虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/28(火)12:02:27 昔はす... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1490670147442.png 17/03/28(火)12:02:27 No.417399709

昔はすごかったんだね

1 17/03/28(火)12:11:28 No.417400908

字が潰れて全く読めないんだけど…

2 17/03/28(火)12:13:33 No.417401186

えっ全く潰れて無くて読めるんだけど

3 17/03/28(火)12:14:20 No.417401302

携帯だと原寸表示できないとか?

4 17/03/28(火)12:14:42 No.417401355

ディスプレイか目が潰れてるんじゃね

5 17/03/28(火)12:15:22 No.417401458

スマホとかだとPNGファイルは拡大しても何故か潰れたまま拡大されたりする 保存してちゃんとしたアプリで見れば見れるけど

6 17/03/28(火)12:15:56 No.417401535

昭和37年か 俺が生まれる13年も前か

7 17/03/28(火)12:16:18 No.417401579

>昔はすごかったんだね これがほぼそのまま地下化したのが今の地下鉄網だよ

8 17/03/28(火)12:16:33 No.417401621

>俺が死ぬ13年も前か

9 17/03/28(火)12:17:33 No.417401754

>これがほぼそのまま地下化したのが今の地下鉄網だよ まじですの!?

10 17/03/28(火)12:18:26 No.417401909

言われてみれば日比谷線とか半蔵門線まんまだな

11 17/03/28(火)12:18:37 No.417401932

駅めっちゃ多いよね

12 17/03/28(火)12:18:51 No.417401974

そう言えば東京の地下鉄は突然地上に出たり地下に潜ったりするけど 電車自体は同じ高さを走ってるんだよね?って聞いたら 代官山は山だから 渋谷や谷だから 地面の高低差があるんだよって教えて貰った

13 17/03/28(火)12:18:59 No.417401989

>>これがほぼそのまま地下化したのが今の地下鉄網だよ >まじですの!? そのままは言い過ぎだけど 大半は地下鉄化されてるとおもうよ 廃止された理由は都電に乗らないからではなくて 都電に人が乗りすぎるって理由だし

14 17/03/28(火)12:19:10 No.417402027

この頃だと銀座線は全通してて 丸の内線ができたかできてないかくらいの時代かな?

15 17/03/28(火)12:19:46 No.417402118

荒川線はあの狭い車両でなんとかなってるのが不思議だ

16 17/03/28(火)12:20:57 No.417402313

>荒川線はあの狭い車両でなんとかなってるのが不思議だ 今でも相当ぎゅうぎゅうだよ

17 17/03/28(火)12:21:51 No.417402461

都電のころは路線名なかったのか

18 17/03/28(火)12:21:56 No.417402471

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8a/Tokyo_metro_map.png 都心の大抵の大通りの下には地下鉄が通ってるレベル

19 17/03/28(火)12:22:07 No.417402494

ん? 車両の狭さとか広さが違うの!?

20 17/03/28(火)12:22:17 No.417402522

これって全部地上を走ってたの?

21 17/03/28(火)12:22:36 No.417402574

>都電のころは路線名なかったのか バスに路線名がないのと同じ

22 17/03/28(火)12:22:54 No.417402613

>これって全部地上を走ってたの? 都電だからそうだよ

23 17/03/28(火)12:23:38 No.417402745

泉岳寺じゃなくて品川まで地下鉄が欲しかった

24 17/03/28(火)12:23:53 No.417402796

>そのままは言い過ぎだけど >大半は地下鉄化されてるとおもうよ >廃止された理由は都電に乗らないからではなくて >都電に人が乗りすぎるって理由だし いやでもこれだけの線路とか駅を全部地下に埋めるとか 相当大変だったんだろうなーって

25 17/03/28(火)12:24:19 No.417402865

山手線の円の内側は自家用車締め出して バスと路面電車みたいな感じにならんかな

26 17/03/28(火)12:24:29 No.417402897

>>そのままは言い過ぎだけど >>大半は地下鉄化されてるとおもうよ >>廃止された理由は都電に乗らないからではなくて >>都電に人が乗りすぎるって理由だし >いやでもこれだけの線路とか駅を全部地下に埋めるとか >相当大変だったんだろうなーって 結構年数かかってるしね

27 17/03/28(火)12:25:24 No.417403046

>山手線の円の内側は自家用車締め出して >バスと路面電車みたいな感じにならんかな ヨーロッパみたいに居住区と商業区が分けられてる都市なら可能かもだけど 日本は混在してるから無理よ

28 17/03/28(火)12:26:27 No.417403231

そもそも地下鉄なら1編成数百人乗れるのに 路面電車じゃ100人も乗れないので 都心ではまったく供給不足

29 17/03/28(火)12:27:17 No.417403372

>結構年数かかってるしね 30年くらい?

30 17/03/28(火)12:29:14 No.417403705

日比谷線が1961年開業だから 今の地下鉄網になったのは40年くらいか

31 17/03/28(火)12:40:59 No.417405689

この頃のほうが南北のアクセスいいな…

32 17/03/28(火)12:53:26 No.417407525

都電廃止と地下鉄開業まで数十年ラグがある区間もあるけどね

33 17/03/28(火)12:57:53 No.417408166

まぁ時間かかるのは仕方ないよ 地下鉄だから穴掘らないとアカンし 駅つくらんとアカンし 車両埋めなアカンし

34 17/03/28(火)13:02:46 No.417408849

>スマホとかだとPNGファイルは拡大しても何故か潰れたまま拡大されたりする >保存してちゃんとしたアプリで見れば見れるけど ポータブルネットワークグラフィックスでpngなのに 対応してないポータブルネットワーク機器があるのが悲しい

↑Top