17/03/25(土)10:59:37 ※今のゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490407177774.jpg 17/03/25(土)10:59:37 No.416718653
※今のゲームは簡単になりすぎ!と主張する人がたまにいる…
1 17/03/25(土)11:00:25 No.416718769
※だいたいは開発者側が言ってる
2 17/03/25(土)11:00:30 No.416718781
※やってないのに主張する人がいる…
3 17/03/25(土)11:00:37 No.416718796
※たまに高難易度だとそれだけでクソゲー認定する人が居る
4 17/03/25(土)11:00:47 No.416718818
※縛りという工夫はしない…
5 17/03/25(土)11:01:26 No.416718917
簡単になっては無い気がするけどシステム周りが改善されていって快適にはなったる
6 17/03/25(土)11:01:29 No.416718925
※たまに難易度ハードモードを選ばずに言ってる人がいる
7 17/03/25(土)11:01:29 No.416718927
※たまにノベルゲーなのに選択肢が出ないで終わる
8 17/03/25(土)11:01:31 No.416718932
※時間はめっちゃかかる…
9 17/03/25(土)11:01:52 No.416718992
※たいして今のゲームなんかやってない…
10 17/03/25(土)11:03:22 No.416719233
>※だいたいは開発者側が言ってる ※そういう開発者のゲームは大体が不便と難しいを混同している
11 17/03/25(土)11:03:35 No.416719265
最近のゲームの代表格キングスフィールド2でもやりましょう
12 17/03/25(土)11:03:43 No.416719286
最近のスーパーロボット大戦の難易度に迎合しなかった魔装機神3は会社を潰す致命傷となった
13 17/03/25(土)11:04:01 No.416719329
※高難易度とレベルデザインの未発達をごっちゃにしている…
14 17/03/25(土)11:06:34 No.416719740
対人ゲーやろう
15 17/03/25(土)11:07:06 No.416719828
>対人ゲーやろう 最近のゲームは複雑すぎる!!
16 17/03/25(土)11:07:13 No.416719842
※ハードモードは理不尽に敵が硬いだけだったりする…
17 17/03/25(土)11:07:15 No.416719850
昔と情報量が全然違うし比較できるものなのか
18 17/03/25(土)11:07:19 No.416719861
※攻略wiki抜きでプレイすると結構なクソ難易度だったりする…
19 17/03/25(土)11:07:46 No.416719936
>>※だいたいは開発者側が言ってる >※そういう開発者のゲームは大体が不便と難しいを混同している ※そしてお出しされたやつは炎上するタイプのクソゲー
20 17/03/25(土)11:08:59 No.416720126
>昔と情報量が全然違うし比較できるものなのか 出来るわけないだろ
21 17/03/25(土)11:10:49 No.416720438
いい悪いは別として今はチュートリアルも親切だし ネットでの情報共有も簡単だから手探り感はだいぶなくなったかもね
22 17/03/25(土)11:12:02 No.416720651
今も昔もゲームはOKとNGまでの判定の数が増えたり減ったりしてるだけだ
23 17/03/25(土)11:12:10 No.416720670
わかりました 怒首領蜂最大往生ex陰蜂ALLをやっていただきます
24 17/03/25(土)11:13:45 No.416720929
トラキアだって今の攻略情報いっぱいの時期にやれば難し過ぎるって事は無いからな…
25 17/03/25(土)11:14:15 No.416721008
>わかりました >no man's skyをネットを観ずにやってもらいます
26 17/03/25(土)11:14:30 No.416721056
昔のゲームが理不尽すぎたのでは
27 17/03/25(土)11:15:10 No.416721163
よぉしおじさん音ゲーやっちゃうぞー
28 17/03/25(土)11:15:45 No.416721229
一応名作だと思うけどそれでもドルアーガはクソだと思ってるよ
29 17/03/25(土)11:17:33 No.416721515
モンハンに多いと思う自分は今の難易度に満足してるから少し、は?と言う気持ちになる
30 17/03/25(土)11:17:39 No.416721541
※年齢のせいで昔のマリオすらむずいと感じる…
31 17/03/25(土)11:17:45 No.416721558
RPGの難しさって複雑さに直結しない?
32 17/03/25(土)11:18:47 No.416721718
私マインドシーカーのようなゲーム好き! やっぱり嫌い!
33 17/03/25(土)11:18:59 No.416721750
一時期の画面に表示される情報を極限までシンプルにするブームは苦痛だった
34 17/03/25(土)11:19:09 No.416721772
>よぉしおじさん音ゲーやっちゃうぞー クリアすら絶望的なやつ来たな…
35 17/03/25(土)11:19:18 No.416721788
モンハンは高難度化が極まった結果がFZにある 瞬間移動即死攻撃から全画面即死攻撃に移行したあと即死範囲攻撃とか撃ってくる領域
36 17/03/25(土)11:19:27 No.416721815
>トラキアだって今の攻略情報いっぱいの時期にやれば難し過ぎるって事は無いからな… むしろプレイヤー側に有利なシステム全部わかってるから簡単だよね
37 17/03/25(土)11:19:29 No.416721827
私レベル上げてたら敵がにげちゃったりラーディッツが向こうからやってくるゲーム嫌い!
38 17/03/25(土)11:19:52 No.416721904
RPGは頑張ってレベル上げればどうとでもなるくらいの難易度でいい 詰め将棋みたいなのは駄目
39 17/03/25(土)11:20:05 No.416721939
一時期スクエニがこれ言われまくった反動で普通にクリアするのさえ俺にはきつくなってきた
40 17/03/25(土)11:20:34 No.416722028
※懐かしいゲームやったらこんなにきつかったっけ?て全滅する
41 17/03/25(土)11:20:55 No.416722078
ネトゲは大体魔境じゃないのか
42 17/03/25(土)11:21:00 No.416722087
私面倒くさいミニゲームのあるRPG嫌い!
43 17/03/25(土)11:21:16 No.416722127
>瞬間移動即死攻撃から全画面即死攻撃に移行したあと即死範囲攻撃とか撃ってくる領域 FF14ってやつでしょ?知ってる
44 17/03/25(土)11:21:23 No.416722149
スターオーシャン2は中々のものだった
45 17/03/25(土)11:21:42 No.416722206
親切になった結果ヌルく感じるのはもうしょうがないね
46 17/03/25(土)11:21:43 No.416722210
beatmaniaとDDRを見ても同じことが言えるかな…
47 17/03/25(土)11:21:56 No.416722242
>スターオーシャン2は中々のものだった 最後の最後で急激に上がりすぎだ!
48 17/03/25(土)11:22:14 No.416722303
>FF14ってやつでしょ?知ってる 11の帝竜バハムートみたいなのもいるから困る
49 17/03/25(土)11:22:27 No.416722354
※昔のマリオは普通に難しいと思っている
50 17/03/25(土)11:22:33 No.416722377
※容量があればもっとヒント出したしボスだってもっと倒しやすくしました!当時のユーザーの皆さん本当にごめんなさい!ずっと後悔してます!と製作者が言ってるゲームの難易度を絶賛する…
51 17/03/25(土)11:23:08 No.416722475
超上級者と新規とのスキル格差が広がり過ぎて「丁度いいゲームバランス」を取るのがほぼ不可能になったSTG…
52 17/03/25(土)11:23:26 No.416722519
まぁ本気でそう言ってるなら音ゲーかSTGやってろって話になる
53 17/03/25(土)11:23:43 No.416722570
たまに難易度選択ができるだけで怒る人がいる…
54 17/03/25(土)11:24:00 No.416722623
だから今のゲームには難易度設定があるのだ 難しいのがしたいなら最高難度でも遊んでたらいい
55 17/03/25(土)11:24:20 No.416722679
パズドラで闘技場3を周回しよーぜ
56 17/03/25(土)11:24:27 No.416722698
>RPGは頑張ってレベル上げればどうとでもなるくらいの難易度でいい 脇目振らずにメインストーリー直進する人と寄り道で稼ぎまくる人いるのによくバランス取れるなと思うよ
57 17/03/25(土)11:24:36 No.416722722
>※高難易度とレベルデザインの未発達をごっちゃにしている… これにつきる
58 17/03/25(土)11:24:40 No.416722735
>※昔のマリオは普通に難しいと思っている マリオ2くそムズいよね
59 17/03/25(土)11:24:46 No.416722755
アクションゲーのインフレはノーダメRTAと同じことを通常クリアに強いてくる
60 17/03/25(土)11:24:49 No.416722760
※やり込み廃人勢のこういう発言真に受けて 誰もついてこれない難易度に調整して客が離れるソシャゲがある…
61 17/03/25(土)11:24:52 No.416722776
普通にクリアするだけで達人の領域に踏み込まねばならないのは音ゲーもSTGも同じなのに 発展にここまで差がついたのはやはり難易度選択などの初心者への手頃さ…
62 17/03/25(土)11:25:13 No.416722842
デスペナとかそもそもめんどくさいだけじゃね?ってので無くしたメガテン4Fは凄かったよ その分連戦とかでちゃんと難易度バランス保ってるし
63 17/03/25(土)11:25:26 No.416722877
最近の死にまくるゲームというと何があるだろうか 昔のゲームでいう絶体絶命都市みたいな死にまくりゲーな感じの奴
64 17/03/25(土)11:25:26 No.416722879
RPGの難易度って極端に言えばリソース管理のしづらさと 最適解に至るまでの道筋のわかりづらさに尽きるからな…
65 17/03/25(土)11:25:54 No.416722958
私メタルスラッグみたいな高難易度でクリア自体が難しいゲームすき!
66 17/03/25(土)11:26:10 No.416722990
>最近の死にまくるゲームというと何があるだろうか >昔のゲームでいう絶体絶命都市みたいな死にまくりゲーな感じの奴 昔…?
67 17/03/25(土)11:26:17 No.416723005
>だから今のゲームには難易度設定があるのだ >難しいのがしたいなら最高難度でも遊んでたらいい 最高難易度クリアできなきゃファンじゃない!(バァァァァン
68 17/03/25(土)11:26:18 No.416723006
サンムーンは技相性まで見えるようになってヌル過ぎと思ってたら敵も強化されてて愕然とした
69 17/03/25(土)11:26:23 No.416723024
最近のFEは自軍失わないヌルゲー!っていうからじゃあルナクラやればいいじゃんって言うとなぜか怒る…
70 17/03/25(土)11:26:28 No.416723040
音ゲー格ゲーレースゲーSTGあとはカードゲームもだけどあのあたりは競技性が高いから難易度はゲーム云々よりプレイヤーの性能にかかりがち
71 17/03/25(土)11:26:28 No.416723042
>※やり込み廃人勢のこういう発言真に受けて >誰もついてこれない難易度に調整して客が離れるソシャゲがある… これはソシャゲじゃなくてネトゲじゃないかな 今のソシャゲがそうなってるとかはしらないけど
72 17/03/25(土)11:26:36 No.416723064
最近のゲームシコい!
73 17/03/25(土)11:26:37 No.416723065
メンバー最高レベルにして作中最高装備つけて それでも2割は負けるかもね…っていうボスは隠しボスなら許すよ…
74 17/03/25(土)11:26:40 No.416723074
※たまに昔のはUIが不便すぎるだけで難易度は今も昔もそんなに変わってなかったりする…
75 17/03/25(土)11:26:52 No.416723106
昔のゲームは難しいじゃなくて不便なだけ 難しいゲームが持て囃された時期なんて一度たりとも無い
76 17/03/25(土)11:27:22 No.416723186
>サンムーンは技相性まで見えるようになってヌル過ぎと思ってたら敵も強化されてて愕然とした サンムーン歴代でみても結構シナリオの難易度は高い方よね 多分一番ヌルヌルなのが金銀
77 17/03/25(土)11:27:26 No.416723196
>私メタルスラッグみたいな高難易度でクリア自体が難しいゲームすき! 脱衣麻雀「いいのよ」
78 17/03/25(土)11:27:26 No.416723197
>最近の死にまくるゲームというと何があるだろうか デモソダクソ系でいいんじゃね?その上でヒットしてるし
79 17/03/25(土)11:27:28 No.416723206
>最近のFEは自軍失わないヌルゲー!っていうからじゃあルナクラやればいいじゃんって言うとなぜか怒る… だってハード相当の難易度で自軍が死ぬのがやりたいんだし…
80 17/03/25(土)11:27:39 No.416723232
昔のアクションゲームの難しさの9割がジャンプの挙動に原因がある
81 17/03/25(土)11:27:42 No.416723238
ポケモンは10種類以上のタイプと複合があるのに丸暗記してないといけない今までがおかしかった
82 17/03/25(土)11:27:54 No.416723265
>サンムーンは技相性まで見えるようになってヌル過ぎと思ってたら敵も強化されてて愕然とした 経験値システムもあってあまりレベルの暴力も出来ないからね…
83 17/03/25(土)11:27:57 No.416723273
>昔…? うちの弟が小学校入学頃やってて今とっくに成人してるゲーム
84 17/03/25(土)11:28:00 No.416723284
※昔のゲームそんなに難しくなかったりする…
85 17/03/25(土)11:28:19 No.416723335
私縛りプレイしないとぬるいゲーム嫌い!!
86 17/03/25(土)11:28:27 No.416723348
>だってハード相当の難易度で自軍が死ぬのがやりたいんだし… ルナティックの上に書いてある難易度読めないの?
87 17/03/25(土)11:28:28 No.416723351
>>最近のFEは自軍失わないヌルゲー!っていうからじゃあルナクラやればいいじゃんって言うとなぜか怒る… >だってハード相当の難易度で自軍が死ぬのがやりたいんだし… ノーマルクラシックにすればいいじゃん!
88 17/03/25(土)11:28:29 No.416723357
スマホのFEやってぬるいと言っていた友人にヴェスタリアサーガを勧めてみた 序盤で難しすぎるとほざきやがった
89 17/03/25(土)11:28:46 No.416723398
>これはソシャゲじゃなくてネトゲじゃないかな >今のソシャゲがそうなってるとかはしらないけど 高難易度実装したら不評の嵐で人消えたソシャゲってのはあるよ ネトゲはもう死んだけど昔のネトゲっぽいなってソシャゲは結構ある気がする グラブルなんかもネトゲくさい
90 17/03/25(土)11:28:51 No.416723412
※昔という単語の認識に乖離がある
91 17/03/25(土)11:28:54 No.416723423
高難易度で強制オートセーブだったりセーブを縛るやり方はうまいなと思う ヌルいって評価はリセット前提なこと多いから
92 17/03/25(土)11:28:55 No.416723425
面倒くさいのとミスが許容されないのと同じ方法だけでは突破させないが大体ごっちゃになって難しいと表現されている ミスが許容されないから難しいというデザインのSTGを ミスを無限に許容するからもっと難しくしてもいいんだよね?ってする骨野郎の曲がった性根は好き
93 17/03/25(土)11:29:01 No.416723441
so2はフラグや隠しを逃すと仲間も装備も辛いからな…
94 17/03/25(土)11:29:09 No.416723461
>昔のアクションゲームの難しさの9割がジャンプの挙動に原因がある マリオUSAのルイージは難易度一段階高く感じたわ…
95 17/03/25(土)11:29:13 No.416723475
ヴェスタリアは自重しない加賀ゲーだからな…
96 17/03/25(土)11:29:22 No.416723499
昔のゲームはアルゴリズムが単純なのでパターンが分かると 一気にヌルゲーになってしまうというのは突っこんではいけない
97 17/03/25(土)11:29:33 No.416723526
>私縛りプレイしないとぬるいゲーム嫌い!! FF15のポーションがぶ飲みは萎えた
98 17/03/25(土)11:29:46 No.416723574
一般的に15年前のゲームは昔
99 17/03/25(土)11:30:03 No.416723626
パズドラが地味にクソ難しいゲームに感じる
100 17/03/25(土)11:30:08 No.416723634
>※昔という単語の認識に乖離がある 種がちょっと前で00が最近でしょ!
101 17/03/25(土)11:30:10 No.416723641
>脇目振らずにメインストーリー直進する人と寄り道で稼ぎまくる人いるのによくバランス取れるなと思うよ ※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる…
102 17/03/25(土)11:30:20 No.416723673
ロックマンXのPS時代末期は難易度を色々勘違いしてると思う
103 17/03/25(土)11:30:28 No.416723699
今ってひところのヌルゲー批判受けてどこも過度に難易度上げてる印象があったが
104 17/03/25(土)11:30:29 No.416723700
世界樹は
105 17/03/25(土)11:30:30 No.416723706
>※昔という単語の認識に乖離がある ※90年代が最近だったりする
106 17/03/25(土)11:30:59 No.416723792
忍者龍剣伝なにか言ってやれ
107 17/03/25(土)11:31:07 No.416723811
大人になって上手くなっただけ
108 17/03/25(土)11:31:07 No.416723812
>パズドラが地味にクソ難しいゲームに感じる 今どうなってるのかは知らんがわしがやってた頃はガチャで神を引かないと勝負の土台にも立てなかったな 石砕きまくれば降臨も行けるもんではあったけど
109 17/03/25(土)11:31:13 No.416723830
WARS辺りからのGジェネに関してはうるせぇ縛れとしか思わない
110 17/03/25(土)11:31:17 No.416723844
>世界樹は 言うほど難しいか?アレ
111 17/03/25(土)11:31:32 No.416723875
>だってハード相当の難易度で自軍が死ぬのがやりたいんだし… ならハードクラシックでいいじゃん
112 17/03/25(土)11:31:39 No.416723892
昔ネトゲ今ソシャゲがそうだけど 運営が廃人やることないかなーと思ってエンドコンテンツを実装すると 大したメリットがなくてもクリアできない廃人以外の層がクリアできない場所があること自体に不満を持ってすごい文句言う
113 17/03/25(土)11:31:43 No.416723904
※今年三十歳になる人は2000年代が既に学生時代の思い出…
114 17/03/25(土)11:31:46 No.416723918
>昔のゲームはアルゴリズムが単純なのでパターンが分かると >一気にヌルゲーになってしまうというのは突っこんではいけない とはいえeu4 でもhoi4でもパターン入れば極端に簡単になる局面ちょくちょくあるし 対AIのストラテジーでハメれば勝てるのは今も昔も変わらんような気がする
115 17/03/25(土)11:31:55 No.416723940
アイワナでもやってろ
116 17/03/25(土)11:32:04 No.416723959
このゲームRTAなら2時間で終わるボリューム無いクソゲー!はさすがにどうかしてる…
117 17/03/25(土)11:32:24 No.416724017
カービィなんかはヌルゲー批判されて方向転換したよね 普通にクリアする分には誰でも出来るけど やり込み要素極めるとなるとボス戦がクソ難しかったり
118 17/03/25(土)11:32:28 No.416724027
>※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる… ※サブイベをやらずにモブの印象が薄い扱いする人もいる…
119 17/03/25(土)11:32:34 No.416724044
初見殺しの類を死んで覚えるゲームと難易度が高いゲームを混同してはいけないし 後者がヒットした事なんて一度も無いのだ
120 17/03/25(土)11:32:59 No.416724112
>このゲームRTAなら2時間で終わるボリューム無いクソゲー!はさすがにどうかしてる… (自分は別にRTAしない)
121 17/03/25(土)11:33:04 No.416724127
世界樹はシリーズやってれば何が強いか分かってくるけど 初見で攻略も見なければ難しい部類だろう…
122 17/03/25(土)11:33:15 No.416724161
ニーア新作はイージーにしたらマジで見てるだけになって ノーマルならそこそこハードならクソむずいって言う実に素晴らしい調整度合いだった どのゲームでもかったるい単調な作業になりがちな稼ぎを難易度変更して放置するだけでいいんだもんかなり好感持てたわ
123 17/03/25(土)11:33:25 No.416724185
>※サブイベをやらずにモブの印象が薄い扱いする人もいる… サブキャラのイベントスルーしてて空気キャラになってた
124 17/03/25(土)11:33:26 No.416724190
>※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる… ゲームやりたいんだかやりたくないんだか
125 17/03/25(土)11:33:44 No.416724240
>昔ネトゲ今ソシャゲがそうだけど >運営が廃人やることないかなーと思ってエンドコンテンツを実装すると >大したメリットがなくてもクリアできない廃人以外の層がクリアできない場所があること自体に不満を持ってすごい文句言う ゲームなんて全クリ出来て当たり前!という層が居る…
126 17/03/25(土)11:34:06 No.416724300
昔のゲームも難しいけど最近のゲームはスピード速すぎてそもそも敵の攻撃に反応すらできない分難しい
127 17/03/25(土)11:34:15 No.416724328
用意された遊びを楽しむには最初情報縛るのは基本だろう現代は
128 17/03/25(土)11:34:29 No.416724365
むしろ簡単だから良いよねって気軽にこれテストした?本当にした?って感じのクソ難度のヘルモードとか入れるじゃんッ!!
129 17/03/25(土)11:34:31 No.416724369
>>世界樹は >言うほど難しいか?アレ 小中学生の王道な物理脳筋プレイだとキツそう 絡め手使うようになると途端に楽なんだが
130 17/03/25(土)11:34:40 No.416724392
>※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる… じゃあメインもサブも盛りだくさんにしよう
131 17/03/25(土)11:34:59 No.416724442
>むしろ簡単だから良いよねって気軽にこれテストした?本当にした?って感じのクソ難度のヘルモードとか入れるじゃんッ!! いいですよねルナティック+
132 17/03/25(土)11:35:09 No.416724467
フォーオナーとか操作難しすぎ!!って結構文句言われてた気がする 全然そんな事無いのに
133 17/03/25(土)11:35:32 No.416724515
>カービィなんかはヌルゲー批判されて方向転換したよね >普通にクリアする分には誰でも出来るけど >やり込み要素極めるとなるとボス戦がクソ難しかったり ※元からその方向性だったのを方向転換と思い込む人がいる…
134 17/03/25(土)11:35:40 No.416724538
途中からAUTOバトルゲーと化すメガテンが メガテン=高難易度みたいな認識になってるのは今でもよくわからない
135 17/03/25(土)11:35:45 No.416724552
難易度最低とされる作品でもヒイヒイ言いながらプレイする人はいるんですよ
136 17/03/25(土)11:36:00 No.416724579
>※サブイベが面白い作品なのにやたら早解きしてボリュームないクソゲー扱いする人は結構いる… 最近のだとバイオ7時間お股9時間でクリアだっけか ほんとにクリアするだけだしお股に至っては3周してようやく核心が見れる作品なのに1周しかやってないって雑な結果だったけど
137 17/03/25(土)11:36:11 No.416724604
階段状に難度が上がっていってればいいんだけど ここだけムズ!と思ったらそこ超えたらめっちゃぬるい!みたいなのはきらい
138 17/03/25(土)11:36:12 No.416724607
>運営が廃人やることないかなーと思ってエンドコンテンツを実装すると >大したメリットがなくてもクリアできない廃人以外の層がクリアできない場所があること自体に不満を持ってすごい文句言う 音ゲーもそんな感じだな ゲームから「お前は対象じゃないよ」って 現実を突きつけられるのが我慢ならんらしい
139 17/03/25(土)11:36:16 No.416724617
>小中学生の王道な物理脳筋プレイだとキツそう >絡め手使うようになると途端に楽なんだが シリーズ通してずっと火力ごり押しが強いからむしろ脳筋の方が楽だぞ 縛りプレイや低Lvクリアの類ならともかく
140 17/03/25(土)11:36:19 No.416724626
wiki見た!プレイ動画見た!プレイする! このゲームぬるすぎ!
141 17/03/25(土)11:36:21 No.416724628
プレイ動画だとナイトメアだのインフェルノだのついてる難易度をサクサク攻略する人もいて何それ怖い
142 17/03/25(土)11:36:21 No.416724629
世界樹は攻略本なりwikiなりで敵の弱点とかデータ持ってたら相当楽だと思う ない状態で正攻法だとそれなりに難しい なくてもペイン砲とかのハメ技でゴリ押せば簡単だったりするが
143 17/03/25(土)11:36:21 No.416724632
※毛糸はカービィじゃない
144 17/03/25(土)11:36:22 No.416724634
>途中からAUTOバトルゲーと化すメガテンが >メガテン=高難易度みたいな認識になってるのは今でもよくわからない 最近のメガテン関係の方がよっぽど全滅回数多いぞ俺
145 17/03/25(土)11:36:26 No.416724644
>いいですよねルナティック+ 敵を厳選する所から始まる奴だ
146 17/03/25(土)11:36:32 No.416724656
>フォーオナーとか操作難しすぎ!!って結構文句言われてた気がする >全然そんな事無いのに 難しいっていうか説明が全然足らない 剣聖が移動弾きできるとか
147 17/03/25(土)11:36:33 No.416724660
>>むしろ簡単だから良いよねって気軽にこれテストした?本当にした?って感じのクソ難度のヘルモードとか入れるじゃんッ!! >いいですよねベリーハード10
148 17/03/25(土)11:36:36 No.416724664
最近の動画見てるだけの奴が難しいだの簡単だの言ってるのは本当に分からん 実際にやって初めて分かるのが難易度だろ
149 17/03/25(土)11:36:38 No.416724668
>※元からその方向性だったのを方向転換と思い込む人がいる… 123はエクストラや100%にすること思うと本当に難しい 特に2のミニゲームお前だよ
150 17/03/25(土)11:36:44 No.416724685
クイックタイムの話をすると怒られる…
151 17/03/25(土)11:36:59 No.416724728
普通にクリアする分にはめっちゃ簡単だから 最高難易度の敵の攻撃ダメージ10倍こっちの攻撃ダメージ5分の1モード入れました! とか絶対なんのテストもしてない頭おかしいことしたりする
152 17/03/25(土)11:36:59 No.416724730
スキルないのに高難易度やりたがる層がいる そしてクリアできないと文句を言う
153 17/03/25(土)11:37:08 No.416724747
難易度調整に関してはFEの覚醒とifの高難度に対する姿勢の違いが凄く分かりやすいと思う
154 17/03/25(土)11:37:22 No.416724782
>普通にクリアする分にはめっちゃ簡単だから >最高難易度の敵の攻撃ダメージ10倍こっちの攻撃ダメージ5分の1モード入れました! >とか絶対なんのテストもしてない頭おかしいことしたりする 普通にクリアする廃人が出て来たりする…
155 17/03/25(土)11:37:25 No.416724790
カービィはドロッチェ団辺りの印象がな
156 17/03/25(土)11:37:32 No.416724809
>>世界樹は >言うほど難しいか?アレ アトラスはクリア後のおまけの難易度調整のしかたをパズルゲームと勘違いしてるんじゃないかと常々思ってる
157 17/03/25(土)11:37:41 No.416724832
反射神経がおじいちゃんになってしまったのでハルトマン倒すのすごい苦労したんですけお! かちぬきばとる・・・?無理!
158 17/03/25(土)11:37:55 No.416724867
ゼノギアスのネズミはずーっと会話もなくどっかの隅にいて いきなり俺は何もない!俺はあんた達とは違うんだ!と裏切ったのは呆れと困惑しかなかったので あのイベントでサブキャラの深みとか言われてもうーん
159 17/03/25(土)11:38:07 No.416724892
>フォーオナーとか操作難しすぎ!!って結構文句言われてた気がする >全然そんな事無いのに あれで操作難しいって言うの? 崩しとタックルどうすんのってぼやくならまだ分かるんだけど
160 17/03/25(土)11:38:10 No.416724899
かちぬきばとるEXはむりだったよ…
161 17/03/25(土)11:38:14 No.416724911
>大したメリットがなくてもクリアできない廃人以外の層がクリアできない場所があること自体に不満を持ってすごい文句言う 理由は簡単 プレイヤーのコミュニティがエンドコンテンツ行った前提の話で埋め尽くされるからだ じゃあそんな会話混ざらずにしこしこ進めてさっさと追いつけよ と到達隅の廃人が煽ることでライトユーザーは一網打尽でござるよ
162 17/03/25(土)11:38:22 No.416724938
むしろ子供の頃カービィ2や3なんなく100%にしてたのに最近のカービィ完クリできないな俺は
163 17/03/25(土)11:38:25 No.416724947
カービィにも真格闘王という魔境があってですね…
164 17/03/25(土)11:38:27 No.416724952
FEはうnうnルナクラやろうねぇは極端というか 難易度とキャラロストの組合せで湯加減調整できるのはえらいと思う
165 17/03/25(土)11:38:29 No.416724955
>アトラスはクリア後のおまけの難易度調整のしかたをパズルゲームと勘違いしてるんじゃないかと常々思ってる バトルデザインしてる奴が本気でパズル戦闘が楽しいと思ってるんだと思う 本気で思ってるんなら仕方あるまい
166 17/03/25(土)11:38:37 No.416724971
ダクソ2の評価が低い意味の…意味が分からなくて……
167 17/03/25(土)11:38:40 No.416724977
メガテンは間違いなく昔の方が簡単
168 17/03/25(土)11:38:43 No.416724986
GEで簡単すぎるって声が多くみられたからみんな+99ソロ余裕のゴリラなのかよと思ってたらそうでもなかったのはひどい ならば一体なぜ俺は99Tシャツを集めて
169 17/03/25(土)11:39:19 No.416725054
>スキルないのに高難易度やりたがる層がいる >そしてクリアできないと文句を言う プライドが高いだけのばかでは・・・?
170 17/03/25(土)11:39:33 No.416725087
>アトラスはクリア後のおまけの難易度調整のしかたをパズルゲームと勘違いしてるんじゃないかと常々思ってる パズルゲームはやる分には見てから必要なパーツ揃える過程が楽しいからいいよ 対策スキルのないゲームで不意打ち食らうと全滅か笑えない被害を受けるのを高難易度と勘違いするのはやめろ
171 17/03/25(土)11:39:47 No.416725118
>カービィにも真格闘王という魔境があってですね… あれで高難易度とか言ってたらアーケード出来ないだろ…
172 17/03/25(土)11:39:57 No.416725135
急にアクション要素いれるのやめてくだち…
173 17/03/25(土)11:40:24 No.416725190
>難しいっていうか説明が全然足らない >剣聖が移動弾きできるとか そういうのは若干の隠し要素なんだろうか
174 17/03/25(土)11:40:27 No.416725201
メガテン4は全滅してもお金払えばその場で復活できるから有情だよね セーブも好き勝手にできるし
175 17/03/25(土)11:40:32 No.416725215
>ない状態で正攻法だとそれなりに難しい >なくてもペイン砲とかのハメ技でゴリ押せば簡単だったりするが 無い状態からそういうのを自分で見つけるのを楽しむのが古い感じのRPGしてて好きですよ俺は
176 17/03/25(土)11:40:32 No.416725217
>急にアクション要素いれるのやめてくだち… 急にシューティング要素入れるね…
177 17/03/25(土)11:40:38 No.416725238
昔の理不尽はいい理不尽で 最近の理不尽はシステムが古臭い になっちゃうから…
178 17/03/25(土)11:40:46 No.416725256
>急に音ゲー要素いれるのやめてくだち…
179 17/03/25(土)11:40:48 No.416725263
詰将棋だよねアトラスのおまけボスって
180 17/03/25(土)11:41:08 No.416725309
ドラクエとかは初見相手でも見た目で分かりやすかったり 相性のあるデバフよりバフが強くてそこまで属性を気にしなくていいのが楽 逆に相手に効果のある解放を地力で死に覚えしなきゃいけない部類のゲームは高難易度になりがち
181 17/03/25(土)11:41:13 No.416725319
ニーアはなぜボスに弾幕攻撃をさせなければ気が済まないのか
182 17/03/25(土)11:41:15 No.416725325
PXZ1やろうぜ!あれなら歯ごたえがあって長時間遊べるぞ!
183 17/03/25(土)11:41:16 No.416725327
>詰将棋だよねアトラスのおまけボスって SJのモノリスなんかは完全に詰将棋
184 17/03/25(土)11:41:26 No.416725357
>あれで高難易度とか言ってたらアーケード出来ないだろ… やらない層だからカービィとかやってるんだけど結構ガチで…
185 17/03/25(土)11:41:40 No.416725389
いきなり3Dシューティングが始まるカービィには参るね…
186 17/03/25(土)11:41:41 No.416725393
STGだとたまに デバッグモードでコマ送りにしたらクリアできたから理論上クリアできる! よし実装!とかやってて本当にそれでいいんだろうかと疑問に思う
187 17/03/25(土)11:41:45 No.416725404
>昔の理不尽はいい理不尽で >最近の理不尽はシステムが古臭い >になっちゃうから… 魔鐘とかでもいい理不尽と言えるのか
188 17/03/25(土)11:41:48 No.416725409
聞こえているかプラチナゲームス レースゲーもいらんぞ
189 17/03/25(土)11:42:11 No.416725468
それはプラチナじゃなくてヨコオに言え
190 17/03/25(土)11:42:15 No.416725476
ポケモンの技相性見えるようになったとかヌルいって言われるポイントなの? こういうゲーム固有の覚えるポイントはもっと分かりやすくていいしゲームの難易度とは別の話だと思うんだが モンハンの肉質とかゲーム中で10体倒したら図鑑で見れてもいいなと思うし
191 17/03/25(土)11:42:16 No.416725478
こういう時にナイツインザナイトメアの話をできない大人にはなりたくない
192 17/03/25(土)11:42:26 No.416725505
バイオ4は自分でやるとプロでもほどよい難易度だなーと思うしヌルくなるテクはいくらでもあるし 縛りプレイのメニューだけ見るとどこのラーメン二郎だってなるけど 下手な人の実況プレイとか見ると難しいゲームなんだなーと改めて実感する
193 17/03/25(土)11:42:28 No.416725507
昔の理不尽はいい理不尽なのでたけしの挑戦状をクリアしてもらいましょう
194 17/03/25(土)11:42:40 No.416725538
ARPGを買ったつもりなのに7割くらいSTGのゲームいいよね… よくねえよロッカー蹴るぞ
195 17/03/25(土)11:42:41 No.416725543
ダンテマストダイはー?
196 17/03/25(土)11:42:48 No.416725561
BWやって最近のポケモン難しい…ってなった
197 17/03/25(土)11:42:52 No.416725569
セガなんてダッセーよな! 帰ってボダランやろーぜ!
198 17/03/25(土)11:42:53 No.416725572
>あれで高難易度とか言ってたらアーケード出来ないだろ… カービィの話をしてるのに何故いきなりアーケードを持ちだすのか
199 17/03/25(土)11:43:15 No.416725631
>昔の理不尽はいい理不尽なのでFCドラクエ2をクリアしてもらいましょう
200 17/03/25(土)11:43:17 No.416725636
マスクステータスをじっくり見て初見殺しも事前に知ってプレイするならそりゃ簡単になるよね…
201 17/03/25(土)11:43:38 No.416725683
>昔の理不尽はいい理不尽なのでドラゴンズレアをクリアしてもらいましょう
202 17/03/25(土)11:43:39 No.416725686
昔が理不尽で今がぬるいんじゃなくて 昔が不便で今は快適って方が当てはまりそう
203 17/03/25(土)11:43:47 No.416725706
ポケモンSMはレベリングちゃんとすればごり押しも出来るいい難度だった
204 17/03/25(土)11:43:50 No.416725714
>ダンテマストダイはー? そりゃもう前提よ 多くの人が素で聖水縛ってる
205 17/03/25(土)11:43:52 No.416725719
ポケモンバトルはロジカルな競技でござるからな
206 17/03/25(土)11:43:54 No.416725730
斑鳩を簡単というやつは信用しないようにしてる
207 17/03/25(土)11:43:56 No.416725738
難しく見えますが基本的にケツ掘りゲーです
208 17/03/25(土)11:44:06 No.416725763
>こういう時にナイツインザナイトメアの話をできない大人にはなりたくない スティングゲーは論外
209 17/03/25(土)11:44:12 No.416725782
>ポケモンSMはレベリングちゃんとすればごり押しも出来るいい難度だった どのゲームでもそうなのでは?
210 17/03/25(土)11:44:15 No.416725786
唐突に音ゲーやシューティングやレーシングが始まるゲームは記憶あるけど 唐突にターン制ストラテジーが始まるゲームって思えばない気がする
211 17/03/25(土)11:44:16 No.416725788
>ポケモンの技相性見えるようになったとかヌルいって言われるポイントなの? そうだよなタイプバレバレで困るのはヌルじゃなくてシルヴァディだよな
212 17/03/25(土)11:44:19 No.416725798
ダークソウルシリーズは光量で難易度調整するのマジでやめろ
213 17/03/25(土)11:44:22 No.416725806
昔のゲームは移動とジャンプと攻撃くらいの簡単な操作だった 今の複雑なゲームで更に難易度まで高くされたらやってられない
214 17/03/25(土)11:44:32 No.416725840
昔はプレイヤーに公開しないけどクリアには超重要なマスクデータとか そういうものが頻繁にあったからな…
215 17/03/25(土)11:44:34 No.416725844
古い作品は持ち上げるのが当然で後期作品はクソという評以外は許さない そんなだから新作出なくなったんだよ一生初期作やって満足してろ
216 17/03/25(土)11:44:49 No.416725885
>GEで簡単すぎるって声が多くみられたからみんな+99ソロ余裕のゴリラなのかよと思ってたらそうでもなかったのはひどい >ならば一体なぜ俺は99Tシャツを集めて 人足りないから連れてって貰った時+99のゴリラ共はブリーフィングからして違うのは分かった
217 17/03/25(土)11:44:56 No.416725913
>昔の理不尽はいい理不尽なのでトラキア776を全仲間回収プレイしてもらいましょう
218 17/03/25(土)11:45:01 No.416725922
理不尽にさらされても許せるっていうかくそがああああもう1回!ってなるゲームは良いゲームだと思う 世界樹1なんて不意打ち睡眠タコ殴り全滅とかされてもやーめたってならなかったもん
219 17/03/25(土)11:45:03 No.416725925
>FCドラクエ2 ロンダルキア…メガンテ…
220 17/03/25(土)11:45:33 No.416726002
※たまに見えるデータがバグで機能してないことがある…
221 17/03/25(土)11:45:46 No.416726032
>マスクステータスをじっくり見て初見殺しも事前に知ってプレイするならそりゃ簡単になるよね… ロマサガだって事前準備出来るなら簡単なゲームって話になってくるからな… 脳筋の子どもでも何とか悩み抜いて雪月花で殴り抜けるくらいがちょうどいい難しさだ…
222 17/03/25(土)11:45:54 No.416726059
ロマサガ2好きだけど不親切すぎる
223 17/03/25(土)11:46:00 No.416726070
>デバッグモードでコマ送りにしたらクリアできたから理論上クリアできる! >よし実装!とかやってて本当にそれでいいんだろうかと疑問に思う それで実際クリアされちゃうんだからいいんじゃね? 陰蜂?しらないこですね
224 17/03/25(土)11:46:14 No.416726120
※ダクソはアクション豊富になりすぎて操作ついていけない…
225 17/03/25(土)11:46:21 No.416726139
見えない床とかは面倒くさい系の難易度なのでいらないです スクリーンショット取って誌面に貼る際に記者に喜ばれるのかもしれんが
226 17/03/25(土)11:46:36 No.416726191
難しくてももう一回したくなるゲームは何やって(やらなくて)失敗したかわかるゲームだと思う 何が原因で負けたかわからないと理不尽ゲーと化す
227 17/03/25(土)11:46:37 No.416726195
>昔のゲームは移動とジャンプと攻撃くらいの簡単な操作だった >今の複雑なゲームで更に難易度まで高くされたらやってられない バットマンアクションかっこいいし楽しいけど全部使いこなせねーよ!ってなった
228 17/03/25(土)11:46:57 No.416726259
>理不尽にさらされても許せるっていうかくそがああああもう1回!ってなるゲームは良いゲームだと思う これに尽きるよねリプレイ性の高いゲームはクソ難易度でもまたやってしまう
229 17/03/25(土)11:46:58 [フロム] No.416726267
照れる…
230 17/03/25(土)11:47:00 No.416726273
勝てないからレベル上げる!ひたすら雑魚倒す!でごり押し突破できるRPGは好き
231 17/03/25(土)11:47:03 No.416726279
覚醒とかifもそのうち遊んでみたいな… トラキアばかり遊んでると感覚狂いそうだ
232 17/03/25(土)11:47:06 No.416726285
>ダークソウルシリーズは光量で難易度調整するのマジでやめろ よっぽどなホラーでもない限り光量がゲームにプラスに働く事無いから この右の印が見えないくらいに…の設定はもうくっきり見えるくらいにするね…
233 17/03/25(土)11:47:20 No.416726329
運要素の高い理不尽はなくなっていいと思う
234 17/03/25(土)11:47:31 No.416726354
アケ版陰蜂はそろそろ撃破報告が出てもいいと思うの
235 17/03/25(土)11:47:35 No.416726362
ネットやってるとフロムとアトラスがかつてのスクウェアとかコナミレベルの組織だとふと勘違いしてしまう
236 17/03/25(土)11:47:52 No.416726412
>見えない床とかは面倒くさい系の難易度なのでいらないです いいですよねワープ地獄
237 17/03/25(土)11:48:15 No.416726479
>ダンテマストダイはー? 適度な歯ごたえでいいと思います(無印最終ナイトメアで詰まりながら)
238 17/03/25(土)11:48:19 No.416726489
>>こういう時にナイツインザナイトメアの話をできない大人にはなりたくない >スティングゲーは論外 ほぼ毎回新しいルールをプレイヤーが把握する必要があって それができるまでの道のりがデータ量の多さの関係で長いから難しく感じるってだけだからな…
239 17/03/25(土)11:48:26 No.416726510
難易度高くてもロード時間短いとそこまで気にならない ロード時間長いとイライラしてくる(メダロットRやりながら
240 17/03/25(土)11:48:33 No.416726525
難しいぇどコンテニューしぁくればいけるゴッドハンドは神ゲーなんだよ
241 17/03/25(土)11:49:17 No.416726639
FEは今までがえールナが当たり前だよねー?今のFEかんたーんみたいな声ばっかり聞いてたから ヒーローズのイベントからんんんークリア出来ませんぞ~!!!という声も聞こえて良かったと思う
242 17/03/25(土)11:49:30 No.416726666
万人を納得させるのは無理なので難易度設定を入れるのだ
243 17/03/25(土)11:49:40 No.416726694
おれは極魔界村改が好きだ 極魔界村の話をしよう
244 17/03/25(土)11:49:47 No.416726719
難易度別にユーザー住み分け!はいいんだけど 最高難易度をクリアしないと真のエンディングが見えません!はふざけんな殺すぞって思う
245 17/03/25(土)11:49:53 No.416726736
平日の通勤車内でレベリングして週末にイベント進行してるせいで大体のRPGは楽 一本やるのに半年以上かかるけど
246 17/03/25(土)11:50:11 No.416726781
スティングはシステムのとっつきづらさが難しさになってるのがな 後隠し要素がドルアーガ的というか直観で看破が難しいのも良くない 個人的にはゼルダの伝説シリーズの対偶を取るのがスティングゲーだと思ってる
247 17/03/25(土)11:50:21 No.416726814
DBの神龍の謎のようなゲームをお望みか
248 17/03/25(土)11:50:43 No.416726881
聞きかじりは最近のマリオはクリアしなくてもいいんだってなー って言う 実際は…
249 17/03/25(土)11:50:48 No.416726894
上で言ってる人は悪意はないとは思うけど例えば陰蜂なんて極めたプレイヤーの更に少数が辿り着く領域なのに そういうのが「いる」というだけでそのゲーム自体が超難易度みたいな扱いにされるのはどうかと
250 17/03/25(土)11:51:03 No.416726936
>万人を納得させるのは無理なので難易度設定を入れるのだ ※たまに最大難易度に突っ込んで「ゲームバランス崩壊してる!クソゲー!」とかのたまう初心者がいる…
251 17/03/25(土)11:51:05 No.416726944
>DBの神龍の謎のようなゲームをお望みか 超サイヤ伝説の戦闘が早送り出来る奴はちょっと欲しいかな…?
252 17/03/25(土)11:51:16 [BMS] No.416726987
落ちてきたら押す かんたん
253 17/03/25(土)11:51:29 No.416727013
早解き動画の知識でヌルゲー認定いいよね…
254 17/03/25(土)11:51:39 No.416727041
>難易度別にユーザー住み分け!はいいんだけど >最高難易度をクリアしないと真のエンディングが見えません!はふざけんな殺すぞって思う ただ最高難易度をクリアしても基本バッドエンドってのも辛いぞそれは
255 17/03/25(土)11:51:43 No.416727051
>最高難易度をクリアしないと真のエンディングが見えません!はふざけんな殺すぞって思う せめて超特典が開放!くらいだよね…
256 17/03/25(土)11:51:50 No.416727069
最高難度やるならイベントとゲームの仕様くらい覚えてからにしろや!とは言いたくなる…
257 17/03/25(土)11:51:51 No.416727074
ロードやUIや操作性が改善されるとそれだけでACTは簡単になるし プレイヤーが上達するまでの時間効率も良くなるし RPGでもリソース稼ぐのが楽になって結果的に簡単になるからな そういうの前提で尖ってるジャンルはまた別だが
258 17/03/25(土)11:52:03 No.416727118
TOKIOの長瀬おじさんは後輩にコントローラー持たせて司令塔として指示出すプレイスタイルだとラジオで語ってた
259 17/03/25(土)11:52:15 No.416727147
私即死要素のあるQTE嫌い!
260 17/03/25(土)11:52:19 No.416727155
>最高難易度をクリアしないと真のエンディングが見えません!はふざけんな殺すぞって思う 最近なんかであった気がするんだけど忘れたな 魂斗羅DSはイージーの奴はここまでね!っていうので今時めずらしいなと思ったのは覚えてるけど最近でもないし
261 17/03/25(土)11:52:46 No.416727223
わかりました 全部バッドエンドにします あと唐突に音ゲーいれます
262 17/03/25(土)11:52:51 No.416727240
>上で言ってる人は悪意はないとは思うけど例えば陰蜂なんて極めたプレイヤーの更に少数が辿り着く領域なのに >そういうのが「いる」というだけでそのゲーム自体が超難易度みたいな扱いにされるのはどうかと 音ゲーもそうだね ビーマニは実のところ結構優しいお方…
263 17/03/25(土)11:52:51 No.416727243
QTEなんて成功したかカッチョイイ 失敗したらギャグっぽい それでいいんだよ…
264 17/03/25(土)11:53:05 No.416727290
即死QTEはわるいぶんめい…
265 17/03/25(土)11:53:16 No.416727323
>上で言ってる人は悪意はないとは思うけど例えば陰蜂なんて極めたプレイヤーの更に少数が辿り着く領域なのに >そういうのが「いる」というだけでそのゲーム自体が超難易度みたいな扱いにされるのはどうかと よっぽどのバカじゃなきゃエンドコンテンツの難易度と 通常の難易度は分けて考えてると思うよ 騒ぎたいだけの口プレイ勢はともかくとして
266 17/03/25(土)11:53:32 No.416727360
>全部バッドエンドにします たまにはいいよね… >あと唐突に音ゲーいれます (ロッカーを蹴る音)
267 17/03/25(土)11:53:37 No.416727373
最高難易度とその1つ下の難易度の間くらいが欲しいと良く思う
268 17/03/25(土)11:53:44 No.416727389
ヘリが落ちたから神ゲー カプコンなんてそれでいいんだよ
269 17/03/25(土)11:54:01 No.416727434
ハードモードはバットエンドです! イージーはトゥルーエンドです!
270 17/03/25(土)11:54:05 No.416727442
ナイツはぶっ壊れスキルで無駄に複雑なゲーム性に救済措置入れようという努力は感じた
271 17/03/25(土)11:54:19 No.416727495
>超サイヤ伝説の戦闘が早送り出来る奴はちょっと欲しいかな…? 仕様で徐々にお腹減って0でゲームオーバーだけど食料の出が完全にランダムで敵も滅茶苦茶強いというすばらしいゲームだ
272 17/03/25(土)11:54:19 No.416727496
khレベル1縛り!
273 17/03/25(土)11:54:22 No.416727507
QTEは演出変化ぐらいでいいのに 失敗すると即死とかわけわからん…
274 17/03/25(土)11:54:23 No.416727516
QTEの悪いところはそういうゲームやってたわけじゃねーよ!ってなるところだ… 出てきたボタン押したいだけなら音ゲーするよ…ラスボス倒した後に入れんなや!
275 17/03/25(土)11:54:38 No.416727565
>QTEなんて成功したかカッチョイイ >失敗したらギャグっぽい >それでいいんだよ… やはりダイナマイト刑事か… いつ出発する? 私も2Pする
276 17/03/25(土)11:54:43 No.416727588
そのぶっ壊れのために隠しを知っておく必要があると色々台無しだと思うんだけどね
277 17/03/25(土)11:55:04 No.416727636
救済要素っていうのも扱いづらいよね 縛るのが嫌っていうプレイヤーからはヌルゲーって言われるし
278 17/03/25(土)11:55:04 No.416727637
>QTEなんて成功したかカッチョイイ >失敗したらギャグっぽい ダイナマイト刑事いいよね
279 17/03/25(土)11:55:08 No.416727648
了解!マイティNo.9!
280 17/03/25(土)11:55:13 No.416727662
>私即死要素のあるQTE嫌い! タイムギャルで鍛えてきな!
281 17/03/25(土)11:55:20 No.416727677
>早解き動画の知識でヌルゲー認定いいよね… (流れ出すF1のBGM)
282 17/03/25(土)11:55:29 No.416727700
プラチナゲームズのゲームは最高難易度が趣味枠でハードくらいがちょうどいいと思う 他でも大体そうか
283 17/03/25(土)11:55:30 No.416727702
しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな
284 17/03/25(土)11:56:00 No.416727774
SLGはAIの思考パターンの出来が難易度に大きく関わるからなあ… 対人ありなら楽しいんだけど
285 17/03/25(土)11:56:03 No.416727784
>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな お前が人類最大の敵となるのだ…くらいの闇があると思う…
286 17/03/25(土)11:56:07 No.416727796
最強武器はロマンだし…
287 17/03/25(土)11:56:15 No.416727817
私縛りプレイ嫌い!使える物は何でも使うしプレイ前にwikiも見る! このゲーム簡単!
288 17/03/25(土)11:56:23 No.416727829
civ創造主!
289 17/03/25(土)11:56:24 No.416727834
ゲームオーバー繰り返すと難易度落としますか?って聞いてくるのいいよね…
290 17/03/25(土)11:56:32 No.416727851
最高難易度をクリアしたらそのデータは2週目から武器お金全部持ち越しとかくらいかな
291 17/03/25(土)11:56:42 No.416727877
FC魔界村とかクソ移植のせいでACより難易度上がってるのが吹く
292 17/03/25(土)11:56:43 No.416727882
最近はオープンワールドでコレクション要素が全部マップに場所出るようになって ありがたいと思うと同時にじゃあもうこの要素いらなくない?と最近思う
293 17/03/25(土)11:57:01 No.416727911
>私縛りプレイしないとぬるいゲーム嫌い!! Gジェネがこんな感じ はっきりとした具体的な縛りも決めづらい
294 17/03/25(土)11:57:01 No.416727913
音ゲーはクリア基準とスコア基準でまったく別になるからなあ どっちも最上位の連中は頭おかしいけど
295 17/03/25(土)11:57:04 No.416727920
>聞きかじりは最近のマリオはクリアしなくてもいいんだってなー >って言う >実際は… お手本出させるものかって意地になるなった
296 17/03/25(土)11:57:05 No.416727922
私エリクサー使えない! 何このゲーム回復手段全然ないじゃん!
297 17/03/25(土)11:57:12 No.416727943
FFVの神龍改とかはやけくそ感あった わかってくると結構しっかりしてたけど
298 17/03/25(土)11:57:16 No.416727953
>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな MGS3のノーアラートで手に入れたステルスは隠れる楽しさ知っちゃったから今さらいらない…ってなったな でもケロタンよりは楽だと思うんだけどね入手方法としては
299 17/03/25(土)11:57:50 No.416728038
GジェネFは1番最初に何選ぶかで本当に難易度が決まるからな
300 17/03/25(土)11:57:51 No.416728043
>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな バイオのロケランとかね
301 17/03/25(土)11:57:54 No.416728045
最近友人の家でバイオ5遊んだけど凄く遊びやすかった…
302 17/03/25(土)11:57:57 No.416728054
>最近はオープンワールドでコレクション要素が全部マップに場所出るようになって >ありがたいと思うと同時にじゃあもうこの要素いらなくない?と最近思う やはりbowは神のゲーム…
303 17/03/25(土)11:58:00 No.416728061
色々こじらせてゲームに合わせられないのいいよね…
304 17/03/25(土)11:58:05 No.416728081
>civ創造主! 1対1相手ヴェネチア都市国家なしにすれば勝てるから創造主とか簡単じゃん! って言ってるやつみてびっくりしたな それはそのシチュエーションがヌルいだけで創造主が簡単なわけじゃねーよ!?
305 17/03/25(土)11:58:16 No.416728113
>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな もう一番強いの倒しちゃったから後は楽していいよみたいな
306 17/03/25(土)11:58:34 No.416728165
>了解!マイティNo.9! 金出してた人たちが本当にあれを求めていたんだとしたらもう人類は滅ぶかもしれない
307 17/03/25(土)11:58:35 No.416728166
バイオ5は名作だよ ホラー?知らない
308 17/03/25(土)11:58:41 No.416728179
救済要素は猿でも分かるレベルで救済を臭わせればいいんじゃない? 死亡回数多いとイベント発生とか
309 17/03/25(土)11:58:46 No.416728193
>ありがたいと思うと同時にじゃあもうこの要素いらなくない?と最近思う この辺にSOZAIがあるみたいだしちょっと寄り道しよーっていうスタイルだから助かる マークが出てきたら全部回らなきゃ!みたいな人ならそうとしか思わないと思う
310 17/03/25(土)11:58:58 No.416728224
>しかし最強の敵を倒した後に入手できる最強の武器って >なんかこう哲学というかこれをどこに振るうというのだ…ってなるよな だいたいバランス崩壊させる武器だったりするしそこはまあ
311 17/03/25(土)11:59:03 No.416728244
このゲームは3つの舞台の好きな場所からスタート出来るんだ! 高難易度と高難易度と超高難易度の中から選んでね!
312 17/03/25(土)11:59:25 No.416728297
>FFVの神龍改とかはやけくそ感あった >わかってくると結構しっかりしてたけど 待望の経験値稼げるマップも追加されたしそんな辛くないよねあいつ あそこに行くまでの仕掛けは嫌い
313 17/03/25(土)11:59:54 No.416728384
>バイオ5は名作だよ >私即死要素のあるQTE嫌い!
314 17/03/25(土)12:00:00 No.416728401
>バイオ5は名作だよ >ホラー?知らない ドンパチ格闘ゲーいいよね… 一応旧作意識したボーナスゲーあったのは嬉しかった