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17/03/27(月)21:46:51 ちくし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490618811144.jpg 17/03/27(月)21:46:51 No.417305760

ちくしょう252Uなんかだいっきらいだ

1 17/03/27(月)21:49:13 No.417306326

- スタンショックメカニズムは自走砲の精度を補い、  この車種がサポートクラスとなるように再設計するために導入されます。  再調整後の自走砲のダメージと貫通力は  車両を一撃で破壊するものではなくなりますが、戦局に与える影響力は増大します。  これまでの自走砲は前線の停滞によるキャンプがなければ  敵の進行を食い止めることはできませんでした。  我々はこの車種の有効性が死ぬことを望んでいません。  長い検討を経て、我々は既存のバランス上では自走砲を  安定したパフォーマンスを発揮するバランスの取れた車種にすることは、不可能だと結論付けました。  その調整は1発の砲弾に1500ダメージを付与するような場当たり的な物ではなく、  戦場に対する影響力を与える新しいシステムの導入が必要でした。  我々はこの車種をいわゆる「エリアコントロール・ユニット」として変更します。  MMORPGなどでは良くあるクラスの一つです。

2 17/03/27(月)21:49:30 No.417306398

- 自走砲のバランス調整は段階的に終了しつつあります。  我々は新しいシステムを導入し、ダメージとモジュール被害のバランスを調整して  多くのユーザーがこれをテストできる機会を設けました。 - 今までの自走砲の毒性について:  我々が平均ダメージや勝率の話をする場合、  ユーザーは一撃でバトルから排除されたり、大きなダメージと被害を受けて  何もできないまま死ぬという強い印象を持って話す事が多々あり、  この大きな苦痛を解決することが大きな問題点でした。 - 統計情報の収集を既に開始しています。  調整後でもワンショットキルが発生しないというわけではなく、  希にはなりますが起こり得ることです。

3 17/03/27(月)21:49:46 No.417306462

- スタンショックは消費アイテムの複数回使用が可能になるため、  これらを消費してその効果を即座に無効化することができます。  消費アイテムにはリキャストタイムが設けられています。 - 我々が消費アイテムの複数回利用を可能にするのは  プレイヤーが稼ぎ出したクレジットをゲーム内経済的に消費させるためではありません。 - 我々は社内テストだけで行った再調整案を幾つか持っていました。  それらのテスト結果は非常に明白なものであり、何の意味もない案でした。 - 自走砲にはまだ実装可能なシステムが2つほどあるでしょう。  具体的にはチューニングとカスタマイズを予定しており、  バトルアシスタントMODや破壊可能オブジェクトの判別MODなどの  便利なMOD公式導入を予定していますが、後者についてはまだ検討することが幾つかあります。

4 17/03/27(月)21:50:01 No.417306526

- 我々は自走砲のローカリゼーション案の一つとして、広範囲射撃への調整も検討しました。  今よりも遥かに大きな被害半径を持つサークルをMAP地形上に提示するようなもので、  社内的にプロトタイプをテストしてみましたが、検討の結果廃止しました。なぜでしょうか?  実装した場合、多くのケースにおいて自走砲同士の潰し合いが始まったからです。  またこのような砲撃サイディング範囲を事前に表示することは、  プレイヤーが自走砲の砲撃に対して大きなアドバンテージを得ることがわかりました。   - 統計情報を精査した結果、現在の自走砲はバトルのおよそ半分のケースで  相手の自走砲をキルしようと動いていることが判明しました。  よってお互いに相手自走砲をキルしようと動いているマッチでは  戦局に貢献しない車両が平均で両軍に3台存在することになります。 - 調整後の自走砲は目覚ましいほどの経験値を得るでしょう。  スタンショック中のダメージはスポットアシストや履帯破壊時ダメージのように  経験値に反映されることになります。

5 17/03/27(月)21:50:17 No.417306592

- 次のバージョンで自走砲のための個別ミッションが  調整後の性能に基づいて見直されることになるでしょう。 - 我々は自走砲や軽戦車の取得経験値が現在よりも低くならないことを保証します。 - Sandboxから得た暫定的な評価によれば、今回の調整案は好評価を得ています。 - スタンショックはパブリックテストを経た上で導入され、  プレイヤーフィードバックや統計情報から更に調整することはありえます。  スタンショックは多くの基準から見直され調整される可能性はあり、  Tierや車両構成によってバトルにおける影響と持続時間は一定のものではありません。  Sandboxで実装されている仕様はこれからも再度調整される可能性はあります。

6 17/03/27(月)21:50:33 No.417306643

- スタンショックメカニズムがプレイヤーに大きな拒絶反応で迎えられた場合、  我々はゲームから自走砲その物を排除しなければなりません。  それは途方もない作業と難易度であり、我々はそのような事態を恐れています。  これまでの所、今の自走砲をより良いものにする他の解決法は見つけられておらず  他の選択肢は色々と試してみましたが、  今回の調整案と新マッチングメーカー以上の効果は得られませんでした。  スタンショックは長期間のテスト結果や他の様々な解決策から生まれたものです。 - 再調整後の自走砲のワンショットキルは、弾薬庫爆発よりも頻度が高いでしょう。 - 自走砲だけで構成された三名プラトーンをシステム的に排除するかは  まだ検討している最中であり、可能性は50/50です。

7 17/03/27(月)21:52:49 No.417307142

http://img.2chan.net/b/res/417303569.htm

8 17/03/27(月)21:54:31 No.417307537

なんか微妙だな

9 17/03/27(月)21:54:38 No.417307558

自走砲抹消の可能性に触れるとかマジかよ…

10 17/03/27(月)21:55:00 No.417307650

複数スレ立つとか大人気ゲームだな!

11 17/03/27(月)21:57:08 No.417308100

SPGを排除したサーバーを新たに増設するか 遭遇戦強襲戦みたくマッチングからSPGをハブる機能を導入してほしい

12 17/03/27(月)21:57:12 No.417308124

>スタンショックメカニズムがプレイヤーに大きな拒絶反応で迎えられた場合、 >我々はゲームから自走砲その物を排除しなければなりません。 これは遠回しな脅迫では

13 17/03/27(月)21:58:37 No.417308431

自走砲無い戦場とか一方的になるよ

14 17/03/27(月)21:59:03 No.417308507

自走の存在を肯定すると壺の怖い戦車兵に目をつけられるらしいな

15 17/03/27(月)22:01:16 No.417308973

味方のHTが頼りなかったりHTマッチングの紙装甲MTばかりだった場合 SPGがいないと絶望するしか無くなるよね

16 17/03/27(月)22:03:04 No.417309348

金弾みたくクレジット積んで修理キットをイクラでも使えるようになるなら 余計HTヒャッハー状態になっちゃうのでは

17 17/03/27(月)22:04:21 No.417309585

その度にクレジット消費するんじゃねえかな

18 17/03/27(月)22:04:33 No.417309627

>我々はこの車種の有効性が死ぬことを望んでいません。 うっそだぁー!

19 17/03/27(月)22:04:49 No.417309678

半々の確率で自走なしマッチングになるようにすれば変化でて面白いのに

20 17/03/27(月)22:06:06 No.417309949

今も自走無しマッチングするけど 停滞するか一方的になる

21 17/03/27(月)22:06:34 No.417310072

ところでこのタダでくれたT25ナントカ強いね スキル拡張マシマシFV4202Pを豆腐にした感じでかなり使いやすい ガレージのT12.5の隣にあるせいで時々間違えるのが玉に瑕だけど

22 17/03/27(月)22:07:20 No.417310245

自走砲ないとコイツどうすんの…って戦車が多くて困る

23 17/03/27(月)22:07:20 No.417310246

高ティア自走の火力抑えればバランス取れるんじゃないの 自走ワンパンはやめてほいしだけだし

24 17/03/27(月)22:07:22 No.417310253

>停滞するか一方的になる なるけど戦略変わるから楽しい

25 17/03/27(月)22:07:44 No.417310344

間接的にLTの観測ダメージ戦果が減るのでは

26 17/03/27(月)22:07:54 No.417310390

味方のトリプルファッキンプラトーンに開幕T29がけおってTKしてて笑った

27 17/03/27(月)22:08:52 No.417310586

もう惑星WTみたいに支援要請の形式で良いんじゃねーかな…

28 17/03/27(月)22:09:59 No.417310855

そういや建物全部ぶっ壊せるシステムどこ行ったんだろうな 続報聞かないあたりぽしゃてそうだけど

29 17/03/27(月)22:10:19 No.417310942

SPG三両とか四両のマッチングが無くなればいいよ

30 17/03/27(月)22:10:45 No.417311047

>SPG三両とか四両のマッチングが無くなればいいよ パスクッチ勲章が幻になってしまう…

31 17/03/27(月)22:11:30 No.417311223

>パスクッチ勲章が幻になってしまう… 条件変わるってさ

32 17/03/27(月)22:12:07 No.417311348

五式HTちゃん金弾出撃させるのに事前にクレ稼ぎしないといけないけど T34とスパパ飽きてきたから次何買おう…

33 17/03/27(月)22:12:45 No.417311504

ミッテンガルドでM2に突貫されて弾を装填する前にSPGが爆発四散したわ

34 17/03/27(月)22:12:47 No.417311512

252UかゴッドオブクレジットのスコGでええんでない

35 17/03/27(月)22:13:41 No.417311741

>そういや建物全部ぶっ壊せるシステムどこ行ったんだろうな HDマップを実装するときに破壊可能オブジェクトはどうこうするとか

36 17/03/27(月)22:13:58 No.417311805

スコGそんなに稼げるのか…

37 17/03/27(月)22:14:44 No.417312000

>スコGそんなに稼げるのか… パーソナルリザーブ付けて10発満額通したら純利15万cr超える

38 17/03/27(月)22:14:54 No.417312046

低Tier改修しないあたり池沼だなと思う

39 17/03/27(月)22:15:34 No.417312181

スウェーデンTDはSPGの体当たりで爆発四散するぞ

40 17/03/27(月)22:16:01 No.417312290

Sタンクの課金でいいんじゃね

41 17/03/27(月)22:16:13 No.417312332

>スコGそんなに稼げるのか… 火力と貫通力もさることながら足も速いから攻撃できる状況作りやすいしね…

42 17/03/27(月)22:16:14 No.417312337

>ミッテンガルドでM2に突貫されて弾を装填する前にSPGが爆発四散したわ あの初期配置は初心者LTに開幕特攻して自走を狩るという 間違った使い方を教えてるような気がしてならない 斜面にいる戦車はそのまま動かず射撃開始する奴がいてすぐ死ぬし

43 17/03/27(月)22:21:02 No.417313446

仮にSPG消失するならほぼ真っ平にして石頭プレイし辛くしてもらわないときつい

44 17/03/27(月)22:21:57 No.417313669

SPG削除になったら高ティアのHTが芋るの最強になるけどどうするんだよ

45 17/03/27(月)22:22:39 No.417313843

>仮にSPG消失するならほぼ真っ平にして石頭プレイし辛くしてもらわないときつい 頭が固いわけでもないけど ハルダウンでなんとか被弾面積小さくして頑張ってる車両も死んでしまう

46 17/03/27(月)22:23:43 No.417314096

HTの天敵をなくすべきでない そんなにHT無双げーにしたいのか

47 17/03/27(月)22:24:14 No.417314228

作用

48 17/03/27(月)22:24:33 No.417314326

高Tierどころか中Tierでも日重が最強になりかねない

49 17/03/27(月)22:25:07 No.417314472

>ハルダウンでなんとか被弾面積小さくして頑張ってる車両も死んでしまう そこは破壊不能建物などでが今のWGじゃねえかな…

50 17/03/27(月)22:26:23 No.417314750

bigworldエンジンから乗り換えてぇなって前こぼしてたし諸々弄るときはエンジン乗り換える時かな 実質新作1本作るのようなもんだけど

51 17/03/27(月)22:26:30 No.417314766

そういや試オイの10cm砲取り上げる代わり前面装甲120mmになったら 同格のほとんどが金弾じゃないと抜けなくなるのか またクレかかりそうだな

52 17/03/27(月)22:26:41 No.417314806

高tier自走のこと知らないんだけどそんなに当ててくるの?

53 17/03/27(月)22:27:21 No.417314958

当たんなくてもめちゃくちゃ削れるぞ 当たると500-700持っていくぞ

54 17/03/27(月)22:27:36 No.417315020

HT同士の戦いとか鈍重で機動戦して裏取りとかない角撃ちゲーで詰まんねえんだよWGのバーカ!

55 17/03/27(月)22:27:37 No.417315025

SPGいるから芋ゲーになってるんですけお! て言う人いるけどいなくなったら更に芋加速するよね

56 17/03/27(月)22:27:59 No.417315110

>高tier自走のこと知らないんだけどそんなに当ててくるの? 上手いタンカーは当ててくるそうでなくても大口径だから炸裂範囲が広いからダメージ出やすい

57 17/03/27(月)22:28:28 No.417315239

わたし仏教徒のローダー自走砲嫌い!!

58 17/03/27(月)22:29:09 No.417315428

>SPGいるから芋ゲーになってるんですけお! >て言う人いるけどいなくなったら更に芋加速するよね 居ないと困るし居すぎても困る

59 17/03/27(月)22:29:55 No.417315603

>HT同士の戦いとか鈍重で機動戦して裏取りとかない角撃ちゲーで詰まんねえんだよWGのバーカ! やかましい文句は現上層部のほかにロシアンタンカーに言え

60 17/03/27(月)22:30:29 No.417315743

>わたし仏教徒のローダー自走砲嫌い!! とりあえず奴らだけはなんとかした方がいいと思う… FV304と違ってガチに殺しに来る火力だし

61 17/03/27(月)22:30:30 No.417315753

1両いるかいないかぐらいで丁度いいのでは・・・ 自走プラは同じ数同士でしか当たらないようにしてさ

62 17/03/27(月)22:30:47 No.417315818

>高tier自走のこと知らないんだけどそんなに当ててくるの? 辺りずらいのは変わらんけど高Tier戦場が定番のスポットに巨体のHTやらTDが固まるから相対的に当てやすい

63 17/03/27(月)22:30:51 No.417315845

まともに撃ち合ってもどうにもならんの相手する膠着状態を自走がなんとかして試合が動くようなものなのに それ削ったら今以上にどうにもならんの増えるような

64 17/03/27(月)22:31:58 No.417316137

マップごとにテストプレイ重ねた上でマップ別にSPGの数上限決めればいいと思うけどやらんだろうな…

65 17/03/27(月)22:33:00 No.417316399

自走はいてもいいとは思ってる ただし1~2台でいいよ…5台で平地マップとかHTどうしろと言うのだー!になるから

66 17/03/27(月)22:33:26 No.417316512

新しいMAPももっとくだち… もう同じようなMAPばかりで飽きるんですけお

67 17/03/27(月)22:33:34 No.417316543

正面から抜けない強戦車乗ってる奴が無双するだけのクソゲー始まっちまう

68 17/03/27(月)22:34:03 No.417316655

そもそもWorld of Tanksってゲーム名で自走砲が出て来ること自体がおかしかったのでは…?

69 17/03/27(月)22:34:26 No.417316737

>5台で平地マップとかHTどうしろと言うのだー!になるから いいよね履帯切れて止まった数秒後に立て続けに飛んでくる弾

70 17/03/27(月)22:34:57 No.417316861

>そもそもWorld of Tanksってゲーム名で自走砲が出て来ること自体がおかしかったのでは…? じゃあ駆逐戦車も削除しよう

71 17/03/27(月)22:35:21 No.417316957

要はクソ硬モードに入った石頭に打撃を与えられる抑止力が居ればいいんだから2輌でも多すぎるんだ

72 17/03/27(月)22:35:23 No.417316967

>そもそもWorld of Tanksってゲーム名で自走砲が出て来ること自体がおかしかったのでは…? きゃたぴらと大砲ついてれば戦車でいいよね

73 17/03/27(月)22:35:24 No.417316968

SPGよりTDだらけの方が芋ゲーになる TDが偏ってる方は先にHTMTLTが死んでTDだけ残って芋ゲーになる

74 17/03/27(月)22:35:30 No.417316997

LT1~3残りSPGマッチングとかやって相対的に普段のマッチングから減らすとか

75 17/03/27(月)22:36:08 No.417317139

>車輪と機関銃ついてれば戦車でいいよね

76 17/03/27(月)22:36:13 No.417317157

>自走はいてもいいとは思ってる >ただし1~2台でいいよ…5台で平地マップとかHTどうしろと言うのだー!になるから 9.18新マッチングメカニズム環境下ではチーム内最大3台になるよ

77 17/03/27(月)22:36:37 No.417317260

もし削除になったら格下戦車が格上HT対抗する手段なくなるな 観測してSPGに砲撃してもらうって戦略定着してるのに

78 17/03/27(月)22:37:29 No.417317464

そんなに芋がいやならトレーサー初期の仕様に戻そうぜ! スポットされてなくても一発撃ったら発射元辿られてしこたま弾飛んでくるぞ!

79 17/03/27(月)22:38:15 No.417317654

一応自走砲消滅というのは可能性の話であって 「今からやる調整に文句つけたらそういう話もあり得るかんな」 って脅しかけてるだけだからそれほど恐れることは無いと思う

80 17/03/27(月)22:38:28 No.417317707

HT乗らなければSPGの存在なんて大して気にならない HT乗ってTUEEEEしたい奴はSPGに粘着されてちょっとは苦しめばいいと思ってる

81 17/03/27(月)22:39:02 No.417317839

SPGは変にいじらず2両までマッチングにすればいいだけだよね

82 17/03/27(月)22:39:38 No.417317979

>一応自走砲消滅というのは可能性の話であって >「今からやる調整に文句つけたらそういう話もあり得るかんな」 >って脅しかけてるだけだからそれほど恐れることは無いと思う でも現状ウザい言われてるのにさらに劇ウザ仕様になって大ブーイングの未来が見える

83 17/03/27(月)22:40:30 No.417318185

一緒にLTの価値も落ちるよね

84 17/03/27(月)22:40:40 No.417318225

自走砲消滅自体は積み重ねてきたもん全部破壊するわけでうまあじ無さすぎるから本当にはやらんだろうけど 実質死にクラスにするくらいはやりかねん

85 17/03/27(月)22:40:46 No.417318251

>もし削除になったら格下戦車が格上HT対抗する手段なくなるな >観測してSPGに砲撃してもらうって戦略定着してるのに そうなるとモバイル版みたいにTierマッチング差がほぼ無くなってゴリ押しばっかりになるかもな 自分が下手なだけなのに騒ぐ猿の意見ばっかり聞いてると脳死ゲームになる例

86 17/03/27(月)22:42:12 No.417318584

>一緒にLTの価値も落ちるよね えっ

87 17/03/27(月)22:42:33 No.417318663

自走なくす→ボトムTierが全然活躍できない→じゃあほぼ同じTierばっかりのマッチングに変更 ってマジでなりそうで怖い

88 17/03/27(月)22:43:14 No.417318827

>金弾みたくクレジット積んで修理キットをイクラでも使えるようになるなら >余計HTヒャッハー状態になっちゃうのでは wows方式にするんじゃないかな あっちはノーマルキットと金キットでリキャストに差がある方式だけどどっちも結局数分はかかるって方式

89 17/03/27(月)22:43:58 No.417319026

皆T25Piltoはゲットできたかな?

90 17/03/27(月)22:44:23 No.417319160

2000ダメで諦めたよ

91 17/03/27(月)22:45:03 No.417319335

Blitzの方はティア差+-1になったもんねぇ

92 17/03/27(月)22:45:05 No.417319338

252Uに嫌がらせするためにSPG乗ってるのはちょっとある

93 17/03/27(月)22:45:06 No.417319342

仕事が忙しいから諦めた FV4202あるし…ししし…

94 17/03/27(月)22:45:54 No.417319541

個人的にはレース会場は常設してほしいくらいだな

95 17/03/27(月)22:45:58 No.417319560

>皆T25Piltoはゲットできたかな? 900円払って買ったよ

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