17/03/24(金)10:27:37 GM3が主... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490318857141.jpg 17/03/24(金)10:27:37 No.416522917
GM3が主力でクリアできんの?
1 17/03/24(金)10:30:22 No.416523179
なせばなる
2 17/03/24(金)10:31:31 No.416523300
なさねばならぬ
3 17/03/24(金)10:32:08 No.416523368
何事も
4 17/03/24(金)10:34:56 No.416523667
熱血かけて10ダメージ
5 17/03/24(金)10:35:52 No.416523759
ポンコツロンド=ベルの地獄巡りて…
6 17/03/24(金)10:36:18 No.416523803
αでコアファイター単騎縛りのプレイとかあったな
7 17/03/24(金)10:37:26 No.416523912
αはちょっと温すぎるからね… バグで資金カンストいけるし
8 17/03/24(金)10:37:28 No.416523917
そんな弱いのこいつ
9 17/03/24(金)10:37:30 No.416523921
>αでコアファイター単騎縛りのプレイとかあったな クリア可能なのかそんなの…
10 17/03/24(金)10:37:40 No.416523948
思い入れがある人もいるかもしれねえだろ!
11 17/03/24(金)10:38:15 No.416524012
即効性10ってすごいじゃん! って思ったら気力制限の武器が無いだけだった…
12 17/03/24(金)10:38:27 No.416524031
>熱血かけて10ダメージ 熱血かければ20にはなるぞ!
13 17/03/24(金)10:38:40 No.416524062
この頃の弱い機体はほんと救いようがないからな 自爆するくらいしか使い道が
14 17/03/24(金)10:38:48 No.416524071
>>熱血かけて10ダメージ >熱血かければ20にはなるぞ! 目くそ鼻くそじゃねーか!
15 17/03/24(金)10:40:16 No.416524218
>クリア可能なのかそんなの… かなり難易度緩い設定だったからある程度できたみたいだけど 最終面は弾数足りなくて無理だったとか何とか
16 17/03/24(金)10:41:09 No.416524307
射程ないし限界低いから避けれないしで無理じゃね? いけんのかな…
17 17/03/24(金)10:41:20 No.416524321
>♦宇宙作業用のマシンに大砲をつけただけという、なんとも頼りない機体。こんなものに乗れと命令されたパイロットは、100人中100人が死を覚悟するだろう。シナリオ8「ガラスの王国」でボールを最後まで守りきれば手に入るが、手に入ったところで普通は使う機会はないだろうから、無理に助ける必要はない。
18 17/03/24(金)10:41:42 No.416524371
ジムはともかく2も3も思い入れようがない扱いだったし…
19 17/03/24(金)10:42:17 No.416524432
この頃の改造システムじゃフルチューンでもたかが知れてるから本気で使いようがない
20 17/03/24(金)10:43:49 No.416524565
GM3は地味にリアルのゲシュペンストより装甲がある その関係でゲシュは即死するFラストのハマーン様ファンネルを耐えたりする ビムコあるし普段はどう考えてもゲシュの方が強いけど
21 17/03/24(金)10:44:03 No.416524587
>>クリア可能なのかそんなの… >かなり難易度緩い設定だったからある程度できたみたいだけど >最終面は弾数足りなくて無理だったとか何とか 最終面まで行けるんだ…
22 17/03/24(金)10:45:26 No.416524743
でもGM3はあの地獄の序盤で実弾ミサイル持ってるんですよ ネモの野郎とは一味違う
23 17/03/24(金)10:46:40 No.416524874
初期の初期だと ガンダムMk.2 ジェガン の次くらいには使える ミサイルあるし リガズイが手に入ったらもう出てこれない
24 17/03/24(金)10:47:00 No.416524914
マイナー量産機が大活躍するのはAからかな…
25 17/03/24(金)10:47:04 No.416524923
>でもGM3はあの地獄の序盤で実弾ミサイル持ってるんですよ >ネモの野郎とは一味違う ジュドーにはネモを持ってきた!ってGM3の方寄越せよ!って思ったな エルが一番いいの乗ってるのは女の子優先なのか
26 17/03/24(金)10:47:13 No.416524942
GM3好きなのに思い入れある人なんて絶対とか…いっぱい悲しい
27 17/03/24(金)10:48:53 No.416525117
五段階改造したとして一応ビームライフル2000ぐらいまで行ったっけ? そこまでやればちょっとは攻撃通りそうではあるが…
28 17/03/24(金)10:48:59 No.416525132
私ステータスデータ載せずにこういうよくわかんないグラフ書き方する攻略本嫌い!(バァァァァン)
29 17/03/24(金)10:49:14 No.416525150
>マイナー量産機が大活躍するのはAからかな… 64もフル改造で化ける機体が多かったな
30 17/03/24(金)10:49:21 No.416525161
>マイナー量産機が大活躍するのはAからかな… Aは最終的に初代がν超えるからな…
31 17/03/24(金)10:49:47 No.416525202
今思えばゲシュペンストとか1話から最終話まで何もパワーアップなしとか頭どうかしてるわスーパー系なら一応追加武装あったりするけど MK2すら最終話まで来ないとかなにそれ
32 17/03/24(金)10:50:00 No.416525224
ロンドベルばかりに良い思いさせませんよ!さんが好きなのでジムⅢ大好きです
33 17/03/24(金)10:51:14 No.416525353
主人公機?そんなものは捨てろ!コアブースター!FA百式改!シャアザク!ジムキャノンⅡ!なIMPACT
34 17/03/24(金)10:51:28 No.416525378
リアル系はMSに乗り換えれるから… ニュートロンがちょっと強めでビームコーティングついてるからわりと戦えるけどね
35 17/03/24(金)10:51:36 No.416525404
>私ステータスデータ載せずにこういうよくわかんないグラフ書き方する攻略本嫌い!(バァァァァン) 確か書いてあったぞイデオンの運動性とか明らかに間違ってたけど んで攻略本というか違う別の何かだこれ
36 17/03/24(金)10:51:51 No.416525427
ガンダム(MA)が最強ユニットのスパロボなんて二度と出ないだろうな
37 17/03/24(金)10:52:19 No.416525468
V-UPは面白かったが明らかにやりすぎでもあった
38 17/03/24(金)10:52:51 No.416525521
改造倍率の都合でガンブラスターが最強になるα外伝
39 17/03/24(金)10:53:26 No.416525576
一見弱い機体こそ強いってのはまぁある種の面白さはあるんだけど それはそれとしてモヤモヤするというか…割り切れない気持ちになったりもする
40 17/03/24(金)10:53:33 No.416525583
>主人公機?そんなものは捨てろ!コアブースター!FA百式改!シャアザク!ジムキャノンⅡ!なIMPACT 勇者ブルーガーとか言われてたな
41 17/03/24(金)10:54:38 No.416525719
その分スーパー系は乗り換え不可+F中盤でMk2来てから放置なのでグルンガストまでがつらい 恋人がほぼ死にユニットになるし
42 17/03/24(金)10:55:31 No.416525796
α外伝はいろいろゲーム的な面白さを考えて真摯に取り組んでるなと感じるんだけど なんていうか色々難しいというかわりと気分的に受け入れがたいなこれとかなったりする
43 17/03/24(金)10:55:53 No.416525829
α外伝もガンブラスターあたりが大暴れしてた記憶がある
44 17/03/24(金)10:56:00 No.416525839
α外伝の量産MSは便利ってだけで火力はさすがに主役にはかなわなかったと思う 道中が違いすぎるし火力だすならスーパーでいいからなんとも言えないけどな
45 17/03/24(金)10:56:22 No.416525881
攻略本の変なコメントいいよね
46 17/03/24(金)10:56:26 No.416525889
α外伝のギンガナムのステージではじめてスパロボで「クリアできねえ!」って叫んだ
47 17/03/24(金)10:57:07 No.416525953
ロンドベルって部隊名は今も使われてるの 第二次α辺りで部隊名設定出来るようになってたけど
48 17/03/24(金)10:58:37 No.416526108
熟練度を獲得して意識的にハードモードを選んでるのに 強いユニットもらって難度落とすのはおかしいよね? ってことで微妙なユニットをくれるのは論理的にはわかる わかるけど困る
49 17/03/24(金)10:58:45 No.416526120
IMPACTでボチューン?かなんかがめっちゃ強いって聞いたから使ってみたけど射程なさ過ぎてビルバインとかのほうが普通に使いやすかった
50 17/03/24(金)10:58:45 No.416526121
ロンドベルって名称だけなら出てきた気はするけど自軍の部隊名にはもう使われないよ
51 17/03/24(金)10:59:23 No.416526179
第十三独立戦隊!
52 17/03/24(金)10:59:43 No.416526222
強い機体には何が書かれてるの
53 17/03/24(金)11:00:09 No.416526268
>ロンドベルばかりに良い思いさせませんよ!さんが好きなのでジムⅢ大好きです 88艦隊の援軍いいよね… スパロボや最近のGジェネだと再現されないけど
54 17/03/24(金)11:01:42 No.416526452
ソーラーファング!
55 17/03/24(金)11:03:06 No.416526597
改造効率で完全に逆転しちゃうのもううnってなる その場合伊達じゃないガンダムとかが犠牲になる
56 17/03/24(金)11:03:22 No.416526621
第四次の経験でリガズィ未満はもうどうでもいいから ジムもアレックスも別に変わんねーよ的な感覚になってたな…
57 17/03/24(金)11:03:37 No.416526652
>強い機体には何が書かれてるの OVA版のウイングゼロだ。間違いなく最強 のユニットと断言できるこのスペック。しか も、登場時から全ての能力が6段階目まで改 造されている。「集中」+「鉄壁」作戦でかなり の戦果を期待できる。ヒイロが乗っても強い のだから、できればもっといいいパイロットを 乗せたかったなぁ。
58 17/03/24(金)11:04:16 No.416526721
>ヒイロが乗っても強い >のだから、できればもっといいいパイロットを >乗せたかったなぁ。 ひどい…
59 17/03/24(金)11:05:24 No.416526840
ガンタンクなんかだと武装が個性的だから ある程度強くできる余地があれば運用法で面白くできそうかなとか思ったりはする
60 17/03/24(金)11:06:17 No.416526921
ジージェネ魂だと主力と言うか最強の一角にいるジム3
61 17/03/24(金)11:06:28 No.416526942
>ロンドベルって名称だけなら出てきた気はするけど自軍の部隊名にはもう使われないよ Vは部隊名出るの遅くて便宜上よくロンドベル扱いされること多かったから少し懐かしかった
62 17/03/24(金)11:06:33 No.416526958
>>ヒイロが乗っても強い >>のだから、できればもっといいいパイロットを >>乗せたかったなぁ。 >ひどい… ヒイロが乗っても強くするためにユニットのほうを死ぬほど盛ってるからしょうがないんだ…
63 17/03/24(金)11:06:43 No.416526972
この頃はニュータイプ以外は人にあらずみたいな調整だったからね… あとは聖戦士
64 17/03/24(金)11:07:17 No.416527035
>ジージェネ魂だと主力と言うか最強の一角にいるジム3 ミサイルゲーすぎる…
65 17/03/24(金)11:07:43 No.416527083
いちおうFは切り払いとかシールドの技能値で微妙にOTに気を使ってたような気はした
66 17/03/24(金)11:07:54 No.416527102
この時代デンドロビウムでさえ微妙火力だからな
67 17/03/24(金)11:09:16 No.416527253
>この時代デンドロビウムでさえ微妙火力だからな ウィンキーは時系列順に機体性能を盛るという妙なこだわりを持ってたからな…
68 17/03/24(金)11:09:22 No.416527266
Gジェネのミサイルは大抵威力*HIT数であたまおかしいダメージ出るからな… 最近ようやく殺されたみたいだけど
69 17/03/24(金)11:09:57 No.416527317
>>ジージェネ魂だと主力と言うか最強の一角にいるジム3 >ミサイルゲーすぎる… ミサ8!とか懐かしいな
70 17/03/24(金)11:10:19 No.416527359
>この時代デンドロビウムでさえ微妙火力だからな αでデンドロ+コウちゃんが普通に戦えてちょっと感動した覚えがある
71 17/03/24(金)11:11:02 No.416527427
Gジェネはバルカン最強時代もあった
72 17/03/24(金)11:11:08 No.416527439
前半の主力MSとして活躍して引退していくZっていう流れはわりと好きだったりする デンドロは来るのおそすぎない?
73 17/03/24(金)11:11:22 No.416527460
>Gジェネのミサイルは大抵威力*HIT数であたまおかしいダメージ出るからな… >最近ようやく殺されたみたいだけど 大威力の一発ビームは糞燃費で小技のミサイルが仕様上有利とか本当にひどかった
74 17/03/24(金)11:11:54 No.416527517
一流NTに容赦なくいい機体だな!される戦国時代に三流MSの居場所などあるはずもなく…
75 17/03/24(金)11:12:26 No.416527571
デンドロはミノクラ無いと大気圏内で使えないのも微妙だけど デフォで飛んでるのもなんかなあ…
76 17/03/24(金)11:12:42 No.416527597
ウィンキー時代は弱いもんはどうにもならん パイロットも
77 17/03/24(金)11:12:42 No.416527598
今のスパロボは緩すぎって文句言う奴がいるけど 確実にウィンキー時代未経験なのはわかる
78 17/03/24(金)11:13:11 No.416527644
デンドロは64時点でかなり戦えるようになってた
79 17/03/24(金)11:13:26 No.416527674
NTは回避補正ついてファンネル射程2増えて二回行動レベル低いからな 聖戦士は回避とオーラ斬りの威力だったなバリアも上がってるらしいが食らったら死ぬから実感できん
80 17/03/24(金)11:13:29 No.416527679
>64もフル改造で化ける機体が多かったな シュツルムディアスとアプサラスが強かった
81 17/03/24(金)11:14:12 No.416527763
>今のスパロボは緩すぎって文句言う奴がいるけど >確実にウィンキー時代未経験なのはわかる そして最新作もやってなさそう
82 17/03/24(金)11:14:16 No.416527767
F91燃費以外強すぎ問題
83 17/03/24(金)11:15:05 No.416527864
ウィンキーもF完の印象だけで語られるのは違クってなる
84 17/03/24(金)11:15:16 No.416527878
>αでデンドロ+コウちゃんが普通に戦えてちょっと感動した覚えがある 三次αだと準エースくらいに強い ノイエ・ジールにキース乗せて二人で小隊組ませてたなあ
85 17/03/24(金)11:15:52 No.416527947
思い出話でするのはいいけどプレイはあまりさせたくならないウィンキースパロボ あれは辛いよやっぱり
86 17/03/24(金)11:15:54 No.416527955
>ウィンキーもF完の印象だけで語られるのは違クってなる やっぱコンボ大惨事の印象で語らないとな!
87 17/03/24(金)11:16:48 No.416528063
戦闘カットできればわりとプレイしたい
88 17/03/24(金)11:17:15 No.416528117
スーパー系は必中無いと笑える命中率になるからな…
89 17/03/24(金)11:17:59 No.416528208
ウィンキーはニュータイプ以外は人にあらずって言うけど敵のオールドタイプ滅茶苦茶強かった記憶がある 精神使い切っちゃうと誰も当てられん
90 17/03/24(金)11:18:39 No.416528295
第四次のマップ兵器の効率的な運用を突き詰めていくゲーム性は大好き
91 17/03/24(金)11:19:11 No.416528356
>ウィンキーはニュータイプ以外は人にあらずって言うけど それ味方に対してしか言わんし
92 17/03/24(金)11:19:37 No.416528406
>ウィンキーもF完の印象だけで語られるのは違クってなる 4次・4次S・Fしかやってなくてすまない… すまないと思う反面話聞く限りではF完に手を出さなくて良かったとちょっとだけ思う
93 17/03/24(金)11:19:45 No.416528427
何がひどいって機体の性能差がありすぎることだよ そのガブスレイとかアッシマー寄越せや!
94 17/03/24(金)11:19:46 No.416528431
NTであってもそんなに人権あるかっていうと 使えるユニットの数的にそんなに席があるわけでもないというか カミーユとかまず脱落しちゃってた印象だ
95 17/03/24(金)11:19:48 No.416528434
>第四次のマップ兵器の効率的な運用を突き詰めていくゲーム性は大好き 栄光の落日とかマップ兵器上手く使えば割と簡単よね 気付くまでかなり時間かかったけど…
96 17/03/24(金)11:20:42 No.416528541
ハイメガの射程が異常だった 百式にもわけてよ…
97 17/03/24(金)11:21:10 No.416528611
ZZでおいしい資金稼ぎ
98 17/03/24(金)11:21:12 No.416528617
SRPGの駒としての個性はウィンキー時代の方が出てたけど それはキャラゲーとして求められる方向性ではなかった
99 17/03/24(金)11:21:43 No.416528679
EXもオススメよ
100 17/03/24(金)11:21:46 No.416528683
νと量産νとF91とハイメガ用のZZ…あとなんか居たっけ?
101 17/03/24(金)11:21:50 No.416528689
第三次だったかEXだかが敵の命中率5%で10回ロードしたら6回は命中させてくるって検証が面白かった
102 17/03/24(金)11:22:00 No.416528712
>ウィンキーは時系列順に機体性能を盛るという妙なこだわりを持ってたからな… F91をアムロやカミーユに奪われ倉庫で泣いていたシーブックもたくましく成長したものだ
103 17/03/24(金)11:22:06 No.416528727
>何がひどいって機体の性能差がありすぎることだよ F完での敵の運動性が150とかそんぐらいあるけど限界で頭打ちにしてるので許してほしい
104 17/03/24(金)11:22:58 No.416528827
>EXもオススメよ ここからシリーズに入ったなあ 難易度も高くなくて楽しめたよ
105 17/03/24(金)11:23:11 No.416528850
F完はジオ初回はなんだこれってなった覚えはあるけど 全体を通してそこまで難しいゲームだった印象はないな MAP兵器の調整とかだいぶ変わってた感はあったけどやっぱ第四次やりつくしててわりと定石掴んでたからなんだろうけど
106 17/03/24(金)11:23:13 No.416528856
スーパー系ですら容易に沈む後半の敵の火力
107 17/03/24(金)11:23:39 No.416528913
>F91をアムロやカミーユに奪われ倉庫で泣いていたシーブックもたくましく成長したものだ 先輩にかわいがりされたから後輩にかわいがりする体育会系みたいな連鎖だな…
108 17/03/24(金)11:24:16 No.416528981
>F完での敵の運動性が150とかそんぐらいあるけど限界で頭打ちにしてるので許してほしい 終盤は命中回避が赤い奴多いよね それはそうとしてMSとは思えないHPと装甲と2回行動に雑魚特有の数でものすごく面倒くさいんだけどな…
109 17/03/24(金)11:24:43 No.416529029
>やっぱコンボ大惨事の印象で語らないとな! スーパー系の使い勝手向上とかいいとこもあるし… 序盤は地獄
110 17/03/24(金)11:25:09 No.416529081
>使えるユニットの数的にそんなに席があるわけでもないというか 量産ニューとかヤクトドーガとかでよくない?
111 17/03/24(金)11:25:19 No.416529100
個々の要素で見ると何だこれなウィンキーだけど 実際プレイするとどうにかなっちまうから不思議なゲームだった
112 17/03/24(金)11:26:09 No.416529197
>ウィンキーもF完の印象だけで語られるのは違クってなる SLGとしてならクソ難易度ゲーとしてF完もありだと思うよ キャラゲーとしては2次くらいまでかな
113 17/03/24(金)11:26:42 No.416529262
F完は救済巨人も居るしな 最終ステージだけどぼくかえるね
114 17/03/24(金)11:27:26 No.416529361
mkⅡ含めてエルガイム大好きだったからずっと一軍で使ってたけどSマインの命中率だけはもうちょっと何とかならなかったのかと思った四次S…
115 17/03/24(金)11:27:31 No.416529372
>ウィンキーもF完の印象だけで語られるのは違クってなる こじらせ尽くしてお出しされた魔装3も忘れないようにしたい
116 17/03/24(金)11:27:37 No.416529388
MAP兵器ゲーだとうまくやれるプレイヤーのほうが圧倒的に資金稼げていっそう楽にプレイできちまうんだよな…
117 17/03/24(金)11:28:32 No.416529486
SFCまでならまあキャラゲーとしてこんなもんかって時代相応なバランスなような
118 17/03/24(金)11:30:25 No.416529680
Zガンダム HP :3800 EN :160 運動性:100 装甲 :1100 限界 :350 ギャプラン HP :10000 EN :180 運動性:165 装甲 :1400 限界 :390
119 17/03/24(金)11:30:55 No.416529720
ユニット・武器改造の要点を掴んで遊んでるかどうかの差が偉い大きい
120 17/03/24(金)11:31:37 No.416529802
武器改造が個別やめて本当によかった
121 17/03/24(金)11:32:29 No.416529883
個別改造なのにコンバトラーとかやたら一杯武器持ってたな
122 17/03/24(金)11:32:51 No.416529925
アストナージさんがティターンズに出向してたのがかなり痛手だったんだろうか
123 17/03/24(金)11:32:59 No.416529934
ヘビーでもメタルでもないくせにビームコーティング標準装備でやたら頑丈なヘビーメタル 長射程高威力がわんさかでとにかく面倒なゲスト
124 17/03/24(金)11:33:09 No.416529955
>そんな弱いのこいつ ウィンキー時代はフル改造ボーナスもないし量産機は量産機でしかない
125 17/03/24(金)11:33:56 No.416530033
フル改造ボーナスの特典が強化された昨今だと 機体の方の改造もあんま絞って考える必要がない感じに
126 17/03/24(金)11:34:02 No.416530042
フル改造ボーナスなかったっけ?
127 17/03/24(金)11:34:28 No.416530083
これFじゃなくてF完の記事だからこう言いたくなるのもわかる
128 17/03/24(金)11:35:15 No.416530161
賛否あるけど機体によって改造の最高値が変わるのは好きだ 64のフル改造ガンタンクが超射程でラスボスを殺したことに変な興奮を覚えたからだけど
129 17/03/24(金)11:35:19 No.416530167
>フル改造ボーナスなかったっけ? 一部の武器がマップ兵器になるとか上位武器化はあったが本体改造はどうだっけ
130 17/03/24(金)11:35:36 No.416530205
>フル改造ボーナスなかったっけ? 固有の奴はないけどF完とかあったような まぁ雀の涙になるんだけどジムじゃ
131 17/03/24(金)11:35:36 No.416530206
スパロボで使う機体ではない
132 17/03/24(金)11:36:09 No.416530262
難しすぎるのもアレだけど簡単すぎるのもどうかなと第二次αで思った
133 17/03/24(金)11:36:51 No.416530325
F完で地形適応とか運動性アップとかそこらへんの共通のやつがはじめて実装されたと思った でも投入資金にみあわねーなと思ってほぼ関係ないシステム扱いしてた覚えがある
134 17/03/24(金)11:36:56 No.416530340
GMⅢ HP :3200 EN :100 運動性:70 装甲 :850 限界 :280 ザクⅢ HP :13000 EN :260 運動性:140 装甲 :2000 限界 :430
135 17/03/24(金)11:36:57 No.416530343
>これFじゃなくてF完の記事だからこう言いたくなるのもわかる 序盤のステージでもアムロ乗ったリガズィがトライブレードで叩き落されたりするしな… ジム3じゃどうしようもない
136 17/03/24(金)11:37:20 No.416530394
>フル改造ボーナスなかったっけ? 2次Gとかコンプリにはあるけど強い奴改造したほうがいいな…
137 17/03/24(金)11:38:29 No.416530523
雑魚のキチガイHPはさすがにだいぶ緩和されてるコンプリ
138 17/03/24(金)11:39:01 No.416530587
攻略本にフル改造おっちゃんでラスボスにハイパーハンマーぶつけてる写真乗ってたけど そこまでやる価値はあるのかな…
139 17/03/24(金)11:39:10 No.416530607
>序盤のステージでもアムロ乗ったリガズィがトライブレードで叩き落されたりするしな… >ジム3じゃどうしようもない νに乗り換えても地形適応が何故か地上Bでやたら食らいまくってた記憶がある
140 17/03/24(金)11:39:52 No.416530681
コンプリ版もなんだかんだクリアは普通に出来るから安心してほしい
141 17/03/24(金)11:40:45 No.416530774
F完の後半のしかいないガサCはZガンダムの最終盤の機体だから盛られてる ガサDは序盤のやられメカなので弱い というやり方もしてる
142 17/03/24(金)11:42:52 No.416531022
F完基準だと連邦軍が束になってもゲストメカ一体すら止められそうにない ジオンの機体も大概だけど
143 17/03/24(金)11:43:34 No.416531104
>F完の後半のしかいないガサCはZガンダムの最終盤の機体だから盛られてる >ガサDは序盤のやられメカなので弱い >というやり方もしてる 正しいけど何かがおかしい…
144 17/03/24(金)11:44:10 No.416531181
仕様上仕方ないとはいえデータ見てると敵の装甲と運動性とんでもない事になりすぎ
145 17/03/24(金)11:46:02 No.416531405
ジムはAPだと改造すれば攻撃するだけで気力下げられて良い強化されたと思った
146 17/03/24(金)11:46:18 No.416531439
>F完の後半のしかいないガサCはZガンダムの最終盤の機体だから盛られてる >ガサDは序盤のやられメカなので弱い >というやり方もしてる F完結編のガザDはガザCを上回る性能だぞ
147 17/03/24(金)11:46:45 No.416531491
最終話まで出張るアレキサンドリアはそんなに強くないんだよね というかF完はティターンズ好きすぎ
148 17/03/24(金)11:47:58 No.416531639
su1796626.jpg
149 17/03/24(金)11:48:01 No.416531645
>ジムはAPだと改造すれば攻撃するだけで気力下げられて良い強化されたと思った APは基本的な難易度設定がなんかトチ狂ってるけど機体とパイロットの個性化はほんと上手いね
150 17/03/24(金)11:48:14 No.416531663
ガザD出るの最終話だけだからか相応に盛られてたよね
151 17/03/24(金)11:48:24 No.416531682
>>F完の後半のしかいないガサCはZガンダムの最終盤の機体だから盛られてる >>ガサDは序盤のやられメカなので弱い いやDのほうが強かったよ
152 17/03/24(金)11:49:16 No.416531788
>今のスパロボは緩すぎって文句言う奴がいるけど >確実にウィンキー時代未経験なのはわかる 難易度が高いっていうかただひたすらめんどくさいだけだった・・・
153 17/03/24(金)11:49:40 No.416531841
>su1796626.jpg コンVにビームコートなんてあったっけか…
154 17/03/24(金)11:50:21 No.416531919
ほんとだDのほうが強い 別のと間違えて覚えてたな
155 17/03/24(金)11:50:21 No.416531920
>コンVにビームコートなんてあったっけか… 強化パーツでビームコート持ちに出来る
156 17/03/24(金)11:51:19 No.416532027
昔のスパロボってこっちは有利で増援湧かなさそうな所に固まって布陣して 敵からこっちの射程内に入るの待ってから弾避け役前に出して遠距離攻撃 っていう立ち回り固定されてたから今の緩い方が色々選べて楽しいっちゃ楽しい
157 17/03/24(金)11:53:39 No.416532323
>昔のスパロボってこっちは有利で増援湧かなさそうな所に固まって布陣して >敵からこっちの射程内に入るの待ってから弾避け役前に出して遠距離攻撃 >っていう立ち回り固定されてたから今の緩い方が色々選べて楽しいっちゃ楽しい SRポイント狙いだと基本進撃戦術になりがちってとこはあるけどね なんにせよ射程つきP武器が豊富になったのがでかい気がする