虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/22(水)12:36:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1490153802851.gif 17/03/22(水)12:36:42 No.416168136

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/22(水)12:37:40 No.416168360

15ブロック

2 17/03/22(水)12:38:25 No.416168492

とりあえずシール貼る

3 17/03/22(水)12:38:43 No.416168555

足りない

4 17/03/22(水)12:39:45 No.416168753

使い過ぎると消せないブロックが一つずつ増えて行く

5 17/03/22(水)12:40:14 No.416168841

これ1枚で120ブロック分使えるってやつ

6 17/03/22(水)12:41:04 No.416169056

最終的に30個くらい買ってたな…

7 17/03/22(水)12:44:43 No.416169910

いろんな色があったの覚えてる

8 17/03/22(水)12:50:28 No.416171022

いいよね電プレのメモカシール

9 17/03/22(水)12:51:18 No.416171214

>いいよね電プレのメモカシール 絶対無敵消去不可だけ覚えてる

10 17/03/22(水)12:51:57 No.416171353

ラグナキュールやろうぜ!

11 17/03/22(水)12:52:36 No.416171474

セーブ消えないしなんと頼もしい存在よ…

12 17/03/22(水)12:53:06 No.416171562

PS2は容量少ない上に管理しづらくて最悪だった

13 17/03/22(水)12:53:42 No.416171696

>ラグナキュールやろうぜ! 何で廉価版で減ってんだよ!

14 17/03/22(水)12:54:25 No.416171839

スイッチで切り替えて大容量の怪しいメモカ! 壊れやすい!

15 17/03/22(水)12:54:39 No.416171871

SF感あるよね

16 17/03/22(水)12:55:24 No.416171998

格闘無敵

17 17/03/22(水)12:55:57 No.416172097

鉄の掟を背負った奴

18 17/03/22(水)12:56:13 No.416172153

メモカ丸々一枚使い切るようなゲームは特典にメモカでもつけて売るべきだったと思う

19 17/03/22(水)12:56:45 No.416172288

○ △ ○

20 17/03/22(水)12:56:45 No.416172289

>>ラグナキュールやろうぜ! >何で廉価版で減ってんだよ! 廉価版だとメモカ使用量へったの?!

21 17/03/22(水)12:57:17 No.416172407

なんと128KBの大容量

22 17/03/22(水)12:57:39 No.416172479

最初カードにセーブするという概念が理解できなかった

23 17/03/22(水)12:58:04 No.416172591

>メモカ丸々一枚使い切るようなゲームは特典にメモカでもつけて売るべきだったと思う GCは一時期そんなのばっかりだった

24 17/03/22(水)12:58:15 No.416172633

>メモカ丸々一枚使い切るようなゲームは特典にメモカでもつけて売るべきだったと思う RPGツクールとか使いそうなイメージ

25 17/03/22(水)12:58:26 No.416172669

A列車で行こう4名作だよね

26 17/03/22(水)12:58:27 No.416172677

PS2のはブロック数じゃないからあんま容量不足にならない

27 17/03/22(水)12:58:36 No.416172703

>最初カードにセーブするという概念が理解できなかった ライブアライブで出てきたから理解できたよ

28 17/03/22(水)12:58:53 No.416172763

PSがサターンに勝ったのはセーブデータが全然消えないからだと思ってる

29 17/03/22(水)12:59:02 No.416172795

>廉価版だとメモカ使用量へったの?! 2ブロックにしたよ ほめて

30 17/03/22(水)12:59:23 No.416172865

>最初カードにセーブするという概念が理解できなかった SFCから次世代機に移行するにあたって ACアダプタ別売り”でない”ことが理解できなかったおじいちゃんだ

31 17/03/22(水)12:59:46 No.416172958

>最初カードにセーブするという概念が理解できなかった PCエンジン…

32 17/03/22(水)12:59:55 No.416172994

PS2の管理画面のアイコンはゲームによって消そうとすると命乞いするのとかあって面白いよね

33 17/03/22(水)13:00:24 No.416173098

馬鹿みたいに高かったし非純正品はデータがとぶから PCにバックアップとって純正を使いまわしてた

34 17/03/22(水)13:01:39 No.416173364

>>廉価版だとメモカ使用量へったの?! >2ブロックにしたよ >ほめて つまり定価版だったら倍の4ブロックくらいかな >15ブロック なそ にん

35 17/03/22(水)13:03:25 No.416173630

ソニーは本体じゃなくこういうところで稼ぎに出るから良いのか悪いのか

36 17/03/22(水)13:03:45 No.416173661

>2ブロックにしたよ >ほめて 初めからやれすぎる 廉価版でもヘイムダム倒す度に雑魚敵仕が強くなる仕様は残ってるん?

37 17/03/22(水)13:04:08 No.416173726

>PCエンジン… 天の声2とか天の声バンクとかあったな 天の声2は1が有るわけじゃないのにいきなり2なのが謎だったけど

38 17/03/22(水)13:04:23 No.416173775

調べたら120KBしか容量ないのね

39 17/03/22(水)13:05:29 No.416173946

>RPGツクールとか使いそうなイメージ なんと1キャラドット打っただけで1枚埋まってそれで作ったゲームする時は最初に入れ替えて呼び出しだ!

40 17/03/22(水)13:06:15 No.416174068

じゃあボクサーズロードでいいよ

41 17/03/22(水)13:06:16 No.416174071

>天の声2とか天の声バンクとかあったな >天の声2は1が有るわけじゃないのにいきなり2なのが謎だったけど 桃伝のパスワードがね…天の声なんですよ

42 17/03/22(水)13:07:01 No.416174168

ツクールはさすがに15じゃ足りなくて非正規の容量でかいので作ってたよ…

43 17/03/22(水)13:07:36 No.416174238

GTで自分のカスタムした車を持ち寄って対戦出来る事に未来を感じたよ…

44 17/03/22(水)13:08:15 No.416174325

>調べたら120KBしか容量ないのね そん だけ

45 17/03/22(水)13:08:26 No.416174352

>No.416172669 四人で作ったの?

46 17/03/22(水)13:08:58 No.416174443

データ消えるってことはほぼ無かったのがいい

47 17/03/22(水)13:09:34 No.416174562

20年前のデータがまだ残ってるよ

48 17/03/22(水)13:10:07 No.416174641

セーブデータのアイコンがいいよね

49 17/03/22(水)13:10:47 No.416174742

>ソニーは本体じゃなくこういうところで稼ぎに出るから良いのか悪いのか 他にいい記憶媒体なかったスレ画の当時はともかく 今もVitaで独自企画じゃないとダメとか本当にアコギだわ

50 17/03/22(水)13:10:49 No.416174748

今でも生きてるからな… PS3に取り込んでゲームアーカイブスで使えて嬉しかった PS2アーカイブスはなんでセーブデータ使えなくした…

51 17/03/22(水)13:10:53 No.416174753

>データ消えるってことはほぼ無かったのがいい データが消されてることはちょくちょくあったけどね・・・

52 17/03/22(水)13:10:54 No.416174760

A4は1つのセーブデータでこれ1枚だったか…

53 17/03/22(水)13:11:08 No.416174795

>>調べたら120KBしか容量ないのね >そん >だけ 当時フロッピーとかMOとかで管理してた フロッピーより容量少ないのは解せなかった

54 17/03/22(水)13:11:34 No.416174861

ウキウキして買った新作ゲームが1ブロック多くて保存できず何を消すか迷った時代

55 17/03/22(水)13:12:29 No.416174994

信頼性とトレードだったんだろうけど それでも子供にゃコスパ悪すぎる

56 17/03/22(水)13:12:54 No.416175049

弟だと初めて冒険の書1が使える!ってんで 宝物のようにベタベタとシール貼ってた… ゲームボーイと並んで自分だけの物ってのが貴重だったんだ…

57 17/03/22(水)13:13:29 No.416175152

PS2のメモカめっちゃ高いよね

58 17/03/22(水)13:13:54 No.416175219

その分ソフトが安かったからな ソフト代+1500円だ

59 17/03/22(水)13:14:33 No.416175303

抜き差ししまくったせいで金の部分が削れてセーブデータ消えたのもいい思い出

60 17/03/22(水)13:14:46 No.416175328

>PS2のメモカめっちゃ高いよね 2000円じゃん

61 17/03/22(水)13:15:04 No.416175369

ポケステも最終的にただのメモカとして使ってた

62 17/03/22(水)13:15:29 No.416175410

1500円くらいだったっけメモカ

63 17/03/22(水)13:15:40 No.416175443

PS2のセーブデータ壊れた時は発狂しそうになった

64 17/03/22(水)13:16:29 No.416175607

ラグナキュール15ブロックも使うなんてすごい大作なんだろうなって思ってた

65 17/03/22(水)13:16:42 No.416175640

>今もVitaで独自企画じゃないとダメとか本当にアコギだわ あれはPSP時代に割れの温床になったり粗悪バルクMicroSDをアダプタ経由で使用した時の動作不良とかの問題があったからだしなあ… 粗悪SDの転送帯域不足でムービーシーンの再生がおかしいとかって苦情がゲームメーカーにけっこう来て大変だったそう

66 17/03/22(水)13:17:07 No.416175698

PS2のメモカはご存じのとおり容量大きいからPSより相対的に安価ということに

67 17/03/22(水)13:18:03 No.416175839

データの上書きが分からなくてどんどんデータ増えて容量一杯になったら新しいの買って…って人が居たな当時

68 17/03/22(水)13:18:29 No.416175911

信長の野郎が15ブロック使う上に 最後の方的の行動ターンだけで10分ぐらいかかる地獄のような仕様だった

69 17/03/22(水)13:19:13 No.416176052

ラグナキュールは割と楽しかった気がする 少なくとも続編よりは

70 17/03/22(水)13:19:15 No.416176058

当時としてはセーブデータの容量も小さめだったなFF7

71 17/03/22(水)13:19:55 No.416176188

>PS2のメモカはご存じのとおり容量大きいからPSより相対的に安価ということに フラッシュメモリの値段が下がり幅と比べると全然だけどね

72 17/03/22(水)13:20:20 No.416176267

今考えるとゲーマーというほどゲームやらん人でも1枚じゃ絶対足りない仕様だな

73 17/03/22(水)13:22:34 No.416176776

Gジェネ専用メモリーカード アジト2専用メモリーカード

74 17/03/22(水)13:22:59 No.416176850

FF7で取り逃しとか対策に全セーブポイントのセーブデータ残すために買い込んだ 完全クリアしたあとで整理して不要分は他のゲームに使い回したおかげで足りなくなることはなかったな

75 17/03/22(水)13:23:00 No.416176858

これからPS2の「8MB」にびっくり仰天ってわけよ

76 17/03/22(水)13:25:47 No.416177378

>これからPS2の「8MB」にびっくり仰天ってわけよ 今から見ると逆方向にびっくりだわな

77 17/03/22(水)13:25:55 No.416177391

初代刻命館が9ブロックでロード長かった思い出

78 17/03/22(水)13:27:53 No.416177709

今の時代にはそぐわないんだろうけどブロック形式の方が使用容量が感覚的に分かりやすかったな

79 17/03/22(水)13:27:54 No.416177711

ゲーセンにDDRのエディットデータを持ち込むことから始めてACプレイデータ記録に至る

80 17/03/22(水)13:28:33 No.416177810

>今の時代にはそぐわないんだろうけどブロック形式の方が使用容量が感覚的に分かりやすかったな 3DSで数字がデカいと逆に分かりづらいなってなるなった

81 17/03/22(水)13:29:41 No.416177985

>3DSで数字がデカいと逆に分かりづらいなってなるなった もうブロック表記する意味全く無いよねあれ

82 17/03/22(水)13:29:44 No.416177989

>PS2は容量少ない上に管理しづらくて最悪だった あの時代に8MBもあるんだぞ!?

83 17/03/22(水)13:30:35 No.416178123

PS3で50GBってオイオイオイっておもったらDLですぐ無くなる PS4で1TBってオイオイオイっておもったらDLですぐ無くなる

84 17/03/22(水)13:30:53 No.416178181

容量はいいとして遅すぎたね…

85 17/03/22(水)13:30:56 No.416178194

>フラッシュメモリの値段が下がり幅と比べると全然だけどね そうか? 2000年の時点で8MBのCFが3000円くらいしてたからむしろ実勢に近いか安いくらいになってたはずだけど

86 17/03/22(水)13:32:15 No.416178426

ACMoAのカスタムアリーナのデータくらい残ってるんでしょ…? それこそ真っ黒な自分でも見返したくないような

87 17/03/22(水)13:33:06 No.416178588

>粗悪SDの転送帯域不足でムービーシーンの再生がおかしいとかって苦情がゲームメーカーにけっこう来て大変だったそう SDカードは玉石混合してる印象があるね 安いけどそういうのは不安

↑Top