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17/03/24(金)09:51:00 もしか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490316660652.jpg 17/03/24(金)09:51:00 No.416519505

もしかしてアニメって才能のある人が少数で作ったほうがいいもの出来る?

1 17/03/24(金)09:51:50 No.416519569

そんなのがちゃっちゃと出来ればな!

2 17/03/24(金)09:52:53 No.416519663

二期があるならスタッフは変えずに給料だけあげて作って欲しい

3 17/03/24(金)09:54:14 No.416519779

細かい場面がグリグリ動くようなのは一人だと破綻するぞ

4 17/03/24(金)09:54:32 No.416519811

インディーズゲームもそういうとこあるし… でもお金と人数をかけないと美麗な映像やUIやリッチな演出やボリュームは実現できない

5 17/03/24(金)09:55:07 No.416519849

アニメでのあの動きとかああいうことするとかを ネットで詳しい人が語ったりはられた動画みてなるほどなーってなるの楽しい

6 17/03/24(金)09:55:24 No.416519873

まぁ指揮する人間が少ないほうが作品のカラーは尖るよね

7 17/03/24(金)09:59:32 No.416520247

木登りシーンを観て本当に予算が無いんだな・・・と思った 制作費1000万なのに頑張ってるな

8 17/03/24(金)10:01:01 No.416520384

10人くらいかつ低予算でヒット作品だせるんだから 今後はそういうの増えるのでは

9 17/03/24(金)10:02:02 No.416520470

ハッカドール!

10 17/03/24(金)10:02:24 No.416520494

>制作費1000万なのに頑張ってるな ニコデスマンの課金だけで7期分くらい回収できてるな

11 17/03/24(金)10:02:26 No.416520496

けものフレンズはお世辞にも動くとは言えないけど 結果的に面白さの本質だけ表現されて受けたのが凄い

12 17/03/24(金)10:03:20 No.416520575

ハッカドールは監督が働き過ぎで心配になるレベルだった

13 17/03/24(金)10:04:15 No.416520656

>10人くらいかつ低予算でヒット作品だせるんだから >今後はそういうの狙ってコケるのが増えるのでは

14 17/03/24(金)10:04:25 No.416520674

>木登りシーンを観て本当に予算が無いんだな・・・と思った ↖ ↗ ↖ ↗

15 17/03/24(金)10:04:57 No.416520711

>10人くらいかつ低予算でヒット作品だせるんだから >今後はそういうの増えるのでは 才能というか設定や話を相当練らなきゃいけないのは予算の多少は関係ないんだな

16 17/03/24(金)10:05:09 No.416520732

8歳なら多少の見栄えより中身が肝心だ

17 17/03/24(金)10:05:45 No.416520772

>10人くらいかつ低予算でヒット作品だせるんだから >今後はそういうの増えるのでは 才能ある人がやるって前提満たすの難しそう

18 17/03/24(金)10:05:49 No.416520779

制作費たった1000万なの? たつき監督1日2万円で缶詰されてたのか

19 17/03/24(金)10:06:59 No.416520889

>制作費たった1000万なの? >たつき監督1日2万円で缶詰されてたのか 監督以外はタダ働きかよ

20 17/03/24(金)10:07:20 No.416520917

ヒットするかどうかは別として少人数でも制作できる環境ができつつあるのは良いことだと思う

21 17/03/24(金)10:07:27 No.416520935

とりあえず吉崎観音のIPを作ることからスタートしなきゃ…

22 17/03/24(金)10:08:54 No.416521075

小人数低予算の尖った作品が面白くなる可能性があるとわかっても ヒットしそうな作品にはいっちょ噛みして儲けたい人が出てくるわけで どうやって噛むかというと金を出してくれちゃうわけで 出されたからにはまともに使わないとあかんし人も雇わなあかんし

23 17/03/24(金)10:09:05 No.416521085

視覚的要素は予算増えれば確実にクオリティあがるし

24 17/03/24(金)10:09:55 No.416521174

これの場合続編で演出とかCGとかハイレベルにしたら違ク言われそう

25 17/03/24(金)10:11:12 No.416521290

>続編で演出とかCGとかハイレベルにしたら 私はいいと思う

26 17/03/24(金)10:11:43 No.416521339

こういういろんな要素が奇跡的に噛み合って当たった作品はほんと続編が怖い

27 17/03/24(金)10:11:47 No.416521349

ディズニーくらいぬるぬるにしたらいいよ

28 17/03/24(金)10:12:37 [ハリウッド] No.416521437

実写映画化させて!

29 17/03/24(金)10:13:04 No.416521480

このアニメ脚本家の名前が出てこないんだけど無名なの? だいたい今時どんなアニメも監督より脚本家が注目されるのに

30 17/03/24(金)10:14:08 No.416521583

スポンサー1000万しか予算出さなかったのかよ見る目ないな

31 17/03/24(金)10:14:25 No.416521615

田辺茂範じゃないの?

32 17/03/24(金)10:14:41 No.416521642

えとたま並みのアクションでセルリアンとのバトルシーンはそれはそれで見たい

33 17/03/24(金)10:14:54 No.416521665

今の歩き方がいい

34 17/03/24(金)10:15:01 No.416521676

今のドッタンバッタン大騒ぎっぷりを見るにほんと期待されてなかったんだろうねと思ってうn

35 17/03/24(金)10:15:37 No.416521739

>えとたま並みのアクションでセルリアンとのバトルシーンはそれはそれで見たい あれだって超絶CGは部分的だったのに出来るのかよ!?

36 17/03/24(金)10:15:46 No.416521747

>実写映画化させて! やばんなちほーになるからダメ

37 17/03/24(金)10:15:52 No.416521757

ロゴとかテーマソングがいい感じなのは元からあったからなの?

38 17/03/24(金)10:16:43 No.416521840

たつきとかんのんおにいさんが話考えて それらをアニメ全12話の尺に合わせた台本にしたのが脚本の人だ

39 17/03/24(金)10:17:11 No.416521878

>やばんなちほーになるからダメ この夏--- ---本当の愛がここにある……

40 17/03/24(金)10:17:14 No.416521884

木登りシーンとジャパリバスのクラッシュシーンとペパプライブは マジで制作側の限界を見た

41 17/03/24(金)10:17:57 No.416521951

お金になるとわかるといろんな人がよってくる

42 17/03/24(金)10:18:13 No.416521977

>実写映画化させて! プロジェクトの理念と合致する作品にするならええよ

43 17/03/24(金)10:18:53 No.416522038

1話のしょっぱなサーバルちゃんがかばんちゃんを追いかけるシーンで既に映像の限界は理解した!

44 17/03/24(金)10:18:54 No.416522041

>ジャパリバスのクラッシュシーン あのシュールなクラッシュシーンに何か既視感あったんだけど サウスパークだこれってなった

45 17/03/24(金)10:20:10 No.416522152

才能ある人に作らせても毎回面白いわけじゃないしな

46 17/03/24(金)10:20:38 No.416522206

3DCGはまだまだ作業量多くて個々人のセンスをそのまま反映するの難しい印象 これでも昔と比べれば格段に楽になったとはいえ現時点では分業しないと規模を確保しにくい

47 17/03/24(金)10:20:55 No.416522242

予算が増えたらおいかけっこの途中で時間がゆっくりになって カメラが回り込むシーンがはいるよ

48 17/03/24(金)10:21:00 No.416522252

おおいしおにいさんは話どれくらいまで知らされてあの歌詞にしたんだろう

49 17/03/24(金)10:21:49 No.416522327

こういうのが流行るんでしょ?似たようなの作ってよっていう理解のない人達がどんどん出てきて元凶扱いみたいにされそう

50 17/03/24(金)10:22:17 No.416522361

低予算を隠そうともしてないけど取捨選択が完璧だから困らなかった 自分の物語の売りになる部分を自覚してないと出来ない

51 17/03/24(金)10:22:54 No.416522418

>ディズニーが劇場版作ったら違ク言われそう

52 17/03/24(金)10:23:01 No.416522432

後追いが出るのは今に始まったことじゃないからできの悪い類似品は記憶に残らないだけだよ

53 17/03/24(金)10:23:20 No.416522471

>細かい場面がグリグリ動くようなのは一人だと破綻するぞ 一人とまでは言わないけど最近の海外の少人数なインディーズアニメでやたらグリグリ動いててビックリした

54 17/03/24(金)10:23:26 No.416522480

新海誠は金も出されて口も出されてなのによくやったよ

55 17/03/24(金)10:23:32 No.416522487

>木登りシーンを観て本当に予算が無いんだな・・・と思った 木の見た目が途中でおかしくなってなかった?

56 17/03/24(金)10:23:39 No.416522502

>こういうのが流行るんでしょ?似たようなの作ってよっていう理解のない人達がどんどん出てきて元凶扱いみたいにされそう 俺第2のけものフレンズ作ろうとして なんだこれ…ってのがいくつか作られると思って期待してる

57 17/03/24(金)10:23:47 No.416522518

>ディズニーが劇場版作ったら違ク言われそう この夏! あのお騒がせコンビが スクリーンに帰ってきた!

58 17/03/24(金)10:24:17 No.416522576

擬人化 低知能 ポストアポカリプスのアニメだらけになっちまうー!

59 17/03/24(金)10:24:58 No.416522638

>おおいしおにいさんは話どれくらいまで知らされてあの歌詞にしたんだろう ロングインタビューで答えてるよ 企画会議から参加しててこんなん初めてですやんかって言ってた https://nizista.com/views/article2?id=ee9edeb00adf11e7aff3fb9f949bafa8

60 17/03/24(金)10:25:38 No.416522711

死に体のゲーム題材にして自由にやって面白くなるって前例はあるだろうけど…

61 17/03/24(金)10:26:09 No.416522765

まどマギみたいのは山ほど出たな 意外と化物語みたいのは出てないな

62 17/03/24(金)10:26:30 No.416522810

>死に体のゲーム題材にして自由にやって面白くなるって前例はあるだろうけど… イクシオンサーガ?

63 17/03/24(金)10:26:54 No.416522840

カブトボーグ?

64 17/03/24(金)10:27:25 No.416522898

>もしかしてアニメって才能のある人が少数で作ったほうがいいもの出来る? 極論過ぎるわ

65 17/03/24(金)10:27:45 No.416522926

>意外と化物語みたいのは出てないな あれはシャフトのとがった部分と原作のとがった部分がマッチしたからってのが傍目からわかるからとがったもの作れる人引っ張ってこないと…

66 17/03/24(金)10:27:54 No.416522942

>まどマギみたいのは山ほど出たな ポップな見た目で陰鬱とした雰囲気っていうなぞりやすいシンボルがあったからだと思う ツンデレにべっ別にって言わせたりヤンデレに包丁持たせたり表面だけ適当に作る感じ

67 17/03/24(金)10:28:13 No.416522976

>死に体のゲーム題材にして自由にやって面白くなるって前例はあるだろうけど… アニメが完結してコミカライズ好き勝手やったら余計に面白くなったゲッター

68 17/03/24(金)10:28:40 No.416523013

>まどマギみたいのは山ほど出たな それよく言われるけど具体的にどういう作品を示すんだろ? 自分の知っている限りだと幻影ヲ駆ケル太陽とかゆゆゆとかかな? 二つともなんだかんだで好きな作品だったけど

69 17/03/24(金)10:28:46 KqQ5HUb2 No.416523021

けもフレのヒットなんてネットミームからなんだから○○みたいなので作れるわけないじゃん ヒット狙ってヒット作ったなら企画の最初のアプリから成功しとるわ

70 17/03/24(金)10:28:55 No.416523034

>だから手元には、8人それぞれの『ようこそジャパリパークへ』のソロバージョンもあるんです。 サーバルちゃんソロ聞きたいよ

71 17/03/24(金)10:28:59 No.416523040

11話のラストは結構ショッキングだけどそれでも面白さの方が優ってるから 繊細な「」もゲロ吐きつつ続きを楽しみにしてて脚本上手いんだなって思った

72 17/03/24(金)10:29:35 No.416523102

>それよく言われるけど具体的にどういう作品を示すんだろ? >自分の知っている限りだと幻影ヲ駆ケル太陽とかゆゆゆとかかな? >二つともなんだかんだで好きな作品だったけど 後はまほいくとか

73 17/03/24(金)10:29:37 No.416523106

>それよく言われるけど具体的にどういう作品を示すんだろ? 最初はほのぼのと見せかけて途中から実は…ってのならがっこうぐらしとか? まぁあれは原作があって即バレてたけど

74 17/03/24(金)10:29:56 No.416523134

>それよく言われるけど具体的にどういう作品を示すんだろ? 魔法少女育成計画とか

75 17/03/24(金)10:30:30 No.416523193

>それよく言われるけど具体的にどういう作品を示すんだろ? ほらあの最初はプリキュアパクろうとして時間経ちすぎちゃって今度はまどかパクろうとした村上隆のアレとか…

76 17/03/24(金)10:30:46 No.416523222

おおいしおにいさん「プロデューサーの話は信じるな」

77 17/03/24(金)10:31:10 No.416523265

安易に3話でキャラ死なせる風潮に乗っかっちゃったアレとか大荒れしてたから 脚本って大事だよね

78 17/03/24(金)10:31:27 No.416523286

ヒット作が出た後の後追い作品って後追いだとわかりやすいけど、 微妙にヒット作からアプローチを外してくるところが好きだったりする 大抵鳴かず飛ばずで終わるけど、その微妙な差異が好き

79 17/03/24(金)10:31:52 No.416523336

まほいくはまた全然違うからなあ

80 17/03/24(金)10:32:00 No.416523349

>安易に3話でキャラ死なせる風潮に乗っかっちゃったアレとか大荒れしてたから >脚本って大事だよね 3話で死なせるギャグやったアレが比較されてて笑ったな

81 17/03/24(金)10:32:25 No.416523396

狙ってチープにしただけだと唯の駄ニメにしかならんからな

82 17/03/24(金)10:32:48 No.416523430

>企画会議から参加しててこんなん初めてですやんかって言ってた >https://nizista.com/views/article2?id=ee9edeb00adf11e7aff3fb9f949bafa8 そりゃ歌詞がマッチするわけだ となるとみゆはんは…

83 17/03/24(金)10:33:12 No.416523473

ストⅡに対する餓狼伝説くらいはやってほしい

84 17/03/24(金)10:33:51 No.416523533

何かの間違いでゲノムがアニメ化しないかな

85 17/03/24(金)10:33:55 No.416523546

核に観音さまみたいなまず代わりがきかない天才を据えている以上他の作品でも同じ琴ができるとは思えない

86 17/03/24(金)10:34:02 No.416523558

>まほいくはまた全然違うからなあ そりゃいくらそれっぽいとか後追いって言っても完全にコピー作品なんてのはそうそうないけどさ

87 17/03/24(金)10:34:09 No.416523572

次からはほのぼの癒し系アニメが流行るのかな するとまた今度美少女殺伐系アニメが大ヒットしたりしてサイクルが回されそう

88 17/03/24(金)10:34:39 No.416523627

化物語はあんまり増えなかったけど ガハラさん的ヒロインはめっちゃ増えた

89 17/03/24(金)10:34:46 No.416523642

>安易に3話でキャラ死なせる風潮に乗っかっちゃったアレとか大荒れしてたから >脚本って大事だよね むしろ今3話でキャラを死なせる展開やるのって相当難しいよね 脚本と演出がしっかりしていて話の構成上絶対に必要でもまどマギのパクリ扱いは避けられないし

90 17/03/24(金)10:34:54 No.416523663

>そりゃいくらそれっぽいとか後追いって言っても完全にコピー作品なんてのはそうそうないけどさ というより良く知らない人がなんか似てるんだろって言ってるだけかと

91 17/03/24(金)10:34:57 No.416523669

でもこれの面白さってほのぼの癒やしだけじゃないだろうし

92 17/03/24(金)10:35:03 No.416523681

まほいくが変にまどマギ意識してるみたいな色眼鏡で見る子が寄り付かなくて逆に平和だったよ…

93 17/03/24(金)10:35:45 No.416523745

>新海誠は金も出されて口も出されてなのによくやったよ 金はともかく口は出されないと失敗するからあのひと…

94 17/03/24(金)10:35:46 No.416523747

>次からはほのぼの癒し系アニメが流行るのかな >するとまた今度美少女殺伐系アニメが大ヒットしたりしてサイクルが回されそう 何事もそうやって回っていくからな 「まーた脳みそゆるゆるアニメかよ」って声のでかいのが現れたら美少女殺伐系が流行り 「まーた美少女殺伐系アニメかよ」って声のでかいのが現れたら癒し系アニメが流行る どっちも同じ奴が言ってたりする

95 17/03/24(金)10:35:53 No.416523762

単にかわいいキャラに残虐さ持ち込んでるだけなのにな

96 17/03/24(金)10:36:20 No.416523807

>新海誠は金も出されて口も出されてなのによくやったよ 今までの新海作品知ってたらこんな感想は出ないと思う 口出しされまくってようやくエンタメ出来るようになったんだよ

97 17/03/24(金)10:36:34 No.416523825

これは癒し部分だけでもかなり受けてたと思う

98 17/03/24(金)10:36:45 KqQ5HUb2 No.416523838

今の流行に関してはここが注目するかどうかじゃないかなぁそれがヒットの鍵になってると思う

99 17/03/24(金)10:37:02 No.416523868

ここがって…

100 17/03/24(金)10:37:29 No.416523920

>ここがって… 触るな

101 17/03/24(金)10:37:45 No.416523959

IQ下がるとか言われてたのに実は一番IQ高いアニメだった ちゃんと作ってるかどうかじゃないかなー

102 17/03/24(金)10:38:01 No.416523980

>でもこれの面白さってほのぼの癒やしだけじゃないだろうし うまく言えないけど人間の価値観では出てこないセリフや行動をお出ししてくるのが絶妙

103 17/03/24(金)10:38:25 KqQ5HUb2 No.416524026

何にしても円盤の数字でるまで気を抜くなよみんな 全国の動物園がこぞってコラボしてるとはいえ数字でなきゃヒットとも言われないんだから

104 17/03/24(金)10:38:27 No.416524033

>でもこれの面白さってほのぼの癒やしだけじゃないだろうし クリフハンガーが上手いのはわかる

105 17/03/24(金)10:38:31 No.416524038

ゆるゆるで後追いじゃなくてケモ方面でってことでケモ顔アニメ一本お願いできない? 死体再利用も取り入れてソラトロボとかでさ

106 17/03/24(金)10:38:30 No.416524039

内藤誠に監督させると不良番長になるからな

107 17/03/24(金)10:38:31 No.416524041

アニメ部分とか人手がいる部分は人海戦術でやって脚本と監督と原作あたりは話がよく通じて腕のいい少人数で固めるといいバランスなんだろう うn普通だわこれ

108 17/03/24(金)10:38:48 No.416524075

まどマギの後発はなんだかんだで面白かったよ

109 17/03/24(金)10:38:49 No.416524076

みんな動物物に飢えてたんだよ 言葉が通じる系の媚びてるようで媚びてないようなやつ

110 17/03/24(金)10:38:53 No.416524081

>円盤の数字

111 17/03/24(金)10:38:53 No.416524085

正直けものフレンズじゃなかったら唐突に登場した四神フィルターとかなんだよ!?ってなるとこだから 低クオリティなのがいい方向に働いてると思う

112 17/03/24(金)10:39:02 KqQ5HUb2 No.416524100

>ゆるゆるで後追いじゃなくてケモ方面でってことでケモ顔アニメ一本お願いできない? ケモなんかウケるわけないだろ

113 17/03/24(金)10:39:25 No.416524137

>何にしても円盤の数字でるまで気を抜くなよみんな この作品円盤とやらがないんですよ

114 17/03/24(金)10:39:45 No.416524161

ニコ生で今日11話もっかい放送するんだってね さすがに軽視できないか

115 17/03/24(金)10:39:48 No.416524168

いきあたりばったりな脚本多いから構成練られてる作品は刺さる 何で他の作品も脚本練らないんだろう

116 17/03/24(金)10:39:52 No.416524171

これ書籍扱いだからなあ

117 17/03/24(金)10:40:03 No.416524187

シリアスストーリーっぽい雰囲気だけどよく見たら低IQのふわふわ展開だらけは叩かれるから その逆張りでゆるふわアニメっぽい雰囲気で実は骨子がしっかりしてるアニメを作ったんだよ いま考えたけど

118 17/03/24(金)10:40:08 No.416524197

海外のフレンズはどう言ってるのかな?

119 17/03/24(金)10:40:09 No.416524198

>何にしても円盤の数字でるまで気を抜くなよみんな 頭のおかしいフレンズ?

120 17/03/24(金)10:40:17 No.416524223

って言うかさ、アニメの最高の完成状態って監督の頭のなかにある状態だから、そういう意味ではたつき監督の思ったものを見せられてるとても幸せな作品なんじゃ・・・

121 17/03/24(金)10:40:22 No.416524231

>頭のおかしいフレンズ? キチガイののけもの

122 17/03/24(金)10:40:24 No.416524234

>IQ下がるとか言われてたのに実は一番IQ高いアニメだった >ちゃんと作ってるかどうかじゃないかなー マッドマックス4とかそうだけど、IQ下がるような作品作るのって作り手がかなりIQ高くて気配り出来る人達じゃないと難しいんじゃないかって思った 受け手のストレス無くテンポよく緻密に伏線を解消しながら見せるのって頭悪いと作れないよ

123 17/03/24(金)10:40:52 No.416524276

>海外のフレンズはどう言ってるのかな? 混乱してたり絶叫してたり泣いたり まあ、衝撃受けてる

124 17/03/24(金)10:41:03 No.416524299

最近けもフレのスレにいつも湧いてるけど口調が分かりやすすぎてわざとやってるの丸分かりすぎる…

125 17/03/24(金)10:41:04 No.416524301

なんだかんだで考察要素があるアニメは流行った時のコミュニティの盛り上がりがすごい

126 17/03/24(金)10:41:30 No.416524344

>いきあたりばったりな脚本多いから構成練られてる作品は刺さる >何で他の作品も脚本練らないんだろう 時間かけて名作作る人より短いスパンで佳作作れる人の方が大事にされるから 規模と予算の要る業界だからどうしてもそこはしょうがない気がする スケジュールや出資の仕組みごと変化しないとたぶんこのまま

127 17/03/24(金)10:41:32 No.416524349

>海外のフレンズはどう言ってるのかな? 最初は何で日本でこれ受けてるんだ意味わかんねえって言ってたけど 11話でかばんちゃんめっちゃ応援してた

128 17/03/24(金)10:41:44 No.416524377

>何で他の作品も脚本練らないんだろう 脚本がいつまでも上げないで万策尽きるアニメも多いですし… その結果良い脚本が出来たわけでもない

129 17/03/24(金)10:41:50 No.416524389

>何で他の作品も脚本練らないんだろう 時間がないか仕事を舐めているか能力がないか

130 17/03/24(金)10:41:54 No.416524393

せめて映画化しましょうよ!

131 17/03/24(金)10:41:55 No.416524395

>まどマギの後発はなんだかんだで面白かったよ まどマギだったらこうくるなーというのを微妙に外してくるのが面白かったな

132 17/03/24(金)10:42:15 No.416524429

>最初は何で日本でこれ受けてるんだ意味わかんねえって言ってたけど >11話でかばんちゃんめっちゃ応援してた なるほど 向こうも同じようなハマりかたしてる連中がいるのはわかった

133 17/03/24(金)10:42:30 No.416524453

>まどマギの後発はなんだかんだで面白かったよ それでもまどかくらい制作がキャラにドライだったのはTV版まどかそのものしかなかったと思う 後追いもまどかの派生作もキャラがかわいそうだよーと言い訳や逃げ道用意してばかりだった

134 17/03/24(金)10:42:39 No.416524464

ライブシーンはなんか見ててつらかったから予算は必要

135 17/03/24(金)10:43:01 No.416524491

後発も俺だったらこう作る!って気概に溢れてるのならそれなりに楽しいよ

136 17/03/24(金)10:43:02 No.416524493

モデル変形させて絵ぽいカットを作らない方向だから一人で回せる

137 17/03/24(金)10:43:04 No.416524496

>脚本がいつまでも上げないで万策尽きるアニメも多いですし… いいよね企画会議1時間前なのに脚本上げてこなくて会議の場で必死に脚本読んで矛盾点探すの… アニメでは初登場なのに原作の台詞そのまんま持って来ちゃってるから再登場キャラ扱いになってたり…

138 17/03/24(金)10:43:26 No.416524522

PPP回の反応を見るに 動物の特性を上手く使って問題を解決するより 人類の英知シーンでヒトすごーい!する事の方が面白さのウェイト高そう なろう小説と同じベクトルの面白さとううか

139 17/03/24(金)10:43:45 No.416524559

色々気になる単語が出ても今はスルーみたいなシーンが結構多いからね

140 17/03/24(金)10:43:58 No.416524579

リアルサバンナちほーのフレンズに見せたい

141 17/03/24(金)10:44:09 No.416524599

シナリオさえ良ければ絵なんて想像力で補えばいい テッカマンブレードで通った道だよ

142 17/03/24(金)10:44:22 No.416524623

>PPP回の反応を見るに >動物の特性を上手く使って問題を解決するより >人類の英知シーンでヒトすごーい!する事の方が面白さのウェイト高そう ぶっちゃけどっちもどうでもいい 人類の叡智ですごーい!って思った事もないし

143 17/03/24(金)10:45:05 No.416524704

>PPP回の反応を見るに >動物の特性を上手く使って問題を解決するより >人類の英知シーンでヒトすごーい!する事の方が面白さのウェイト高そう >なろう小説と同じベクトルの面白さとううか 人というかかばんちゃんの成長過程が面白かった どんどんサーバルちゃんと打ち解けて積極的になってくの

144 17/03/24(金)10:45:06 No.416524705

>PPP回の反応を見るに >動物の特性を上手く使って問題を解決するより >人類の英知シーンでヒトすごーい!する事の方が面白さのウェイト高そう >なろう小説と同じベクトルの面白さとううか だいぶ違うと思う

145 17/03/24(金)10:45:23 No.416524741

>PPP回の反応を見るに >動物の特性を上手く使って問題を解決するより >人類の英知シーンでヒトすごーい!する事の方が面白さのウェイト高そう かばんサーバルボスがどれだけ話に関わってるかの違いじゃねえかな…

146 17/03/24(金)10:45:40 No.416524764

>人類の英知シーンでヒトすごーい!する事の方が面白さのウェイト高そう >なろう小説と同じベクトルの面白さとううか 俺けもフレ観ててそんな風に感じた場面一回もないんだが まさか一話の紙飛行機のシーンとかで「ふふんどうだ凄いだろ」とか思ったの?

147 17/03/24(金)10:45:43 No.416524774

>シナリオさえ良ければ絵なんて想像力で補えばいい >テッカマンブレードで通った道だよ (声が同じなだけで別人みたいになってる作画)

148 17/03/24(金)10:45:58 No.416524804

8話はゲストだったからな

149 17/03/24(金)10:46:04 No.416524816

あのプレミアムチケットは欲しいな

150 17/03/24(金)10:46:22 KqQ5HUb2 No.416524842

まぁ10年代を代表する作品になるだろうし紅白もいけるんじゃないかなぁ

151 17/03/24(金)10:46:24 No.416524848

絵柄の振れ幅に慣れてない今のアニメファンは可哀想

152 17/03/24(金)10:46:25 No.416524850

脚本を練りに練って練り上げた結果締め切りにまったく間に合わず コンテとか作画とかまったく脚本通りに進まず全体のクオリティもガタガタになりました! よくある話よ

153 17/03/24(金)10:46:26 No.416524851

かばんちゃんの頭脳が役立つ機会が増えてくんだけど それでサーバルちゃんが蔑ろにされるんじゃなくて綺麗にコンビとして噛み合ってるのが見てて嬉しくなる

154 17/03/24(金)10:46:50 No.416524895

>あのプレミアムチケットは欲しいな しおりとかのかんたんグッズでいけるな

155 17/03/24(金)10:46:53 No.416524903

作画が良すぎると逆に脚本のアラが気になるのはある

156 17/03/24(金)10:46:56 No.416524907

橋かける時は最終的にサーバルちゃん頼りだったし 家作る時とかかばんちゃん殆ど蚊帳の外だったのに何見てきたんだろう…

157 17/03/24(金)10:47:01 No.416524916

PPP回は単純に後半なのに話が殆ど進まなかったのと尻尾がぴょこぴょこしてるのがメインだったからじゃねぇかな… 一応最後の方で港の話は出てきたけど殆どアイドルが悩んで訓練する話だったし…

158 17/03/24(金)10:47:37 No.416524990

>最初は何で日本でこれ受けてるんだ意味わかんねえって言ってたけど >11話でかばんちゃんめっちゃ応援してた 最初はなんだこれって言ってたアニメなのに完全にのめり込んで行くの良いよね

159 17/03/24(金)10:47:40 No.416524996

>>テッカマンブレードで通った道だよ >(声が同じなだけで別人みたいになってる作画) (双子に見えない双子の兄弟)

160 17/03/24(金)10:47:49 No.416525009

>脚本を練りに練って練り上げた結果締め切りにまったく間に合わず >コンテとか作画とかまったく脚本通りに進まず全体のクオリティもガタガタになりました! >よくある話よ しかも時間かけたから良くできてるかというとそういう訳でもないのがね 構想10年みたいな表現はむしろ転ける前兆とすら言える

161 17/03/24(金)10:47:58 No.416525025

>絵柄の振れ幅に慣れてない今のアニメファンは可哀想 クレしん

162 17/03/24(金)10:48:01 No.416525033

>なろう小説と同じベクトルの面白さとううか なろうと同じだったらかばんちゃんはあり得ねぇだろ

163 17/03/24(金)10:48:16 No.416525048

>構想10年みたいな表現はむしろ転ける前兆とすら言える そりゃ長すぎると腐るもんね…

164 17/03/24(金)10:48:25 No.416525062

>まぁ10年代を代表する作品になるだろうし紅白もいけるんじゃないかなぁ そういうのいいから…

165 17/03/24(金)10:48:29 No.416525071

>脚本を練りに練って練り上げた結果締め切りにまったく間に合わず >コンテとか作画とかまったく脚本通りに進まず全体のクオリティもガタガタになりました! それ絶対に脚本レベルでガタガタだよ……

166 17/03/24(金)10:48:31 No.416525079

けどこの内容でハマる要素ないぞ!

167 17/03/24(金)10:48:48 No.416525107

優しさというか善意が双方向なのがいいんだよ… 報われない子がいないのがとてもいい

168 17/03/24(金)10:48:59 No.416525131

>橋かける時は最終的にサーバルちゃん頼りだったし >家作る時とかかばんちゃん殆ど蚊帳の外だったのに何見てきたんだろう… と言うかたまにひらめくけど基本的には東西南北も分からなかったりあんまり知識ない方だからねかばんちゃん…

169 17/03/24(金)10:49:09 No.416525144

がいこくちほーのフレンズはゲームの事情とかも知ってるのかな…

170 17/03/24(金)10:49:22 No.416525163

脚本を会議30分前にあげてくるプロも居るからな…

171 17/03/24(金)10:49:23 No.416525166

>そういうのいいから… よくそんなうんこにマジレス出来るなぁ

172 17/03/24(金)10:50:00 No.416525222

高橋ナツコの言い方!みたいな件もあるし制作側が一枚岩じゃないアニメは割とボロ出すの早いと思う

173 17/03/24(金)10:50:08 No.416525236

キャラがセルリアンとおばけ以外にネガティブを覚えないどころか気にしないのはよかった

174 17/03/24(金)10:50:17 No.416525247

アライさんに帽子取られたカバンちゃんはちょっといたたまれなかった

175 17/03/24(金)10:50:33 No.416525280

脚本は上がってないが作り始めないと納期に間に合わないので 前回話の続きならまあこういうシーンから始まるだろうと 脚本抜きで作画始まったりする現場さえある

176 17/03/24(金)10:51:02 No.416525331

>優しさというか善意が双方向なのがいいんだよ… >報われない子がいないのがとてもいい お互いのびのびやってるんだけどその中で自然体で助け合ってるのが見てて楽しいよね

177 17/03/24(金)10:51:15 No.416525356

きみはろんそーがすきなフレンズなんだね かーわいー

178 17/03/24(金)10:51:33 KqQ5HUb2 No.416525391

アニオタが飢えていたハードSF取り入れたのも評価の高い一因だろうね けもフレ始まってからポストアポカリプスという言葉をよく見るようになったよ

179 17/03/24(金)10:52:25 No.416525481

>キャラがセルリアンとおばけ以外にネガティブを覚えないどころか気にしないのはよかった 終末後のような世界観を気にしてるのは視聴者だけで 登場人物はもう終わったことで気にするほどの事でもないから対して触れないポジティブな感じがいいよね かばんちゃんが人が滅んでると聞いて落込みそうになったけどあっというまにサーバルちゃんに引き上げられてる所とか本当に下げ過ぎない話の見せ方がうまいと思う

180 17/03/24(金)10:53:11 No.416525552

後追いでオリジナルアニメのロードムービーもの増えろ!

181 17/03/24(金)10:53:41 No.416525599

>後追いでオリジナルアニメのロードムービーもの増えろ! いいけどロードムービーってラストは絶対バッドエンドかよくてもビターエンドだぞ

182 17/03/24(金)10:53:48 No.416525609

いい脚本を書くがめっちゃ遅筆なので下手すると会議に間に合わない人と 普通もしくはどっちかというと悪い脚本を書くがめっちゃ速筆で会議までに四案くらい出せる人 どっちが重宝する脚本家かというと間違いなく後者

183 17/03/24(金)10:53:54 No.416525621

>後追いでオリジナルアニメのロードムービーもの増えろ! 無駄なシリアス無駄なネガティブ山盛りになる予感

184 17/03/24(金)10:54:03 No.416525642

ゲド戦記がピクサーの脚本の作り方を参考に作ったのに出来上がったのがアレだし こうすれば良い脚本が出来るってわけでもないんやな

185 17/03/24(金)10:54:07 No.416525651

>後追いでオリジナルアニメの異種バディもの増えろ!

186 17/03/24(金)10:54:12 No.416525662

ぐだぽよ~

187 17/03/24(金)10:54:17 No.416525679

滅んでようが今生きてる子には関係ないしな

188 17/03/24(金)10:54:23 No.416525691

一人の人間が基本全部やるならプランが明確だし作家性が如実に出る それが面白いかどうかはその人に拠る

189 17/03/24(金)10:54:29 No.416525699

狙ってできるもんじゃない 同じスタッフで同じようなの作っても次も当たるとは限らない

190 17/03/24(金)10:54:30 No.416525702

>後追いでオリジナルアニメのロードムービーもの増えろ! 知ってるか「」 ロードムービーは最後に主人公が死ぬ

191 17/03/24(金)10:54:34 No.416525707

次に同じように練り込んだ話で10倍の作画クオリティで作ったとしても ズルごけする可能性の方が遥かに高いのが水物商売の怖いところだ

192 17/03/24(金)10:54:38 No.416525721

>いい脚本を書くがめっちゃ遅筆なので下手すると会議に間に合わない人と >普通もしくはどっちかというと悪い脚本を書くがめっちゃ速筆で会議までに四案くらい出せる人 >どっちが重宝する脚本家かというと間違いなく後者 某仮面ライダーを思いだす話だ…

193 17/03/24(金)10:55:24 No.416525785

>いいけどロードムービーってラストは絶対バッドエンドかよくてもビターエンドだぞ ノッキンオンヘブンズドアくらいなら何とか…

194 17/03/24(金)10:55:44 No.416525813

>ゲド戦記がピクサーの脚本の作り方を参考に作ったのに出来上がったのがアレだし 歩いてすぐ行けるラスボスの城とかそれでできたのか

195 17/03/24(金)10:55:59 No.416525837

>どっちが重宝する脚本家かというと間違いなく後者 花田先生がこっちのタイプにあたるけど時々いい脚本書くよね

196 17/03/24(金)10:56:04 No.416525845

話が面白くないと売れないが 話が面白いからといって売れるとは限らないからな

197 17/03/24(金)10:56:16 No.416525872

>滅んでようが今生きてる子には関係ないしな 朝をこえてとぶ鳥いいよね

198 17/03/24(金)10:56:38 No.416525904

>いい脚本を書くがめっちゃ遅筆なので下手すると会議に間に合わない人と >普通もしくはどっちかというと悪い脚本を書くがめっちゃ速筆で会議までに四案くらい出せる人 >どっちが重宝する脚本家かというと間違いなく後者 あくまで仕事だからなあ アニメ業界の外とも色々調整しなきゃならんわけでスケジュールの遅れは辛い

199 17/03/24(金)10:57:10 No.416525959

犬と天パとハゲがどったんばったん大騒ぎ!

200 17/03/24(金)10:58:09 No.416526045

>話が面白くないと売れないが >話が面白いからといって売れるとは限らないからな 面白いことは大前提でその時のふわふわとしたニーズに上手く噛み合わないと当たらない 怖いのはそのニーズとやらも受け手が自分で認識してる訳ではないというところ

201 17/03/24(金)10:58:36 No.416526104

脚本は先頭工程だからそこが遅れると全工程で破綻するからね… 速さだけでいい加減な本が糞なのは変わらないだけど

202 17/03/24(金)10:59:10 No.416526163

ロードムービーってトラック野郎みたいな?

203 17/03/24(金)10:59:42 No.416526218

>ロードムービーってトラック野郎みたいな? は?

204 17/03/24(金)10:59:42 No.416526219

まず脚本家は遅筆というだけで脚本内容に関係なく糞認定まである

205 17/03/24(金)10:59:55 No.416526234

2話の新人声優大行進みたいなのはもう難しいと思う

206 17/03/24(金)11:00:12 No.416526275

でもそれこそ高橋ナツコって超遅筆だけどめっちゃ使われてない?

207 17/03/24(金)11:00:54 No.416526373

Pと枕してたんじゃなかったっけ

208 17/03/24(金)11:01:12 No.416526401

声優さんのクオリティーを下げてゆるさを確保しよう

209 17/03/24(金)11:01:24 No.416526418

超遅筆で放送に穴あけるケース2回もやったからこれからはどうだろうな ナツコ

210 17/03/24(金)11:01:30 No.416526432

>いい脚本を書くがめっちゃ遅筆なので下手すると会議に間に合わない人と それいい脚本じゃないよ

211 17/03/24(金)11:01:38 No.416526446

だいたいアメリカンニューシネマの系譜だからねロードムービーものって…爽快な終わり方はあまりしないけどたまにはある

212 17/03/24(金)11:02:05 No.416526501

クソコテ出さずに話回すのって結構大変かもしれない

213 17/03/24(金)11:02:14 No.416526514

>まず脚本家は遅筆というだけで脚本内容に関係なく糞認定まである その点原作物は既にストーリーが出来てるから最高だぜ!

214 17/03/24(金)11:02:16 No.416526518

出来上がったクソみたいな脚本にはクソと言えるけど 出来上がらない脚本はクソとすら言えない無価値のものだしな

215 17/03/24(金)11:03:28 No.416526636

>Pと枕してたんじゃなかったっけ Pと枕してたって言われてるのはナツコの参加したアニメの声優でしょ ナツコはあまりに仕事しなさすぎて監督と衝突して 本来その衝突を緩和する仕事のはずのPが一方的に監督クビにして終わった 女好きなPなんだろうなあ

216 17/03/24(金)11:04:42 No.416526769

原作ものでさえ次話の脚本が上がってこないことあるからな… 仕方ないから原作通り進むものとして次のシーンの作画指示が出たりする

217 17/03/24(金)11:05:10 No.416526816

>その点原作物は既にストーリーが出来てるから最高だぜ! 原作物の方が時間かかることもある 地の文を台詞や描写に落とし込むとか 一つの台詞を時間内におさめるとか それができないと何言ってんだこいつが連発されるのだ…

218 17/03/24(金)11:05:51 No.416526882

ソラノヲトって売れなかったがシリアスとゆるふわがバランス取れてたな 美少女ものの場合どっちかに特化するとイマイチなんだよね

219 17/03/24(金)11:06:10 No.416526907

完璧なアニメ化はカレカノの一話

220 17/03/24(金)11:06:17 No.416526920

花田先生は「手が早いけど内容はね…」の典型みたいな言われ方するけど 京アニ系の作品でちゃんとした脚本書いて重用されまくってるあたり 一見ダメ脚本でも悪いのは花田先生じゃねえんじゃねえかな…って思ってる

221 17/03/24(金)11:06:32 No.416526954

ストーリーできてても映像作品のテンポで1話30分の尺に収める作業があるからな…

222 17/03/24(金)11:07:11 No.416527028

出来上がるの遅くて仕事しろ死ね!って言われまくってたけど それで出来上がった物の完成度の暴力でファンを納得させた奴なんて永野くらいしか思い浮かばん

223 17/03/24(金)11:07:43 No.416527084

原作読んでるときのテンポ感みたいなのを映像でも違和感無く見せるって難しいよね… どうしたって冗長になる

224 17/03/24(金)11:08:46 No.416527195

>一人の人間が基本全部やるならプランが明確だし作家性が如実に出る >それが面白いかどうかはその人に拠る 出来上がるまでに時間かかり過ぎるのが難点だな

225 17/03/24(金)11:08:51 No.416527201

>クソコテ出さずに話回すのって結構大変かもしれない いわゆる戦犯みたいな存在が居なくてちゃんと回ってるよね

226 17/03/24(金)11:09:03 No.416527228

原作に追い付きそうなアニメの引き延ばし脚本は才能が必要そう

227 17/03/24(金)11:09:46 No.416527297

低予算なのに背景もキャラも世界観の為に苦労して増やす方向だから 世界がすごく広く感じられていいねけものフレンズ 労力を割く部分の判断がとにかく的確な印象がある

228 17/03/24(金)11:09:49 No.416527305

>原作読んでるときのテンポ感みたいなのを映像でも違和感無く見せるって難しいよね… >どうしたって冗長になる そこは擦り合わせ次第なんだけど関係者各位がそれぞれバラバラに微妙にスケジュール守らなかったりすると…

229 17/03/24(金)11:09:58 No.416527319

(この漫画何が面白いか解らん…つまんねえええええええええ)って思ってる漫画の アニメ化脚本の仕事が来たら大変だろうなって思う なにが面白いか何がウケてるか解らないからどこをどう脚本にしていいやら… ネウロとかはそういう感じだったのかなーって

230 17/03/24(金)11:10:11 No.416527343

そもそも作品の統括じゃないのになんで脚本家ばっかり叩かれたり評価されたりするんだってなる 監督もしくはプロデューサーでしょ

231 17/03/24(金)11:10:12 No.416527347

>出来上がるの遅くて仕事しろ死ね!って言われまくってたけど >それで出来上がった物の完成度の暴力でファンを納得させた奴なんて永野くらいしか思い浮かばん 近いのはガルパンかな

232 17/03/24(金)11:10:25 No.416527369

花田はキャラ壊しまくって別物に仕立て上げるのが良し悪し

233 17/03/24(金)11:10:48 No.416527405

>近いのはガルパンかな 全然違うと思う

234 17/03/24(金)11:11:04 No.416527432

>低予算なのに背景もキャラも世界観の為に苦労して増やす方向だから >世界がすごく広く感じられていいねけものフレンズ >労力を割く部分の判断がとにかく的確な印象がある サーバルちゃんとかばんちゃんがお互いをどんどん信頼するようになっていく過程なんかは 毎回毎回きっちり随所に差し込んでて今回の展開の布石になってるよな

235 17/03/24(金)11:11:25 No.416527463

脚本家がどんなの書いてきたって 監督が強権振るったら全然違う話にされたりもするしなあ… 演出さんの演出しやすいように話変えられることもあるし

236 17/03/24(金)11:11:43 No.416527495

ガルパンに関しては最終話の作画が良い!って言われてたのが心底納得いかない そりゃ本来のスケジュールに+3ヵ月延長して作って良いならどこだって良い作画できるっつうの 普通は納期合わせで妥協するっつうの 延長しといて作画いいーとか当たり前だろクソァってなるなった

237 17/03/24(金)11:12:51 No.416527613

>(この漫画何が面白いか解らん…つまんねえええええええええ)って思ってる漫画の >アニメ化脚本の仕事が来たら大変だろうなって思う ぼくらのか

238 17/03/24(金)11:12:55 No.416527619

ガルパンはあれ売れたからしばらく見逃してやるってなっただけで 売れなかったら主要関係者全員が向こう10年は干されてもおかしくなかったから… 事情は違うが同じようなとこでいうと今はレガリアの関係者が色々厳しい

239 17/03/24(金)11:13:35 No.416527688

背景に関しては全然低予算感無いよ もともと人工物殆ど無いからだろうけど

240 17/03/24(金)11:13:37 No.416527694

>原作読んでるときのテンポ感みたいなのを映像でも違和感無く見せるって難しいよね… 原作の台詞の切りやカット切り替えるコマのテンポが凄く気に入ってるとアニメは本当に駄目なケース多いから困る… 映像的に違和感残さない為だろうけどセンスない人達がやると最悪になるし

241 17/03/24(金)11:13:51 No.416527720

結果出せば肯定的に捉えられて失敗すれば全て否定的に捉えられる

242 17/03/24(金)11:14:41 No.416527813

>延長しといて作画いいーとか当たり前だろクソァってなるなった 延期して動かなかったデレアニもあるんですよ! なんとか形を作った物よりは延期しただけの内容の方がいいに決まってる

243 17/03/24(金)11:14:51 No.416527836

言い方悪いけどガルパン関係者はあれで前科ついちゃったから また同じようなことやると同じように売れない限りは間違いなく干される

244 17/03/24(金)11:15:00 No.416527856

でも結局何が良いのかって解らないし 凄い腕利きの人達が凄く良い仕事しても売れないこともある水物商売だしなあ… 君の名は。でもけもフレでも「」がこういうトコが良いよね、ああいうとこが流石だなあって語ってるのは どうしたって後付け後出しでしかないわけで難しいなあって

245 17/03/24(金)11:15:28 No.416527908

>なんとか形を作った物よりは延期しただけの内容の方がいいに決まってる 同人ならそれでいいけど… 納期のあるお仕事なんですよ

246 17/03/24(金)11:16:21 No.416528005

ガルパンは売れたから補填できた部分もあるだろうけど あの三か月延長で補填負荷の損害を得て大打撃受けた個人や部署も間違いなく多い

247 17/03/24(金)11:16:33 No.416528033

カイジのアニメとか間のとり方よかったよ

248 17/03/24(金)11:16:35 No.416528038

数年前から企画動き出されてるものが今お出しされてるわけで 今ウケてる物を今から作りはじめても出来上がる頃には流行遅れになっちゃうんだよな

249 17/03/24(金)11:16:54 No.416528076

>なんとか形を作った物よりは延期しただけの内容の方がいいに決まってる ごく個人的な話だけど多少質が悪くても毎週放送されるものは毎週見たいよ 面白いんで3ヵ月後にしますね!って言われても全く楽しめない 俺は毎週○曜日に楽しみに観たいんだ… 血界戦線は延期した最終話を忘れたし 漫画だけどハンターハンターはどんだけ面白いって言われても休載ありすぎてテンションがついていかない

250 17/03/24(金)11:16:55 No.416528079

正直博打に近いような業界にまだ出資してくれる所があるだけ今は幸せ あまり酷くなるようなら本当に見捨てられてしまう

251 17/03/24(金)11:17:00 No.416528091

全員記憶消えてもう一度放送しても同じようにヒットするか分からないアニメだと思う

252 17/03/24(金)11:17:15 No.416528115

まどかみたいに外部要因で延長なら別にいいんだけどもね

253 17/03/24(金)11:17:27 No.416528146

>ガルパンは売れたから補填できた部分もあるだろうけど >あの三か月延長で補填負荷の損害を得て大打撃受けた個人や部署も間違いなく多い 取引先に頭下げて回ったり場合によっては切られたあれこれが結構あるだろう

254 17/03/24(金)11:17:39 No.416528167

>なんとか形を作った物よりは延期しただけの内容の方がいいに決まってる そういうことじゃないと思う

255 17/03/24(金)11:18:17 No.416528252

延期は番組編成に穴あいたTV局にごめんなさいするのが一番大変なのかな

256 17/03/24(金)11:18:31 No.416528279

名作良作を出したスタッフが迷作駄作を出すこともあるし、逆に過去に駄作を出したスタッフが新作を作る時に題材や周囲とうまく噛み合って名作を作ることもあるから難しい 新アニメを見る前にスタッフや制作会社で出来を判断すること出来ないよね

257 17/03/24(金)11:18:32 No.416528280

>全員記憶消えてもう一度放送しても同じようにヒットするか分からないアニメだと思う そういう意味では流行ってくれて良かった そのお陰で見ようと思えたので

258 17/03/24(金)11:18:57 No.416528329

人気あったから数ヶ月間空いても待ってもらえるけど 今の時代一週空いただけでもそっぽ向かれる可能性あるくらいにはサイクルが早い

259 17/03/24(金)11:19:20 No.416528370

>延期は番組編成に穴あいたTV局にごめんなさいするのが一番大変なのかな しかも地上波で全国放送となるともう大変である

260 17/03/24(金)11:19:32 No.416528394

ろんぐらいだぁすはどうなったんだろう

261 17/03/24(金)11:19:49 No.416528439

流行ってもいないのに数回も穴開けたゴッドイーター

262 17/03/24(金)11:20:03 No.416528463

延期じゃないけど大人気の大ヒットアニメが2期作るまでに熱が冷めちゃってファンが離れちゃうって事例も割と見る

263 17/03/24(金)11:20:07 No.416528471

放送中断して作り直したアニメあったけどそんなんやっていいの!?って驚いたな

264 17/03/24(金)11:20:37 No.416528531

>放送中断して作り直したアニメあったけどそんなんやっていいの!?って驚いたな 作り直した意味なかっなあれ…

265 17/03/24(金)11:20:39 No.416528534

>ろんぐらいだぁすはどうなったんだろう あれもある意味外部要因だからしゃーない…

266 17/03/24(金)11:20:41 No.416528540

>ろんぐらいだぁすはどうなったんだろう 自転車降りる動作があってすげぇ!ってなった

267 17/03/24(金)11:20:46 No.416528553

週刊連載の漫画とか休載多くていつ載ってるかわからない漫画って追いかけづらかったりするしね…

268 17/03/24(金)11:20:47 No.416528555

劇場版とかその他もろもろの大展開見ると収支はプラスだったんだろうけど ガルパンの延期でいくらの損害や違約金が発生してるのかは同業界としてあまり考えたくない…

269 17/03/24(金)11:20:52 No.416528565

>一見ダメ脚本でも悪いのは花田先生じゃねえんじゃねえかな…って思ってる 花田は得手不得手関係なく手当たり次第仕事するから駄目な時は駄目よ

270 17/03/24(金)11:20:58 No.416528580

>名作良作を出したスタッフが迷作駄作を出すこともあるし、逆に過去に駄作を出したスタッフが新作を作る時に題材や周囲とうまく噛み合って名作を作ることもあるから難しい >新アニメを見る前にスタッフや制作会社で出来を判断すること出来ないよね 新海くんの次回作どうなるかなー 今までやりたかったことやり切った感あるから尚更

271 17/03/24(金)11:21:43 No.416528680

やはり脚本家は馬主じゃないとだめだな…

272 17/03/24(金)11:21:50 No.416528691

二匹目のどじょうは多分取れない気がする

273 17/03/24(金)11:21:53 No.416528693

ただおっさんがA地点からB地点まで散歩するだけみたいな話でも 監督にちゃんとしたプランがあれば面白くすることは可能

274 17/03/24(金)11:21:57 No.416528703

>延期じゃないけど大人気の大ヒットアニメが2期作るまでに熱が冷めちゃってファンが離れちゃうって事例も割と見る 一期の時はあんな人気あったのに二期やる頃には空気化してるの本当怖い… 二期って時点で一期より見る人が減るのは当然なんだけどそれにしても…

275 17/03/24(金)11:22:00 No.416528710

>放送中断して作り直したアニメあったけどそんなんやっていいの!?って驚いたな やったけど話題になったのそのニュースだけで再始動させてからは空気って最悪すぎた…

276 17/03/24(金)11:22:26 No.416528762

ガルパン延期した→レガリアを押し倒した→ろんぐらいだぁすグダグダ→ガルパン最終章… という見事なドミノ倒しを続けるアクタスはなぜ存続できてるんだ… いや最終章見たいから潰れてもらっても困るけども

277 17/03/24(金)11:22:52 No.416528810

>もしかしてアニメって才能のある人が少数で作ったほうがいいもの出来る? スレ画が良いものとは思わないんだが

278 17/03/24(金)11:23:07 No.416528845

>二匹目のどじょうは多分取れない気がする けもフレがgdgdの二匹目のどじょうだったことにすれば gdgd妖精をまた作れる

279 17/03/24(金)11:23:15 No.416528860

ミルキィホームズ二期みたいになりそうなけもフレ二期

280 17/03/24(金)11:23:23 No.416528878

>ガルパン延期した→レガリアを押し倒した→ろんぐらいだぁすグダグダ→ガルパン最終章… >という見事なドミノ倒しを続けるアクタスはなぜ存続できてるんだ… アクタスあんま出資せず(できず)に受託の立場っぽいから…

281 17/03/24(金)11:23:36 No.416528905

>劇場版とかその他もろもろの大展開見ると収支はプラスだったんだろうけど >ガルパンの延期でいくらの損害や違約金が発生してるのかは同業界としてあまり考えたくない… バンダイビジュアルとかはともかく、製作会社とか現場は大変なんだろうね…

282 17/03/24(金)11:23:37 No.416528908

アクタスは出資者が完全に趣味でやってる石油王なんだよ たぶんきっとメイビー

283 17/03/24(金)11:23:58 No.416528948

>監督にちゃんとしたプランがあれば面白くすることは可能 昔の名作だけど赤毛のアンとか1話から3話アンが馬車に揺られてグリーンゲイブルズに行く間喋るだけなのに あれめっちゃ面白いからなぁ…

284 17/03/24(金)11:24:27 No.416528997

キルミーと同枠だと思ってる

285 17/03/24(金)11:24:50 No.416529041

アクタス潰れてもちょっと延期するだけで他が引き継ぐだろう アクタスじゃなきゃあの絵は出来ないってわけでもないし CGは別の会社だし

286 17/03/24(金)11:25:33 No.416529129

アクタスはガルパンで〆切守る概念が抜け落ちたんだろうなと思う 休載してもいいんだってなった漫画家といっしょ

287 17/03/24(金)11:25:33 No.416529132

そろそろ流行に乗っただけの子らが書籍キャンセルし始めてるとは思う

288 17/03/24(金)11:26:28 No.416529238

雑な煽りしに来ても もう再生産分完売してるんすよ

289 17/03/24(金)11:26:28 No.416529239

>そろそろ流行に乗っただけの子らが書籍キャンセルし始めてるとは思う 最終回次第じゃね

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