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17/03/22(水)15:58:58 無敵時... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490165938260.gif 17/03/22(水)15:58:58 No.416198454

無敵時間いいよね

1 17/03/22(水)15:59:58 No.416198610

ジムのプレイヤーさん台パンはやめてください

2 17/03/22(水)16:00:52 No.416198747

横格つえー

3 17/03/22(水)16:00:55 No.416198748

動力部そこでいいのかジムって

4 17/03/22(水)16:01:11 No.416198779

このスピードだと後ろ回り込みに見えるんだけどなあ

5 17/03/22(水)16:01:43 No.416198854

昔モンハンでよくやった

6 17/03/22(水)16:02:10 No.416198918

>このスピードだと後ろ回り込みに見えるんだけどなあ 右に回ったんじゃなくて左から一周してきたのか

7 17/03/22(水)16:02:36 No.416198992

バトオペでしょこれ

8 17/03/22(水)16:02:50 No.416199029

後から回りこんだとしたらシュナイドが←に行く動きがないといけないのに ずっと→方向にしか動いてない上に裏側に回るコマが一コマもないので コマに映らない速度で後からさらに前に回った上にさらに回りすぎたいけね!って→にもう一度動くという意味不明の動きになるからダメ

9 17/03/22(水)16:03:38 No.416199126

ビームスピアは密接した相手には当たらないのだ

10 17/03/22(水)16:04:03 No.416199172

コマ送りしてみると真実がわかるぞ

11 17/03/22(水)16:04:28 No.416199222

TVでも修正されなかった無敵ムーブ

12 17/03/22(水)16:04:45 No.416199258

左側から回った様に見えるけど

13 17/03/22(水)16:05:38 No.416199372

この加減速するとシュナイド乗ってる人はミンチだよなぁ いまさらだけどさ

14 17/03/22(水)16:06:05 No.416199420

左側説はESCキー押せば黙るんじゃねーかな

15 17/03/22(水)16:06:09 No.416199431

このあと仲間が死んでく中でこいつだけやられシーンもなく 宇宙世紀の闇に消えた

16 17/03/22(水)16:06:11 No.416199434

左から回ったという人は25%の速度でじっくり見てもらいたい su1794328.gif

17 17/03/22(水)16:06:20 No.416199450

手間から一瞬しゃがんだわけでもなく単純に無敵時間利用してくるのが怖い

18 17/03/22(水)16:06:39 No.416199490

メカ作監玄馬氏「さあデザイナーよ今こそデザートゲルググの左腕に付いてるアームドバスターが  ビーム兵器か実体兵器か白状するのだーっ」 設定考証関西氏「ハクジョウスルノダーッ」 デザイナー「はい…デザイナー15年越しにデザイン意図を白状します…」 「ここでスーパーイフリート(仮)が廃熱隠蔽用のボロ布マントを翻して連邦MSに襲い掛か る!」 「ズバーッ!ツインビームスピアー!!」「回避して土手っぱらにヒートクナイ!!」 「は?おかしくね?ヒートクナイおかしくね?  ツインビームスピアだぞ食らって死ね よォ!」 「スーパーイフリートはビーム兵器ドライブできない代わりに  機体出力に全振りしてっから避けられるんだよ!!」 「んだオメー!!」「やんのかオメー!!」 とかやってたサンライズ第一スタジオ

19 17/03/22(水)16:07:06 No.416199556

>左側説はESCキー押せば黙るんじゃねーかな あれescで止まらない ffだとできないんだっけか

20 17/03/22(水)16:07:29 No.416199615

>左から回ったという人は25%の速度でじっくり見てもらいたい >su1794328.gif これはすり抜けてますね

21 17/03/22(水)16:07:36 No.416199625

この間合いだと当たってても柄にしか当たらないよね

22 17/03/22(水)16:07:39 No.416199633

>ビームスピアは密接した相手には当たらないのだ 当たり判定がビーム刃のとこにしかないのか

23 17/03/22(水)16:07:51 No.416199666

しゃがみもバクステもしてないとはね…

24 17/03/22(水)16:07:56 No.416199680

>su1794328.gif 量子化だよ!

25 17/03/22(水)16:08:16 No.416199720

ジャンプとかでもないよな

26 17/03/22(水)16:08:50 No.416199804

×ボタン2回押せば緊急回避できるからな

27 17/03/22(水)16:08:55 No.416199814

ラグ無敵使うのやめてくだち!!!!!!

28 17/03/22(水)16:09:23 No.416199866

槍の間合いの外から斜め前に踏み込んだ?

29 17/03/22(水)16:09:28 No.416199879

ビームの残像を抜けてるのなら可能性はあるけどビームはしなるからな…

30 17/03/22(水)16:09:40 No.416199910

当たり判定ないおかげでスピアの根元が折れる心配もないってわけだ

31 17/03/22(水)16:09:56 No.416199938

ステップの僅かな無敵時間を利用すれば可能

32 17/03/22(水)16:09:58 No.416199943

シュナイドステップ中は10F下半身の当たり判定なくなるからな

33 17/03/22(水)16:10:01 No.416199949

量子ワープ

34 17/03/22(水)16:10:11 No.416199964

>あれescで止まらない >ffだとできないんだっけか 火狐だと専用アドオン入れないと止まらなくなりました 2年くらい前に

35 17/03/22(水)16:11:13 No.416200104

スピアがつかえすらしないからな…

36 17/03/22(水)16:11:20 No.416200116

こいつのその後って不明なのか

37 17/03/22(水)16:11:25 No.416200131

ハァ?!今の当たっただろふざけんなチート野郎!死ねよマジこいつ!!!!ってなるやつだ

38 17/03/22(水)16:11:42 No.416200172

間合いの外に出てビームの残像くぐって刺したっていうのが一番理解できる説明の気はする

39 17/03/22(水)16:11:49 No.416200183

一瞬シュナイドの各部から青い光が出てるのがお分かりいただけるだろうか そう量子化の光です

40 17/03/22(水)16:13:07 No.416200332

ステップで無敵付くなんてよくあることじゃん

41 17/03/22(水)16:13:09 No.416200338

しかし直前にダートがセミストのシールドに当たるくらいの密着距離だったことと スピアの間合いの広さも考えると間合いの外だったあるいは外に一瞬で出た説もあり得ない

42 17/03/22(水)16:13:58 No.416200437

この時の中身はフレッドなのでさしたる問題ではない

43 17/03/22(水)16:14:02 No.416200443

太陽炉搭載型イフリートだったか…

44 17/03/22(水)16:14:21 No.416200477

ジオン野郎はバグ技ラグ動作なんでも使ってくる宇宙人だからな…

45 17/03/22(水)16:14:29 No.416200495

全盛期のフレッドはモビルファイターと同レベルで空を飛んでるからな…

46 17/03/22(水)16:14:57 No.416200549

ニンジャ!ニンジャだよ!

47 17/03/22(水)16:15:00 No.416200556

回避行動には無敵時間あるのが当然の仕様だし…ないほうがむしろクソゲーっていわれるし…

48 17/03/22(水)16:15:24 No.416200595

あれだよほら 残像拳ってやつ

49 17/03/22(水)16:15:33 No.416200615

セガに作らせれば槍の方が360度判定になってたのに

50 17/03/22(水)16:15:39 No.416200625

大体スピアもたまにラグで次元斬してくるだろ

51 17/03/22(水)16:15:53 No.416200663

レバー入れABだろ

52 17/03/22(水)16:16:32 No.416200722

これ制作アークなんじゃないかな

53 17/03/22(水)16:16:47 No.416200750

ゲーム脳の影響がこんなところにまで

54 17/03/22(水)16:16:48 No.416200756

気力カウンター1本使えば攻撃の瞬間に敵の懐へワープ出来るのご存じでない?

55 17/03/22(水)16:16:54 No.416200773

ユクゾッユクゾッユクゾッ

56 17/03/22(水)16:18:11 No.416200916

ブラッドボーンだと普通

57 17/03/22(水)16:18:22 No.416200942

>当たり判定がビーム刃のとこにしかないのか バトオペだとそうだったね…

58 17/03/22(水)16:18:54 No.416200991

スピアも振り切った後ビーム出てないし不良品だったかエネルギー切れしたのかもしれない

59 17/03/22(水)16:19:08 No.416201012

なんだただのフレーム回避か

60 17/03/22(水)16:19:14 No.416201025

EP4の一番の見どころ

61 17/03/22(水)16:20:00 No.416201124

まぁ後々修正入るでしょ

62 17/03/22(水)16:20:10 No.416201146

アニメーションに初めてなったイフリートだというのにこの 俺はゲーム出身だ!死ねぇ!と言わんばかりの疑惑の判定

63 17/03/22(水)16:21:14 No.416201265

コンテ切った人ゲーム脳わはー

64 17/03/22(水)16:21:20 No.416201279

裏回りだとするとこういう動きチャロンであった

65 17/03/22(水)16:21:56 No.416201358

ああー気力130以上だからなー!しかたないなー!

66 17/03/22(水)16:21:59 No.416201367

柄の部分に当たり判定が無い武器が悪いんだろ 連邦は無敵時間とかイチャモン付けるのやめろや

67 17/03/22(水)16:22:02 No.416201374

単純にビームの判定が来る前に懐に潜り込んだだけなのでは?

68 17/03/22(水)16:22:06 No.416201384

これステップのとこ覚醒技の伸び部分だからスパアマで耐えたんだと思うよ

69 17/03/22(水)16:22:56 No.416201469

こんな見てから反応できる振りの遅い強攻撃を近距離でなんも考えず振る方が悪い

70 17/03/22(水)16:24:00 No.416201613

ラグい

71 17/03/22(水)16:24:19 No.416201657

強振るから前ステの無敵でスカされてるだけじゃ

72 17/03/22(水)16:24:40 No.416201696

>単純にビームの判定が来る前に懐に潜り込んだだけなのでは? 実際逆シャアの時代のビームサーベルはEN消費抑えるために斬撃の瞬間しか刃が生成しない仕組み ビーム刃の部分が画面の外なのでそういうことはありえるかも知れない 無いかもしれない

73 17/03/22(水)16:26:23 No.416201904

そういえば逆シャアの映画だと斬る瞬間だけビーム発生してんだよね

74 17/03/22(水)16:26:52 No.416201973

でも機体が逆シャア時代どころかロートルですよ

75 17/03/22(水)16:28:32 No.416202183

明らかに振りかぶった段階で既にビーム出してるからね… ビーム側じゃなくてイフの判定の方の問題

76 17/03/22(水)16:29:11 No.416202255

機体じゃなく柄の方にそういう仕様があるか そういうのはハードじゃなくてソフトで対応するんじゃないか

77 17/03/22(水)16:30:08 No.416202369

逆シャアだけの変な設定多いよなアームレイカーとかコンソールから飛び出る透明エアバックとか

78 17/03/22(水)16:30:54 No.416202474

MADみたいなOP作ってる暇あるならこれに数コマ補足してほしかった

79 17/03/22(水)16:31:15 No.416202516

このバージョンの槍は判定が1.5キャラぶん後ろの方に出てるから仕方がないんだ

80 17/03/22(水)16:31:27 No.416202538

アームレイカーは現場からの不評がすごくて即消えたって設定がついてたような

81 17/03/22(水)16:31:42 No.416202574

ビームと言えどガストーチと同じなので早く動いてしまっては切断出来ないのだ!

82 17/03/22(水)16:32:49 No.416202713

F91やVの時代にはグリップ方式に戻ってるから評判悪かったのが分かる

83 17/03/22(水)16:33:13 No.416202764

生き物対生き物にみえる 目の光消えるのとか

84 17/03/22(水)16:34:03 No.416202861

たとえビームが出ていなくても柄は当たりますよね?

85 17/03/22(水)16:35:09 No.416203000

>こいつのその後って不明なのか 公式外伝補完漫画だとちゃっかり脱出して MSで野党まがいの行為繰り返す奴をスレイするジオンの意志を継ぐ仕置人に

86 17/03/22(水)16:35:20 No.416203028

ビームの部分で斬るんだから正しい間合いで使ってたら柄が当たるわけあるまい…

87 17/03/22(水)16:35:32 No.416203050

むぅ…これがゲーム脳か…

88 17/03/22(水)16:35:42 No.416203065

バトオペだとスレ画ほどじゃないけどラグが原因な胡散臭い判定で死ぬことはちょいちょいあったな…

89 17/03/22(水)16:36:58 No.416203216

>むぅ…これがゲーム脳か… 体にまで影響している…

90 17/03/22(水)16:37:42 No.416203291

ガンオンでも似たようなことはある

91 17/03/22(水)16:37:51 No.416203309

ジオン脅威のメカニズム無敵時間の延長

92 17/03/22(水)16:37:52 No.416203314

ツインドライヴ搭載してるのか…

93 17/03/22(水)16:38:51 No.416203435

TV版でこれが修正されるかされないかが注目ポイントだった されなかった

94 17/03/22(水)16:38:55 No.416203444

ストライカーもどきの方も振り切った瞬間槍戻して反応しようとしてたように見えて切ない

95 17/03/22(水)16:39:57 No.416203577

ジオン軍はずっと前ステしてれば負けないだろこれ

96 17/03/22(水)16:40:06 No.416203594

>ビームと言えどガストーチと同じなので早く動いてしまっては切断出来ないのだ! イフの移動速度+ジムのスイングスピード+180°旋回 装甲上の一点におけるビーム刃との接触時間を極短に抑えることで溶断を防いだのだ

97 17/03/22(水)16:41:52 No.416203790

これが忍術にござる

98 17/03/22(水)16:42:09 No.416203827

>ジオン軍はずっと前ステしてれば負けないだろこれ ブーストゲージが切れるからダメです なおガンオンではこれから無敵を除いたのにブーストゲージ4割とか持っていくひどい代物が実装されております

99 17/03/22(水)16:45:03 No.416204165

投げ確定時の移動は無敵

100 17/03/22(水)16:46:19 No.416204306

無敵時間使って攻撃避けてるだけだし問題ないのでは?

101 17/03/22(水)16:46:23 No.416204313

エクバのマスターの蹴りみたいなもんだろ すり抜け判定あるじゃんアレ

102 17/03/22(水)16:46:23 No.416204314

そもそもこのシュナイド君 スペックシート見ると装甲部材が旧ジオン系のハイスチール合金からガンダリウム合金に変わってるし 明らかにメインジェネレーターをバウ並みのネオジオン系高級量産機の物に換装してある

103 17/03/22(水)16:47:33 No.416204451

ゲームのフレッドはマジで漫画でしか見ないような 空中を直角に飛び跳ねる乱反射ニンジャムーブしやがるからな

104 17/03/22(水)16:48:21 No.416204539

ビームコーティングと高速移動を合わせることで一瞬だけ敵のビームサーベルを無効にできるのだ!

105 17/03/22(水)16:51:25 No.416204898

前ステ開始時にクナイ刺し先行入力するとステップ無敵時間が発生するバグ

106 17/03/22(水)16:51:56 No.416204956

こいつ行く先々でレイプされてきたジャンクみたいな機体なのになんでこんなインチキムーブが…

107 17/03/22(水)16:52:12 No.416204982

弱体化前はこのまま上昇までしてた変態ムーブのフレッドいいよね 良くない https://www.youtube.com/watch?v=-7dPK0uzuB0

108 17/03/22(水)16:54:17 No.416205241

MSのステップ無敵時間も知らないオールドタイプが多すぎる…

109 17/03/22(水)16:54:22 No.416205255

>アームレイカーは現場からの不評がすごくて即消えたって設定がついてたような 操作性は良いが衝撃で手から離れやすいそうだ

110 17/03/22(水)16:54:26 No.416205269

サイドストーリーズでもすぐ画面外に消えてマジ追いつけないフレッド https://youtu.be/Or1qnmvRvGM?t=1315

111 17/03/22(水)16:55:15 No.416205358

DMC3のトリックスターだと同じムーブが出来るし…

112 17/03/22(水)16:55:57 No.416205451

あれでしょダッシュ中は無敵とかそういうやつ

113 17/03/22(水)16:56:56 No.416205569

カッコいいからいいんだよ!

114 17/03/22(水)16:58:04 No.416205686

>イフの移動速度+ジムのスイングスピード+180°旋回 >装甲上の一点におけるビーム刃との接触時間を極短に抑えることで溶断を防いだのだ なお設定上メガ粒子は数十万度あるのでIフィールドで包んでないと熱量が大変な事になるらしい

115 17/03/22(水)16:58:10 No.416205703

リーバーはすぐ手放したのに返ってきてちょっと運命感じちゃったくらいの感覚だから前の持ち主が悪い

116 17/03/22(水)16:58:24 No.416205733

>ジオンだからいいんだよ!

117 17/03/22(水)16:59:18 No.416205858

槍の持ち手に判定が残っていた頃そこのリーチだけで微ダメ稼ぐチキンプレイが横行して穂先だけの判定になったんだ

118 17/03/22(水)16:59:56 No.416205927

思った以上にフレーム回避だった

119 17/03/22(水)17:00:47 No.416206032

長い獲物は懐に入られた時の当たり判定シビアだからな

120 17/03/22(水)17:01:35 No.416206109

中断のあたり判定消滅はずるい…

121 17/03/22(水)17:02:08 No.416206177

ジオンのプロパガンダアニメーションだからセーフ

122 17/03/22(水)17:03:11 No.416206291

で 当たり判定がどうとかUCにない量子化とかじゃなく実際はどう言う原理ですり抜けてるの?

123 17/03/22(水)17:04:20 No.416206416

>で >当たり判定がどうとかUCにない量子化とかじゃなく実際はどう言う原理ですり抜けてるの? スパアマ

124 17/03/22(水)17:04:33 No.416206436

原理も何も作画ミスだよ

125 17/03/22(水)17:05:26 No.416206531

MSのモニタに映ってるのはCG合成された映像って設定があるから カメラでは捕えきれない動きをした結果このように映像が繋がったのではないだろうか

126 17/03/22(水)17:06:13 No.416206620

ゲームに絡ませやすいのでオッケーよ!

127 17/03/22(水)17:06:37 No.416206671

実は2体いて手前にいる方が透明化すると同時に奥にいる方が解除して攻撃した

128 17/03/22(水)17:07:30 No.416206772

>実は2体いて手前にいる方が透明化すると同時に奥にいる方が解除して攻撃した 一体目やられてんじゃん!

129 17/03/22(水)17:08:15 No.416206845

ハイスピードカメラじゃないから途中写ってないだけ

130 17/03/22(水)17:08:29 No.416206875

透明化すれば無敵!

131 17/03/22(水)17:08:37 No.416206888

すり抜け以外で考えるなら身をかがめて避けたとかかな… gif見るとすり抜けとしか思えないけどレ

132 17/03/22(水)17:08:46 No.416206903

乗ってるのアクションゲー出身のパイロットだからな… 無敵ステップぐらい出来る

133 17/03/22(水)17:10:18 No.416207076

ファンメ送られてくるのは分かる

134 17/03/22(水)17:11:28 No.416207206

>一体目やられてんじゃん! やられてても見えなければ認識されないからセーフ

135 17/03/22(水)17:17:34 No.416207914

一時停止しながら見ても無敵フレームですりぬけてるので安心して欲しい

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