虹裏img歴史資料館

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17/03/31(金)09:16:01 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490919361703.jpg 17/03/31(金)09:16:01 No.417962653

>全編ハードモード

1 17/03/31(金)09:18:55 No.417962886

前篇の主力がどんどんスタメン落ちしていくのはつらい

2 17/03/31(金)09:20:15 No.417962979

どうしてこうなったのか…

3 17/03/31(金)09:20:50 No.417963030

イデのご機嫌取りするだけのゲーム

4 17/03/31(金)09:21:14 No.417963051

完結編スタートのファティマ持ってるデータの一番高レベルがゼクスとかひどくね!

5 17/03/31(金)09:22:49 No.417963166

諸々のフラグ捨てても完結編から始めた方が明らかに有利なのはどうなの

6 17/03/31(金)09:26:16 No.417963407

ゴーショーグンとかもう無理だわ

7 17/03/31(金)09:27:25 No.417963498

殺るか殺られるかのヒリヒリ感は嫌いじゃなかった でももう一回やれと言われたら無理

8 17/03/31(金)09:27:33 No.417963507

必中 魂 イデオンガン

9 17/03/31(金)09:28:05 No.417963549

1ターン長いし攻撃当たらないし硬いしひどい

10 17/03/31(金)09:28:23 No.417963569

うわポセイダル軍つよい…

11 17/03/31(金)09:29:16 No.417963625

ポセイダル軍お前ら地球になにしにきたの…

12 17/03/31(金)09:30:22 No.417963715

ビームはダメージ軽減で実弾は軒並み弱くて切り払いされるとか嫌がらせすぎる

13 17/03/31(金)09:33:28 No.417963959

Fは好き 完結編は嫌い

14 17/03/31(金)09:34:16 No.417964026

あんなに強いガザCがいるか!

15 17/03/31(金)09:34:57 No.417964086

あれ…地球ピンチなのでは?

16 17/03/31(金)09:37:58 No.417964325

思い入れたっぷりで最優先で改造しまくったイデオンが決戦前に居なくなる不条理しか覚えてない…

17 17/03/31(金)09:38:40 No.417964384

>必中 >魂 >イデオンソード

18 17/03/31(金)09:39:31 No.417964463

戦闘シーンのスキップ出来ればもう一度くらいやりたい気もするのだけど

19 17/03/31(金)09:39:58 No.417964503

Fまでならゲームバランスは美しいと言えるほど仕上がってる

20 17/03/31(金)09:41:50 No.417964634

夢バグに頼るかイデに頼るか

21 17/03/31(金)09:42:41 No.417964702

Fは戦闘アニメカットできるならまたやりたいくらい楽しい 敵も味方もSRPGのユニットとして個性がちゃんと成立してるからゲームとして楽しい

22 17/03/31(金)09:43:17 No.417964748

魔装機神はサイバスターくらいしか使わなかったよ…

23 17/03/31(金)09:45:34 No.417964944

機械獣みたいなHPのハンブラビ

24 17/03/31(金)09:47:16 No.417965089

SS版ならぶっちゃけスキップなくてもたいして気にならないと思う 再プレイしてたらギアナ高地あたりで戦闘中2回フリーズしたけど

25 17/03/31(金)09:48:19 No.417965169

15段階改造でやっと今風スパロボになる 厳しすぎる…

26 17/03/31(金)09:48:36 No.417965200

ヒート…エンドォ!が楽しくってGガン使いまくったなぁ 強かったし

27 17/03/31(金)09:49:03 No.417965247

前篇組でスタメン張れるのってどれぐらいいたっけ… ダンクーガは最後まで使ってた記憶がある

28 17/03/31(金)09:49:52 No.417965315

>15段階改造でやっと今風スパロボになる >厳しすぎる… 資金が追いつかないんですけど!

29 17/03/31(金)09:50:37 No.417965375

(満を持して登場したカイザーより強い強化型マジンガー)

30 17/03/31(金)09:50:52 No.417965394

15段階できるのマジ最後の方 資金もそんなに稼げない

31 17/03/31(金)09:51:33 No.417965458

ごめん本編は10段階まで デバッグモードで15段

32 17/03/31(金)09:52:18 No.417965533

バッシュまじ強い

33 17/03/31(金)09:52:23 No.417965538

>資金が追いつかないんですけど! うるせぇ何度も同じマップで資金稼ぎしろ!!

34 17/03/31(金)09:53:26 No.417965615

>うるせぇ何度も同じマップで資金稼ぎしろ!! マップクリアしないとパーツの付け替えも改造もできない!!

35 17/03/31(金)09:53:29 No.417965620

アストナージは終盤まで何してたんだっけ

36 17/03/31(金)09:53:54 No.417965659

隠しキャラやユニット云々よりゲスト三将と戦わないで済む基準でルートを選ぶ

37 17/03/31(金)09:54:37 No.417965715

どのユニットも5段階改造すれば全然ハードではなかったと思う 流石にジム+オールドタイプで活躍みたいなのは厳しいけど

38 17/03/31(金)09:55:05 No.417965752

ダメージ計算式がすごいシンプルで驚く そして気力が超重要

39 17/03/31(金)09:55:26 No.417965786

>どのユニットも5段階改造すれば全然ハードではなかったと思う そんな金あったっけ…

40 17/03/31(金)09:56:18 No.417965852

追随できる運動性なのに限界が低くて活かしきれないユニット

41 17/03/31(金)09:56:43 No.417965893

何しろ雑魚戦がだるいひたすらだるい Fの裏技お手軽資金稼ぎでレベル40五段階改造引き継いでも屁のツッパリにもならんだるさ

42 17/03/31(金)09:57:24 No.417965962

限界って今考えると本当にただ味方の足引っ張るためだけのステータスだったな…

43 17/03/31(金)09:57:47 No.417965996

>ダメージ計算式がすごいシンプルで驚く 数値そのままに計算式をあてはめたのがこの コンプリートボックス版第3次になります!

44 17/03/31(金)09:58:10 No.417966028

>そんな金あったっけ… いや使いたいユニット絞ればいいだろ… それに終盤ならサイフラッシュの資金稼ぎもできるし

45 17/03/31(金)09:58:44 No.417966075

ガンダムの反応が遅れたってのの表現なんだけどそれ入れる意味ある?てパラメーターだよね

46 17/03/31(金)09:58:55 No.417966088

>限界って今考えると本当にただ味方の足引っ張るためだけのステータスだったな… 敵の足もちょっと引っ張ってくれるし… どっちの足も引っ張ってるな!

47 17/03/31(金)09:59:27 No.417966137

>ガンダムの反応が遅れたってのの表現なんだけどそれ入れる意味ある?てパラメーターだよね マグネットコーティングの反応+20がやりたかっただけ感がある

48 17/03/31(金)09:59:35 No.417966150

運動性を命中率の計算から外したのは英断だったと言わざるを得ない

49 17/03/31(金)09:59:35 No.417966151

10段階改造までが長すぎる なったらなったで急に相応の難易度になるから追いつけない

50 17/03/31(金)09:59:40 No.417966155

SSだとバグでダメージ値おかしかったりフリーズが稀によく合って…

51 17/03/31(金)10:00:00 No.417966184

試行錯誤はしたけどつらくて投げるようなことはなかったしなんか違うゲームやってるなって感じがする

52 17/03/31(金)10:00:09 No.417966207

>限界って今考えると本当にただ味方の足引っ張るためだけのステータスだったな… 敵も真っ赤っ赤になるから・・・

53 17/03/31(金)10:00:11 No.417966209

改造すりゃあ余裕あるならいいんだけどね限界 改造しても結局真っ赤ってどういうことだテメー

54 17/03/31(金)10:00:39 No.417966252

機体落とされ金がなくてENしか改造できなかったの懐かしい

55 17/03/31(金)10:00:47 No.417966262

2軍の数がやたら多いのが苦戦の原因な気がする キャラゲーなんだから全員出そうとするのは正しいんだろうけどよぉ

56 17/03/31(金)10:00:58 No.417966271

バイオセンサーよりマグネットコーティングよこせってなる

57 17/03/31(金)10:01:32 No.417966322

>なったらなったで急に相応の難易度になるから追いつけない 序盤に出てきた雑魚がフル改造で後半まで出てくるのいいよね…

58 17/03/31(金)10:01:43 No.417966338

数の力でなんとかするって戦術が取れない

59 17/03/31(金)10:01:52 No.417966353

後半は雑魚兵士ですら2回行動してくるという地獄だった

60 17/03/31(金)10:02:48 No.417966444

デバックモードいろいろいじれて超楽しい

61 17/03/31(金)10:02:49 No.417966447

修理補給稼ぎ知ってから再プレイしたらだいぶ楽だった マジンガー系が2回行動できるのが大きい

62 17/03/31(金)10:02:51 No.417966449

ヘクスマップじゃないだけ感謝しな

63 17/03/31(金)10:03:22 No.417966497

>敵も真っ赤っ赤になるから・・・ やたら高いパイロット能力とやたら高い運動性でやたら高い限界が真っ赤になってたね…

64 17/03/31(金)10:04:10 No.417966577

>後半は雑魚兵士ですら2回行動してくるという地獄だった 3次からそうだし… って言うかこのゲームはバランスが悪いだけで全然ハードじゃない

65 17/03/31(金)10:04:25 No.417966608

主役級NTとダンクーガが赤い常連

66 17/03/31(金)10:05:25 No.417966706

エリート兵強化兵が一番輝いていたころだとは思う 良し悪しはともかく

67 17/03/31(金)10:05:49 No.417966753

苦戦やイデオン運用した記憶がないけどどんな攻略してたか思いだせない ビルバインがちょくちょく事故死してたのは覚えてる

68 17/03/31(金)10:06:36 No.417966813

味方にも加入マップで登場した直後に再動で支援すれば ほぼ単騎でポセイダルオージを倒す師匠とかいるので おかしな高次元でバランスを取っているのは確か

69 17/03/31(金)10:07:15 No.417966880

>って言うかこのゲームはバランスが悪いだけで全然ハードじゃない 確かに難易度で語れる土俵には上がれてないよね… 数字高くすればいいやって考えが強すぎたのかな

70 17/03/31(金)10:07:17 No.417966883

スタメンと強化機体選んでれば楽だったのかな 自分はまんべんなく使おうとしてたから… でもやっぱりHPと装甲低いのから狙うのはよくないと思う

71 17/03/31(金)10:08:11 No.417966961

>数字高くすればいいやって考えが強すぎたのかな 細かく調整する時間がないから数字だけ上げてごまかしたんでしょ

72 17/03/31(金)10:09:12 No.417967081

実際エース級で固めたら割と楽勝だからね 好きな機体にどう試行錯誤して役割を持たせるかを楽しむ

73 17/03/31(金)10:09:47 No.417967148

5ケタの装甲が出てくるのってこれだけだっけ

74 17/03/31(金)10:10:17 No.417967198

この頃のデンドロくんの見掛け倒し感すごい

75 17/03/31(金)10:10:59 No.417967251

>この頃のデンドロくんの見掛け倒し感すごい FのステータスのままF完で無調整だったのひどい

76 17/03/31(金)10:11:46 No.417967340

バーニィ専用の自爆MS

77 17/03/31(金)10:13:45 No.417967535

Z以下っておかしいよ…

78 17/03/31(金)10:15:23 No.417967699

>(満を持して登場したカイザーより強い強化型マジンガー) マジか…

79 17/03/31(金)10:17:01 No.417967872

がちがちに強化した強化型マジンガーに ファティマ2つ装備させて突っ込ませるだけでどうにかなる! 金王星の宇宙怪獣の群まで全滅させるとは思わなかったよ…

80 17/03/31(金)10:17:49 No.417967954

>金王星の宇宙怪獣の群まで全滅させるとは思わなかったよ… 別のゲームじゃねーか!

81 17/03/31(金)10:17:51 No.417967959

IフィールドがSFC時代の仕様だったら壁役に大活躍だったろうなデンドロビウム

82 17/03/31(金)10:18:15 No.417968002

Fから必死に育てた機体が開始数ステージでお払い箱なのいいよね

83 17/03/31(金)10:18:30 No.417968017

名有りは開幕挑発で誘き寄せてボコボコ

84 17/03/31(金)10:19:20 No.417968114

>名有りは開幕挑発で誘き寄せてボコボコ 脱力より挑発の方が強いよね

85 17/03/31(金)10:19:38 No.417968152

この中に2機ガンダムがいる!

86 17/03/31(金)10:19:57 No.417968187

>Z以下っておかしいよ… だってGP計画ってZより前の時代だから・・・

87 17/03/31(金)10:20:09 No.417968205

挑発と激励はほんと育てて損はない

88 17/03/31(金)10:24:05 No.417968600

敵のユニットとパイロットこっち側に突っ込むだけで死ぬほど面白かった PARの恩恵が一番あるゲームだと思った

89 17/03/31(金)10:24:27 No.417968631

ATフィールドがクソの役にも立たなかった思い出が

90 17/03/31(金)10:25:51 No.417968771

Fの段階でロフはともかくクリティカルとはいえごひにも破られた時点で使うのやめよ…ってなった

91 17/03/31(金)10:26:36 No.417968862

>ATフィールドがクソの役にも立たなかった思い出が 装甲上げたら多少マシ そんな事なかった

92 17/03/31(金)10:26:48 No.417968878

代わりにシンクロ率上げたら避けて当てれる様になれる

93 17/03/31(金)10:27:01 No.417968903

>PARの恩恵が一番あるゲームだと思った 改造はともかくセーブデータ破損しないのが強みだったな…

94 17/03/31(金)10:27:26 No.417968950

ATフィールドは4000までのダメージを弾くが本体の装甲が紙なので 中盤以降はただの障子紙と化す

95 17/03/31(金)10:27:51 No.417968989

本当に酷い… 連続命中補正 殆ど認知されていないが、本作には現在のスパロボに搭載されている「連続命中補正」に近いシステムが搭載されている 命中率1~5%の攻撃、及び命中率96~99%の攻撃は、普通に乱数を使った命中判定を行う 一方で命中率6~95%の攻撃は、「必ず被弾」「必ず回避」「乱数を使った命中判定」の3つに分岐する 3つの内のどれに分岐するかは敵味方共に専用の判定用テーブルで決められ、このテーブルは何回当たったか何回避けられたかによって… 詳しい説明は長くなる上に難しいので省くが、要は命中率6~95%の攻撃に限り、乱数による命中判定とは別の命中判定が設定されていて これによって表示されている命中率と実際の命中率が異なっているのである

96 17/03/31(金)10:28:08 No.417969024

切り払い・シールド防御の不具合 切り払いLv9・シールド防御Lv9の発動確率がどちらも全く違う 切り払いLv9は本来なら9/16の確率で発動するはずが、バグによって発動率100%になっている シールド防御Lv9はこれまたバグにより、本来なら9/16であるはずがLv1時と同じ1/16になっている こうなっている原因は、技能Lvに対応したコードがLv8までしか用意されておらず、Lv9に対応した場所に全く別のコードが入っているためである また別のバグとして、一部の敵はサーベルを持っていないにも関わらず切り払いを発動する事がある(バンプレストオリジナルのゼイドラムで確認)

97 17/03/31(金)10:28:23 No.417969045

破られでもしたら即撃墜で修理費40000なので俺はエヴァを見捨てた

98 17/03/31(金)10:30:51 No.417969297

味方巻き込み資金稼ぎ技は完にこそ必要だった

99 17/03/31(金)10:31:13 No.417969335

オージェの見えないシールドやめてくだち!

100 17/03/31(金)10:31:28 No.417969366

あいつ気持ち悪いよな

101 17/03/31(金)10:33:49 No.417969643

>金王星の宇宙怪獣の群まで全滅させるとは思わなかったよ… F完は雷王星な

102 17/03/31(金)10:34:32 No.417969722

Fのとき暴走したしこれでマップくりあだぜ! と思ったらシロッコに負けてから使うのやめた

103 17/03/31(金)10:35:31 No.417969837

>F完は雷王星な そもそもいないよ!

104 17/03/31(金)10:36:28 No.417969928

F履物マトモだけど完は糞ゲー領域

105 17/03/31(金)10:36:46 No.417969969

暴走EVAvsエネルギータンクに陣取ったオージで完全な泥仕合になってリセットした記憶がよみがえる 当たらない対当たっても回復するで終わらねえ

106 17/03/31(金)10:41:00 No.417970470

イデオンが出てきたくらいでやめた記憶が

107 17/03/31(金)10:42:19 No.417970603

強化マジンガーいいよね 資金さえあればだけど

108 17/03/31(金)10:43:08 No.417970695

F・F完で分割半分こかと思いきや3:7くらいの配分なのもダレる一因だと思う

109 17/03/31(金)10:43:51 No.417970759

>3つの内のどれに分岐するかは敵味方共に専用の判定用テーブルで決められ、このテーブルは何回当たったか何回避けられたかによって… どっかの攻略班がたぶんソフリセで命中率検証してて「だいたい正しいじゃん!」って結論に至ってたけど無意味だったか… まあ見せかけの表示と内部計算式が違うってのはこの頃のゲームではよくあることだったけど

110 17/03/31(金)10:52:08 No.417971650

挑発と待ちプレイの相性が抜群

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