17/03/28(火)20:49:32 一年戦... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490701772966.jpg 17/03/28(火)20:49:32 No.417478310
一年戦争のゲームで高速移動って大抵ケンプファーみたいなブースト移動だけど劇中でこんな動きないしリアル系でこれだとがっかりする でも高速で移動できる手段がないとストレス溜まるしどうすりゃいいんだろう 画像はちゃんと溜めがあって割と好きなやつ
1 17/03/28(火)20:50:56 No.417478719
ガンダムだと移動用にコアブースターなかったっけ それ以外はそもそも歩きの時点で戦車より早いから妥協かなあ
2 17/03/28(火)20:52:04 No.417479024
カタパルト置いとこう
3 17/03/28(火)20:52:26 No.417479107
歩きだけだと単調になるしな
4 17/03/28(火)20:52:32 No.417479125
視点を腰の高さくらいまで低くすると相対的に速く感じるはずだ
5 17/03/28(火)20:54:12 No.417479518
ガンダム戦記は新しい機体使ってみたときの軽さというか反応の良さはっきり出て楽しかったね
6 17/03/28(火)20:54:12 No.417479519
大ジャンプみたいな感じの動きになればいいのか
7 17/03/28(火)20:57:05 No.417480193
ブースト大ジャンプしながら敵の周りを回ってスキを狙うって ホントにMSがこんな動きするんだろうかと疑問に思いながらも ゲーム自体は楽しいんだよな
8 17/03/28(火)20:57:27 No.417480283
うつ伏せで滑空していくのってケンプファーだけだと思ってた
9 17/03/28(火)20:58:09 No.417480459
媒体によって違いすぎるのでジオニックフロントやろう
10 17/03/28(火)20:58:18 No.417480481
>大ジャンプみたいな感じの動きになればいいのか 0083はそんな感じの移動してたもんな
11 17/03/28(火)20:58:28 No.417480525
そのケンプファーもコロニー内だし地上でできるかはわからん
12 17/03/28(火)20:59:57 No.417480879
AGEもジャンプの繰り返しで移動してたシーンが一回だけあったけどアニメで見るとかっこ悪い
13 17/03/28(火)21:00:57 No.417481149
明確に飛んでるように見えることもあるしスラスター使ったジャンプでしたーなときもあるし どれくらい大気圏で滞空可能かは誰もしらない
14 17/03/28(火)21:01:40 No.417481340
SSのブルーディスティニーやろう
15 17/03/28(火)21:02:13 No.417481497
とりあえず一定以上の出力のスラスターで燃料が持つ限り飛び続けることは出来るんじゃないか すぐ尽きるから実際はやれるかバーカ!ってだけで
16 17/03/28(火)21:02:18 No.417481516
>媒体によって違いすぎるのでジオニックフロントやろう ジャンプすら出来ないリアル仕様
17 17/03/28(火)21:02:39 No.417481602
ジオフロのザクの変な歩き方いいよね…
18 17/03/28(火)21:10:37 No.417483520
ケンプファーの高速移動ってもっと真横に倒れるくらいの推進力じゃなかったっけ
19 17/03/28(火)21:13:11 No.417484183
まあ地面スレスレを立ち姿勢で滑空するのは無理あるよね… それ言い出したら二足歩行にケチつくけど
20 17/03/28(火)21:13:14 No.417484196
スレ画でのケンプファーはその通りの真横に倒れてブーストだったと思う
21 17/03/28(火)21:13:56 No.417484367
戦艦に帰投して移動にしよう
22 17/03/28(火)21:16:25 No.417485077
エクザム機体のがケンプファーより機動力いいしな
23 17/03/28(火)21:16:37 No.417485146
絆のブーストってどんなんだっけ
24 17/03/28(火)21:16:58 No.417485243
アニメでも車道でミサイルだかを避けるシーンはほぼ腹ばいだったな
25 17/03/28(火)21:17:51 No.417485534
Z以降のMSはドムみたいなスラスター移動が標準装備になってるってどっかで聞いた
26 17/03/28(火)21:18:47 No.417485877
Vは大ジャンプ移動してたな
27 17/03/28(火)21:18:58 No.417485920
戦記も真面目に考えるとアレな部分は多いけど こんなんでいいんだよって気になれるゲームでは有る メインスラスターが後方にあるから前方ダッシュは出来るけど 横スライドとかバックダッシュは出来ないみたいな塩梅とかが
28 17/03/28(火)21:19:32 No.417486085
スレ画もスラスター付きガンダム出てたね
29 17/03/28(火)21:21:30 No.417486590
イフリート改は歩行でドム並みの速度出すぞ
30 17/03/28(火)21:21:55 No.417486708
ホワイトドールみたいな人間的過ぎない動きが好き
31 17/03/28(火)21:22:11 No.417486769
>Z以降のMSはドムみたいなスラスター移動が標準装備になってるってどっかで聞いた 連邦VSジオンはドム以外みんなガチョンガチョンって歩いてたのにエウーゴVSティターンズはみんなブーストで移動してて悲しかった思い出
32 17/03/28(火)21:22:38 No.417486872
久しぶりに見ると戦記ってこんなにグラフィック粗かったんだ…ってなるな… 思い出補正と技術の進歩こわい
33 17/03/28(火)21:23:43 No.417487112
https://youtu.be/fjirIs7THKQ?t=255 でもこんな動きされてもギャグだぞ
34 17/03/28(火)21:24:25 No.417487285
ホバーのマドロックだと横歩行してるだけで遠距離では簡単に回避できるとか細かいとこが面白かった
35 17/03/28(火)21:25:31 No.417487529
連ジみたいにガッショガッショ動き回るくらいがちょうどいい世界観だとは思う一年戦争 ただもうゲームはゲームで割り切ってガワだけ人気の題材で一年戦争やってるだけって見方した方が良いのかもね
36 17/03/28(火)21:25:33 No.417487542
ジオフロいいよね 歩き早歩き駆け足の3パターンとダッシュ格闘とバックダッシュもある バックダッシュはとても回避に使えるような代物じゃないのが笑える いや好きだけど
37 17/03/28(火)21:25:50 No.417487602
コントローラーのボタンでロボットプロレスを再現するのは無理だ…
38 17/03/28(火)21:25:53 No.417487614
>イフリート改は歩行でドム並みの速度出すぞ イフ改の歩行速度は160でグフの151のチョット上程度 ドムの歩行速度は226で圧倒的な速度 ちなみにケンプファーと陸ゲルが183
39 17/03/28(火)21:26:50 No.417487843
VSもいいけどPS4にももっさりしたガンダムゲームが欲しい
40 17/03/28(火)21:27:04 No.417487895
>でもこんな動きされてもギャグだぞ ローリング回避以外は大体原作の通りの動きな気もする ちょっと浮いてるけど
41 17/03/28(火)21:27:06 No.417487900
戦場の軌跡はレベル最大だと速すぎてキモいレベルで走れるぜ
42 17/03/28(火)21:27:14 No.417487929
>でもこんな動きされてもギャグだぞ ひとりだけ自転車に歩きで着いていってる人みたいで駄目だった
43 17/03/28(火)21:27:14 No.417487930
だいたいのガンダムはホバーで移動するゲームでも陸ガンだけはせわしなく二足歩行で走り回るのにふく
44 17/03/28(火)21:27:40 No.417488028
>イフ改の歩行速度は160でグフの151のチョット上程度 ゲーム的な話じゃなく上の動画の4:15ぐらいみてみ
45 17/03/28(火)21:28:04 No.417488127
VSの陸ガンはめっちゃ再現されてるね
46 17/03/28(火)21:28:09 No.417488147
>でもこんな動きされてもギャグだぞ 「よっしゃやったるで!」みたいなポーズでだめだった
47 17/03/28(火)21:28:33 No.417488274
>ゲーム的な話じゃなく上の動画の4:15ぐらいみてみ それもゲームの話では…?
48 17/03/28(火)21:28:46 No.417488335
ちゃんとゲーム中はホバーするしで逃げるときもホバーなのに なんで登場シーンだけ全力疾走なんだろうな
49 17/03/28(火)21:29:07 No.417488419
>それもゲームの話では…? ?
50 17/03/28(火)21:29:07 No.417488422
>VSもいいけどPS4にももっさりしたガンダムゲームが欲しい ザクがガッショガッショ歩いてマシンガン撃ったら薬莢がバラバラ地上に転がって下で歩兵が右往左往してるみたいなのやりたい
51 17/03/28(火)21:29:15 No.417488460
>VSもいいけどPS4にももっさりしたガンダムゲームが欲しい VRでこねえかなーと思ってるけどコクピットビューだともっさりしてようが見えないか
52 17/03/28(火)21:29:46 No.417488585
ドムが合わせてるだけじゃないの
53 17/03/28(火)21:29:55 No.417488628
>? 5連装ミサイルポッド
54 17/03/28(火)21:29:57 No.417488642
あんなブーストじゃないほうがホバーで走り回るEXAM機の強さが際立っていい
55 17/03/28(火)21:30:18 No.417488737
ジオフロの爽快感皆無の任務ばっかりだけど ガンダムと最後のステージだけは加減しろって言いたくなる
56 17/03/28(火)21:31:32 No.417489041
ジオフロのガンダムはなにあれ超怖いの域だからな…
57 17/03/28(火)21:32:36 No.417489326
ガンダムバトルシリーズは好きに機体のパラメーター弄れるから低速から高速まで自由自在やぞ
58 17/03/28(火)21:32:49 No.417489384
バトオペを売り切りのゲームで出してほしい
59 17/03/28(火)21:33:08 No.417489461
ガンダムといえどキャラゲーに多くを求めてはいけない
60 17/03/28(火)21:33:40 No.417489604
>ガンダムと最後のステージだけは加減しろって言いたくなる ドムで無双だぜーと思ったらドムよりめちゃ速いジムが出てきて酷い
61 17/03/28(火)21:33:53 No.417489655
>バトオペを売り切りのゲームで出してほしい サイドストーリーズはなんでバトオペ流用にしなかったのか ブルーリメイクが最初とは言え動き安っぽかったし
62 17/03/28(火)21:34:16 No.417489743
キャラゲーだってこだわりあれば連ジみたいな事になるからそういう諦観はよくない
63 17/03/28(火)21:34:24 No.417489771
挙動を原作に合わせろって言われてもどの原作に合わせるんです!?ってなるから仕方ないな一年戦争は
64 17/03/28(火)21:34:30 No.417489794
ガンダムでオープンワールドゲー作ろうぜ
65 17/03/28(火)21:34:47 No.417489872
>ガンダムバトルシリーズは好きに機体のパラメーター弄れるから低速から高速まで自由自在やぞ あのゲーム本当にかなりのMS乗れるのが最高だった ただスピード最速はまともに操作できる気しない…
66 17/03/28(火)21:34:54 No.417489899
なや よめ
67 17/03/28(火)21:35:02 No.417489936
>ガンダムでオープンワールドゲー作ろうぜ UCGOの悲劇を繰り返すのか
68 17/03/28(火)21:35:02 No.417489937
>挙動を原作に合わせろって言われてもどの原作に合わせるんです!?ってなるから仕方ないな一年戦争は (盾ぶん投げてくるおっちゃん)
69 17/03/28(火)21:35:09 No.417489969
>ガンダムでオープンワールドゲー作ろうぜ 昔ありましたね
70 17/03/28(火)21:35:49 No.417490137
知ってて言ってるだろ!!
71 17/03/28(火)21:36:09 No.417490227
>挙動を原作に合わせろって言われてもどの原作に合わせるんです!?ってなるから仕方ないな一年戦争は それこそ連ジでもコンテ誰の参考にするかで殴り合いが起きたと聞く
72 17/03/28(火)21:36:35 No.417490334
>ザクがガッショガッショ歩いてマシンガン撃ったら薬莢がバラバラ地上に転がって下で歩兵が右往左往してるみたいなのやりたい オペレーショントロイで我慢
73 17/03/28(火)21:36:50 No.417490387
>戦場の軌跡はレベル最大だと速すぎてキモいレベルで走れるぜ オデッサとかレベル最大のアムロだと走りながら壊滅させられて超楽しい それはそれとしてR半押しでブースター待機状態になるのはとてもイイ
74 17/03/28(火)21:37:22 No.417490536
何もない荒野を移動して敵に出会えた事に感動して挨拶して去っていくという伝説のゲームか
75 17/03/28(火)21:37:28 No.417490555
箱庭ゲーじゃないけどMSハンガーいじれるようなやつこないかな…
76 17/03/28(火)21:37:47 No.417490618
>ただスピード最速はまともに操作できる気しない… レバーを倒したら本当にフィールドの端から端までかっ飛ぶアリスSガンダムにはビビった
77 17/03/28(火)21:37:52 No.417490646
>何もない荒野を移動して敵に出会えた事に感動して挨拶して去っていくという伝説のゲームか なにそれ…
78 17/03/28(火)21:37:59 No.417490667
>あのゲーム本当にかなりのMS乗れるのが最高だった >ただスピード最速はまともに操作できる気しない… フル改造ブルーディスティニーとかすごい
79 17/03/28(火)21:38:15 No.417490734
>ただスピード最速はまともに操作できる気しない… まぁ敵倒すだけならロックオンが優秀だからステップであらぬ方向へカッ飛びながら銃撃ってればいいでござるよ
80 17/03/28(火)21:38:20 No.417490759
絆はMSを細かく動かすのがめちゃくちゃ難しいから割と気に入ってる 格闘時のスイーはともかく
81 17/03/28(火)21:38:35 No.417490825
>それこそ連ジでもコンテ誰の参考にするかで殴り合いが起きたと聞く スタジオZはナシでってなったのは想像に難くない
82 17/03/28(火)21:38:44 No.417490864
やっさん曰くMSの動きはきぐるみだからなぁ メカメカしいイメージを取るか ガンダムのおっちゃんが盾投げたりするのを取るかで別物になって舞う
83 17/03/28(火)21:38:58 No.417490927
ガンダムバトルの最速はもうワープかってくらいビュンビュン飛び回る最高のバカゲーだった
84 17/03/28(火)21:39:57 No.417491181
いいよね最速ガンタンク
85 17/03/28(火)21:40:41 No.417491349
バトルシリーズは最速にすると適当にステップするだけでステージ横断するのが酷い
86 17/03/28(火)21:41:13 No.417491475
PARで改造したりMODでめちゃくちゃやるような楽しさだよね アートディンクじゃ真っ当なゲームバランスは無理だしそれがちょうどいいよね
87 17/03/28(火)21:41:46 No.417491624
ガンダムバトルシリーズはMSよりもMAの挙動の方が突っ込みたかった
88 17/03/28(火)21:42:26 No.417491803
バトルシリーズはマップもうちょっと広くするだけでいいからまた出して欲しい
89 17/03/28(火)21:42:41 No.417491872
しかしただの歩く動作でものすごいスピード出せるとなると 整備兵が労災を怖がるだろうし やはりブースト移動のほうがリアルだと思うんです
90 17/03/28(火)21:43:00 No.417491948
>ガンダムバトルシリーズはMSよりもMAの挙動の方が突っ込みたかった 270°は余裕で旋回しながら切り刻んで来るCPUザクレロ怖すぎる
91 17/03/28(火)21:43:01 No.417491951
流石にやり続けるのは飽きが早いけどたまにやるとマジすげーってひとしきり楽しめるゲームだ
92 17/03/28(火)21:43:14 No.417492007
最大戦速と巡航速度は違うよね
93 17/03/28(火)21:43:57 No.417492159
戦士たちの軌跡はブーストでダッシュするよりも 劇中みたいにブースト使った大ジャンプでぴょんぴょんしていくのが一番効率よくて速い調整だったのがいい
94 17/03/28(火)21:43:58 No.417492164
スレ画は鹵獲したザクで遊びに行くのが楽しかった
95 17/03/28(火)21:44:28 No.417492274
この辺きっちりしとかねーから鉄血がブーストで飛び回ったりすんだよ
96 17/03/28(火)21:45:18 No.417492468
いきなり何を…
97 17/03/28(火)21:45:44 No.417492562
ゲームに出てもいいようにするためか鉄血は当たり前のようにホバーしてたな
98 17/03/28(火)21:46:19 No.417492692
鉄血は鉄血の世界観あるだろ…
99 17/03/28(火)21:47:00 No.417492831
>ガンダムバトルシリーズはMSよりもMAの挙動の方が突っ込みたかった ビグザムの格闘が面白すぎる…