虹裏img歴史資料館

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17/03/25(土)10:59:37 ※今のゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490407177774.jpg 17/03/25(土)10:59:37 No.416718653

※今のゲームは簡単になりすぎ!と主張する人がたまにいる…

1 17/03/25(土)11:00:25 No.416718769

※だいたいは開発者側が言ってる

2 17/03/25(土)11:00:30 No.416718781

※やってないのに主張する人がいる…

3 17/03/25(土)11:00:37 No.416718796

※たまに高難易度だとそれだけでクソゲー認定する人が居る

4 17/03/25(土)11:00:47 No.416718818

※縛りという工夫はしない…

5 17/03/25(土)11:01:26 No.416718917

簡単になっては無い気がするけどシステム周りが改善されていって快適にはなったる

6 17/03/25(土)11:01:29 No.416718925

※たまに難易度ハードモードを選ばずに言ってる人がいる

7 17/03/25(土)11:01:29 No.416718927

※たまにノベルゲーなのに選択肢が出ないで終わる

8 17/03/25(土)11:01:31 No.416718932

※時間はめっちゃかかる…

9 17/03/25(土)11:01:52 No.416718992

※たいして今のゲームなんかやってない…

10 17/03/25(土)11:03:22 No.416719233

>※だいたいは開発者側が言ってる ※そういう開発者のゲームは大体が不便と難しいを混同している

11 17/03/25(土)11:03:35 No.416719265

最近のゲームの代表格キングスフィールド2でもやりましょう

12 17/03/25(土)11:03:43 No.416719286

最近のスーパーロボット大戦の難易度に迎合しなかった魔装機神3は会社を潰す致命傷となった

13 17/03/25(土)11:04:01 No.416719329

※高難易度とレベルデザインの未発達をごっちゃにしている…

14 17/03/25(土)11:06:34 No.416719740

対人ゲーやろう

15 17/03/25(土)11:07:06 No.416719828

>対人ゲーやろう 最近のゲームは複雑すぎる!!

16 17/03/25(土)11:07:13 No.416719842

※ハードモードは理不尽に敵が硬いだけだったりする…

17 17/03/25(土)11:07:15 No.416719850

昔と情報量が全然違うし比較できるものなのか

18 17/03/25(土)11:07:19 No.416719861

※攻略wiki抜きでプレイすると結構なクソ難易度だったりする…

19 17/03/25(土)11:07:46 No.416719936

>>※だいたいは開発者側が言ってる >※そういう開発者のゲームは大体が不便と難しいを混同している ※そしてお出しされたやつは炎上するタイプのクソゲー

20 17/03/25(土)11:08:59 No.416720126

>昔と情報量が全然違うし比較できるものなのか 出来るわけないだろ

21 17/03/25(土)11:10:49 No.416720438

いい悪いは別として今はチュートリアルも親切だし ネットでの情報共有も簡単だから手探り感はだいぶなくなったかもね

22 17/03/25(土)11:12:02 No.416720651

今も昔もゲームはOKとNGまでの判定の数が増えたり減ったりしてるだけだ

23 17/03/25(土)11:12:10 No.416720670

わかりました 怒首領蜂最大往生ex陰蜂ALLをやっていただきます

24 17/03/25(土)11:13:45 No.416720929

トラキアだって今の攻略情報いっぱいの時期にやれば難し過ぎるって事は無いからな…

25 17/03/25(土)11:14:15 No.416721008

>わかりました >no man's skyをネットを観ずにやってもらいます

26 17/03/25(土)11:14:30 No.416721056

昔のゲームが理不尽すぎたのでは

27 17/03/25(土)11:15:10 No.416721163

よぉしおじさん音ゲーやっちゃうぞー

28 17/03/25(土)11:15:45 No.416721229

一応名作だと思うけどそれでもドルアーガはクソだと思ってるよ

29 17/03/25(土)11:17:33 No.416721515

モンハンに多いと思う自分は今の難易度に満足してるから少し、は?と言う気持ちになる

30 17/03/25(土)11:17:39 No.416721541

※年齢のせいで昔のマリオすらむずいと感じる…

31 17/03/25(土)11:17:45 No.416721558

RPGの難しさって複雑さに直結しない?

32 17/03/25(土)11:18:47 No.416721718

私マインドシーカーのようなゲーム好き! やっぱり嫌い!

33 17/03/25(土)11:18:59 No.416721750

一時期の画面に表示される情報を極限までシンプルにするブームは苦痛だった

34 17/03/25(土)11:19:09 No.416721772

>よぉしおじさん音ゲーやっちゃうぞー クリアすら絶望的なやつ来たな…

35 17/03/25(土)11:19:18 No.416721788

モンハンは高難度化が極まった結果がFZにある 瞬間移動即死攻撃から全画面即死攻撃に移行したあと即死範囲攻撃とか撃ってくる領域

36 17/03/25(土)11:19:27 No.416721815

>トラキアだって今の攻略情報いっぱいの時期にやれば難し過ぎるって事は無いからな… むしろプレイヤー側に有利なシステム全部わかってるから簡単だよね

37 17/03/25(土)11:19:29 No.416721827

私レベル上げてたら敵がにげちゃったりラーディッツが向こうからやってくるゲーム嫌い!

38 17/03/25(土)11:19:52 No.416721904

RPGは頑張ってレベル上げればどうとでもなるくらいの難易度でいい 詰め将棋みたいなのは駄目

39 17/03/25(土)11:20:05 No.416721939

一時期スクエニがこれ言われまくった反動で普通にクリアするのさえ俺にはきつくなってきた

40 17/03/25(土)11:20:34 No.416722028

※懐かしいゲームやったらこんなにきつかったっけ?て全滅する

41 17/03/25(土)11:20:55 No.416722078

ネトゲは大体魔境じゃないのか

42 17/03/25(土)11:21:00 No.416722087

私面倒くさいミニゲームのあるRPG嫌い!

43 17/03/25(土)11:21:16 No.416722127

>瞬間移動即死攻撃から全画面即死攻撃に移行したあと即死範囲攻撃とか撃ってくる領域 FF14ってやつでしょ?知ってる

44 17/03/25(土)11:21:23 No.416722149

スターオーシャン2は中々のものだった

45 17/03/25(土)11:21:42 No.416722206

親切になった結果ヌルく感じるのはもうしょうがないね

46 17/03/25(土)11:21:43 No.416722210

beatmaniaとDDRを見ても同じことが言えるかな…

47 17/03/25(土)11:21:56 No.416722242

>スターオーシャン2は中々のものだった 最後の最後で急激に上がりすぎだ!

48 17/03/25(土)11:22:14 No.416722303

>FF14ってやつでしょ?知ってる 11の帝竜バハムートみたいなのもいるから困る

49 17/03/25(土)11:22:27 No.416722354

※昔のマリオは普通に難しいと思っている

50 17/03/25(土)11:22:33 No.416722377

※容量があればもっとヒント出したしボスだってもっと倒しやすくしました!当時のユーザーの皆さん本当にごめんなさい!ずっと後悔してます!と製作者が言ってるゲームの難易度を絶賛する…

51 17/03/25(土)11:23:08 No.416722475

超上級者と新規とのスキル格差が広がり過ぎて「丁度いいゲームバランス」を取るのがほぼ不可能になったSTG…

52 17/03/25(土)11:23:26 No.416722519

まぁ本気でそう言ってるなら音ゲーかSTGやってろって話になる

53 17/03/25(土)11:23:43 No.416722570

たまに難易度選択ができるだけで怒る人がいる…

54 17/03/25(土)11:24:00 No.416722623

だから今のゲームには難易度設定があるのだ 難しいのがしたいなら最高難度でも遊んでたらいい

55 17/03/25(土)11:24:20 No.416722679

パズドラで闘技場3を周回しよーぜ

56 17/03/25(土)11:24:27 No.416722698

>RPGは頑張ってレベル上げればどうとでもなるくらいの難易度でいい 脇目振らずにメインストーリー直進する人と寄り道で稼ぎまくる人いるのによくバランス取れるなと思うよ

57 17/03/25(土)11:24:36 No.416722722

>※高難易度とレベルデザインの未発達をごっちゃにしている… これにつきる

58 17/03/25(土)11:24:40 No.416722735

>※昔のマリオは普通に難しいと思っている マリオ2くそムズいよね

59 17/03/25(土)11:24:46 No.416722755

アクションゲーのインフレはノーダメRTAと同じことを通常クリアに強いてくる

60 17/03/25(土)11:24:49 No.416722760

※やり込み廃人勢のこういう発言真に受けて 誰もついてこれない難易度に調整して客が離れるソシャゲがある…

61 17/03/25(土)11:24:52 No.416722776

普通にクリアするだけで達人の領域に踏み込まねばならないのは音ゲーもSTGも同じなのに 発展にここまで差がついたのはやはり難易度選択などの初心者への手頃さ…

62 17/03/25(土)11:25:13 No.416722842

デスペナとかそもそもめんどくさいだけじゃね?ってので無くしたメガテン4Fは凄かったよ その分連戦とかでちゃんと難易度バランス保ってるし

63 17/03/25(土)11:25:26 No.416722877

最近の死にまくるゲームというと何があるだろうか 昔のゲームでいう絶体絶命都市みたいな死にまくりゲーな感じの奴

64 17/03/25(土)11:25:26 No.416722879

RPGの難易度って極端に言えばリソース管理のしづらさと 最適解に至るまでの道筋のわかりづらさに尽きるからな…

65 17/03/25(土)11:25:54 No.416722958

私メタルスラッグみたいな高難易度でクリア自体が難しいゲームすき!

66 17/03/25(土)11:26:10 No.416722990

>最近の死にまくるゲームというと何があるだろうか >昔のゲームでいう絶体絶命都市みたいな死にまくりゲーな感じの奴 昔…?

67 17/03/25(土)11:26:17 No.416723005

>だから今のゲームには難易度設定があるのだ >難しいのがしたいなら最高難度でも遊んでたらいい 最高難易度クリアできなきゃファンじゃない!(バァァァァン

68 17/03/25(土)11:26:18 No.416723006

サンムーンは技相性まで見えるようになってヌル過ぎと思ってたら敵も強化されてて愕然とした

69 17/03/25(土)11:26:23 No.416723024

最近のFEは自軍失わないヌルゲー!っていうからじゃあルナクラやればいいじゃんって言うとなぜか怒る…

70 17/03/25(土)11:26:28 No.416723040

音ゲー格ゲーレースゲーSTGあとはカードゲームもだけどあのあたりは競技性が高いから難易度はゲーム云々よりプレイヤーの性能にかかりがち

71 17/03/25(土)11:26:28 No.416723042

>※やり込み廃人勢のこういう発言真に受けて >誰もついてこれない難易度に調整して客が離れるソシャゲがある… これはソシャゲじゃなくてネトゲじゃないかな 今のソシャゲがそうなってるとかはしらないけど

72 17/03/25(土)11:26:36 No.416723064

最近のゲームシコい!

73 17/03/25(土)11:26:37 No.416723065

メンバー最高レベルにして作中最高装備つけて それでも2割は負けるかもね…っていうボスは隠しボスなら許すよ…

74 17/03/25(土)11:26:40 No.416723074

※たまに昔のはUIが不便すぎるだけで難易度は今も昔もそんなに変わってなかったりする…

75 17/03/25(土)11:26:52 No.416723106

昔のゲームは難しいじゃなくて不便なだけ 難しいゲームが持て囃された時期なんて一度たりとも無い

76 17/03/25(土)11:27:22 No.416723186

>サンムーンは技相性まで見えるようになってヌル過ぎと思ってたら敵も強化されてて愕然とした サンムーン歴代でみても結構シナリオの難易度は高い方よね 多分一番ヌルヌルなのが金銀

77 17/03/25(土)11:27:26 No.416723196

>私メタルスラッグみたいな高難易度でクリア自体が難しいゲームすき! 脱衣麻雀「いいのよ」

78 17/03/25(土)11:27:26 No.416723197

>最近の死にまくるゲームというと何があるだろうか デモソダクソ系でいいんじゃね?その上でヒットしてるし

79 17/03/25(土)11:27:28 No.416723206

>最近のFEは自軍失わないヌルゲー!っていうからじゃあルナクラやればいいじゃんって言うとなぜか怒る… だってハード相当の難易度で自軍が死ぬのがやりたいんだし…

80 17/03/25(土)11:27:39 No.416723232

昔のアクションゲームの難しさの9割がジャンプの挙動に原因がある

81 17/03/25(土)11:27:42 No.416723238

ポケモンは10種類以上のタイプと複合があるのに丸暗記してないといけない今までがおかしかった

82 17/03/25(土)11:27:54 No.416723265

>サンムーンは技相性まで見えるようになってヌル過ぎと思ってたら敵も強化されてて愕然とした 経験値システムもあってあまりレベルの暴力も出来ないからね…

83 17/03/25(土)11:27:57 No.416723273

>昔…? うちの弟が小学校入学頃やってて今とっくに成人してるゲーム

84 17/03/25(土)11:28:00 No.416723284

※昔のゲームそんなに難しくなかったりする…

85 17/03/25(土)11:28:19 No.416723335

私縛りプレイしないとぬるいゲーム嫌い!!

86 17/03/25(土)11:28:27 No.416723348

>だってハード相当の難易度で自軍が死ぬのがやりたいんだし… ルナティックの上に書いてある難易度読めないの?

87 17/03/25(土)11:28:28 No.416723351

>>最近のFEは自軍失わないヌルゲー!っていうからじゃあルナクラやればいいじゃんって言うとなぜか怒る… >だってハード相当の難易度で自軍が死ぬのがやりたいんだし… ノーマルクラシックにすればいいじゃん!

88 17/03/25(土)11:28:29 No.416723357

スマホのFEやってぬるいと言っていた友人にヴェスタリアサーガを勧めてみた 序盤で難しすぎるとほざきやがった

89 17/03/25(土)11:28:46 No.416723398

>これはソシャゲじゃなくてネトゲじゃないかな >今のソシャゲがそうなってるとかはしらないけど 高難易度実装したら不評の嵐で人消えたソシャゲってのはあるよ ネトゲはもう死んだけど昔のネトゲっぽいなってソシャゲは結構ある気がする グラブルなんかもネトゲくさい

90 17/03/25(土)11:28:51 No.416723412

※昔という単語の認識に乖離がある

91 17/03/25(土)11:28:54 No.416723423

高難易度で強制オートセーブだったりセーブを縛るやり方はうまいなと思う ヌルいって評価はリセット前提なこと多いから

92 17/03/25(土)11:28:55 No.416723425

面倒くさいのとミスが許容されないのと同じ方法だけでは突破させないが大体ごっちゃになって難しいと表現されている ミスが許容されないから難しいというデザインのSTGを ミスを無限に許容するからもっと難しくしてもいいんだよね?ってする骨野郎の曲がった性根は好き

93 17/03/25(土)11:29:01 No.416723441

so2はフラグや隠しを逃すと仲間も装備も辛いからな…

94 17/03/25(土)11:29:09 No.416723461

>昔のアクションゲームの難しさの9割がジャンプの挙動に原因がある マリオUSAのルイージは難易度一段階高く感じたわ…

95 17/03/25(土)11:29:13 No.416723475

ヴェスタリアは自重しない加賀ゲーだからな…

96 17/03/25(土)11:29:22 No.416723499

昔のゲームはアルゴリズムが単純なのでパターンが分かると 一気にヌルゲーになってしまうというのは突っこんではいけない

97 17/03/25(土)11:29:33 No.416723526

>私縛りプレイしないとぬるいゲーム嫌い!! FF15のポーションがぶ飲みは萎えた

98 17/03/25(土)11:29:46 No.416723574

一般的に15年前のゲームは昔

99 17/03/25(土)11:30:03 No.416723626

パズドラが地味にクソ難しいゲームに感じる

100 17/03/25(土)11:30:08 No.416723634

>※昔という単語の認識に乖離がある 種がちょっと前で00が最近でしょ!

101 17/03/25(土)11:30:10 No.416723641

>脇目振らずにメインストーリー直進する人と寄り道で稼ぎまくる人いるのによくバランス取れるなと思うよ ※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる…

102 17/03/25(土)11:30:20 No.416723673

ロックマンXのPS時代末期は難易度を色々勘違いしてると思う

103 17/03/25(土)11:30:28 No.416723699

今ってひところのヌルゲー批判受けてどこも過度に難易度上げてる印象があったが

104 17/03/25(土)11:30:29 No.416723700

世界樹は

105 17/03/25(土)11:30:30 No.416723706

>※昔という単語の認識に乖離がある ※90年代が最近だったりする

106 17/03/25(土)11:30:59 No.416723792

忍者龍剣伝なにか言ってやれ

107 17/03/25(土)11:31:07 No.416723811

大人になって上手くなっただけ

108 17/03/25(土)11:31:07 No.416723812

>パズドラが地味にクソ難しいゲームに感じる 今どうなってるのかは知らんがわしがやってた頃はガチャで神を引かないと勝負の土台にも立てなかったな 石砕きまくれば降臨も行けるもんではあったけど

109 17/03/25(土)11:31:13 No.416723830

WARS辺りからのGジェネに関してはうるせぇ縛れとしか思わない

110 17/03/25(土)11:31:17 No.416723844

>世界樹は 言うほど難しいか?アレ

111 17/03/25(土)11:31:32 No.416723875

>だってハード相当の難易度で自軍が死ぬのがやりたいんだし… ならハードクラシックでいいじゃん

112 17/03/25(土)11:31:39 No.416723892

昔ネトゲ今ソシャゲがそうだけど 運営が廃人やることないかなーと思ってエンドコンテンツを実装すると 大したメリットがなくてもクリアできない廃人以外の層がクリアできない場所があること自体に不満を持ってすごい文句言う

113 17/03/25(土)11:31:43 No.416723904

※今年三十歳になる人は2000年代が既に学生時代の思い出…

114 17/03/25(土)11:31:46 No.416723918

>昔のゲームはアルゴリズムが単純なのでパターンが分かると >一気にヌルゲーになってしまうというのは突っこんではいけない とはいえeu4 でもhoi4でもパターン入れば極端に簡単になる局面ちょくちょくあるし 対AIのストラテジーでハメれば勝てるのは今も昔も変わらんような気がする

115 17/03/25(土)11:31:55 No.416723940

アイワナでもやってろ

116 17/03/25(土)11:32:04 No.416723959

このゲームRTAなら2時間で終わるボリューム無いクソゲー!はさすがにどうかしてる…

117 17/03/25(土)11:32:24 No.416724017

カービィなんかはヌルゲー批判されて方向転換したよね 普通にクリアする分には誰でも出来るけど やり込み要素極めるとなるとボス戦がクソ難しかったり

118 17/03/25(土)11:32:28 No.416724027

>※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる… ※サブイベをやらずにモブの印象が薄い扱いする人もいる…

119 17/03/25(土)11:32:34 No.416724044

初見殺しの類を死んで覚えるゲームと難易度が高いゲームを混同してはいけないし 後者がヒットした事なんて一度も無いのだ

120 17/03/25(土)11:32:59 No.416724112

>このゲームRTAなら2時間で終わるボリューム無いクソゲー!はさすがにどうかしてる… (自分は別にRTAしない)

121 17/03/25(土)11:33:04 No.416724127

世界樹はシリーズやってれば何が強いか分かってくるけど 初見で攻略も見なければ難しい部類だろう…

122 17/03/25(土)11:33:15 No.416724161

ニーア新作はイージーにしたらマジで見てるだけになって ノーマルならそこそこハードならクソむずいって言う実に素晴らしい調整度合いだった どのゲームでもかったるい単調な作業になりがちな稼ぎを難易度変更して放置するだけでいいんだもんかなり好感持てたわ

123 17/03/25(土)11:33:25 No.416724185

>※サブイベをやらずにモブの印象が薄い扱いする人もいる… サブキャラのイベントスルーしてて空気キャラになってた

124 17/03/25(土)11:33:26 No.416724190

>※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる… ゲームやりたいんだかやりたくないんだか

125 17/03/25(土)11:33:44 No.416724240

>昔ネトゲ今ソシャゲがそうだけど >運営が廃人やることないかなーと思ってエンドコンテンツを実装すると >大したメリットがなくてもクリアできない廃人以外の層がクリアできない場所があること自体に不満を持ってすごい文句言う ゲームなんて全クリ出来て当たり前!という層が居る…

126 17/03/25(土)11:34:06 No.416724300

昔のゲームも難しいけど最近のゲームはスピード速すぎてそもそも敵の攻撃に反応すらできない分難しい

127 17/03/25(土)11:34:15 No.416724328

用意された遊びを楽しむには最初情報縛るのは基本だろう現代は

128 17/03/25(土)11:34:29 No.416724365

むしろ簡単だから良いよねって気軽にこれテストした?本当にした?って感じのクソ難度のヘルモードとか入れるじゃんッ!!

129 17/03/25(土)11:34:31 No.416724369

>>世界樹は >言うほど難しいか?アレ 小中学生の王道な物理脳筋プレイだとキツそう 絡め手使うようになると途端に楽なんだが

130 17/03/25(土)11:34:40 No.416724392

>※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる… じゃあメインもサブも盛りだくさんにしよう

131 17/03/25(土)11:34:59 No.416724442

>むしろ簡単だから良いよねって気軽にこれテストした?本当にした?って感じのクソ難度のヘルモードとか入れるじゃんッ!! いいですよねルナティック+

132 17/03/25(土)11:35:09 No.416724467

フォーオナーとか操作難しすぎ!!って結構文句言われてた気がする 全然そんな事無いのに

133 17/03/25(土)11:35:32 No.416724515

>カービィなんかはヌルゲー批判されて方向転換したよね >普通にクリアする分には誰でも出来るけど >やり込み要素極めるとなるとボス戦がクソ難しかったり ※元からその方向性だったのを方向転換と思い込む人がいる…

134 17/03/25(土)11:35:40 No.416724538

途中からAUTOバトルゲーと化すメガテンが メガテン=高難易度みたいな認識になってるのは今でもよくわからない

135 17/03/25(土)11:35:45 No.416724552

難易度最低とされる作品でもヒイヒイ言いながらプレイする人はいるんですよ

136 17/03/25(土)11:36:00 No.416724579

>※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる… 最近のだとバイオ7時間お股9時間でクリアだっけか ほんとにクリアするだけだしお股に至っては3周してようやく核心が見れる作品なのに1周しかやってないって雑な結果だったけど

137 17/03/25(土)11:36:11 No.416724604

階段状に難度が上がっていってればいいんだけど ここだけムズ!と思ったらそこ超えたらめっちゃぬるい!みたいなのはきらい

138 17/03/25(土)11:36:12 No.416724607

>運営が廃人やることないかなーと思ってエンドコンテンツを実装すると >大したメリットがなくてもクリアできない廃人以外の層がクリアできない場所があること自体に不満を持ってすごい文句言う 音ゲーもそんな感じだな ゲームから「お前は対象じゃないよ」って 現実を突きつけられるのが我慢ならんらしい

139 17/03/25(土)11:36:16 No.416724617

>小中学生の王道な物理脳筋プレイだとキツそう >絡め手使うようになると途端に楽なんだが シリーズ通してずっと火力ごり押しが強いからむしろ脳筋の方が楽だぞ 縛りプレイや低Lvクリアの類ならともかく

140 17/03/25(土)11:36:19 No.416724626

wiki見た!プレイ動画見た!プレイする! このゲームぬるすぎ!

141 17/03/25(土)11:36:21 No.416724628

プレイ動画だとナイトメアだのインフェルノだのついてる難易度をサクサク攻略する人もいて何それ怖い

142 17/03/25(土)11:36:21 No.416724629

世界樹は攻略本なりwikiなりで敵の弱点とかデータ持ってたら相当楽だと思う ない状態で正攻法だとそれなりに難しい なくてもペイン砲とかのハメ技でゴリ押せば簡単だったりするが

143 17/03/25(土)11:36:21 No.416724632

※毛糸はカービィじゃない

144 17/03/25(土)11:36:22 No.416724634

>途中からAUTOバトルゲーと化すメガテンが >メガテン=高難易度みたいな認識になってるのは今でもよくわからない 最近のメガテン関係の方がよっぽど全滅回数多いぞ俺

145 17/03/25(土)11:36:26 No.416724644

>いいですよねルナティック+ 敵を厳選する所から始まる奴だ

146 17/03/25(土)11:36:32 No.416724656

>フォーオナーとか操作難しすぎ!!って結構文句言われてた気がする >全然そんな事無いのに 難しいっていうか説明が全然足らない 剣聖が移動弾きできるとか

147 17/03/25(土)11:36:33 No.416724660

>>むしろ簡単だから良いよねって気軽にこれテストした?本当にした?って感じのクソ難度のヘルモードとか入れるじゃんッ!! >いいですよねベリーハード10

148 17/03/25(土)11:36:36 No.416724664

最近の動画見てるだけの奴が難しいだの簡単だの言ってるのは本当に分からん 実際にやって初めて分かるのが難易度だろ

149 17/03/25(土)11:36:38 No.416724668

>※元からその方向性だったのを方向転換と思い込む人がいる… 123はエクストラや100%にすること思うと本当に難しい 特に2のミニゲームお前だよ

150 17/03/25(土)11:36:44 No.416724685

クイックタイムの話をすると怒られる…

151 17/03/25(土)11:36:59 No.416724728

普通にクリアする分にはめっちゃ簡単だから 最高難易度の敵の攻撃ダメージ10倍こっちの攻撃ダメージ5分の1モード入れました! とか絶対なんのテストもしてない頭おかしいことしたりする

152 17/03/25(土)11:36:59 No.416724730

スキルないのに高難易度やりたがる層がいる そしてクリアできないと文句を言う

153 17/03/25(土)11:37:08 No.416724747

難易度調整に関してはFEの覚醒とifの高難度に対する姿勢の違いが凄く分かりやすいと思う

154 17/03/25(土)11:37:22 No.416724782

>普通にクリアする分にはめっちゃ簡単だから >最高難易度の敵の攻撃ダメージ10倍こっちの攻撃ダメージ5分の1モード入れました! >とか絶対なんのテストもしてない頭おかしいことしたりする 普通にクリアする廃人が出て来たりする…

155 17/03/25(土)11:37:25 No.416724790

カービィはドロッチェ団辺りの印象がな

156 17/03/25(土)11:37:32 No.416724809

>>世界樹は >言うほど難しいか?アレ アトラスはクリア後のおまけの難易度調整のしかたをパズルゲームと勘違いしてるんじゃないかと常々思ってる

157 17/03/25(土)11:37:41 No.416724832

反射神経がおじいちゃんになってしまったのでハルトマン倒すのすごい苦労したんですけお! かちぬきばとる・・・?無理!

158 17/03/25(土)11:37:55 No.416724867

ゼノギアスのネズミはずーっと会話もなくどっかの隅にいて いきなり俺は何もない!俺はあんた達とは違うんだ!と裏切ったのは呆れと困惑しかなかったので あのイベントでサブキャラの深みとか言われてもうーん

159 17/03/25(土)11:38:07 No.416724892

>フォーオナーとか操作難しすぎ!!って結構文句言われてた気がする >全然そんな事無いのに あれで操作難しいって言うの? 崩しとタックルどうすんのってぼやくならまだ分かるんだけど

160 17/03/25(土)11:38:10 No.416724899

かちぬきばとるEXはむりだったよ…

161 17/03/25(土)11:38:14 No.416724911

>大したメリットがなくてもクリアできない廃人以外の層がクリアできない場所があること自体に不満を持ってすごい文句言う 理由は簡単 プレイヤーのコミュニティがエンドコンテンツ行った前提の話で埋め尽くされるからだ じゃあそんな会話混ざらずにしこしこ進めてさっさと追いつけよ と到達隅の廃人が煽ることでライトユーザーは一網打尽でござるよ

162 17/03/25(土)11:38:22 No.416724938

むしろ子供の頃カービィ2や3なんなく100%にしてたのに最近のカービィ完クリできないな俺は

163 17/03/25(土)11:38:25 No.416724947

カービィにも真格闘王という魔境があってですね…

164 17/03/25(土)11:38:27 No.416724952

FEはうnうnルナクラやろうねぇは極端というか 難易度とキャラロストの組合せで湯加減調整できるのはえらいと思う

165 17/03/25(土)11:38:29 No.416724955

>アトラスはクリア後のおまけの難易度調整のしかたをパズルゲームと勘違いしてるんじゃないかと常々思ってる バトルデザインしてる奴が本気でパズル戦闘が楽しいと思ってるんだと思う 本気で思ってるんなら仕方あるまい

166 17/03/25(土)11:38:37 No.416724971

ダクソ2の評価が低い意味の…意味が分からなくて……

167 17/03/25(土)11:38:40 No.416724977

メガテンは間違いなく昔の方が簡単

168 17/03/25(土)11:38:43 No.416724986

GEで簡単すぎるって声が多くみられたからみんな+99ソロ余裕のゴリラなのかよと思ってたらそうでもなかったのはひどい ならば一体なぜ俺は99Tシャツを集めて

169 17/03/25(土)11:39:19 No.416725054

>スキルないのに高難易度やりたがる層がいる >そしてクリアできないと文句を言う プライドが高いだけのばかでは・・・?

170 17/03/25(土)11:39:33 No.416725087

>アトラスはクリア後のおまけの難易度調整のしかたをパズルゲームと勘違いしてるんじゃないかと常々思ってる パズルゲームはやる分には見てから必要なパーツ揃える過程が楽しいからいいよ 対策スキルのないゲームで不意打ち食らうと全滅か笑えない被害を受けるのを高難易度と勘違いするのはやめろ

171 17/03/25(土)11:39:47 No.416725118

>カービィにも真格闘王という魔境があってですね… あれで高難易度とか言ってたらアーケード出来ないだろ…

172 17/03/25(土)11:39:57 No.416725135

急にアクション要素いれるのやめてくだち…

173 17/03/25(土)11:40:24 No.416725190

>難しいっていうか説明が全然足らない >剣聖が移動弾きできるとか そういうのは若干の隠し要素なんだろうか

174 17/03/25(土)11:40:27 No.416725201

メガテン4は全滅してもお金払えばその場で復活できるから有情だよね セーブも好き勝手にできるし

175 17/03/25(土)11:40:32 No.416725215

>ない状態で正攻法だとそれなりに難しい >なくてもペイン砲とかのハメ技でゴリ押せば簡単だったりするが 無い状態からそういうのを自分で見つけるのを楽しむのが古い感じのRPGしてて好きですよ俺は

176 17/03/25(土)11:40:32 No.416725217

>急にアクション要素いれるのやめてくだち… 急にシューティング要素入れるね…

177 17/03/25(土)11:40:38 No.416725238

昔の理不尽はいい理不尽で 最近の理不尽はシステムが古臭い になっちゃうから…

178 17/03/25(土)11:40:46 No.416725256

>急に音ゲー要素いれるのやめてくだち…

179 17/03/25(土)11:40:48 No.416725263

詰将棋だよねアトラスのおまけボスって

180 17/03/25(土)11:41:08 No.416725309

ドラクエとかは初見相手でも見た目で分かりやすかったり 相性のあるデバフよりバフが強くてそこまで属性を気にしなくていいのが楽 逆に相手に効果のある解放を地力で死に覚えしなきゃいけない部類のゲームは高難易度になりがち

181 17/03/25(土)11:41:13 No.416725319

ニーアはなぜボスに弾幕攻撃をさせなければ気が済まないのか

182 17/03/25(土)11:41:15 No.416725325

PXZ1やろうぜ!あれなら歯ごたえがあって長時間遊べるぞ!

183 17/03/25(土)11:41:16 No.416725327

>詰将棋だよねアトラスのおまけボスって SJのモノリスなんかは完全に詰将棋

184 17/03/25(土)11:41:26 No.416725357

>あれで高難易度とか言ってたらアーケード出来ないだろ… やらない層だからカービィとかやってるんだけど結構ガチで…

185 17/03/25(土)11:41:40 No.416725389

いきなり3Dシューティングが始まるカービィには参るね…

186 17/03/25(土)11:41:41 No.416725393

STGだとたまに デバッグモードでコマ送りにしたらクリアできたから理論上クリアできる! よし実装!とかやってて本当にそれでいいんだろうかと疑問に思う

187 17/03/25(土)11:41:45 No.416725404

>昔の理不尽はいい理不尽で >最近の理不尽はシステムが古臭い >になっちゃうから… 魔鐘とかでもいい理不尽と言えるのか

188 17/03/25(土)11:41:48 No.416725409

聞こえているかプラチナゲームス レースゲーもいらんぞ

189 17/03/25(土)11:42:11 No.416725468

それはプラチナじゃなくてヨコオに言え

190 17/03/25(土)11:42:15 No.416725476

ポケモンの技相性見えるようになったとかヌルいって言われるポイントなの? こういうゲーム固有の覚えるポイントはもっと分かりやすくていいしゲームの難易度とは別の話だと思うんだが モンハンの肉質とかゲーム中で10体倒したら図鑑で見れてもいいなと思うし

191 17/03/25(土)11:42:16 No.416725478

こういう時にナイツインザナイトメアの話をできない大人にはなりたくない

192 17/03/25(土)11:42:26 No.416725505

バイオ4は自分でやるとプロでもほどよい難易度だなーと思うしヌルくなるテクはいくらでもあるし 縛りプレイのメニューだけ見るとどこのラーメン二郎だってなるけど 下手な人の実況プレイとか見ると難しいゲームなんだなーと改めて実感する

193 17/03/25(土)11:42:28 No.416725507

昔の理不尽はいい理不尽なのでたけしの挑戦状をクリアしてもらいましょう

194 17/03/25(土)11:42:40 No.416725538

ARPGを買ったつもりなのに7割くらいSTGのゲームいいよね… よくねえよロッカー蹴るぞ

195 17/03/25(土)11:42:41 No.416725543

ダンテマストダイはー?

196 17/03/25(土)11:42:48 No.416725561

BWやって最近のポケモン難しい…ってなった

197 17/03/25(土)11:42:52 No.416725569

セガなんてダッセーよな! 帰ってボダランやろーぜ!

198 17/03/25(土)11:42:53 No.416725572

>あれで高難易度とか言ってたらアーケード出来ないだろ… カービィの話をしてるのに何故いきなりアーケードを持ちだすのか

199 17/03/25(土)11:43:15 No.416725631

>昔の理不尽はいい理不尽なのでFCドラクエ2をクリアしてもらいましょう

200 17/03/25(土)11:43:17 No.416725636

マスクステータスをじっくり見て初見殺しも事前に知ってプレイするならそりゃ簡単になるよね…

201 17/03/25(土)11:43:38 No.416725683

>昔の理不尽はいい理不尽なのでドラゴンズレアをクリアしてもらいましょう

202 17/03/25(土)11:43:39 No.416725686

昔が理不尽で今がぬるいんじゃなくて 昔が不便で今は快適って方が当てはまりそう

203 17/03/25(土)11:43:47 No.416725706

ポケモンSMはレベリングちゃんとすればごり押しも出来るいい難度だった

204 17/03/25(土)11:43:50 No.416725714

>ダンテマストダイはー? そりゃもう前提よ 多くの人が素で聖水縛ってる

205 17/03/25(土)11:43:52 No.416725719

ポケモンバトルはロジカルな競技でござるからな

206 17/03/25(土)11:43:54 No.416725730

斑鳩を簡単というやつは信用しないようにしてる

207 17/03/25(土)11:43:56 No.416725738

難しく見えますが基本的にケツ掘りゲーです

208 17/03/25(土)11:44:06 No.416725763

>こういう時にナイツインザナイトメアの話をできない大人にはなりたくない スティングゲーは論外

209 17/03/25(土)11:44:12 No.416725782

>ポケモンSMはレベリングちゃんとすればごり押しも出来るいい難度だった どのゲームでもそうなのでは?

210 17/03/25(土)11:44:15 No.416725786

唐突に音ゲーやシューティングやレーシングが始まるゲームは記憶あるけど 唐突にターン制ストラテジーが始まるゲームって思えばない気がする

211 17/03/25(土)11:44:16 No.416725788

>ポケモンの技相性見えるようになったとかヌルいって言われるポイントなの? そうだよなタイプバレバレで困るのはヌルじゃなくてシルヴァディだよな

212 17/03/25(土)11:44:19 No.416725798

ダークソウルシリーズは光量で難易度調整するのマジでやめろ

213 17/03/25(土)11:44:22 No.416725806

昔のゲームは移動とジャンプと攻撃くらいの簡単な操作だった 今の複雑なゲームで更に難易度まで高くされたらやってられない

214 17/03/25(土)11:44:32 No.416725840

昔はプレイヤーに公開しないけどクリアには超重要なマスクデータとか そういうものが頻繁にあったからな…

215 17/03/25(土)11:44:34 No.416725844

古い作品は持ち上げるのが当然で後期作品はクソという評以外は許さない そんなだから新作出なくなったんだよ一生初期作やって満足してろ

216 17/03/25(土)11:44:49 No.416725885

>GEで簡単すぎるって声が多くみられたからみんな+99ソロ余裕のゴリラなのかよと思ってたらそうでもなかったのはひどい >ならば一体なぜ俺は99Tシャツを集めて 人足りないから連れてって貰った時+99のゴリラ共はブリーフィングからして違うのは分かった

217 17/03/25(土)11:44:56 No.416725913

>昔の理不尽はいい理不尽なのでトラキア776を全仲間回収プレイしてもらいましょう

218 17/03/25(土)11:45:01 No.416725922

理不尽にさらされても許せるっていうかくそがああああもう1回!ってなるゲームは良いゲームだと思う 世界樹1なんて不意打ち睡眠タコ殴り全滅とかされてもやーめたってならなかったもん

219 17/03/25(土)11:45:03 No.416725925

>FCドラクエ2 ロンダルキア…メガンテ…

220 17/03/25(土)11:45:33 No.416726002

※たまに見えるデータがバグで機能してないことがある…

221 17/03/25(土)11:45:46 No.416726032

>マスクステータスをじっくり見て初見殺しも事前に知ってプレイするならそりゃ簡単になるよね… ロマサガだって事前準備出来るなら簡単なゲームって話になってくるからな… 脳筋の子どもでも何とか悩み抜いて雪月花で殴り抜けるくらいがちょうどいい難しさだ…

222 17/03/25(土)11:45:54 No.416726059

ロマサガ2好きだけど不親切すぎる

223 17/03/25(土)11:46:00 No.416726070

>デバッグモードでコマ送りにしたらクリアできたから理論上クリアできる! >よし実装!とかやってて本当にそれでいいんだろうかと疑問に思う それで実際クリアされちゃうんだからいいんじゃね? 陰蜂?しらないこですね

224 17/03/25(土)11:46:14 No.416726120

※ダクソはアクション豊富になりすぎて操作ついていけない…

225 17/03/25(土)11:46:21 No.416726139

見えない床とかは面倒くさい系の難易度なのでいらないです スクリーンショット取って誌面に貼る際に記者に喜ばれるのかもしれんが

226 17/03/25(土)11:46:36 No.416726191

難しくてももう一回したくなるゲームは何やって(やらなくて)失敗したかわかるゲームだと思う 何が原因で負けたかわからないと理不尽ゲーと化す

227 17/03/25(土)11:46:37 No.416726195

>昔のゲームは移動とジャンプと攻撃くらいの簡単な操作だった >今の複雑なゲームで更に難易度まで高くされたらやってられない バットマンアクションかっこいいし楽しいけど全部使いこなせねーよ!ってなった

228 17/03/25(土)11:46:57 No.416726259

>理不尽にさらされても許せるっていうかくそがああああもう1回!ってなるゲームは良いゲームだと思う これに尽きるよねリプレイ性の高いゲームはクソ難易度でもまたやってしまう

229 17/03/25(土)11:46:58 [フロム] No.416726267

照れる…

230 17/03/25(土)11:47:00 No.416726273

勝てないからレベル上げる!ひたすら雑魚倒す!でごり押し突破できるRPGは好き

231 17/03/25(土)11:47:03 No.416726279

覚醒とかifもそのうち遊んでみたいな… トラキアばかり遊んでると感覚狂いそうだ

232 17/03/25(土)11:47:06 No.416726285

>ダークソウルシリーズは光量で難易度調整するのマジでやめろ よっぽどなホラーでもない限り光量がゲームにプラスに働く事無いから この右の印が見えないくらいに…の設定はもうくっきり見えるくらいにするね…

233 17/03/25(土)11:47:20 No.416726329

運要素の高い理不尽はなくなっていいと思う

234 17/03/25(土)11:47:31 No.416726354

アケ版陰蜂はそろそろ撃破報告が出てもいいと思うの

235 17/03/25(土)11:47:35 No.416726362

ネットやってるとフロムとアトラスがかつてのスクウェアとかコナミレベルの組織だとふと勘違いしてしまう

236 17/03/25(土)11:47:52 No.416726412

>見えない床とかは面倒くさい系の難易度なのでいらないです いいですよねワープ地獄

237 17/03/25(土)11:48:15 No.416726479

>ダンテマストダイはー? 適度な歯ごたえでいいと思います(無印最終ナイトメアで詰まりながら)

238 17/03/25(土)11:48:19 No.416726489

>>こういう時にナイツインザナイトメアの話をできない大人にはなりたくない >スティングゲーは論外 ほぼ毎回新しいルールをプレイヤーが把握する必要があって それができるまでの道のりがデータ量の多さの関係で長いから難しく感じるってだけだからな…

239 17/03/25(土)11:48:26 No.416726510

難易度高くてもロード時間短いとそこまで気にならない ロード時間長いとイライラしてくる(メダロットRやりながら

240 17/03/25(土)11:48:33 No.416726525

難しいぇどコンテニューしぁくればいけるゴッドハンドは神ゲーなんだよ

241 17/03/25(土)11:49:17 No.416726639

FEは今までがえールナが当たり前だよねー?今のFEかんたーんみたいな声ばっかり聞いてたから ヒーローズのイベントからんんんークリア出来ませんぞ~!!!という声も聞こえて良かったと思う

242 17/03/25(土)11:49:30 No.416726666

万人を納得させるのは無理なので難易度設定を入れるのだ

243 17/03/25(土)11:49:40 No.416726694

おれは極魔界村改が好きだ 極魔界村の話をしよう

244 17/03/25(土)11:49:47 No.416726719

難易度別にユーザー住み分け!はいいんだけど 最高難易度をクリアしないと真のエンディングが見えません!はふざけんな殺すぞって思う

245 17/03/25(土)11:49:53 No.416726736

平日の通勤車内でレベリングして週末にイベント進行してるせいで大体のRPGは楽 一本やるのに半年以上かかるけど

246 17/03/25(土)11:50:11 No.416726781

スティングはシステムのとっつきづらさが難しさになってるのがな 後隠し要素がドルアーガ的というか直観で看破が難しいのも良くない 個人的にはゼルダの伝説シリーズの対偶を取るのがスティングゲーだと思ってる

247 17/03/25(土)11:50:21 No.416726814

DBの神龍の謎のようなゲームをお望みか

248 17/03/25(土)11:50:43 No.416726881

聞きかじりは最近のマリオはクリアしなくてもいいんだってなー って言う 実際は…

249 17/03/25(土)11:50:48 No.416726894

上で言ってる人は悪意はないとは思うけど例えば陰蜂なんて極めたプレイヤーの更に少数が辿り着く領域なのに そういうのが「いる」というだけでそのゲーム自体が超難易度みたいな扱いにされるのはどうかと

250 17/03/25(土)11:51:03 No.416726936

>万人を納得させるのは無理なので難易度設定を入れるのだ ※たまに最大難易度に突っ込んで「ゲームバランス崩壊してる!クソゲー!」とかのたまう初心者がいる…

251 17/03/25(土)11:51:05 No.416726944

>DBの神龍の謎のようなゲームをお望みか 超サイヤ伝説の戦闘が早送り出来る奴はちょっと欲しいかな…?

252 17/03/25(土)11:51:16 [BMS] No.416726987

落ちてきたら押す かんたん

253 17/03/25(土)11:51:29 No.416727013

早解き動画の知識でヌルゲー認定いいよね…

254 17/03/25(土)11:51:39 No.416727041

>難易度別にユーザー住み分け!はいいんだけど >最高難易度をクリアしないと真のエンディングが見えません!はふざけんな殺すぞって思う ただ最高難易度をクリアしても基本バッドエンドってのも辛いぞそれは

255 17/03/25(土)11:51:43 No.416727051

>最高難易度をクリアしないと真のエンディングが見えません!はふざけんな殺すぞって思う せめて超特典が開放!くらいだよね…

256 17/03/25(土)11:51:50 No.416727069

最高難度やるならイベントとゲームの仕様くらい覚えてからにしろや!とは言いたくなる…

257 17/03/25(土)11:51:51 No.416727074

ロードやUIや操作性が改善されるとそれだけでACTは簡単になるし プレイヤーが上達するまでの時間効率も良くなるし RPGでもリソース稼ぐのが楽になって結果的に簡単になるからな そういうの前提で尖ってるジャンルはまた別だが

258 17/03/25(土)11:52:03 No.416727118

TOKIOの長瀬おじさんは後輩にコントローラー持たせて司令塔として指示出すプレイスタイルだとラジオで語ってた

259 17/03/25(土)11:52:15 No.416727147

私即死要素のあるQTE嫌い!

260 17/03/25(土)11:52:19 No.416727155

>最高難易度をクリアしないと真のエンディングが見えません!はふざけんな殺すぞって思う 最近なんかであった気がするんだけど忘れたな 魂斗羅DSはイージーの奴はここまでね!っていうので今時めずらしいなと思ったのは覚えてるけど最近でもないし

261 17/03/25(土)11:52:46 No.416727223

わかりました 全部バッドエンドにします あと唐突に音ゲーいれます

262 17/03/25(土)11:52:51 No.416727240

>上で言ってる人は悪意はないとは思うけど例えば陰蜂なんて極めたプレイヤーの更に少数が辿り着く領域なのに >そういうのが「いる」というだけでそのゲーム自体が超難易度みたいな扱いにされるのはどうかと 音ゲーもそうだね ビーマニは実のところ結構優しいお方…

263 17/03/25(土)11:52:51 No.416727243

QTEなんて成功したかカッチョイイ 失敗したらギャグっぽい それでいいんだよ…

264 17/03/25(土)11:53:05 No.416727290

即死QTEはわるいぶんめい…

265 17/03/25(土)11:53:16 No.416727323

>上で言ってる人は悪意はないとは思うけど例えば陰蜂なんて極めたプレイヤーの更に少数が辿り着く領域なのに >そういうのが「いる」というだけでそのゲーム自体が超難易度みたいな扱いにされるのはどうかと よっぽどのバカじゃなきゃエンドコンテンツの難易度と 通常の難易度は分けて考えてると思うよ 騒ぎたいだけの口プレイ勢はともかくとして

266 17/03/25(土)11:53:32 No.416727360

>全部バッドエンドにします たまにはいいよね… >あと唐突に音ゲーいれます (ロッカーを蹴る音)

267 17/03/25(土)11:53:37 No.416727373

最高難易度とその1つ下の難易度の間くらいが欲しいと良く思う

268 17/03/25(土)11:53:44 No.416727389

ヘリが落ちたから神ゲー カプコンなんてそれでいいんだよ

269 17/03/25(土)11:54:01 No.416727434

ハードモードはバットエンドです! イージーはトゥルーエンドです!

270 17/03/25(土)11:54:05 No.416727442

ナイツはぶっ壊れスキルで無駄に複雑なゲーム性に救済措置入れようという努力は感じた

271 17/03/25(土)11:54:19 No.416727495

>超サイヤ伝説の戦闘が早送り出来る奴はちょっと欲しいかな…? 仕様で徐々にお腹減って0でゲームオーバーだけど食料の出が完全にランダムで敵も滅茶苦茶強いというすばらしいゲームだ

272 17/03/25(土)11:54:19 No.416727496

khレベル1縛り!

273 17/03/25(土)11:54:22 No.416727507

QTEは演出変化ぐらいでいいのに 失敗すると即死とかわけわからん…

274 17/03/25(土)11:54:23 No.416727516

QTEの悪いところはそういうゲームやってたわけじゃねーよ!ってなるところだ… 出てきたボタン押したいだけなら音ゲーするよ…ラスボス倒した後に入れんなや!

275 17/03/25(土)11:54:38 No.416727565

>QTEなんて成功したかカッチョイイ >失敗したらギャグっぽい >それでいいんだよ… やはりダイナマイト刑事か… いつ出発する? 私も2Pする

276 17/03/25(土)11:54:43 No.416727588

そのぶっ壊れのために隠しを知っておく必要があると色々台無しだと思うんだけどね

277 17/03/25(土)11:55:04 No.416727636

救済要素っていうのも扱いづらいよね 縛るのが嫌っていうプレイヤーからはヌルゲーって言われるし

278 17/03/25(土)11:55:04 No.416727637

>QTEなんて成功したかカッチョイイ >失敗したらギャグっぽい ダイナマイト刑事いいよね

279 17/03/25(土)11:55:08 No.416727648

了解!マイティNo.9!

280 17/03/25(土)11:55:13 No.416727662

>私即死要素のあるQTE嫌い! タイムギャルで鍛えてきな!

281 17/03/25(土)11:55:20 No.416727677

>早解き動画の知識でヌルゲー認定いいよね… (流れ出すF1のBGM)

282 17/03/25(土)11:55:29 No.416727700

プラチナゲームズのゲームは最高難易度が趣味枠でハードくらいがちょうどいいと思う 他でも大体そうか

283 17/03/25(土)11:55:30 No.416727702

しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな

284 17/03/25(土)11:56:00 No.416727774

SLGはAIの思考パターンの出来が難易度に大きく関わるからなあ… 対人ありなら楽しいんだけど

285 17/03/25(土)11:56:03 No.416727784

>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな お前が人類最大の敵となるのだ…くらいの闇があると思う…

286 17/03/25(土)11:56:07 No.416727796

最強武器はロマンだし…

287 17/03/25(土)11:56:15 No.416727817

私縛りプレイ嫌い!使える物は何でも使うしプレイ前にwikiも見る! このゲーム簡単!

288 17/03/25(土)11:56:23 No.416727829

civ創造主!

289 17/03/25(土)11:56:24 No.416727834

ゲームオーバー繰り返すと難易度落としますか?って聞いてくるのいいよね…

290 17/03/25(土)11:56:32 No.416727851

最高難易度をクリアしたらそのデータは2週目から武器お金全部持ち越しとかくらいかな

291 17/03/25(土)11:56:42 No.416727877

FC魔界村とかクソ移植のせいでACより難易度上がってるのが吹く

292 17/03/25(土)11:56:43 No.416727882

最近はオープンワールドでコレクション要素が全部マップに場所出るようになって ありがたいと思うと同時にじゃあもうこの要素いらなくない?と最近思う

293 17/03/25(土)11:57:01 No.416727911

>私縛りプレイしないとぬるいゲーム嫌い!! Gジェネがこんな感じ はっきりとした具体的な縛りも決めづらい

294 17/03/25(土)11:57:01 No.416727913

音ゲーはクリア基準とスコア基準でまったく別になるからなあ どっちも最上位の連中は頭おかしいけど

295 17/03/25(土)11:57:04 No.416727920

>聞きかじりは最近のマリオはクリアしなくてもいいんだってなー >って言う >実際は… お手本出させるものかって意地になるなった

296 17/03/25(土)11:57:05 No.416727922

私エリクサー使えない! 何このゲーム回復手段全然ないじゃん!

297 17/03/25(土)11:57:12 No.416727943

FFVの神龍改とかはやけくそ感あった わかってくると結構しっかりしてたけど

298 17/03/25(土)11:57:16 No.416727953

>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな MGS3のノーアラートで手に入れたステルスは隠れる楽しさ知っちゃったから今さらいらない…ってなったな でもケロタンよりは楽だと思うんだけどね入手方法としては

299 17/03/25(土)11:57:50 No.416728038

GジェネFは1番最初に何選ぶかで本当に難易度が決まるからな

300 17/03/25(土)11:57:51 No.416728043

>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな バイオのロケランとかね

301 17/03/25(土)11:57:54 No.416728045

最近友人の家でバイオ5遊んだけど凄く遊びやすかった…

302 17/03/25(土)11:57:57 No.416728054

>最近はオープンワールドでコレクション要素が全部マップに場所出るようになって >ありがたいと思うと同時にじゃあもうこの要素いらなくない?と最近思う やはりbowは神のゲーム…

303 17/03/25(土)11:58:00 No.416728061

色々こじらせてゲームに合わせられないのいいよね…

304 17/03/25(土)11:58:05 No.416728081

>civ創造主! 1対1相手ヴェネチア都市国家なしにすれば勝てるから創造主とか簡単じゃん! って言ってるやつみてびっくりしたな それはそのシチュエーションがヌルいだけで創造主が簡単なわけじゃねーよ!?

305 17/03/25(土)11:58:16 No.416728113

>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな もう一番強いの倒しちゃったから後は楽していいよみたいな

306 17/03/25(土)11:58:34 No.416728165

>了解!マイティNo.9! 金出してた人たちが本当にあれを求めていたんだとしたらもう人類は滅ぶかもしれない

307 17/03/25(土)11:58:35 No.416728166

バイオ5は名作だよ ホラー?知らない

308 17/03/25(土)11:58:41 No.416728179

救済要素は猿でも分かるレベルで救済を臭わせればいいんじゃない? 死亡回数多いとイベント発生とか

309 17/03/25(土)11:58:46 No.416728193

>ありがたいと思うと同時にじゃあもうこの要素いらなくない?と最近思う この辺にSOZAIがあるみたいだしちょっと寄り道しよーっていうスタイルだから助かる マークが出てきたら全部回らなきゃ!みたいな人ならそうとしか思わないと思う

310 17/03/25(土)11:58:58 No.416728224

>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな だいたいバランス崩壊させる武器だったりするしそこはまあ

311 17/03/25(土)11:59:03 No.416728244

このゲームは3つの舞台の好きな場所からスタート出来るんだ! 高難易度と高難易度と超高難易度の中から選んでね!

312 17/03/25(土)11:59:25 No.416728297

>FFVの神龍改とかはやけくそ感あった >わかってくると結構しっかりしてたけど 待望の経験値稼げるマップも追加されたしそんな辛くないよねあいつ あそこに行くまでの仕掛けは嫌い

313 17/03/25(土)11:59:54 No.416728384

>バイオ5は名作だよ >私即死要素のあるQTE嫌い!

314 17/03/25(土)12:00:00 No.416728401

>バイオ5は名作だよ >ホラー?知らない ドンパチ格闘ゲーいいよね… 一応旧作意識したボーナスゲーあったのは嬉しかった

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