17/03/25(土)20:49:34 ブルホ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490442574996.jpg 17/03/25(土)20:49:34 No.416821625
ブルホーン改造に興味が出てきたんだがやってる「」いるかい?
1 17/03/25(土)20:50:31 No.416821861
画像みたいなレベルでもおもったより金かかるぞ
2 17/03/25(土)20:51:12 No.416822030
ハンドル取り替えるだけじゃないの?
3 17/03/25(土)20:52:37 No.416822377
画像でもシフターがWレバーに買えられてるけどその部分だけで1万弱かかるぞ
4 17/03/25(土)20:53:23 No.416822561
>ハンドル取り替えるだけじゃないの? フラットバーよりハンドルが遠くなるからステムを短くしないとポジションが辛くなるし変速レバーも新たに用意しなくてはならない
5 17/03/25(土)20:54:12 No.416822777
やるなら外見重視でサムシフター+エアロブレーキにしようと思ってる 安物パーツで行けば2万ちょっとでいけそうだよ 他は安いのにシフターが高いね…
6 17/03/25(土)20:54:29 No.416822849
ブレーキレバーは最悪使い回してもいいけどなんとも言えない感じになる 画像みたいなエンドにつけるやつ買ったらワイヤーも張り直しだ
7 17/03/25(土)20:55:05 No.416823047
>ハンドル取り替えるだけじゃないの? それだとブレーキ必要な街乗りでフラット部分しか握れないだろうしねぇ CRより街のほうが圧倒的に多いし
8 17/03/25(土)20:55:27 No.416823126
Wレバー自体は安いんだが最初から台座ついてないとそれだけでなんかやたら金かかるからな
9 17/03/25(土)20:56:11 No.416823298
だがWレバーだと変速面倒だよな クロスを改造するんだろうしシフターは頻繁に変えたい所
10 17/03/25(土)20:57:00 No.416823479
メトレア完成車でブルホーン…は改造って言ってるんだし無粋か
11 17/03/25(土)20:57:12 No.416823531
少なくともフリクションなんかにした日にはもう乗らなくなるだろうな
12 17/03/25(土)20:57:28 No.416823611
正直別で一台構える方がいい
13 17/03/25(土)20:58:07 No.416823794
KHSのミニベロみたいにショートブルホーン+補助レバー+バーコンが コストと見た目のバランスでいいんじゃないでしょうか
14 17/03/25(土)20:58:59 No.416823987
付き合い長いクロスのハンドル壊れたから変えるのだ… 2万ちょっとだから買い換えるほどの値段ではないと思う 置く場所も無い ブレーキがエアロだとミニVブレーキじゃないと引けないっぽいかな?
15 17/03/25(土)20:59:43 No.416824169
車種は?
16 17/03/25(土)20:59:47 No.416824178
そのまま似たようなハンドルバー買ってくるのがいいと思う
17 17/03/25(土)21:00:16 No.416824296
トライアスロン用のSTIもあるけどめちゃ高い
18 17/03/25(土)21:00:55 No.416824464
巡行メインだったらバーエンドつけるとかどう? 小まめに止まるならめんどいけど
19 17/03/25(土)21:01:07 No.416824523
>ブレーキレバーは最悪使い回してもいいけどなんとも言えない感じになる ブレーキと変速が一体化されたフラットバー用のレバーをブルホーンに使うとすげえ無様
20 17/03/25(土)21:01:12 No.416824554
クロスでの変更ならマルチポジションバーもいいぞ
21 17/03/25(土)21:01:18 No.416824586
>正直別で一台構える方がいい 普通にロード買う方があらゆる面で真っ当だからね… スレ画みたいなのはほんと趣味の領域すぎる
22 17/03/25(土)21:01:49 No.416824728
>ブレーキと変速が一体化されたフラットバー用のレバーをブルホーンに使うとすげえ無様 いいよねエビ… だせぇ…
23 17/03/25(土)21:01:53 No.416824740
知識がつくからやること自体はオススメだけど 変えなきゃいけないパーツが多いからコスパはとても悪い
24 17/03/25(土)21:02:01 No.416824782
エンドバーデカイの買おうぜ
25 17/03/25(土)21:02:43 No.416824951
>巡行メインだったらバーエンドつけるとかどう? 数年それで行ってたのよ いちいちブレーキやシフターで持ち替えが面倒になってね 車種はコーダブルームの700だ 値段は分かるけど乗り心地とかはどうなんでしょう?
26 17/03/25(土)21:02:46 No.416824962
地味に前の方とワイヤーごっそり交換だからな 最初に金額計算した時点で大抵やめる
27 17/03/25(土)21:02:57 No.416825007
トラベルエージェント無しで素のVブレーキ引けるギドネットレバーって無いんだよね…
28 17/03/25(土)21:03:09 No.416825064
>付き合い長いクロスのハンドル壊れたから変えるのだ… >2万ちょっとだから買い換えるほどの値段ではないと思う 事故などでもなくハンドルが壊れるほど乗ったなら他もガタガタに消耗してるんじゃないのかね
29 17/03/25(土)21:04:17 No.416825329
>地味に前の方とワイヤーごっそり交換だからな ワイヤーは消耗品だしまあ交換してもいいじゃん >最初に金額計算した時点で大抵やめる これはうん
30 17/03/25(土)21:06:11 No.416825890
値段は…2万ちょいだったけどそんな高いかな… >他もガタガタに消耗してるんじゃないのかね 半年前にクランクとホイール変えたので今回ブレーキとハンドル周り変えたらほぼ総とっかえですな
31 17/03/25(土)21:06:38 No.416826013
スレ画のエスケープはクロスとしては比較的トップ長短いからブルやドロハン化がまだ楽だけど MTB準拠のジオメトリのだと40mmとかのステム付けないとまともにポジション出せなくて辛い
32 17/03/25(土)21:07:49 No.416826361
実際に使えばバーコンもサムシフターもダブルレバーもそれぞれに微妙な所があってSTIとかラピッドとかがいかに良くできた進化形態なのかよーくわかる それでもフリクションのダブルレバーが好きだが…
33 17/03/25(土)21:08:04 No.416826428
>トラベルエージェント お…これ付けたらVブレーキのままエアロブレーキが使えるのかな…?
34 17/03/25(土)21:08:27 No.416826525
そんなに手間かからんだろうと思ったらクロスバイクかい そりゃ面倒だ
35 17/03/25(土)21:08:34 No.416826560
>半年前にクランクとホイール変えたので今回ブレーキとハンドル周り変えたらほぼ総とっかえですな そこまでしてるなら変えちゃってもいいと思う ただ一般的に数万の自転車の改造費用に2,3万出すやつはほぼいないって話で でも愛着もってるの車体なら全然そんなことは関係ないだろうし
36 17/03/25(土)21:08:39 No.416826584
>お…これ付けたらVブレーキのままエアロブレーキが使えるのかな…? ただし見た目は犠牲になるぞ!
37 17/03/25(土)21:09:27 No.416826801
フリクションのWレバーはそこだけで適当に調整かませるからずぼらさんにはいいけど 今時インデックスでそんなずれることないしな…
38 17/03/25(土)21:09:33 No.416826840
>半年前にクランクとホイール変えたので今回ブレーキとハンドル周り変えたらほぼ総とっかえですな そこまで行くともうしゃぶり尽くすまで乗る方向かな 次はヘッドのベアリングあたりかね
39 17/03/25(土)21:10:00 No.416826975
トラベルエージェント付けるくらいならショートVで良いんじゃないかね
40 17/03/25(土)21:10:29 No.416827111
>次はヘッドのベアリングあたりかね クリキンに入れ替えだ!
41 17/03/25(土)21:11:22 No.416827360
乗り心地ってか取れるポジションはバーエンドつけたフラットバーに毛が生える程度 フラットバーより前傾になるから上半身に筋肉つくまでは少し辛いかもね
42 17/03/25(土)21:11:36 No.416827434
>MTB準拠のジオメトリのだと40mmとかのステム付けないとまともにポジション出せなくて辛い そんなにステムを詰めてしまうとポジションが出てもハンドリングがナーバスになっちまって走っていても楽しくない
43 17/03/25(土)21:12:11 No.416827599
>トラベルエージェント付けるくらいならショートVで良いんじゃないかね つけた後の画像確認したけど外見ひどいですね…これはない >そこまで行くともうしゃぶり尽くすまで乗る方向かな なんかよく分からんなりに入れ替えていってたらこうなったのだ ベアリングなんかも交換できるのね… 金かけるつもりは無いんだが気が付くと変わってる
44 17/03/25(土)21:13:07 No.416827867
>でも愛着もってるの車体なら全然そんなことは関係ないだろうし ロードマンにデュラエース組む人もいるからね
45 17/03/25(土)21:13:59 No.416828146
結局ブルホーンにSTIになったのが俺だ
46 17/03/25(土)21:14:43 No.416828377
エビホーンいいよね…
47 17/03/25(土)21:15:16 No.416828552
うちのクロスも散々弄り倒した結果見た目はトレッキングハンドルに換えた程度の変化に収まった コンポはX-0だったりするけど
48 17/03/25(土)21:15:24 No.416828592
街乗りばっかでストップアンドゴー多かったからブラケットでブレーキかけんのつらくてブルホーンに変えたよ かいてき
49 17/03/25(土)21:15:37 No.416828661
1台の自転車にひたすら愛情と金をかけるってのはいいことじゃないかな しゃぶり尽くして駄目になるまで乗ってやれば自転車としても本望だと思う
50 17/03/25(土)21:15:46 No.416828708
STIはロード風のやつですよね エアロのほうが外見好みなんだがどっちがいいのやら…
51 17/03/25(土)21:16:13 No.416828858
Wレバーはレバー触るのがとにかく楽しいみたいな部分あるから好きな人はとことん好きなのわかる
52 17/03/25(土)21:16:14 No.416828864
ブルホーン+バーコンでやってる バーコンに気軽に手が届いてガチャガチャ出来るのたのちい!
53 17/03/25(土)21:16:15 No.416828869
エアロとサムシフターでいいんじゃないか? その様子だと次はフレーム交換になりそうだが
54 17/03/25(土)21:16:50 No.416829042
いろいろ悩んでやっぱバーエンドバーでいいやってなった
55 17/03/25(土)21:17:04 No.416829113
シートチューブの後傾角によってはポジションの前傾をきつくすると今度はサドルを極端に前後させないと脚が綺麗に回らなくなったりもする それによってハンドルが近くなったり遠くなったりと収集がつかなくなることも
56 17/03/25(土)21:17:05 No.416829115
シクロクロスをシングルギアフラットバー化したのなら俺だ 70cmのハンドルはハンドリングちょお楽だ
57 17/03/25(土)21:17:13 No.416829150
Wレバーはメインで使うには正直めどい
58 17/03/25(土)21:17:41 No.416829305
>Wレバーはレバー触るのがとにかく楽しいみたいな部分あるから好きな人はとことん好きなのわかる 動かすとそのまま紐引っ張る感があれ結構楽しいからな スパッと決められるとうひょっ!ってなる
59 17/03/25(土)21:18:03 No.416829438
ブルホーンで両方やった身からするとSTIの方が楽ではある ただバーコンの操作感は何物にも換えがたいよ
60 17/03/25(土)21:18:30 No.416829564
>Wレバーはレバー触るのがとにかく楽しいみたいな部分あるから好きな人はとことん好きなのわかる インデックスのバチバチ感もいいしフリクションのしっとり感もいい
61 17/03/25(土)21:19:16 No.416829782
>ブルホーン+バーコンでやってる そのばあいブレーキは補助ブレーキです? >その様子だと次はフレーム交換になりそうだが そんな気はしてる…
62 17/03/25(土)21:19:28 No.416829845
でもダブルレバーで人間が制御できるのはいいとこ9速までだと思う
63 17/03/25(土)21:19:30 No.416829860
少し前にブルホーン用のSTI出すとか言ってた噂は本当にただの噂だったのか…
64 17/03/25(土)21:19:34 No.416829880
今シマノはダブルレバーならフリクション選べる?
65 17/03/25(土)21:20:28 No.416830139
>でもダブルレバーで人間が制御できるのはいいとこ9速までだと思う それ以上になるとなんというかつまらない 本当につまらない 7~8速あたりが一番使ってて楽しいと思う
66 17/03/25(土)21:20:32 No.416830154
そういやギブネールって本国でももう売ってないのん? テクトロのレバー付けてたドロハン改MTBに入れようと思ってたのに…
67 17/03/25(土)21:20:37 No.416830193
>1台の自転車にひたすら愛情と金をかけるってのはいいことじゃないかな >しゃぶり尽くして駄目になるまで乗ってやれば自転車としても本望だと思う 25年前のミヤタのMTBが何をやっても全然壊れないので困る 実際に壊れたらかなり悲しいのかも知れないけど頑丈すぎるのもどうよ
68 17/03/25(土)21:21:04 No.416830309
>少し前にブルホーン用のSTI出すとか言ってた噂は本当にただの噂だったのか… メトレアのことか
69 17/03/25(土)21:21:06 No.416830313
>少し前にブルホーン用のSTI出すとか言ってた噂は本当にただの噂だったのか… メトレアでググりなさる
70 17/03/25(土)21:21:12 No.416830338
サムシフターもバチバチきまる感じではないっぽい?よね
71 17/03/25(土)21:21:39 No.416830474
>そのばあいブレーキは補助ブレーキです? バーエンドにクランプ式で付ける先端抜けてるレバーあるよ それ付けて先端にバーコンをズボッと
72 17/03/25(土)21:21:39 No.416830479
クロスのVブレーキをわざわざカンチに換装してブルホーンにSTIで引いてるけど そこまでの行程は玩具としては楽しかったよ
73 17/03/25(土)21:22:02 No.416830597
>Wレバーはメインで使うには正直めどい 変速が面倒だと人間は変速せずに脚でなんとかしようとしてしまい結果的に効率が落ちてしまうのだと言う ダブルレバーだいすき
74 17/03/25(土)21:22:04 No.416830606
メトレアじゃダメなん
75 17/03/25(土)21:22:21 No.416830681
>そういやギブネールって本国でももう売ってないのん? え?あれそのうち買おうと思ってたけど今もうないの?
76 17/03/25(土)21:22:23 No.416830689
>サムシフターもバチバチきまる感じではないっぽい?よね マイクロシフトの10速の使ってるけど操作感は悪くないよ
77 17/03/25(土)21:22:42 No.416830772
>メトレアでググりなさる なにこれかっこいい
78 17/03/25(土)21:23:04 No.416830856
完成したらスレたててね気になるし
79 17/03/25(土)21:23:10 No.416830882
ドロップハンドルの下ハンドルちょん切るのが一番簡単だと思うよ 自転車スレのとしがやってるの見た
80 17/03/25(土)21:23:27 No.416830960
できらぁ! su1798384.jpg
81 17/03/25(土)21:23:40 No.416831024
>いろいろ悩んでやっぱバーエンドバーでいいやってなった スイープのあるバーハンドルとパームレストのあるグリップにしたのなら俺
82 17/03/25(土)21:23:46 No.416831048
ディズナあたりが出してるWレバーをハンドル回りとかに移設できる受けがあった気がするけど あれ駆使して工夫すれば面白い操作できそうよね
83 17/03/25(土)21:24:04 No.416831141
前メカをフリクションで引くのは調整無精でもどうにでもなって好きなんだけどな
84 17/03/25(土)21:24:17 No.416831199
>>Wレバーはレバー触るのがとにかく楽しいみたいな部分あるから好きな人はとことん好きなのわかる >動かすとそのまま紐引っ張る感があれ結構楽しいからな ダブルレバーはほとんどアウターなしにワイヤーを短くとり回せるから操作感が気持ちいいのだ
85 17/03/25(土)21:24:30 No.416831250
元レトロシフトは普通に公式サイトも動いてるしSNSアカウントも更新してるし生きてない?
86 17/03/25(土)21:25:01 No.416831382
>ドロップハンドルの下ハンドルちょん切るのが一番簡単だと思うよ >自転車スレのとしがやってるの見た 切るより普通にSTI対応のブルホーン買ってきた方が楽だろ…
87 17/03/25(土)21:25:27 No.416831492
バーエンドは数年つけててやっぱりどう配置してもブレーキがちょっと気を使うなーって >完成したらスレたててね気になるし 今のところ普通のエアロ+サムシフターになりそうだけどねー
88 17/03/25(土)21:25:56 No.416831620
コマンドシフター最高
89 17/03/25(土)21:25:58 No.416831623
>ディズナあたりが出してるWレバーをハンドル回りとかに移設できる受け まさにスレ画のに付いてる ただしフレームサイズとケーブルのルーティングによってはレバーがトップチューブや膝にぶつかるぞ!
90 17/03/25(土)21:26:03 No.416831639
>できらぁ! サドルすげぇ形状してるな
91 17/03/25(土)21:27:18 No.416832035
メトレア面白いな 完成車高そうだけど
92 17/03/25(土)21:27:27 No.416832080
>ただしフレームサイズとケーブルのルーティングによってはレバーがトップチューブや膝にぶつかるぞ! ありきたりのパーツセッティングは伊達にありきたりなんじゃないのだと言うのは改造をやればやるほど分かってしまう でもやる
93 17/03/25(土)21:27:40 No.416832171
フラットバー買った人が一度は妄想するも面倒くさくて諦めるのがブルホーン化
94 17/03/25(土)21:27:41 No.416832176
>>できらぁ! >サドルすげぇ形状してるな SMP
95 17/03/25(土)21:27:43 No.416832187
普通のロード買える金額だからね…
96 17/03/25(土)21:27:55 No.416832251
Wレバー急ブレーキかけると刺さってきそうやな
97 17/03/25(土)21:28:35 No.416832415
>ディズナあたりが出してるWレバーをハンドル回りとかに移設できる受けがあった気がするけど >あれ駆使して工夫すれば面白い操作できそうよね あれでブルホーンのステム脇にシフターでブレーキはエアロとかやりたいんだけどな まあバーエンドにシフター置く方が利にかなってるけど
98 17/03/25(土)21:28:57 No.416832518
>メトレア面白いな >完成車高そうだけど ティアグラグレードなので値段は大体15万くらい
99 17/03/25(土)21:29:06 No.416832557
>フラットバー買った人が一度は妄想するも面倒くさくて諦めるのがブルホーン化 ただ自転車いじりのお勉強はこれ以上ないくらい身に付く!
100 17/03/25(土)21:29:22 No.416832631
>フラットバー買った人が一度は妄想するも面倒くさくて諦めるのがブルホーン化 別にロードコンポならめんどくささはなんもねえんじゃねえかな…
101 17/03/25(土)21:30:44 No.416833007
しばらく自転車情報入れてなかったけどメトレアってティアグラグレードなのか 発表されたとき高級路線かなって思ってた
102 17/03/25(土)21:30:47 No.416833022
>でもやる トップルーティングのMTBをブルホーン化するのにコラムマウント+Wレバーにしたら アウターの取り回しがマジキモい事になった…
103 17/03/25(土)21:30:59 No.416833085
規格に苦しむ趣味
104 17/03/25(土)21:31:18 No.416833183
>ただ自転車いじりのお勉強はこれ以上ないくらい身に付く! 2台目買うロードは自作するつもりだからちょうどいいんやな… 面倒臭くなる前にパーツぽちっちゃうつもりだ
105 17/03/25(土)21:31:29 No.416833235
>別にロードコンポならめんどくささはなんもねえんじゃねえかな… せっかくドロップ+STIなのにブルホーンに変えて選択できるポジションが減るのいいよね
106 17/03/25(土)21:31:43 No.416833302
メトレア10万後半かと思った
107 17/03/25(土)21:32:07 No.416833409
フラバからブルホーンならバーエンドバー付けるだけでもそれっぽくなるからいいけど ドロハンからだとちゃんと変えないといけないからつらい
108 17/03/25(土)21:32:14 No.416833444
メトレアのディスク用アルミディープホイールがマジ重くて吹く
109 17/03/25(土)21:32:57 No.416833654
ドロハンからならブルホーン+TT付けたいところだな 街乗りだと邪魔だろうけど
110 17/03/25(土)21:33:14 No.416833744
>せっかくドロップ+STIなのにブルホーンに変えて選択できるポジションが減るのいいよね そんないろんなポジション使わないことに気付く末の選択だ
111 17/03/25(土)21:33:17 No.416833764
>メトレアのディスク用アルミディープホイールがマジ重くて吹く 鍛錬用の鉄下駄にはうってつけとも言える
112 17/03/25(土)21:33:38 No.416833854
下ハンとか使った記憶ねえや…
113 17/03/25(土)21:34:23 No.416834032
別の「」だけどちょっと昔のエスケープがあるのでメトレアで何かできると面白そうだな
114 17/03/25(土)21:34:38 No.416834119
>メトレアのディスク用アルミディープホイールがマジ重くて吹く 安くて軽いんじゃ脆くなる 安いものは素人も使うからまず最初に頑丈に造ることを考えないといけない 安物を擦りきれるまで使うとおかしな扉が開いたり開かなかったり…
115 17/03/25(土)21:35:27 No.416834328
10年くらいR3乗ってるけど改造?とか絶対できない 輪行も後輪外すの怖いから前輪のみにするし…
116 17/03/25(土)21:35:28 No.416834335
折りたたみミニベロのドロップをブルホーンに変えようと思ってたけど かなり大変なんだな…
117 17/03/25(土)21:35:50 No.416834428
>下ハンとか使った記憶ねえや… ポジションがキツイか腹筋が足りないか
118 17/03/25(土)21:36:17 No.416834530
>10年くらいR3乗ってるけど改造?とか絶対できない >輪行も後輪外すの怖いから前輪のみにするし… ブレーキやタイヤ大丈夫かい
119 17/03/25(土)21:36:29 No.416834570
折りたたみはそもそもケーブル長かったりするので特に注意が要るよ
120 17/03/25(土)21:36:40 No.416834633
下ハンってどんな時に使うのが正しいの たまに体勢変えたい時にしか使ったことない
121 17/03/25(土)21:36:46 No.416834663
>別の「」だけどちょっと昔のエスケープがあるのでメトレアで何かできると面白そうだな メトレアの値段見た?
122 17/03/25(土)21:37:00 No.416834724
>かなり大変なんだな… 元がロードコンポ&キャリパーブレーキならそうでもないよ
123 17/03/25(土)21:37:09 No.416834759
>せっかくドロップ+STIなのにブルホーンに変えて選択できるポジションが減るのいいよね ポジションは減るけど上ハンドルに手置いた状態でブレーキしっかり引けるのはメリット…かな? STIの操作だけで見ればドロハンより扱いやすいんだよね
124 17/03/25(土)21:37:26 No.416834824
>折りたたみミニベロのドロップをブルホーンに変えようと思ってたけど >かなり大変なんだな… もとからロード系のコンポ使ってる自転車ならあっさり出来るよ MTB系のコンポ使ってるのに組み込もうとするとめんどくさくなる
125 17/03/25(土)21:37:33 No.416834862
>折りたたみはそもそもケーブル長かったりするので特に注意が要るよ ロードでもギリギリピッタリくらいでアウターの長さ出したらステムがコラムから外れなくなったりする なった
126 17/03/25(土)21:37:37 No.416834880
>ブレーキやタイヤ大丈夫かい 正直そろそろまずいと思う… でも10年で3500kmくらいしか走ってないんだ…
127 17/03/25(土)21:38:06 No.416834990
シフターはきまってないけど他買って見ようかな… ワイヤー張り替えた事はあるけど付け替えたことはない 経験者「」いたら何か注意ありますかね?
128 17/03/25(土)21:38:09 No.416835005
>折りたたみはそもそもケーブル長かったりするので特に注意が要るよ ありがとう フレームだけ買って自分で組んでたんでその点は身を持って体感しました 折りたたみ中と折りたたみ後も考えないとだしね…
129 17/03/25(土)21:38:13 No.416835022
10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね?
130 17/03/25(土)21:38:44 No.416835129
>折りたたみはそもそもケーブル長かったりするので特に注意が要るよ それはもう元々なんでブルホーン化にあたって言う話じゃないかと…
131 17/03/25(土)21:38:53 No.416835172
>なった 普通のならキャリパーブレーキ外しちゃえばいいけど ダイレクトマウントだと…うn
132 17/03/25(土)21:39:10 No.416835235
>元がロードコンポ&キャリパーブレーキならそうでもないよ >もとからロード系のコンポ使ってる自転車ならあっさり出来るよ マジかありがとう だったら今度バーテープ変えるついでに挑戦してみようかな…
133 17/03/25(土)21:39:39 No.416835347
>下ハンってどんな時に使うのが正しいの >たまに体勢変えたい時にしか使ったことない 登りで力強く漕ぎたいときや平地でスピード出したいときや強くブレーキをかけたいときなど 下と言ってもブラケットの側や末端の部分など握る場所もさまざま
134 17/03/25(土)21:40:04 No.416835436
>経験者「」いたら何か注意ありますかね? ワイヤーカッターはケチらずいいの買う 作業性がダンチだ!
135 17/03/25(土)21:40:06 No.416835450
走行距離が短くても紫外線でタイヤ劣化したりしてるはずだし気を付けるに越したことはないぞ 死んだらおしまいた
136 17/03/25(土)21:40:28 No.416835523
>だったら今度バーテープ変えるついでに挑戦してみようかな… 地味ーに金かかるから調べてからやった方がいいわよ
137 17/03/25(土)21:40:57 No.416835662
>10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね? ダメカナ?
138 17/03/25(土)21:41:23 No.416835800
>経験者「」いたら何か注意ありますかね? ワイヤーのとり回し自体が変わるような場合はアウターの長さの設定に経験が必要かと 何となく切ったら短すぎた!ってんじゃ困るしね
139 17/03/25(土)21:41:28 No.416835821
流石に10年もののタイヤは交換した方がいい…
140 17/03/25(土)21:42:13 No.416835985
>>10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね? >ダメカナ? ダメダヨー
141 17/03/25(土)21:42:56 No.416836191
>何となく切ったら短すぎた!ってんじゃ困るしね バーテープ巻いてから微妙に長さ足りないのに気付くのいいよね…よくない
142 17/03/25(土)21:43:05 No.416836251
ブルってステムのクランプ径によってはハンドル種類が極端に選べなかったりするから手持ちパーツの規格はしっかり調べた方がいいわよ
143 17/03/25(土)21:43:07 No.416836260
調べてる感じだと バーとブレーキとエアロブレーキバーが各3千円 シフターで1万 ワイヤーとバーテープで5千位ですねー
144 17/03/25(土)21:43:16 No.416836308
>>10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね? >ダメカナ? 自分でやれば前後で5000ぐらいしかかかんないはずだし大人しく替えよう「」 死んだら高く付くぞ
145 17/03/25(土)21:43:22 No.416836337
>>>10年でそれだけ走ってタイヤ替えてないとかはないよね? >>ダメカナ? >ダメダヨー 今度お店でオーバーホールしてもらうね… もしくは買い替えちゃうか
146 17/03/25(土)21:43:26 No.416836356
ダメかダメじゃないかで言えばダメだと思うの…
147 17/03/25(土)21:43:29 No.416836375
10年とかゴムが劣化して破裂するから交換することを推奨する
148 17/03/25(土)21:43:56 No.416836512
人間と自転車の重量を地面との間で支えてるのはタイヤだぞ! 止まる曲がる走るの要だからケチっちゃ駄目だぞ! 自転車もバイクもクルマも同じだぞ!
149 17/03/25(土)21:43:56 No.416836514
むしろ10年もタイヤが持つのか
150 17/03/25(土)21:44:07 No.416836568
>でも10年で3500kmくらいしか走ってないんだ… 2年で3500kmでも俺なら交換しちゃうなぁ もろちん種類にもよるんだけども
151 17/03/25(土)21:44:12 No.416836584
>バーテープ巻いてから微妙に長さ足りないのに気付くのいいよね…よくない シルバのバーテープ短すぎてアップライドで握りづらい…
152 17/03/25(土)21:44:46 No.416836725
その感じだとアチコチにガタがきてそうだし新しいエスケープに買い替えてもいいのでは
153 17/03/25(土)21:44:51 No.416836760
ワイヤーって一通り通して最後に切るんじゃないの? インナーアウターともにワイヤー周りで変になったことないんだが
154 17/03/25(土)21:45:10 No.416836888
タイヤだけは命にかかわるからな…車も自転車も… 多少頑張って良い物買うと乗り味がめちゃ変わる
155 17/03/25(土)21:45:36 No.416837007
>むしろ10年もタイヤが持つのか 実家の10年物のママチャリは今にもバーストしそうだけど走れないこともないなって感じだった 最終的には車体ごと処分したけど
156 17/03/25(土)21:45:37 No.416837016
>むしろ10年もタイヤが持つのか 一応見た目は持つよ 露骨に崩れてくるのは30年目辺りから 20年前の箱入り新車はタイヤが綺麗に外れたが35年前の箱入り新車はリムから外すときタイヤがボロボロと崩壊した
157 17/03/25(土)21:45:58 No.416837131
>30年 なそ にん
158 17/03/25(土)21:45:59 No.416837139
ビットリアザフィーロⅢはやめとけよな! アスファルトですら横滑りして焦った
159 17/03/25(土)21:46:23 No.416837250
>露骨に崩れてくるのは30年目辺りから >20年前の箱入り新車はタイヤが綺麗に外れたが35年前の箱入り新車はリムから外すときタイヤがボロボロと崩壊した 酒がなにかみたいだな…
160 17/03/25(土)21:46:24 No.416837259
走行距離はともかく10年パンク知らずってことだよな… それだけはちょっとうらやましい
161 17/03/25(土)21:46:38 No.416837313
タイヤとチューブ変えるだけで感覚変わるよね ラテックスつおい
162 17/03/25(土)21:46:49 No.416837367
通勤路でゴリゴリ登らないとならないから すぐリアタイヤが台形に減って辛い… ローテーションするとハンドリングに微妙に癖出るし…
163 17/03/25(土)21:46:51 No.416837378
>ダメかダメじゃないかで言えばダメだと思うの… 少なくとも無責任に大丈夫なんて絶対に言えない
164 17/03/25(土)21:47:12 No.416837484
>持ちパーツの規格はしっかり調べた方がいいわよ ありがと ブレーキは換えることになりそうだし気にするのはステム系くらいですかねぇ
165 17/03/25(土)21:48:01 No.416837699
ラテックスはマジで気持ちが良い ラテックス使いたいからカーボンクリンチャーは使わないって断言するレベルで気持ちが良い