17/03/22(水)15:58:58 無敵時... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490165938260.gif 17/03/22(水)15:58:58 No.416198454
無敵時間いいよね
1 17/03/22(水)15:59:58 No.416198610
ジムのプレイヤーさん台パンはやめてください
2 17/03/22(水)16:00:52 No.416198747
横格つえー
3 17/03/22(水)16:00:55 No.416198748
動力部そこでいいのかジムって
4 17/03/22(水)16:01:11 No.416198779
このスピードだと後ろ回り込みに見えるんだけどなあ
5 17/03/22(水)16:01:43 No.416198854
昔モンハンでよくやった
6 17/03/22(水)16:02:10 No.416198918
>このスピードだと後ろ回り込みに見えるんだけどなあ 右に回ったんじゃなくて左から一周してきたのか
7 17/03/22(水)16:02:36 No.416198992
バトオペでしょこれ
8 17/03/22(水)16:02:50 No.416199029
後から回りこんだとしたらシュナイドが←に行く動きがないといけないのに ずっと→方向にしか動いてない上に裏側に回るコマが一コマもないので コマに映らない速度で後からさらに前に回った上にさらに回りすぎたいけね!って→にもう一度動くという意味不明の動きになるからダメ
9 17/03/22(水)16:03:38 No.416199126
ビームスピアは密接した相手には当たらないのだ
10 17/03/22(水)16:04:03 No.416199172
コマ送りしてみると真実がわかるぞ
11 17/03/22(水)16:04:28 No.416199222
TVでも修正されなかった無敵ムーブ
12 17/03/22(水)16:04:45 No.416199258
左側から回った様に見えるけど
13 17/03/22(水)16:05:38 No.416199372
この加減速するとシュナイド乗ってる人はミンチだよなぁ いまさらだけどさ
14 17/03/22(水)16:06:05 No.416199420
左側説はESCキー押せば黙るんじゃねーかな
15 17/03/22(水)16:06:09 No.416199431
このあと仲間が死んでく中でこいつだけやられシーンもなく 宇宙世紀の闇に消えた
16 17/03/22(水)16:06:11 No.416199434
左から回ったという人は25%の速度でじっくり見てもらいたい su1794328.gif
17 17/03/22(水)16:06:20 No.416199450
手間から一瞬しゃがんだわけでもなく単純に無敵時間利用してくるのが怖い
18 17/03/22(水)16:06:39 No.416199490
メカ作監玄馬氏「さあデザイナーよ今こそデザートゲルググの左腕に付いてるアームドバスターが ビーム兵器か実体兵器か白状するのだーっ」 設定考証関西氏「ハクジョウスルノダーッ」 デザイナー「はい…デザイナー15年越しにデザイン意図を白状します…」 「ここでスーパーイフリート(仮)が廃熱隠蔽用のボロ布マントを翻して連邦MSに襲い掛か る!」 「ズバーッ!ツインビームスピアー!!」「回避して土手っぱらにヒートクナイ!!」 「は?おかしくね?ヒートクナイおかしくね? ツインビームスピアだぞ食らって死ね よォ!」 「スーパーイフリートはビーム兵器ドライブできない代わりに 機体出力に全振りしてっから避けられるんだよ!!」 「んだオメー!!」「やんのかオメー!!」 とかやってたサンライズ第一スタジオ
19 17/03/22(水)16:07:06 No.416199556
>左側説はESCキー押せば黙るんじゃねーかな あれescで止まらない ffだとできないんだっけか
20 17/03/22(水)16:07:29 No.416199615
>左から回ったという人は25%の速度でじっくり見てもらいたい >su1794328.gif これはすり抜けてますね
21 17/03/22(水)16:07:36 No.416199625
この間合いだと当たってても柄にしか当たらないよね
22 17/03/22(水)16:07:39 No.416199633
>ビームスピアは密接した相手には当たらないのだ 当たり判定がビーム刃のとこにしかないのか
23 17/03/22(水)16:07:51 No.416199666
しゃがみもバクステもしてないとはね…
24 17/03/22(水)16:07:56 No.416199680
>su1794328.gif 量子化だよ!
25 17/03/22(水)16:08:16 No.416199720
ジャンプとかでもないよな
26 17/03/22(水)16:08:50 No.416199804
×ボタン2回押せば緊急回避できるからな
27 17/03/22(水)16:08:55 No.416199814
ラグ無敵使うのやめてくだち!!!!!!
28 17/03/22(水)16:09:23 No.416199866
槍の間合いの外から斜め前に踏み込んだ?
29 17/03/22(水)16:09:28 No.416199879
ビームの残像を抜けてるのなら可能性はあるけどビームはしなるからな…
30 17/03/22(水)16:09:40 No.416199910
当たり判定ないおかげでスピアの根元が折れる心配もないってわけだ
31 17/03/22(水)16:09:56 No.416199938
ステップの僅かな無敵時間を利用すれば可能
32 17/03/22(水)16:09:58 No.416199943
シュナイドステップ中は10F下半身の当たり判定なくなるからな
33 17/03/22(水)16:10:01 No.416199949
量子ワープ
34 17/03/22(水)16:10:11 No.416199964
>あれescで止まらない >ffだとできないんだっけか 火狐だと専用アドオン入れないと止まらなくなりました 2年くらい前に
35 17/03/22(水)16:11:13 No.416200104
スピアがつかえすらしないからな…
36 17/03/22(水)16:11:20 No.416200116
こいつのその後って不明なのか
37 17/03/22(水)16:11:25 No.416200131
ハァ?!今の当たっただろふざけんなチート野郎!死ねよマジこいつ!!!!ってなるやつだ
38 17/03/22(水)16:11:42 No.416200172
間合いの外に出てビームの残像くぐって刺したっていうのが一番理解できる説明の気はする
39 17/03/22(水)16:11:49 No.416200183
一瞬シュナイドの各部から青い光が出てるのがお分かりいただけるだろうか そう量子化の光です
40 17/03/22(水)16:13:07 No.416200332
ステップで無敵付くなんてよくあることじゃん
41 17/03/22(水)16:13:09 No.416200338
しかし直前にダートがセミストのシールドに当たるくらいの密着距離だったことと スピアの間合いの広さも考えると間合いの外だったあるいは外に一瞬で出た説もあり得ない
42 17/03/22(水)16:13:58 No.416200437
この時の中身はフレッドなのでさしたる問題ではない
43 17/03/22(水)16:14:02 No.416200443
太陽炉搭載型イフリートだったか…
44 17/03/22(水)16:14:21 No.416200477
ジオン野郎はバグ技ラグ動作なんでも使ってくる宇宙人だからな…
45 17/03/22(水)16:14:29 No.416200495
全盛期のフレッドはモビルファイターと同レベルで空を飛んでるからな…
46 17/03/22(水)16:14:57 No.416200549
ニンジャ!ニンジャだよ!
47 17/03/22(水)16:15:00 No.416200556
回避行動には無敵時間あるのが当然の仕様だし…ないほうがむしろクソゲーっていわれるし…
48 17/03/22(水)16:15:24 No.416200595
あれだよほら 残像拳ってやつ
49 17/03/22(水)16:15:33 No.416200615
セガに作らせれば槍の方が360度判定になってたのに
50 17/03/22(水)16:15:39 No.416200625
大体スピアもたまにラグで次元斬してくるだろ
51 17/03/22(水)16:15:53 No.416200663
レバー入れABだろ
52 17/03/22(水)16:16:32 No.416200722
これ制作アークなんじゃないかな
53 17/03/22(水)16:16:47 No.416200750
ゲーム脳の影響がこんなところにまで
54 17/03/22(水)16:16:48 No.416200756
気力カウンター1本使えば攻撃の瞬間に敵の懐へワープ出来るのご存じでない?
55 17/03/22(水)16:16:54 No.416200773
ユクゾッユクゾッユクゾッ
56 17/03/22(水)16:18:11 No.416200916
ブラッドボーンだと普通
57 17/03/22(水)16:18:22 No.416200942
>当たり判定がビーム刃のとこにしかないのか バトオペだとそうだったね…
58 17/03/22(水)16:18:54 No.416200991
スピアも振り切った後ビーム出てないし不良品だったかエネルギー切れしたのかもしれない
59 17/03/22(水)16:19:08 No.416201012
なんだただのフレーム回避か
60 17/03/22(水)16:19:14 No.416201025
EP4の一番の見どころ
61 17/03/22(水)16:20:00 No.416201124
まぁ後々修正入るでしょ
62 17/03/22(水)16:20:10 No.416201146
アニメーションに初めてなったイフリートだというのにこの 俺はゲーム出身だ!死ねぇ!と言わんばかりの疑惑の判定
63 17/03/22(水)16:21:14 No.416201265
コンテ切った人ゲーム脳わはー
64 17/03/22(水)16:21:20 No.416201279
裏回りだとするとこういう動きチャロンであった
65 17/03/22(水)16:21:56 No.416201358
ああー気力130以上だからなー!しかたないなー!
66 17/03/22(水)16:21:59 No.416201367
柄の部分に当たり判定が無い武器が悪いんだろ 連邦は無敵時間とかイチャモン付けるのやめろや
67 17/03/22(水)16:22:02 No.416201374
単純にビームの判定が来る前に懐に潜り込んだだけなのでは?
68 17/03/22(水)16:22:06 No.416201384
これステップのとこ覚醒技の伸び部分だからスパアマで耐えたんだと思うよ
69 17/03/22(水)16:22:56 No.416201469
こんな見てから反応できる振りの遅い強攻撃を近距離でなんも考えず振る方が悪い
70 17/03/22(水)16:24:00 No.416201613
ラグい
71 17/03/22(水)16:24:19 No.416201657
強振るから前ステの無敵でスカされてるだけじゃ
72 17/03/22(水)16:24:40 No.416201696
>単純にビームの判定が来る前に懐に潜り込んだだけなのでは? 実際逆シャアの時代のビームサーベルはEN消費抑えるために斬撃の瞬間しか刃が生成しない仕組み ビーム刃の部分が画面の外なのでそういうことはありえるかも知れない 無いかもしれない
73 17/03/22(水)16:26:23 No.416201904
そういえば逆シャアの映画だと斬る瞬間だけビーム発生してんだよね
74 17/03/22(水)16:26:52 No.416201973
でも機体が逆シャア時代どころかロートルですよ
75 17/03/22(水)16:28:32 No.416202183
明らかに振りかぶった段階で既にビーム出してるからね… ビーム側じゃなくてイフの判定の方の問題
76 17/03/22(水)16:29:11 No.416202255
機体じゃなく柄の方にそういう仕様があるか そういうのはハードじゃなくてソフトで対応するんじゃないか
77 17/03/22(水)16:30:08 No.416202369
逆シャアだけの変な設定多いよなアームレイカーとかコンソールから飛び出る透明エアバックとか
78 17/03/22(水)16:30:54 No.416202474
MADみたいなOP作ってる暇あるならこれに数コマ補足してほしかった
79 17/03/22(水)16:31:15 No.416202516
このバージョンの槍は判定が1.5キャラぶん後ろの方に出てるから仕方がないんだ
80 17/03/22(水)16:31:27 No.416202538
アームレイカーは現場からの不評がすごくて即消えたって設定がついてたような
81 17/03/22(水)16:31:42 No.416202574
ビームと言えどガストーチと同じなので早く動いてしまっては切断出来ないのだ!
82 17/03/22(水)16:32:49 No.416202713
F91やVの時代にはグリップ方式に戻ってるから評判悪かったのが分かる
83 17/03/22(水)16:33:13 No.416202764
生き物対生き物にみえる 目の光消えるのとか
84 17/03/22(水)16:34:03 No.416202861
たとえビームが出ていなくても柄は当たりますよね?
85 17/03/22(水)16:35:09 No.416203000
>こいつのその後って不明なのか 公式外伝補完漫画だとちゃっかり脱出して MSで野党まがいの行為繰り返す奴をスレイするジオンの意志を継ぐ仕置人に
86 17/03/22(水)16:35:20 No.416203028
ビームの部分で斬るんだから正しい間合いで使ってたら柄が当たるわけあるまい…
87 17/03/22(水)16:35:32 No.416203050
むぅ…これがゲーム脳か…
88 17/03/22(水)16:35:42 No.416203065
バトオペだとスレ画ほどじゃないけどラグが原因な胡散臭い判定で死ぬことはちょいちょいあったな…
89 17/03/22(水)16:36:58 No.416203216
>むぅ…これがゲーム脳か… 体にまで影響している…
90 17/03/22(水)16:37:42 No.416203291
ガンオンでも似たようなことはある
91 17/03/22(水)16:37:51 No.416203309
ジオン脅威のメカニズム無敵時間の延長
92 17/03/22(水)16:37:52 No.416203314
ツインドライヴ搭載してるのか…
93 17/03/22(水)16:38:51 No.416203435
TV版でこれが修正されるかされないかが注目ポイントだった されなかった
94 17/03/22(水)16:38:55 No.416203444
ストライカーもどきの方も振り切った瞬間槍戻して反応しようとしてたように見えて切ない
95 17/03/22(水)16:39:57 No.416203577
ジオン軍はずっと前ステしてれば負けないだろこれ
96 17/03/22(水)16:40:06 No.416203594
>ビームと言えどガストーチと同じなので早く動いてしまっては切断出来ないのだ! イフの移動速度+ジムのスイングスピード+180°旋回 装甲上の一点におけるビーム刃との接触時間を極短に抑えることで溶断を防いだのだ
97 17/03/22(水)16:41:52 No.416203790
これが忍術にござる
98 17/03/22(水)16:42:09 No.416203827
>ジオン軍はずっと前ステしてれば負けないだろこれ ブーストゲージが切れるからダメです なおガンオンではこれから無敵を除いたのにブーストゲージ4割とか持っていくひどい代物が実装されております
99 17/03/22(水)16:45:03 No.416204165
投げ確定時の移動は無敵
100 17/03/22(水)16:46:19 No.416204306
無敵時間使って攻撃避けてるだけだし問題ないのでは?
101 17/03/22(水)16:46:23 No.416204313
エクバのマスターの蹴りみたいなもんだろ すり抜け判定あるじゃんアレ
102 17/03/22(水)16:46:23 No.416204314
そもそもこのシュナイド君 スペックシート見ると装甲部材が旧ジオン系のハイスチール合金からガンダリウム合金に変わってるし 明らかにメインジェネレーターをバウ並みのネオジオン系高級量産機の物に換装してある
103 17/03/22(水)16:47:33 No.416204451
ゲームのフレッドはマジで漫画でしか見ないような 空中を直角に飛び跳ねる乱反射ニンジャムーブしやがるからな
104 17/03/22(水)16:48:21 No.416204539
ビームコーティングと高速移動を合わせることで一瞬だけ敵のビームサーベルを無効にできるのだ!
105 17/03/22(水)16:51:25 No.416204898
前ステ開始時にクナイ刺し先行入力するとステップ無敵時間が発生するバグ
106 17/03/22(水)16:51:56 No.416204956
こいつ行く先々でレイプされてきたジャンクみたいな機体なのになんでこんなインチキムーブが…
107 17/03/22(水)16:52:12 No.416204982
弱体化前はこのまま上昇までしてた変態ムーブのフレッドいいよね 良くない https://www.youtube.com/watch?v=-7dPK0uzuB0
108 17/03/22(水)16:54:17 No.416205241
MSのステップ無敵時間も知らないオールドタイプが多すぎる…
109 17/03/22(水)16:54:22 No.416205255
>アームレイカーは現場からの不評がすごくて即消えたって設定がついてたような 操作性は良いが衝撃で手から離れやすいそうだ
110 17/03/22(水)16:54:26 No.416205269
サイドストーリーズでもすぐ画面外に消えてマジ追いつけないフレッド https://youtu.be/Or1qnmvRvGM?t=1315
111 17/03/22(水)16:55:15 No.416205358
DMC3のトリックスターだと同じムーブが出来るし…
112 17/03/22(水)16:55:57 No.416205451
あれでしょダッシュ中は無敵とかそういうやつ
113 17/03/22(水)16:56:56 No.416205569
カッコいいからいいんだよ!
114 17/03/22(水)16:58:04 No.416205686
>イフの移動速度+ジムのスイングスピード+180°旋回 >装甲上の一点におけるビーム刃との接触時間を極短に抑えることで溶断を防いだのだ なお設定上メガ粒子は数十万度あるのでIフィールドで包んでないと熱量が大変な事になるらしい
115 17/03/22(水)16:58:10 No.416205703
リーバーはすぐ手放したのに返ってきてちょっと運命感じちゃったくらいの感覚だから前の持ち主が悪い
116 17/03/22(水)16:58:24 No.416205733
>ジオンだからいいんだよ!
117 17/03/22(水)16:59:18 No.416205858
槍の持ち手に判定が残っていた頃そこのリーチだけで微ダメ稼ぐチキンプレイが横行して穂先だけの判定になったんだ
118 17/03/22(水)16:59:56 No.416205927
思った以上にフレーム回避だった
119 17/03/22(水)17:00:47 No.416206032
長い獲物は懐に入られた時の当たり判定シビアだからな
120 17/03/22(水)17:01:35 No.416206109
中断のあたり判定消滅はずるい…
121 17/03/22(水)17:02:08 No.416206177
ジオンのプロパガンダアニメーションだからセーフ
122 17/03/22(水)17:03:11 No.416206291
で 当たり判定がどうとかUCにない量子化とかじゃなく実際はどう言う原理ですり抜けてるの?
123 17/03/22(水)17:04:20 No.416206416
>で >当たり判定がどうとかUCにない量子化とかじゃなく実際はどう言う原理ですり抜けてるの? スパアマ
124 17/03/22(水)17:04:33 No.416206436
原理も何も作画ミスだよ
125 17/03/22(水)17:05:26 No.416206531
MSのモニタに映ってるのはCG合成された映像って設定があるから カメラでは捕えきれない動きをした結果このように映像が繋がったのではないだろうか
126 17/03/22(水)17:06:13 No.416206620
ゲームに絡ませやすいのでオッケーよ!
127 17/03/22(水)17:06:37 No.416206671
実は2体いて手前にいる方が透明化すると同時に奥にいる方が解除して攻撃した
128 17/03/22(水)17:07:30 No.416206772
>実は2体いて手前にいる方が透明化すると同時に奥にいる方が解除して攻撃した 一体目やられてんじゃん!
129 17/03/22(水)17:08:15 No.416206845
ハイスピードカメラじゃないから途中写ってないだけ
130 17/03/22(水)17:08:29 No.416206875
透明化すれば無敵!
131 17/03/22(水)17:08:37 No.416206888
すり抜け以外で考えるなら身をかがめて避けたとかかな… gif見るとすり抜けとしか思えないけどレ
132 17/03/22(水)17:08:46 No.416206903
乗ってるのアクションゲー出身のパイロットだからな… 無敵ステップぐらい出来る
133 17/03/22(水)17:10:18 No.416207076
ファンメ送られてくるのは分かる
134 17/03/22(水)17:11:28 No.416207206
>一体目やられてんじゃん! やられてても見えなければ認識されないからセーフ
135 17/03/22(水)17:17:34 No.416207914
一時停止しながら見ても無敵フレームですりぬけてるので安心して欲しい