虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/26(日)09:17:54 今のF1... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1490487474687.jpg 17/03/26(日)09:17:54 No.416941598

今のF1って造形複雑すぎ

1 17/03/26(日)09:20:20 No.416942093

タイヤ美味しそう

2 17/03/26(日)09:21:16 No.416942250

ペトロ茄子

3 17/03/26(日)09:23:45 No.416942762

元気の無い勃ち方だな…

4 17/03/26(日)09:24:27 No.416942932

>元気の無い勃ち方だな… 醜悪とさえ評されたちんこノーズから良く持ち直したもんだ…

5 17/03/26(日)09:25:58 No.416943167

車体の剛性が気になるけどかっこいいな

6 17/03/26(日)09:27:03 No.416943341

昔よりノーズが下がってるな

7 17/03/26(日)09:27:22 No.416943419

Fニッポンの機体みたい

8 17/03/26(日)09:27:53 No.416943499

あのちんこノーズは本当にひどかった…

9 17/03/26(日)09:28:21 No.416943565

前タイヤの間のヒレから針でてるのはアンテナかなにかなんか

10 17/03/26(日)09:29:01 No.416943659

ちんこはまだ存在する ってかちんこ無しは2チームだけ

11 17/03/26(日)09:30:55 No.416943928

メルセデスって考えなければ今年のマシンの中で一番カッコいいと思う

12 17/03/26(日)09:32:07 No.416944089

これが今年のミク号か

13 17/03/26(日)09:32:11 No.416944102

いやトロロッソだね

14 17/03/26(日)09:32:22 No.416944132

昔のF1カー見るとダサさも逆に味があると思う かっこよさを追求するマシンもよし 速さを求めすぎてナンダコレ!になってるマシンもよし 様式美にこだわるとレース自体が面白くなくなるような

15 17/03/26(日)09:32:43 No.416944180

そのコクピット後ろのモヒカン何なの…

16 17/03/26(日)09:33:19 No.416944275

>いやトロロッソだね 今年のトロロッソのマシンかっこいいよね

17 17/03/26(日)09:33:35 No.416944316

今のリアウィングこんな小さいの?

18 17/03/26(日)09:33:41 No.416944332

鼻先が上がりきって二段ノーズが流行る前位のがここ最近だと一番カッコよかった

19 17/03/26(日)09:33:45 No.416944342

>そのコクピット後ろのモヒカン何なの… シャークフィン 空力安定性における最近のトレンドでル・マンのマシンもこんな感じ

20 17/03/26(日)09:33:58 No.416944372

>そのコクピット後ろのモヒカン何なの… シャークフィンはリアウイングに流す気流を安定させるのだ

21 17/03/26(日)09:34:29 No.416944434

>今のリアウィングこんな小さいの? 規定であんまりデカく出来ない

22 17/03/26(日)09:34:56 No.416944491

でもシャークフィン不評なんだよねえ…

23 17/03/26(日)09:36:54 No.416944782

カッコいいのにTウィングで台無しになっている

24 17/03/26(日)09:37:31 No.416944868

アクティブサスを復活させねば

25 17/03/26(日)09:39:17 No.416945147

ホンダが思いのほかダメダメなので つまらなすぎる

26 17/03/26(日)09:40:22 No.416945289

>様式美にこだわるとレース自体が面白くなくなるような ロードレースの事ディスった? ディスっても良い気もする

27 17/03/26(日)09:40:22 No.416945293

書き込みをした人によって削除されました

28 17/03/26(日)09:41:12 No.416945388

タバコ屋がスポンサーしてないと寂しいな

29 17/03/26(日)09:41:27 No.416945422

F1の技術から最近何かフィードバックされましたか…

30 17/03/26(日)09:42:14 No.416945520

熱回生使う市販車が出るとどこかで見た気はする

31 17/03/26(日)09:42:17 No.416945533

>カッコいいのにTウィングで台無しになっている フリーと予選見た感じだと機能しているかどうか… ガタガタしてるやん

32 17/03/26(日)09:44:05 No.416945763

やはり時代はWEC…

33 17/03/26(日)09:44:55 No.416945872

>ガタガタしてるやん 余計リアウィング前の気流乱してる気がするね 特にハースが剛性不足でブルンブルンし過ぎ

34 17/03/26(日)09:45:51 No.416945989

>やはり時代はフォーミュラE…

35 17/03/26(日)09:45:54 No.416945996

ちんこありといっても最近のはそんな気にならんかな… ふと最初についた年のを見返すと今ともそうとう落差がすごい

36 17/03/26(日)09:46:53 No.416946129

ロータスだかケータハムだかのはまんまちんこだった

37 17/03/26(日)09:47:44 No.416946238

>タバコ屋がスポンサーしてないと寂しいな マクラーレンホンダはマルボロカラーじゃないとな

38 17/03/26(日)09:47:53 No.416946259

>空力安定性における最近のトレンドでル・マンのマシンもこんな感じ レギュレーションで設置義務だよ ただの広告スペースでいらんといえばいらん

39 17/03/26(日)09:48:29 No.416946334

マルボロとかキャメルとかJPSとかロスマンズとか懐かしくなるよね

40 17/03/26(日)09:49:04 No.416946416

やっぱりマニファクチャーもドライバーも観客もコースもキチガイなWRCがナンバーワン!

41 17/03/26(日)09:49:17 No.416946453

>WEC マッハGO!GO!GO!みたいなデザインになってきてるよね

42 17/03/26(日)09:49:20 No.416946458

新幹線もだけどチンコ型になっちゃうのは仕方ないんやな

43 17/03/26(日)09:49:43 No.416946509

制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね

44 17/03/26(日)09:49:50 No.416946524

空力技術の最先端かと思いきや タイヤ剥き出しなせいで意外とダウンフォース稼げてないとか

45 17/03/26(日)09:50:55 No.416946649

>制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね Gr.Cがそれだった 燃費基準さえ満たせば後はおおよそ自由

46 17/03/26(日)09:51:03 No.416946676

>新幹線もだけどチンコ型になっちゃうのは仕方ないんやな 空気ってめっちゃネバネバしてるからね

47 17/03/26(日)09:51:24 No.416946726

>制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね サーキットの制限があって今年もいっぱい安全のために改修されてる インディみたいにオーバルならどんどん速くできてよく死ぬ

48 17/03/26(日)09:51:25 No.416946728

>制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね 70年代まで見たいに死人バシバシ出ても平気なら…

49 17/03/26(日)09:51:53 No.416946799

>空力技術の最先端かと思いきや >タイヤ剥き出しなせいで意外とダウンフォース稼げてないとか ルマンなんかのCカーの方が速いものね たまに飛んだりもする

50 17/03/26(日)09:52:08 No.416946821

>空力技術の最先端かと思いきや >タイヤ剥き出しなせいで意外とダウンフォース稼げてないとか その辺はルマンに出るようなクルマの範疇なんやな…

51 17/03/26(日)09:52:38 No.416946887

>制限なしでとにかく速く!みたいにはならんのね ボンネビルスピードウェイ「呼んだ?」

52 17/03/26(日)09:54:22 No.416947116

グラウンドエフェクトで空力性能は一回行き着くところまで行っちゃったよね ファンカーとか

53 17/03/26(日)09:54:38 No.416947165

葉巻に羽根が付いたくらいの頃から最高速はそれほど変わってない とにかく抑える方向でレギュレーションは変化してきた

54 17/03/26(日)09:55:36 No.416947290

前輪のウィングのびらびらしてるのかっちょいいけどどういう効果があるの

55 17/03/26(日)09:56:09 No.416947361

コーナーリングスピードだけなら箱車の方が速いってのが面白い

56 17/03/26(日)09:56:27 No.416947396

>葉巻に羽根が付いたくらいの頃から最高速はそれほど変わってない あのあんまきみたいな車体な時代から速度は変わらないのか…

57 17/03/26(日)09:57:14 No.416947524

>前輪のウィングのびらびらしてるのかっちょいいけどどういう効果があるの 剥き出しのタイヤをうまい具合に避けて理想の空力特性を出すため

58 17/03/26(日)09:57:51 No.416947598

既に90年代あたりで人間が御せる乗り物の範疇を越えだしてこれじゃまずいってなって制限の中で工夫する方向に切り替えたのだ ファンカーとかウイングカーとか今見ても動きがやばい

59 17/03/26(日)09:57:54 No.416947604

>コーナーリングスピードだけなら箱車の方が速いってのが面白い 整流効果∔ダウンフォースでパワー制限されてる分どんどんコーナリングスピード上げる方向で行ってるからな…

60 17/03/26(日)09:58:00 No.416947627

フォーミュラEってやっぱり静かなのかね

61 17/03/26(日)09:58:37 No.416947717

>空力技術の最先端かと思いきや >タイヤ剥き出しなせいで意外とダウンフォース稼げてないとか タイヤと底板でかなり苦労してるぞ

62 17/03/26(日)09:59:00 No.416947774

>あのあんまきみたいな車体な時代から速度は変わらないのか… コーナーの速度や最高速に到達する時間は比べ物にならないよ

63 17/03/26(日)09:59:05 No.416947790

フロントウィングは気流を持って行きたい方向に整理してる

64 17/03/26(日)09:59:53 No.416947906

あんまり人が死ぬのは見たくないよね…

65 17/03/26(日)10:00:04 No.416947933

シルエットフォーミュラーの復活が望まれる

66 17/03/26(日)10:00:33 No.416948001

こんだけ考えに考えつくされたマシンが ひどい時はレース開始10秒で台無しとかだもんなぁ

67 17/03/26(日)10:00:36 No.416948013

>シルエットフォーミュラーの復活が望まれる 了解! スーパーGT!

68 17/03/26(日)10:00:46 No.416948033

バイクだけどマン島TTとか狂気の沙汰だよね

69 17/03/26(日)10:01:12 No.416948102

ウイングカーは確かに早いけど あれスピンして後ろ向いたら空飛ぶからな…

70 17/03/26(日)10:01:22 No.416948127

マン島はあれ文字通りの自殺行為としか…

71 17/03/26(日)10:01:47 No.416948180

一番狂気を感じるのはステアリングかな 超高速であんなボタンばっか扱えるか

72 17/03/26(日)10:02:05 No.416948217

今のF1に社会への技術還元があるとしたらターボ技術かなぁ…? テンロクターボなんて随分ダウンサイジングしてるし

73 17/03/26(日)10:02:15 No.416948242

一時期フロントに2本の垂直尾翼みたいなの立てるの流行ったけど あれってもう廃れたの

74 17/03/26(日)10:03:07 No.416948376

有名なル・マンメルセデス後方三回転一回ひねりはドライバー大して怪我してないのが奇跡だと思う

75 17/03/26(日)10:04:21 No.416948561

>有名なル・マンメルセデス後方三回転一回ひねりはドライバー大して怪我してないのが奇跡だと思う モータースポーツで何人も死なせた反省と技術の蓄積からの賜物だ ル・マン自体がもう…

76 17/03/26(日)10:04:28 No.416948585

もうGT3でいいかなって

77 17/03/26(日)10:04:28 No.416948587

フロントは年々複雑な形になってる気がする

78 17/03/26(日)10:05:15 No.416948691

流線型極めるって感じまでしか知らなかったから こんなデザインになってるのが新鮮だ

79 17/03/26(日)10:05:40 No.416948747

でもセナがケツをコースに擦って火花散らしながら プロストやマンセル辺りとやり合ってるのがお好きなんでしょう?

80 17/03/26(日)10:06:11 No.416948815

この手のマシンの設計って基本一位のやつ丸パクリとかそういうの無いの?

81 17/03/26(日)10:06:45 No.416948886

制限の中で機能を突き詰めるとデザインは収束する

82 17/03/26(日)10:06:51 No.416948897

>この手のマシンの設計って基本一位のやつ丸パクリとかそういうの無いの? したくても出来ない 資金的にも追いつかない

83 17/03/26(日)10:07:04 No.416948930

>あれってもう廃れたの あの手のは大抵レギュレ-ションの抜け穴付いた物でその後禁止されてる

84 17/03/26(日)10:07:49 No.416949020

有力チームの中古車体を買ってエンジン載せ変えて使うっていけないの?

85 17/03/26(日)10:08:28 No.416949097

>この手のマシンの設計って基本一位のやつ丸パクリとかそういうの無いの? 全部パクルと手間かかるんで効きそうな所だけコピーするのがお約束

86 17/03/26(日)10:08:30 No.416949100

あれ?鼻持ち上げるのもう流行らなくなったの?

87 17/03/26(日)10:09:38 No.416949245

>有名なル・マンメルセデス後方三回転一回ひねりはドライバー大して怪我してないのが奇跡だと思う https://youtu.be/3ZJwHrWR6ok?t=48s よく生きてたな…

88 17/03/26(日)10:09:52 No.416949272

>この手のマシンの設計って基本一位のやつ丸パクリとかそういうの無いの? 重量バランスとかパクリきれるもんじゃないから各部再計算が必要になるんだけどそのための演算力や計算式がわからないから丸パクはできない

89 17/03/26(日)10:10:17 No.416949329

>有力チームの中古車体を買ってエンジン載せ変えて使うっていけないの? 無理だしそもそも性能が大幅に低下する 車体も1年経つともう戦闘力その物が無くなる

90 17/03/26(日)10:11:30 No.416949473

アホみたいに硬いカーボンそんな酷使するの…

91 17/03/26(日)10:11:43 No.416949500

F1マシンなんて基本1レース使ったら全パーツ交換するようなぎりぎりの使い捨て設計よ

92 17/03/26(日)10:12:23 No.416949593

アホみたいに硬いからピーク性能は高く壊れやすいのだ

93 17/03/26(日)10:13:32 No.416949746

あぁガワだけパクっても中身の配置とかで全然違うわけか 合点がいったわ

94 17/03/26(日)10:13:52 No.416949795

自分たちで作らないとどうしてこう設計してるのかわからないからトラブルの原因が分からなかったりするしな 真似ることはあってもそのまま使うことは出来ん

95 17/03/26(日)10:14:53 No.416949921

ルールも毎年細かく変わるからそのたびに設計からやり直してるよね

96 17/03/26(日)10:15:00 No.416949937

出来る範囲とはいえ技術競争と思えば開発陣楽しそうだ

97 17/03/26(日)10:15:42 No.416950039

>出来る範囲とはいえ技術競争と思えば開発陣楽しそうだ 今年のホンダの人達は多分本気で死にかけてると思う…

98 17/03/26(日)10:16:44 No.416950171

だんだんSFメカになってゆく

99 17/03/26(日)10:18:30 No.416950405

フェラーリやメルセデスが5年くらいかけて研究したシステムを 10か月で作ることになって何とか形にしたらトラブル続きで 世界中から袋叩きになってるからねホンダの人達

100 17/03/26(日)10:20:22 No.416950647

テストランとかもポンポンできるわけじゃ無いだろうし 理論上大丈夫で行くしか無い所もあるんだろうか

101 17/03/26(日)10:21:47 No.416950864

>よく生きてたな… https://www.youtube.com/watch?v=vEWWpgjxpFs こっちもいも生きてた

↑Top