときは2人ヘルプ入って3人って状況で3話ぐらい作ってたとか
138 17/04/01(土)03:29:09 No.418140245
この前までてさ部とか低予算の苦肉の策みたいなアニメ作ってたとこなのにいきなりステージ上げすぎじゃない…?
139 17/04/01(土)03:29:28 No.418140277
オーバーウォッチの美術が元ピクサーってのもすごいな あんな動かし方というか観せ方ができるわけだ…
140 17/04/01(土)03:29:30 No.418140280
>多めに見積もって40万円 実際は月10万いってないとかありそうだ
141 17/04/01(土)03:29:44 No.418140300
ハリウッドのAAAタイトルのスタッフロールのVFXの所すっごいよね どんだけ人と機材を金の力で動かしてんだって
142 17/04/01(土)03:30:04 No.418140328
>この前までてさ部とか低予算の苦肉の策みたいなアニメ作ってたとこなのにいきなりステージ上げすぎじゃない…? P「たつきくんが頑張ったご褒美」
143 17/04/01(土)03:30:13 No.418140338
たつきかんとくの睡眠時間が危ぶまれる
144 17/04/01(土)03:30:38 No.418140367
>CGたつきだけど他のプロジェクト動かしてる中急遽二期が決まったから一番ヤバいときは2人ヘルプ入って3人って状況で3話ぐらい作ってたとか 最初の数話紙芝居だったよね 苦労してるなぁ
145 17/04/01(土)03:31:52 No.418140463
よしざきおにいさんもそりゃ褒めちぎる
146 17/04/01(土)03:32:55 No.418140533
>P「たつきくんが頑張ったご褒美」 実際趣味でもCG弄ってる人だから自分のやりたいように自由に作れる環境の方が嬉しいだろうしな…
147 17/04/01(土)03:33:07 No.418140548
>小物を大勢で作るけど >最後は本体がスパコンのPCで画像処理する >映画館のスクリーンで耐えれる解像度で作るからヤバい 谷口悟朗監督?(違うかも)が今欲しいものってアンケートに対して答えたのが「レンダリングしないでCGの作画・動画をさくっと作れる未来のマシン」とかなんとか言ってたような
148 17/04/01(土)03:33:18 No.418140558
今回のヒットがちゃんとスタッフにも還元されればいいなぁ
149 17/04/01(土)03:33:25 No.418140566
いまの時代ポリ数よりシェーダーというかレンダリング技術のが重要だしね…
150 17/04/01(土)03:34:30 No.418140629
実写TFの試作アプティマスプライムのモデリング動かしたしたらそのすごいスパコンが落ちた という逸話もある
151 17/04/01(土)03:34:44 No.418140640
3Dモデルとしては3Dエロゲくらいだと思う MMDモデルでもよく目にするレベル
152 17/04/01(土)03:36:28 No.418140758
普段から超リッチな3DCG目にしてるGAIJINオタにはふーんてな感じなのかな…
153 17/04/01(土)03:36:42 No.418140777
CGがすごい方向に舵を切ると けものフレンズみたいなプレスコ形式で週間アニメを作るとか 事前に全話作り終えて置くくらいのスケジュールじゃないと無理なのだ…
154 17/04/01(土)03:37:33 No.418140831
>3Dモデルとしては3Dエロゲくらいだと思う >MMDモデルでもよく目にするレベル 問題は数だ あれ全部で何体ぐらいあるんだろう…
155 17/04/01(土)03:37:36 No.418140833
3Dモデル単体として見たらあまりってなるかもしれんけど 実際動いてるとこで色々動かしても違和感が全然出ないってのは本当に凄い事だと思うよ
156 17/04/01(土)03:39:17 No.418140937
>実際動いてるとこで色々動かしても違和感が全然出ないってのは本当に凄い事だと思うよ 顔とか特に作画崩壊みたいな感じになりやすいからわざと丸みを持たせて何処から見ても違和感無いように出来てるよあれって模写モデリングした人が言ってたな…
157 17/04/01(土)03:39:34 No.418140952
CGを使った人形アニメと思うと色々しっくり来る
158 17/04/01(土)03:43:19 No.418141190
その辺カットごとにモデル改造とかやれる環境でもなさそうだしな
159 17/04/01(土)03:43:46 No.418141213
細かいとこまでよく見てるんだな… 泣いたり笑ったり心配したりでそれどころじゃなかったよ
160 17/04/01(土)03:44:45 No.418141268
GAIJINクオリティのリッチなCGはどんだけ金かかってるおn
161 17/04/01(土)03:45:19 No.418141313
作品にあったモデルだとは思ってるけど 口と顎の間にある影がなんなのかなーって所だけhずっと気になっていた
162 17/04/01(土)03:45:46 No.418141343
相手の主戦場である高画質CGと同じ土俵に立たなければ良いってことか!
163 17/04/01(土)03:46:13 No.418141374
>実写TFの試作アプティマスプライムのモデリング動かしたしたらそのすごいスパコンが落ちた >という逸話もある 一作目でそれだから最新作とかどうなってるんだろうね 確かオプティマス一体でパーツが何万個とかだったんだよね
164 17/04/01(土)03:46:14 No.418141375
今更ピクサーとかディズニーレベルのCG出されても逆に気持ち悪い
165 17/04/01(土)03:46:31 No.418141391
細かいところも見るのでしたら二度三度と回数を重ねると… だめだ…おれはまだれいせいになれない…
166 17/04/01(土)03:46:55 No.418141425
>GAIJINクオリティのリッチなCGはどんだけ金かかってるおn ピクサーレベルなら取材に主要スタッフ全員引き連れてギアナ高地に取材に行けるレベル なので比較するだけ無駄
167 17/04/01(土)03:47:10 No.418141447
>今更ピクサーとかディズニーレベルのCG出されても逆に気持ち悪い それ出せるのはピクサーとディズニーくらいしかいないので安心なさる
168 17/04/01(土)03:47:36 No.418141472
>今更ピクサーとかディズニーレベルのCG出されても逆に気持ち悪い 毛がふさふさになるフレンズたち
169 17/04/01(土)03:47:43 No.418141481
ベイマックスって実はすごいのでは…
170 17/04/01(土)03:47:46 No.418141489
トイストーリーとかも何も考えずに見てたけどそんなものすごいものだったのか…
171 17/04/01(土)03:48:06 No.418141508
>ベイマックスって実はすごいのでは… 実はも何もすごくねえところがねえよ!
172 17/04/01(土)03:48:25 No.418141532
>それ出せるのはピクサーとディズニーくらいしかいないので安心なさる もしハンドシェイカー位のレベルでもちょっと違う…ってなる
173 17/04/01(土)03:48:50 No.418141551
>ベイマックスって実はすごいのでは… 実はじゃねえよ!?
174 17/04/01(土)03:49:40 No.418141599
RWBYとか殺陣は凄いけどCGはけもフレとそう変わらない気がする
175 17/04/01(土)03:50:09 No.418141629
つまりディズニーの予算で観音デザインをヤオヨロズに作らせればすごいものができあがるのでは…?
176 17/04/01(土)03:50:37 No.418141653
>それ出せるのはピクサーとディズニーくらいしかいないので安心なさる CGだけなら中国とかでも同じくらいのクオリティ出せる会社はある 話作りまで追いついているかというと…
177 17/04/01(土)03:50:40 No.418141659
スタッフの数がどうにもならん…
178 17/04/01(土)03:51:16 No.418141686
けものフレンズの予算でピクサーに依頼してみよう
179 17/04/01(土)03:51:28 No.418141698
CGアニメってこういうふうに動けカメラはこう動けって命令を出してそれを出力してる感じなの?
180 17/04/01(土)03:52:26 No.418141752
>けものフレンズの予算でピクサーに依頼してみよう 5秒で予算尽きそう
181 17/04/01(土)03:52:31 No.418141758
>けものフレンズの予算でピクサーに依頼してみよう 1クール分で5分アニメ位なら作れそう!
182 17/04/01(土)03:54:14 No.418141861
>5秒で予算尽きそう 画面横に予算バーを付けよう
183 17/04/01(土)03:54:37 No.418141884
>5秒で予算尽きそう 5秒持つのかな…
184 17/04/01(土)03:54:49 No.418141893
始まる前に終わりそう
185 17/04/01(土)03:57:26 No.418142048
制作費23億のトイ・ストーリーでめちゃくちゃ低予算ってレベルの世界だからなあ
186 17/04/01(土)03:57:47 No.418142072
ズートピアレベルのモデル作ろうとして片足作って終わりそう
187 17/04/01(土)03:58:34 No.418142113
ベイマックスって200億くらいだろうか
188 17/04/01(土)04:00:25 No.418142231
>ベイマックスって200億くらいだろうか >続きを読む $165,000,000 広告費とかも入ってるので映像作るためだけの金ではないが
189 17/04/01(土)04:01:11 No.418142263
ファインディング・ドリーが180億円くらいだったはず
190 17/04/01(土)04:02:13 No.418142325
桁違いすぎる…
191 17/04/01(土)04:02:17 No.418142330
ひゃくはちじゅうおく…桁が違うのね
192 17/04/01(土)04:02:28 No.418142341
予算と納期的に人すら集めることができないと思う
193 17/04/01(土)04:02:32 No.418142346
>CGアニメってこういうふうに動けカメラはこう動けって命令を出してそれを出力してる感じなの? 基本的にはそれを全部人力で一つ一つやる 単に前に倣えするのでも肩90度回転だけじゃなく勢いで少し行きすぎたり バランスとるのに体が少し後ろに傾いたり 見る側は知らないくせに違和感だけはきっちり受けるからね…
194 17/04/01(土)04:03:27 No.418142416
3Dアニメは別角度から見るとむちゃくちゃなことになってたりするんだよね
195 17/04/01(土)04:03:55 No.418142436
MMD触れば分かりやすいよ モーションキャプチャーは知らない
196 17/04/01(土)04:05:57 No.418142558
ドリーのメイキングVでナンヨウハギの泳ぎをトレースしてるのがあったけどビックリするほど生き物っぽかった
197 17/04/01(土)04:06:06 No.418142574
>3Dアニメは別角度から見るとむちゃくちゃなことになってたりするんだよね 日本のCG黎明期にTVアニメゾイドを始める時 監督が「どうですこれ?」って見せられた3Dシールドライガーの走りを見て 「まず全部の関節を外してください」と言った
198 17/04/01(土)04:08:01 No.418142691
下手になまなましくするよりクレイアニメみたいな味が出てるのいいよね
199 17/04/01(土)04:11:27 No.418142892
やだよギルティギアみたいになったフレンズなんて
200 17/04/01(土)04:11:32 No.418142898
>日本のCG黎明期にTVアニメゾイドを始める時 >監督が「どうですこれ?」って見せられた3Dシールドライガーの走りを見て >「まず全部の関節を外してください」と言った その頃にそういう発想がもう出てくるのがすげえな…