17/03/29(水)20:17:25 たくさ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490786245193.jpg 17/03/29(水)20:17:25 No.417676273
たくさんの人に遊んでもらうにはどうすればいいんでしょうか?!
1 17/03/29(水)20:18:39 No.417676549
エロくする
2 17/03/29(水)20:18:47 No.417676577
うざいぐらい宣伝とか
3 17/03/29(水)20:19:14 No.417676681
たくさんつくる!
4 17/03/29(水)20:19:18 No.417676691
自分のサイトとかあった方がいいんじゃない
5 17/03/29(水)20:19:44 No.417676769
テストプレイヤーを募る
6 17/03/29(水)20:20:57 No.417677044
どうもこうもねえよ! 虹裏で壺でヒで盛大に自演して!宣伝する!
7 17/03/29(水)20:21:18 No.417677123
自虐とかはしないほうがいい
8 17/03/29(水)20:21:39 No.417677204
ここって宣伝効果あるの…?
9 17/03/29(水)20:23:06 No.417677531
>ここって宣伝効果あるの…? 速攻でスレ消えるから遊んでもらうには相性最悪じゃねぇかな…
10 17/03/29(水)20:23:25 No.417677591
99%オナニーゲーじゃないと誰もやらないよ
11 17/03/29(水)20:23:30 No.417677611
>ここって宣伝効果あるの…? 足りないならmayとかjunとか村とかにも宣伝すればいいし…
12 17/03/29(水)20:24:49 No.417677924
ここに投下されて広がったのといえばフィアードライブだが あれくらい突き抜けてたらどこに初投下しても広まっただろうな
13 17/03/29(水)20:25:32 No.417678103
スレ「」どんなの作ったの
14 17/03/29(水)20:25:59 No.417678206
>エロくする ジーコとよばれてるゲームはたまに話題にはされてるけど 注目されてるということなんだろうか…
15 17/03/29(水)20:26:39 No.417678345
面白いゲーム作ってニコデスマンあたりに宣伝動画落とす
16 17/03/29(水)20:26:41 No.417678352
フィアドラとかけいおんちゃんのやつとか ある程度長編で内容伴ってれ継続してスレ立ってプレイしてもらえるよ でも「」が作るのって5分くらいのやつでしょ
17 17/03/29(水)20:27:29 No.417678520
ヒで活動記やってれば公式がいくらでもRTしてくれるよ…
18 17/03/29(水)20:27:37 No.417678540
人が多くて長時間がいいならmay ゲーム板はアマチュアお断りだからダメ ブラウザゲーならFlash板がギリギリ受け入れてくれる
19 17/03/29(水)20:28:22 No.417678696
>ジーコとよばれてるゲームはたまに話題にはされてるけど >注目されてるということなんだろうか… まあゲームを進めるとエロいことができると言うのは 割と人をひきつけるね…
20 17/03/29(水)20:28:36 No.417678737
ジーコ作る第一目標として3つくらいエロいシーン作れたら薬草ゲーとしてここに上げようと思ってる
21 17/03/29(水)20:29:16 No.417678881
お姉ちゃんとメイドずっと待ってるから頑張ってくだち…
22 17/03/29(水)20:29:47 No.417678993
初歩的なことなんだけどどうやってゲーム作ってる? Unityなるものがめちゃ簡単って聞いたけどずぶの素人でも平気? 誰か教えて
23 17/03/29(水)20:30:04 No.417679061
ヒとか渋とかニコデスマンで普段から活動してたらそこで宣伝できる!
24 17/03/29(水)20:31:09 No.417679292
ここに流すべきベストな作品は駄フラノリな奴だろう
25 17/03/29(水)20:31:13 No.417679310
>初歩的なことなんだけどどうやってゲーム作ってる? >Unityなるものがめちゃ簡単って聞いたけどずぶの素人でも平気? >誰か教えて コードなんてやりたいこと検索してコピペすりゃいいだけだからいけるいける 面白いゲーム作れるかは知らない
26 17/03/29(水)20:31:21 No.417679328
>初歩的なことなんだけどどうやってゲーム作ってる? どんなゲーム作りたいの?
27 17/03/29(水)20:31:23 No.417679333
自分のしたいゲームを作るのが楽 言うほどしたいゲームが無くなってきて完成させられなくなってきたのが悩み
28 17/03/29(水)20:31:23 No.417679335
>Unityなるものがめちゃ簡単って聞いたけどずぶの素人でも平気? 本当の素人が簡単と思えるほど簡単ではないよ
29 17/03/29(水)20:31:37 No.417679385
3DやるならUnityだけどどシンプルなゲームじゃないならC+は必須 公開済みのコードもいくらでもあるから普通のFPSくらいなら拾ってきて動く 2DでRPGだったらツクール横スクならGamemakerStudioとかFusionとか
30 17/03/29(水)20:32:01 No.417679468
>Unityなるものがめちゃ簡単って聞いたけどずぶの素人でも平気? やる気あるなら簡単なほうだけどツクールみたいなの想像してるならやめとこう
31 17/03/29(水)20:32:17 No.417679531
RPGでいいなら普通にツクールから始めよう
32 17/03/29(水)20:33:04 No.417679706
C++をC+って呼ぶ人初めて見た
33 17/03/29(水)20:33:13 No.417679741
とりあえず動かしたいだけなら FLASHでいいんじゃねえかな
34 17/03/29(水)20:34:19 No.417679966
Unityはアセットいくつか買えばコード書かずにゲーム作れるよ 当然書けたほうが良いけど
35 17/03/29(水)20:34:29 No.417680010
Cocos2dでもいいんだぞ めんどい ㌧
36 17/03/29(水)20:34:35 No.417680028
そういや数ヶ月くらい前にオシッコマンのお題で作ってた人たちがいたような記憶があるが どうなったんだろ
37 17/03/29(水)20:35:05 No.417680137
最初はワンアイディア勝負の2,3分で終わるゲームがいいぞ 例えば高速で流れてくる「うまみ」と「うまあじ」を左右キーで仕分けするゲーム、みたいなどうでもいい内容でいい ウディタにも発展できるツクール2000が個人的にオススメだ
38 17/03/29(水)20:35:27 No.417680214
>C++をC+って呼ぶ人初めて見た 歯の検査みたいやなw
39 17/03/29(水)20:35:46 No.417680279
>とりあえず動かしたいだけなら >FLASHでいいんじゃねえかな FLASHはいいものだった
40 17/03/29(水)20:35:51 No.417680299
オシッコマンの人はこの前公開してたぞ
41 17/03/29(水)20:36:03 No.417680337
やっぱ最低限の勉強はいるよね… 正直俺の想像力は月並みのRPGの域を出ないしツクールで良いのかな…でも挑戦したい気持ちもあるんだよな とにかくありがと参考になったよ
42 17/03/29(水)20:36:56 No.417680519
unity自体はそこそこ簡単だけどそれ用の3D作るのに苦労してるよ…
43 17/03/29(水)20:37:24 No.417680628
>そういや数ヶ月くらい前にオシッコマンのお題で作ってた人たちがいたような記憶があるが >どうなったんだろ 約束通り31日に締め切りスレ立てるよ そんときオシッコマンゲーム再アップするよ
44 17/03/29(水)20:38:32 No.417680870
処女作はとりあえずチュートリアルみたいなの作ってるうちにアイデア固まって完成させられた 何も浮かばなくてもとりあえず起動するのも大事
45 17/03/29(水)20:38:33 No.417680879
なんかよくわからんがプレムアムフライデーに自作ゲーアップ祭でもやるのか?
46 17/03/29(水)20:38:44 No.417680918
Androidゲーさらさらしてる人いたね 結構作りこんでたし他にもいろいろ作ってる人だった
47 17/03/29(水)20:39:01 No.417680975
結局慣れだからやりたいと思ったならなるべく早くから始めた方がいいよ
48 17/03/29(水)20:40:52 No.417681325
>スレ「」どんなの作ったの あんまり突き抜けてない感があるRPGっぽいの(HeavyDungeonってタイトル)作って 「」にはそれなりに遊んでもらえたとは思うんだけど 他の層へのアピールとかはできたあと考えろって言われて考えてなくて あらためて見回しても載せてくれるサイトってアンドロイダーくらいしかなさそうで どうしたもんかなと思ってるところ 今回のはこれで終わったとしても次作るとしたらどういう方向で作ればいいやら解からなくて… エロ要素いれてDLSiteとかで公開したほうがいいんかね
49 17/03/29(水)20:40:54 No.417681337
シナリオだろうとバトルだろうとシステムだろうとどれか面白ければ十分遊ぶ気になるから技術なんてとりあえず後回しでいいんだ
50 17/03/29(水)20:41:10 No.417681393
お題でゲーム作り合うのはすごくいいと思うけど題材がオシッコマンって言われてもうn…って感じだ ドーナツしろくま流行ってるときならあいつが題材だったのかなそっちのほうがまだやりたい
51 17/03/29(水)20:41:41 No.417681512
ツクールでもスクリプト勉強すればシステム面で独自色出せるし まずはツクールで作ってみるのが一番だと思うよ
52 17/03/29(水)20:41:53 No.417681559
1月にUnityでゲーム作ろうぜ!ってスレ立てた 初心者歓迎ということで2ヶ月の開発期間を設けた お題募集したらオシッコマンしか挙げられなかった という流れでございますよ
53 17/03/29(水)20:42:05 No.417681609
HeavyDungeonってドット絵っぽい3Dのやつか、「」のとは知らずにDLしてたわ まだ起動してないけど
54 17/03/29(水)20:42:48 No.417681752
>HeavyDungeonってタイトル あんたかい! あれは見た目の変化とかに乏しかったので絵がうまい人とかにアピールして書いてもらうとか 人と作るのが苦でないならだけど
55 17/03/29(水)20:43:20 No.417681856
他の見る限り絵も描けるんじゃねえの
56 17/03/29(水)20:43:40 No.417681939
ツクールでマップいじれるツール順次アップロードします言ってたけどよお 有料かよ!
57 17/03/29(水)20:44:16 No.417682052
好きなゲームの中でリスペクトアレンジできそうなものに手を付けてみるとか
58 17/03/29(水)20:45:01 No.417682219
ちょっとHeavyDungeonで調べてプレイしてみるわ
59 17/03/29(水)20:46:11 No.417682450
>好きなゲームの中でリスペクトアレンジできそうなものに手を付けてみるとか ruinaの作者がおんなじようなシステムのゲーム大歓迎みたいなこと言ってたけどあんな完成度高いもん簡単に真似できねーよ!ってなった
60 17/03/29(水)20:46:17 No.417682470
とりあえずオシッコマン×うおーくらいのゲームがいいかな
61 17/03/29(水)20:46:56 No.417682605
ツール何で作ってるか知らないけどウディタやツクールはコンテストとかあるしそういうところに出しては
62 17/03/29(水)20:48:28 No.417682887
>1月にUnityでゲーム作ろうぜ!ってスレ立てた >初心者歓迎ということで2ヶ月の開発期間を設けた >お題募集したらオシッコマンしか挙げられなかった >という流れでございますよ その時いなかったしオシッコマン作りたい人がお題あげたならそれが正しいので今回は作ってる人のゲーム待ってるね
63 17/03/29(水)20:49:09 No.417683038
ウディタもう死んだと思ってたから最近アプデして驚いた
64 17/03/29(水)20:49:17 No.417683062
えっちなのは需要があるし単純にお金入ってくるのもモチベになるしねって感じ
65 17/03/29(水)20:49:33 No.417683117
コンシューマの新作ですら数千しか出ないものも多いご時勢だ 高望みしてはいけない
66 17/03/29(水)20:50:05 No.417683222
このスレってやる専の「」はどれくらいいるんだろう
67 17/03/29(水)20:50:23 No.417683280
えっちじゃないけど受けたいとなるとスチムー以外無いんじゃないか
68 17/03/29(水)20:50:33 No.417683305
ウディタって死んだって言われるほど使われなくなってたの? 公開時あんなに騒がれたのに
69 17/03/29(水)20:51:54 No.417683610
薬草ゲーを作ってから数年今では作って飯食べてますよ
70 17/03/29(水)20:51:55 No.417683614
今一番かわいそうなのはツクールフェスだと思う まったく話題がない…
71 17/03/29(水)20:52:06 No.417683636
ジーコあたりじゃけっこう使ってる人多いイメージだけどなウディタ
72 17/03/29(水)20:52:12 No.417683651
モンハン一段落したらtktkする
73 17/03/29(水)20:52:53 No.417683792
面白い面白くない以前にやる気が起きないゲーム作らせたら俺の右に出るヤツァいねーぜ?
74 17/03/29(水)20:52:57 No.417683804
ジーコじゃなくても可愛い子とかくそえろい子だったりを導入して一緒に旅させればいいよ
75 17/03/29(水)20:53:03 No.417683829
ウディタは2kと同じで昔から使ってるやつが使い込んでる枠な気がするよ
76 17/03/29(水)20:53:13 No.417683862
>ウディタって死んだって言われるほど使われなくなってたの? >公開時あんなに騒がれたのに 初公開が9年前で2.0も6年前 んで3年半動き無かったんだよ…
77 17/03/29(水)20:53:15 No.417683868
ちょっと時間ができたから前おしえてもらったmonogame触って遊んでるよ
78 17/03/29(水)20:53:53 No.417684003
ウディタ使ってるけどつまり5、6年間何も出来ていない俺もいる
79 17/03/29(水)20:55:13 No.417684281
ツクラーだったがUnityも少し触ってみるか…
80 17/03/29(水)20:56:45 No.417684600
作ってるゲームが大分形になってきたからそろそろ売り方を考えないとなんだけどさっぱり分からん pcゲームだからgreenlightとかがいいんだろうか
81 17/03/29(水)20:56:52 No.417684630
ゲーム作ってる「」はちょくちょくいそうだけど 完成品をどこかで公開したことがあってその後も何かを作り続けてるって「」はあんまいなさそうなイメージがあるな…
82 17/03/29(水)20:57:08 No.417684677
金が欲しい 有名になってチヤホヤされたい 単に創作がしたい こういった場だと前二つが重く見られがちなのが難しい
83 17/03/29(水)20:57:10 No.417684680
>HeavyDungeonってタイトル アンドロイド持ってないから遊べなかったぜ… なのでプラットフォームは広いほうがいいと思う そう考えるとやたらめったらマルチで出しまくるコンシューマの展開は正しかったのか?
84 17/03/29(水)20:57:13 No.417684689
俺のなかでは2kはまだ現役ツールだし古い新しいはあんま関係なくね なにがしたいかそのツールで何ができるか何より自分ガエターナルしないかよ
85 17/03/29(水)20:58:13 No.417684886
1人でできない量抱え込んだら死ぬだけだしな 手軽でいいんだ手軽で
86 17/03/29(水)20:58:45 No.417685001
カネがほしいならこんなわりに合わないことやってないで働け
87 17/03/29(水)20:59:14 No.417685101
自分でキャラドットやチップ作るならMVどころかVXから悪手だと思う 低解像度は古臭いけど自分の世界を作りやすいですぞー!
88 17/03/29(水)20:59:59 No.417685251
作品にガチで自信があるならsteamのインディーズとかにいけばいいんじゃない
89 17/03/29(水)21:00:23 No.417685349
>アンドロイド持ってないから遊べなかったぜ… >なのでプラットフォームは広いほうがいいと思う >そう考えるとやたらめったらマルチで出しまくるコンシューマの展開は正しかったのか? 気軽にいうけどwinユーザがiOSの開発環境整えるとなるとかなりの金額投資せにゃならんし審査厳しいぞ 逆ならお手軽だけど
90 17/03/29(水)21:00:24 No.417685355
真面目にジーコ作るならエロい絵描けるか外注
91 17/03/29(水)21:00:33 No.417685384
unity5最近C#をC++化してくれるらしいやんけ
92 17/03/29(水)21:00:57 No.417685470
2kは素材がめちゃんこ多いのも利点でな 出来のいいアクション矛倉をベースに改編すりゃいいし
93 17/03/29(水)21:01:09 No.417685518
>有名になってチヤホヤされたい これは程度によると思う
94 17/03/29(水)21:02:01 No.417685696
二ヶ月前くらいからUnity触りだしてようやく基本システムが出来上がりそう 当たり前だけど素材を一から揃えるのは大変だ
95 17/03/29(水)21:02:04 No.417685708
steamでクソゲー売って非常に不評をゲットしよう!
96 17/03/29(水)21:02:10 No.417685730
2kはもう今のOSじゃ改造exeじゃないと動かないとか聞いたが
97 17/03/29(水)21:02:50 No.417685876
iPhone向けに出力するにはMAC必要なのよね ツクールMVでもそうだからどうしようもない
98 17/03/29(水)21:03:16 No.417685973
ゲーム作るのに金がかかるから金が欲しいんだよ 働きながら一人で理想のゲーム作れる完璧超人なんか世界に数人だ
99 17/03/29(水)21:03:28 No.417686031
いや普通に動くぞ Midi関連の演奏は怪しいときある
100 17/03/29(水)21:04:00 No.417686147
チヤホヤされたいからフリーにしてるけどチヤホヤされなくて泣きそうになる
101 17/03/29(水)21:04:19 No.417686205
ゲームつくるなら稼げないと作れねえからな
102 17/03/29(水)21:04:54 No.417686346
え?ジーコで生計を!?
103 17/03/29(水)21:05:45 No.417686523
わざわざジーコで作る人は生計立てるためじゃないの? そうじゃなきゃフリゲじゃないかな
104 17/03/29(水)21:05:56 No.417686562
チヤホヤされたいだけならゲーム製作なんぞよかyoutuberにでもなった方が 基本気に入った作品いいよね…いいするだけだし
105 17/03/29(水)21:06:42 No.417686723
steamは公開するのに費用が結構かかりそうだったので とりあえず今の自分にはつらいかなと思ったんだけど そういうところも視野にいれんといかんか
106 17/03/29(水)21:07:51 No.417686948
10年以上作ってるけど鳴かず飛ばずよ 今作ってるの完成したら多分最後のチャンスなんで ゲーム会社に売り込みに行こうかなと思ってる
107 17/03/29(水)21:08:28 No.417687074
小遣い稼ぎになればなー程度の欲はあるけど それで食っていくとか怖くて想像もしたくない
108 17/03/29(水)21:08:46 No.417687140
インディーズゲームってドキュメンタリー映画が色々面白かったよ
109 17/03/29(水)21:08:52 No.417687161
エロで売らないならsteamかなあって思ってるけどあっちは疎いなあ
110 17/03/29(水)21:09:50 No.417687385
東京ゲームショウのインディーズのに申し込みしようとしたらホームページのアドレスが必要だった twitterのとかじゃだめかな…
111 17/03/29(水)21:09:53 No.417687396
スチームは最初に100ドルくらいいるんだっけ? あとは英語で対応やってやらあ!って覚悟がある程度ないと駄目なんだろうけど
112 17/03/29(水)21:09:54 No.417687400
前「」が貼ってたsteamに同人ゲーム公開してみたみたいなページ見た感じだと面倒くさそう
113 17/03/29(水)21:09:56 No.417687407
絵が描けるひとしゅごい
114 17/03/29(水)21:10:12 No.417687464
>今作ってるの完成したら多分最後のチャンスなんで >ゲーム会社に売り込みに行こうかなと思ってる steamとかそういうのはどうなの 単価安めで気軽に買えるような値段設定になるとは思うけど
115 17/03/29(水)21:10:56 No.417687615
フリーならそれ系のサイトに登録したらやってくれる人は増えるだろうけど 有料なら辛いなぁ
116 17/03/29(水)21:11:28 No.417687720
easygamestation作品とか大好きなんて尊敬してる
117 17/03/29(水)21:12:27 No.417687932
ライバルになりうるもの以上の見た目と面白さがないと勝てないよね…
118 17/03/29(水)21:12:59 No.417688037
先細りと揶揄されるコンシューマーも振り返って見ると小さなバブルは何度もあったしそういう動向を捉えられる目があったらアリなのかな
119 17/03/29(水)21:13:18 No.417688108
>ライバルになりうるもの以上の見た目と面白さがないと勝てないよね… ナンバーワン以外は評価されないって世界じゃないから 負けるから勝負しないって有様の方がダメ
120 17/03/29(水)21:13:50 No.417688215
ドット絵自体には需要が十分あると思うのであとはなんかキャッチーな要素だ
121 17/03/29(水)21:14:46 No.417688371
よくある量産ゲーム作っても構ってるプレイヤーはいるから有難いよ
122 17/03/29(水)21:15:33 No.417688553
フリゲぶん投げには遠い話題だ
123 17/03/29(水)21:15:38 No.417688575
ぶっちゃけやる専からしたらシコれるジーコ要素ないとプレイする気は起きない そんな「」は多いと思います