虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/28(火)22:50:08 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1490709008427.jpg 17/03/28(火)22:50:08 No.417509092

ゲームのパブリッシャーとしてはここが一応最大手なのかな?

1 17/03/28(火)22:52:29 [EA] No.417509723

チャレンジエブリシング

2 17/03/28(火)22:53:12 No.417509928

Acti鰤=EA>UBI>その他くらい

3 17/03/28(火)22:54:01 No.417510145

BethesdaやRockstarは?

4 17/03/28(火)22:55:00 No.417510404

ベセは有名になったけど規模は大きくないよね

5 17/03/28(火)22:55:53 No.417510604

Naughty Dogっておおきいの

6 17/03/28(火)22:56:09 No.417510671

最近ここ出すゲームは頑張ってるように思える 平均点60点だったのが70~75ぐらいになってきたような オンラインで減点されることもままあるが

7 17/03/28(火)22:56:54 No.417510863

R☆はテイクツー扱いじゃないの

8 17/03/28(火)22:57:32 No.417511033

アクティヴィジョンってそんなでかいんだ CoDくらいしかイメージないや

9 17/03/28(火)22:57:33 No.417511037

デカい上にスタジオいろいろ抱え込んでるせいか作品出す頻度はハイペースなきがする

10 17/03/28(火)22:58:30 No.417511304

>オンラインで減点されることもままあるが WDは1のオンラインが75点に対して2は多めに見て15点ぐらいの出来だった

11 17/03/28(火)22:58:53 No.417511406

○○が発売された次の月には○○2がチラ見えする位早い

12 17/03/28(火)22:59:10 No.417511476

UBIは早くスプリンターセルの新作を出しなさい

13 17/03/28(火)22:59:43 No.417511626

E3で公開するトレイラーはすごいクオリティが高い会社

14 17/03/28(火)22:59:59 No.417511696

EAは日本にはそんなに浸透してないけど超メジャーなスポーツゲームをいっぱい抱えてる

15 17/03/28(火)23:00:08 No.417511739

フォーオナーってここだっけ? ちょっと気になってる

16 17/03/28(火)23:00:57 No.417511962

>Naughty Dogっておおきいの ノーティはあくまでSIEお抱えの開発スタジオなだけよ

17 17/03/28(火)23:02:12 No.417512297

鯖の貧弱さどうにかしろや

18 17/03/28(火)23:02:51 No.417512473

ベスセダはTESとFallout以外なんか新作作ってんのかい

19 17/03/28(火)23:03:09 No.417512553

>Naughty Dogっておおきいの 老舗だしピーク時には開発が500人規模になるからデベロッパーの中では大きい方だと思うよ

20 17/03/28(火)23:03:23 No.417512629

今鯖落ちしててダメだった 早く直してくだち

21 17/03/28(火)23:03:24 No.417512633

PVだけはワクワクするよね…からゲーム体験もそれなりになってあまり落胆しないで済むから評価が高くなってきた

22 17/03/28(火)23:03:27 No.417512647

ゴーストリコンのマルチできないよぉ

23 17/03/28(火)23:03:48 No.417512739

Divisionがあったからしばらく発売日買いとシーズンパスは買わないことにしたメーカー

24 17/03/28(火)23:04:22 No.417512910

>ベスセダはTESとFallout以外なんか新作作ってんのかい 今メインでやってるのがそれらしい

25 17/03/28(火)23:04:27 No.417512928

http://doope.jp/2017/0363700.html ここに書いてる会社ソースだとLOLやクラッシュオブクラウンの親会社が一位だった

26 17/03/28(火)23:04:43 No.417512984

またblizzardがハブられてる…

27 17/03/28(火)23:05:30 No.417513146

UBIのオープンワールドはなんかみんな同じ感じ

28 17/03/28(火)23:05:38 No.417513193

>http://doope.jp/2017/0363700.html >ここに書いてる会社ソースだとLOLやクラッシュオブクラウンの親会社が一位だった やっぱりスマホゲーの時代なんですなぁ

29 17/03/28(火)23:05:45 No.417513215

>ベスセダはTESとFallout以外なんか新作作ってんのかい 去年Dishonored2出して今年はPREY出します ArkaneStudio製だけど

30 17/03/28(火)23:06:29 No.417513419

サムおじさんのコンビクションは一度作ってたのを全部破棄して途中までのシステムはアサクリに導入したのが面白い すげえ体力ある会社だな

31 17/03/28(火)23:07:08 No.417513574

>UBIのオープンワールドはなんかみんな同じ感じ UIが一緒だと同じように感じる

32 17/03/28(火)23:09:09 No.417514058

>ここに書いてる会社ソースだとLOLやクラッシュオブクラウンの親会社が一位だった 業績であって会社の規模じゃないけどね というかハードメーカーはそれだけで上位になるしずるいわ

33 17/03/28(火)23:09:18 No.417514105

日本に優しいパブリッシャー2K

34 17/03/28(火)23:11:31 No.417514639

それに比べてEAJのやる気のなさよ…

35 17/03/28(火)23:11:37 No.417514669

UBIの翻訳はかなり頑張ってる点はもっと褒めてもいい

36 17/03/28(火)23:11:49 No.417514708

ベセスダってソフトワークスとゲームスタジオがわりとごっちゃにされてる感じ

37 17/03/28(火)23:12:19 No.417514840

>それに比べてEAJのやる気のなさよ… 一度潰して欲しい

38 17/03/28(火)23:12:22 No.417514851

いつもローカライズに気合入れてくれるのは好印象

39 17/03/28(火)23:13:11 No.417515027

日本市場でゲームが売れないのが悪い ローカライズの優先度も落ちるってもんよ

40 17/03/28(火)23:14:37 No.417515368

吹き替えしてるおばさんいつも同じ人だよね

41 17/03/28(火)23:14:42 No.417515395

またubi鯖死んでんのか

42 17/03/28(火)23:14:46 No.417515415

>>それに比べてEAJのやる気のなさよ… >一度潰して欲しい 潰したら再建しないんじゃないかな…

43 17/03/28(火)23:16:40 No.417515870

いつも60点位のゲームを作ってる印象 たまに90点が出てくる

44 17/03/28(火)23:17:42 No.417516116

>ベセスダってソフトワークスとゲームスタジオがわりとごっちゃにされてる感じ 詳細に語るとまずゼニマックスがあって…ってなるからややこしい

45 17/03/28(火)23:18:57 No.417516408

>それに比べてEAJのやる気のなさよ… マスエフェ無印はMSがローカライズして2からはEAJがやり出したと思ったらDLCバラけさせてしまいにはアンドロメダはローカライズさえしないとか本当に許さないよ

46 17/03/28(火)23:19:41 No.417516556

EAのサイト見たら日本で出さないアンドロメダを日本語で宣伝してて吹く

47 17/03/28(火)23:19:47 No.417516575

わりと最近は当たり連発してるな

48 17/03/28(火)23:21:39 No.417516977

EAは何度も日本で失敗しとるので… はち恋とか…

49 17/03/28(火)23:22:28 No.417517159

マスエフェクトは2までMSローカライズじゃなかったっけ

50 17/03/28(火)23:22:49 No.417517248

EAJも無駄に老舗で歴史は長いぞ!BF2のころからあったからな進歩はあんまりしてないぞ

51 17/03/28(火)23:23:21 No.417517370

検索したらソニーマイクロソフト任天堂セガ鰤だった

52 17/03/28(火)23:23:26 No.417517382

一番開発費が掛かった作品は何だろう?

53 17/03/28(火)23:24:09 No.417517521

EAは本当にマッデンなかったら今頃つぶれてるんじゃねぇか

54 17/03/28(火)23:24:17 No.417517547

ここのソフト初めてやったのは確かTwoWorlds2だった

55 17/03/28(火)23:24:57 No.417517690

指は非英語圏企業なのがなんとなく親近感ある

56 17/03/28(火)23:24:59 No.417517699

パブリッシャーでもDLものはパブリッシング出来るけどソフト実売は出来ないってところの壁もあるので デベロッパとしては大企業でもパブリッシャとしては中規模とかもあるのでうんぬん

57 17/03/28(火)23:25:01 No.417517708

>一番開発費が掛かった作品は何だろう? シェンムー

58 17/03/28(火)23:25:37 No.417517840

じわ売れのイメージ

59 17/03/28(火)23:26:14 No.417517968

スノボゲーたのしい インターフェイスくそ

60 17/03/28(火)23:26:20 No.417517991

ブリザード?って企業は?

61 17/03/28(火)23:26:27 No.417518025

スレ画のグラってなんか特徴的だよね 綺麗なんだけどちょっと安っぽいというか

62 17/03/28(火)23:26:33 No.417518049

>ここのソフト初めてやったのは確かTwoWorlds2だった ローカライズがUBI日本支社ってだけでUBIのゲームじゃねーじゃねーか!

63 17/03/28(火)23:26:34 No.417518053

>EAは本当にマッデンなかったら今頃つぶれてるんじゃねぇか アメリカでしか売れないのになあ あいつらほんとうにアメフト好きだな

64 17/03/28(火)23:27:07 No.417518186

任天堂はソフト制作企業としてはどんなもんなんだろ

65 17/03/28(火)23:28:11 No.417518406

フォーオナー個人的に対人ゲーにしてはかつてないほどハマってるけど不満もありありだからまじ頑張ってほしいなあ

66 17/03/28(火)23:28:55 No.417518554

ローカライズに関してはスパチュンだけが最後の希望だ

67 17/03/28(火)23:28:57 No.417518565

鰤はPCメーンだな

68 17/03/28(火)23:29:19 No.417518642

>任天堂はソフト制作企業としてはどんなもんなんだろ そらモノ日以外で売れるソフトを作るのは強いが 1000マン本単位で売れるのはないな

69 17/03/28(火)23:29:34 No.417518682

あれホライゾン作ってるところってラストオブアスのところだっけ…

70 17/03/28(火)23:29:42 No.417518709

UBI製のゲームで一番高いのは2015年時点だとウオッチドッグスだったけど今はどうだろうな

71 17/03/28(火)23:30:00 No.417518779

EAは日本でやる気なさすぎるから嫌いになりそう

72 17/03/28(火)23:30:31 No.417518884

ホライゾンはキルゾーンとか作ってたところでノーティじゃない

73 17/03/28(火)23:31:02 No.417518986

フォーオナーは多人数対戦の北斗とかサムスピみたいなバランスでなかなか楽しい

74 17/03/28(火)23:31:19 No.417519036

何だかんだで昔から嫌いじゃない

75 17/03/28(火)23:31:29 No.417519069

>EAは日本でやる気なさすぎるから嫌いになりそう だって主力が MLB NFL NBA FIFA UFC PGA とかだし…

76 17/03/28(火)23:31:54 No.417519153

>ホライゾンはキルゾーンとか作ってたところでノーティじゃない 思いっきりスキルがファークライだけどファークライもそうなの?

77 17/03/28(火)23:32:09 No.417519203

>1000マン本単位で売れるのはないな マリオとか知らん間に1000万本突破してたりするぞ

78 17/03/28(火)23:32:30 No.417519280

カオスセオリーの雑なのか丁寧なのか分からないローカライズが忘れられない

79 17/03/28(火)23:32:40 No.417519318

UFCが売れないのはしゃーない ユークスのか何倍も良くできてたし

80 17/03/28(火)23:33:27 No.417519473

>思いっきりスキルがファークライだけどファークライもそうなの? FarcryはオリジナルがCrytekで2以降はUBI パク…真似したんでしょうね

81 17/03/28(火)23:33:33 No.417519492

>EAは本当にマッデンなかったら今頃つぶれてるんじゃねぇか FIFAだってクソクソ言われながらとんでもなく売れてる

82 17/03/28(火)23:33:36 No.417519502

FIFAとか日本敗退した瞬間に売れなくなるからな…

83 17/03/28(火)23:34:04 No.417519604

PSplus未加入でもオンできるんだなWD

84 17/03/28(火)23:34:43 No.417519723

日本でいうとコナミがゲーム売れてる印章ないのに パワプロとかウイイレでCS売り上げトップに食い込んでるような感じか

85 17/03/28(火)23:35:02 No.417519782

>フォーオナーは多人数対戦の北斗とかサムスピみたいなバランスでなかなか楽しい ううn?北斗要素あるかな…

86 17/03/28(火)23:37:33 No.417520276

あれポテト焼けた?

87 17/03/28(火)23:38:34 No.417520462

トムクランシーシリーズ続いてるけどまだどこかでおじいちゃん生きてるの?

88 17/03/28(火)23:38:36 No.417520465

ポテトが炭になってるね

89 17/03/28(火)23:39:05 No.417520572

FIFAはウイイレよりライセンスがいいからね アジア人の顔が似てなくても気にしないし

90 17/03/28(火)23:40:36 No.417520937

高いところのぼらすの好きだよね

91 17/03/28(火)23:40:39 No.417520953

EAJに一番やる気があったのはEAがUO買ってから3年ぐらいだと思う

92 17/03/28(火)23:42:23 No.417521343

ワイルドランズオナーWD2ファークライディビジョンアサクリ 平均何点?

93 17/03/28(火)23:42:35 No.417521384

EAはバイオウェアのゲームだけでいいからローカライズしてくれないかなぁ でも日本じゃ売れないしなぁ

94 17/03/28(火)23:44:05 No.417521721

テイクツーのNBAなんて絶対売れてないのにローカライズ気合い入れすぎ

95 17/03/28(火)23:44:08 No.417521739

そのBiowareのゲームが一番大変なんだよ… DICEのゲームやFIFAと比べてテキスト量が段違いだから

96 17/03/28(火)23:45:19 No.417521998

>PSplus未加入でもオンできるんだなWD ただショタがボイチャで暴れまわったりするオンラインフリーロームと過疎ってる旗取ゲームとレーシングゲームは+限定

97 17/03/28(火)23:46:04 No.417522169

なんだそれは…

98 17/03/28(火)23:48:04 No.417522617

>ブリザード?って企業は? 結構前にアクティとくっついたべや

↑Top