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17/03/28(火)19:49:21 ラスダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490698161845.png 17/03/28(火)19:49:21 No.417465010

ラスダンのボス全スルーできるようになったらしいな

1 17/03/28(火)19:49:45 No.417465077

三闘神も!?

2 17/03/28(火)19:50:08 No.417465140

もともと大体のボスはバニシュデスで片付けられるし

3 17/03/28(火)19:50:21 No.417465181

マジかよTA速くなっちまうのか

4 17/03/28(火)19:51:52 No.417465480

楽しなきゃ…

5 17/03/28(火)19:52:10 No.417465545

なんで何年も経ってから飛空艇バグやらテントバグやらぶっ飛んだバグが見つかるんだよ

6 17/03/28(火)19:52:16 No.417465562

0歩でクリアできるらしいな

7 17/03/28(火)19:52:46 No.417465668

>0歩でクリアできるらしいな どういうことなの…

8 17/03/28(火)19:53:03 No.417465716

FF5は正攻法のやりこみ FF6は外法のやりこみ

9 17/03/28(火)19:53:27 No.417465801

また魔大陸浮いてる…

10 17/03/28(火)19:54:18 No.417465986

ウィンドウカラーにコード仕込むとかなに食ったらそんなこと思いつくんだろうな…

11 17/03/28(火)19:54:51 No.417466139

世界崩壊してから崩壊していない世界に移るバグいいよね

12 17/03/28(火)19:56:13 No.417466441

>どういうことなの… 別のセーブデータで色々仕込んどくと ニューゲーム選んでからそのままエンディング突入できる状況を作れる 0歩クリアとは言っても仕込みにかなり時間はかかる

13 17/03/28(火)19:56:13 No.417466442

マザー2のTASとかもそうだけど バグ利用してメモリ書き換えてエンディングまでジャンプするとかもはやプログラミングみたいな事やってるよね

14 17/03/28(火)19:57:16 No.417466658

FF6学会がまた何か発見したのか

15 17/03/28(火)19:57:53 No.417466803

またあいつか! なんなんだあいつは!

16 17/03/28(火)19:58:01 No.417466829

>FF6学会がまた何か発見したのか 瓦礫の塔の3パーティ同時行動を悪用して瓦礫の塔ボスを全スルー出来るようになった

17 17/03/28(火)19:58:46 No.417466964

バグ見つける方も凄いけどそんなバグが発生するような作り方で纏め上げる方も凄い…

18 17/03/28(火)19:59:26 No.417467112

やっぱり電子マネーの人か…

19 17/03/28(火)19:59:33 No.417467140

PS3もそりゃ壊れる

20 17/03/28(火)20:00:09 No.417467263

FF5も軽く詰むぐらいヒィヒィ小学生の時クリアしてたのに 今ネット見たら縛らないと簡単すぎるヌルゲー扱いされてて本当に同じゲーム遊んでるのか…ってなる

21 17/03/28(火)20:00:55 No.417467420

FF5はちょっと縛るのがいいんだ 具体的には青魔オンリー

22 17/03/28(火)20:01:06 No.417467449

そろそろ作曲ツールになる

23 17/03/28(火)20:01:09 No.417467458

電子マネーの人は頭おかしいよ…

24 17/03/28(火)20:01:11 No.417467472

>今ネット見たら縛らないと簡単すぎるヌルゲー扱いされてて本当に同じゲーム遊んでるのか…ってなる そりゃ何もかもわかってれば簡単だしそういう状態を想定して作られてないからな・・・

25 17/03/28(火)20:01:37 No.417467553

>FF5はちょっと縛るのがいいんだ バーサーカー縛りとかいいですよね

26 17/03/28(火)20:01:38 No.417467556

電子マネーのヒを見たらまだ歩数減らしてた

27 17/03/28(火)20:01:55 No.417467612

タイムアタックの条件は「ニューゲームを押してからエンディング画面を見るまで」でいいんだな! という嘘喰いとかカイジにありそうな条件逆手取り

28 17/03/28(火)20:01:58 No.417467621

ff5は縛り動画見てるとボスってこんなに状態異常耐性穴だらけなんだ…ってなる

29 17/03/28(火)20:02:44 No.417467788

FF6は割と細部のあらさがめちゃめちゃだった記憶

30 17/03/28(火)20:02:57 No.417467832

状況再現使ってまでストームドラゴン倒してたのが可愛く見える勢いで進んでるな…

31 17/03/28(火)20:03:07 No.417467863

三闘神+機神スルーは最終的に全員真ん中に集合しててだめだった

32 17/03/28(火)20:03:08 No.417467870

ひたすら楽してFF6も走り直しか…

33 17/03/28(火)20:03:51 No.417468038

なんで未だに新しいバグが見つかるんだ・・・

34 17/03/28(火)20:04:21 No.417468155

おやつの人はバグ禁止だから…

35 17/03/28(火)20:05:54 No.417468520

まぁでもプレイ当時からオペラ座のネズミ使って崩壊前に戻るとかバグがぶっ飛んでる雰囲気はあった

36 17/03/28(火)20:06:48 No.417468722

FF6ってPS版も結構研究されてんだよな SFCと何が違うのか知らんけど

37 17/03/28(火)20:06:57 No.417468750

5はまあ色々工夫はできるけどそんなんしなくとも レベル上げればかなり適当でも何とかなるって感じだからな

38 17/03/28(火)20:08:19 No.417469019

ちょうどそれで飛空艇バグの人を知って動画みてるけど 幻獣化するシャドウで駄目だった

39 17/03/28(火)20:10:59 No.417469593

後に仲間になるキャラの領域を使ってモーグリ軍団を作るという涙ぐましい節約努力が悲劇を生むことに

40 17/03/28(火)20:11:56 No.417469795

先頭キャラの座標を残すのとどこでもテントを組み合わせる発想がやばすぎる

41 17/03/28(火)20:13:20 No.417470106

レギュレーション定めようにも根底から変わりすぎ問題

42 17/03/28(火)20:13:52 No.417470230

話だけ聞いてるとヒテッマンリスペクトの路線と大差なく思える

43 17/03/28(火)20:14:54 No.417470480

>話だけ聞いてるとヒテッマンリスペクトの路線と大差なく思える RTAとTASぐらいの違いかな

44 17/03/28(火)20:15:14 No.417470555

>ウィンドウカラーにコード仕込むとかなに食ったらそんなこと思いつくんだろうな… サガもナンバリング忘れたけど参照値が全然別の所に格納されててただ解析しただけじゃ訳わかんない仕込みになってるから旧スクエアだと割とそういうのやってたのかも

45 17/03/28(火)20:15:16 No.417470559

多分魔石生成とか出来ますよね…?

46 17/03/28(火)20:18:09 No.417471304

戦闘0でラスボスまで行ってる…

47 17/03/28(火)20:20:23 No.417471803

凄い発見だけどこれ使い道が全く無え!

48 17/03/28(火)20:21:39 No.417472108

低歩数とは両立しないのが救いだった

49 17/03/28(火)20:22:17 No.417472254

歩行過多罪だ! 神妙にお縄につけ!!

50 17/03/28(火)20:23:13 No.417472478

あの学会見れば見るほど頭がおかしい 一番笑ったのは延々浮上し続ける魔大陸

51 17/03/28(火)20:23:36 No.417472573

最小歩行ともTAとも最少戦闘回数とも両立しないけどまだ見つかったばっかりだからこれから何が起こるのやら

52 17/03/28(火)20:24:18 No.417472735

当たり前のようにモグが居て駄目だった

53 17/03/28(火)20:25:58 No.417473089

FF学会はいつの間にかキチガイの巣窟になった感がある ちょっと前まで頭おかしいのはロマサガのイメージだったのに

54 17/03/28(火)20:27:06 No.417473326

エディ‏ @em0141029 3月27日 つまり、一歩も歩かずに瓦礫の塔外観の全ての宝箱が取れるようになったのだ! そうかなにいってんだおめえ

55 17/03/28(火)20:27:40 No.417473449

名前にコード書いてED直行とか夢がある

56 17/03/28(火)20:28:04 No.417473521

ロマサガ界隈もキチガイだと思うよ!

57 17/03/28(火)20:28:49 No.417473687

おのれ任意コード実行

58 17/03/28(火)20:29:06 No.417473743

>つまり、一歩も歩かずに瓦礫の塔外観の全ての宝箱が取れるようになったのだ! 宝箱って普通歩いて目の前に行って取るものですよね…? 全て取れる以前にまず歩かず取れるってどういう

59 17/03/28(火)20:29:46 No.417473870

FF4のRTAが面白かった 同じ人による逃走禁止+αの制限プレイがなかなか狂ってた

60 17/03/28(火)20:29:47 No.417473877

電子マネーの人は控えめに言ってキチガイだと思う

61 17/03/28(火)20:30:25 No.417474009

サガ界隈は昔からキチガイだよ!

62 17/03/28(火)20:30:37 No.417474054

おのれナーシャ!1!!

63 17/03/28(火)20:30:47 No.417474088

>まぁでもプレイ当時からオペラ座のネズミ使って崩壊前に戻るとかバグがぶっ飛んでる雰囲気はあった あれはまだ崩壊前のイベント残っちゃってて しかも丁度そのイベントがフィールドに飛ぶ処理も入ってるっぽいってのがわかるからまだ…

64 17/03/28(火)20:30:50 No.417474104

ff12の低歩数も終わったし今年はどんな新しい縛り出てくるかな

65 17/03/28(火)20:31:30 No.417474230

おかしいなあ FF6は5に比べるとやりこみの自由度が低い印象だったのに

66 17/03/28(火)20:31:45 No.417474282

>電子マネーの人は控えめに言ってキチガイだと思う PS版のみならずSFC版もスマホ版もしまいにはGBA版も攻略してる…

67 17/03/28(火)20:31:50 No.417474306

エドガーのエドガー化

68 17/03/28(火)20:32:02 No.417474338

>レギュレーション定めようにも根底から変わりすぎ問題 プレイのたびにその都度レギュレーション決めざるを得ないタイプだと思う

69 17/03/28(火)20:32:13 No.417474381

>エドガーのエドガー化 パワーワード来たな…

70 17/03/28(火)20:32:42 No.417474479

>FF6は5に比べるとやりこみの自由度が低い印象だったのに 普通の人はやらねえ自由度だよ!

71 17/03/28(火)20:33:11 No.417474582

エドガライゼーション

72 17/03/28(火)20:33:16 No.417474600

FF6はフリーシナリオシステムだったらしい

73 17/03/28(火)20:33:16 No.417474601

電子マネーの飛空艇バグ有り高ステータスデータ作成シリーズが何やってるか完全に理解してる人は何人居るんだ

74 17/03/28(火)20:33:31 No.417474658

>おかしいなあ >FF6は5に比べるとやりこみの自由度が低い印象だったのに もともと大味なバランスだったからその分の自由度はあったと思う というか感覚麻痺してるかもしれないけどあばれるコンプの時点で結構な代物

75 17/03/28(火)20:33:48 No.417474713

始まってすらなかったのに終わるマッシュ編

76 17/03/28(火)20:33:50 No.417474719

何回バナン編やんだよ!

77 17/03/28(火)20:35:30 No.417475038

小学生の時頭ドリルのやり方でいろんなもの装備させたりして遊んだことはある 武器欄に機械装備させて攻撃させたらバグった

78 17/03/28(火)20:35:53 No.417475097

パッケージ裏に小説のようなって風にアナウンスしてるくらいだからなⅥ これに自由度を求めるのは間違ってる

79 17/03/28(火)20:36:44 No.417475282

ff5も頭おかしいぐらいやりこんだ知識前提の自由度だかんな!

80 17/03/28(火)20:36:50 No.417475310

>電子マネーの飛空艇バグ有り高ステータスデータ作成シリーズが何やってるか完全に理解してる人は何人居るんだ ボーナス用魔石集めるまで極限低レベルで抑えてシナリオ進行させるというのは理解した そのために通るあの奇怪なルートの理屈はわからない…

81 17/03/28(火)20:37:20 No.417475409

>武器欄に機械装備させて攻撃させたらバグった データ消えるよね…

82 17/03/28(火)20:37:38 No.417475482

全滅レベルダウンだよ

83 17/03/28(火)20:38:51 No.417475731

>データ消えるよね… それで何回か消えてたのか俺のデータ…

84 17/03/28(火)20:39:20 No.417475843

そもそも何回もエドガー化するのがどうして高ステータスに繋がるんですか?

85 17/03/28(火)20:40:06 No.417476014

バニシュデスと頭オートボウガンorドリルは標準装備って程みんな知ってたけどなんでだ

86 17/03/28(火)20:40:24 No.417476078

ロマサガ3リマスター版…?

87 17/03/28(火)20:40:44 No.417476147

一応雑にプレイしてもクリア出来るしね それでも滅茶苦茶に簡単でもないぐらい

88 17/03/28(火)20:41:16 No.417476285

恐竜の森でレベリングするかどうかかな

89 17/03/28(火)20:41:25 No.417476315

6時10分50秒もみんな知っていた

90 17/03/28(火)20:42:08 No.417476480

>6時10分50秒もみんな知っていた あれゾゾの住民に話しかけて解いた人より友達づてで答え貰った人のほうが多そう

91 17/03/28(火)20:42:25 No.417476552

そこらへんはゲーム雑誌に載ってたりもしたしね

92 17/03/28(火)20:42:36 No.417476593

飛空艇バグはプレイ内容もさることながら モーグリだらけのパーティーとかレオ将軍パーティーinとか幻獣シャドウみたいなシュールな光景がいろいろ見れるのも楽しい

93 17/03/28(火)20:43:04 No.417476705

大技林とか

94 17/03/28(火)20:43:26 No.417476784

ここの4人目の空欄に見えないけどバナンが居ますは笑い死ぬかと思ったわ

95 17/03/28(火)20:43:55 No.417476907

バニシュデスデジョンでひたすら稼いでたもんだからヌルすぎてクソ!って思ってた 後で思い出すとそりゃ自分でヌルくしてんじゃねーかって反省した

96 17/03/28(火)20:44:41 No.417477126

魔石で魔法覚えるだけで相当強くなるからなあ

97 17/03/28(火)20:44:42 No.417477130

バランスは自分で作るもの

98 17/03/28(火)20:45:18 No.417477251

でも子供の頃の俺はしょくしゅで詰んだよ

99 17/03/28(火)20:45:47 No.417477389

魔力強化人間と素早いサイボーグみたいなのは作った

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