虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/28(火)00:00:46 新車 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1490626846233.jpg 17/03/28(火)00:00:46 No.417336245

新車

1 17/03/28(火)00:01:13 No.417336363

yamanoteseng

2 17/03/28(火)00:01:46 No.417336514

新…車?

3 17/03/28(火)00:04:05 No.417337067

JRって書いてあるから新車だな

4 17/03/28(火)00:05:57 No.417337629

全検通った上にデジタル無線も付けた 廃車基準が全然分からん

5 17/03/28(火)00:06:49 No.417337867

環状線のお古はどこに行くんだろう

6 17/03/28(火)00:07:43 No.417338115

>全検通った上にデジタル無線も付けた >廃車基準が全然分からん 奈良線は複線化工事で金かかるからしばらくこれで十分だろって事だろうな

7 17/03/28(火)00:09:46 No.417338701

>奈良線は複線化工事で金かかるからしばらくこれで十分だろって事だろうな いやスレ画より10番新しいNS418が潰されてなんでこっちが 状態これのが悪かったろ

8 17/03/28(火)00:10:37 No.417338916

NS414も全検通して3か月で廃車とかだったからなあ こっちはデジタル無線つけられなかったけど マジでどういう基準で潰してんのか

9 17/03/28(火)00:11:32 No.417339202

編成番号ふり直しないんだろうか

10 17/03/28(火)00:11:58 No.417339324

NS418じゃなくてNS408だった

11 17/03/28(火)00:13:15 No.417339737

今日根野でHJ408編成になってるNS415編成が帰ってこないので通したような ホントならNS406~408は廃車予定だった気が

12 17/03/28(火)00:15:39 No.417340422

>NS414も全検通して3か月で廃車とかだったからなあ 2016年5月に通して9月に廃車… 勿体ない

13 17/03/28(火)00:17:19 No.417340946

宮原に疎開してる日根野車はどうなるんだろ 体質改善車中心に纏めておおさか東線全線開業用に?

14 17/03/28(火)00:19:16 No.417341518

もっと急速に数減らすかと思ったら意外とゆっくりよね

15 17/03/28(火)00:20:18 No.417341880

NS617とか検査中だけどどうすんだよこんなもん

16 17/03/28(火)00:20:25 No.417341944

>体質改善車中心に纏めておおさか東線全線開業用に? それは201系で統一するんじゃないの? 103系はもう引退していいよっていうか潰せよ

17 17/03/28(火)00:21:25 No.417342271

>それは201系で統一するんじゃないの? 201の方がチョッパのパーツがヤバいらしい のでモハ201潰して共食いもありうると

18 17/03/28(火)00:22:28 No.417342630

京都鉄道博物館で伝説の通勤車両的扱いで展示されてるのにちょっと歩くととまだ轟音立てながら爆走しているという

19 17/03/28(火)00:22:43 No.417342716

103系は基本汎用品でできてるけど 201系は特殊部品多いもんね…

20 17/03/28(火)00:24:23 No.417343241

>201の方がチョッパのパーツがヤバいらしい そういやチョッパ素子ってオーパーツ状態なんだっけ 交換するならVVVF化の方が安いだろうけど手間だし でも新規開業路線に103系とか酷くない?

21 17/03/28(火)00:26:16 No.417343798

201系の場合電装品もだが シュリーレンインダイレクトマウントの台車もこいつ以外使ってない コイルバネペデスタルからいきなりボルスタレスに飛んだ過渡期だからな…

22 17/03/28(火)00:27:47 No.417344141

ブラシレスMGも201と205のたった8両しかいないモハ204-0番台にしか使ってない うnこんなもん邪魔

23 17/03/28(火)00:29:23 No.417344473

>交換するならVVVF化の方が安いだろうけど手間だし そこまでするほどの残存車体寿命もない あらやだ詰んでる

24 17/03/28(火)00:32:37 No.417345180

>でも新規開業路線に103系とか酷くない? 同じことを2008年にも言った気がする

25 17/03/28(火)00:38:42 No.417346337

201系が国鉄通勤型の中で変じゃないとこと言えばPS21パンタと車輪径が860mmなことくらいだ

26 17/03/28(火)00:39:35 No.417346521

次世代標準になり損ねた末路がつらい

27 17/03/28(火)00:47:54 No.417348206

特殊部品でも1000両も作れば安くなるはずだったんですよ 全然安くならなかったよ

↑Top