虹裏img歴史資料館

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17/03/31(金)19:56:38 イベン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490957798605.png 17/03/31(金)19:56:38 No.418046440

イベント一回目は失敗に終わったけど懲りずに二回目やるよ! お題は3DダンジョンRPGでどうかな!?

1 17/03/31(金)20:10:22 No.418049182

また難しそうなやつを… オシッコマンの方はどうだったの

2 17/03/31(金)20:11:07 No.418049360

うーん 告知してもダメで現物作って貼ってもダメでお題を提案してもダメとなるとどうすれば乗ってくれるだろうか

3 17/03/31(金)20:11:53 No.418049527

>オシッコマンの方はどうだったの 主催の俺の作品貼ったけど誰も続かず感想も一切なくさっきスレ落ちたよ

4 17/03/31(金)20:14:27 No.418050053

単純に敷居高い

5 17/03/31(金)20:15:31 No.418050313

Unity勉強したいからそのきっかけをくれたら乗る

6 17/03/31(金)20:15:58 No.418050424

定時で毎日数ヶ月くらいスレ立ちつづければ 存在自体は認知できるかもしれない

7 17/03/31(金)20:15:59 No.418050427

うにてぃがツクール並に簡単に作れる補助ツールとか発売されない限りハードルの高さは変わらんだろう

8 17/03/31(金)20:17:38 No.418050788

自分でとりあえず何作かお出しして 難癖つけてくる「」の群れをなぎ倒してからがゲームスタートだよ

9 17/03/31(金)20:17:55 No.418050832

Unity専門の職業訓練あるよ

10 17/03/31(金)20:19:14 No.418051120

なんで絵師は手放しで褒め称えるのにこういうのは叩くんだろうね?「」は

11 17/03/31(金)20:20:21 No.418051353

おっと多方面に煽るプロのやり口だ こいつはキクぜ!!

12 17/03/31(金)20:20:40 No.418051420

今時はapkにしないと…

13 17/03/31(金)20:23:04 No.418051927

>今時はapkにしないと… スマホじゃなきゃだめかー

14 17/03/31(金)20:23:08 No.418051935

敷居が たかい

15 17/03/31(金)20:24:09 No.418052174

触ってみればそんなに難しくもないよー プロレベルの事しようとしないでアマチュアレベルならお気軽に作れるよー

16 17/03/31(金)20:24:27 No.418052236

ツクールの新作が安売りの時にお題と専用サイトありの期間二ヶ月で20ちょいくらいだったしなぁ

17 17/03/31(金)20:24:39 No.418052285

敷居が高いんじゃなくて やる気がないんだよ

18 17/03/31(金)20:25:18 No.418052417

UNITYって日本語版無いの?

19 17/03/31(金)20:25:23 No.418052445

プログラム部分有るだけでダメって人もいるだろうしなあ unityがどうこうではなくやはりプログラミング自体敷居は高いよなー

20 17/03/31(金)20:25:33 No.418052484

長期間残るログとそれに感想つけられる保管庫的なのが無いと 遊んでる間にスレ落ちてしまうのがもどかしいぞ!

21 17/03/31(金)20:26:22 No.418052652

お題のセンスがちょっと… もうすこし範囲広いというかどうとでも取れるような奴にしたほうがいいのでは

22 17/03/31(金)20:26:44 No.418052718

>敷居が高いんじゃなくて >やる気がないんだよ 実際その通りだとは思う もっと気楽に作って遊んでが出来れば楽だがなあ

23 17/03/31(金)20:27:38 No.418052908

配布が楽なpico8でやろうぜ

24 17/03/31(金)20:28:10 No.418053030

>敷居が高い 不義理なことがあってその人の家に行きにくい という意味なんだって前にここで教わったよ

25 17/03/31(金)20:28:30 No.418053115

>配布が楽なpico8でやろうぜ pngで配布できるんだっけ

26 17/03/31(金)20:29:30 No.418053333

お題を「」にゆだねた結果がオシッコマンで自分でお題出すとセンスが悪いとなるといったいどうすれば

27 17/03/31(金)20:29:31 No.418053337

「」はツール導入して作りかけでやめるという不義理をいっぱいやってきたからな…

28 17/03/31(金)20:30:15 No.418053497

今回のお題なら俺もやれそうだ しょぼいのしか作れないけど頑張ってみるよ

29 17/03/31(金)20:30:27 No.418053537

C#めっちゃ簡単だよ!って言えるのもほかの言語の難しさ知っててこそだから気軽に言えないけど でもC++でDXライブラリとか脱落する方が多いような時代と比べたらやっぱりだいぶ優しくなったと思うしなぁ

30 17/03/31(金)20:31:10 No.418053694

Unityってそんなに難しいか…? サポートも入門用のサイトも多くてやりやすいのに

31 17/03/31(金)20:32:40 No.418054000

ゲーム制作ってもの自体が難しいんだよ いくら簡単なものから!って言っても難しい プログラムできるから作れるってわけじゃない

32 17/03/31(金)20:33:01 No.418054083

ただでさえ参加者少ないんだからUnityだけとか3Dダンジョンだけとか制約はないほうがいいなぁ たとえばお題がフレンズだったとしたらBGMにレベッカのフレンズがかかってるからセーフ!ぐらいの器の広さが欲しい

33 17/03/31(金)20:33:34 No.418054197

そもそもやる気のあるやつは別のことで忙しくて こんなスレキャッチする機会自体少ないだろう 旗振り役は旗振りに専念したらどうか

34 17/03/31(金)20:33:43 No.418054228

なんでいきなり完全なゲームを作ろうとするのか

35 17/03/31(金)20:34:01 No.418054283

>たとえばお題がフレンズだったとしたらBGMにレベッカのフレンズがかかってるからセーフ!ぐらいの器の広さが欲しい それ「」だと大喜利合戦始めない!?

36 17/03/31(金)20:35:28 No.418054584

じゃあもうお題はフレンズでいいんじゃね

37 17/03/31(金)20:35:47 No.418054652

大喜利で結構ではないか

38 17/03/31(金)20:35:49 No.418054662

なんかちょっと前にも外部サイト使ってやってなかった?

39 17/03/31(金)20:36:26 No.418054787

作ろうとばかり考えて遊ぼうと思わないから何もできないんだよ

40 17/03/31(金)20:37:24 No.418054978

ユニティはスーパーやりやすいよ だけどゲーム作る上で必要なプログラムとその素材作りの手間は変わらずだよ

41 17/03/31(金)20:37:32 No.418054998

作ったのを「」にぶん投げるならともかく「」と一緒に作りたいっていうようなことだとimgは相性悪いんじゃない?

42 17/03/31(金)20:38:09 No.418055148

ここはクリエイター様がくるような場所じゃない

43 17/03/31(金)20:38:18 No.418055186

>「」と一緒に作りたい そんな発想初めて聞いた

44 17/03/31(金)20:39:02 No.418055349

>「」と一緒に作りたい 気持ち悪い

45 17/03/31(金)20:39:17 No.418055406

ピコ8は配布は超簡単だが 日本情報は少ない 8bitなUnityって感じで作りやすいけどね

46 17/03/31(金)20:40:50 No.418055772

期間決めてみんなでツクろうって段階の前に ひとりで駄unityをぽつぽつ投下して他に作るひとがでて盛り上がってそれからって感じでは

47 17/03/31(金)20:41:13 No.418055865

よそのスレでたまにうにちー製WebGLミニゲームがお出しされると楽しかったりはする

48 17/03/31(金)20:41:42 No.418055967

初心者向けのチュートリアルとかは日本語版も充実してるけど中級者以上のは海外のサイト行かないと皆無だから 作り始めは簡単だけど完成させようとすると途端に難しくなるね

49 17/03/31(金)20:42:16 No.418056101

ところでUnity5.6って今日公開じゃなかったっけ

50 17/03/31(金)20:43:47 No.418056449

英語のUnity本家チュートリアルけっこう充実してんだけどね

51 17/03/31(金)20:45:16 No.418056778

前ちょっと触ってみたけどやっぱ日本語化の壁は大きいなって思った 逐一翻訳する作業で手間と意欲が削ぎ取られる

52 17/03/31(金)20:45:49 No.418056883

なんでそんなに英語アレルギーなの…?

53 17/03/31(金)20:45:50 No.418056888

Unity本家のライブトレーニング動画いろいろあってすごいよ 聞いてるとすぐ寝付ける

54 17/03/31(金)20:46:31 No.418057048

英語読みずらいじゃん だから嫌

55 17/03/31(金)20:49:09 No.418057574

>なんでそんなに英語アレルギーなの…? 楽しいゲームを楽しく作りたいんであって ガチのプログラミングしたい訳でも英語読みたい訳でもないからね…

56 17/03/31(金)20:49:47 No.418057705

英語読めないんだわ俺

57 17/03/31(金)20:49:58 No.418057752

>Unity本家のライブトレーニング動画いろいろあってすごいよ >聞いてるとすぐ寝付ける …寝てんなよ!!

58 17/03/31(金)20:50:26 No.418057828

英語読めないならソース読め

59 17/03/31(金)20:50:30 No.418057850

>初心者向けのチュートリアルとかは日本語版も充実してるけど中級者以上のは海外のサイト行かないと皆無だから >作り始めは簡単だけど完成させようとすると途端に難しくなるね 日本語書籍は充実してるしまだ恵まれてる方だろ とはいえ他の製作者の生の意見参考にするとき英語の壁立ちはだかるのはやっぱつらい

60 17/03/31(金)20:50:49 No.418057918

>>なんでそんなに英語アレルギーなの…? >楽しいゲームを楽しく作りたいんであって >ガチのプログラミングしたい訳でも英語読みたい訳でもないからね… 甘えすぎる…

61 17/03/31(金)20:51:34 No.418058077

Unity周りでなんか英語のメールいっぱい来てるけど意味わからんからスルーしてる

62 17/03/31(金)20:52:01 No.418058169

甘えとか言われても知らんよ… ガチでやりたいんなら一人で勝手にやってくれ

63 17/03/31(金)20:52:26 No.418058267

チュートリアルでおにいさんの言う通りに作ったらTPSシューターできた! 今度は自分でオリジナルの作ろうとすると全然進まない…

64 17/03/31(金)20:52:35 No.418058294

ちょっとした情報拾うのになんとか翻訳使いつつ英語読み解くのはできるけど 一通りのノウハウを英語記事から読み取ろうとすると脳の力の消耗が大きい

65 17/03/31(金)20:52:57 No.418058376

昔からゲーム作るスレには意識高い発言で他人つついて自分では何もしない「」が居着いてるから…

66 17/03/31(金)20:53:06 No.418058405

うにtyちゃんgの駄ゲーはいっぱい作られてたしSOZAIがないのが一番行けないと思う

67 17/03/31(金)20:53:14 No.418058429

ツクールはかなり甘えられれからな-

68 17/03/31(金)20:53:38 No.418058528

意識高い()系の作品を是非見て見たいものだな

69 17/03/31(金)20:53:59 No.418058598

オシッコマン素材作ればいいわけか

70 17/03/31(金)20:54:07 No.418058622

前あったハーブジャムみたいな外部サイト用意した方がいいと思うのでスレ「」には頑張って欲しい

71 17/03/31(金)20:54:15 No.418058652

素材継ぎ接ぎでいいなら作れるのかなぁ 絵とか描けないし

72 17/03/31(金)20:54:37 No.418058753

オシッコマンは流体扱うプログラムも要求されるので難易度高い

73 17/03/31(金)20:54:39 No.418058765

>昔からゲーム作るスレには意識高い発言で他人つついて自分では何もしない「」が居着いてるから… 「」に限らずゲーム製作系の掲示板ではツクールでもウディタでも見たな 実際にやるとどれだけ労力取られるか考えずに技術的には可能とか出来るんだからやれとか言うの

74 17/03/31(金)20:54:53 No.418058821

こういう時ツクールの敷居の低さって凄いんだなと実感してしまう

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