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17/03/23(木)00:06:42 今後も... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490195202939.jpg 17/03/23(木)00:06:42 No.416291633

今後もずっと活躍の場がなくならないであろうカード

1 17/03/23(木)00:08:12 No.416291936

第一弾からエクストラターンを出すスタイル

2 17/03/23(木)00:08:26 No.416291987

クソアグロ環境になったら流石にお役御免になるけどそうなったらシャドバ自体オワコンだ

3 17/03/23(木)00:09:15 No.416292189

アグロを念入りに潰すカードが増えたからな 間違いなくコントロール増えるから超越も増える

4 17/03/23(木)00:09:29 No.416292258

こいつがある限りコントロールはメタられ続けるしアグロは無くならない バランス調整できた!

5 17/03/23(木)00:10:42 No.416292542

コントロールメタというかゲームエンドカードを刷るのは良いけどそれが7ターン目前後に発動出来るかもしれないってのはどうなのよ

6 17/03/23(木)00:11:27 No.416292696

こいつがいるおかげでライトニングブラストみたいなカードもお出しできると考えるんだ

7 17/03/23(木)00:11:51 No.416292822

コントロールヴァンプ使ってると殺意沸く

8 17/03/23(木)00:11:58 No.416292851

みんな嫌うほど勝率高くないよね なんでそんなに目の敵にするんだ

9 17/03/23(木)00:12:17 No.416292933

昼間っからずーっとやってるね

10 17/03/23(木)00:13:07 No.416293162

ぬるいミッド程度なら普通に飛んでいく謎のカード

11 17/03/23(木)00:13:54 No.416293323

散々汚いお便り届いてるだろうに一向に修正されない謎のカード

12 17/03/23(木)00:14:37 No.416293446

半分プロレスみたいなもんだし…

13 17/03/23(木)00:14:40 No.416293459

>なんでそんなに目の敵にするんだ 対抗策ほぼ無いようなもんだからね そりゃストレスも貯まる

14 17/03/23(木)00:14:56 No.416293526

>みんな嫌うほど勝率高くないよね >なんでそんなに目の敵にするんだ 壁とやってる感がすごい コントロールでも全く勝てないわけじゃないけどギリギリで競り勝っても何も楽しくない

15 17/03/23(木)00:15:25 No.416293620

>なんでそんなに目の敵にするんだ 相手に干渉できないソリティアほどやられて嫌になるものはない 勝つのも負けるのもほぼ相手の回り次第ってのがね

16 17/03/23(木)00:15:47 No.416293695

22コスくらいになれば多分コントロール全部潰す感じではなくなるはず…

17 17/03/23(木)00:16:30 No.416293858

相手ターンに干渉できないからなぁ

18 17/03/23(木)00:17:20 No.416294051

ソリティアは嫌われやすい

19 17/03/23(木)00:19:00 No.416294435

潰したらウィッチで勝てるデッキが存在しなくなるから ルーンちょいと弄っただけでドロシーがTier2落ちしちゃったし 超越もバーンモード切って完全に超越一本に絞らざるをえなくなったし

20 17/03/23(木)00:19:07 No.416294464

コントロールとミッド食ってる

21 17/03/23(木)00:19:25 No.416294512

7ターンでそんなホイホイきまるもんじゃないって これかフィニッシャーが底溜まりしたらどうにもならない

22 17/03/23(木)00:19:40 No.416294560

ボルバルさんはエクストラターン中勝てなかったら潔く負けを認めるというのに

23 17/03/23(木)00:19:51 No.416294612

使ってるとうわー死にそうとりあえず打っとくかって使って あ倒せたわってなったりやっぱりPP回復しないとか制限つけたほうがいいよこれ

24 17/03/23(木)00:19:53 No.416294616

連続使用やめろ

25 17/03/23(木)00:20:27 No.416294734

効果そのままコスト7兆になったら許すよ

26 17/03/23(木)00:20:29 No.416294753

コスト0はやり過ぎだと思う

27 17/03/23(木)00:20:31 No.416294758

最近見ないけど初めて触りましたみたいなえーとまずスペブしてあっドローが先かってテンポ悪いのは相手したくない

28 17/03/23(木)00:21:10 No.416294894

ドロシーもそうだけど下限値設定すればいいのに

29 17/03/23(木)00:21:10 No.416294896

>7ターンでそんなホイホイきまるもんじゃないって >これかフィニッシャーが底溜まりしたらどうにもならない 決まった時のイメージが強いし決まらなかった時は遅延するだけのサンドバッグで印象悪いし

30 17/03/23(木)00:21:21 No.416294933

これの嫌われ方は勝率がどうこうじゃないからな…

31 17/03/23(木)00:22:08 No.416295091

>最近見ないけど初めて触りましたみたいなえーとまずスペブしてあっドローが先かってテンポ悪いのは相手したくない 嫌われてる理由はこれだよね

32 17/03/23(木)00:22:21 No.416295135

相手のターンに動けたり抵抗できないゲームでエクストラターンはね…

33 17/03/23(木)00:23:54 No.416295457

使われた側はサンドバッグの時よりぶん回った時の方が印象に残るもんだからしゃーない ロウゼブとかあるなら別だけど現状ぶん回ったら潰しようがないからな

34 17/03/23(木)00:25:43 No.416295839

コスト30くらいでいい

35 17/03/23(木)00:26:18 No.416295965

>使われた側はサンドバッグの時よりぶん回った時の方が印象に残るもんだからしゃーない サンドバッグの時も全然楽しくないってのがね

36 17/03/23(木)00:27:23 No.416296158

相手ターン中になんもできないゲームなんだからしょうがないんじゃないかな…

37 17/03/23(木)00:28:03 No.416296269

リノ算してるのも同じだよね

38 17/03/23(木)00:29:41 No.416296530

個人的には全体除去飛ばして来たり回復までしてくるコンおじのほうが苦手

39 17/03/23(木)00:30:05 No.416296593

>リノ算してるのも同じだよね 両方に弱いおじコンとかいう高いだけのデッキ でも使うけどな!

40 17/03/23(木)00:30:17 No.416296626

リノも近いけど完全なサーチが消えたから超越よりはマシかな

41 17/03/23(木)00:30:39 No.416296682

コスト0生み出しやすいから超越が勝てるときは無駄プレイしやすいのがね そりゃする人はするよね

42 17/03/23(木)00:30:57 No.416296741

リノは守護で止まったりするから即座に守護沸かせる祝福とか苦手だし

43 17/03/23(木)00:31:07 No.416296778

>リノ算してるのも同じだよね 実際ミニゴブが生きてる頃は超越と同じようなもんだと思ってたよ あれは小刻みに撃てたり勝ち筋をそれ以外にすることはできるけど守護を立てるだけでその1ターンは止められる 超越はデストで守護抜いてくるしそもそも相手の1ターン1ターンが長いから相手したくないんだよね

44 17/03/23(木)00:31:46 No.416296888

使われると死ぬほどウザいけど使っててもアグロに発狂するから辛い

45 17/03/23(木)00:32:37 No.416297035

バーンウィッチの初動で超越と勘違いしてくれると勝てるからそれなりに居て欲しい

46 17/03/23(木)00:32:52 No.416297071

>使われると死ぬほどウザいけど使っててもアグロに発狂するから辛い 使う側に回ると引いたカード並べるだけのアグロのがよっぽどクソに見えてくるよね

47 17/03/23(木)00:33:08 No.416297123

エルフはデッキがテンプレばっかりでパターン見飽きてるのが問題だと思う ちょっと遊びを入れつつ戦えないこともないっていうのが理想なんだけど

48 17/03/23(木)00:33:37 No.416297213

強いデッキはソリティアだ

49 17/03/23(木)00:33:56 No.416297290

超越はもうお前と俺の引きどっちがいいかの勝負だ!ってなるからそんな気にならない 678あたりのエンドからのお祈りは楽しい時もある むしろじりじり引き伸ばされるおじコンのほうが嫌い何よりライフが増えてくのが嫌

50 17/03/23(木)00:35:49 No.416297640

超越相手にしてるとレヴィルーンブラストされて…超越打たれてデストロゲイザーされて…

51 17/03/23(木)00:36:22 No.416297741

>エルフはデッキがテンプレばっかりでパターン見飽きてるのが問題だと思う >ちょっと遊びを入れつつ戦えないこともないっていうのが理想なんだけど あのカブトムシがぶっ飛びすぎてるのが悪い こんだけインフレしても未だ底が見えない

52 17/03/23(木)00:36:50 No.416297820

エルフはコンボリーダーでありながら低コストでカブトムシ暴れさせるようなカードやら高コスト2プレイ活かすための0コス生成とかこれ以上安易に作れないからその方面割と詰まってると思う エンハンスで二体出て疾走になるあいつとか純粋に一枚で強いやつ出すしかなくなった

53 17/03/23(木)00:36:58 No.416297843

おじコン回復もできるしセクシー5点できるしなんではやらんのだろう 裁き引ければアグロ対策もいけそうなのに

54 17/03/23(木)00:37:09 No.416297883

あってもいいけど他のコントロールに合わせて9ターン目でフィニッシュぐらいの調整をした方がいいと思う

55 17/03/23(木)00:37:11 No.416297895

セラフも8ターンで削りきらなかったら負けとかアホかよって感じだけどオーディンで消せるからまだ良い 超越はそういう対策も出来ないからクソ

56 17/03/23(木)00:37:18 No.416297911

カードゲームなのにもはやじゃんけんゲーですら無くなってきてる

57 17/03/23(木)00:37:24 No.416297929

ワンキル可能な軽い疾走再使用可能とかこんなん超える奴出るわけないからな

58 17/03/23(木)00:37:51 No.416298008

でも次これないと杉田止まんねぇぞ

59 17/03/23(木)00:38:03 No.416298059

お姉ちゃんは2play勢が基本死にカードになっててデッキの幅が出ないのもよくない

60 17/03/23(木)00:38:16 No.416298093

エイラが流行った時もそうだけどライフゲインでダラダラ引き延ばされる試合はほんと嫌 時間かかったうえに負けるとストレスがすごい

61 17/03/23(木)00:38:18 No.416298097

カブトムシ禁止にしていいからもっと2プレイ生かして戦えるようにして 収穫祭も今の環境なら2コスでいいよね冥府悪さしないし

62 17/03/23(木)00:38:31 No.416298150

>カードゲームなのにもはやじゃんけんゲーですら無くなってきてる じゃんけんゲーじゃん 今だと勝負始まって超越相手ならアグロだったら勝ちコントロールだったら負け

63 17/03/23(木)00:38:55 No.416298230

>カードゲームなのにもはやじゃんけんゲーですら無くなってきてる グーのネクロにチョキのドラゴンが負けるようにしてるかと思いきやパー出せるようにしようとしててジャンケンゲーとも意識してないと思う ネクロはずっとグーしか出せないのにね

64 17/03/23(木)00:39:09 No.416298283

時間かかるデッキは嫌われる傾向にあるんじゃないかなとは思う ミッションこなしてるときは特に思う

65 17/03/23(木)00:39:10 No.416298285

守護持ちラストワード次の自分のターン開始時までリーダーが受けるダメージは0になるフォロワー出せ

66 17/03/23(木)00:39:33 No.416298355

無理矢理幅出そうとしてニュートラル突っ込んだら杉田に絶対勝てなくなるからなエルフ 除去力の問題で疾走ビショもキツいし ドロシーはドロシーから目玉出てこない限り大丈夫だけど

67 17/03/23(木)00:39:36 No.416298370

>でも次これないと杉田止まんねぇぞ アグロか超越という二択を強いられているんだ

68 17/03/23(木)00:39:37 No.416298371

>おじコン回復もできるしセクシー5点できるしなんではやらんのだろう >裁き引ければアグロ対策もいけそうなのに 超越無理ボーガー無理ドロシーもちょっとバーンカードが溜まると即死するからだよ あと地味にバハも返し辛い でもロイヤルにはめっぽう強いから好き

69 17/03/23(木)00:39:53 No.416298432

相性じゃんけんの後引きゲーと考えるとカードゲームってなんだろってなる

70 17/03/23(木)00:40:34 No.416298555

>エルフはコンボリーダーでありながら低コストでカブトムシ暴れさせるようなカードやら高コスト2プレイ活かすための0コス生成とかこれ以上安易に作れないからその方面割と詰まってると思う >エンハンスで二体出て疾走になるあいつとか純粋に一枚で強いやつ出すしかなくなった フェアリー生成すら冥府とカブトのせいでほぼSTDから更新されなくて笑う

71 17/03/23(木)00:40:39 No.416298570

相性じゃんけんのないカードゲームってあるの?

72 17/03/23(木)00:40:48 No.416298596

ヴァンプビショドラゴンなんかはデッキに幅があってランクマでも意外なカードを見る時がある ロイヤルも弱くないはずのカードがあるんだけどいかんせん一部が強すぎる

73 17/03/23(木)00:40:56 No.416298625

アグロもクソゲー度で言えば目糞鼻糞だけどこれの場合は完成までひたすら除去で長引かされるのが辛い

74 17/03/23(木)00:41:03 No.416298640

コンボに割り込めないんだからそりゃ押しつけが強くなるよ その分ボードは干渉しやすいと思うけど

75 17/03/23(木)00:41:07 No.416298654

カブト禁止にするとお姉ちゃん疾走もバーンも不足してコントロール力無くなる 代わりにAoEなりフィニッシャーなりくれるならいいんだけど

76 17/03/23(木)00:41:20 No.416298703

>相性じゃんけんの後引きゲーと考えるとカードゲームってなんだろってなる ベストムーブを出せばよいのだ つまりドロー力の強い奴が勝つ 俺は雑魚

77 17/03/23(木)00:41:37 No.416298750

外人は異形が壊れとか騒いでるが 確実にそんなもんゴミ扱いされる環境になる

78 17/03/23(木)00:41:50 No.416298785

>代わりにAoEなりフィニッシャーなりくれるならいいんだけど フィニッシャーは異形で

79 17/03/23(木)00:41:58 No.416298811

正直超越もおじコンも相手してる側からすれば大差ないと思う

80 17/03/23(木)00:42:06 No.416298836

次弾は杉田をどう止めるかから考えないといけない

81 17/03/23(木)00:42:22 No.416298874

4弾にして大半のクラス特性が投げ捨てられたのはもう笑いすら出ない

82 17/03/23(木)00:42:23 No.416298878

構築やプレイングで切り詰めた上で後は運だけに持ち込めて1人前だぞ

83 17/03/23(木)00:42:55 No.416298983

>カブト禁止にするとお姉ちゃん疾走もバーンも不足してコントロール力無くなる >代わりにAoEなりフィニッシャーなりくれるならいいんだけど カブトムシがあるからか追加も重い方向ばかりに歪んでるし正直どうする気なのかわからん 対応する気があるのかもわからん

84 17/03/23(木)00:42:58 No.416298989

何でドラゴンってディスカードに囚われてんの

85 17/03/23(木)00:43:18 No.416299040

もうドラゴンはディスカード捨てて飛び立とうとしているように思える…

86 17/03/23(木)00:43:24 No.416299050

復讐もネクロマンスも2プレイも条件満たしたら元々持ってる効果を強化する感じでいいのに基本どれも条件満たさなきゃただのバニラっていうのがもうちょっと考えられなかったのかなって

87 17/03/23(木)00:43:33 No.416299069

スペブがある関係上ウィッチ自体がテーマデッキみたいになってるからなぁ… スペル1つで効果及ぼすから秘術でもない限りシナジーあるのが問題じゃない?

88 17/03/23(木)00:43:54 No.416299117

おじコンは契約の一括支払いでライフ薄くなるのがチャンスに見えるのがゲーム的にたのちい いやまぁスキをついてキル出来ることはそうそう無いんだけど

89 17/03/23(木)00:43:56 No.416299122

エンハンスはうまくやってると思うよ

90 17/03/23(木)00:44:03 No.416299141

>フィニッシャーは異形で AoEと2コス3点とクラス専用確定除去ちょうだい フォロワー強いからスペルがてんでダメなロイヤルより劣るってどういうことだよ!

91 17/03/23(木)00:44:04 No.416299143

>外人は異形が壊れとか騒いでるが >確実にそんなもんゴミ扱いされる環境になる アグロにミッドはサーペントに王マンモスに指揮官ロイヤル 後半は超越イージスサハ杉田が乱れ飛ぶ環境で異形なんて出してもな…

92 17/03/23(木)00:44:10 No.416299169

ディスカードを通ってニュートラルを拾いようやく杉田は杉田で戦えそうになってるような

93 17/03/23(木)00:44:13 No.416299180

>4弾にして大半のクラス特性が投げ捨てられたのはもう笑いすら出ない 杉田だけど消滅配ったのは流石にどうなの…って思わなくもない いやもちろん重かったコナ相手にすごく助かる。けど

94 17/03/23(木)00:44:13 No.416299181

復讐は普通に効果持ってて復讐だともっと強いって方向に舵きったよそれはまぁいいと思う 月はちょっとヤケクソすぎ

95 17/03/23(木)00:44:46 No.416299271

ドラゴンちゃっかりディスカード路線のカードも追加してる辺り憎めませんね

96 17/03/23(木)00:45:18 No.416299370

GAIJINは派手な効果のカードが好きだからな… というかエルフ以外のどのリーダーに渡しても壊れになる異形を的確にエルフに出してくるとかこういう時だけ無駄に調整能力あるサイゲがヤダ

97 17/03/23(木)00:45:23 No.416299382

異形はエルフが大金持ちになって除去札削らせた後ワンパンするってデッキタイプが考えられるから言うほどゴミではないと思うよ 騒ぐほどの壊れでもないと思うけど

98 17/03/23(木)00:46:03 No.416299496

ハンド捨ててAOEは一方的にキッド君押し付けれるから馬鹿にならないシーンもあるとは思う だから捨てるカードより捨てたときに発動する系列を増やしてほしい

99 17/03/23(木)00:46:25 No.416299552

>というかエルフ以外のどのリーダーに渡しても壊れになる異形を的確にエルフに出してくるとかこういう時だけ無駄に調整能力あるサイゲがヤダ 俺の中で考えた結果これネクサス用のカードで枠を潰されたしこれのせいでコントロール方面の強化も出来なくなるクソカードって結論に達した

100 17/03/23(木)00:46:31 No.416299572

坊主めくり勝負になれば異形は強いと思うけど ROBの時点で坊主めくり勝負の頻度減ったね

101 17/03/23(木)00:46:33 No.416299575

GAIJINにとってはシャドバスの顔は杉田だからな 世界を見るならドラゴンを強化しないとな!

102 17/03/23(木)00:46:39 No.416299590

エルフは攻撃抑制とかアーチャー系とかテーマをどんどん切り捨てていくからゴミカードが増える増える

103 17/03/23(木)00:46:42 No.416299595

特殊勝利はまだセラフだけか

104 17/03/23(木)00:46:46 No.416299609

>月はちょっとヤケクソすぎ サーペントがそのまま繋がるカウント設定なのがいかにも使ってくださいって感じで正直こういう調整あんまり好きじゃない フィーナの0コスミニゴブも同じこと思った

105 17/03/23(木)00:47:10 No.416299682

刃の魔術師のせいでキルターンが早くなったのも過剰ストレス案件

106 17/03/23(木)00:47:37 No.416299751

別に強化すんのはいいけど何人か明らかどうすんだよこれ全開のリーダー出てるあたりインフレのさせ方ほんとヘタクソだと思う

107 17/03/23(木)00:47:55 No.416299816

向こうも銀食器亜種出す気ないカンジあるし実際追加して回してみるとヤバいのかな… つってもマッドネスって名前付けてだいぶ自由にやってるトコもいるけど

108 17/03/23(木)00:48:25 No.416299916

ニュートラルに入れるべきだったカードは多いと思うよ

109 17/03/23(木)00:48:44 No.416299965

運命があるからマッドネス追加出来ないんでは ドラゴンカードの効果で捨てられたら発動とかにすればいいのに

110 17/03/23(木)00:49:17 No.416300062

異形は結局大暴れしそうなんとなく

111 17/03/23(木)00:49:32 No.416300103

ドロシーは雑に強かったけどジンジャーちゃんは雑に弱そうだな…

112 17/03/23(木)00:49:40 No.416300132

てっきり一枚マッドネスが来るかと思ったけど特にそんなこともなかった

113 17/03/23(木)00:49:44 No.416300146

むしろカードゲームならこれくらい新しいの出す度ぶっ壊す方が面白いかなって 今までの環境最終的にはエルフとロイヤルがのさばるゲームだったし

114 17/03/23(木)00:49:47 No.416300158

異形は暴れるまで行ったら確定除去の類増やされて終わりじゃねーかな…

115 17/03/23(木)00:50:07 No.416300220

>異形は結局大暴れしそうなんとなく NPC混成デッキ用のカード押し付けられただけでは…?

116 17/03/23(木)00:50:32 No.416300283

>向こうも銀食器亜種出す気ないカンジあるし実際追加して回してみるとヤバいのかな… コスト踏み倒して大量展開できるから下手な追加はやっぱやばいと思うな… 1/1/2ディスカード時+1/+1して召喚するとか喉から手が出るほど欲しいけど

117 17/03/23(木)00:50:36 No.416300289

>異形は結局大暴れしそうなんとなく アレが大暴れするならサーペントが異形を食いながらさらに大暴れするから絶対無いと思う

118 17/03/23(木)00:50:36 No.416300291

ちょっと前のエイラが最悪だった思う あれと比べれば超越なんて可愛いもんよ

119 17/03/23(木)00:50:58 No.416300341

デュランダルがあれば異形も4までしか出せないのかな?

120 17/03/23(木)00:51:14 No.416300383

弾を増すごとに強カードださなきゃ塩パックなんて言われるしインフレするのはしょうがない

121 17/03/23(木)00:51:26 No.416300418

ラウラ異形とか異形少年ゼルとかやってくるのかなローザリア法術士

122 17/03/23(木)00:51:35 No.416300454

>ちょっと前のエイラが最悪だった思う >あれと比べれば超越なんて可愛いもんよ この前陽光エイラサタンに当たったけど死ぬほどウザかったな…

123 17/03/23(木)00:51:35 No.416300455

サーペントと違って出すの8T最速9T決着だから絶望的に通用しないと思う

124 17/03/23(木)00:51:50 No.416300496

セラフ超越ある環境では遅すぎると予想されてたネフも白狼もちらほら見るし 異形も完全に使われないことはないだろう

125 17/03/23(木)00:51:51 No.416300500

>デュランダルがあれば異形も4までしか出せないのかな? 顔殴って4点効果でさらに4点だと思う 爪アスタロトから考えるに

126 17/03/23(木)00:51:51 No.416300502

>NPC混成デッキ用のカード押し付けられただけでは…? レオニダスがネフネフ前提カードだとか王。がエルフやロイヤルと組み合わせて使うものだって言うんです?

127 17/03/23(木)00:52:12 No.416300562

>デュランダルがあれば異形も4までしか出せないのかな? デュランダルの効果が優先されると正直デッキの中心に据えるには力不足でしかないかな…

128 17/03/23(木)00:52:30 No.416300618

異形出てきたらアイアンメイデンで縛ってあげたい

129 17/03/23(木)00:52:34 No.416300630

>レオニダスがネフネフ前提カードだとか王。がエルフやロイヤルと組み合わせて使うものだって言うんです? そんなこんな未来のストーリー追加を見越して…?

130 17/03/23(木)00:52:48 No.416300670

超越もデュランダルきついんだよなぁ ウィッチはアミュ対策簡単とは言うけど超越はそこまで簡単じゃない

131 17/03/23(木)00:53:17 No.416300752

システムをシンプルにした弊害が色々噴出してきてる気がする

132 17/03/23(木)00:53:30 No.416300777

>ウィッチはアミュ対策簡単とは言うけど超越はそこまで簡単じゃない 変成を積む必要があるし遅くはなるだろうね 正直ざまあみろって気持ちでごめんね

133 17/03/23(木)00:53:41 No.416300818

ウィッチは相手してて不快なカードが多すぎる

134 17/03/23(木)00:54:10 No.416300891

>デュランダルの効果が優先されると正直デッキの中心に据えるには力不足でしかないかな… 竜爪アスタロトの宣告からしてもデュランダル優先じゃねぇかな…

135 17/03/23(木)00:54:26 No.416300932

不快なカードはどのリーダーにも2,3枚はあるよ…

136 17/03/23(木)00:54:26 No.416300933

超越にもサハ杉田にもデュランダルにも テミス裁判所がある17歳にも逆ギレサーペントにも全部にぶっ飛ばされる異形

137 17/03/23(木)00:54:28 No.416300939

>ウィッチはアミュ対策簡単とは言うけど超越はそこまで簡単じゃない コスト落ちないスペル使う必要出るからな 相手のアミュ警戒するなら保持してないといけないから圧迫もする

138 17/03/23(木)00:55:16 No.416301069

まあ手札で黙々とスペブして突然ホイ終わりされるからたしかに不愉快だよな 感のいいやつは直前に守護4体くらい並べてきたりするけど まあ盤面外で対策しづらいからこそ使ってて気持ちいいんだけどな!

139 17/03/23(木)00:55:39 No.416301137

>システムをシンプルにした弊害が色々噴出してきてる気がする というかどう考えも高速化するしかないからギャザよろしくフォーマット作った方がいいと思う 全部使えるヴィンテージと最新と前回だけのスタンダード、前々回のパックまで使えるモダンみたいな感じで

140 17/03/23(木)00:55:54 No.416301178

>超越にもサハ杉田にもデュランダルにも >テミス裁判所がある17歳にも逆ギレサーペントにも全部にぶっ飛ばされる異形 ToG開始直後は流行りそうな土でも気軽にしぬ

141 17/03/23(木)00:56:09 No.416301218

>システムをシンプルにした弊害が色々噴出してきてる気がする ライフ20山札40ドロー1枚っていうところから見直す必要があると思う

142 17/03/23(木)00:56:28 No.416301280

>テミス裁判所がある17歳にも逆ギレサーペントにも全部にぶっ飛ばされる異形 デュランダルは体力4以下の時に殴ればいいじゃん

143 17/03/23(木)00:56:28 No.416301281

ドラゴンヴァンプはこれまでの扱いからまぁ強化するのも分かるし エルフロイヤルウィッチが既存の方向性での強化が貰えないのも当然だろう 残りのビショはセラフのせいで強くできないとしてもルナちゃん何かした…?

144 17/03/23(木)00:56:41 No.416301317

フォーマットやスタン落ち考えるにはまだ早くない?1年たってないよ?

145 17/03/23(木)00:56:47 No.416301332

その時その時のヤバいものは最小限しかなーせず上からのインフレで抑えつけてきた弊害のバランスどころかゲームとしての決壊はどっかで出ると思う 拡張のインフレの速度としておかしくないかこれ

146 17/03/23(木)00:56:48 No.416301335

毎度こういう場じゃ話題に上がらないロイヤルのおかしさ

147 17/03/23(木)00:56:50 No.416301340

変成して虹でお返しすると気持ちいい

148 17/03/23(木)00:56:50 No.416301341

ウィッチの担当者は社内で強い立場なんだろうなーとか邪推してしまう ドラゴン担当はきっと新人

149 17/03/23(木)00:57:39 No.416301482

サイゲは長引くようなゲームにしたくないから体力20は絶対に変わらないし頭おかしいフィニッシャーも続々投入する

150 17/03/23(木)00:57:42 No.416301492

>感のいいやつは直前に守護4体くらい並べてきたりするけど 守護4体同時に展開できるデッキなんてほとんどねえだろ

151 17/03/23(木)00:57:42 No.416301494

はいはいアルベール

152 17/03/23(木)00:57:49 No.416301504

>毎度こういう場じゃ話題に上がらないロイヤルのおかしさ 方向性が最初から変わってないせいでいちいち話題に出すのも面倒くさい

153 17/03/23(木)00:57:52 No.416301514

>毎度こういう場じゃ話題に上がらないロイヤルのおかしさ ロイヤルは強いけど一応盤面で戦うからそれほど不快じゃないんだよ ドロシー超越が嫌われるのは強いからじゃなくて盤面無視してオナニー勝利するからだし

154 17/03/23(木)00:57:52 No.416301515

>ドラゴン担当はきっとティミー

155 17/03/23(木)00:57:59 No.416301531

>毎度こういう場じゃ話題に上がらないロイヤルのおかしさ ロイヤルは今が一番冷や飯食ってると思う

156 17/03/23(木)00:58:10 No.416301558

>毎度こういう場じゃ話題に上がらないロイヤルのおかしさ 強い 以上だ!

157 17/03/23(木)00:58:24 No.416301592

ユクゾ

158 17/03/23(木)00:58:36 No.416301620

ロイヤルがカードパワーおかしいのはいつものことだからな

159 17/03/23(木)00:58:51 No.416301661

ロイヤルはある意味変わらない 遊びもあまりない

160 17/03/23(木)00:58:52 No.416301662

>拡張のインフレの速度としておかしくないかこれ カードゲーム色々やって来たけど一年足らずでここまでデザインがぐちゃぐちゃになってるのは見たことないね

161 17/03/23(木)00:59:00 No.416301681

ロイヤルってガヴェ院のおかげで乙姫セージワンちゃんとか言われてたけど無理そう?

162 17/03/23(木)00:59:05 No.416301694

未亡人はオナニーしかいないのがいけない 目の前に相手いるんだからセックスしようぜ

163 17/03/23(木)00:59:06 No.416301697

遅かれ早かれいわゆるスタンダードなフォーマットは導入されると思う シャドバはまだまだカードプール狭いから今はまだ時期尚早だろうけど

164 17/03/23(木)00:59:11 No.416301712

ヘイト溜まるデッキの2個下を常時キープしてるのがロイヤル

165 17/03/23(木)00:59:19 No.416301733

>未亡人はオナニーしかいないのがいけない >目の前に相手いるんだからセックスしようぜ おばさん臭い!

166 17/03/23(木)00:59:27 No.416301750

カードプール狭くするのはバランスは良くなるけど自由度が減ってジョニーがたのちくなくなってしぬからなー…

167 17/03/23(木)00:59:27 No.416301751

真っ当な戦法でゴリ押してくるからあんまり理不尽には感じないね

168 17/03/23(木)00:59:30 No.416301762

>遊びもあまりない 遊ぼうと思えばいくらでも遊べるよ 勝ちにくくなるだけで

169 17/03/23(木)00:59:30 No.416301764

アグロは大体陽光サタンにカモられる

170 17/03/23(木)00:59:36 No.416301781

異形はなァ…そもそも エルフで森神にギガースにファッティデッキでいくら出しまくっても これっぽっちも顔面殴れずに負けるからな…

171 17/03/23(木)00:59:38 No.416301790

トップ叩きつけて轢き殺すアグロも大概オナニーだけどな

172 17/03/23(木)01:00:17 No.416301875

ロイヤルは別のゲームで調整してるんじゃないかっていうカードパワーしてて サーペントとムーンはロイヤル担当が考えたんじゃないかって気さえしてくる エルフ担当はPP+3ぐらいの環境で戦ってる

173 17/03/23(木)01:00:18 No.416301877

アグロ系使って分かるデモストと舞踏の強さ

174 17/03/23(木)01:00:20 No.416301882

エルフに除去カードください

175 17/03/23(木)01:00:26 No.416301898

>真っ当な戦法でゴリ押してくるからあんまり理不尽には感じないね カードパワーがないと単に弱いだけになるってのもよくわかるしなロイヤル

176 17/03/23(木)01:00:48 No.416301953

>エルフに除去カードください 森の意思あるじゃん!

177 17/03/23(木)01:01:17 No.416302024

3点スペルが3コスなの本当にひどいと思う

178 17/03/23(木)01:01:31 No.416302066

>真っ当な戦法でゴリ押してくるからあんまり理不尽には感じないね 理不尽さは少ないけど ギミックが単調すぎて相手してても使っててもつまんねーって感じ

179 17/03/23(木)01:01:39 No.416302085

>カードプール狭くするのはバランスは良くなるけど自由度が減ってジョニーがたのちくなくなってしぬからなー… このゲームでジョニーほとんどいないよ… 庭園とか王。平くらいじゃない

180 17/03/23(木)01:01:57 No.416302116

ドラゴンもヴァンプも結構愛用してた方だけど ブラッドムーンとサーペントのカードデザイン気に入らないし ドラゴンがいきなり消滅持ったのも納得いかないしでもう触らなさそうだ

181 17/03/23(木)01:01:59 No.416302119

まあどのTCGでもアグロとコンボは嫌われがちだからしゃーない

182 17/03/23(木)01:02:05 No.416302136

遊戯王はフォーマットがないって凄いよね… やったことないけどゾッとした

183 17/03/23(木)01:02:10 No.416302149

まあロイヤルはコンセプト上ある程度仕方ない所はあるし… と思ったけど次の次か早くて次の弾くらいには俺の知ってるロイヤルはこんなデッキじゃなかったんですけおおおおおおおおお!!!!?!?ってなりそう

184 17/03/23(木)01:02:13 No.416302155

>3点スペルが3コスなの本当にひどいと思う 5コスルーンですよ?1コス上がった分3点です!

185 17/03/23(木)01:02:17 No.416302166

サイゲはMTGのプロチームとか持ってるのになんでこんな自社のTCGは雑に作るんだろ わざとなんだろうか

186 17/03/23(木)01:02:33 No.416302207

みんな揃って殺意下がって守りに入るならこっちものんびり9T超越すればいいだけだし 進化ジジイと刃とクレゴで殴るね…ってなるとデュランダルなんて盤面無駄に潰してるだけだ

187 17/03/23(木)01:02:42 No.416302231

ロイヤルの延々と疾走と守護を叩きつけてくる方が超越やドロシーより理不尽に感じる 事故もウィッチに比べたら少ないし

188 17/03/23(木)01:02:47 No.416302250

>森の意思あるじゃん! 手札貯めてやっとこさ8点なのはtyotto...hikuiwa... そこまでの除去に手札切らないといけないのに

189 17/03/23(木)01:02:56 No.416302274

鳳凰はバカにされてたけど今は割と強いよね バハとかに使えるし

190 17/03/23(木)01:03:07 No.416302309

>まあどのTCGでもアグロとコンボは嫌われがちだからしゃーない マナがあるTCGじゃアグロなんてカモだから大歓迎じゃないの?

191 17/03/23(木)01:03:21 No.416302344

2プレイは0コス使ってようやくコスト相応の働きなのに0コス産む手段がほぼ1択という

192 17/03/23(木)01:03:23 No.416302349

各リーダー間との相性と追加での環境変異の予想のすり合わせとかやってない気がする 次トップメタ候補のレベルで強化されてるドラゴンがネクロへの不利相性すら潰そうとしてるあたりが

193 17/03/23(木)01:03:39 No.416302395

>サイゲはMTGのプロチームとか持ってるのになんでこんな自社のTCGは雑に作るんだろ >わざとなんだろうか mtgプロが開発参加しても初期のウィクロスみたいなことになってるし…

194 17/03/23(木)01:03:46 No.416302414

まぁでもお行儀良すぎて刺激が無くなるよりバランス崩れ気味で派手なプレイ出来るほうがスキよ

195 17/03/23(木)01:03:47 No.416302419

>サイゲはMTGのプロチームとか持ってるのになんでこんな自社のTCGは雑に作るんだろ >わざとなんだろうか TCGに通じてるなら文句なしに両バランスのゲームが作れるかってったらそんなわけないって それこそMtGが体現してるだろう

196 17/03/23(木)01:03:50 No.416302431

>遊戯王はフォーマットがないって凄いよね… >やったことないけどゾッとした あれはあれで一周回ってバランス取れてるんですよ どうしようもない時は規制はするしシャドバよりは全然まともだ

197 17/03/23(木)01:04:00 No.416302453

ロイヤルはもう新しい方向性とか全く考えずに適当に強いカード放り込んでる感じすごい エンハンスとか出来たんだじゃあアルベール作っておくね!

198 17/03/23(木)01:04:16 No.416302498

>5コスルーンですよ?1コス上がった分3点です! エレメンタルランス先輩もお前もどうしようもねぇなほんとに!

199 17/03/23(木)01:04:39 No.416302554

>コントロールメタというかゲームエンドカードを刷るのは良いけどそれが7ターン目前後に発動出来るかもしれないってのはどうなのよ 6ターン以前で超越してOTKした試合があるんなら見たいんだけどそんなのあるの?

200 17/03/23(木)01:04:42 No.416302561

いや遊戯王はARCV期バランス取れてない事めちゃめちゃ多かったんじゃねえかな…

201 17/03/23(木)01:05:16 No.416302632

>6ターン以前で超越してOTKした試合があるんなら見たいんだけどそんなのあるの? 6ターン目ならまれにある 平均7.5とかだし

202 17/03/23(木)01:05:21 No.416302645

>いや遊戯王はARCV期バランス取れてない事めちゃめちゃ多かったんじゃねえかな… というかペンデュラムのせいで超インフレしたし…

203 17/03/23(木)01:05:32 No.416302674

なんで2で固定なんだろうね その辺広げりゃいいものをさ

204 17/03/23(木)01:05:40 No.416302698

遊戯王は環境以外はかなり楽しい

205 17/03/23(木)01:05:56 No.416302733

>遊戯王は環境以外はかなり楽しい アニメは?

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