虹裏img歴史資料館

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17/03/29(水)20:17:25 たくさ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490786245193.jpg 17/03/29(水)20:17:25 No.417676273

たくさんの人に遊んでもらうにはどうすればいいんでしょうか?!

1 17/03/29(水)20:18:39 No.417676549

エロくする

2 17/03/29(水)20:18:47 No.417676577

うざいぐらい宣伝とか

3 17/03/29(水)20:19:14 No.417676681

たくさんつくる!

4 17/03/29(水)20:19:18 No.417676691

自分のサイトとかあった方がいいんじゃない

5 17/03/29(水)20:19:44 No.417676769

テストプレイヤーを募る

6 17/03/29(水)20:20:57 No.417677044

どうもこうもねえよ! 虹裏で壺でヒで盛大に自演して!宣伝する!

7 17/03/29(水)20:21:18 No.417677123

自虐とかはしないほうがいい

8 17/03/29(水)20:21:39 No.417677204

ここって宣伝効果あるの…?

9 17/03/29(水)20:23:06 No.417677531

>ここって宣伝効果あるの…? 速攻でスレ消えるから遊んでもらうには相性最悪じゃねぇかな…

10 17/03/29(水)20:23:25 No.417677591

99%オナニーゲーじゃないと誰もやらないよ

11 17/03/29(水)20:23:30 No.417677611

>ここって宣伝効果あるの…? 足りないならmayとかjunとか村とかにも宣伝すればいいし…

12 17/03/29(水)20:24:49 No.417677924

ここに投下されて広がったのといえばフィアードライブだが あれくらい突き抜けてたらどこに初投下しても広まっただろうな

13 17/03/29(水)20:25:32 No.417678103

スレ「」どんなの作ったの

14 17/03/29(水)20:25:59 No.417678206

>エロくする ジーコとよばれてるゲームはたまに話題にはされてるけど 注目されてるということなんだろうか…

15 17/03/29(水)20:26:39 No.417678345

面白いゲーム作ってニコデスマンあたりに宣伝動画落とす

16 17/03/29(水)20:26:41 No.417678352

フィアドラとかけいおんちゃんのやつとか ある程度長編で内容伴ってれ継続してスレ立ってプレイしてもらえるよ でも「」が作るのって5分くらいのやつでしょ

17 17/03/29(水)20:27:29 No.417678520

ヒで活動記やってれば公式がいくらでもRTしてくれるよ…

18 17/03/29(水)20:27:37 No.417678540

人が多くて長時間がいいならmay ゲーム板はアマチュアお断りだからダメ ブラウザゲーならFlash板がギリギリ受け入れてくれる

19 17/03/29(水)20:28:22 No.417678696

>ジーコとよばれてるゲームはたまに話題にはされてるけど >注目されてるということなんだろうか… まあゲームを進めるとエロいことができると言うのは 割と人をひきつけるね…

20 17/03/29(水)20:28:36 No.417678737

ジーコ作る第一目標として3つくらいエロいシーン作れたら薬草ゲーとしてここに上げようと思ってる

21 17/03/29(水)20:29:16 No.417678881

お姉ちゃんとメイドずっと待ってるから頑張ってくだち…

22 17/03/29(水)20:29:47 No.417678993

初歩的なことなんだけどどうやってゲーム作ってる? Unityなるものがめちゃ簡単って聞いたけどずぶの素人でも平気? 誰か教えて

23 17/03/29(水)20:30:04 No.417679061

ヒとか渋とかニコデスマンで普段から活動してたらそこで宣伝できる!

24 17/03/29(水)20:31:09 No.417679292

ここに流すべきベストな作品は駄フラノリな奴だろう

25 17/03/29(水)20:31:13 No.417679310

>初歩的なことなんだけどどうやってゲーム作ってる? >Unityなるものがめちゃ簡単って聞いたけどずぶの素人でも平気? >誰か教えて コードなんてやりたいこと検索してコピペすりゃいいだけだからいけるいける 面白いゲーム作れるかは知らない

26 17/03/29(水)20:31:21 No.417679328

>初歩的なことなんだけどどうやってゲーム作ってる? どんなゲーム作りたいの?

27 17/03/29(水)20:31:23 No.417679333

自分のしたいゲームを作るのが楽 言うほどしたいゲームが無くなってきて完成させられなくなってきたのが悩み

28 17/03/29(水)20:31:23 No.417679335

>Unityなるものがめちゃ簡単って聞いたけどずぶの素人でも平気? 本当の素人が簡単と思えるほど簡単ではないよ

29 17/03/29(水)20:31:37 No.417679385

3DやるならUnityだけどどシンプルなゲームじゃないならC+は必須 公開済みのコードもいくらでもあるから普通のFPSくらいなら拾ってきて動く 2DでRPGだったらツクール横スクならGamemakerStudioとかFusionとか

30 17/03/29(水)20:32:01 No.417679468

>Unityなるものがめちゃ簡単って聞いたけどずぶの素人でも平気? やる気あるなら簡単なほうだけどツクールみたいなの想像してるならやめとこう

31 17/03/29(水)20:32:17 No.417679531

RPGでいいなら普通にツクールから始めよう

32 17/03/29(水)20:33:04 No.417679706

C++をC+って呼ぶ人初めて見た

33 17/03/29(水)20:33:13 No.417679741

とりあえず動かしたいだけなら FLASHでいいんじゃねえかな

34 17/03/29(水)20:34:19 No.417679966

Unityはアセットいくつか買えばコード書かずにゲーム作れるよ 当然書けたほうが良いけど

35 17/03/29(水)20:34:29 No.417680010

Cocos2dでもいいんだぞ めんどい ㌧

36 17/03/29(水)20:34:35 No.417680028

そういや数ヶ月くらい前にオシッコマンのお題で作ってた人たちがいたような記憶があるが どうなったんだろ

37 17/03/29(水)20:35:05 No.417680137

最初はワンアイディア勝負の2,3分で終わるゲームがいいぞ 例えば高速で流れてくる「うまみ」と「うまあじ」を左右キーで仕分けするゲーム、みたいなどうでもいい内容でいい ウディタにも発展できるツクール2000が個人的にオススメだ

38 17/03/29(水)20:35:27 No.417680214

>C++をC+って呼ぶ人初めて見た 歯の検査みたいやなw

39 17/03/29(水)20:35:46 No.417680279

>とりあえず動かしたいだけなら >FLASHでいいんじゃねえかな FLASHはいいものだった

40 17/03/29(水)20:35:51 No.417680299

オシッコマンの人はこの前公開してたぞ

41 17/03/29(水)20:36:03 No.417680337

やっぱ最低限の勉強はいるよね… 正直俺の想像力は月並みのRPGの域を出ないしツクールで良いのかな…でも挑戦したい気持ちもあるんだよな とにかくありがと参考になったよ

42 17/03/29(水)20:36:56 No.417680519

unity自体はそこそこ簡単だけどそれ用の3D作るのに苦労してるよ…

43 17/03/29(水)20:37:24 No.417680628

>そういや数ヶ月くらい前にオシッコマンのお題で作ってた人たちがいたような記憶があるが >どうなったんだろ 約束通り31日に締め切りスレ立てるよ そんときオシッコマンゲーム再アップするよ

44 17/03/29(水)20:38:32 No.417680870

処女作はとりあえずチュートリアルみたいなの作ってるうちにアイデア固まって完成させられた 何も浮かばなくてもとりあえず起動するのも大事

45 17/03/29(水)20:38:33 No.417680879

なんかよくわからんがプレムアムフライデーに自作ゲーアップ祭でもやるのか?

46 17/03/29(水)20:38:44 No.417680918

Androidゲーさらさらしてる人いたね 結構作りこんでたし他にもいろいろ作ってる人だった

47 17/03/29(水)20:39:01 No.417680975

結局慣れだからやりたいと思ったならなるべく早くから始めた方がいいよ

48 17/03/29(水)20:40:52 No.417681325

>スレ「」どんなの作ったの あんまり突き抜けてない感があるRPGっぽいの(HeavyDungeonってタイトル)作って 「」にはそれなりに遊んでもらえたとは思うんだけど 他の層へのアピールとかはできたあと考えろって言われて考えてなくて あらためて見回しても載せてくれるサイトってアンドロイダーくらいしかなさそうで どうしたもんかなと思ってるところ 今回のはこれで終わったとしても次作るとしたらどういう方向で作ればいいやら解からなくて… エロ要素いれてDLSiteとかで公開したほうがいいんかね

49 17/03/29(水)20:40:54 No.417681337

シナリオだろうとバトルだろうとシステムだろうとどれか面白ければ十分遊ぶ気になるから技術なんてとりあえず後回しでいいんだ

50 17/03/29(水)20:41:10 No.417681393

お題でゲーム作り合うのはすごくいいと思うけど題材がオシッコマンって言われてもうn…って感じだ ドーナツしろくま流行ってるときならあいつが題材だったのかなそっちのほうがまだやりたい

51 17/03/29(水)20:41:41 No.417681512

ツクールでもスクリプト勉強すればシステム面で独自色出せるし まずはツクールで作ってみるのが一番だと思うよ

52 17/03/29(水)20:41:53 No.417681559

1月にUnityでゲーム作ろうぜ!ってスレ立てた 初心者歓迎ということで2ヶ月の開発期間を設けた お題募集したらオシッコマンしか挙げられなかった という流れでございますよ

53 17/03/29(水)20:42:05 No.417681609

HeavyDungeonってドット絵っぽい3Dのやつか、「」のとは知らずにDLしてたわ まだ起動してないけど

54 17/03/29(水)20:42:48 No.417681752

>HeavyDungeonってタイトル あんたかい! あれは見た目の変化とかに乏しかったので絵がうまい人とかにアピールして書いてもらうとか 人と作るのが苦でないならだけど

55 17/03/29(水)20:43:20 No.417681856

他の見る限り絵も描けるんじゃねえの

56 17/03/29(水)20:43:40 No.417681939

ツクールでマップいじれるツール順次アップロードします言ってたけどよお 有料かよ!

57 17/03/29(水)20:44:16 No.417682052

好きなゲームの中でリスペクトアレンジできそうなものに手を付けてみるとか

58 17/03/29(水)20:45:01 No.417682219

ちょっとHeavyDungeonで調べてプレイしてみるわ

59 17/03/29(水)20:46:11 No.417682450

>好きなゲームの中でリスペクトアレンジできそうなものに手を付けてみるとか ruinaの作者がおんなじようなシステムのゲーム大歓迎みたいなこと言ってたけどあんな完成度高いもん簡単に真似できねーよ!ってなった

60 17/03/29(水)20:46:17 No.417682470

とりあえずオシッコマン×うおーくらいのゲームがいいかな

61 17/03/29(水)20:46:56 No.417682605

ツール何で作ってるか知らないけどウディタやツクールはコンテストとかあるしそういうところに出しては

62 17/03/29(水)20:48:28 No.417682887

>1月にUnityでゲーム作ろうぜ!ってスレ立てた >初心者歓迎ということで2ヶ月の開発期間を設けた >お題募集したらオシッコマンしか挙げられなかった >という流れでございますよ その時いなかったしオシッコマン作りたい人がお題あげたならそれが正しいので今回は作ってる人のゲーム待ってるね

63 17/03/29(水)20:49:09 No.417683038

ウディタもう死んだと思ってたから最近アプデして驚いた

64 17/03/29(水)20:49:17 No.417683062

えっちなのは需要があるし単純にお金入ってくるのもモチベになるしねって感じ

65 17/03/29(水)20:49:33 No.417683117

コンシューマの新作ですら数千しか出ないものも多いご時勢だ 高望みしてはいけない

66 17/03/29(水)20:50:05 No.417683222

このスレってやる専の「」はどれくらいいるんだろう

67 17/03/29(水)20:50:23 No.417683280

えっちじゃないけど受けたいとなるとスチムー以外無いんじゃないか

68 17/03/29(水)20:50:33 No.417683305

ウディタって死んだって言われるほど使われなくなってたの? 公開時あんなに騒がれたのに

69 17/03/29(水)20:51:54 No.417683610

薬草ゲーを作ってから数年今では作って飯食べてますよ

70 17/03/29(水)20:51:55 No.417683614

今一番かわいそうなのはツクールフェスだと思う まったく話題がない…

71 17/03/29(水)20:52:06 No.417683636

ジーコあたりじゃけっこう使ってる人多いイメージだけどなウディタ

72 17/03/29(水)20:52:12 No.417683651

モンハン一段落したらtktkする

73 17/03/29(水)20:52:53 No.417683792

面白い面白くない以前にやる気が起きないゲーム作らせたら俺の右に出るヤツァいねーぜ?

74 17/03/29(水)20:52:57 No.417683804

ジーコじゃなくても可愛い子とかくそえろい子だったりを導入して一緒に旅させればいいよ

75 17/03/29(水)20:53:03 No.417683829

ウディタは2kと同じで昔から使ってるやつが使い込んでる枠な気がするよ

76 17/03/29(水)20:53:13 No.417683862

>ウディタって死んだって言われるほど使われなくなってたの? >公開時あんなに騒がれたのに 初公開が9年前で2.0も6年前 んで3年半動き無かったんだよ…

77 17/03/29(水)20:53:15 No.417683868

ちょっと時間ができたから前おしえてもらったmonogame触って遊んでるよ

78 17/03/29(水)20:53:53 No.417684003

ウディタ使ってるけどつまり5、6年間何も出来ていない俺もいる

79 17/03/29(水)20:55:13 No.417684281

ツクラーだったがUnityも少し触ってみるか…

80 17/03/29(水)20:56:45 No.417684600

作ってるゲームが大分形になってきたからそろそろ売り方を考えないとなんだけどさっぱり分からん pcゲームだからgreenlightとかがいいんだろうか

81 17/03/29(水)20:56:52 No.417684630

ゲーム作ってる「」はちょくちょくいそうだけど 完成品をどこかで公開したことがあってその後も何かを作り続けてるって「」はあんまいなさそうなイメージがあるな…

82 17/03/29(水)20:57:08 No.417684677

金が欲しい 有名になってチヤホヤされたい 単に創作がしたい こういった場だと前二つが重く見られがちなのが難しい

83 17/03/29(水)20:57:10 No.417684680

>HeavyDungeonってタイトル アンドロイド持ってないから遊べなかったぜ… なのでプラットフォームは広いほうがいいと思う そう考えるとやたらめったらマルチで出しまくるコンシューマの展開は正しかったのか?

84 17/03/29(水)20:57:13 No.417684689

俺のなかでは2kはまだ現役ツールだし古い新しいはあんま関係なくね なにがしたいかそのツールで何ができるか何より自分ガエターナルしないかよ

85 17/03/29(水)20:58:13 No.417684886

1人でできない量抱え込んだら死ぬだけだしな 手軽でいいんだ手軽で

86 17/03/29(水)20:58:45 No.417685001

カネがほしいならこんなわりに合わないことやってないで働け

87 17/03/29(水)20:59:14 No.417685101

自分でキャラドットやチップ作るならMVどころかVXから悪手だと思う 低解像度は古臭いけど自分の世界を作りやすいですぞー!

88 17/03/29(水)20:59:59 No.417685251

作品にガチで自信があるならsteamのインディーズとかにいけばいいんじゃない

89 17/03/29(水)21:00:23 No.417685349

>アンドロイド持ってないから遊べなかったぜ… >なのでプラットフォームは広いほうがいいと思う >そう考えるとやたらめったらマルチで出しまくるコンシューマの展開は正しかったのか? 気軽にいうけどwinユーザがiOSの開発環境整えるとなるとかなりの金額投資せにゃならんし審査厳しいぞ 逆ならお手軽だけど

90 17/03/29(水)21:00:24 No.417685355

真面目にジーコ作るならエロい絵描けるか外注

91 17/03/29(水)21:00:33 No.417685384

unity5最近C#をC++化してくれるらしいやんけ

92 17/03/29(水)21:00:57 No.417685470

2kは素材がめちゃんこ多いのも利点でな 出来のいいアクション矛倉をベースに改編すりゃいいし

93 17/03/29(水)21:01:09 No.417685518

>有名になってチヤホヤされたい これは程度によると思う

94 17/03/29(水)21:02:01 No.417685696

二ヶ月前くらいからUnity触りだしてようやく基本システムが出来上がりそう 当たり前だけど素材を一から揃えるのは大変だ

95 17/03/29(水)21:02:04 No.417685708

steamでクソゲー売って非常に不評をゲットしよう!

96 17/03/29(水)21:02:10 No.417685730

2kはもう今のOSじゃ改造exeじゃないと動かないとか聞いたが

97 17/03/29(水)21:02:50 No.417685876

iPhone向けに出力するにはMAC必要なのよね ツクールMVでもそうだからどうしようもない

98 17/03/29(水)21:03:16 No.417685973

ゲーム作るのに金がかかるから金が欲しいんだよ 働きながら一人で理想のゲーム作れる完璧超人なんか世界に数人だ

99 17/03/29(水)21:03:28 No.417686031

いや普通に動くぞ Midi関連の演奏は怪しいときある

100 17/03/29(水)21:04:00 No.417686147

チヤホヤされたいからフリーにしてるけどチヤホヤされなくて泣きそうになる

101 17/03/29(水)21:04:19 No.417686205

ゲームつくるなら稼げないと作れねえからな

102 17/03/29(水)21:04:54 No.417686346

え?ジーコで生計を!?

103 17/03/29(水)21:05:45 No.417686523

わざわざジーコで作る人は生計立てるためじゃないの? そうじゃなきゃフリゲじゃないかな

104 17/03/29(水)21:05:56 No.417686562

チヤホヤされたいだけならゲーム製作なんぞよかyoutuberにでもなった方が 基本気に入った作品いいよね…いいするだけだし

105 17/03/29(水)21:06:42 No.417686723

steamは公開するのに費用が結構かかりそうだったので とりあえず今の自分にはつらいかなと思ったんだけど そういうところも視野にいれんといかんか

106 17/03/29(水)21:07:51 No.417686948

10年以上作ってるけど鳴かず飛ばずよ 今作ってるの完成したら多分最後のチャンスなんで ゲーム会社に売り込みに行こうかなと思ってる

107 17/03/29(水)21:08:28 No.417687074

小遣い稼ぎになればなー程度の欲はあるけど それで食っていくとか怖くて想像もしたくない

108 17/03/29(水)21:08:46 No.417687140

インディーズゲームってドキュメンタリー映画が色々面白かったよ

109 17/03/29(水)21:08:52 No.417687161

エロで売らないならsteamかなあって思ってるけどあっちは疎いなあ

110 17/03/29(水)21:09:50 No.417687385

東京ゲームショウのインディーズのに申し込みしようとしたらホームページのアドレスが必要だった twitterのとかじゃだめかな…

111 17/03/29(水)21:09:53 No.417687396

スチームは最初に100ドルくらいいるんだっけ? あとは英語で対応やってやらあ!って覚悟がある程度ないと駄目なんだろうけど

112 17/03/29(水)21:09:54 No.417687400

前「」が貼ってたsteamに同人ゲーム公開してみたみたいなページ見た感じだと面倒くさそう

113 17/03/29(水)21:09:56 No.417687407

絵が描けるひとしゅごい

114 17/03/29(水)21:10:12 No.417687464

>今作ってるの完成したら多分最後のチャンスなんで >ゲーム会社に売り込みに行こうかなと思ってる steamとかそういうのはどうなの 単価安めで気軽に買えるような値段設定になるとは思うけど

115 17/03/29(水)21:10:56 No.417687615

フリーならそれ系のサイトに登録したらやってくれる人は増えるだろうけど 有料なら辛いなぁ

116 17/03/29(水)21:11:28 No.417687720

easygamestation作品とか大好きなんて尊敬してる

117 17/03/29(水)21:12:27 No.417687932

ライバルになりうるもの以上の見た目と面白さがないと勝てないよね…

118 17/03/29(水)21:12:59 No.417688037

先細りと揶揄されるコンシューマーも振り返って見ると小さなバブルは何度もあったしそういう動向を捉えられる目があったらアリなのかな

119 17/03/29(水)21:13:18 No.417688108

>ライバルになりうるもの以上の見た目と面白さがないと勝てないよね… ナンバーワン以外は評価されないって世界じゃないから 負けるから勝負しないって有様の方がダメ

120 17/03/29(水)21:13:50 No.417688215

ドット絵自体には需要が十分あると思うのであとはなんかキャッチーな要素だ

121 17/03/29(水)21:14:46 No.417688371

よくある量産ゲーム作っても構ってるプレイヤーはいるから有難いよ

122 17/03/29(水)21:15:33 No.417688553

フリゲぶん投げには遠い話題だ

123 17/03/29(水)21:15:38 No.417688575

ぶっちゃけやる専からしたらシコれるジーコ要素ないとプレイする気は起きない そんな「」は多いと思います

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