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17/03/21(火)21:51:45 プレイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490100705939.jpg 17/03/21(火)21:51:45 No.416061439

プレイ動画とか見てると割とインスタントタイミングとかで考えること多いんだなあってなる そこまで考えずにプレイしてるや

1 17/03/21(火)21:52:59 No.416061761

考えると勝てる可能性が上がる考えないと負ける可能性が上がる

2 17/03/21(火)21:55:57 No.416062511

マストカウンターの判別ができない… あれ通さなければ負けなかったかなって試合後に思ったりはするけどその場で判断できないんだよね

3 17/03/21(火)22:00:32 No.416063707

初心者におすすめのルール説明と言うか試合の流れ説明する動画って何になるんだろうね

4 17/03/21(火)22:02:47 No.416064233

>あれ通さなければ負けなかったかなって試合後に思ったりはするけどその場で判断できないんだよね 相手のデッキに入ってそうなカードが読めればマスカンも読み易い やっぱり知識は大事だよ

5 17/03/21(火)22:03:53 No.416064470

>あれ通さなければ負けなかったかなって試合後に思ったりはするけどその場で判断できないんだよね 環境にどんなデッキがあって自分のデッキがどのカードを出されたら負けか 事前に知ってないと瞬間で判断するのは難しいよ

6 17/03/21(火)22:04:02 No.416064493

>マストカウンターの判別ができない… >あれ通さなければ負けなかったかなって試合後に思ったりはするけどその場で判断できないんだよね 配られたカードで勝負するしかないんやな でた後で対処できるならどんどん通しちゃっても良いと思う通したしんだ

7 17/03/21(火)22:04:35 No.416064621

>>あれ通さなければ負けなかったかなって試合後に思ったりはするけどその場で判断できないんだよね >相手のデッキに入ってそうなカードが読めればマスカンも読み易い >やっぱり知識は大事だよ スタンレベルならまだなんとかなるんだけどそれより下ってなると数多くて覚えきれないし読み切れない…

8 17/03/21(火)22:06:00 No.416064977

経験値積むしかない気がする 数やってればなんとなーく直感的にわかってくる 理論的に考えてそれを出来る人は頭いいと思うわ

9 17/03/21(火)22:08:02 No.416065483

ビートダウンでカウンターとか除去とか警戒しすぎて死ぬ場面多かったから リカバリー効く限りあえて考えないようにした

10 17/03/21(火)22:08:50 No.416065684

同じマッチアップを先手後手入れ替えて10回ずつやれ ほんとに最初は身体で覚えるのが一番いいよ

11 17/03/21(火)22:09:35 No.416065847

どこかでめっちゃ時間かけて練習すると後々長く応用できるよ

12 17/03/21(火)22:10:41 No.416066112

知識でわかってても痛くなければ覚えないからね…

13 17/03/21(火)22:10:48 No.416066134

俺は先手後手のサイドボードの入れ替えが苦手だ

14 17/03/21(火)22:12:21 No.416066468

サイドボードなんて特に練習するしかねえ

15 17/03/21(火)22:12:43 No.416066538

序盤てきとーにプレイして こいつなんも考えてねえなと思わせてから勝負どころでばっさり

16 17/03/21(火)22:12:43 No.416066543

>ビートダウンでカウンターとか除去とか警戒しすぎて死ぬ場面多かったから >リカバリー効く限りあえて考えないようにした ビートダウン側はシグナルから相手の対応を予測する嗅覚も大事だけど、それ以上にリスクとリターンの分水嶺ってのがあるからわかってても突っ込むしかないシーンの方が多かったりするよね

17 17/03/21(火)22:13:19 No.416066679

相手によってキープ基準も変わったりするから難しい

18 17/03/21(火)22:13:38 No.416066742

上手い人はトーナメンで全く見ないコンボパーツでもこれは通したらダメかなってわかったりする

19 17/03/21(火)22:14:04 No.416066846

相手がいないんです!

20 17/03/21(火)22:14:10 No.416066873

コミュニティ内だと人読みも発生するよね…

21 17/03/21(火)22:14:12 No.416066884

>ビートダウンでカウンターとか除去とか警戒しすぎて死ぬ場面多かったから >リカバリー効く限りあえて考えないようにした 相手にリセットあるなしにもよるけどカウンター構えるようなデッキはビートはテンポとってかないと負けるぞ

22 17/03/21(火)22:14:52 No.416067046

ドローステップに三人衆使う理由がイマイチ分からなくてすまない… 考えると奇跡対策?なのかな…

23 17/03/21(火)22:15:24 No.416067174

警戒して何かできるならともかく貴重な時間無駄にするだけの場合の方がほとんどだからねアグロなら

24 17/03/21(火)22:15:39 No.416067220

>ビートダウンでカウンターとか除去とか警戒しすぎて死ぬ場面多かったから コントロール側も白鳥が水面下で足をバタつかせているかのように結構必死でそれを悟らせないようにしている時が多々あるから 行くときは行くべきだしぶっぱも必要

25 17/03/21(火)22:15:45 No.416067245

ドローした後の手札見た方が1枚多く見れるじゃん

26 17/03/21(火)22:15:51 No.416067272

相手がいないならひたすらいろんなデッキを一人回し 相手のデッキが何ターン目にどれくらいの割合で何ができるかとかわかってるだけでだいぶ違うよ 一人回したのちい!

27 17/03/21(火)22:15:55 No.416067290

モダンのクソゲー押し付けデッキ使えば?

28 17/03/21(火)22:16:11 No.416067346

フルパーミにすればなにも考えなくて済むぞ!

29 17/03/21(火)22:16:22 No.416067396

>ドローステップに三人衆使う理由がイマイチ分からなくてすまない… >考えると奇跡対策?なのかな… メイン入る前に抜かれたらソーサリータイミングのカードは使えないでしょ?

30 17/03/21(火)22:17:16 No.416067637

ビートダウンやスーサイドは即決即断! 後のことは後で考える考えてなかった!

31 17/03/21(火)22:18:04 No.416067848

フルパーミッションは何も考えず全部カウンターすればいいのが楽でいいよね…(土地に殴られながら)

32 17/03/21(火)22:18:40 No.416067995

>メイン入る前に抜かれたらソーサリータイミングのカードは使えないでしょ? ああ!

33 17/03/21(火)22:18:49 No.416068025

カウンターや除去コンにはマスカン連打しかしない でもこれ通してもいいかな…っていう判断に困るマイナーコンボパーツを間に入れる

34 17/03/21(火)22:18:58 No.416068063

>上手い人はトーナメンで全く見ないコンボパーツでもこれは通したらダメかなってわかったりする テキスト読んで死ぬって書いてるやつだけ止めればいいだけじゃん!

35 17/03/21(火)22:19:34 No.416068230

>ドローステップに三人衆使う理由がイマイチ分からなくてすまない… >考えると奇跡対策?なのかな… ハンデスするなら相手の手札が揃ってからの方がいい メインに入らないことでソーサリータイミングのカードを使わせないようにできる 奇跡対策のヴェンディもあるけどそれは奇跡の上から唱えるからこれは違う

36 17/03/21(火)22:20:07 No.416068361

>フルパーミッションは何も考えず全部カウンターすればいいのが楽でいいよね…(土地に殴られながら) フルパーミッションの相手…うnどうせカウンター16枚くらいしか入ってないから大丈夫大丈夫

37 17/03/21(火)22:20:24 No.416068433

>ドローステップに三人衆使う理由がイマイチ分からなくてすまない… >考えると奇跡対策?なのかな… ドローした後に打ったほうが1枚多く見れるわよ メイン入っちゃうと相手が土地置いたり呪文唱えるタイミング与えちゃう

38 17/03/21(火)22:20:39 No.416068482

一枚一枚お伺いをたてていく感じなんやな そう考えると確かにパーミッションなんやな

39 17/03/21(火)22:21:06 No.416068597

膠着状態になった時の攻め方がわからなくて困る

40 17/03/21(火)22:21:18 No.416068653

>奇跡対策のヴェンディもあるけどそれは奇跡の上から唱えるからこれは違う ドローして奇跡誘発して誘発解決前にぶっこ抜かれるのいいよね… よくない

41 17/03/21(火)22:21:28 No.416068696

皆詳しいね…ありがとう!

42 17/03/21(火)22:21:45 No.416068756

フルパミ相手は2回行動出来るように立ち回れとかそういうのあるでしょ

43 17/03/21(火)22:21:53 No.416068785

>膠着状態になった時の攻め方がわからなくて困る デッキがなくなるのを待つ

44 17/03/21(火)22:21:56 No.416068798

手札が土地とかそのタイミングで使えないのしかなくてもたまにちょっと考えるフリしちゃうんだけどこういうのって違反とかになるのかな

45 17/03/21(火)22:21:56 No.416068800

土地6カード1 マリガン! 土地0 マリガン! 土地1 キープみたいなのはよくある

46 17/03/21(火)22:22:10 No.416068848

>フルパミ相手は2回行動出来るように立ち回れとかそういうのあるでしょ ミシュランでなぐる

47 17/03/21(火)22:22:29 No.416068927

26~28土地 0~2クリーチャー 4円盤 18カウンター 8ドロー 2その他

48 17/03/21(火)22:23:08 No.416069094

ちゃんと土地24枚入れてしっかりシャッフルしたのに事故るとちょっとキレたくなるね…

49 17/03/21(火)22:23:10 No.416069110

ミシュランでなぐってもいいしたまくつで打ち消されないしてもいい フルパーミがはやらない理由がよくわかる

50 17/03/21(火)22:23:22 No.416069158

>手札が土地とかそのタイミングで使えないのしかなくてもたまにちょっと考えるフリしちゃうんだけどこういうのって違反とかになるのかな 遅延目的にとられるほど長くなきゃ大丈夫よ というかよくやる

51 17/03/21(火)22:23:24 No.416069172

ルーンの母と十手といろいろが互いに並ぶと頭が沸騰する

52 17/03/21(火)22:23:44 No.416069258

>手札が土地とかそのタイミングで使えないのしかなくてもたまにちょっと考えるフリしちゃうんだけどこういうのって違反とかになるのかな うn 店舗大会なら気にすることないけど

53 17/03/21(火)22:23:46 No.416069268

遅いプレイに足がかかることはあるけど IPGの言う遅延行為の定義は時間制限を利用して得を得ようとすることだから土地ブラフ程度じゃ関係ないよ

54 17/03/21(火)22:24:05 No.416069329

>遅延目的にとられるほど長くなきゃ大丈夫よ >というかよくやる それやらんとダルマになっちゃう…

55 17/03/21(火)22:24:17 No.416069367

>ちゃんと土地26枚入れてしっかりシャッフルしたのに事故るとちょっとキレたくなるね…

56 17/03/21(火)22:24:52 No.416069510

隠れ石だけだった頃のフルパーミは強かったけど 今は打ち消されないカード多すぎてさすがにカウンターだけではつらいよね

57 17/03/21(火)22:25:16 No.416069609

途中17枚のデッキで6ランド→4ランド→3ランドキープ! あるよね

58 17/03/21(火)22:25:33 No.416069700

難しい事考えたくなかったらバーンに限る 盤面と手札枚数に的を絞ってリソース配分を行えるから頭がクールダウン出来る 今引きで負けるのは引けなきゃ勝ってたって事だから勝ちだよ勝ち

59 17/03/21(火)22:26:04 No.416069844

ビートダウンのドローゴーいいよね…

60 17/03/21(火)22:26:19 No.416069911

1ゲーム短いデッキでのブラフなら認められるけど 時間切れが発生すると思われるマッチでブラフすると警告取られるよ

61 17/03/21(火)22:26:20 No.416069913

>手札が土地とかそのタイミングで使えないのしかなくてもたまにちょっと考えるフリしちゃうんだけどこういうのって違反とかになるのかな 進行に支障がない程度なら問題ないよ でもブラフっても大したブラフになってないし自分にも相手にも損だから手早く進めたほうがいい

62 17/03/21(火)22:26:44 No.416070017

バーンは考える派と考えない派がいて信用できない

63 17/03/21(火)22:26:55 No.416070066

>隠れ石だけだった頃のフルパーミは強かったけど >今は打ち消されないカード多すぎてさすがにカウンターだけではつらいよね カウンターだけで勝たせないような造りだからな 除去も生物も置物も全部使ってほしいんだろう

64 17/03/21(火)22:27:18 No.416070161

バーンはまあ全部本体に叩き込めばいいからまだいい スライが難しい…

65 17/03/21(火)22:27:40 No.416070260

>バーンは考える派と考えない派がいて信用できない 直観でプレイする人と考えてプレイする人がいるだけなんじゃ…

66 17/03/21(火)22:27:45 No.416070282

>バーンは考える派と考えない派がいて信用できない 考えてるよ?考えてないようなスピードで即決してるだけで

67 17/03/21(火)22:27:52 No.416070311

ブラフ無意味論はプロがどっかで記事書いてたね 結局大半の場合相手は気にせずくるからねって話

68 17/03/21(火)22:28:55 No.416070569

考えてる時と考えてない時で違いがありすぎて相手に読まれるのがよくないのだ

69 17/03/21(火)22:29:04 No.416070618

>バーンは考える派と考えない派がいて信用できない 「使わない人が思うよりは考えるが他のデッキと比べて考えることが少ない」なんじゃない?

70 17/03/21(火)22:29:23 No.416070702

ジャッジはブラフしたか否かそれだけで遅延行為かどうかを判定はしないぞ 遅いプレイとは違って有利を取ろうとしたかを気にするから局面とか勝利数とか見るから

71 17/03/21(火)22:29:37 No.416070758

えるどらみ全盛期のモダンは本当に大変だった 盤面に打点がこれくらいあって飛行がこいつでトランプルがこいつで…ってやってると嚥下の誘発を忘れる

72 17/03/21(火)22:29:56 No.416070846

考えないとは言ってない 10手先まで考えなくていいのがバーンの強みだから 10手もかかってたら試合に負けてるから 短く区切った中で限られた要素にだけ考えを向ければ自ずと試合は終わるからバーンは負担が少ない

73 17/03/21(火)22:30:03 No.416070874

バーンは選択肢自体は少ないけどそれだけに考えればある程度精度のある予測とかはできる

74 17/03/21(火)22:31:03 No.416071144

早いデッキはプレイ中よりも構築の方に頭使う

75 17/03/21(火)22:31:54 No.416071331

>10手先まで考えなくていいのがバーンの強みだから >10手もかかってたら試合に負けてるから >短く区切った中で限られた要素にだけ考えを向ければ自ずと試合は終わるからバーンは負担が少ない なるほどそういわれると負担は少ないというのも納得できる どうせ長く戦っていたら死んでいるから考える必要すらないな

76 17/03/21(火)22:32:07 No.416071380

バーンはかなり考えること多いと思うの

77 17/03/21(火)22:32:29 No.416071471

もう何も考えず脳死状態で回せるデッキいいよね…

78 17/03/21(火)22:33:02 No.416071591

ラスゴとドローつんでいるいわゆる啓示コンは頭使わない

79 17/03/21(火)22:33:12 No.416071639

バーンも一種のコンボデッキだからどこまで耐えてどこで仕掛けるかの兼ね合いを考えるのは大事

80 17/03/21(火)22:33:20 No.416071677

バーンは頭使う テキトーに使っちゃいけないデッキ

81 17/03/21(火)22:33:29 No.416071718

コンボは基本脳死 難しそうに思われるけど結局はwilの有無気にしたり というか持ってても始めないといけない

82 17/03/21(火)22:33:41 No.416071770

>ラスゴとドローつんでいるいわゆる啓示コンは頭使わない 死んでなきゃ生きてるどんぶり勘定デッキいいよね

83 17/03/21(火)22:34:07 No.416071873

バーンて常にきつい選択を強いられてるデッキのイメージ

84 17/03/21(火)22:34:13 No.416071896

>バーンはかなり考えること多いと思うの やる事がシンプルなだけにメタ張られやすいからね…

85 17/03/21(火)22:34:30 No.416071953

もういい俺はビートダウンでとにかく盤面にクリーチャーを叩きつけ続ける! フィニッシャー打ち消された!

86 17/03/21(火)22:35:14 No.416072114

アドが極端に稼げないコントロール寄りミッドレンジが難しいと思う 相手に打ち込むほどスペル取れなかったリミテの赤コンとか

87 17/03/21(火)22:35:56 No.416072262

バーンは詰将棋や大富豪の勝ちに持ってくのに近い頭の使い方をすると思う 相手の動きの予測をしながらどうすれば焼ききれるかって

88 17/03/21(火)22:36:03 No.416072292

ターン数もカードのプレイの択も多くないから他と比べて選択が多いとか難しいとかではない ただひたすらシビアな選択が続く

89 17/03/21(火)22:37:06 No.416072542

相手の色も考えずライフ19点払っていた時代が懐かしい

90 17/03/21(火)22:37:20 No.416072617

バーンは運ゲーって割り切らないとどうしようもない 神のみぞ知る領域でたらればしてると長続きしない

91 17/03/21(火)22:38:12 No.416072846

最近レガシーでアルーレンと当たるけどどこで差し込めばいいかわからない…洞窟のハーピィ1体目のキャストスタックでいいのかな…

92 17/03/21(火)22:38:34 No.416072930

シビアだけど明暗ハッキリしてるし長々とストレス感じないし反面決まるときは流れるように焼ききるから爽快感ある バーン回すとストレスは感じないよ大会で勝率維持だとか考えなきゃ

93 17/03/21(火)22:38:57 No.416073002

バーンは普段使う思考と違う思考を用いる感じがする

94 17/03/21(火)22:39:03 No.416073025

>もういい俺はビートダウンでとにかく盤面にクリーチャーを叩きつけ続ける! >フィニッシャー打ち消された! スラーンを巨大化して殴ればOK! やめて空から殴るの止めて

95 17/03/21(火)22:40:10 No.416073275

そこでこの呪禁オーラ! ライフリンクで殴り合い上等ですぜ

96 17/03/21(火)22:40:32 No.416073362

ほいリリアナ

97 17/03/21(火)22:40:38 No.416073386

出ていればとりあえず仕事するヘイトベアーは頭を使わない方か

98 17/03/21(火)22:41:22 No.416073556

>相手の色も考えずライフ19点払っていた時代が懐かしい カーノファージ召喚!(手札にはダクリ2枚と憎悪) 相手「ほいきたショック!」 俺は泣いた

99 17/03/21(火)22:43:34 No.416074087

>出ていればとりあえず仕事するヘイトベアーは頭を使わない方か サイドと構築にその分頭使うよ メタ読みしきれないとマジ何の意味もねぇ…

100 17/03/21(火)22:44:22 No.416074296

>俺は泣いた ふつーにスーサイドで殴れや!

101 17/03/21(火)22:46:46 No.416074933

>そこでこの呪禁オーラ! クリーチャーを打ち消されて手札でだぶつくオーラ オーラが引けなくて殴り切れないクリーチャー

102 17/03/21(火)22:47:37 No.416075121

呪禁オーラはクリーチャー居ないと辛すぎるからビートにオーラの要素足すくらいで良いかな…

103 17/03/21(火)22:48:55 No.416075410

了解! 怨恨4枚!

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