17/03/24(金)10:21:26 スタン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490318486819.gif 17/03/24(金)10:21:26 No.416522289
スタンダード主人公キャラいいですよね…
1 17/03/24(金)10:22:20 No.416522365
このスタンダード割と癖が強くてですね・・・
2 17/03/24(金)10:23:09 No.416522443
足まで判定たっぷり
3 17/03/24(金)10:23:47 No.416522516
デブいんだよー もうちょっと痩せてよ
4 17/03/24(金)10:24:55 No.416522632
このゲーム未だに新ルートや最適化解析されてる…
5 17/03/24(金)10:24:58 No.416522636
稼働当初は主人公だからってわざわざ波動昇龍つけんでも…って言われてたな 懐かしい
6 17/03/24(金)10:27:01 No.416522861
このスタンダードキャラ空中で挑発してる…
7 17/03/24(金)10:27:45 No.416522925
>このスタンダードキャラ空中で小足してる…
8 17/03/24(金)10:29:25 No.416523084
動画とか見て壁コンとかカッコいいし簡単そうだからって使ってみるとアレ?ってなる
9 17/03/24(金)10:31:01 No.416523250
ていうかこのゲームめっちゃもっさりしてる 動画の修羅達みたく動けないだよ
10 17/03/24(金)10:32:57 No.416523442
ゲージ2つ使って移動!
11 17/03/24(金)10:34:26 No.416523598
今見てもキャラのグラはいいな
12 17/03/24(金)10:34:59 No.416523672
割と中段が多い主人公
13 17/03/24(金)10:35:09 No.416523691
中の下主人公
14 17/03/24(金)10:35:40 No.416523734
>ゲージ2つとブースト3つ使って移動!
15 17/03/24(金)10:36:04 No.416523779
何気に全キャラで一番鋭い低ダ持ち
16 17/03/24(金)10:36:21 No.416523809
>このスタンダードキャラ空中でしゃがみパンチしてる…
17 17/03/24(金)10:37:37 No.416523939
>このスタンダードキャラ空中で大足払いしてる・・・
18 17/03/24(金)10:38:41 No.416524063
>このスタンダードキャラ空中で百裂拳出してる…
19 17/03/24(金)10:38:45 No.416524069
>このスタンダードキャラ空中で地上投げしてる・・・
20 17/03/24(金)10:38:45 No.416524070
有情猛翔波バグ多すぎない?
21 17/03/24(金)10:39:09 No.416524114
>有情猛翔波バグ多すぎない? バグは一個だけなんだ・・・ いろいろ応用が効いちゃうだけなんだ・・・
22 17/03/24(金)10:39:33 No.416524147
>このゲームバグ多すぎない?
23 17/03/24(金)10:39:40 No.416524152
このゲームのスタンダードキャラはレイだ
24 17/03/24(金)10:40:38 No.416524252
まぁ主人公だから波動昇竜だよねってなるところで 承太郎をあの性能にした三部ゲーはやっぱり尖ってると思う
25 17/03/24(金)10:41:11 No.416524313
>何気に全キャラで一番鋭い低ダ持ち 低ダJBが強すぎて七死や6Aが使われないよね
26 17/03/24(金)10:41:39 No.416524357
>まぁ主人公だから波動昇竜だよねってなるところで >承太郎をあの性能にした三部ゲーはやっぱり尖ってると思う 波動昇竜は見た目色物のアブってところもすごい
27 17/03/24(金)10:41:41 No.416524364
>このゲームのスタンダードキャラはレイだ >このスタンダードキャラ空中から帰ってこない…
28 17/03/24(金)10:42:01 No.416524406
そんな承太郎はトップクラスの性能 勿論花京院や鳥には劣るが
29 17/03/24(金)10:42:07 No.416524417
>低ダJBが強すぎて七死や6Aが使われないよね 早すぎてマジ無理 373HJ低ダはもっと無理
30 17/03/24(金)10:42:27 No.416524449
ケン対シンのある程度普通の格ゲー感
31 17/03/24(金)10:42:41 No.416524465
>ていうかこのゲームめっちゃもっさりしてる >動画の修羅達みたく動けないだよ 激流に身を任せ
32 17/03/24(金)10:43:08 No.416524501
ケンは当たり判定が三角形で面倒くさい
33 17/03/24(金)10:43:24 No.416524519
低ダJBをガードしても2Bが来ると思って下段ガード入力したら七死されるのいいよね…
34 17/03/24(金)10:43:27 No.416524526
ユクゾッユクゾッユクゾッフンハァ
35 17/03/24(金)10:43:36 No.416524542
>ケン対シンのある程度普通の格ゲー感 普通(1コンボ5割ダメージ)
36 17/03/24(金)10:43:41 No.416524551
こいつは何がやばいって小足の有利Fが6Fもあるのが
37 17/03/24(金)10:43:48 No.416524564
最初の頃はサウザーの防御が紙って違和感あった
38 17/03/24(金)10:43:59 No.416524582
他の格ゲーだと見てるぶんには今のガードできんかー!とか思っちゃうけど トキのあれだけは見えるわけねーだろ馬鹿!ってなる
39 17/03/24(金)10:44:04 No.416524589
>こいつは何がやばいって小足の有利Fが6Fもあるのが なそ にん
40 17/03/24(金)10:44:05 No.416524591
>ケンは当たり判定が三角形で面倒くさい 三角形というかハイヒール型
41 17/03/24(金)10:44:11 No.416524604
>ケン対シンのある程度普通の格ゲー感 (どちらかがゲージを持ってると即死圏内)
42 17/03/24(金)10:44:50 No.416524676
ちげえよ!発生7Fでガードさせて7F有利なだけだよ! 相手がオーラガードしてたら9F有利だよ!
43 17/03/24(金)10:45:04 No.416524701
ケン対シンってあれでも普通の格ゲーなのかな…?
44 17/03/24(金)10:45:15 No.416524727
>ちげえよ!発生7Fでガードさせて7F有利なだけだよ! >相手がオーラガードしてたら9F有利だよ! 余計酷いじゃねえか!
45 17/03/24(金)10:45:21 No.416524739
>KISPのあれだけは見えるわけねーだろ馬鹿!ってなる
46 17/03/24(金)10:45:29 No.416524744
ケンは横は長いが壁やられの剥がれて倒れ込むモーションが特殊すぎて少しだけ得してる そのせいでトキの壁コン耐性が少しあって投げ即死させられにくい
47 17/03/24(金)10:45:38 No.416524762
見っ…見えない!拳が見えない!
48 17/03/24(金)10:45:40 No.416524766
ケンシンとかシンサウザーあたりが一番まともな組み合わせだと思う
49 17/03/24(金)10:45:56 No.416524801
ケンの小足の有利Fは喰らえ!ストリートファイターおじさん発狂弾!すぎる
50 17/03/24(金)10:46:14 No.416524830
>ちげえよ!発生7Fでガードさせて7F有利なだけだよ! >相手がオーラガードしてたら9F有利だよ! いや最終的に6Fってことになってた 昔は8Fとかいう噂もあったんだが
51 17/03/24(金)10:46:18 No.416524837
ケンの小足の有利は8Fだね チェーンがあるゲームなのに目押しで遠Dに繋げられる
52 17/03/24(金)10:46:22 No.416524845
その…ジャギは…?
53 17/03/24(金)10:46:46 No.416524884
>KISPのあれだけは見えるわけねーだろ馬鹿!ってなる いまやアレですらまだ見える方とか言うことに・・・
54 17/03/24(金)10:46:59 No.416524911
>ケンの小足の有利は8Fだね >チェーンがあるゲームなのに目押しで遠Dに繋げられる 主人公の性能ではないのでは…?
55 17/03/24(金)10:47:03 No.416524918
グレイブとJAはクソ性能だと思うよ
56 17/03/24(金)10:47:04 No.416524924
ジャギは小技のFが全キャラより1F遅いのが致命的すぎてな…
57 17/03/24(金)10:47:13 No.416524941
>その…ジャギは…? 6Bが1F目から空中判定だぞ!
58 17/03/24(金)10:47:40 No.416524997
基本的にこのゲーム透かし投げ絡められたら見える要素ないよ オーラガードできなかったらなんとなくこの辺でやってきそうだから暴れるとかするしかない
59 17/03/24(金)10:47:56 No.416525020
>ケンは横は長いが壁やられの剥がれて倒れ込むモーションが特殊すぎて少しだけ得してる >そのせいでトキの壁コン耐性が少しあって投げ即死させられにくい このゲーム喰らい判定の面でも個性強すぎて笑う ジャギ様なんでしゃがみガードそんなに早いんすか
60 17/03/24(金)10:47:57 No.416525023
ロケテ時代のジャギは他のキャラとグレイブの発生同じくらいだったから中段であの判定が17Fで飛んできたぞ!
61 17/03/24(金)10:48:25 No.416525061
>その…ジャギは…? 赤く塗らないのか?
62 17/03/24(金)10:48:33 No.416525081
すごく原作愛を感じるモーションやら演出の出来ではあるのだが 羅漢のバテ動作はいらねえよ!なかっただろそんなん!
63 17/03/24(金)10:48:42 No.416525094
>6Bが1F目から空中判定だぞ! 実際サウザーとシンの置き攻めには6B擦ってりゃ安全と言われるくらいだからな
64 17/03/24(金)10:48:45 No.416525102
>ジャギ様なんでしゃがみガードそんなに早いんすか 石像パワー!(割れる)
65 17/03/24(金)10:49:33 No.416525180
>その…ジャギは…? JAがわりと高性能
66 17/03/24(金)10:49:58 No.416525220
石像ガードとかは違うよクソ!部分ではあると思う
67 17/03/24(金)10:50:01 No.416525227
しゃがみで地サイ食らうと死ぬレイとかよく考えなくてもなんかおかしい
68 17/03/24(金)10:50:12 No.416525240
ジャギのJAの判定のかみ合い方は奇跡のレベル
69 17/03/24(金)10:50:14 No.416525242
>>その…ジャギは…? >羅漢がわりと高性能
70 17/03/24(金)10:50:37 No.416525286
>すごく原作愛を感じるモーションやら演出の出来ではあるのだが >羅漢のバテ動作はいらねえよ!なかっただろそんなん! でもバテなかったら擁護不能なくらいのクソ技と化すよ? >強キャラは大概クソ技持ってるだろ ㌧
71 17/03/24(金)10:50:38 No.416525289
ジャギは一つ一つの技は結構強いんだよ
72 17/03/24(金)10:50:41 No.416525294
地上技は2C以外判定がうんこなのと遠D以外がコンボの始動に向いてないのが致命的 空中戦は判定強いけどめくり判定ないから置き攻めがどうしても弱い
73 17/03/24(金)10:50:46 No.416525302
>チェーンがあるゲームなのに目押しで遠Dに繋げられる せつこ それHIT時や
74 17/03/24(金)10:51:19 No.416525365
2B目押し遠Dは必要ない要素かと思いきやラオウやユダがしゃがんでる時はこれしないと繋がらないという 2BからキャンセルでD出すと近Dになるけど目押しすると遠Dになる キャンセルで遠Dになる間合いだと遠Dが当たらない
75 17/03/24(金)10:51:22 No.416525373
龍撃虎とか飛衛拳とか使われてるのみたことない
76 17/03/24(金)10:51:37 No.416525406
まあケンシロウの遠Dとかしゃがんでる相手に振ったら大惨事だからな!
77 17/03/24(金)10:52:24 No.416525479
シンの矢ピュッピュとかジャギの寝ショットガンとかとんでもない死に技も方々にある シンのは暴発に絡むから特に邪魔
78 17/03/24(金)10:52:30 No.416525494
ケンシロウの遠Dもあの判定で7F発生って大概インチキな性能してるから…
79 17/03/24(金)10:52:31 No.416525495
>ジャギのJAの判定のかみ合い方は奇跡のレベル ニコデスマンに上がってた判定表示動画見るとマジで攻撃判定でかい腕先喰らい判定ねぇ
80 17/03/24(金)10:52:33 No.416525498
>2BからキャンセルでD出すと近Dになるけど目押しすると遠Dになる それ目押しじゃなくてただのディレイで近遠使い分けなのよ ケンの2BのHIT時猶予が二桁フレームぐらいあるのを利用した
81 17/03/24(金)10:52:37 No.416525505
ジャギの投げは会場盛り上げる性能が高い
82 17/03/24(金)10:53:25 No.416525574
俺様の速い突きがかわせるかぁ~!? マジで速い…
83 17/03/24(金)10:53:48 No.416525610
>シンの矢ピュッピュ バスケ中に組み込めば相手を確実に気絶させられるぞ!
84 17/03/24(金)10:53:51 No.416525614
>ケンシロウの遠Dもあの判定で7F発生って大概インチキな性能してるから… 遠近どっちも7Fだからねえ
85 17/03/24(金)10:54:14 No.416525666
>シンの矢ピュッピュとかジャギの寝ショットガンとかとんでもない死に技も方々にある >シンのは暴発に絡むから特に邪魔 でもあの羽コンボの補正無視して気絶値貯めるおかげでバスケ中にピヨらせるとかできるよ!
86 17/03/24(金)10:54:39 No.416525723
今も新ルートを開発されてるとか何が北斗にここまでつき動かしてるんだろう…
87 17/03/24(金)10:54:48 No.416525735
羅漢は3rdの迅雷と同性能みたいなもんだからな…
88 17/03/24(金)10:54:52 No.416525738
羅漢撃より発生早い技って血粧嘴(0F)とハートのA(1F)しかないからな
89 17/03/24(金)10:55:14 No.416525771
死に技多すぎ 七死飛燕波動
90 17/03/24(金)10:55:46 No.416525814
>まあケンシロウの遠Dとかしゃがんでる相手に振ったら大惨事だからな! サウザー…
91 17/03/24(金)10:55:59 No.416525838
羅漢の確反は見つかりましたか?
92 17/03/24(金)10:56:03 No.416525844
奇跡のバランスを生んだゲーム
93 17/03/24(金)10:56:10 No.416525862
今は悪魔が微笑む時代なんだ! 何を考えてこんな技を…
94 17/03/24(金)10:56:18 No.416525875
知略の時代とか何か変な使い方あった気がするけど基本死んでる
95 17/03/24(金)10:56:22 No.416525883
>飛燕 これ実はすんごい使い道あるのよ 強制的に壁との間に隙間作ったりとか コンボパーツにもなるし
96 17/03/24(金)10:56:28 No.416525891
>羅漢撃より発生早い技って血粧嘴(0F)とハートのA(1F)しかないからな 当身(1F)
97 17/03/24(金)10:56:49 No.416525924
入力ミスでゴミ性能の中段(6A)に化ける(最悪)
98 17/03/24(金)10:56:51 No.416525927
セッカッコーの無敵時間がランダムとか意味わかんねぇよ
99 17/03/24(金)10:56:53 No.416525933
>ジャギの投げは会場盛り上げる性能が高い おい、そこに座れ(ウオォォォーッ
100 17/03/24(金)10:57:04 No.416525947
>七死飛燕波動 七死は崩しに使えるし 飛燕は痛い確反ない状況にはリターンでかいし 波動は…まあ対ハート戦で使えるだろ!
101 17/03/24(金)10:57:26 No.416525980
>ニコデスマンに上がってた判定表示動画見るとマジで攻撃判定でかい腕先喰らい判定ねぇ https://twitter.com/AC_HKT_20051206/status/843243147433922560 あったわ
102 17/03/24(金)10:57:35 No.416525993
>当身(1F) ちょ、超必殺技はとれないし…
103 17/03/24(金)10:57:40 No.416525998
岩山はたまにしか見ないから逆に通ったりするし…
104 17/03/24(金)10:57:58 No.416526028
>セッカッコーの無敵時間がランダムとか意味わかんねぇよ 知らなかったそんなの…
105 17/03/24(金)10:57:58 No.416526030
>羅漢の確反は見つかりましたか? 羅漢なら確反つける!
106 17/03/24(金)10:57:58 No.416526031
>岩山はたまにしか見ないから逆に通ったりするし… 通ったからなんだってんだクソッ!
107 17/03/24(金)10:58:06 No.416526042
>https://twitter.com/AC_HKT_20051206/status/843243147433922560 >あったわ 昇竜拳かよ
108 17/03/24(金)10:58:23 No.416526080
大会での七死はガー不
109 17/03/24(金)10:58:30 No.416526093
>岩山はたまにしか見ないから逆に通ったりするし… ブーキャンしないと何も繋がらないゴミ来たな…
110 17/03/24(金)10:58:33 No.416526095
クソルが狂ったように降ってたイメージしかない七死 強いの?
111 17/03/24(金)10:58:54 No.416526136
残悔拳…
112 17/03/24(金)10:59:01 No.416526144
>セッカッコーの無敵時間がランダムとか意味わかんねぇよ ランダムじゃないよ あの技は入力から8F無敵後暗転 暗転中に無敵が切れて攻撃発生 勝ったり負けたりするのはラウンド取得数と ライフの有利不利で切り替わる相殺判定のせい
113 17/03/24(金)10:59:33 No.416526196
一番化けて困るのはハイジャン爆星が彷翔 ゲーセンのゆるゆるレバーだとマジで化ける
114 17/03/24(金)10:59:39 No.416526212
>残悔拳… 3秒が長すぎる…
115 17/03/24(金)10:59:59 No.416526244
>クソルが狂ったように降ってたイメージしかない七死 >強いの? 強くは無いよデッカイ声で叫ぶから分かりやすいし でもそんな技だから振るとは思って無いとこで飛んでくるとびっくりして喰らう
116 17/03/24(金)11:00:02 No.416526253
>>セッカッコーの無敵時間がランダムとか意味わかんねぇよ >知らなかったそんなの… 正確に言うとセッカツと同レベルの攻撃が互いに相手の喰らい判定にぶつかる形でかち合うとどっちが一方的に食らうのかがランダムというややこしい仕様
117 17/03/24(金)11:00:23 No.416526302
>>残悔拳… >3秒が長すぎる… 3秒(20秒)だからな・・・ かといってマジで3秒にするとクソ技過ぎる
118 17/03/24(金)11:00:32 No.416526325
>クソルが狂ったように降ってたイメージしかない七死 >強いの? たまに振られるとマジでガードできないけどガードされたらレイの流星と違ってそのままめり込んで着地するのであらゆるキャラに殺される
119 17/03/24(金)11:00:47 No.416526362
低空爆星できないとゲームにならないからサウザーはシビアだ バスケできないと話にならないラオウもシビアだ
120 17/03/24(金)11:01:02 No.416526385
あのゲームの同ランク技の相殺はラウンド不利な方が勝つからね ラウンド五分ならライフ不利なほうが勝つ
121 17/03/24(金)11:01:21 No.416526413
ザンカイはサウザーに無効化されるって特殊演出があるけど ザンカイの秘孔の位置的に内蔵逆位とか意味ないんじゃ…ってなる
122 17/03/24(金)11:01:41 No.416526450
つまり負けてたら擦れって事じゃん!
123 17/03/24(金)11:01:45 No.416526457
1F目押しを基本で要求されるのか…
124 17/03/24(金)11:01:45 No.416526460
天破と蛇あればいいんじゃないかなってあと思い出したかのように有情
125 17/03/24(金)11:02:08 No.416526506
トキがラウンド有利状況とかで置き攻めに攻撃重なってると刹活孔側が潰れるとかある 1ラウンド目もトキ有利でリバサ刹活孔するとちゃんと相手が攻撃重ねてれば潰れる
126 17/03/24(金)11:02:30 No.416526535
>今は悪魔が微笑む時代なんだ! >何を考えてこんな技を… シンの自殺を引き止めるのに使える!
127 17/03/24(金)11:02:41 No.416526553
死に技一切ないトキとユダがすごすぎる
128 17/03/24(金)11:02:52 No.416526576
>1F目押しを基本で要求されるのか… 空サイが2Fだったかな 地サイはもすこし猶予あるとか だからラオウ使いは空サイ出来るだけ少なく済むルートを必死になって探すとか
129 17/03/24(金)11:03:05 No.416526596
>低空爆星できないとゲームにならないからサウザーはシビアだ 百烈のブーストずらし押しとかに比べたら低空爆星なんて難易度0だよ
130 17/03/24(金)11:03:18 No.416526612
なんというか本当に奇跡的だなこのゲーム…
131 17/03/24(金)11:03:33 No.416526648
ユダの近Bだけは許されざるよ
132 17/03/24(金)11:03:43 No.416526662
シン簡単だよ! 発展性ないけど!
133 17/03/24(金)11:03:54 No.416526679
>死に技一切ないトキとユダがすごすぎる ち、知略の時代…
134 17/03/24(金)11:04:04 No.416526696
>トキがラウンド有利状況とかで置き攻めに攻撃重なってると刹活孔側が潰れるとかある >1ラウンド目もトキ有利でリバサ刹活孔するとちゃんと相手が攻撃重ねてれば潰れる そしてその逆にトキをあと一歩まで追い詰めた時に飛んでくるセッカツには…
135 17/03/24(金)11:04:27 No.416526739
ダガール殺しはゲージによっては使う
136 17/03/24(金)11:04:30 No.416526743
ユダはあらゆる技がラオウに一つも勝てないから...
137 17/03/24(金)11:04:46 No.416526775
>そしてその逆にトキをあと一歩まで追い詰めた時に飛んでくるセッカツには… 頑張ってセッカツ対応空ダするんだ!(竜巻仕込みながら)
138 17/03/24(金)11:04:53 No.416526786
クソみたいなバランスを世紀末っていうパワーワードと神がかったバグで補う
139 17/03/24(金)11:05:08 No.416526807
>ユダのバニだけは許されざるよ
140 17/03/24(金)11:05:09 No.416526813
狙いすまして作ったBASARAXはもっと入力シビアだぞ!
141 17/03/24(金)11:05:33 No.416526852
狂ってるなりに妙に原作的な縁を感じる部分が多く出てくるのもおかしい
142 17/03/24(金)11:05:45 No.416526871
>狙いすまして作ったBASARAXはもっと入力シビアだぞ! 腱鞘炎なるわあんなの
143 17/03/24(金)11:05:56 No.416526889
戦況有利だと負けやすく五分五分だと1Fごとに勝ち負け判定が入れ替わるシステムだから押してる時ほどセッカツ暴れが強い
144 17/03/24(金)11:06:09 No.416526905
ゆーてバスケはバグじゃないし… 製作側の想定通りの挙動の延長線上だし…
145 17/03/24(金)11:06:31 No.416526949
>クソみたいなバランスを世紀末っていうパワーワードと神がかったバグで補う 原作が北斗ていうのが強いよね ある意味ゆでを超えてる作品だし
146 17/03/24(金)11:06:46 No.416526979
>>狙いすまして作ったBASARAXはもっと入力シビアだぞ! >腱鞘炎なるわあんなの 信長で15連勝したら指が釣ったことがある位疲れる
147 17/03/24(金)11:06:48 No.416526984
BASARAは隙間にバニで剥がして強引に入り込むとかやってても頭に?が出る
148 17/03/24(金)11:06:53 No.416526999
>ゆーてバスケはバグじゃないし… >製作側の想定通りの挙動の延長線上だし… 初代ギルティからずっと仕込んであった臭いよねあれ マミヤのバインドとかもうやってくださいみたいな感じの技もあるし
149 17/03/24(金)11:07:14 No.416527032
トキは小足がない無敵がないけどバリアと1F当身あるし
150 17/03/24(金)11:07:25 No.416527054
初代ギルティでもバスケ出来る!仕様!
151 17/03/24(金)11:07:45 No.416527088
>ち、知略の時代… コレのせいでユダだけ起き上がりがおかしいんだっけ
152 17/03/24(金)11:07:55 No.416527106
>狂ってるなりに妙に原作的な縁を感じる部分が多く出てくるのもおかしい ダイヤが5:5になるレイユダとかケンシンとか 9:1つくシンハートとか
153 17/03/24(金)11:07:56 No.416527107
関西だと3ラウンド先取の設定が多いせいでマミヤが怖すぎる
154 17/03/24(金)11:08:06 No.416527119
BASARAは元親のラウンド終了時に援軍呼ぶと機械がタダになるテクに 万引きって名前つけられてておなかいたかった
155 17/03/24(金)11:08:55 No.416527209
novのカタパルト部分とか無理だろダッシュしながらN技入れるとか
156 17/03/24(金)11:09:05 No.416527234
>BASARAは元親のラウンド終了時に援軍呼ぶと機械がタダになるテクに >万引きって名前つけられてておなかいたかった 万引きをバグって失敗すると呼び出し不可能になるバグを通称補導と呼ばれる
157 17/03/24(金)11:09:20 No.416527261
>>ち、知略の時代… >コレのせいでユダだけ起き上がりがおかしいんだっけ 多分ダウンしてる時点で内部的にはニュートラルになってるからなのか 暴れない限り蓄積が乗らない
158 17/03/24(金)11:10:18 No.416527358
難しいバスケするより起き攻めと鳳凰でヤリ刺しまくって殺した方が早いからなサウザー
159 17/03/24(金)11:10:28 No.416527370
蓄積っていうのでなんでゲージがもりっとふえるのかいまいち理由知らない
160 17/03/24(金)11:10:36 No.416527391
>多分ダウンしてる時点で内部的にはニュートラルになってるからなのか >暴れない限り蓄積が乗らない お蔭で蓄積ピヨらせが主勝ち筋なケンシンがしんじゃう
161 17/03/24(金)11:10:43 No.416527400
BASARAXの通称はどれも腹筋に悪過ぎる…
162 17/03/24(金)11:11:06 No.416527437
>難しいバスケするより起き攻めと鳳凰でヤリ刺しまくって殺した方が早いからなサウザー アレやると次のラウンドのゲージがですね・・・
163 17/03/24(金)11:11:19 No.416527453
ユダは蓄積しにくいわスタンプで本体動かず切り返してくるわダムは狂ってるわでおき攻めしても他より厳しいから嫌だ
164 17/03/24(金)11:11:25 No.416527464
戦国反復横跳び 戦国ストーカーからの戦国胴上げ
165 17/03/24(金)11:11:51 No.416527515
>BASARAXの通称はどれも腹筋に悪過ぎる… ちょっとネーミングが神懸かりすぎる
166 17/03/24(金)11:12:10 No.416527543
でもユダ理論値でいうと3位ですよ?トキレイ抜いたら最強ですよ?
167 17/03/24(金)11:12:15 No.416527556
BASARAXの名称は戦国ゴールインで死ぬほど笑った
168 17/03/24(金)11:13:14 No.416527647
>蓄積っていうのでなんでゲージがもりっとふえるのかいまいち理由知らない チェーンコンボ繋ぐか連ダキャンセルで技振るか必殺技で通常技をキャンセルすると 蓄積が1増える 増えれば増えるほど何故か貰えるゲージと与えるゲージが増える 敵がニュートラルポーズになるもしくは特殊なキャンセルをすると蓄積は0に戻る このゲームの悪さしてる部分を助長してるのは大体これ
169 17/03/24(金)11:13:21 No.416527662
一番人気の伊達がバナナだの腰を痛めた農民だの無敵付きガッツポーズだの無茶苦茶言われまくりで吹く
170 17/03/24(金)11:13:22 No.416527668
一時期ユダが最強なのでらはみたいなこといわれてたよね
171 17/03/24(金)11:13:50 No.416527718
>でもユダ理論値でいうと3位ですよ?トキレイ抜いたら最強ですよ? ユダ理論値で語ったら断トツ一位ですがな ダガキャンはマジでヤバい
172 17/03/24(金)11:14:07 No.416527754
>蓄積っていうのでなんでゲージがもりっとふえるのかいまいち理由知らない あくまで検証勢による考察だけど コンボ中のゲージ増加量には上昇する補正と下降する補正の両方が掛かった状態で 下降補正はコンボが切れた段階で初期値にリセットされるのに上昇補正はダウンから起き上がってニュートラルモーションに入って初めて切れるので ニュートラルを介さず別のモーションを取る起き上がりでのガードや暴れでは先のコンボで溜まった上昇補正が残り続けてるのではという話
173 17/03/24(金)11:14:31 No.416527794
>一時期ユダが最強なのでらはみたいなこといわれてたよね ユダ最強説とかレイ最強説とかあったけど結局トキ最強だわってなった
174 17/03/24(金)11:14:52 No.416527837
ユダ様はザベル以来に理論上最強という言葉にハマった男
175 17/03/24(金)11:15:19 No.416527885
大阪でモンテとアテナ以外で置いてるとこある?
176 17/03/24(金)11:15:44 No.416527936
>一時期ユダが最強なのでらはみたいなこといわれてたよね 人間には不可能なだけで完璧にダガキャンとコンボができるならいまだに最強じゃなかった?
177 17/03/24(金)11:15:53 No.416527952
>一番人気の伊達がバナナだの腰を痛めた農民だの無敵付きガッツポーズだの無茶苦茶言われまくりで吹く 逆に筆頭除いた人気投票四天王がダイヤトップスリーなのがヒドい
178 17/03/24(金)11:16:04 No.416527976
>一番人気の伊達がバナナだの腰を痛めた農民だの無敵付きガッツポーズだの無茶苦茶言われまくりで吹く 片倉の援軍やってる時ですら判定デカくてコンボの邪魔とか言われてて駄目だった
179 17/03/24(金)11:16:34 No.416528035
筆頭狙いすましたゴミキャラだダンより酷い 波動り昇龍突進当身持ちで万能なように見えて全ての技が弱い
180 17/03/24(金)11:16:54 No.416528073
仙台農民はまだあのゲームちゃんとしようと頑張ってる時に調整終わっちゃったから・・・
181 17/03/24(金)11:16:57 No.416528082
>無敵付きガッツポーズ お腹痛い
182 17/03/24(金)11:17:09 No.416528101
まだ飛べる
183 17/03/24(金)11:17:14 No.416528114
ACから全てそのまんまで熱帯にだけ対応させた家庭用が欲しい
184 17/03/24(金)11:17:39 No.416528170
バナナは飛び道具の溜めも何の意味もないのがひどい
185 17/03/24(金)11:17:57 No.416528203
>ACから全てそのまんまで熱帯にだけ対応させた家庭用が欲しい トキステージのラグで死ぬ…
186 17/03/24(金)11:18:01 No.416528212
嘘つけ毛利の地雷調整してガー不にしやがったくせに!
187 17/03/24(金)11:18:06 No.416528226
昇竜当てて反確は何かのギャグかってなる
188 17/03/24(金)11:18:09 No.416528235
>ACから全てそのまんまで熱帯にだけ対応させた家庭用が欲しい ラオウ様とタイトなコンボルートで浮かすキャラ達が悲しみ背負っちゃう
189 17/03/24(金)11:18:45 No.416528306
遅延問題が発生すると思う 1フレビタ押しのラオウとか
190 17/03/24(金)11:19:19 No.416528368
農民はゴリラのa連打とホンダムのガートポイント維持だけで積むから酷すぎる調整
191 17/03/24(金)11:19:27 No.416528383
筆頭は主人公なんでまともに調整するけどそれ以外は戦国な性能のままで放置しマース!
192 17/03/24(金)11:19:37 No.416528407
トキステージやらサザンクロスやらステージすらも牙剥いてくるのひどい
193 17/03/24(金)11:19:41 No.416528417
1Fビタ必要なのはバニキャンだけだけど2Fの空サイ目押しも熱帯じゃ辛そう
194 17/03/24(金)11:20:44 No.416528548
版権が複雑すぎて絶対スチームとかネシカで配信されないのが悲しい
195 17/03/24(金)11:20:47 No.416528556
ダイヤグラム関連のネタも色々面白いのあって笑う レイレイは4:4でレイ不利だの トキジャギは五分(九割五分:五分の意)だの BASARAの11:-1だの
196 17/03/24(金)11:20:49 No.416528560
知名度だけは異様にあるしお手軽にプレイできる環境が何かの間違いで整ったら 人口やたら増えそう
197 17/03/24(金)11:21:33 No.416528651
>昇竜当てて反確は何かのギャグかってなる ライバルの真田なんて着地までほぼ無敵カウンターヒットならそのまま死ぬほど減る永久直行の昇竜貰ってるのに
198 17/03/24(金)11:21:40 No.416528666
だいたい格ゲーあるゲーセンに置いてあるからな北斗 インカムいいのだろう
199 17/03/24(金)11:22:55 No.416528819
>BASARAの11:-1だの どういうことなの…
200 17/03/24(金)11:23:31 No.416528898
>筆頭は主人公なんでまともに調整するけどそれ以外は戦国な性能のままで放置しマース! 選んだだけで筐体が死ぬホンダムとか下段が中段の軍神とかちょっとかすれば5割軽くぶっ飛ぶ前田もちゃんと調整されてるから!ホンダムは筐体破壊テクニックめっちゃ残ってるけど
201 17/03/24(金)11:23:52 No.416528935
>どういうことなの… 7:3というには酷過ぎる 10:0でもまだ足りない
202 17/03/24(金)11:24:35 No.416529014
>>BASARAの11:-1だの >どういうことなの… 毛利さんは援軍ゲージが貯まるのが早いので2ラウンド目も大幅有利なのだ 毛利さんの援軍はつよいぞ!
203 17/03/24(金)11:24:50 No.416529043
ハート様は今も理論値最弱で実践値中堅の扱いでいいの?
204 17/03/24(金)11:25:02 No.416529064
ガーキャンから永久いけるというイカれキャラだけど 毛利慶次は11:-1
205 17/03/24(金)11:25:08 No.416529078
オクラの何がヤバイってこれでまだ全く研究されてないことと他のキャラが出来ることはこいつは多分全部できること
206 17/03/24(金)11:25:31 No.416529127
BASARAXはなんかおかしい単語が飛び交ってるけどそんなに凄いの…?
207 17/03/24(金)11:25:54 No.416529170
レシオ制の大会なのにレシオ0の奥州筆頭
208 17/03/24(金)11:26:07 No.416529190
>ハート様は今も理論値最弱で実践値中堅の扱いでいいの? ダイア最下位のままよ そして使い手が少なすぎてキャラ対しにくいままなのよ
209 17/03/24(金)11:26:15 No.416529210
>選んだだけで筐体が死ぬホンダムとか下段が中段の軍神とかちょっとかすれば5割軽くぶっ飛ぶ前田もちゃんと調整されてるから!ホンダムは筐体破壊テクニックめっちゃ残ってるけど 筐体破壊と言えばこの不吉な女は…?
210 17/03/24(金)11:26:27 No.416529235
>知名度だけは異様にあるしお手軽にプレイできる環境が何かの間違いで整ったら >人口やたら増えそう ROM専がほとんどだよ!
211 17/03/24(金)11:26:29 No.416529241
>BASARAXはなんかおかしい単語が飛び交ってるけどそんなに凄いの…? 惨さで言えば世紀末を上回ると言っても過言ではない
212 17/03/24(金)11:26:45 No.416529266
>ハート様は今も理論値最弱で実践値中堅の扱いでいいの? いいよ 追い詰めたと思ったらガーキャンされてマーワレェーイマーワレェーイされるのいいよね
213 17/03/24(金)11:27:37 No.416529390
>BASARAXはなんかおかしい単語が飛び交ってるけどそんなに凄いの…? 普通の格ゲーを作ろうとして北斗を作り上げる連中が 意図的に北斗を作ろうとしたらどうなると思う?
214 17/03/24(金)11:27:46 No.416529406
マミアよりはいると思うハート様 地元にはいるシン使っても負ける
215 17/03/24(金)11:28:14 No.416529452
ゲームのあらゆる技より判定の強い槍兵がどんな時でもワンボタンで発生保証付きで2F発生7連発できる 殴ると飛び道具扱いになりゲージも回収できる そんな性能なのに他のキャラの倍位の速さでゲージが貯まる
216 17/03/24(金)11:28:23 No.416529467
マミヤ使いはまだいるのか…?
217 17/03/24(金)11:28:25 No.416529471
バーストあるからいいよねって永久がもうシステムに組み込まれてて
218 17/03/24(金)11:29:29 No.416529573
ハート様は2P側に人が座ってたらゲーム終了だからクレジットいれる前に第0ラウンドがある
219 17/03/24(金)11:29:45 No.416529596
ケンは理論値も実践値も中堅なのいいよね
220 17/03/24(金)11:29:49 No.416529603
BASARAの病気勢はほんとに病気すぎる…
221 17/03/24(金)11:29:55 No.416529614
去年の大会の仕上がってたマミヤは震えたよ トキに勝っちゃうんだ…って
222 17/03/24(金)11:29:59 No.416529623
デモンブライドといい女子勢の取り込みは P4Uまでかかったという
223 17/03/24(金)11:30:55 No.416529721
世の中には1P側のほうが即死成功率高いとのたまうハート使いもいるにはいるのだ・・・
224 17/03/24(金)11:31:20 No.416529764
BASARAはオクラ以外は永久で勝つんじゃなくて永久入ることから読み合いが始まるゲーム つまり小足と中段みたいな基本技ってところが既に一線を隠している
225 17/03/24(金)11:32:17 No.416529862
ハート様は画面端いてぇよから2BD同時押しループでお手軽永久だけどアレすら出来なかったよ俺
226 17/03/24(金)11:32:19 No.416529867
>去年の大会の仕上がってたマミヤは震えたよ >トキに勝っちゃうんだ…って ちょくちょくひっくり返される9:1ダイヤをみると 実況拳伝承者の「ゲージを使ってダイヤを誤魔化すゲーム」という言葉が思い浮かぶ
227 17/03/24(金)11:32:49 No.416529920
ハート様のアーマー付与は簡単すぎて意図的なのかすらわからない
228 17/03/24(金)11:32:57 No.416529933
実際ゲージ出来ちゃったマミヤとかトキでもめんどくさいよ だからゲージ与えないで殺すね・・・
229 17/03/24(金)11:33:24 No.416529981
>ハート様は画面端いてぇよから2BD同時押しループでお手軽永久だけどアレすら出来なかったよ俺 キャラ限だから入らないキャラも多いよ
230 17/03/24(金)11:34:26 No.416530079
天空の花嫁は初見は間違いなく笑うと思う
231 17/03/24(金)11:35:20 No.416530169
>天空の花嫁は初見は間違いなく笑うと思う 親方!空から救世主が!
232 17/03/24(金)11:35:50 No.416530229
ミリアの起き攻め食らってる時とかふざけんなクソ!ってなるけど 北斗BASARAの話聞いてるとギルティなんて全然格ゲーやってるんだな…ってなる
233 17/03/24(金)11:36:55 No.416530336
>ミリアの起き攻め食らってる時とかふざけんなクソ!ってなるけど >北斗BASARAの話聞いてるとギルティなんて全然格ゲーやってるんだな…ってなる うn・・・ ・・・うn?
234 17/03/24(金)11:36:59 No.416530346
ブースト絡めた起き攻めはマジヤバいからなぁ 2連聖帝ナギとかブーナギ絡めた奴はほんと見えない
235 17/03/24(金)11:38:21 No.416530507
七死もブースト絡めたら意味不明な下段or投げになるよね…
236 17/03/24(金)11:38:48 No.416530568
>実況拳伝承者の「ゲージを使ってダイヤを誤魔化すゲーム」という言葉が思い浮かぶ これすごく北斗を表してるよねってなる そしてゲージは世紀末へ
237 17/03/24(金)11:41:25 No.416530857
>このトキィバグ多すぎない?
238 17/03/24(金)11:42:12 No.416530938
大好きだし面白いゲームだから熱帯欲しい 来ない
239 17/03/24(金)11:42:33 No.416530971
>大好きだし面白いゲームだから熱帯欲しい >来ない 色々ハードルが高すぎるからな…
240 17/03/24(金)11:43:00 No.416531042
クロススパイダー
241 17/03/24(金)11:43:39 No.416531115
>>このトキィバグ多すぎない? むしろバグ無しでもクソ強く かつ無駄にバグへの耐性が高い
242 17/03/24(金)11:44:33 No.416531222
一番無理なのはサウザーにカイテン締めされた後のおき攻め 人間の反応速度では対抗すんの無理
243 17/03/24(金)11:44:34 No.416531226
主人公の癖に低ダコンやめて 入力無理出来ない
244 17/03/24(金)11:45:30 No.416531340
トキは裏サイとかシビアなコンボ事態はめっちゃ入りやすいのにステージの滝がクソすぎる
245 17/03/24(金)11:45:43 No.416531362
カイテンもいつの間にか開発が進んでクソ強ムーブになってる…
246 17/03/24(金)11:45:46 No.416531370
>主人公の癖に低ダコンやめて >入力無理出来ない 北斗の低ダは簡単な気がする これより低ダしやすいゲームはアルカナしか知らない
247 17/03/24(金)11:46:49 No.416531496
>カイテンもいつの間にか開発が進んでクソ強ムーブになってる… 下手に崩れたら死ぬまで槍が飛んでくる…
248 17/03/24(金)11:49:44 No.416531847
jajbがどいつもこいつも頭おかしいレベルで発生が速すぎる