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17/03/26(日)11:27:24 微妙に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490495244668.jpg 17/03/26(日)11:27:24 No.416960948

微妙に紛らわしい素材指定良いよね…良くない

1 17/03/26(日)11:28:33 No.416961143

なあにすぐ慣れる

2 17/03/26(日)11:30:41 No.416961509

紛らわしくはないのでは

3 17/03/26(日)11:32:22 No.416961806

どっちかはコスト過払いでいいって遊戯王では初だし感覚的にはちょっと違和感あるな

4 17/03/26(日)11:34:10 No.416962176

初見じゃ紛らわしいけど一度覚えたら間違えるようなもんでもないし…

5 17/03/26(日)11:34:28 No.416962222

>どっちかはコスト過払いでいいって遊戯王では初だし感覚的にはちょっと違和感あるな 儀式だって以上かぴったりか魔法ごとに違うじゃん

6 17/03/26(日)11:35:00 No.416962306

過払いは駄目じゃね

7 17/03/26(日)11:35:14 No.416962333

リンクモンスターをリンク軽減に使った場合そのリンク数としてしか使えない のほうが紛らわしいというかちょっと面倒だと思った これできると色々悪さできそうだから仕方ないけど

8 17/03/26(日)11:38:13 No.416962827

>過払いは駄目じゃね なぜ?

9 17/03/26(日)11:38:59 No.416962950

リンクモンスターってゴヨウされるんだっけ

10 17/03/26(日)11:39:08 No.416962972

>>過払いは駄目じゃね >なぜ? ごめんリンク3にリンク4ぶんの素材とか使う意味かと思って読んでた

11 17/03/26(日)11:39:10 No.416962979

例えばリンク3でモンスター2体以上のリンクモンスターを出そうとした場合 リンク4のリンクモンスターは通常の素材としては使えるけど 過払いになるからリンク軽減の素材としては使えないってことでいいんだよね?

12 17/03/26(日)11:39:16 No.416962996

儀式の条件がレベル8以上ならリリースに7+2はできても8+1はできないけど リンクならデコード出すのにリンク3+リンク1はできる…の?

13 17/03/26(日)11:40:52 No.416963255

>リンクならデコード出すのにリンク3+リンク1はできる…の? できない リンク3モンスターは素材としては3か1になる

14 17/03/26(日)11:41:22 No.416963332

リンク2を軽減として使わず普通の効果モンスターとして3体リリースでデコードトーカーは出せるわけか

15 17/03/26(日)11:41:32 No.416963359

LINK数の位置は素材条件の上のほうが分かりやすかったかもしれない 見栄えは悪くなるかもしれないけど

16 17/03/26(日)11:42:09 No.416963467

>LINK数の位置は素材条件の上のほうが分かりやすかったかもしれない 星の位置でいいんじゃあ

17 17/03/26(日)11:42:19 No.416963494

早ければ昨日か今日からリンク対応の大会なんだよな…十二獣リンクか…

18 17/03/26(日)11:42:37 No.416963547

結局効果効果通常の三体で出せるのか出せないのかどっちか未だに分からない 素直に考えたら出せないけど確信できない…

19 17/03/26(日)11:43:23 No.416963684

>結局効果効果通常の三体で出せるのか出せないのかどっちか未だに分からない >素直に考えたら出せないけど確信できない… 今までの召喚法に当てはめながら考えればいいんだ

20 17/03/26(日)11:43:33 No.416963713

>Q.リンク3の「デコード・トーカー」をリンク素材として使用する場合、リンク素材2つ分として扱う事はできますか? >A.できません。 >モンスターをリンク素材として使用する場合、基本的に1体でリンク素材1つとして扱います。 >また、リンクモンスターはリンク素材として使用する場合には、その方法の他に、自身のLINKの数値分のリンク素材として扱う事もできます。 >したがって、リンク3の「デコード・トーカー」をリンク素材として使用する場合、リンク素材1つとして扱うか、リンク素材3つ分として扱うかのどちらかを選ぶ事になります。 そのまんまの数として使うか通常の素材につるかのどちらかだね

21 17/03/26(日)11:43:50 No.416963760

>結局効果効果通常の三体で出せるのか出せないのかどっちか未だに分からない >素直に考えたら出せないけど確信できない… まず効果じゃない時点でSOZAIにできるわけないじゃん

22 17/03/26(日)11:46:59 No.416964272

効果モンスター2体が絶対に必要なだけで効果効果通常はいけるでしょ

23 17/03/26(日)11:47:06 No.416964297

2体以上の効果モンスターかつLINK-3だから電脳ガイア+何かとかじゃ出せないってこと

24 17/03/26(日)11:47:24 No.416964359

最大はリンク8なんだろうけど縛りキツくしないとすぐ出せそうなのが気になるな 素材の割には弱いとか無さそうだし

25 17/03/26(日)11:47:50 No.416964437

つまりデコード出そうと思ったら効果モンスター3体か リンク2の効果モンスター1体と効果モンスター1体のどちらかでしか出せないってことか リンク3以上の効果モンスターと効果モンスター1体では出せないと

26 17/03/26(日)11:48:27 No.416964539

>効果モンスター2体が絶対に必要なだけで効果効果通常はいけるでしょ その理論なら「チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体以上」のシンクロも獣族以外使っていいことになるが…

27 17/03/26(日)11:48:38 No.416964587

>効果モンスター2体が絶対に必要なだけで効果効果通常はいけるでしょ バジリコックみたいなもんだろこれ

28 17/03/26(日)11:49:06 No.416964667

>効果モンスター2体が絶対に必要なだけで効果効果通常はいけるでしょ 無理だよ 「チューナー以外のモンスター1体以上」とか考えればわかる

29 17/03/26(日)11:49:27 No.416964736

すぐ慣れるけどなんか初見は勘違いしやすいよねこれ

30 17/03/26(日)11:49:36 No.416964765

>つまりデコード出そうと思ったら効果モンスター3体か >リンク2の効果モンスター1体と効果モンスター1体のどちらかでしか出せないってことか >リンク3以上の効果モンスターと効果モンスター1体では出せないと リンク3以上の効果モンスター1体と効果モンスター2体は行けるんだよね?

31 17/03/26(日)11:49:36 No.416964768

アクセルシンクロは死んだけどアクセルリンクなら矢印さえちゃんとしていれば並べられるからな リンク2+リンク3+リンク3ぐらいならトークン噛ませていけるいける

32 17/03/26(日)11:50:05 No.416964849

>つまりデコード出そうと思ったら効果モンスター3体か >リンク2の効果モンスター1体と効果モンスター1体のどちらかでしか出せないってことか >リンク3以上の効果モンスターと効果モンスター1体では出せないと そう 効果モンスターなのは絶対で素材の合計リンク数がぴったり3じゃないといけない

33 17/03/26(日)11:50:24 No.416964926

>リンク3以上の効果モンスター1体と効果モンスター2体は行けるんだよね? なんならリンク3以上の効果モンスター×3でもいい

34 17/03/26(日)11:50:30 No.416964949

>>つまりデコード出そうと思ったら効果モンスター3体か >>リンク2の効果モンスター1体と効果モンスター1体のどちらかでしか出せないってことか >>リンク3以上の効果モンスターと効果モンスター1体では出せないと >リンク3以上の効果モンスター1体と効果モンスター2体は行けるんだよね? はい

35 17/03/26(日)11:51:27 No.416965142

>リンク3以上の効果モンスター1体と効果モンスター2体は行けるんだよね? 通常の素材としての条件を満たしてから大丈夫 リンク数超える場合はリンク数分軽減できる素材として使えないだけで 普通の素材としては使えるから

36 17/03/26(日)11:51:29 No.416965156

リンクを素材にした時素材があったマーカー先の位置にも置けるのかな

37 17/03/26(日)11:53:48 No.416965629

置けない

38 17/03/26(日)11:53:50 No.416965635

満たすべき条件が2箇所にわかれてるのは美しくないデザイン

39 17/03/26(日)11:54:14 No.416965710

>リンクを素材にした時素材があったマーカー先の位置にも置けるのかな 無理だと思う EXゾーンが空けばそこに出すでいいけどEXゾーンが埋まっててリンク先もない状況なら そもそも召喚行為すらできないと思う

40 17/03/26(日)11:54:39 No.416965792

相当簡単なはずなのに表記でややこしい ペンデュラムより頭痛くなった

41 17/03/26(日)11:54:46 No.416965815

シンクロもレベルと素材指定別れてるから美しくないと

42 17/03/26(日)11:55:02 No.416965863

>満たすべき条件が2箇所にわかれてるのは美しくないデザイン シンクロも合わせるべきレベルと素材指定が分かれて書かれてるから美しくないことになる…

43 17/03/26(日)11:55:15 No.416965903

裏側攻撃表示にした後裏守備にしたらどういう挙動するんだろうリンクモンスターって

44 17/03/26(日)11:55:32 No.416965949

>満たすべき条件が2箇所にわかれてるのは美しくないデザイン おい汚いものの方が多いぞ

45 17/03/26(日)11:56:11 No.416966088

表記がだいたいシンクロに近い感じだからそっちにも流れ弾が行く

46 17/03/26(日)11:56:16 No.416966098

>裏側攻撃表示にした後裏守備にしたらどういう挙動するんだろうリンクモンスターって 裏側攻撃表示って概念がなくなったんすよ…

47 17/03/26(日)11:56:36 No.416966160

>裏側攻撃表示にした後裏守備にしたらどういう挙動するんだろうリンクモンスターって 闇の訪れのエラッタで裏側攻撃表示は闇に葬られた

48 17/03/26(日)11:57:10 No.416966273

>裏側攻撃表示にした後裏守備にしたらどういう挙動するんだろうリンクモンスターって 闇の訪れがエラッタで裏守備にする効果になったから もうその状況はないんだ…

49 17/03/26(日)11:57:28 No.416966333

守備力があった場所に表記するのは正直言って謎 これが一番美しくない LINK3:効果モンスター2体以上とかなかったんか

50 17/03/26(日)11:57:30 No.416966337

闇の訪れが訪れなくなったのか…

51 17/03/26(日)11:57:39 No.416966369

チューナー+なんとかのなんとかもチューナーで支払ってた時代を思い出す…

52 17/03/26(日)11:58:02 No.416966436

三年前のスターターに付いてた3DSで体験できるゲーム今回こそ欲しかったような…

53 17/03/26(日)11:58:22 No.416966499

昨日からどれだけの勝鬨君を生み出しているのだろうと思うリンク

54 17/03/26(日)11:58:49 No.416966583

ガトムズはチューナーだけでシンクロできるから…

55 17/03/26(日)11:59:17 No.416966653

トークンはいくら効果が付いていようと通常モンスター扱いってのもわかってなさそうな勝鬨君絶対いると思う

56 17/03/26(日)12:00:08 No.416966799

まずトーカー自体が教材としてよくない気がする

57 17/03/26(日)12:00:14 No.416966818

>トークンはいくら効果が付いていようと通常モンスター扱いってのもわかってなさそうな勝鬨君絶対いると思う 何!? 効果を持っていれば効果モンスターではないのか!

58 17/03/26(日)12:00:46 No.416966893

>>効果モンスター2体が絶対に必要なだけで効果効果通常はいけるでしょ >無理だよ >「チューナー以外のモンスター1体以上」とか考えればわかる じゃあ現状の剛鬼グレートオーガってどう出せばいいの?

59 17/03/26(日)12:01:02 No.416966942

通常素材とリンク数の両方を満たすことが条件 とリンク数の過払いはダメの2つは勝鬨くんになる人多いと思う まあすぐにみんな覚える

60 17/03/26(日)12:01:23 No.416967004

>まずトーカー自体が教材としてよくない気がする 初っ端にこいつが出てくれたおかげでこういう素材は使える?っていう疑問が全部解消されたと思う

61 17/03/26(日)12:01:28 No.416967019

>トークンはいくら効果が付いていようと通常モンスター扱いってのもわかってなさそうな勝鬨君絶対いると思う マジか通常モンスターサポート受けること出来るんだ…

62 17/03/26(日)12:01:40 No.416967056

素材が緩すぎるゆえに誤解生んじゃうってのも中々に面白い

63 17/03/26(日)12:01:53 No.416967097

表示形式変えるとリンク方向変わっちゃうから…

64 17/03/26(日)12:02:04 No.416967129

>じゃあ現状の剛鬼グレートオーガってどう出せばいいの? 剛鬼モンスター3体並べるしかないでしょ

65 17/03/26(日)12:02:24 No.416967178

>じゃあ現状の剛鬼グレートオーガってどう出せばいいの? 普通に剛鬼三つでいいじゃん

66 17/03/26(日)12:02:30 No.416967197

>じゃあ現状の剛鬼グレートオーガってどう出せばいいの? 三対並べろホ

67 17/03/26(日)12:02:33 No.416967207

裏側攻撃表示は闇に葬られたのか…

68 17/03/26(日)12:02:37 No.416967221

>じゃあ現状の剛鬼グレートオーガってどう出せばいいの? 剛鬼三体でいいでしょう… というか収録数まだ確定してないのに現状と言われてもな

69 17/03/26(日)12:02:54 No.416967264

>じゃあ現状の剛鬼グレートオーガってどう出せばいいの? 剛鬼を3体頑張って並べましょう まあ踏み台になるリンク2か複数展開する手段は用意されてるでしょ

70 17/03/26(日)12:03:49 No.416967417

>剛鬼モンスター3体並べるしかないでしょ 二体しか紹介されてないんですけお…

71 17/03/26(日)12:04:28 No.416967516

同じやつ3体ならべろや!!

72 17/03/26(日)12:04:30 No.416967523

>二体しか紹介されてないんですけお… 剛鬼は全て制限カードなのか…

73 17/03/26(日)12:04:31 No.416967525

闇の訪れはユーザー側が言わなきゃコナミは忘れてたと思う

74 17/03/26(日)12:04:31 No.416967526

>二体しか紹介されてないんですけお… そいつ等複数並べれば?

75 17/03/26(日)12:04:42 No.416967567

>二体しか紹介されてないんですけお… ハイランダーしか作れない子なの?

76 17/03/26(日)12:04:49 No.416967584

>二体しか紹介されてないんですけお… 紹介されてないだけでカテゴリ2体だけとか絶対ないだろ…

77 17/03/26(日)12:04:56 No.416967610

ハイランダーマンはハイドランダーでも使ってろや!

78 17/03/26(日)12:05:10 No.416967651

ハイドランダーいいよね…

79 17/03/26(日)12:05:15 No.416967668

馬鹿なのこいつ!?

80 17/03/26(日)12:05:18 No.416967679

>表示形式変えるとリンク方向変わっちゃうから… むしろそうできた方が面白みあったと思うんだけどな

81 17/03/26(日)12:05:56 No.416967781

>むしろそうできた方が面白みあったと思うんだけどな 相互リンクとかも考えるとなくてよかったかなって

82 17/03/26(日)12:06:02 No.416967795

モンスター一体以上のリンク3とか出たらスレ画から張り替えできるの?

83 17/03/26(日)12:06:28 No.416967860

>むしろそうできた方が面白みあったと思うんだけどな とっつきにくくなるし…

84 17/03/26(日)12:06:31 No.416967867

>相互リンクとかも考えるとなくてよかったかなって むしろ相互リンク打破の手段として面白いと思うのに

85 17/03/26(日)12:07:21 No.416967994

守備にしたらリンク切断とかで良かったと思う 最新ストラクRのエースをシステムごとメタってくるとか酷くない…?

86 17/03/26(日)12:07:54 No.416968087

リンクモンスターはリンク1としても素材に使えるのは可能性を感じる

87 17/03/26(日)12:08:02 No.416968107

スレ画は3体って書いてた方が親切だった気がする

88 17/03/26(日)12:08:16 No.416968143

>守備にしたらリンク切断とかで良かったと思う >最新ストラクRのエースをシステムごとメタってくるとか酷くない…? 並んだのを全部ぶん殴れば勝ちザウルス

89 17/03/26(日)12:08:29 No.416968181

>最新ストラクRのエースをシステムごとメタってくるとか酷くない…? 現状究極伝導に殴り勝てるリンクいないんだからいいだろ別に

90 17/03/26(日)12:08:45 No.416968229

>最新ストラクRのエースをシステムごとメタってくるとか酷くない…? 素材をフリチェで裏側守備にしちゃえばリンクできないんだからメタになってないような

91 17/03/26(日)12:09:02 No.416968278

>スレ画は3体って書いてた方が親切だった気がする それじゃあリンク2+1体で出せなくね

92 17/03/26(日)12:09:31 No.416968372

>最新ストラクRのエースをシステムごとメタってくるとか酷くない…? その前のアニバーサリーパックとかブースターパックすらゴミになったのに何をいまさら…

93 17/03/26(日)12:10:10 No.416968469

ゴミクッズブレイザードラゴンさん……

94 17/03/26(日)12:10:12 No.416968475

>その前のアニバーサリーパックとかブースターパックすらゴミになったのに何をいまさら… 八つ当たりされてもなあ

95 17/03/26(日)12:10:39 No.416968547

効果効果通常みたいなのがまかり通った時に一番ヤバくなるのはどいつだろう キメラティックフォートレス?

96 17/03/26(日)12:10:43 No.416968562

リンクは数揃うまでつまんなさそうだな本当に

97 17/03/26(日)12:10:55 No.416968590

>ゴミクッズブレイザードラゴンさん…… 一応リンクに頼らなくても出せるのだ…

98 17/03/26(日)12:11:03 No.416968605

素材紛らわしいというか混乱するした

99 17/03/26(日)12:11:11 No.416968621

>リンクは数揃うまでつまんなさそうだな本当に シンクロもエクシーズもそうだったでしょ

100 17/03/26(日)12:11:11 No.416968624

>スレ画は3体って書いてた方が親切だった気がする リンク3モンスター1体からエクシーズチェンジじみたことができないよっていうのが一番大事なところだからそれじやだめよ

101 17/03/26(日)12:11:28 No.416968664

>一応リンクに頼らなくても出せるのだ… でもよぉ相当めんどくさいぜ?

102 17/03/26(日)12:11:31 No.416968675

表記が紛らわしいよこれ

103 17/03/26(日)12:11:48 No.416968713

>リンク3モンスター1体からエクシーズチェンジじみたことができないよっていうのが一番大事なところだからそれじやだめよ 3体って書いててもそういう読み取り方はしないと思うぞ…

104 17/03/26(日)12:11:49 No.416968714

付属のガイドにちゃんと出し方書いてあるんでしょ?

105 17/03/26(日)12:11:53 No.416968724

まあ数ヶ月したら慣れるだろう

106 17/03/26(日)12:12:00 No.416968749

カードに書かれている範囲だからここまでは別にいいけどEXリンクは隠された能力すぎる…

107 17/03/26(日)12:12:02 No.416968755

基本的に昔のカード殺すのがこういうゲームの業じゃん

108 17/03/26(日)12:12:22 No.416968820

>リンクは数揃うまでつまんなさそうだな本当に 友人達とスターターで遊んだが両横向けの奴の素材指定がサイバースなせいでいまいち出しにくいんだよな

109 17/03/26(日)12:12:28 No.416968836

>でもよぉ相当めんどくさいぜ? ソハヤで死んだライキリ釣り上げてリミットオーバードライブ 簡単でしょ?

110 17/03/26(日)12:12:52 No.416968905

>付属のガイドにちゃんと出し方書いてあるんでしょ? 何の付属だよ

111 17/03/26(日)12:13:11 No.416968952

ぶっちゃけ慣れている遊戯王プレーヤーなら疑問の解決は早いとは思う 理屈を納得出来るかは別として

112 17/03/26(日)12:13:18 No.416968963

>キメラティックフォートレス? ロンゴミも割と

113 17/03/26(日)12:13:49 No.416969058

>ソハヤで死んだライキリ釣り上げてリミットオーバードライブ >簡単でしょ? 1体シンクロ墓地に置いた前提でサーチ出来ないカード使うくらいならもっと簡単な方法あると思う

114 17/03/26(日)12:14:05 No.416969107

>でもよぉ相当めんどくさいぜ? S召喚扱いのSS出来る魔法罠が輝いたような気がする シンクロ自体弱いからこの機に捨てるわってなるのもわかる

115 17/03/26(日)12:14:12 No.416969130

TFー!早く来てくれーっ!

116 17/03/26(日)12:14:20 No.416969149

>基本的に昔のカード殺すのがこういうゲームの業じゃん 過去のカード強すぎるともうそれだけでいいんじゃね?ってなるしね やっぱ飽きさせないために定期強化やバランスブレイカーはいるんだろう 遊戯王の場合数が多いから弱かったカードがいきなり強カード化したりするのが面白いが

117 17/03/26(日)12:14:31 No.416969176

>ぶっちゃけ慣れている遊戯王プレーヤーなら疑問の解決は早いとは思う >理屈を納得出来るかは別として 納得できないやつってそもそもルール全般を守るという能力がなさそう

118 17/03/26(日)12:14:52 No.416969221

>1体シンクロ墓地に置いた前提でサーチ出来ないカード使うくらいならもっと簡単な方法あると思う 自分はリンクモンスター含むソリティアをだらだらとやるよりよっぽど簡単だと思うがね

119 17/03/26(日)12:14:56 No.416969231

効果モンスター×3にすると今度はLINK2+効果ができなくなるぞ

120 17/03/26(日)12:14:56 No.416969232

恐竜さんたちは昔から上からパワーで殴ることしか考えてないから効果が通じないくらいはメタではないよね…

121 17/03/26(日)12:15:26 No.416969309

>遊戯王の場合数が多いから弱かったカードがいきなり強カード化したりするのが面白いが コナミ「ネプチューン禁止しますね」

122 17/03/26(日)12:15:47 No.416969357

>効果モンスター×3にすると今度はLINK2+効果ができなくなるぞ つまりリンク数と素材指定の表記は別々でいいってことじゃん!

123 17/03/26(日)12:16:01 No.416969401

なんだかんだLINK召喚の仕組みを理解するにはスレ画の条件がちょうどいいと思う LINK軽減まで体験できて

124 17/03/26(日)12:16:03 No.416969408

>コナミ「ネプチューン禁止しますね」 文句出るのもわかるけどこれはしゃーないと思うよ…

125 17/03/26(日)12:16:04 No.416969411

現状リンク2が素材指定ばかりだから既存のデッキでリンク経由して展開しにくすぎる

126 17/03/26(日)12:16:06 No.416969419

専用儀式魔法で星満たした後場に残ったマンジュをついでに巻き込もうとしたらダメよされて勝鬨君になった

127 17/03/26(日)12:16:08 No.416969423

ペンデュラムと違って環境についていくためにしっかりデッキに組み込まなきゃいけないから早く覚えよーぜ!

128 17/03/26(日)12:17:09 No.416969600

>専用儀式魔法で星満たした後場に残ったマンジュをついでに巻き込もうとしたらダメよされて勝鬨君になった 過払い金返還みたいなものよ

129 17/03/26(日)12:17:18 No.416969629

分かりにくいっていう人がいるのもわからんでもないが現状の表記に特に不備はないと思う

130 17/03/26(日)12:17:32 No.416969658

>遊戯王の場合数が多いから弱かったカードがいきなり強カード化したりするのが面白いが はっきりいってどんなカードゲームでも同じこと言える話だろこれ

131 17/03/26(日)12:17:43 No.416969691

>現状リンク2が素材指定ばかりだから既存のデッキでリンク経由して展開しにくすぎる 今公開されてるだけで語るのもどうかとは思うけど星杯ならラビットで出せるから今のとこ一番混ぜやすい部類なのかね

132 17/03/26(日)12:18:09 No.416969768

ハニーボットが出しづらいからループが出来ない!プロキシーが効果モン×2ならなーってのはよく見る

133 17/03/26(日)12:18:09 No.416969769

リンクわかんなかったら恐竜や帝に頼ってもいいんだ

134 17/03/26(日)12:18:18 No.416969793

>分かりにくいっていう人がいるのもわからんでもないが現状の表記に特に不備はないと思う 俺がわからないから糞って言ってる子しかいねえ、、、

135 17/03/26(日)12:18:23 No.416969806

>はっきりいってどんなカードゲームでも同じこと言える話だろこれ では過去のカードは全部使用禁止しますね をやられると辛い…

136 17/03/26(日)12:18:52 No.416969888

>今公開されてるだけで語るのもどうかとは思うけど じゃあ他に何で語れと 都合のいいオリカなんか考えたってしょうもないのに

137 17/03/26(日)12:18:56 No.416969902

プロキシーは指定ないといいね

138 17/03/26(日)12:19:56 No.416970067

狂犬みたいな「」ュエリストがいる…

139 17/03/26(日)12:20:05 No.416970097

>ハニーボットが出しづらいからループが出来ない!プロキシーが効果モン×2ならなーってのはよく見る ペンデュラムの時の初期スターターよりましだけど種族縛りあるのに微妙に出しにくいのは辛い まぁドラコネットから行けるのはいけるけど 今度はスパイダーの素材のバニラがキツイ!

140 17/03/26(日)12:20:13 No.416970123

>今公開されてるだけで語るのもどうかとは思うけど星杯ならラビットで出せるから今のとこ一番混ぜやすい部類なのかね あとはミセスかな本当に置くだけになるけど

141 17/03/26(日)12:20:13 No.416970124

>俺がわからないから糞って言ってる子しかいねえ、、、 新しいの出るとだいたいこういうのは出てくるぜ

142 17/03/26(日)12:20:16 No.416970130

>リンクわかんなかったら恐竜や帝に頼ってもいいんだ シンクロやエクシーズも並べなければ遊べるしな…

143 17/03/26(日)12:20:23 No.416970154

ルールブック発売と公式の説明で疑問は大体解決された気がする

144 17/03/26(日)12:20:36 No.416970198

>では過去のカードは全部使用禁止しますね 実はそれやってるカードゲームのほうが少ないんだぞ… 遊戯王が長すぎるだけでデュエマもバトスピも今までのカード全部使えるし最近のTCGでもスタン落ち採用してたのは死んだラスクロくらいだ

145 17/03/26(日)12:20:41 No.416970212

>今度はスパイダーの素材のバニラがキツイ! トークン!

146 17/03/26(日)12:21:43 No.416970370

スターターを数個持ち合ってそれを2個ほど組み合わせて友人とデュエルするの楽しい! 運とか戦略の差が結構出てくるし

147 17/03/26(日)12:22:10 No.416970444

ハニーボットみたいなリンクの位置はメインに出さないとなんの意味もないってのも出しづらい一員な気もする

148 17/03/26(日)12:22:33 No.416970514

>>はっきりいってどんなカードゲームでも同じこと言える話だろこれ >では過去のカードは全部使用禁止しますね >やられると辛い… たぶんスタン落ちについて勘違いしてるんだろうけどスタン落ちしたカードがいまだに千円札数枚と同じ価値を保っているのは使える場所があるからなんだよな

149 17/03/26(日)12:22:35 No.416970521

>では過去のカードは全部使用禁止しますね >をやられると辛い… ネグザは結局死んだんだっけ…

150 17/03/26(日)12:22:53 No.416970561

>ハニーボットみたいなリンクの位置はメインに出さないとなんの意味もないってのも出しづらい一員な気もする さっさと墓地に送って蘇生するとか

151 17/03/26(日)12:23:14 No.416970610

EXの強い奴並べたかったらゴミみたいなステータスと効果しか持ってないリンクを先に出せってのがつまらない

152 17/03/26(日)12:23:29 [ビットロン] No.416970645

>今度はスパイダーの素材のバニラがキツイ! ツカッテ…

153 17/03/26(日)12:24:00 No.416970730

ハニーボットのネーミングセンスはそこそこ好き

154 17/03/26(日)12:24:19 No.416970776

>EXの強い奴並べたかったらゴミみたいなステータスと効果しか持ってないリンクを先に出せってのがつまらない 地属性の↙↘の奴はけっこう強くない?

155 17/03/26(日)12:25:25 No.416970928

>EXの強い奴並べたかったらゴミみたいなステータスと効果しか持ってないリンクを先に出せってのがつまらない いきなり強いの出せて速攻先行ゲーになってたからEXゾーンなんてものができたのに

156 17/03/26(日)12:25:45 No.416970987

横も下もリンク指定してる新人ガイアさんは有能だ…素材指定も緩いし攻撃力高いから蘇生しても良いし

157 17/03/26(日)12:26:22 No.416971081

>いきなり強いの出せて速攻先行ゲーになってたからEXゾーンなんてものができたのに エクストラリンクあるし速攻先行は流行るんじゃねえかな…

158 17/03/26(日)12:26:29 No.416971097

>いきなり強いの出せて速攻先行ゲーになってたからEXゾーンなんてものができたのに ゲーム速度調整説なんて本気で信じている人いたんだ…

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