虹裏img歴史資料館

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17/03/31(金)02:23:13 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490894593933.png 17/03/31(金)02:23:13 No.417939991

>バランスブレイカーを連れてきたよ

1 17/03/31(金)02:25:50 No.417940260

この壊れレイに5.5取られてたらしいな

2 17/03/31(金)02:26:07 [開発] No.417940303

ガーキャンあるし大丈夫大丈夫

3 17/03/31(金)02:27:45 No.417940477

俺が使うと弱いよ

4 17/03/31(金)02:28:00 No.417940506

豪の拳をやすやす粉砕する世紀末病人春菜

5 17/03/31(金)02:31:04 No.417940824

闘劇で全員トキになってたと聞いて笑った

6 17/03/31(金)02:31:15 No.417940862

移動技がぶっ飛びすぎてる

7 17/03/31(金)02:33:54 No.417941170

こいつに限らずTASの動きの八割以上人力で出来るって聞いたときは腹抱えて笑った

8 17/03/31(金)02:33:55 No.417941174

>闘劇で全員トキになってたと聞いて笑った なってないよ 06もマミヤだか以外本戦にいたし08は全員決勝本戦まで進んだ

9 17/03/31(金)02:35:53 No.417941367

>06もマミヤだか以外本戦にいたし08は全員決勝本戦まで進んだ ジャギいたんだ…

10 17/03/31(金)02:37:07 No.417941531

ジャギは愛されキャラだからな

11 17/03/31(金)02:38:53 No.417941715

ワンチャンあればどのキャラも勝てるので変なところでバランスが取れてる

12 17/03/31(金)02:40:44 No.417941941

QMZのやり込みがあって初めてジャギ闘劇出場だけどな 出ただけで奇跡って言われる弱さは覆らん

13 17/03/31(金)02:44:04 No.417942327

闘劇08の優勝はレイ 研究の結果トキレイユダが頭一つ抜けてその他も相性次第でやり込めばワンチャンっていう一周回ってバランスが取れた

14 17/03/31(金)02:45:30 No.417942483

車買えるくらいプレイすればジャギで闘劇出れるらしいな

15 17/03/31(金)02:45:48 No.417942518

バランス取れてるような気がしてるだけであってバランス取れてはねーよ!

16 17/03/31(金)02:46:42 No.417942642

レイに有利取れてるのがやべえよ

17 17/03/31(金)02:47:06 No.417942702

弱キャラを更に弱くするガークラはなくて良かったんじゃねえかな…

18 17/03/31(金)02:47:19 No.417942725

実は06でもジャギ様出てるんだよね QMZじゃないけど

19 17/03/31(金)02:48:17 No.417942830

今は最強ジャギがQMZから代替わりしたしね

20 17/03/31(金)02:48:54 No.417942880

結局トキレイの二強なんだっけ

21 17/03/31(金)02:50:43 No.417943042

k.i弱体化とともにトキ一強に戻りつつある気も

22 17/03/31(金)02:51:40 No.417943127

理論上はユダじゃなかったか

23 17/03/31(金)02:51:43 No.417943129

06闘劇は5様も出てるんだよね

24 17/03/31(金)02:52:33 No.417943196

げんせつで出てた気がする

25 17/03/31(金)02:53:56 No.417943331

>こいつに限らずTASの動きの八割以上人力で出来るって聞いたときは腹抱えて笑った TASみててもいまいちインパクト薄めというかこれ普通に人力でやってる人いるんだなってなるこわい

26 17/03/31(金)02:55:27 No.417943460

悪魔城ドラキュラとかも殆どTASみたいな動きしてる人いるし TASさんってほんとに上手いだけの人間なんだなぁ

27 17/03/31(金)02:55:40 No.417943489

大会の結果とか見ると他の格ゲーよりよっぽどバランスいいことになってしまう世紀末バランス

28 17/03/31(金)03:00:56 No.417943985

TASで凄いもの見せたいならシンのバスケやサウザーの槍永パ完走とかが良いだろうね アレらはまずお目にかかれないから

29 17/03/31(金)03:01:10 No.417943999

マミヤやハート様は人口が少ないのでトキその他を使う人にはわからん相手になってしまうのでバランスが取れてる

30 17/03/31(金)03:01:55 No.417944042

このゲームで人力でできない動きが想像できない それくらい頭おかしいムーブが開発されすぎている

31 17/03/31(金)03:02:05 No.417944052

>理論上はユダじゃなかったか 理論上はユダ最強 ダガキャンがあまりにもヤバすぎる

32 17/03/31(金)03:02:31 No.417944079

>TASで凄いもの見せたいならシンのバスケやサウザーの槍永パ完走とかが良いだろうね >アレらはまずお目にかかれないから 別にどっちももうめずらしくないし・・・ TASはもっとテクニカルなのやってるよ

33 17/03/31(金)03:03:00 No.417944114

>大会の結果とか見ると他の格ゲーよりよっぽどバランスいいことになってしまう世紀末バランス どいつもこいつもトキレイトキレイ!みたいな結果じゃないっけ

34 17/03/31(金)03:03:13 No.417944134

あとダガキャンが圧倒的にヤバいのは勿論 技の理不尽さもトキレイに並ぶ邪悪だよねユダ

35 17/03/31(金)03:03:42 No.417944161

>どいつもこいつもトキレイトキレイ!みたいな結果じゃないっけ 左様 まず安定感が違う

36 17/03/31(金)03:04:05 No.417944178

最速ダガキャン前提ならそりゃユダに勝つの無理だよね

37 17/03/31(金)03:04:25 No.417944197

弱キャラが優勝したときの印象が強いだけだよね 上位キャラで語るならともかく

38 17/03/31(金)03:04:32 No.417944205

>マミヤやハート様は人口が少ないのでトキその他を使う人にはわからん相手になってしまうのでバランスが取れてる KIが手癖ですかし投げ入力したばっかりに逆転された試合は耐えられなかった

39 17/03/31(金)03:05:30 No.417944278

>KIが手癖ですかし投げ入力したばっかりに逆転された試合は耐えられなかった このキャラ投げ無ぇ!

40 17/03/31(金)03:05:30 No.417944279

どうしたんすかー?見えないんすかー? 投げねぇぞこのキャラ!!

41 17/03/31(金)03:05:43 No.417944295

ヒット数多かったりコンボ時間長いのが有利に働いたりする変わったゲームだと思う

42 17/03/31(金)03:05:59 No.417944310

ダガキャン 下りナギ 断固が三大糞技だったような気がしたが確証がない

43 17/03/31(金)03:06:12 No.417944320

>このキャラ投げ無ぇ! お前何年北斗やってんだよ!

44 17/03/31(金)03:06:23 No.417944330

これくらい尖ってなかったら凡庸な格ゲーの一つで終わってたんだろうなあ

45 17/03/31(金)03:06:52 No.417944362

断固よりキリサケッのほうがやばくないか

46 17/03/31(金)03:07:10 No.417944381

仮に四大糞技にしてもサイが入れなそうな気がする魔境

47 17/03/31(金)03:07:39 No.417944411

キリサケッは真っ当に強いから…真っ当…?

48 17/03/31(金)03:07:47 No.417944424

>ダガキャン 下りナギ 断固が三大糞技だったような気がしたが確証がない 08ぐらいの月曜拳で言ってたひげKI選出の北斗三大糞技ならそれであってる

49 17/03/31(金)03:07:53 No.417944429

レイのぶっちぎりクソな部分ってジャンプ回数だと思うの

50 17/03/31(金)03:08:03 No.417944442

断己リバサはとんでもなく潰しづらいから…

51 17/03/31(金)03:08:44 No.417944484

>断固よりキリサケッのほうがやばくないか 断固はちゃんと使えばガン不利状況を五分に仕切り直せるマジ糞技だから 今だととくに背面起き攻めを完全無効化出来るのがやばい

52 17/03/31(金)03:09:12 No.417944515

切符持ちがガソリンに嵌められる辺りちょっと独自行動多すぎる

53 17/03/31(金)03:09:29 No.417944529

最強キャラにしてやろうという開発陣の気概が見えるよねレイ トキはともかくユダは想定してなかったと思う

54 17/03/31(金)03:09:32 No.417944535

レイはなんか当たったら浮かされてゲージ無くてもJAJC昇竜ブーンから4割5割食らうんだっけ?

55 17/03/31(金)03:09:53 No.417944559

>レイのぶっちぎりクソな部分ってジャンプ回数だと思うの 単純な強判定で刺さったら終わりみたいなジャンプ攻撃も全部滅ぶべきだと思う

56 17/03/31(金)03:10:26 No.417944603

しゃがみがでかいのがレイで空中で太るのがケンシロウでいいんだっけ

57 17/03/31(金)03:10:42 No.417944623

>レイはなんか当たったら浮かされてゲージ無くてもJAJC昇竜ブーンから4割5割食らうんだっけ? いやさすがにそこまで減らすならゲージ吐くかバニコン行かないと無理 っていうか次のコンボでドリブル行くこと考えると減らし過ぎるとゲージ回収出来ない

58 17/03/31(金)03:11:09 No.417944658

>しゃがみがでかいのがレイで空中で太るのがケンシロウでいいんだっけ レイも食らい判定自体デブいよ

59 17/03/31(金)03:11:13 No.417944667

体力多いからラオウ不利とか意味わからない実況が聞けるのは北斗だけ!

60 17/03/31(金)03:11:48 No.417944712

>しゃがみがでかいのがレイで空中で太るのがケンシロウでいいんだっけ 座高が高いのがラオウで座ると横に長いのがユダ 空中くらい判定が糞デカいのがレイで足が無駄に長いのがケン

61 17/03/31(金)03:12:40 No.417944764

レイはしゃがみくらいもヤバイ

62 17/03/31(金)03:13:30 No.417944813

サザンクロス補正のパワーワードっぷりがひどい

63 17/03/31(金)03:14:14 No.417944851

>レイはなんか当たったら浮かされてゲージ無くてもJAJC昇竜ブーンから4割5割食らうんだっけ? キリサケ〆ならそんな感じだけど多分バニ〆とかにして蓄積起き攻めの方が良いと思う

64 17/03/31(金)03:14:33 No.417944877

肩パッドがどうとか言われてた覚えもあるな…

65 17/03/31(金)03:15:31 No.417944928

>キリサケ〆ならそんな感じだけど多分バニ〆とかにして蓄積起き攻めの方が良いと思う ボクはあえてバニを使わないで飛燕〆で壁との間に隙間作るマン!

66 17/03/31(金)03:16:01 No.417944965

>肩パッドがどうとか言われてた覚えもあるな… 両肩パッド勢はピヨらせマン

67 17/03/31(金)03:20:22 No.417945209

修羅の国とか一部が盛り上がってただけでバスケとか色々発覚した頃には地方では既に撤去されてた

68 17/03/31(金)03:30:26 No.417945833

>修羅の国とか一部が盛り上がってただけでバスケとか色々発覚した頃には地方では既に撤去されてた 地方でもそこそこの街なら一軒くらい置いてあったぞ 仙台と新潟と博多は置いてあった

69 17/03/31(金)03:35:01 No.417946113

>地方でもそこそこの街なら一軒くらい置いてあったぞ ブレイブルーとか出た頃でなぁ…

70 17/03/31(金)03:38:13 No.417946268

そろそろコンシューマーに完全移植されませんかね…

71 17/03/31(金)03:38:27 No.417946277

キリサケはコンボ補正とか無視して ダメージ保証のある多段ダメージが入るのが素敵だよね…

72 17/03/31(金)03:39:39 No.417946340

>>地方でもそこそこの街なら一軒くらい置いてあったぞ >ブレイブルーとか出た頃でなぁ… BBが出た頃はバサラが死なない北斗でしょ(笑)みたいに馬鹿にされてた頃だからそれはないわ

73 17/03/31(金)03:39:42 No.417946343

断固狩り一撃決めた試合は声が出た イケメン過ぎた

74 17/03/31(金)03:39:59 No.417946362

キリサケの一番ヤバい所はダメージ保障ではなく 飛び道具扱いのせいで画面端でもノックバックが一切発生しないこと ライシンはどうしてああなった・・・

75 17/03/31(金)03:41:10 No.417946440

断固対策には拳王のマント! みんな知ってるね!

76 17/03/31(金)03:41:19 No.417946451

>そろそろコンシューマーに完全移植されませんかね… OPの版権が面倒で無理 闘劇DVDが出せなかったのも同じ理由

77 17/03/31(金)03:41:33 No.417946465

あのゲームの奥義の保証とヒット数が噛み合いすぎてるよね 意図した結果ではないと思うけど

78 17/03/31(金)03:42:43 No.417946528

デモンブライドの直後にBB出たのは酷いと思う

79 17/03/31(金)03:43:13 No.417946548

天破活殺もダンジンも威力充分だけどキリサケの前には霞む

80 17/03/31(金)03:43:16 No.417946549

初代ギルティの時点でシステム的にそれが起こることは分かってたわけだし マミヤのバインドとかあれもうやってくださいって用意されたんじゃないのかな

81 17/03/31(金)03:43:54 No.417946590

実は飛翔白麗も狩れる新血愁

82 17/03/31(金)03:45:48 No.417946686

>BBが出た頃はバサラが死なない北斗でしょ(笑)みたいに馬鹿にされてた頃だからそれはないわ おじさんバスケとか08闘劇の前後でニコで流行ってるの見て気づいたからごめんね…

83 17/03/31(金)03:47:11 No.417946751

各キャラの通常技モーションとかがどれも割りと漫画で見たことあるポーズなのが粋だと思う

84 17/03/31(金)03:48:49 No.417946829

バスケばっかり話題になるけど原作再現度とかめっちゃ高いんだよな… レイの一撃でユダ倒せばちゃんと特殊フィニッシュになるし… 愛はあったのにどうしてこうなったんだ

85 17/03/31(金)03:49:23 No.417946852

マントは自分の前後すっぽり覆うアホ判定だからなぁ

86 17/03/31(金)03:49:40 No.417946876

>初代ギルティの時点でシステム的にそれが起こることは分かってたわけだし >マミヤのバインドとかあれもうやってくださいって用意されたんじゃないのかな 実は初代ギルティは説明書のどこにも書いてないしトレモで設定できないんだけど ↑とボタンで強制起き上がりできてバスケは余裕で回避出来るんだわ

87 17/03/31(金)03:53:38 No.417947060

>↑とボタンで強制起き上がりできてバスケは余裕で回避出来るんだわ つまりわかってたのに回避手段つけてなかった北斗がおかしいってことじゃん!

88 17/03/31(金)03:57:28 No.417947227

あぁ初代ギルティのめっちゃ跳ね上がるあれと同じシステムなのか…

89 17/03/31(金)03:59:23 No.417947318

>>↑とボタンで強制起き上がりできてバスケは余裕で回避出来るんだわ >つまりわかってたのに回避手段つけてなかった北斗がおかしいってことじゃん! だから精神的な続編とも言えるバサラはその起き上がり高速化システム復活したよ ブーストも特定の技入れないと出来なくしてしかも回数制限も入れた そしたら今度は宇宙行くわ画面往復しだすわでくそァした結果がBBのシステムだ

90 17/03/31(金)04:02:22 No.417947440

北斗の謎なところは空中hit25で起きるダウン追い打ち制限解除か

91 17/03/31(金)04:06:52 No.417947646

同キャラでも1Pか2Pかで強さが変わる斬新なシステムもあったな

92 17/03/31(金)04:07:48 No.417947677

>同キャラでも1Pか2Pかで強さが変わる斬新なシステムもあったな これ自体は古来からあるきがする

93 17/03/31(金)04:08:57 No.417947730

ゲージ貯まるのが始まる時間の関係で開幕デモを飛ばすか飛ばさないかの読み合いが既に始まってるらしいな

94 17/03/31(金)04:09:59 No.417947779

ジャギジャギでの開幕茶番はお互い欲しがり勢

95 17/03/31(金)04:12:17 No.417947870

PARでユダの部下の位置を調整してアケ版と同じにして練習出来るようにしたのは凄い執念だと思う

96 17/03/31(金)04:12:27 No.417947885

>>同キャラでも1Pか2Pかで強さが変わる斬新なシステムもあったな >これ自体は古来からあるきがする この差はシステム的に確実に生まれるものだったような 北斗みたいな世紀末で一番下を争う時にこの差でハート様とジャギが争うから目立つだけで

97 17/03/31(金)04:15:09 No.417947994

>PARでユダの部下の位置を調整してアケ版と同じにして練習出来るようにしたのは凄い執念だと思う いいよね着地ラインが違うんじゃ…って気づく瞬間

98 17/03/31(金)04:15:18 No.417948002

>北斗の謎なところは空中hit25で起きるダウン追い打ち制限解除か それは単にシステムをいくらか使い回してるせい GGXの時にもコンボ長すぎるとダウン追い討ちの浮きが低くなって 普通なら受け身が取れる単発追い討ちから起き攻めいけて有利増えるって小ネタがあった 似たような例だとP4Uで同技解除が見つかった後にBBでも同技解除が見つかったりとか

99 17/03/31(金)04:17:51 No.417948109

>PARでユダの部下の位置を調整してアケ版と同じにして練習出来るようにしたのは凄い執念だと思う ダムとかもそうだけどバグ昇竜も再現しててマジ謎の技術すぎる…

100 17/03/31(金)04:22:52 No.417948293

家庭用とアケの違いはハードに起因する浮動小数点演算の違いとどこかで読んだ気がする

101 17/03/31(金)04:23:12 No.417948305

レイの糞技ってバリアだと思ってた

102 17/03/31(金)04:25:20 No.417948388

>似たような例だとP4Uで同技解除が見つかった後にBBでも同技解除が見つかったりとか ナオチャンがハードル走はじめたとこからBBに波及してったんだっけか

103 17/03/31(金)04:27:17 No.417948459

昔の格ゲーである2P側はCPUの技の性能を受け継いじゃうってのはわかるけど そうじゃない1P2Pの差はどういう理由なのかわからん

104 17/03/31(金)04:32:28 No.417948644

>そうじゃない1P2Pの差はどういう理由なのかわからん マップ上での立ち位置が厳密に真ん中じゃないとかそういうの?

105 17/03/31(金)04:34:16 No.417948707

>そうじゃない1P2Pの差はどういう理由なのかわからん 昔ZERO3の攻略本で プログラム上同時に1Pと2Pが行動した場合完全同時に処理する事は不可能なので そういう場合どちらかが優先して処理するように設定されてる その事がこういう現象の原因 って解説読んだ

106 17/03/31(金)04:35:52 No.417948763

>>似たような例だとP4Uで同技解除が見つかった後にBBでも同技解除が見つかったりとか >ナオチャンがハードル走はじめたとこからBBに波及してったんだっけか BBは同技をクソほど持ってたのが障害しかいなかったのと新作間際だったから大して話題にならんかったけどね 仕組みが解析されなかったらCPがえらいことになってたかもしれない

107 17/03/31(金)04:37:31 No.417948825

同じ行動しても1フレームごとにどっちが勝つか変わって実質50%のランダムになるゲームもあったよね確か

108 17/03/31(金)04:41:28 No.417948956

投げ抜けがない時代なんかは同時に投げが成立した場合1P有利なんてのはよくあった気がする

109 17/03/31(金)04:42:31 No.417949000

このゲームimgを普通に制圧できるくらいバランスブレイカーばかりじゃない?

110 17/03/31(金)04:47:54 No.417949197

あと多かったのは裏周りできるかどうかとか 特殊な例だとジョジョの影ディオは大P→パニッシュメントが2Pじゃないと繋がらないとかあった気がする

111 17/03/31(金)04:59:10 No.417949540

ハート戦はどちらの席に座るか、というところから闘いは始まっているのだ

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