17/03/31(金)09:16:01 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490919361703.jpg 17/03/31(金)09:16:01 No.417962653
>全編ハードモード
1 17/03/31(金)09:18:55 No.417962886
前篇の主力がどんどんスタメン落ちしていくのはつらい
2 17/03/31(金)09:20:15 No.417962979
どうしてこうなったのか…
3 17/03/31(金)09:20:50 No.417963030
イデのご機嫌取りするだけのゲーム
4 17/03/31(金)09:21:14 No.417963051
完結編スタートのファティマ持ってるデータの一番高レベルがゼクスとかひどくね!
5 17/03/31(金)09:22:49 No.417963166
諸々のフラグ捨てても完結編から始めた方が明らかに有利なのはどうなの
6 17/03/31(金)09:26:16 No.417963407
ゴーショーグンとかもう無理だわ
7 17/03/31(金)09:27:25 No.417963498
殺るか殺られるかのヒリヒリ感は嫌いじゃなかった でももう一回やれと言われたら無理
8 17/03/31(金)09:27:33 No.417963507
必中 魂 イデオンガン
9 17/03/31(金)09:28:05 No.417963549
1ターン長いし攻撃当たらないし硬いしひどい
10 17/03/31(金)09:28:23 No.417963569
うわポセイダル軍つよい…
11 17/03/31(金)09:29:16 No.417963625
ポセイダル軍お前ら地球になにしにきたの…
12 17/03/31(金)09:30:22 No.417963715
ビームはダメージ軽減で実弾は軒並み弱くて切り払いされるとか嫌がらせすぎる
13 17/03/31(金)09:33:28 No.417963959
Fは好き 完結編は嫌い
14 17/03/31(金)09:34:16 No.417964026
あんなに強いガザCがいるか!
15 17/03/31(金)09:34:57 No.417964086
あれ…地球ピンチなのでは?
16 17/03/31(金)09:37:58 No.417964325
思い入れたっぷりで最優先で改造しまくったイデオンが決戦前に居なくなる不条理しか覚えてない…
17 17/03/31(金)09:38:40 No.417964384
>必中 >魂 >イデオンソード
18 17/03/31(金)09:39:31 No.417964463
戦闘シーンのスキップ出来ればもう一度くらいやりたい気もするのだけど
19 17/03/31(金)09:39:58 No.417964503
Fまでならゲームバランスは美しいと言えるほど仕上がってる
20 17/03/31(金)09:41:50 No.417964634
夢バグに頼るかイデに頼るか
21 17/03/31(金)09:42:41 No.417964702
Fは戦闘アニメカットできるならまたやりたいくらい楽しい 敵も味方もSRPGのユニットとして個性がちゃんと成立してるからゲームとして楽しい
22 17/03/31(金)09:43:17 No.417964748
魔装機神はサイバスターくらいしか使わなかったよ…
23 17/03/31(金)09:45:34 No.417964944
機械獣みたいなHPのハンブラビ
24 17/03/31(金)09:47:16 No.417965089
SS版ならぶっちゃけスキップなくてもたいして気にならないと思う 再プレイしてたらギアナ高地あたりで戦闘中2回フリーズしたけど
25 17/03/31(金)09:48:19 No.417965169
15段階改造でやっと今風スパロボになる 厳しすぎる…
26 17/03/31(金)09:48:36 No.417965200
ヒート…エンドォ!が楽しくってGガン使いまくったなぁ 強かったし
27 17/03/31(金)09:49:03 No.417965247
前篇組でスタメン張れるのってどれぐらいいたっけ… ダンクーガは最後まで使ってた記憶がある
28 17/03/31(金)09:49:52 No.417965315
>15段階改造でやっと今風スパロボになる >厳しすぎる… 資金が追いつかないんですけど!
29 17/03/31(金)09:50:37 No.417965375
(満を持して登場したカイザーより強い強化型マジンガー)
30 17/03/31(金)09:50:52 No.417965394
15段階できるのマジ最後の方 資金もそんなに稼げない
31 17/03/31(金)09:51:33 No.417965458
ごめん本編は10段階まで デバッグモードで15段
32 17/03/31(金)09:52:18 No.417965533
バッシュまじ強い
33 17/03/31(金)09:52:23 No.417965538
>資金が追いつかないんですけど! うるせぇ何度も同じマップで資金稼ぎしろ!!
34 17/03/31(金)09:53:26 No.417965615
>うるせぇ何度も同じマップで資金稼ぎしろ!! マップクリアしないとパーツの付け替えも改造もできない!!
35 17/03/31(金)09:53:29 No.417965620
アストナージは終盤まで何してたんだっけ
36 17/03/31(金)09:53:54 No.417965659
隠しキャラやユニット云々よりゲスト三将と戦わないで済む基準でルートを選ぶ
37 17/03/31(金)09:54:37 No.417965715
どのユニットも5段階改造すれば全然ハードではなかったと思う 流石にジム+オールドタイプで活躍みたいなのは厳しいけど
38 17/03/31(金)09:55:05 No.417965752
ダメージ計算式がすごいシンプルで驚く そして気力が超重要
39 17/03/31(金)09:55:26 No.417965786
>どのユニットも5段階改造すれば全然ハードではなかったと思う そんな金あったっけ…
40 17/03/31(金)09:56:18 No.417965852
追随できる運動性なのに限界が低くて活かしきれないユニット
41 17/03/31(金)09:56:43 No.417965893
何しろ雑魚戦がだるいひたすらだるい Fの裏技お手軽資金稼ぎでレベル40五段階改造引き継いでも屁のツッパリにもならんだるさ
42 17/03/31(金)09:57:24 No.417965962
限界って今考えると本当にただ味方の足引っ張るためだけのステータスだったな…
43 17/03/31(金)09:57:47 No.417965996
>ダメージ計算式がすごいシンプルで驚く 数値そのままに計算式をあてはめたのがこの コンプリートボックス版第3次になります!
44 17/03/31(金)09:58:10 No.417966028
>そんな金あったっけ… いや使いたいユニット絞ればいいだろ… それに終盤ならサイフラッシュの資金稼ぎもできるし
45 17/03/31(金)09:58:44 No.417966075
ガンダムの反応が遅れたってのの表現なんだけどそれ入れる意味ある?てパラメーターだよね
46 17/03/31(金)09:58:55 No.417966088
>限界って今考えると本当にただ味方の足引っ張るためだけのステータスだったな… 敵の足もちょっと引っ張ってくれるし… どっちの足も引っ張ってるな!
47 17/03/31(金)09:59:27 No.417966137
>ガンダムの反応が遅れたってのの表現なんだけどそれ入れる意味ある?てパラメーターだよね マグネットコーティングの反応+20がやりたかっただけ感がある
48 17/03/31(金)09:59:35 No.417966150
運動性を命中率の計算から外したのは英断だったと言わざるを得ない
49 17/03/31(金)09:59:35 No.417966151
10段階改造までが長すぎる なったらなったで急に相応の難易度になるから追いつけない
50 17/03/31(金)09:59:40 No.417966155
SSだとバグでダメージ値おかしかったりフリーズが稀によく合って…
51 17/03/31(金)10:00:00 No.417966184
試行錯誤はしたけどつらくて投げるようなことはなかったしなんか違うゲームやってるなって感じがする
52 17/03/31(金)10:00:09 No.417966207
>限界って今考えると本当にただ味方の足引っ張るためだけのステータスだったな… 敵も真っ赤っ赤になるから・・・
53 17/03/31(金)10:00:11 No.417966209
改造すりゃあ余裕あるならいいんだけどね限界 改造しても結局真っ赤ってどういうことだテメー
54 17/03/31(金)10:00:39 No.417966252
機体落とされ金がなくてENしか改造できなかったの懐かしい
55 17/03/31(金)10:00:47 No.417966262
2軍の数がやたら多いのが苦戦の原因な気がする キャラゲーなんだから全員出そうとするのは正しいんだろうけどよぉ
56 17/03/31(金)10:00:58 No.417966271
バイオセンサーよりマグネットコーティングよこせってなる
57 17/03/31(金)10:01:32 No.417966322
>なったらなったで急に相応の難易度になるから追いつけない 序盤に出てきた雑魚がフル改造で後半まで出てくるのいいよね…
58 17/03/31(金)10:01:43 No.417966338
数の力でなんとかするって戦術が取れない
59 17/03/31(金)10:01:52 No.417966353
後半は雑魚兵士ですら2回行動してくるという地獄だった
60 17/03/31(金)10:02:48 No.417966444
デバックモードいろいろいじれて超楽しい
61 17/03/31(金)10:02:49 No.417966447
修理補給稼ぎ知ってから再プレイしたらだいぶ楽だった マジンガー系が2回行動できるのが大きい
62 17/03/31(金)10:02:51 No.417966449
ヘクスマップじゃないだけ感謝しな
63 17/03/31(金)10:03:22 No.417966497
>敵も真っ赤っ赤になるから・・・ やたら高いパイロット能力とやたら高い運動性でやたら高い限界が真っ赤になってたね…
64 17/03/31(金)10:04:10 No.417966577
>後半は雑魚兵士ですら2回行動してくるという地獄だった 3次からそうだし… って言うかこのゲームはバランスが悪いだけで全然ハードじゃない
65 17/03/31(金)10:04:25 No.417966608
主役級NTとダンクーガが赤い常連
66 17/03/31(金)10:05:25 No.417966706
エリート兵強化兵が一番輝いていたころだとは思う 良し悪しはともかく
67 17/03/31(金)10:05:49 No.417966753
苦戦やイデオン運用した記憶がないけどどんな攻略してたか思いだせない ビルバインがちょくちょく事故死してたのは覚えてる
68 17/03/31(金)10:06:36 No.417966813
味方にも加入マップで登場した直後に再動で支援すれば ほぼ単騎でポセイダルオージを倒す師匠とかいるので おかしな高次元でバランスを取っているのは確か
69 17/03/31(金)10:07:15 No.417966880
>って言うかこのゲームはバランスが悪いだけで全然ハードじゃない 確かに難易度で語れる土俵には上がれてないよね… 数字高くすればいいやって考えが強すぎたのかな
70 17/03/31(金)10:07:17 No.417966883
スタメンと強化機体選んでれば楽だったのかな 自分はまんべんなく使おうとしてたから… でもやっぱりHPと装甲低いのから狙うのはよくないと思う
71 17/03/31(金)10:08:11 No.417966961
>数字高くすればいいやって考えが強すぎたのかな 細かく調整する時間がないから数字だけ上げてごまかしたんでしょ
72 17/03/31(金)10:09:12 No.417967081
実際エース級で固めたら割と楽勝だからね 好きな機体にどう試行錯誤して役割を持たせるかを楽しむ
73 17/03/31(金)10:09:47 No.417967148
5ケタの装甲が出てくるのってこれだけだっけ
74 17/03/31(金)10:10:17 No.417967198
この頃のデンドロくんの見掛け倒し感すごい
75 17/03/31(金)10:10:59 No.417967251
>この頃のデンドロくんの見掛け倒し感すごい FのステータスのままF完で無調整だったのひどい
76 17/03/31(金)10:11:46 No.417967340
バーニィ専用の自爆MS
77 17/03/31(金)10:13:45 No.417967535
Z以下っておかしいよ…
78 17/03/31(金)10:15:23 No.417967699
>(満を持して登場したカイザーより強い強化型マジンガー) マジか…
79 17/03/31(金)10:17:01 No.417967872
がちがちに強化した強化型マジンガーに ファティマ2つ装備させて突っ込ませるだけでどうにかなる! 金王星の宇宙怪獣の群まで全滅させるとは思わなかったよ…
80 17/03/31(金)10:17:49 No.417967954
>金王星の宇宙怪獣の群まで全滅させるとは思わなかったよ… 別のゲームじゃねーか!
81 17/03/31(金)10:17:51 No.417967959
IフィールドがSFC時代の仕様だったら壁役に大活躍だったろうなデンドロビウム
82 17/03/31(金)10:18:15 No.417968002
Fから必死に育てた機体が開始数ステージでお払い箱なのいいよね
83 17/03/31(金)10:18:30 No.417968017
名有りは開幕挑発で誘き寄せてボコボコ
84 17/03/31(金)10:19:20 No.417968114
>名有りは開幕挑発で誘き寄せてボコボコ 脱力より挑発の方が強いよね
85 17/03/31(金)10:19:38 No.417968152
この中に2機ガンダムがいる!
86 17/03/31(金)10:19:57 No.417968187
>Z以下っておかしいよ… だってGP計画ってZより前の時代だから・・・
87 17/03/31(金)10:20:09 No.417968205
挑発と激励はほんと育てて損はない
88 17/03/31(金)10:24:05 No.417968600
敵のユニットとパイロットこっち側に突っ込むだけで死ぬほど面白かった PARの恩恵が一番あるゲームだと思った
89 17/03/31(金)10:24:27 No.417968631
ATフィールドがクソの役にも立たなかった思い出が
90 17/03/31(金)10:25:51 No.417968771
Fの段階でロフはともかくクリティカルとはいえごひにも破られた時点で使うのやめよ…ってなった
91 17/03/31(金)10:26:36 No.417968862
>ATフィールドがクソの役にも立たなかった思い出が 装甲上げたら多少マシ そんな事なかった
92 17/03/31(金)10:26:48 No.417968878
代わりにシンクロ率上げたら避けて当てれる様になれる
93 17/03/31(金)10:27:01 No.417968903
>PARの恩恵が一番あるゲームだと思った 改造はともかくセーブデータ破損しないのが強みだったな…
94 17/03/31(金)10:27:26 No.417968950
ATフィールドは4000までのダメージを弾くが本体の装甲が紙なので 中盤以降はただの障子紙と化す
95 17/03/31(金)10:27:51 No.417968989
本当に酷い… 連続命中補正 殆ど認知されていないが、本作には現在のスパロボに搭載されている「連続命中補正」に近いシステムが搭載されている 命中率1~5%の攻撃、及び命中率96~99%の攻撃は、普通に乱数を使った命中判定を行う 一方で命中率6~95%の攻撃は、「必ず被弾」「必ず回避」「乱数を使った命中判定」の3つに分岐する 3つの内のどれに分岐するかは敵味方共に専用の判定用テーブルで決められ、このテーブルは何回当たったか何回避けられたかによって… 詳しい説明は長くなる上に難しいので省くが、要は命中率6~95%の攻撃に限り、乱数による命中判定とは別の命中判定が設定されていて これによって表示されている命中率と実際の命中率が異なっているのである
96 17/03/31(金)10:28:08 No.417969024
切り払い・シールド防御の不具合 切り払いLv9・シールド防御Lv9の発動確率がどちらも全く違う 切り払いLv9は本来なら9/16の確率で発動するはずが、バグによって発動率100%になっている シールド防御Lv9はこれまたバグにより、本来なら9/16であるはずがLv1時と同じ1/16になっている こうなっている原因は、技能Lvに対応したコードがLv8までしか用意されておらず、Lv9に対応した場所に全く別のコードが入っているためである また別のバグとして、一部の敵はサーベルを持っていないにも関わらず切り払いを発動する事がある(バンプレストオリジナルのゼイドラムで確認)
97 17/03/31(金)10:28:23 No.417969045
破られでもしたら即撃墜で修理費40000なので俺はエヴァを見捨てた
98 17/03/31(金)10:30:51 No.417969297
味方巻き込み資金稼ぎ技は完にこそ必要だった
99 17/03/31(金)10:31:13 No.417969335
オージェの見えないシールドやめてくだち!
100 17/03/31(金)10:31:28 No.417969366
あいつ気持ち悪いよな
101 17/03/31(金)10:33:49 No.417969643
>金王星の宇宙怪獣の群まで全滅させるとは思わなかったよ… F完は雷王星な
102 17/03/31(金)10:34:32 No.417969722
Fのとき暴走したしこれでマップくりあだぜ! と思ったらシロッコに負けてから使うのやめた
103 17/03/31(金)10:35:31 No.417969837
>F完は雷王星な そもそもいないよ!
104 17/03/31(金)10:36:28 No.417969928
F履物マトモだけど完は糞ゲー領域
105 17/03/31(金)10:36:46 No.417969969
暴走EVAvsエネルギータンクに陣取ったオージで完全な泥仕合になってリセットした記憶がよみがえる 当たらない対当たっても回復するで終わらねえ
106 17/03/31(金)10:41:00 No.417970470
イデオンが出てきたくらいでやめた記憶が
107 17/03/31(金)10:42:19 No.417970603
強化マジンガーいいよね 資金さえあればだけど
108 17/03/31(金)10:43:08 No.417970695
F・F完で分割半分こかと思いきや3:7くらいの配分なのもダレる一因だと思う
109 17/03/31(金)10:43:51 No.417970759
>3つの内のどれに分岐するかは敵味方共に専用の判定用テーブルで決められ、このテーブルは何回当たったか何回避けられたかによって… どっかの攻略班がたぶんソフリセで命中率検証してて「だいたい正しいじゃん!」って結論に至ってたけど無意味だったか… まあ見せかけの表示と内部計算式が違うってのはこの頃のゲームではよくあることだったけど
110 17/03/31(金)10:52:08 No.417971650
挑発と待ちプレイの相性が抜群