17/03/31(金)02:23:13 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490894593933.png 17/03/31(金)02:23:13 No.417939991
>バランスブレイカーを連れてきたよ
1 17/03/31(金)02:25:50 No.417940260
この壊れレイに5.5取られてたらしいな
2 17/03/31(金)02:26:07 [開発] No.417940303
ガーキャンあるし大丈夫大丈夫
3 17/03/31(金)02:27:45 No.417940477
俺が使うと弱いよ
4 17/03/31(金)02:28:00 No.417940506
豪の拳をやすやす粉砕する世紀末病人春菜
5 17/03/31(金)02:31:04 No.417940824
闘劇で全員トキになってたと聞いて笑った
6 17/03/31(金)02:31:15 No.417940862
移動技がぶっ飛びすぎてる
7 17/03/31(金)02:33:54 No.417941170
こいつに限らずTASの動きの八割以上人力で出来るって聞いたときは腹抱えて笑った
8 17/03/31(金)02:33:55 No.417941174
>闘劇で全員トキになってたと聞いて笑った なってないよ 06もマミヤだか以外本戦にいたし08は全員決勝本戦まで進んだ
9 17/03/31(金)02:35:53 No.417941367
>06もマミヤだか以外本戦にいたし08は全員決勝本戦まで進んだ ジャギいたんだ…
10 17/03/31(金)02:37:07 No.417941531
ジャギは愛されキャラだからな
11 17/03/31(金)02:38:53 No.417941715
ワンチャンあればどのキャラも勝てるので変なところでバランスが取れてる
12 17/03/31(金)02:40:44 No.417941941
QMZのやり込みがあって初めてジャギ闘劇出場だけどな 出ただけで奇跡って言われる弱さは覆らん
13 17/03/31(金)02:44:04 No.417942327
闘劇08の優勝はレイ 研究の結果トキレイユダが頭一つ抜けてその他も相性次第でやり込めばワンチャンっていう一周回ってバランスが取れた
14 17/03/31(金)02:45:30 No.417942483
車買えるくらいプレイすればジャギで闘劇出れるらしいな
15 17/03/31(金)02:45:48 No.417942518
バランス取れてるような気がしてるだけであってバランス取れてはねーよ!
16 17/03/31(金)02:46:42 No.417942642
レイに有利取れてるのがやべえよ
17 17/03/31(金)02:47:06 No.417942702
弱キャラを更に弱くするガークラはなくて良かったんじゃねえかな…
18 17/03/31(金)02:47:19 No.417942725
実は06でもジャギ様出てるんだよね QMZじゃないけど
19 17/03/31(金)02:48:17 No.417942830
今は最強ジャギがQMZから代替わりしたしね
20 17/03/31(金)02:48:54 No.417942880
結局トキレイの二強なんだっけ
21 17/03/31(金)02:50:43 No.417943042
k.i弱体化とともにトキ一強に戻りつつある気も
22 17/03/31(金)02:51:40 No.417943127
理論上はユダじゃなかったか
23 17/03/31(金)02:51:43 No.417943129
06闘劇は5様も出てるんだよね
24 17/03/31(金)02:52:33 No.417943196
げんせつで出てた気がする
25 17/03/31(金)02:53:56 No.417943331
>こいつに限らずTASの動きの八割以上人力で出来るって聞いたときは腹抱えて笑った TASみててもいまいちインパクト薄めというかこれ普通に人力でやってる人いるんだなってなるこわい
26 17/03/31(金)02:55:27 No.417943460
悪魔城ドラキュラとかも殆どTASみたいな動きしてる人いるし TASさんってほんとに上手いだけの人間なんだなぁ
27 17/03/31(金)02:55:40 No.417943489
大会の結果とか見ると他の格ゲーよりよっぽどバランスいいことになってしまう世紀末バランス
28 17/03/31(金)03:00:56 No.417943985
TASで凄いもの見せたいならシンのバスケやサウザーの槍永パ完走とかが良いだろうね アレらはまずお目にかかれないから
29 17/03/31(金)03:01:10 No.417943999
マミヤやハート様は人口が少ないのでトキその他を使う人にはわからん相手になってしまうのでバランスが取れてる
30 17/03/31(金)03:01:55 No.417944042
このゲームで人力でできない動きが想像できない それくらい頭おかしいムーブが開発されすぎている
31 17/03/31(金)03:02:05 No.417944052
>理論上はユダじゃなかったか 理論上はユダ最強 ダガキャンがあまりにもヤバすぎる
32 17/03/31(金)03:02:31 No.417944079
>TASで凄いもの見せたいならシンのバスケやサウザーの槍永パ完走とかが良いだろうね >アレらはまずお目にかかれないから 別にどっちももうめずらしくないし・・・ TASはもっとテクニカルなのやってるよ
33 17/03/31(金)03:03:00 No.417944114
>大会の結果とか見ると他の格ゲーよりよっぽどバランスいいことになってしまう世紀末バランス どいつもこいつもトキレイトキレイ!みたいな結果じゃないっけ
34 17/03/31(金)03:03:13 No.417944134
あとダガキャンが圧倒的にヤバいのは勿論 技の理不尽さもトキレイに並ぶ邪悪だよねユダ
35 17/03/31(金)03:03:42 No.417944161
>どいつもこいつもトキレイトキレイ!みたいな結果じゃないっけ 左様 まず安定感が違う
36 17/03/31(金)03:04:05 No.417944178
最速ダガキャン前提ならそりゃユダに勝つの無理だよね
37 17/03/31(金)03:04:25 No.417944197
弱キャラが優勝したときの印象が強いだけだよね 上位キャラで語るならともかく
38 17/03/31(金)03:04:32 No.417944205
>マミヤやハート様は人口が少ないのでトキその他を使う人にはわからん相手になってしまうのでバランスが取れてる KIが手癖ですかし投げ入力したばっかりに逆転された試合は耐えられなかった
39 17/03/31(金)03:05:30 No.417944278
>KIが手癖ですかし投げ入力したばっかりに逆転された試合は耐えられなかった このキャラ投げ無ぇ!
40 17/03/31(金)03:05:30 No.417944279
どうしたんすかー?見えないんすかー? 投げねぇぞこのキャラ!!
41 17/03/31(金)03:05:43 No.417944295
ヒット数多かったりコンボ時間長いのが有利に働いたりする変わったゲームだと思う
42 17/03/31(金)03:05:59 No.417944310
ダガキャン 下りナギ 断固が三大糞技だったような気がしたが確証がない
43 17/03/31(金)03:06:12 No.417944320
>このキャラ投げ無ぇ! お前何年北斗やってんだよ!
44 17/03/31(金)03:06:23 No.417944330
これくらい尖ってなかったら凡庸な格ゲーの一つで終わってたんだろうなあ
45 17/03/31(金)03:06:52 No.417944362
断固よりキリサケッのほうがやばくないか
46 17/03/31(金)03:07:10 No.417944381
仮に四大糞技にしてもサイが入れなそうな気がする魔境
47 17/03/31(金)03:07:39 No.417944411
キリサケッは真っ当に強いから…真っ当…?
48 17/03/31(金)03:07:47 No.417944424
>ダガキャン 下りナギ 断固が三大糞技だったような気がしたが確証がない 08ぐらいの月曜拳で言ってたひげKI選出の北斗三大糞技ならそれであってる
49 17/03/31(金)03:07:53 No.417944429
レイのぶっちぎりクソな部分ってジャンプ回数だと思うの
50 17/03/31(金)03:08:03 No.417944442
断己リバサはとんでもなく潰しづらいから…
51 17/03/31(金)03:08:44 No.417944484
>断固よりキリサケッのほうがやばくないか 断固はちゃんと使えばガン不利状況を五分に仕切り直せるマジ糞技だから 今だととくに背面起き攻めを完全無効化出来るのがやばい
52 17/03/31(金)03:09:12 No.417944515
切符持ちがガソリンに嵌められる辺りちょっと独自行動多すぎる
53 17/03/31(金)03:09:29 No.417944529
最強キャラにしてやろうという開発陣の気概が見えるよねレイ トキはともかくユダは想定してなかったと思う
54 17/03/31(金)03:09:32 No.417944535
レイはなんか当たったら浮かされてゲージ無くてもJAJC昇竜ブーンから4割5割食らうんだっけ?
55 17/03/31(金)03:09:53 No.417944559
>レイのぶっちぎりクソな部分ってジャンプ回数だと思うの 単純な強判定で刺さったら終わりみたいなジャンプ攻撃も全部滅ぶべきだと思う
56 17/03/31(金)03:10:26 No.417944603
しゃがみがでかいのがレイで空中で太るのがケンシロウでいいんだっけ
57 17/03/31(金)03:10:42 No.417944623
>レイはなんか当たったら浮かされてゲージ無くてもJAJC昇竜ブーンから4割5割食らうんだっけ? いやさすがにそこまで減らすならゲージ吐くかバニコン行かないと無理 っていうか次のコンボでドリブル行くこと考えると減らし過ぎるとゲージ回収出来ない
58 17/03/31(金)03:11:09 No.417944658
>しゃがみがでかいのがレイで空中で太るのがケンシロウでいいんだっけ レイも食らい判定自体デブいよ
59 17/03/31(金)03:11:13 No.417944667
体力多いからラオウ不利とか意味わからない実況が聞けるのは北斗だけ!
60 17/03/31(金)03:11:48 No.417944712
>しゃがみがでかいのがレイで空中で太るのがケンシロウでいいんだっけ 座高が高いのがラオウで座ると横に長いのがユダ 空中くらい判定が糞デカいのがレイで足が無駄に長いのがケン
61 17/03/31(金)03:12:40 No.417944764
レイはしゃがみくらいもヤバイ
62 17/03/31(金)03:13:30 No.417944813
サザンクロス補正のパワーワードっぷりがひどい
63 17/03/31(金)03:14:14 No.417944851
>レイはなんか当たったら浮かされてゲージ無くてもJAJC昇竜ブーンから4割5割食らうんだっけ? キリサケ〆ならそんな感じだけど多分バニ〆とかにして蓄積起き攻めの方が良いと思う
64 17/03/31(金)03:14:33 No.417944877
肩パッドがどうとか言われてた覚えもあるな…
65 17/03/31(金)03:15:31 No.417944928
>キリサケ〆ならそんな感じだけど多分バニ〆とかにして蓄積起き攻めの方が良いと思う ボクはあえてバニを使わないで飛燕〆で壁との間に隙間作るマン!
66 17/03/31(金)03:16:01 No.417944965
>肩パッドがどうとか言われてた覚えもあるな… 両肩パッド勢はピヨらせマン
67 17/03/31(金)03:20:22 No.417945209
修羅の国とか一部が盛り上がってただけでバスケとか色々発覚した頃には地方では既に撤去されてた
68 17/03/31(金)03:30:26 No.417945833
>修羅の国とか一部が盛り上がってただけでバスケとか色々発覚した頃には地方では既に撤去されてた 地方でもそこそこの街なら一軒くらい置いてあったぞ 仙台と新潟と博多は置いてあった
69 17/03/31(金)03:35:01 No.417946113
>地方でもそこそこの街なら一軒くらい置いてあったぞ ブレイブルーとか出た頃でなぁ…
70 17/03/31(金)03:38:13 No.417946268
そろそろコンシューマーに完全移植されませんかね…
71 17/03/31(金)03:38:27 No.417946277
キリサケはコンボ補正とか無視して ダメージ保証のある多段ダメージが入るのが素敵だよね…
72 17/03/31(金)03:39:39 No.417946340
>>地方でもそこそこの街なら一軒くらい置いてあったぞ >ブレイブルーとか出た頃でなぁ… BBが出た頃はバサラが死なない北斗でしょ(笑)みたいに馬鹿にされてた頃だからそれはないわ
73 17/03/31(金)03:39:42 No.417946343
断固狩り一撃決めた試合は声が出た イケメン過ぎた
74 17/03/31(金)03:39:59 No.417946362
キリサケの一番ヤバい所はダメージ保障ではなく 飛び道具扱いのせいで画面端でもノックバックが一切発生しないこと ライシンはどうしてああなった・・・
75 17/03/31(金)03:41:10 No.417946440
断固対策には拳王のマント! みんな知ってるね!
76 17/03/31(金)03:41:19 No.417946451
>そろそろコンシューマーに完全移植されませんかね… OPの版権が面倒で無理 闘劇DVDが出せなかったのも同じ理由
77 17/03/31(金)03:41:33 No.417946465
あのゲームの奥義の保証とヒット数が噛み合いすぎてるよね 意図した結果ではないと思うけど
78 17/03/31(金)03:42:43 No.417946528
デモンブライドの直後にBB出たのは酷いと思う
79 17/03/31(金)03:43:13 No.417946548
天破活殺もダンジンも威力充分だけどキリサケの前には霞む
80 17/03/31(金)03:43:16 No.417946549
初代ギルティの時点でシステム的にそれが起こることは分かってたわけだし マミヤのバインドとかあれもうやってくださいって用意されたんじゃないのかな
81 17/03/31(金)03:43:54 No.417946590
実は飛翔白麗も狩れる新血愁
82 17/03/31(金)03:45:48 No.417946686
>BBが出た頃はバサラが死なない北斗でしょ(笑)みたいに馬鹿にされてた頃だからそれはないわ おじさんバスケとか08闘劇の前後でニコで流行ってるの見て気づいたからごめんね…
83 17/03/31(金)03:47:11 No.417946751
各キャラの通常技モーションとかがどれも割りと漫画で見たことあるポーズなのが粋だと思う
84 17/03/31(金)03:48:49 No.417946829
バスケばっかり話題になるけど原作再現度とかめっちゃ高いんだよな… レイの一撃でユダ倒せばちゃんと特殊フィニッシュになるし… 愛はあったのにどうしてこうなったんだ
85 17/03/31(金)03:49:23 No.417946852
マントは自分の前後すっぽり覆うアホ判定だからなぁ
86 17/03/31(金)03:49:40 No.417946876
>初代ギルティの時点でシステム的にそれが起こることは分かってたわけだし >マミヤのバインドとかあれもうやってくださいって用意されたんじゃないのかな 実は初代ギルティは説明書のどこにも書いてないしトレモで設定できないんだけど ↑とボタンで強制起き上がりできてバスケは余裕で回避出来るんだわ
87 17/03/31(金)03:53:38 No.417947060
>↑とボタンで強制起き上がりできてバスケは余裕で回避出来るんだわ つまりわかってたのに回避手段つけてなかった北斗がおかしいってことじゃん!
88 17/03/31(金)03:57:28 No.417947227
あぁ初代ギルティのめっちゃ跳ね上がるあれと同じシステムなのか…
89 17/03/31(金)03:59:23 No.417947318
>>↑とボタンで強制起き上がりできてバスケは余裕で回避出来るんだわ >つまりわかってたのに回避手段つけてなかった北斗がおかしいってことじゃん! だから精神的な続編とも言えるバサラはその起き上がり高速化システム復活したよ ブーストも特定の技入れないと出来なくしてしかも回数制限も入れた そしたら今度は宇宙行くわ画面往復しだすわでくそァした結果がBBのシステムだ
90 17/03/31(金)04:02:22 No.417947440
北斗の謎なところは空中hit25で起きるダウン追い打ち制限解除か
91 17/03/31(金)04:06:52 No.417947646
同キャラでも1Pか2Pかで強さが変わる斬新なシステムもあったな
92 17/03/31(金)04:07:48 No.417947677
>同キャラでも1Pか2Pかで強さが変わる斬新なシステムもあったな これ自体は古来からあるきがする
93 17/03/31(金)04:08:57 No.417947730
ゲージ貯まるのが始まる時間の関係で開幕デモを飛ばすか飛ばさないかの読み合いが既に始まってるらしいな
94 17/03/31(金)04:09:59 No.417947779
ジャギジャギでの開幕茶番はお互い欲しがり勢
95 17/03/31(金)04:12:17 No.417947870
PARでユダの部下の位置を調整してアケ版と同じにして練習出来るようにしたのは凄い執念だと思う
96 17/03/31(金)04:12:27 No.417947885
>>同キャラでも1Pか2Pかで強さが変わる斬新なシステムもあったな >これ自体は古来からあるきがする この差はシステム的に確実に生まれるものだったような 北斗みたいな世紀末で一番下を争う時にこの差でハート様とジャギが争うから目立つだけで
97 17/03/31(金)04:15:09 No.417947994
>PARでユダの部下の位置を調整してアケ版と同じにして練習出来るようにしたのは凄い執念だと思う いいよね着地ラインが違うんじゃ…って気づく瞬間
98 17/03/31(金)04:15:18 No.417948002
>北斗の謎なところは空中hit25で起きるダウン追い打ち制限解除か それは単にシステムをいくらか使い回してるせい GGXの時にもコンボ長すぎるとダウン追い討ちの浮きが低くなって 普通なら受け身が取れる単発追い討ちから起き攻めいけて有利増えるって小ネタがあった 似たような例だとP4Uで同技解除が見つかった後にBBでも同技解除が見つかったりとか
99 17/03/31(金)04:17:51 No.417948109
>PARでユダの部下の位置を調整してアケ版と同じにして練習出来るようにしたのは凄い執念だと思う ダムとかもそうだけどバグ昇竜も再現しててマジ謎の技術すぎる…
100 17/03/31(金)04:22:52 No.417948293
家庭用とアケの違いはハードに起因する浮動小数点演算の違いとどこかで読んだ気がする
101 17/03/31(金)04:23:12 No.417948305
レイの糞技ってバリアだと思ってた
102 17/03/31(金)04:25:20 No.417948388
>似たような例だとP4Uで同技解除が見つかった後にBBでも同技解除が見つかったりとか ナオチャンがハードル走はじめたとこからBBに波及してったんだっけか
103 17/03/31(金)04:27:17 No.417948459
昔の格ゲーである2P側はCPUの技の性能を受け継いじゃうってのはわかるけど そうじゃない1P2Pの差はどういう理由なのかわからん
104 17/03/31(金)04:32:28 No.417948644
>そうじゃない1P2Pの差はどういう理由なのかわからん マップ上での立ち位置が厳密に真ん中じゃないとかそういうの?
105 17/03/31(金)04:34:16 No.417948707
>そうじゃない1P2Pの差はどういう理由なのかわからん 昔ZERO3の攻略本で プログラム上同時に1Pと2Pが行動した場合完全同時に処理する事は不可能なので そういう場合どちらかが優先して処理するように設定されてる その事がこういう現象の原因 って解説読んだ
106 17/03/31(金)04:35:52 No.417948763
>>似たような例だとP4Uで同技解除が見つかった後にBBでも同技解除が見つかったりとか >ナオチャンがハードル走はじめたとこからBBに波及してったんだっけか BBは同技をクソほど持ってたのが障害しかいなかったのと新作間際だったから大して話題にならんかったけどね 仕組みが解析されなかったらCPがえらいことになってたかもしれない
107 17/03/31(金)04:37:31 No.417948825
同じ行動しても1フレームごとにどっちが勝つか変わって実質50%のランダムになるゲームもあったよね確か
108 17/03/31(金)04:41:28 No.417948956
投げ抜けがない時代なんかは同時に投げが成立した場合1P有利なんてのはよくあった気がする
109 17/03/31(金)04:42:31 No.417949000
このゲームimgを普通に制圧できるくらいバランスブレイカーばかりじゃない?
110 17/03/31(金)04:47:54 No.417949197
あと多かったのは裏周りできるかどうかとか 特殊な例だとジョジョの影ディオは大P→パニッシュメントが2Pじゃないと繋がらないとかあった気がする
111 17/03/31(金)04:59:10 No.417949540
ハート戦はどちらの席に座るか、というところから闘いは始まっているのだ