虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/23(木)22:00:41 ぷっぷー♪ のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1490274041796.jpg 17/03/23(木)22:00:41 No.416443015

ぷっぷー♪

1 17/03/23(木)22:03:10 No.416443570

超小型モビリティってどうなったの

2 17/03/23(木)22:06:12 No.416444258

完成度高かった日産のなら 今でも国内いろんなトコで実験シェアカーとして走り回ってる

3 17/03/23(木)22:09:27 No.416445036

小豆島観光で乗ったよ ガソリンのレンタカーより安かった http://www.kokuminshukusha.com/otoku/mamemobi/574.html

4 17/03/23(木)22:15:23 No.416446524

>小豆島観光で乗ったよ 実際乗ってみてどうだった? 楽しかった?こりゃダメだってなった?

5 17/03/23(木)22:18:29 No.416447275

>実際乗ってみてどうだった? >楽しかった?こりゃダメだってなった? このあと横浜でも乗ったけど街なかの使い勝手は悪くないよ ただトルクが凄いから急発進防止でアクセルの踏みしろがかなり緩めだから普通車乗ってると慣れが必要

6 17/03/23(木)22:19:11 No.416447424

これ荷物とか乗るの?

7 17/03/23(木)22:19:57 No.416447583

あとセミオープンだから炎天下や厳寒期はキツイだろな

8 17/03/23(木)22:20:46 No.416447775

日産はEVにも積極的だからな トヨタは社内に抵抗勢力が多すぎて

9 17/03/23(木)22:22:20 No.416448171

確かにトヨタのミニモビはセブンイレブンの宅配カー以外見ないな

10 17/03/23(木)22:23:40 No.416448581

小さ過ぎるクルマいくら狭い日本でもダメだよ 荷物が全然積めないからな ミゼットⅡがコンパクトで実用性もあるギリギリの小ささだったのだ

11 17/03/23(木)22:27:56 No.416449638

まだまだ黎明期だからな SF映画のような未来はまだまだ遠い

12 17/03/23(木)22:29:15 No.416449937

COMS(コムス)トヨタのは横が丸空きで 簡易サイドバー付いてる日産の方が乗ってて安心感はある

13 17/03/23(木)22:31:54 No.416450537

硬質のドア付けちゃうと道交法での扱いが変わるから付けられないのよ 付けても軟質のドアになる

14 17/03/23(木)22:33:55 No.416451053

控えめに言って発売されたら価格次第で買っちゃう

15 17/03/23(木)22:35:15 No.416451410

またミゼットII「」が亡霊のように現れたのか…

16 17/03/23(木)22:37:25 No.416451951

工作機器のタジマあたりの方がより柔軟性あるので 国も少し開発支援してやれとは思う http://www.tajima-motor.com/ev/index.html

17 17/03/23(木)22:37:53 No.416452065

>またミゼットII「」が亡霊のように現れたのか… またって前にも居たのかよ

18 17/03/23(木)22:38:27 No.416452199

日産ルノーのモビリティコンセプトいいよね

19 17/03/23(木)22:39:10 No.416452398

レベル5のAIとリンクしてないと違法な世界だと最適になりそう

20 17/03/23(木)22:40:22 No.416452701

車庫入れ楽そう https://youtu.be/V2PInCn6emU

21 17/03/23(木)22:40:58 No.416452873

実際の法規がないのでなんともコメントしづらい… が、EVスクーターがだいぶよくなって航続100kmぐらいにはなったと聞いてます

22 17/03/23(木)22:43:01 No.416453446

過渡期だからねぇ EVカーに限らず最大の課題は軽くて超大容量な新世代バッテリー開発

23 17/03/23(木)22:44:09 No.416453738

EVの欠点は冬場では寒さでバッテリーの能力がガタ落ちになる上にエアコン使うと更に電欠の危険が増す リーフなんて冬場は航続距離が夏場の半分以下に落ちるわエアコン全然効かないわで冷蔵庫と化すからな

24 17/03/23(木)22:45:06 No.416453972

じゃあもうレンジエクステンダーかシリーズハイブリッド

25 17/03/23(木)22:46:34 No.416454361

趣味性に全振りしたモデルが欲しい

26 17/03/23(木)22:47:56 No.416454688

内燃機関がいかに現在の文明レベルでは最善策かって事かだ メルセデスは技術的には大幅なブレイクスルーがない限りはもう今のLi-ionの性能向上は頭打ちだぞって云ってた

27 17/03/23(木)22:48:38 No.416454847

>が、EVスクーターがだいぶよくなって航続100kmぐらいにはなったと聞いてます バッテリーがヘタるまでどのくらい持つかだよなー バイクって乗っててうるさいから静かなEVには期待してるんだけど

28 17/03/23(木)22:49:22 No.416455050

書き込みをした人によって削除されました

29 17/03/23(木)22:49:45 No.416455148

日産の超小型車って市販版はルノートゥイージー?

30 17/03/23(木)22:50:08 No.416455235

>EVの欠点は冬場では寒さでバッテリーの能力がガタ落ちになる上にエアコン使うと更に電欠の危険が増す バッテリーを適温に保つ為に石油ヒーター装備!

31 17/03/23(木)22:51:14 No.416455456

>バッテリーを適温に保つ為に石油ヒーター装備! 結局化石燃料使ってるじゃねーか!

32 17/03/23(木)22:51:17 No.416455474

エアコンレスなら屋根付きスクーター方面だな スイングと車輪の数だけの違い

33 17/03/23(木)22:52:24 No.416455754

>日産ルノーのモビリティコンセプトいいよね 大手では一番最初の方に先発したけど デザインだけは未だ古さを感じないな

34 17/03/23(木)22:54:08 No.416456204

ホンダのやつは安っぽさ全開で潔い 一昔前の商用車かと思った

35 17/03/23(木)22:55:46 No.416456584

ホンダのはねぇ…市販実用車意識してデザインしたんだろうけど

36 17/03/23(木)22:58:15 No.416457127

書き込みをした人によって削除されました

37 17/03/23(木)22:59:53 No.416457487

仮面ライダー龍騎で見た

↑Top