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17/03/24(金)21:51:19 rpgの地... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490359879155.png 17/03/24(金)21:51:19 No.416621461

rpgの地図ってこうなってるらしいけどこれだと真ん中と外側で距離が全然違うからおかしくない

1 17/03/24(金)21:52:35 No.416621757

細けぇこたぁ

2 17/03/24(金)21:53:15 No.416621922

空間が歪んでいるから1mの長さ自体が変わるので大丈夫

3 17/03/24(金)21:54:52 No.416622309

天地創造いいよね…

4 17/03/24(金)21:56:21 No.416622655

面にいるときは同じなのに二通りのドーナツがあり得るのが不思議な感じ

5 17/03/24(金)21:56:41 No.416622739

聖剣2いいよね…

6 17/03/24(金)21:57:25 No.416622914

聖剣2は球体マップもあるけどどうなってるんだろうね

7 17/03/24(金)21:58:17 No.416623129

>面にいるときは同じなのに二通りのドーナツがあり得るのが不思議な感じ トポロジーいいよね…

8 17/03/24(金)21:59:33 No.416623458

1マスのサイズは変わるけど1マスを進む時間は変わらない

9 17/03/24(金)21:59:53 No.416623548

いつからRPGの世界が球体の上に有ると錯覚していた

10 17/03/24(金)22:00:32 No.416623723

そういや自転の方向によって朝と夜のきかたが変わってくるな

11 17/03/24(金)22:02:51 No.416624243

球体じゃx軸とy軸で末端ループするのおかしくね?って理論だから 実際はまっすぐ進んでるんじゃなくてメルカトル展開したら直進に見える曲線軌道だよでいい気もする

12 17/03/24(金)22:03:01 No.416624284

FF7か8かでマップを平面状から球体状に変えられる機能があったが あれどうやって繋いでたんだろうと不思議に思う

13 17/03/24(金)22:04:22 No.416624558

テイルズオブエターニアなんかこれと同じ星が常に鏡合わせでセイファートリングを境界に閉じた空間になってるんだぜ

14 17/03/24(金)22:04:53 No.416624666

RPGの世界をゲーム的に再現したのがドーナツ型なんだよ

15 17/03/24(金)22:05:45 No.416624872

>実際はまっすぐ進んでるんじゃなくてメルカトル展開したら直進に見える曲線軌道だよでいい気もする メルカルト展開だったら上から下に飛べないし…

16 17/03/24(金)22:06:35 No.416625071

ロマサガ3は世界の果てがあったけどそれはそれで外側がどうなってるか心配だ

17 17/03/24(金)22:07:42 No.416625365

>いつからRPGの世界が球体の上に有ると錯覚していた ちゃんと球体である描写がある事も多い

18 17/03/24(金)22:08:09 No.416625496

北極と南極を繋ぐからおかしくなるんだからそこは分断しといた方がいいな ちょっとショートカットになるくらいで必要性ないし

19 17/03/24(金)22:12:07 No.416626497

moonいいよね

20 17/03/24(金)22:21:11 No.416628738

マイクラみたいに真四角な星かもよ

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