17/03/27(月)21:46:51 ちくし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490618811144.jpg 17/03/27(月)21:46:51 No.417305760
ちくしょう252Uなんかだいっきらいだ
1 17/03/27(月)21:49:13 No.417306326
- スタンショックメカニズムは自走砲の精度を補い、 この車種がサポートクラスとなるように再設計するために導入されます。 再調整後の自走砲のダメージと貫通力は 車両を一撃で破壊するものではなくなりますが、戦局に与える影響力は増大します。 これまでの自走砲は前線の停滞によるキャンプがなければ 敵の進行を食い止めることはできませんでした。 我々はこの車種の有効性が死ぬことを望んでいません。 長い検討を経て、我々は既存のバランス上では自走砲を 安定したパフォーマンスを発揮するバランスの取れた車種にすることは、不可能だと結論付けました。 その調整は1発の砲弾に1500ダメージを付与するような場当たり的な物ではなく、 戦場に対する影響力を与える新しいシステムの導入が必要でした。 我々はこの車種をいわゆる「エリアコントロール・ユニット」として変更します。 MMORPGなどでは良くあるクラスの一つです。
2 17/03/27(月)21:49:30 No.417306398
- 自走砲のバランス調整は段階的に終了しつつあります。 我々は新しいシステムを導入し、ダメージとモジュール被害のバランスを調整して 多くのユーザーがこれをテストできる機会を設けました。 - 今までの自走砲の毒性について: 我々が平均ダメージや勝率の話をする場合、 ユーザーは一撃でバトルから排除されたり、大きなダメージと被害を受けて 何もできないまま死ぬという強い印象を持って話す事が多々あり、 この大きな苦痛を解決することが大きな問題点でした。 - 統計情報の収集を既に開始しています。 調整後でもワンショットキルが発生しないというわけではなく、 希にはなりますが起こり得ることです。
3 17/03/27(月)21:49:46 No.417306462
- スタンショックは消費アイテムの複数回使用が可能になるため、 これらを消費してその効果を即座に無効化することができます。 消費アイテムにはリキャストタイムが設けられています。 - 我々が消費アイテムの複数回利用を可能にするのは プレイヤーが稼ぎ出したクレジットをゲーム内経済的に消費させるためではありません。 - 我々は社内テストだけで行った再調整案を幾つか持っていました。 それらのテスト結果は非常に明白なものであり、何の意味もない案でした。 - 自走砲にはまだ実装可能なシステムが2つほどあるでしょう。 具体的にはチューニングとカスタマイズを予定しており、 バトルアシスタントMODや破壊可能オブジェクトの判別MODなどの 便利なMOD公式導入を予定していますが、後者についてはまだ検討することが幾つかあります。
4 17/03/27(月)21:50:01 No.417306526
- 我々は自走砲のローカリゼーション案の一つとして、広範囲射撃への調整も検討しました。 今よりも遥かに大きな被害半径を持つサークルをMAP地形上に提示するようなもので、 社内的にプロトタイプをテストしてみましたが、検討の結果廃止しました。なぜでしょうか? 実装した場合、多くのケースにおいて自走砲同士の潰し合いが始まったからです。 またこのような砲撃サイディング範囲を事前に表示することは、 プレイヤーが自走砲の砲撃に対して大きなアドバンテージを得ることがわかりました。 - 統計情報を精査した結果、現在の自走砲はバトルのおよそ半分のケースで 相手の自走砲をキルしようと動いていることが判明しました。 よってお互いに相手自走砲をキルしようと動いているマッチでは 戦局に貢献しない車両が平均で両軍に3台存在することになります。 - 調整後の自走砲は目覚ましいほどの経験値を得るでしょう。 スタンショック中のダメージはスポットアシストや履帯破壊時ダメージのように 経験値に反映されることになります。
5 17/03/27(月)21:50:17 No.417306592
- 次のバージョンで自走砲のための個別ミッションが 調整後の性能に基づいて見直されることになるでしょう。 - 我々は自走砲や軽戦車の取得経験値が現在よりも低くならないことを保証します。 - Sandboxから得た暫定的な評価によれば、今回の調整案は好評価を得ています。 - スタンショックはパブリックテストを経た上で導入され、 プレイヤーフィードバックや統計情報から更に調整することはありえます。 スタンショックは多くの基準から見直され調整される可能性はあり、 Tierや車両構成によってバトルにおける影響と持続時間は一定のものではありません。 Sandboxで実装されている仕様はこれからも再度調整される可能性はあります。
6 17/03/27(月)21:50:33 No.417306643
- スタンショックメカニズムがプレイヤーに大きな拒絶反応で迎えられた場合、 我々はゲームから自走砲その物を排除しなければなりません。 それは途方もない作業と難易度であり、我々はそのような事態を恐れています。 これまでの所、今の自走砲をより良いものにする他の解決法は見つけられておらず 他の選択肢は色々と試してみましたが、 今回の調整案と新マッチングメーカー以上の効果は得られませんでした。 スタンショックは長期間のテスト結果や他の様々な解決策から生まれたものです。 - 再調整後の自走砲のワンショットキルは、弾薬庫爆発よりも頻度が高いでしょう。 - 自走砲だけで構成された三名プラトーンをシステム的に排除するかは まだ検討している最中であり、可能性は50/50です。
7 17/03/27(月)21:52:49 No.417307142
http://img.2chan.net/b/res/417303569.htm
8 17/03/27(月)21:54:31 No.417307537
なんか微妙だな
9 17/03/27(月)21:54:38 No.417307558
自走砲抹消の可能性に触れるとかマジかよ…
10 17/03/27(月)21:55:00 No.417307650
複数スレ立つとか大人気ゲームだな!
11 17/03/27(月)21:57:08 No.417308100
SPGを排除したサーバーを新たに増設するか 遭遇戦強襲戦みたくマッチングからSPGをハブる機能を導入してほしい
12 17/03/27(月)21:57:12 No.417308124
>スタンショックメカニズムがプレイヤーに大きな拒絶反応で迎えられた場合、 >我々はゲームから自走砲その物を排除しなければなりません。 これは遠回しな脅迫では
13 17/03/27(月)21:58:37 No.417308431
自走砲無い戦場とか一方的になるよ
14 17/03/27(月)21:59:03 No.417308507
自走の存在を肯定すると壺の怖い戦車兵に目をつけられるらしいな
15 17/03/27(月)22:01:16 No.417308973
味方のHTが頼りなかったりHTマッチングの紙装甲MTばかりだった場合 SPGがいないと絶望するしか無くなるよね
16 17/03/27(月)22:03:04 No.417309348
金弾みたくクレジット積んで修理キットをイクラでも使えるようになるなら 余計HTヒャッハー状態になっちゃうのでは
17 17/03/27(月)22:04:21 No.417309585
その度にクレジット消費するんじゃねえかな
18 17/03/27(月)22:04:33 No.417309627
>我々はこの車種の有効性が死ぬことを望んでいません。 うっそだぁー!
19 17/03/27(月)22:04:49 No.417309678
半々の確率で自走なしマッチングになるようにすれば変化でて面白いのに
20 17/03/27(月)22:06:06 No.417309949
今も自走無しマッチングするけど 停滞するか一方的になる
21 17/03/27(月)22:06:34 No.417310072
ところでこのタダでくれたT25ナントカ強いね スキル拡張マシマシFV4202Pを豆腐にした感じでかなり使いやすい ガレージのT12.5の隣にあるせいで時々間違えるのが玉に瑕だけど
22 17/03/27(月)22:07:20 No.417310245
自走砲ないとコイツどうすんの…って戦車が多くて困る
23 17/03/27(月)22:07:20 No.417310246
高ティア自走の火力抑えればバランス取れるんじゃないの 自走ワンパンはやめてほいしだけだし
24 17/03/27(月)22:07:22 No.417310253
>停滞するか一方的になる なるけど戦略変わるから楽しい
25 17/03/27(月)22:07:44 No.417310344
間接的にLTの観測ダメージ戦果が減るのでは
26 17/03/27(月)22:07:54 No.417310390
味方のトリプルファッキンプラトーンに開幕T29がけおってTKしてて笑った
27 17/03/27(月)22:08:52 No.417310586
もう惑星WTみたいに支援要請の形式で良いんじゃねーかな…
28 17/03/27(月)22:09:59 No.417310855
そういや建物全部ぶっ壊せるシステムどこ行ったんだろうな 続報聞かないあたりぽしゃてそうだけど
29 17/03/27(月)22:10:19 No.417310942
SPG三両とか四両のマッチングが無くなればいいよ
30 17/03/27(月)22:10:45 No.417311047
>SPG三両とか四両のマッチングが無くなればいいよ パスクッチ勲章が幻になってしまう…
31 17/03/27(月)22:11:30 No.417311223
>パスクッチ勲章が幻になってしまう… 条件変わるってさ
32 17/03/27(月)22:12:07 No.417311348
五式HTちゃん金弾出撃させるのに事前にクレ稼ぎしないといけないけど T34とスパパ飽きてきたから次何買おう…
33 17/03/27(月)22:12:45 No.417311504
ミッテンガルドでM2に突貫されて弾を装填する前にSPGが爆発四散したわ
34 17/03/27(月)22:12:47 No.417311512
252UかゴッドオブクレジットのスコGでええんでない
35 17/03/27(月)22:13:41 No.417311741
>そういや建物全部ぶっ壊せるシステムどこ行ったんだろうな HDマップを実装するときに破壊可能オブジェクトはどうこうするとか
36 17/03/27(月)22:13:58 No.417311805
スコGそんなに稼げるのか…
37 17/03/27(月)22:14:44 No.417312000
>スコGそんなに稼げるのか… パーソナルリザーブ付けて10発満額通したら純利15万cr超える
38 17/03/27(月)22:14:54 No.417312046
低Tier改修しないあたり池沼だなと思う
39 17/03/27(月)22:15:34 No.417312181
スウェーデンTDはSPGの体当たりで爆発四散するぞ
40 17/03/27(月)22:16:01 No.417312290
Sタンクの課金でいいんじゃね
41 17/03/27(月)22:16:13 No.417312332
>スコGそんなに稼げるのか… 火力と貫通力もさることながら足も速いから攻撃できる状況作りやすいしね…
42 17/03/27(月)22:16:14 No.417312337
>ミッテンガルドでM2に突貫されて弾を装填する前にSPGが爆発四散したわ あの初期配置は初心者LTに開幕特攻して自走を狩るという 間違った使い方を教えてるような気がしてならない 斜面にいる戦車はそのまま動かず射撃開始する奴がいてすぐ死ぬし
43 17/03/27(月)22:21:02 No.417313446
仮にSPG消失するならほぼ真っ平にして石頭プレイし辛くしてもらわないときつい
44 17/03/27(月)22:21:57 No.417313669
SPG削除になったら高ティアのHTが芋るの最強になるけどどうするんだよ
45 17/03/27(月)22:22:39 No.417313843
>仮にSPG消失するならほぼ真っ平にして石頭プレイし辛くしてもらわないときつい 頭が固いわけでもないけど ハルダウンでなんとか被弾面積小さくして頑張ってる車両も死んでしまう
46 17/03/27(月)22:23:43 No.417314096
HTの天敵をなくすべきでない そんなにHT無双げーにしたいのか
47 17/03/27(月)22:24:14 No.417314228
作用
48 17/03/27(月)22:24:33 No.417314326
高Tierどころか中Tierでも日重が最強になりかねない
49 17/03/27(月)22:25:07 No.417314472
>ハルダウンでなんとか被弾面積小さくして頑張ってる車両も死んでしまう そこは破壊不能建物などでが今のWGじゃねえかな…
50 17/03/27(月)22:26:23 No.417314750
bigworldエンジンから乗り換えてぇなって前こぼしてたし諸々弄るときはエンジン乗り換える時かな 実質新作1本作るのようなもんだけど
51 17/03/27(月)22:26:30 No.417314766
そういや試オイの10cm砲取り上げる代わり前面装甲120mmになったら 同格のほとんどが金弾じゃないと抜けなくなるのか またクレかかりそうだな
52 17/03/27(月)22:26:41 No.417314806
高tier自走のこと知らないんだけどそんなに当ててくるの?
53 17/03/27(月)22:27:21 No.417314958
当たんなくてもめちゃくちゃ削れるぞ 当たると500-700持っていくぞ
54 17/03/27(月)22:27:36 No.417315020
HT同士の戦いとか鈍重で機動戦して裏取りとかない角撃ちゲーで詰まんねえんだよWGのバーカ!
55 17/03/27(月)22:27:37 No.417315025
SPGいるから芋ゲーになってるんですけお! て言う人いるけどいなくなったら更に芋加速するよね
56 17/03/27(月)22:27:59 No.417315110
>高tier自走のこと知らないんだけどそんなに当ててくるの? 上手いタンカーは当ててくるそうでなくても大口径だから炸裂範囲が広いからダメージ出やすい
57 17/03/27(月)22:28:28 No.417315239
わたし仏教徒のローダー自走砲嫌い!!
58 17/03/27(月)22:29:09 No.417315428
>SPGいるから芋ゲーになってるんですけお! >て言う人いるけどいなくなったら更に芋加速するよね 居ないと困るし居すぎても困る
59 17/03/27(月)22:29:55 No.417315603
>HT同士の戦いとか鈍重で機動戦して裏取りとかない角撃ちゲーで詰まんねえんだよWGのバーカ! やかましい文句は現上層部のほかにロシアンタンカーに言え
60 17/03/27(月)22:30:29 No.417315743
>わたし仏教徒のローダー自走砲嫌い!! とりあえず奴らだけはなんとかした方がいいと思う… FV304と違ってガチに殺しに来る火力だし
61 17/03/27(月)22:30:30 No.417315753
1両いるかいないかぐらいで丁度いいのでは・・・ 自走プラは同じ数同士でしか当たらないようにしてさ
62 17/03/27(月)22:30:47 No.417315818
>高tier自走のこと知らないんだけどそんなに当ててくるの? 辺りずらいのは変わらんけど高Tier戦場が定番のスポットに巨体のHTやらTDが固まるから相対的に当てやすい
63 17/03/27(月)22:30:51 No.417315845
まともに撃ち合ってもどうにもならんの相手する膠着状態を自走がなんとかして試合が動くようなものなのに それ削ったら今以上にどうにもならんの増えるような
64 17/03/27(月)22:31:58 No.417316137
マップごとにテストプレイ重ねた上でマップ別にSPGの数上限決めればいいと思うけどやらんだろうな…
65 17/03/27(月)22:33:00 No.417316399
自走はいてもいいとは思ってる ただし1~2台でいいよ…5台で平地マップとかHTどうしろと言うのだー!になるから
66 17/03/27(月)22:33:26 No.417316512
新しいMAPももっとくだち… もう同じようなMAPばかりで飽きるんですけお
67 17/03/27(月)22:33:34 No.417316543
正面から抜けない強戦車乗ってる奴が無双するだけのクソゲー始まっちまう
68 17/03/27(月)22:34:03 No.417316655
そもそもWorld of Tanksってゲーム名で自走砲が出て来ること自体がおかしかったのでは…?
69 17/03/27(月)22:34:26 No.417316737
>5台で平地マップとかHTどうしろと言うのだー!になるから いいよね履帯切れて止まった数秒後に立て続けに飛んでくる弾
70 17/03/27(月)22:34:57 No.417316861
>そもそもWorld of Tanksってゲーム名で自走砲が出て来ること自体がおかしかったのでは…? じゃあ駆逐戦車も削除しよう
71 17/03/27(月)22:35:21 No.417316957
要はクソ硬モードに入った石頭に打撃を与えられる抑止力が居ればいいんだから2輌でも多すぎるんだ
72 17/03/27(月)22:35:23 No.417316967
>そもそもWorld of Tanksってゲーム名で自走砲が出て来ること自体がおかしかったのでは…? きゃたぴらと大砲ついてれば戦車でいいよね
73 17/03/27(月)22:35:24 No.417316968
SPGよりTDだらけの方が芋ゲーになる TDが偏ってる方は先にHTMTLTが死んでTDだけ残って芋ゲーになる
74 17/03/27(月)22:35:30 No.417316997
LT1~3残りSPGマッチングとかやって相対的に普段のマッチングから減らすとか
75 17/03/27(月)22:36:08 No.417317139
>車輪と機関銃ついてれば戦車でいいよね
76 17/03/27(月)22:36:13 No.417317157
>自走はいてもいいとは思ってる >ただし1~2台でいいよ…5台で平地マップとかHTどうしろと言うのだー!になるから 9.18新マッチングメカニズム環境下ではチーム内最大3台になるよ
77 17/03/27(月)22:36:37 No.417317260
もし削除になったら格下戦車が格上HT対抗する手段なくなるな 観測してSPGに砲撃してもらうって戦略定着してるのに
78 17/03/27(月)22:37:29 No.417317464
そんなに芋がいやならトレーサー初期の仕様に戻そうぜ! スポットされてなくても一発撃ったら発射元辿られてしこたま弾飛んでくるぞ!
79 17/03/27(月)22:38:15 No.417317654
一応自走砲消滅というのは可能性の話であって 「今からやる調整に文句つけたらそういう話もあり得るかんな」 って脅しかけてるだけだからそれほど恐れることは無いと思う
80 17/03/27(月)22:38:28 No.417317707
HT乗らなければSPGの存在なんて大して気にならない HT乗ってTUEEEEしたい奴はSPGに粘着されてちょっとは苦しめばいいと思ってる
81 17/03/27(月)22:39:02 No.417317839
SPGは変にいじらず2両までマッチングにすればいいだけだよね
82 17/03/27(月)22:39:38 No.417317979
>一応自走砲消滅というのは可能性の話であって >「今からやる調整に文句つけたらそういう話もあり得るかんな」 >って脅しかけてるだけだからそれほど恐れることは無いと思う でも現状ウザい言われてるのにさらに劇ウザ仕様になって大ブーイングの未来が見える
83 17/03/27(月)22:40:30 No.417318185
一緒にLTの価値も落ちるよね
84 17/03/27(月)22:40:40 No.417318225
自走砲消滅自体は積み重ねてきたもん全部破壊するわけでうまあじ無さすぎるから本当にはやらんだろうけど 実質死にクラスにするくらいはやりかねん
85 17/03/27(月)22:40:46 No.417318251
>もし削除になったら格下戦車が格上HT対抗する手段なくなるな >観測してSPGに砲撃してもらうって戦略定着してるのに そうなるとモバイル版みたいにTierマッチング差がほぼ無くなってゴリ押しばっかりになるかもな 自分が下手なだけなのに騒ぐ猿の意見ばっかり聞いてると脳死ゲームになる例
86 17/03/27(月)22:42:12 No.417318584
>一緒にLTの価値も落ちるよね えっ
87 17/03/27(月)22:42:33 No.417318663
自走なくす→ボトムTierが全然活躍できない→じゃあほぼ同じTierばっかりのマッチングに変更 ってマジでなりそうで怖い
88 17/03/27(月)22:43:14 No.417318827
>金弾みたくクレジット積んで修理キットをイクラでも使えるようになるなら >余計HTヒャッハー状態になっちゃうのでは wows方式にするんじゃないかな あっちはノーマルキットと金キットでリキャストに差がある方式だけどどっちも結局数分はかかるって方式
89 17/03/27(月)22:43:58 No.417319026
皆T25Piltoはゲットできたかな?
90 17/03/27(月)22:44:23 No.417319160
2000ダメで諦めたよ
91 17/03/27(月)22:45:03 No.417319335
Blitzの方はティア差+-1になったもんねぇ
92 17/03/27(月)22:45:05 No.417319338
252Uに嫌がらせするためにSPG乗ってるのはちょっとある
93 17/03/27(月)22:45:06 No.417319342
仕事が忙しいから諦めた FV4202あるし…ししし…
94 17/03/27(月)22:45:54 No.417319541
個人的にはレース会場は常設してほしいくらいだな
95 17/03/27(月)22:45:58 No.417319560
>皆T25Piltoはゲットできたかな? 900円払って買ったよ