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17/03/25(土)23:42:46 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490452966487.png 17/03/25(土)23:42:46 No.416872587

>割と強い序盤のボス貼る ゲームだと序盤の方が苦労するのが多い気がする

1 17/03/25(土)23:44:40 No.416873081

6はムドー倒したらダーマで転職できるから楽になりがち

2 17/03/25(土)23:46:04 No.416873502

だいたい後半の方が自由度高いからレベルがだいたい一律になる序盤のほうが話題になりやすそう 6だとデスタムーアとかみんなめっちゃ鍛えてから挑んでるし

3 17/03/25(土)23:47:48 No.416874013

デスタムーアはかなり強いのにみんな鍛えすぎるから…

4 17/03/25(土)23:49:38 No.416874507

めっちゃ鍛えたけどそれでも気合ためせいけんづきは知らなかった

5 17/03/25(土)23:49:49 No.416874542

こいつまでの緻密に計算されたゲームバランスが好きだ RPGのキャラの成長関数と敵の出現テーブルの様式美とまで言える

6 17/03/25(土)23:50:06 No.416874629

デスタさん妙に強いから無駄に鍛えちゃうよね

7 17/03/25(土)23:50:23 No.416874709

転職しない縛りって難しい?

8 17/03/25(土)23:50:42 No.416874781

というかこれがクライマックスだったね6は… ダーマ以後はうn

9 17/03/25(土)23:51:22 No.416875010

ラスボスの癖に蘇生なんて使うなや!

10 17/03/25(土)23:51:40 No.416875092

当時はレベル20くらいまで上げてから挑んでたな

11 17/03/25(土)23:52:03 No.416875188

上級職スーパースターだけ極めて勇者になって他メンバーはまだひとつも極めてないみたいな状態でも相当鍛えたつもりだったのに ネット見るとみんなすごいことになってる…レベル幾つだ其れってなる

12 17/03/25(土)23:52:37 No.416875350

明確に目的があるのがムドー撃破までで 撃破してから終盤まで自分探しの旅だからね…

13 17/03/25(土)23:52:41 No.416875374

6と7は転職以後の難易度がぬるくなりがち

14 17/03/25(土)23:53:34 No.416875578

モンストル周辺でスミスが全然仲間にならないまま気づいたらミレーユ以外メンバー全員上級職になってた

15 17/03/25(土)23:53:48 No.416875642

Vジャンプに騙されて魔法戦士にした俺でも余裕でクリアできたし… 他の上級職が強すぎるのがいけない

16 17/03/25(土)23:54:33 No.416875818

ムドーって大目標に目を向けさせ他隠すのも計算のうちだからな… ダーマあっても職チョイスちゃんとしないと駄目な試練とかあるけど

17 17/03/25(土)23:54:56 No.416875925

>6と7は転職以後の難易度がぬるくなりがち レベル上げすぎればどのドラクエもヌルいよ

18 17/03/25(土)23:55:41 No.416876131

7はそれでも苦戦するポイントがいくつか…

19 17/03/25(土)23:56:03 OoWvUU5Q No.416876244

ドラゴンクエストの中でもトップクラスのゴミゲーだよね6って

20 17/03/25(土)23:56:25 No.416876362

脳筋小学生時代はひたすらミラルゴの家で職業上げて 少したってからは順当にプレイしたらムーアがかなり強かった

21 17/03/25(土)23:56:26 No.416876367

7は転職できる前後が一番しんどかった記憶が

22 17/03/25(土)23:56:37 No.416876426

>転職しない縛りって難しい? 自分でやった時は転職以外を縛らなければなんとかクリアはできる感じだった

23 17/03/25(土)23:56:52 No.416876504

7はダーマがピンポイントでキツいんだよ

24 17/03/25(土)23:57:05 No.416876574

ゴミゲーってのは2みたいなのだよ

25 17/03/25(土)23:57:12 No.416876610

転職しない縛りだとテリーとドランゴ大活躍か

26 17/03/25(土)23:57:51 No.416876779

>当時はレベル20くらいまで上げてから挑んでたな どう足掻いても2度目挑む頃には20になってしまう 14とかで2度目に挑む「」はどんなプレイしてるのか逆に気になる

27 17/03/25(土)23:57:59 No.416876818

違うよ そもそもドラクエは原則レベルが十分ならクリアできる優しさがヒット要因なんだから

28 17/03/25(土)23:58:14 No.416876890

ゴミゲーて

29 17/03/25(土)23:58:50 No.416877049

6・7がぬるいって事は全然ないと思うんだよなあ… むしろかなりバランスいいと思う もちろん知った上で色々やればいくらでもぶっ壊せるバランスではあるけどね

30 17/03/25(土)23:59:00 No.416877085

こいつと8のドルマゲスあたりはレベルによる足切りラインがわかりやすくて気持ちがいい 慣れてくると挑戦し甲斐もある

31 17/03/25(土)23:59:05 No.416877105

>転職しない縛りだとテリーとドランゴ大活躍か あとチャモロ、僧侶呪文ほぼ自力取得はでかい

32 17/03/25(土)23:59:35 No.416877244

ムドー以後のおつかいゲームを何とかしてほしかったな と思ったら7はずっと石板探す羽目になった ㌧

33 17/03/25(土)23:59:36 No.416877255

6がゴミとかいかにも未プレイっぽいレスだわ

34 17/03/25(土)23:59:47 No.416877307

ぬるいんじゃなくて好きなキャラで越せる自由だよ

35 17/03/26(日)00:00:00 No.416877370

その場合ライデインが活躍しそうだな 雷鳴の剣と主人公でダブルライデイン!

36 17/03/26(日)00:00:08 No.416877424

ほんっっっとに勝てるか負けるかって感じの戦いになるから ストーリーとBGMも相まって無茶苦茶印象に残るムドー

37 17/03/26(日)00:00:32 No.416877543

ハッサンが強過ぎるからクソゲー ファルシオン

38 17/03/26(日)00:00:32 No.416877545

ドラクエは元々おつかいゲーでしょ船貰うために四苦八苦したり

39 17/03/26(日)00:00:36 No.416877564

職業縛りはデスタムーア第2がな…

40 17/03/26(日)00:01:07 No.416877721

>ミレーユとバーバラの女キャラ存在感なさすぎを何とかしてほしかったな

41 17/03/26(日)00:01:21 No.416877783

BGMは確かにシリーズ全体で見てもいいよなムドー 6だとこれ以上は精霊の冠くらいかなあ

42 17/03/26(日)00:01:34 No.416877832

ちゃんと雑魚倒さず逃げたりしてるとジャミラスやグラコスだって強敵に感じるからな 小学生のころボス戦になる度に全滅してたよ…

43 17/03/26(日)00:01:41 No.416877865

無職プレイはDSならいけそう スライム仲間にできるし

44 17/03/26(日)00:01:46 No.416877878

6の不満点はなんでもメラミで解決しようとするのが一番効率的な所だな

45 17/03/26(日)00:02:09 No.416877999

6はいろんな意味で漢のドラクエだ

46 17/03/26(日)00:02:13 No.416878025

メラミマジ強いからな…

47 17/03/26(日)00:02:23 No.416878081

6は5に比べて便利になった機能が多いのとムドー以降の自由さが好きだな ドレッサーコンテストとかスライム格闘場面白かったよ

48 17/03/26(日)00:02:37 No.416878138

あんまキャラの性能で選ばない派だけどこれに関してはHPが正義すぎてかなり偏重してしまう

49 17/03/26(日)00:02:49 No.416878193

ムドーも十二分に苦戦したけど一番絶望感凄かったのはミラルゴ

50 17/03/26(日)00:03:08 No.416878301

せっかくつけた会話システムで恩恵受けるのがアモスおじさんだなんて…

51 17/03/26(日)00:03:11 No.416878321

当時は幼く、身代金を素直に返したり 不要な装備品買い揃えたり 精霊の鎧欲しくてゲントの村の周りで延々お金稼いだりですごい時間かかったなあ

52 17/03/26(日)00:03:26 No.416878406

ジャミラスは火力の関係で割と死ぬと思う というか死んだ グラコスはなんであのタイミングで1回攻撃なんだ

53 17/03/26(日)00:03:29 No.416878428

あの時点でのベギラゴンは結構インパクトあるよねミラルゴ

54 17/03/26(日)00:03:44 No.416878503

堀井は「プレイヤーが詰まってしまわないようにズルを仕込んでいる」と言っていたし 事実わかりやすいぐらい簡単に攻略する方法が出てくるんで簡単だと思ったら自制すんのが正しい

55 17/03/26(日)00:03:50 No.416878537

>アモスおじさん お前昨夜モンスターになってたぜ

56 17/03/26(日)00:03:52 No.416878547

>6の不満点はなんでもメラミで解決しようとするのが一番効率的な所だな そんなの考えたこともなかった脳筋小学生 ジャミラスにもデスタムーアにもボコボコにされたよ… グラコスは楽勝だったけど

57 17/03/26(日)00:03:53 No.416878550

転職レベル全然上げてなくてもジャミラスはハッサン&アモスのHP高いコンビで何とかなった

58 17/03/26(日)00:03:58 No.416878567

長いダンジョン抜けて貯まったお金抱えたまま戦うのも緊張感ある

59 17/03/26(日)00:04:07 No.416878602

特技が多すぎて自分で操作するよりも仲間に勝手にやらせたほうが多彩かつ的確な判断してくれる 殆ど回し蹴りだけど!

60 17/03/26(日)00:04:20 No.416878658

>あんまキャラの性能で選ばない派だけどこれに関してはHPが正義すぎてかなり偏重してしまう この筆頭はミネアだと思うな… どうやっても死ぬ

61 17/03/26(日)00:04:42 No.416878762

ていうかデスタ全然弱くねえし… 鍛えて行ってもくそちゅよいぞあのジジイ

62 17/03/26(日)00:04:49 No.416878793

とどめのつめたいいき

63 17/03/26(日)00:05:21 No.416878934

やめて息ははかなくていい

64 17/03/26(日)00:05:25 No.416878952

グラコス苦労するパターンもあるのか…

65 17/03/26(日)00:05:31 No.416878976

>>アモスおじさん >お前昨夜モンスターになってたぜ 正直な子供を陥れる堀井雄二マジ汚い

66 17/03/26(日)00:05:35 No.416878989

好きなキャラ使いたいマンなのでバーバラがすぐ死ぬのがつらかった

67 17/03/26(日)00:05:36 No.416878994

デスタムーア強かったのに弱いと錯覚したのはダークドレアムのフルボッコショーを見たからだった

68 17/03/26(日)00:05:43 No.416879026

ジャミラスはメラ耐性があるので地味にメラミ便りじゃ駄目だったり まあ他の特技で殴ればいいのだが

69 17/03/26(日)00:06:05 No.416879134

第2もだけど第1も結構火力出してくるよねデスタムーア…

70 17/03/26(日)00:06:11 No.416879169

>この筆頭はミネアだと思うな… リメイクは改善されたから!

71 17/03/26(日)00:06:13 No.416879178

当然とは言え割りとレベルが解決してくれる

72 17/03/26(日)00:06:13 No.416879179

ドラクエで苦戦するラスボスTOP3入るわな爺さん そりゃまあどう足掻いても尽くす手が無い運ゲーのシドーとかには負けるけどさ

73 17/03/26(日)00:06:25 No.416879249

5と6も実はAI学習なんだっけ

74 17/03/26(日)00:06:41 No.416879307

堀井さんの心境に何かあったのか6からイヌに毒ネタがコンスタントに出てくるようになる

75 17/03/26(日)00:06:53 No.416879367

バーバラいいよね… がんばって使い続けた結果最終的にやまびこのぼうしミナデインするマンになった

76 17/03/26(日)00:07:12 No.416879498

グラコスはげはげは笑いながらあたりを薙ぎ払ったという文に当時衝撃を受けた思い出

77 17/03/26(日)00:07:16 No.416879506

グラコスに苦戦というか道中で息切れ起こしかけてグラコスにとどめ刺される事ならあった

78 17/03/26(日)00:07:27 No.416879553

ハッスルダンスも終盤じゃ全然回復量足らねえんだこれが

79 17/03/26(日)00:07:33 No.416879586

ミルドラースさんの影の薄さに比べてデスタムーアはちゃんとボスしてる

80 17/03/26(日)00:07:53 No.416879671

ひばしらやマグマでトドメ刺そうとしてミスるのを何度か見たな

81 17/03/26(日)00:08:05 No.416879739

>第2もだけど第1も結構火力出してくるよねデスタムーア… はぐりんいるし強いし無敵と思わせたところに防御無視攻撃 もうどくのきりもめいそうもうざい イオナズンも痛い

82 17/03/26(日)00:08:06 No.416879749

グラコス苦戦する理由となると道中でメンバー酒場に吹っ飛ばされたのにゴリ押ししたとか

83 17/03/26(日)00:08:06 No.416879754

本当に駄目なボスってのはミネストローネさんみたいなのを言うんだ

84 17/03/26(日)00:08:11 No.416879780

念じボールとかいうキチガイじみた火力(防御耐性無視)

85 17/03/26(日)00:08:40 No.416879933

メラミは魔法使いの6段階目くらいでよかったよね 一番最初に覚えるのなんてギラで充分だろう何故かメラミの後にギラ覚えるけど

86 17/03/26(日)00:08:40 No.416879935

うーん…でもバーバラさんはまだやりたいことがあるんじゃないかしら…

87 17/03/26(日)00:09:03 No.416880087

脳筋小学生の心に深く刻まれるキラーマジンガ

88 17/03/26(日)00:09:28 No.416880225

>第2もだけど第1も結構火力出してくるよねデスタムーア… というか激しく燃え盛る火炎と凍てつく冷気があいつの最強の攻撃じゃなかろうか

89 17/03/26(日)00:09:43 No.416880308

この先は自分で確かめてくれ

90 17/03/26(日)00:09:44 No.416880312

レベルを上げて物理で殴るが正しいことを教えてくれるゲーム

91 17/03/26(日)00:09:46 No.416880319

>ミルドラースさんの影の薄さに比べてデスタムーアはちゃんとボスしてる こっちも影は薄いけど意図的に隠れてるからまあ

92 17/03/26(日)00:09:51 No.416880347

輝く息ゲーって言ってる人は大分やりこみ派だからな そらそこまでやりこめばヌルくなって当たり前というか

93 17/03/26(日)00:10:35 No.416880544

ピッコロみたいな腕した爺さんは強パターン引くと強いだろ!

94 17/03/26(日)00:10:56 No.416880642

>うーん…でもバーバラさんはまだやりたいことがあるんじゃないかしら… せめて3みたいにクリアしたら預けられたら…

95 17/03/26(日)00:11:07 No.416880727

グラコスはスラリン以外が全滅して力の盾で回復して殴るを延々やってたな なんでスラリンに力の盾だったのか覚えてないけど

96 17/03/26(日)00:11:26 No.416880813

ドランゴ連れていけば誰だってヌルゲーだよ

97 17/03/26(日)00:11:59 No.416880974

主人公やバーバラを使わない縛りでルカニが無い時期にかなりしんどい時があった

98 17/03/26(日)00:12:09 No.416881048

AIは特技によってはスライム闘技場でもハマりがち

99 17/03/26(日)00:12:13 No.416881090

>輝く息ゲーって言ってる人は大分やりこみ派だからな >そらそこまでやりこめばヌルくなって当たり前というか ドラゴン自体クリア前じゃドランゴぐらいしか楽に手に入らないし マスターまでいく必要あるからなあ

100 17/03/26(日)00:12:27 No.416881232

>レベルを上げて物理で殴るが正しいことを教えてくれるゲーム ほとんどのJRPGがそうじゃねえかな…

101 17/03/26(日)00:12:30 No.416881254

>輝く息ゲーって言ってる人は大分やりこみ派だからな >そらそこまでやりこめばヌルくなって当たり前というか 99回戦って職業レベル上げるなら先進んじゃうし…

102 17/03/26(日)00:12:51 No.416881383

終盤入りなのに即スタメン入りできるポテンシャル持ちとかおかしいからなドランゴ…

103 17/03/26(日)00:13:25 No.416881572

>ほとんどのJRPGがそうじゃねえかな… 実際そうなんだけどコツコツやって達成っていうのを覚えるのは割と大事

104 17/03/26(日)00:13:51 No.416881724

テリー「なにこのクソゲー」

105 17/03/26(日)00:13:54 No.416881749

>AIは特技によってはスライム闘技場でもハマりがち 特技多すぎると優先の関係で選択肢ひどいよね…

106 17/03/26(日)00:13:58 No.416881777

青の剣士はよくあんな化け物に勝ったなといつも感心する

107 17/03/26(日)00:14:10 No.416881852

ドラクエはほんとに育成と強さのバランスが凄く良く出来てるよね ちょいちょい戦っては進んでってのをやってけばまず詰まる事はない

108 17/03/26(日)00:14:37 No.416882010

ドラクエ6はムドーまで面白いよね ムドー倒した後は糞つまんないよねって言うとめっちゃキレる「」居るよね本当の事なのに

109 17/03/26(日)00:15:03 No.416882140

まあハッサンとチャモロとドランゴいれば何とかなるゲームだから

110 17/03/26(日)00:15:21 No.416882269

ドランゴどころかただのバトルレックスと戦っても痛恨一発で乙りそうだしな青いの

111 17/03/26(日)00:15:40 No.416882386

そりゃ居るだろ 何言ってんだ

112 17/03/26(日)00:15:51 No.416882444

つまらないのは自己の感想としてはそうでも別にいいけど それが万人が共感できるかは別問題よ

113 17/03/26(日)00:15:59 No.416882482

8で職業なくなったのやっぱ強すぎたんかな転職システム

114 17/03/26(日)00:17:02 No.416882748

毎回毎回職業ってのも味気ないだろう

115 17/03/26(日)00:17:09 No.416882771

>8で職業なくなったのやっぱ強すぎたんかな転職システム 無い作品もあるから新要素盛り込みつつ違うの作りたかっただけじゃね

116 17/03/26(日)00:17:41 No.416882936

公式攻略本でもムーア城は自分の目で確かめよう状態だったし 当時やったときはもう牢獄辺りから裏ダンジョンやってる気分だった

117 17/03/26(日)00:18:19 No.416883110

新システムやりたいっていうのはちょくちょくやってるからなドラクエ

118 17/03/26(日)00:18:54 No.416883272

ムーア城の見えない壁の先にある宝箱はちょっと許さないよ あれとって帰るの大変すぎるよ

119 17/03/26(日)00:18:55 No.416883279

7で複雑化し過ぎたシステムを整理して体系化しなおす目的があったけんな8 補助魔法がクソ強くて楽しかったグリンガムバイキルト双竜

120 17/03/26(日)00:18:58 No.416883290

ストーリーの流れとムドー戦のシビアなバランスとBGMが完璧に調和しすぎる…

121 17/03/26(日)00:19:16 No.416883359

なんでソルディが牢獄の町にいたんだろう

122 17/03/26(日)00:19:26 No.416883487

今でもどっちがゾゾゲルでどっちがドグマだかはっきりしない時がある

123 17/03/26(日)00:20:13 No.416883711

ムドーも歯ごたえあるけど、道中のストーンビーストが骨太すぎるよ…

124 17/03/26(日)00:20:48 No.416883916

>なんでソルディが牢獄の町にいたんだろう せっかく王子が帰ってきたと思ったのに偽物だし自分は追放されるし絶望した!

125 17/03/26(日)00:20:50 No.416883925

>なんでソルディが牢獄の町にいたんだろう 毎回これ聞く「」居るよね

126 17/03/26(日)00:20:59 No.416883980

>なんでソルディが牢獄の町にいたんだろう 漫画版のトム兵士長ならまだ分かるけど なんでソルディなんだろう…

127 17/03/26(日)00:21:47 No.416884208

はざまの世界はギミック感強いのが異質で好き

128 17/03/26(日)00:22:35 No.416884371

ろうごくの町ってカサンドラだよね

129 17/03/26(日)00:23:01 No.416884493

最終的に温泉でアヘ顔ダブルピースな末路になるサンマリーノ町長

130 17/03/26(日)00:23:27 No.416884611

専用BGMなんだよね敢然と立ち向かう

131 17/03/26(日)00:23:48 No.416884746

>最終的に温泉でアヘ顔ダブルピースな末路になるサンマリーノ町長 知らなかったそんなの…

132 17/03/26(日)00:23:58 No.416884788

>ろうごくの町ってカサンドラだよね 門番の兄弟が完全にライガとフウガ

133 17/03/26(日)00:24:22 No.416884886

>専用BGMなんだよね敢然と立ち向かう あのBGMマジテンション上がる

134 17/03/26(日)00:24:46 No.416885020

ムドー以降が糞つまんないから全然覚えてないや

135 17/03/26(日)00:26:16 No.416885394

海底も必須イベントじゃないけど色々建物があるんだよなあ

136 17/03/26(日)00:27:10 No.416885610

次の壁がしれんその3

137 17/03/26(日)00:27:32 No.416885701

ムドー以降で一括りなあたりちゃんとプレイもしてなさそうだな

138 17/03/26(日)00:28:00 No.416885817

正直に話してしまったアモスさんも狭間で仲間になってくれれば良いのに

139 17/03/26(日)00:28:48 No.416886026

>海底も必須イベントじゃないけど色々建物があるんだよなあ 海荒されて身動き取れないポセイドンとか地味に居るルビスとかね あとよく言われるマジンガ様

140 17/03/26(日)00:28:50 No.416886034

何キレてんの

141 17/03/26(日)00:29:38 No.416886236

ムドー以降で盛り上がるところって何かあったかな… グレイス城滅ぼされるところとか?

142 17/03/26(日)00:30:15 No.416886390

初見はモンストルの存在スルーしました 自由度なんてそんなんでいいんだよ

143 17/03/26(日)00:30:21 No.416886407

歴代ホルストック王全員あの試練超えてるって凄いと思う

144 17/03/26(日)00:30:37 No.416886468

>海底も必須イベントじゃないけど色々建物があるんだよなあ ポセイドンの城とか海底宿屋とか水辺の傍にベッドが置いてあるのがなんとも

145 17/03/26(日)00:30:52 No.416886525

しれんはほんと詰まりやすいポイントだよね メダパニやめてほんと

146 17/03/26(日)00:30:59 No.416886558

6世界の住人かなり強いからな…

147 17/03/26(日)00:31:20 No.416886643

またオリジナルのバランスでプレイしたいけど DSもアプリsfcとはちょっと違うんだよね…

148 17/03/26(日)00:31:23 No.416886655

ムドー以降は本当に薄いよね

149 17/03/26(日)00:31:46 No.416886767

海底は探すと鍛冶師の骸骨があったりしたよね

150 17/03/26(日)00:32:06 No.416886841

海底のマジンガ倒して宝物取るのが後半のハイライトだと思う

151 17/03/26(日)00:32:07 No.416886847

SFC版やるには実機でやるしかないのかなあ

152 17/03/26(日)00:32:11 No.416886861

リメイクは仲間モンスター残しといて欲しかった

153 17/03/26(日)00:32:15 No.416886881

村人でさえあの強さだしな でもレイドックの兵士はちょっと弱いしな…

154 17/03/26(日)00:32:25 No.416886920

>海荒されて身動き取れないポセイドンとか地味に居るルビスとかね >あとよく言われるマジンガ様 あと伝説の鍛冶屋の親父の行方も忘れちゃいけない

155 17/03/26(日)00:32:57 No.416887064

マウントスノーのイベントとか印象的だけどな

156 17/03/26(日)00:33:00 No.416887076

強いて言えば運命の壁かな まあベッドすぐに使わなくなるけどな!

157 17/03/26(日)00:33:46 No.416887262

>>海荒されて身動き取れないポセイドンとか地味に居るルビスとかね >>あとよく言われるマジンガ様 >あと伝説の鍛冶屋の親父の行方も忘れちゃいけない ルーラでいけるおしゃれな鍛冶屋の傍にある海底宿屋もかなり謎 育成の為にかなり利用したけどあれで商売になるのか

158 17/03/26(日)00:34:04 No.416887320

文字通り自分探しの旅だからざっくりはしてる 魔王の痕跡もいつの間にか見つけるし ただデスタムーアはこの魔王の存在をひた隠しにしてるところがミソだよな

159 17/03/26(日)00:34:13 No.416887352

ゴランという若者に聞いてごらんという渾身のギャグいいよね

160 17/03/26(日)00:34:29 No.416887412

>マウントスノーのイベントとか印象的だけどな 雪女怖すぎ問題

161 17/03/26(日)00:34:36 No.416887439

変な名前に改名しようとして呪われるのいいよね… うんことかちんことか

162 17/03/26(日)00:34:50 No.416887486

さっきからスレ「」が必死で笑える

163 17/03/26(日)00:35:11 No.416887582

>あんまキャラの性能で選ばない派だけどこれに関してはHPが正義すぎてかなり偏重してしまう 転職とユニークキャラクターの組み合わせシステム ユニークの個性を強めて転職で個性が死なないようにするというアプローチだったんだろうけどね… 転職システムはキャラの個性無くさんとバランス取るのキツイんだろうなっていう

164 17/03/26(日)00:35:18 No.416887618

やっぱりダークドレアムだろ

165 17/03/26(日)00:35:23 No.416887633

ルビス様専用グラあるけどお家がノーヒントだとは 今知ったよ

166 17/03/26(日)00:35:36 No.416887697

7のダーマ突入でも思ったがDQ世界の一般人強すぎやろ

167 17/03/26(日)00:36:11 No.416887823

おしゃれな鍛冶屋で防具鍛えると耐性が消えるのがあるとか酷い話だと思わんかね

168 17/03/26(日)00:36:15 No.416887839

>7のダーマ突入でも思ったがDQ世界の一般人強すぎやろ だから魔王が搦手で念入りに支配するのさ

169 17/03/26(日)00:36:31 No.416887909

ドラクエ6ってクソゲーなのによくレス付くよね

170 17/03/26(日)00:36:36 No.416887926

何が伝説の剣だよ錆びてんじゃねーかいらねーからお前らにくれてやるわ! 無駄足踏んだわーかぁー! これさえなければもうちょっとテリーの印象も変わったと思うの

171 17/03/26(日)00:36:39 No.416887938

個性がなくなるほどまで育てるプレイヤーにとっては個性なんてどうでも良いんだよ!

172 17/03/26(日)00:37:00 No.416888007

>ルビス様専用グラあるけどお家がノーヒントだとは >今知ったよ しかも話さないと最初の精霊の声の正体分からないという

173 17/03/26(日)00:37:03 No.416888022

3もそうだが個性は自分で付けるもんだな それがRPGだ

174 17/03/26(日)00:37:25 No.416888117

温泉のイベントはなかなか秀逸だと思う メタ的にもちょっと気づきにくくて無理やり流れに抵抗して進められる感じが

175 17/03/26(日)00:38:11 No.416888309

>個性がなくなるほどまで育てるプレイヤーにとっては個性なんてどうでも良いんだよ! 6は最終的にステータス限界の差でどうしようもなく個性出てた気がする

176 17/03/26(日)00:38:17 No.416888335

なんで出ないんだろう

177 17/03/26(日)00:39:10 No.416888545

ぬるいぬるい言うけど普通に進めたらデスタムーアでレベル40未満職は上級に入ったばかりになるからかなりきついんですけどね

178 17/03/26(日)00:39:17 No.416888569

無気力状態でほぼラスダン放り出されたときの絶望感は中々だった

179 17/03/26(日)00:39:18 No.416888572

>戦士だけマスターしてバトマスさえなければもうちょっとテリーの印象も変わったと思うの

180 17/03/26(日)00:39:28 No.416888618

なんかめんどくさくて出さなくてもいいかなってみんな思ってそうだ

181 17/03/26(日)00:39:39 No.416888670

1レスごとに切り替えてるっぽい

182 17/03/26(日)00:40:12 No.416888777

HP1はなかなかしんどかったわ 初見だとマジキツいあそこ

183 17/03/26(日)00:40:47 No.416888910

>>個性がなくなるほどまで育てるプレイヤーにとっては個性なんてどうでも良いんだよ! >6は最終的にステータス限界の差でどうしようもなく個性出てた気がする 6は素のステータスのキャラ毎のバラつきはシリーズの中でもかなり大きいんだよね

184 17/03/26(日)00:41:04 No.416888963

ぬるげーって言うと怒る「」って怖い…

185 17/03/26(日)00:41:14 No.416888998

実質裏キャラだから当然なんだけどカダブウ強すぎる…

186 17/03/26(日)00:41:14 No.416888999

どんな世界なんだろうってワクワクして突入したらHP1MP0 そりゃ放り込まれた人たちも絶望するよね…

187 17/03/26(日)00:41:18 No.416889011

いいよねもとの世界戻って回復忘れて壺調べて死ぬ

188 17/03/26(日)00:41:47 No.416889098

街の中にいる魔物に無気力状態で挑むのいいよね…

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