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17/03/25(土)20:49:34 ブルホ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490442574996.jpg 17/03/25(土)20:49:34 No.416821625

ブルホーン改造に興味が出てきたんだがやってる「」いるかい?

1 17/03/25(土)20:50:31 No.416821861

画像みたいなレベルでもおもったより金かかるぞ

2 17/03/25(土)20:51:12 No.416822030

ハンドル取り替えるだけじゃないの?

3 17/03/25(土)20:52:37 No.416822377

画像でもシフターがWレバーに買えられてるけどその部分だけで1万弱かかるぞ

4 17/03/25(土)20:53:23 No.416822561

>ハンドル取り替えるだけじゃないの? フラットバーよりハンドルが遠くなるからステムを短くしないとポジションが辛くなるし変速レバーも新たに用意しなくてはならない

5 17/03/25(土)20:54:12 No.416822777

やるなら外見重視でサムシフター+エアロブレーキにしようと思ってる 安物パーツで行けば2万ちょっとでいけそうだよ 他は安いのにシフターが高いね…

6 17/03/25(土)20:54:29 No.416822849

ブレーキレバーは最悪使い回してもいいけどなんとも言えない感じになる 画像みたいなエンドにつけるやつ買ったらワイヤーも張り直しだ

7 17/03/25(土)20:55:05 No.416823047

>ハンドル取り替えるだけじゃないの? それだとブレーキ必要な街乗りでフラット部分しか握れないだろうしねぇ CRより街のほうが圧倒的に多いし

8 17/03/25(土)20:55:27 No.416823126

Wレバー自体は安いんだが最初から台座ついてないとそれだけでなんかやたら金かかるからな

9 17/03/25(土)20:56:11 No.416823298

だがWレバーだと変速面倒だよな クロスを改造するんだろうしシフターは頻繁に変えたい所

10 17/03/25(土)20:57:00 No.416823479

メトレア完成車でブルホーン…は改造って言ってるんだし無粋か

11 17/03/25(土)20:57:12 No.416823531

少なくともフリクションなんかにした日にはもう乗らなくなるだろうな

12 17/03/25(土)20:57:28 No.416823611

正直別で一台構える方がいい

13 17/03/25(土)20:58:07 No.416823794

KHSのミニベロみたいにショートブルホーン+補助レバー+バーコンが コストと見た目のバランスでいいんじゃないでしょうか

14 17/03/25(土)20:58:59 No.416823987

付き合い長いクロスのハンドル壊れたから変えるのだ… 2万ちょっとだから買い換えるほどの値段ではないと思う 置く場所も無い ブレーキがエアロだとミニVブレーキじゃないと引けないっぽいかな?

15 17/03/25(土)20:59:43 No.416824169

車種は?

16 17/03/25(土)20:59:47 No.416824178

そのまま似たようなハンドルバー買ってくるのがいいと思う

17 17/03/25(土)21:00:16 No.416824296

トライアスロン用のSTIもあるけどめちゃ高い

18 17/03/25(土)21:00:55 No.416824464

巡行メインだったらバーエンドつけるとかどう? 小まめに止まるならめんどいけど

19 17/03/25(土)21:01:07 No.416824523

>ブレーキレバーは最悪使い回してもいいけどなんとも言えない感じになる ブレーキと変速が一体化されたフラットバー用のレバーをブルホーンに使うとすげえ無様

20 17/03/25(土)21:01:12 No.416824554

クロスでの変更ならマルチポジションバーもいいぞ

21 17/03/25(土)21:01:18 No.416824586

>正直別で一台構える方がいい 普通にロード買う方があらゆる面で真っ当だからね… スレ画みたいなのはほんと趣味の領域すぎる

22 17/03/25(土)21:01:49 No.416824728

>ブレーキと変速が一体化されたフラットバー用のレバーをブルホーンに使うとすげえ無様 いいよねエビ… だせぇ…

23 17/03/25(土)21:01:53 No.416824740

知識がつくからやること自体はオススメだけど 変えなきゃいけないパーツが多いからコスパはとても悪い

24 17/03/25(土)21:02:01 No.416824782

エンドバーデカイの買おうぜ

25 17/03/25(土)21:02:43 No.416824951

>巡行メインだったらバーエンドつけるとかどう? 数年それで行ってたのよ いちいちブレーキやシフターで持ち替えが面倒になってね 車種はコーダブルームの700だ 値段は分かるけど乗り心地とかはどうなんでしょう?

26 17/03/25(土)21:02:46 No.416824962

地味に前の方とワイヤーごっそり交換だからな 最初に金額計算した時点で大抵やめる

27 17/03/25(土)21:02:57 No.416825007

トラベルエージェント無しで素のVブレーキ引けるギドネットレバーって無いんだよね…

28 17/03/25(土)21:03:09 No.416825064

>付き合い長いクロスのハンドル壊れたから変えるのだ… >2万ちょっとだから買い換えるほどの値段ではないと思う 事故などでもなくハンドルが壊れるほど乗ったなら他もガタガタに消耗してるんじゃないのかね

29 17/03/25(土)21:04:17 No.416825329

>地味に前の方とワイヤーごっそり交換だからな ワイヤーは消耗品だしまあ交換してもいいじゃん >最初に金額計算した時点で大抵やめる これはうん

30 17/03/25(土)21:06:11 No.416825890

値段は…2万ちょいだったけどそんな高いかな… >他もガタガタに消耗してるんじゃないのかね 半年前にクランクとホイール変えたので今回ブレーキとハンドル周り変えたらほぼ総とっかえですな

31 17/03/25(土)21:06:38 No.416826013

スレ画のエスケープはクロスとしては比較的トップ長短いからブルやドロハン化がまだ楽だけど MTB準拠のジオメトリのだと40mmとかのステム付けないとまともにポジション出せなくて辛い

32 17/03/25(土)21:07:49 No.416826361

実際に使えばバーコンもサムシフターもダブルレバーもそれぞれに微妙な所があってSTIとかラピッドとかがいかに良くできた進化形態なのかよーくわかる それでもフリクションのダブルレバーが好きだが…

33 17/03/25(土)21:08:04 No.416826428

>トラベルエージェント お…これ付けたらVブレーキのままエアロブレーキが使えるのかな…?

34 17/03/25(土)21:08:27 No.416826525

そんなに手間かからんだろうと思ったらクロスバイクかい そりゃ面倒だ

35 17/03/25(土)21:08:34 No.416826560

>半年前にクランクとホイール変えたので今回ブレーキとハンドル周り変えたらほぼ総とっかえですな そこまでしてるなら変えちゃってもいいと思う ただ一般的に数万の自転車の改造費用に2,3万出すやつはほぼいないって話で でも愛着もってるの車体なら全然そんなことは関係ないだろうし

36 17/03/25(土)21:08:39 No.416826584

>お…これ付けたらVブレーキのままエアロブレーキが使えるのかな…? ただし見た目は犠牲になるぞ!

37 17/03/25(土)21:09:27 No.416826801

フリクションのWレバーはそこだけで適当に調整かませるからずぼらさんにはいいけど 今時インデックスでそんなずれることないしな…

38 17/03/25(土)21:09:33 No.416826840

>半年前にクランクとホイール変えたので今回ブレーキとハンドル周り変えたらほぼ総とっかえですな そこまで行くともうしゃぶり尽くすまで乗る方向かな 次はヘッドのベアリングあたりかね

39 17/03/25(土)21:10:00 No.416826975

トラベルエージェント付けるくらいならショートVで良いんじゃないかね

40 17/03/25(土)21:10:29 No.416827111

>次はヘッドのベアリングあたりかね クリキンに入れ替えだ!

41 17/03/25(土)21:11:22 No.416827360

乗り心地ってか取れるポジションはバーエンドつけたフラットバーに毛が生える程度 フラットバーより前傾になるから上半身に筋肉つくまでは少し辛いかもね

42 17/03/25(土)21:11:36 No.416827434

>MTB準拠のジオメトリのだと40mmとかのステム付けないとまともにポジション出せなくて辛い そんなにステムを詰めてしまうとポジションが出てもハンドリングがナーバスになっちまって走っていても楽しくない

43 17/03/25(土)21:12:11 No.416827599

>トラベルエージェント付けるくらいならショートVで良いんじゃないかね つけた後の画像確認したけど外見ひどいですね…これはない >そこまで行くともうしゃぶり尽くすまで乗る方向かな なんかよく分からんなりに入れ替えていってたらこうなったのだ ベアリングなんかも交換できるのね… 金かけるつもりは無いんだが気が付くと変わってる

44 17/03/25(土)21:13:07 No.416827867

>でも愛着もってるの車体なら全然そんなことは関係ないだろうし ロードマンにデュラエース組む人もいるからね

45 17/03/25(土)21:13:59 No.416828146

結局ブルホーンにSTIになったのが俺だ

46 17/03/25(土)21:14:43 No.416828377

エビホーンいいよね…

47 17/03/25(土)21:15:16 No.416828552

うちのクロスも散々弄り倒した結果見た目はトレッキングハンドルに換えた程度の変化に収まった コンポはX-0だったりするけど

48 17/03/25(土)21:15:24 No.416828592

街乗りばっかでストップアンドゴー多かったからブラケットでブレーキかけんのつらくてブルホーンに変えたよ かいてき

49 17/03/25(土)21:15:37 No.416828661

1台の自転車にひたすら愛情と金をかけるってのはいいことじゃないかな しゃぶり尽くして駄目になるまで乗ってやれば自転車としても本望だと思う

50 17/03/25(土)21:15:46 No.416828708

STIはロード風のやつですよね エアロのほうが外見好みなんだがどっちがいいのやら…

51 17/03/25(土)21:16:13 No.416828858

Wレバーはレバー触るのがとにかく楽しいみたいな部分あるから好きな人はとことん好きなのわかる

52 17/03/25(土)21:16:14 No.416828864

ブルホーン+バーコンでやってる バーコンに気軽に手が届いてガチャガチャ出来るのたのちい!

53 17/03/25(土)21:16:15 No.416828869

エアロとサムシフターでいいんじゃないか? その様子だと次はフレーム交換になりそうだが

54 17/03/25(土)21:16:50 No.416829042

いろいろ悩んでやっぱバーエンドバーでいいやってなった

55 17/03/25(土)21:17:04 No.416829113

シートチューブの後傾角によってはポジションの前傾をきつくすると今度はサドルを極端に前後させないと脚が綺麗に回らなくなったりもする それによってハンドルが近くなったり遠くなったりと収集がつかなくなることも

56 17/03/25(土)21:17:05 No.416829115

シクロクロスをシングルギアフラットバー化したのなら俺だ 70cmのハンドルはハンドリングちょお楽だ

57 17/03/25(土)21:17:13 No.416829150

Wレバーはメインで使うには正直めどい

58 17/03/25(土)21:17:41 No.416829305

>Wレバーはレバー触るのがとにかく楽しいみたいな部分あるから好きな人はとことん好きなのわかる 動かすとそのまま紐引っ張る感があれ結構楽しいからな スパッと決められるとうひょっ!ってなる

59 17/03/25(土)21:18:03 No.416829438

ブルホーンで両方やった身からするとSTIの方が楽ではある ただバーコンの操作感は何物にも換えがたいよ

60 17/03/25(土)21:18:30 No.416829564

>Wレバーはレバー触るのがとにかく楽しいみたいな部分あるから好きな人はとことん好きなのわかる インデックスのバチバチ感もいいしフリクションのしっとり感もいい

61 17/03/25(土)21:19:16 No.416829782

>ブルホーン+バーコンでやってる そのばあいブレーキは補助ブレーキです? >その様子だと次はフレーム交換になりそうだが そんな気はしてる…

62 17/03/25(土)21:19:28 No.416829845

でもダブルレバーで人間が制御できるのはいいとこ9速までだと思う

63 17/03/25(土)21:19:30 No.416829860

少し前にブルホーン用のSTI出すとか言ってた噂は本当にただの噂だったのか…

64 17/03/25(土)21:19:34 No.416829880

今シマノはダブルレバーならフリクション選べる?

65 17/03/25(土)21:20:28 No.416830139

>でもダブルレバーで人間が制御できるのはいいとこ9速までだと思う それ以上になるとなんというかつまらない 本当につまらない 7~8速あたりが一番使ってて楽しいと思う

66 17/03/25(土)21:20:32 No.416830154

そういやギブネールって本国でももう売ってないのん? テクトロのレバー付けてたドロハン改MTBに入れようと思ってたのに…

67 17/03/25(土)21:20:37 No.416830193

>1台の自転車にひたすら愛情と金をかけるってのはいいことじゃないかな >しゃぶり尽くして駄目になるまで乗ってやれば自転車としても本望だと思う 25年前のミヤタのMTBが何をやっても全然壊れないので困る 実際に壊れたらかなり悲しいのかも知れないけど頑丈すぎるのもどうよ

68 17/03/25(土)21:21:04 No.416830309

>少し前にブルホーン用のSTI出すとか言ってた噂は本当にただの噂だったのか… メトレアのことか

69 17/03/25(土)21:21:06 No.416830313

>少し前にブルホーン用のSTI出すとか言ってた噂は本当にただの噂だったのか… メトレアでググりなさる

70 17/03/25(土)21:21:12 No.416830338

サムシフターもバチバチきまる感じではないっぽい?よね

71 17/03/25(土)21:21:39 No.416830474

>そのばあいブレーキは補助ブレーキです? バーエンドにクランプ式で付ける先端抜けてるレバーあるよ それ付けて先端にバーコンをズボッと

72 17/03/25(土)21:21:39 No.416830479

クロスのVブレーキをわざわざカンチに換装してブルホーンにSTIで引いてるけど そこまでの行程は玩具としては楽しかったよ

73 17/03/25(土)21:22:02 No.416830597

>Wレバーはメインで使うには正直めどい 変速が面倒だと人間は変速せずに脚でなんとかしようとしてしまい結果的に効率が落ちてしまうのだと言う ダブルレバーだいすき

74 17/03/25(土)21:22:04 No.416830606

メトレアじゃダメなん

75 17/03/25(土)21:22:21 No.416830681

>そういやギブネールって本国でももう売ってないのん? え?あれそのうち買おうと思ってたけど今もうないの?

76 17/03/25(土)21:22:23 No.416830689

>サムシフターもバチバチきまる感じではないっぽい?よね マイクロシフトの10速の使ってるけど操作感は悪くないよ

77 17/03/25(土)21:22:42 No.416830772

>メトレアでググりなさる なにこれかっこいい

78 17/03/25(土)21:23:04 No.416830856

完成したらスレたててね気になるし

79 17/03/25(土)21:23:10 No.416830882

ドロップハンドルの下ハンドルちょん切るのが一番簡単だと思うよ 自転車スレのとしがやってるの見た

80 17/03/25(土)21:23:27 No.416830960

できらぁ! su1798384.jpg

81 17/03/25(土)21:23:40 No.416831024

>いろいろ悩んでやっぱバーエンドバーでいいやってなった スイープのあるバーハンドルとパームレストのあるグリップにしたのなら俺

82 17/03/25(土)21:23:46 No.416831048

ディズナあたりが出してるWレバーをハンドル回りとかに移設できる受けがあった気がするけど あれ駆使して工夫すれば面白い操作できそうよね

83 17/03/25(土)21:24:04 No.416831141

前メカをフリクションで引くのは調整無精でもどうにでもなって好きなんだけどな

84 17/03/25(土)21:24:17 No.416831199

>>Wレバーはレバー触るのがとにかく楽しいみたいな部分あるから好きな人はとことん好きなのわかる >動かすとそのまま紐引っ張る感があれ結構楽しいからな ダブルレバーはほとんどアウターなしにワイヤーを短くとり回せるから操作感が気持ちいいのだ

85 17/03/25(土)21:24:30 No.416831250

元レトロシフトは普通に公式サイトも動いてるしSNSアカウントも更新してるし生きてない?

86 17/03/25(土)21:25:01 No.416831382

>ドロップハンドルの下ハンドルちょん切るのが一番簡単だと思うよ >自転車スレのとしがやってるの見た 切るより普通にSTI対応のブルホーン買ってきた方が楽だろ…

87 17/03/25(土)21:25:27 No.416831492

バーエンドは数年つけててやっぱりどう配置してもブレーキがちょっと気を使うなーって >完成したらスレたててね気になるし 今のところ普通のエアロ+サムシフターになりそうだけどねー

88 17/03/25(土)21:25:56 No.416831620

コマンドシフター最高

89 17/03/25(土)21:25:58 No.416831623

>ディズナあたりが出してるWレバーをハンドル回りとかに移設できる受け まさにスレ画のに付いてる ただしフレームサイズとケーブルのルーティングによってはレバーがトップチューブや膝にぶつかるぞ!

90 17/03/25(土)21:26:03 No.416831639

>できらぁ! サドルすげぇ形状してるな

91 17/03/25(土)21:27:18 No.416832035

メトレア面白いな 完成車高そうだけど

92 17/03/25(土)21:27:27 No.416832080

>ただしフレームサイズとケーブルのルーティングによってはレバーがトップチューブや膝にぶつかるぞ! ありきたりのパーツセッティングは伊達にありきたりなんじゃないのだと言うのは改造をやればやるほど分かってしまう でもやる

93 17/03/25(土)21:27:40 No.416832171

フラットバー買った人が一度は妄想するも面倒くさくて諦めるのがブルホーン化

94 17/03/25(土)21:27:41 No.416832176

>>できらぁ! >サドルすげぇ形状してるな SMP

95 17/03/25(土)21:27:43 No.416832187

普通のロード買える金額だからね…

96 17/03/25(土)21:27:55 No.416832251

Wレバー急ブレーキかけると刺さってきそうやな

97 17/03/25(土)21:28:35 No.416832415

>ディズナあたりが出してるWレバーをハンドル回りとかに移設できる受けがあった気がするけど >あれ駆使して工夫すれば面白い操作できそうよね あれでブルホーンのステム脇にシフターでブレーキはエアロとかやりたいんだけどな まあバーエンドにシフター置く方が利にかなってるけど

98 17/03/25(土)21:28:57 No.416832518

>メトレア面白いな >完成車高そうだけど ティアグラグレードなので値段は大体15万くらい

99 17/03/25(土)21:29:06 No.416832557

>フラットバー買った人が一度は妄想するも面倒くさくて諦めるのがブルホーン化 ただ自転車いじりのお勉強はこれ以上ないくらい身に付く!

100 17/03/25(土)21:29:22 No.416832631

>フラットバー買った人が一度は妄想するも面倒くさくて諦めるのがブルホーン化 別にロードコンポならめんどくささはなんもねえんじゃねえかな…

101 17/03/25(土)21:30:44 No.416833007

しばらく自転車情報入れてなかったけどメトレアってティアグラグレードなのか 発表されたとき高級路線かなって思ってた

102 17/03/25(土)21:30:47 No.416833022

>でもやる トップルーティングのMTBをブルホーン化するのにコラムマウント+Wレバーにしたら アウターの取り回しがマジキモい事になった…

103 17/03/25(土)21:30:59 No.416833085

規格に苦しむ趣味

104 17/03/25(土)21:31:18 No.416833183

>ただ自転車いじりのお勉強はこれ以上ないくらい身に付く! 2台目買うロードは自作するつもりだからちょうどいいんやな… 面倒臭くなる前にパーツぽちっちゃうつもりだ

105 17/03/25(土)21:31:29 No.416833235

>別にロードコンポならめんどくささはなんもねえんじゃねえかな… せっかくドロップ+STIなのにブルホーンに変えて選択できるポジションが減るのいいよね

106 17/03/25(土)21:31:43 No.416833302

メトレア10万後半かと思った

107 17/03/25(土)21:32:07 No.416833409

フラバからブルホーンならバーエンドバー付けるだけでもそれっぽくなるからいいけど ドロハンからだとちゃんと変えないといけないからつらい

108 17/03/25(土)21:32:14 No.416833444

メトレアのディスク用アルミディープホイールがマジ重くて吹く

109 17/03/25(土)21:32:57 No.416833654

ドロハンからならブルホーン+TT付けたいところだな 街乗りだと邪魔だろうけど

110 17/03/25(土)21:33:14 No.416833744

>せっかくドロップ+STIなのにブルホーンに変えて選択できるポジションが減るのいいよね そんないろんなポジション使わないことに気付く末の選択だ

111 17/03/25(土)21:33:17 No.416833764

>メトレアのディスク用アルミディープホイールがマジ重くて吹く 鍛錬用の鉄下駄にはうってつけとも言える

112 17/03/25(土)21:33:38 No.416833854

下ハンとか使った記憶ねえや…

113 17/03/25(土)21:34:23 No.416834032

別の「」だけどちょっと昔のエスケープがあるのでメトレアで何かできると面白そうだな

114 17/03/25(土)21:34:38 No.416834119

>メトレアのディスク用アルミディープホイールがマジ重くて吹く 安くて軽いんじゃ脆くなる 安いものは素人も使うからまず最初に頑丈に造ることを考えないといけない 安物を擦りきれるまで使うとおかしな扉が開いたり開かなかったり…

115 17/03/25(土)21:35:27 No.416834328

10年くらいR3乗ってるけど改造?とか絶対できない 輪行も後輪外すの怖いから前輪のみにするし…

116 17/03/25(土)21:35:28 No.416834335

折りたたみミニベロのドロップをブルホーンに変えようと思ってたけど かなり大変なんだな…

117 17/03/25(土)21:35:50 No.416834428

>下ハンとか使った記憶ねえや… ポジションがキツイか腹筋が足りないか

118 17/03/25(土)21:36:17 No.416834530

>10年くらいR3乗ってるけど改造?とか絶対できない >輪行も後輪外すの怖いから前輪のみにするし… ブレーキやタイヤ大丈夫かい

119 17/03/25(土)21:36:29 No.416834570

折りたたみはそもそもケーブル長かったりするので特に注意が要るよ

120 17/03/25(土)21:36:40 No.416834633

下ハンってどんな時に使うのが正しいの たまに体勢変えたい時にしか使ったことない

121 17/03/25(土)21:36:46 No.416834663

>別の「」だけどちょっと昔のエスケープがあるのでメトレアで何かできると面白そうだな メトレアの値段見た?

122 17/03/25(土)21:37:00 No.416834724

>かなり大変なんだな… 元がロードコンポ&キャリパーブレーキならそうでもないよ

123 17/03/25(土)21:37:09 No.416834759

>せっかくドロップ+STIなのにブルホーンに変えて選択できるポジションが減るのいいよね ポジションは減るけど上ハンドルに手置いた状態でブレーキしっかり引けるのはメリット…かな? STIの操作だけで見ればドロハンより扱いやすいんだよね

124 17/03/25(土)21:37:26 No.416834824

>折りたたみミニベロのドロップをブルホーンに変えようと思ってたけど >かなり大変なんだな… もとからロード系のコンポ使ってる自転車ならあっさり出来るよ MTB系のコンポ使ってるのに組み込もうとするとめんどくさくなる

125 17/03/25(土)21:37:33 No.416834862

>折りたたみはそもそもケーブル長かったりするので特に注意が要るよ ロードでもギリギリピッタリくらいでアウターの長さ出したらステムがコラムから外れなくなったりする なった

126 17/03/25(土)21:37:37 No.416834880

>ブレーキやタイヤ大丈夫かい 正直そろそろまずいと思う… でも10年で3500kmくらいしか走ってないんだ…

127 17/03/25(土)21:38:06 No.416834990

シフターはきまってないけど他買って見ようかな… ワイヤー張り替えた事はあるけど付け替えたことはない 経験者「」いたら何か注意ありますかね?

128 17/03/25(土)21:38:09 No.416835005

>折りたたみはそもそもケーブル長かったりするので特に注意が要るよ ありがとう フレームだけ買って自分で組んでたんでその点は身を持って体感しました 折りたたみ中と折りたたみ後も考えないとだしね…

129 17/03/25(土)21:38:13 No.416835022

10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね?

130 17/03/25(土)21:38:44 No.416835129

>折りたたみはそもそもケーブル長かったりするので特に注意が要るよ それはもう元々なんでブルホーン化にあたって言う話じゃないかと…

131 17/03/25(土)21:38:53 No.416835172

>なった 普通のならキャリパーブレーキ外しちゃえばいいけど ダイレクトマウントだと…うn

132 17/03/25(土)21:39:10 No.416835235

>元がロードコンポ&キャリパーブレーキならそうでもないよ >もとからロード系のコンポ使ってる自転車ならあっさり出来るよ マジかありがとう だったら今度バーテープ変えるついでに挑戦してみようかな…

133 17/03/25(土)21:39:39 No.416835347

>下ハンってどんな時に使うのが正しいの >たまに体勢変えたい時にしか使ったことない 登りで力強く漕ぎたいときや平地でスピード出したいときや強くブレーキをかけたいときなど 下と言ってもブラケットの側や末端の部分など握る場所もさまざま

134 17/03/25(土)21:40:04 No.416835436

>経験者「」いたら何か注意ありますかね? ワイヤーカッターはケチらずいいの買う 作業性がダンチだ!

135 17/03/25(土)21:40:06 No.416835450

走行距離が短くても紫外線でタイヤ劣化したりしてるはずだし気を付けるに越したことはないぞ 死んだらおしまいた

136 17/03/25(土)21:40:28 No.416835523

>だったら今度バーテープ変えるついでに挑戦してみようかな… 地味ーに金かかるから調べてからやった方がいいわよ

137 17/03/25(土)21:40:57 No.416835662

>10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね? ダメカナ?

138 17/03/25(土)21:41:23 No.416835800

>経験者「」いたら何か注意ありますかね? ワイヤーのとり回し自体が変わるような場合はアウターの長さの設定に経験が必要かと 何となく切ったら短すぎた!ってんじゃ困るしね

139 17/03/25(土)21:41:28 No.416835821

流石に10年もののタイヤは交換した方がいい…

140 17/03/25(土)21:42:13 No.416835985

>>10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね? >ダメカナ? ダメダヨー

141 17/03/25(土)21:42:56 No.416836191

>何となく切ったら短すぎた!ってんじゃ困るしね バーテープ巻いてから微妙に長さ足りないのに気付くのいいよね…よくない

142 17/03/25(土)21:43:05 No.416836251

ブルってステムのクランプ径によってはハンドル種類が極端に選べなかったりするから手持ちパーツの規格はしっかり調べた方がいいわよ

143 17/03/25(土)21:43:07 No.416836260

調べてる感じだと バーとブレーキとエアロブレーキバーが各3千円 シフターで1万 ワイヤーとバーテープで5千位ですねー

144 17/03/25(土)21:43:16 No.416836308

>>10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね? >ダメカナ? 自分でやれば前後で5000ぐらいしかかかんないはずだし大人しく替えよう「」 死んだら高く付くぞ

145 17/03/25(土)21:43:22 No.416836337

>>>10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね? >>ダメカナ? >ダメダヨー 今度お店でオーバーホールしてもらうね… もしくは買い替えちゃうか

146 17/03/25(土)21:43:26 No.416836356

ダメかダメじゃないかで言えばダメだと思うの…

147 17/03/25(土)21:43:29 No.416836375

10年とかゴムが劣化して破裂するから交換することを推奨する

148 17/03/25(土)21:43:56 No.416836512

人間と自転車の重量を地面との間で支えてるのはタイヤだぞ! 止まる曲がる走るの要だからケチっちゃ駄目だぞ! 自転車もバイクもクルマも同じだぞ!

149 17/03/25(土)21:43:56 No.416836514

むしろ10年もタイヤが持つのか

150 17/03/25(土)21:44:07 No.416836568

>でも10年で3500kmくらいしか走ってないんだ… 2年で3500kmでも俺なら交換しちゃうなぁ もろちん種類にもよるんだけども

151 17/03/25(土)21:44:12 No.416836584

>バーテープ巻いてから微妙に長さ足りないのに気付くのいいよね…よくない シルバのバーテープ短すぎてアップライドで握りづらい…

152 17/03/25(土)21:44:46 No.416836725

その感じだとアチコチにガタがきてそうだし新しいエスケープに買い替えてもいいのでは

153 17/03/25(土)21:44:51 No.416836760

ワイヤーって一通り通して最後に切るんじゃないの? インナーアウターともにワイヤー周りで変になったことないんだが

154 17/03/25(土)21:45:10 No.416836888

タイヤだけは命にかかわるからな…車も自転車も… 多少頑張って良い物買うと乗り味がめちゃ変わる

155 17/03/25(土)21:45:36 No.416837007

>むしろ10年もタイヤが持つのか 実家の10年物のママチャリは今にもバーストしそうだけど走れないこともないなって感じだった 最終的には車体ごと処分したけど

156 17/03/25(土)21:45:37 No.416837016

>むしろ10年もタイヤが持つのか 一応見た目は持つよ 露骨に崩れてくるのは30年目辺りから 20年前の箱入り新車はタイヤが綺麗に外れたが35年前の箱入り新車はリムから外すときタイヤがボロボロと崩壊した

157 17/03/25(土)21:45:58 No.416837131

>30年 なそ にん

158 17/03/25(土)21:45:59 No.416837139

ビットリアザフィーロⅢはやめとけよな! アスファルトですら横滑りして焦った

159 17/03/25(土)21:46:23 No.416837250

>露骨に崩れてくるのは30年目辺りから >20年前の箱入り新車はタイヤが綺麗に外れたが35年前の箱入り新車はリムから外すときタイヤがボロボロと崩壊した 酒がなにかみたいだな…

160 17/03/25(土)21:46:24 No.416837259

走行距離はともかく10年パンク知らずってことだよな… それだけはちょっとうらやましい

161 17/03/25(土)21:46:38 No.416837313

タイヤとチューブ変えるだけで感覚変わるよね ラテックスつおい

162 17/03/25(土)21:46:49 No.416837367

通勤路でゴリゴリ登らないとならないから すぐリアタイヤが台形に減って辛い… ローテーションするとハンドリングに微妙に癖出るし…

163 17/03/25(土)21:46:51 No.416837378

>ダメかダメじゃないかで言えばダメだと思うの… 少なくとも無責任に大丈夫なんて絶対に言えない

164 17/03/25(土)21:47:12 No.416837484

>持ちパーツの規格はしっかり調べた方がいいわよ ありがと ブレーキは換えることになりそうだし気にするのはステム系くらいですかねぇ

165 17/03/25(土)21:48:01 No.416837699

ラテックスはマジで気持ちが良い ラテックス使いたいからカーボンクリンチャーは使わないって断言するレベルで気持ちが良い

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