17/03/26(日)09:17:54 今のF1... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1490487474687.jpg 17/03/26(日)09:17:54 No.416941598
今のF1って造形複雑すぎ
1 17/03/26(日)09:20:20 No.416942093
タイヤ美味しそう
2 17/03/26(日)09:21:16 No.416942250
ペトロ茄子
3 17/03/26(日)09:23:45 No.416942762
元気の無い勃ち方だな…
4 17/03/26(日)09:24:27 No.416942932
>元気の無い勃ち方だな… 醜悪とさえ評されたちんこノーズから良く持ち直したもんだ…
5 17/03/26(日)09:25:58 No.416943167
車体の剛性が気になるけどかっこいいな
6 17/03/26(日)09:27:03 No.416943341
昔よりノーズが下がってるな
7 17/03/26(日)09:27:22 No.416943419
Fニッポンの機体みたい
8 17/03/26(日)09:27:53 No.416943499
あのちんこノーズは本当にひどかった…
9 17/03/26(日)09:28:21 No.416943565
前タイヤの間のヒレから針でてるのはアンテナかなにかなんか
10 17/03/26(日)09:29:01 No.416943659
ちんこはまだ存在する ってかちんこ無しは2チームだけ
11 17/03/26(日)09:30:55 No.416943928
メルセデスって考えなければ今年のマシンの中で一番カッコいいと思う
12 17/03/26(日)09:32:07 No.416944089
これが今年のミク号か
13 17/03/26(日)09:32:11 No.416944102
いやトロロッソだね
14 17/03/26(日)09:32:22 No.416944132
昔のF1カー見るとダサさも逆に味があると思う かっこよさを追求するマシンもよし 速さを求めすぎてナンダコレ!になってるマシンもよし 様式美にこだわるとレース自体が面白くなくなるような
15 17/03/26(日)09:32:43 No.416944180
そのコクピット後ろのモヒカン何なの…
16 17/03/26(日)09:33:19 No.416944275
>いやトロロッソだね 今年のトロロッソのマシンかっこいいよね
17 17/03/26(日)09:33:35 No.416944316
今のリアウィングこんな小さいの?
18 17/03/26(日)09:33:41 No.416944332
鼻先が上がりきって二段ノーズが流行る前位のがここ最近だと一番カッコよかった
19 17/03/26(日)09:33:45 No.416944342
>そのコクピット後ろのモヒカン何なの… シャークフィン 空力安定性における最近のトレンドでル・マンのマシンもこんな感じ
20 17/03/26(日)09:33:58 No.416944372
>そのコクピット後ろのモヒカン何なの… シャークフィンはリアウイングに流す気流を安定させるのだ
21 17/03/26(日)09:34:29 No.416944434
>今のリアウィングこんな小さいの? 規定であんまりデカく出来ない
22 17/03/26(日)09:34:56 No.416944491
でもシャークフィン不評なんだよねえ…
23 17/03/26(日)09:36:54 No.416944782
カッコいいのにTウィングで台無しになっている
24 17/03/26(日)09:37:31 No.416944868
アクティブサスを復活させねば
25 17/03/26(日)09:39:17 No.416945147
ホンダが思いのほかダメダメなので つまらなすぎる
26 17/03/26(日)09:40:22 No.416945289
>様式美にこだわるとレース自体が面白くなくなるような ロードレースの事ディスった? ディスっても良い気もする
27 17/03/26(日)09:40:22 No.416945293
書き込みをした人によって削除されました
28 17/03/26(日)09:41:12 No.416945388
タバコ屋がスポンサーしてないと寂しいな
29 17/03/26(日)09:41:27 No.416945422
F1の技術から最近何かフィードバックされましたか…
30 17/03/26(日)09:42:14 No.416945520
熱回生使う市販車が出るとどこかで見た気はする
31 17/03/26(日)09:42:17 No.416945533
>カッコいいのにTウィングで台無しになっている フリーと予選見た感じだと機能しているかどうか… ガタガタしてるやん
32 17/03/26(日)09:44:05 No.416945763
やはり時代はWEC…
33 17/03/26(日)09:44:55 No.416945872
>ガタガタしてるやん 余計リアウィング前の気流乱してる気がするね 特にハースが剛性不足でブルンブルンし過ぎ
34 17/03/26(日)09:45:51 No.416945989
>やはり時代はフォーミュラE…
35 17/03/26(日)09:45:54 No.416945996
ちんこありといっても最近のはそんな気にならんかな… ふと最初についた年のを見返すと今ともそうとう落差がすごい
36 17/03/26(日)09:46:53 No.416946129
ロータスだかケータハムだかのはまんまちんこだった
37 17/03/26(日)09:47:44 No.416946238
>タバコ屋がスポンサーしてないと寂しいな マクラーレンホンダはマルボロカラーじゃないとな
38 17/03/26(日)09:47:53 No.416946259
>空力安定性における最近のトレンドでル・マンのマシンもこんな感じ レギュレーションで設置義務だよ ただの広告スペースでいらんといえばいらん
39 17/03/26(日)09:48:29 No.416946334
マルボロとかキャメルとかJPSとかロスマンズとか懐かしくなるよね
40 17/03/26(日)09:49:04 No.416946416
やっぱりマニファクチャーもドライバーも観客もコースもキチガイなWRCがナンバーワン!
41 17/03/26(日)09:49:17 No.416946453
>WEC マッハGO!GO!GO!みたいなデザインになってきてるよね
42 17/03/26(日)09:49:20 No.416946458
新幹線もだけどチンコ型になっちゃうのは仕方ないんやな
43 17/03/26(日)09:49:43 No.416946509
制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね
44 17/03/26(日)09:49:50 No.416946524
空力技術の最先端かと思いきや タイヤ剥き出しなせいで意外とダウンフォース稼げてないとか
45 17/03/26(日)09:50:55 No.416946649
>制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね Gr.Cがそれだった 燃費基準さえ満たせば後はおおよそ自由
46 17/03/26(日)09:51:03 No.416946676
>新幹線もだけどチンコ型になっちゃうのは仕方ないんやな 空気ってめっちゃネバネバしてるからね
47 17/03/26(日)09:51:24 No.416946726
>制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね サーキットの制限があって今年もいっぱい安全のために改修されてる インディみたいにオーバルならどんどん速くできてよく死ぬ
48 17/03/26(日)09:51:25 No.416946728
>制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね 70年代まで見たいに死人バシバシ出ても平気なら…
49 17/03/26(日)09:51:53 No.416946799
>空力技術の最先端かと思いきや >タイヤ剥き出しなせいで意外とダウンフォース稼げてないとか ルマンなんかのCカーの方が速いものね たまに飛んだりもする
50 17/03/26(日)09:52:08 No.416946821
>空力技術の最先端かと思いきや >タイヤ剥き出しなせいで意外とダウンフォース稼げてないとか その辺はルマンに出るようなクルマの範疇なんやな…
51 17/03/26(日)09:52:38 No.416946887
>制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね ボンネビルスピードウェイ「呼んだ?」
52 17/03/26(日)09:54:22 No.416947116
グラウンドエフェクトで空力性能は一回行き着くところまで行っちゃったよね ファンカーとか
53 17/03/26(日)09:54:38 No.416947165
葉巻に羽根が付いたくらいの頃から最高速はそれほど変わってない とにかく抑える方向でレギュレーションは変化してきた
54 17/03/26(日)09:55:36 No.416947290
前輪のウィングのびらびらしてるのかっちょいいけどどういう効果があるの
55 17/03/26(日)09:56:09 No.416947361
コーナーリングスピードだけなら箱車の方が速いってのが面白い
56 17/03/26(日)09:56:27 No.416947396
>葉巻に羽根が付いたくらいの頃から最高速はそれほど変わってない あのあんまきみたいな車体な時代から速度は変わらないのか…
57 17/03/26(日)09:57:14 No.416947524
>前輪のウィングのびらびらしてるのかっちょいいけどどういう効果があるの 剥き出しのタイヤをうまい具合に避けて理想の空力特性を出すため
58 17/03/26(日)09:57:51 No.416947598
既に90年代あたりで人間が御せる乗り物の範疇を越えだしてこれじゃまずいってなって制限の中で工夫する方向に切り替えたのだ ファンカーとかウイングカーとか今見ても動きがやばい
59 17/03/26(日)09:57:54 No.416947604
>コーナーリングスピードだけなら箱車の方が速いってのが面白い 整流効果∔ダウンフォースでパワー制限されてる分どんどんコーナリングスピード上げる方向で行ってるからな…
60 17/03/26(日)09:58:00 No.416947627
フォーミュラEってやっぱり静かなのかね
61 17/03/26(日)09:58:37 No.416947717
>空力技術の最先端かと思いきや >タイヤ剥き出しなせいで意外とダウンフォース稼げてないとか タイヤと底板でかなり苦労してるぞ
62 17/03/26(日)09:59:00 No.416947774
>あのあんまきみたいな車体な時代から速度は変わらないのか… コーナーの速度や最高速に到達する時間は比べ物にならないよ
63 17/03/26(日)09:59:05 No.416947790
フロントウィングは気流を持って行きたい方向に整理してる
64 17/03/26(日)09:59:53 No.416947906
あんまり人が死ぬのは見たくないよね…
65 17/03/26(日)10:00:04 No.416947933
シルエットフォーミュラーの復活が望まれる
66 17/03/26(日)10:00:33 No.416948001
こんだけ考えに考えつくされたマシンが ひどい時はレース開始10秒で台無しとかだもんなぁ
67 17/03/26(日)10:00:36 No.416948013
>シルエットフォーミュラーの復活が望まれる 了解! スーパーGT!
68 17/03/26(日)10:00:46 No.416948033
バイクだけどマン島TTとか狂気の沙汰だよね
69 17/03/26(日)10:01:12 No.416948102
ウイングカーは確かに早いけど あれスピンして後ろ向いたら空飛ぶからな…
70 17/03/26(日)10:01:22 No.416948127
マン島はあれ文字通りの自殺行為としか…
71 17/03/26(日)10:01:47 No.416948180
一番狂気を感じるのはステアリングかな 超高速であんなボタンばっか扱えるか
72 17/03/26(日)10:02:05 No.416948217
今のF1に社会への技術還元があるとしたらターボ技術かなぁ…? テンロクターボなんて随分ダウンサイジングしてるし
73 17/03/26(日)10:02:15 No.416948242
一時期フロントに2本の垂直尾翼みたいなの立てるの流行ったけど あれってもう廃れたの
74 17/03/26(日)10:03:07 No.416948376
有名なル・マンメルセデス後方三回転一回ひねりはドライバー大して怪我してないのが奇跡だと思う
75 17/03/26(日)10:04:21 No.416948561
>有名なル・マンメルセデス後方三回転一回ひねりはドライバー大して怪我してないのが奇跡だと思う モータースポーツで何人も死なせた反省と技術の蓄積からの賜物だ ル・マン自体がもう…
76 17/03/26(日)10:04:28 No.416948585
もうGT3でいいかなって
77 17/03/26(日)10:04:28 No.416948587
フロントは年々複雑な形になってる気がする
78 17/03/26(日)10:05:15 No.416948691
流線型極めるって感じまでしか知らなかったから こんなデザインになってるのが新鮮だ
79 17/03/26(日)10:05:40 No.416948747
でもセナがケツをコースに擦って火花散らしながら プロストやマンセル辺りとやり合ってるのがお好きなんでしょう?
80 17/03/26(日)10:06:11 No.416948815
この手のマシンの設計って基本一位のやつ丸パクリとかそういうの無いの?
81 17/03/26(日)10:06:45 No.416948886
制限の中で機能を突き詰めるとデザインは収束する
82 17/03/26(日)10:06:51 No.416948897
>この手のマシンの設計って基本一位のやつ丸パクリとかそういうの無いの? したくても出来ない 資金的にも追いつかない
83 17/03/26(日)10:07:04 No.416948930
>あれってもう廃れたの あの手のは大抵レギュレ-ションの抜け穴付いた物でその後禁止されてる
84 17/03/26(日)10:07:49 No.416949020
有力チームの中古車体を買ってエンジン載せ変えて使うっていけないの?
85 17/03/26(日)10:08:28 No.416949097
>この手のマシンの設計って基本一位のやつ丸パクリとかそういうの無いの? 全部パクルと手間かかるんで効きそうな所だけコピーするのがお約束
86 17/03/26(日)10:08:30 No.416949100
あれ?鼻持ち上げるのもう流行らなくなったの?
87 17/03/26(日)10:09:38 No.416949245
>有名なル・マンメルセデス後方三回転一回ひねりはドライバー大して怪我してないのが奇跡だと思う https://youtu.be/3ZJwHrWR6ok?t=48s よく生きてたな…
88 17/03/26(日)10:09:52 No.416949272
>この手のマシンの設計って基本一位のやつ丸パクリとかそういうの無いの? 重量バランスとかパクリきれるもんじゃないから各部再計算が必要になるんだけどそのための演算力や計算式がわからないから丸パクはできない
89 17/03/26(日)10:10:17 No.416949329
>有力チームの中古車体を買ってエンジン載せ変えて使うっていけないの? 無理だしそもそも性能が大幅に低下する 車体も1年経つともう戦闘力その物が無くなる
90 17/03/26(日)10:11:30 No.416949473
アホみたいに硬いカーボンそんな酷使するの…
91 17/03/26(日)10:11:43 No.416949500
F1マシンなんて基本1レース使ったら全パーツ交換するようなぎりぎりの使い捨て設計よ
92 17/03/26(日)10:12:23 No.416949593
アホみたいに硬いからピーク性能は高く壊れやすいのだ
93 17/03/26(日)10:13:32 No.416949746
あぁガワだけパクっても中身の配置とかで全然違うわけか 合点がいったわ
94 17/03/26(日)10:13:52 No.416949795
自分たちで作らないとどうしてこう設計してるのかわからないからトラブルの原因が分からなかったりするしな 真似ることはあってもそのまま使うことは出来ん
95 17/03/26(日)10:14:53 No.416949921
ルールも毎年細かく変わるからそのたびに設計からやり直してるよね
96 17/03/26(日)10:15:00 No.416949937
出来る範囲とはいえ技術競争と思えば開発陣楽しそうだ
97 17/03/26(日)10:15:42 No.416950039
>出来る範囲とはいえ技術競争と思えば開発陣楽しそうだ 今年のホンダの人達は多分本気で死にかけてると思う…
98 17/03/26(日)10:16:44 No.416950171
だんだんSFメカになってゆく
99 17/03/26(日)10:18:30 No.416950405
フェラーリやメルセデスが5年くらいかけて研究したシステムを 10か月で作ることになって何とか形にしたらトラブル続きで 世界中から袋叩きになってるからねホンダの人達
100 17/03/26(日)10:20:22 No.416950647
テストランとかもポンポンできるわけじゃ無いだろうし 理論上大丈夫で行くしか無い所もあるんだろうか
101 17/03/26(日)10:21:47 No.416950864
>よく生きてたな… https://www.youtube.com/watch?v=vEWWpgjxpFs こっちもいも生きてた