17/03/24(金)21:51:19 rpgの地... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1490359879155.png 17/03/24(金)21:51:19 No.416621461
rpgの地図ってこうなってるらしいけどこれだと真ん中と外側で距離が全然違うからおかしくない
1 17/03/24(金)21:52:35 No.416621757
細けぇこたぁ
2 17/03/24(金)21:53:15 No.416621922
空間が歪んでいるから1mの長さ自体が変わるので大丈夫
3 17/03/24(金)21:54:52 No.416622309
天地創造いいよね…
4 17/03/24(金)21:56:21 No.416622655
面にいるときは同じなのに二通りのドーナツがあり得るのが不思議な感じ
5 17/03/24(金)21:56:41 No.416622739
聖剣2いいよね…
6 17/03/24(金)21:57:25 No.416622914
聖剣2は球体マップもあるけどどうなってるんだろうね
7 17/03/24(金)21:58:17 No.416623129
>面にいるときは同じなのに二通りのドーナツがあり得るのが不思議な感じ トポロジーいいよね…
8 17/03/24(金)21:59:33 No.416623458
1マスのサイズは変わるけど1マスを進む時間は変わらない
9 17/03/24(金)21:59:53 No.416623548
いつからRPGの世界が球体の上に有ると錯覚していた
10 17/03/24(金)22:00:32 No.416623723
そういや自転の方向によって朝と夜のきかたが変わってくるな
11 17/03/24(金)22:02:51 No.416624243
球体じゃx軸とy軸で末端ループするのおかしくね?って理論だから 実際はまっすぐ進んでるんじゃなくてメルカトル展開したら直進に見える曲線軌道だよでいい気もする
12 17/03/24(金)22:03:01 No.416624284
FF7か8かでマップを平面状から球体状に変えられる機能があったが あれどうやって繋いでたんだろうと不思議に思う
13 17/03/24(金)22:04:22 No.416624558
テイルズオブエターニアなんかこれと同じ星が常に鏡合わせでセイファートリングを境界に閉じた空間になってるんだぜ
14 17/03/24(金)22:04:53 No.416624666
RPGの世界をゲーム的に再現したのがドーナツ型なんだよ
15 17/03/24(金)22:05:45 No.416624872
>実際はまっすぐ進んでるんじゃなくてメルカトル展開したら直進に見える曲線軌道だよでいい気もする メルカルト展開だったら上から下に飛べないし…
16 17/03/24(金)22:06:35 No.416625071
ロマサガ3は世界の果てがあったけどそれはそれで外側がどうなってるか心配だ
17 17/03/24(金)22:07:42 No.416625365
>いつからRPGの世界が球体の上に有ると錯覚していた ちゃんと球体である描写がある事も多い
18 17/03/24(金)22:08:09 No.416625496
北極と南極を繋ぐからおかしくなるんだからそこは分断しといた方がいいな ちょっとショートカットになるくらいで必要性ないし
19 17/03/24(金)22:12:07 No.416626497
moonいいよね
20 17/03/24(金)22:21:11 No.416628738
マイクラみたいに真四角な星かもよ