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17/03/21(火)20:00:44 Nils Ha... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490094044408.jpg 17/03/21(火)20:00:44 No.416036578

Nils Hammの絵いいよね

1 17/03/21(火)20:01:41 No.416036769

シャドムーイーブンブロックのカード絵が一番好き

2 17/03/21(火)20:04:21 No.416037235

アンタップシンボルってそういえば全然使われてないな… フレーバーに富み過ぎてるからか

3 17/03/21(火)20:04:26 No.416037255

アメボ デルバーシリーズ 黒タイタン 悪意の大梟

4 17/03/21(火)20:04:53 No.416037338

>アンタップシンボルってそういえば全然使われてないな… >フレーバーに富み過ぎてるからか タップと見間違える奴が多すぎた

5 17/03/21(火)20:04:55 No.416037343

上手く表現できないけど細かい部分の書き方にクセというか特徴があるよね

6 17/03/21(火)20:07:19 No.416037784

アンタップシンボルのストーム値は9 底は11 悲しすぎる、良いギミックなのに

7 17/03/21(火)20:07:30 No.416037815

>タップと見間違える奴が多すぎた PWどもはアホなの? って思ったけどそういえば後にプレイヤーのIQに合わせてプロテクション激減とかスリヴァー能力改悪とかしてたな…

8 17/03/21(火)20:08:27 No.416037993

アンタップそもそも使いづらい

9 17/03/21(火)20:09:05 No.416038124

タップと見間違えるだけじゃなくて能力作るのも難しいし

10 17/03/21(火)20:11:43 No.416038569

>PWどもはアホなの? >って思ったけどそういえば後にプレイヤーのIQに合わせてプロテクション激減とかスリヴァー能力改悪とかしてたな… 特にシャドームーアブロックは色んな組みあわせが多すぎて初心者が付いてこれずにつまらなかったっていう結果が出ている 要は知らない話題で盛り上がられても知らない人はつまんないってことだとか

11 17/03/21(火)20:16:29 No.416039427

なんかこう痛い子がいる

12 17/03/21(火)20:16:42 No.416039466

アンタップをコストにするっての自体がわかりづらいよね

13 17/03/21(火)20:17:33 No.416039641

プロテクションはもともと気軽にお出しするにはちょっとパワーありすぎた感がある

14 17/03/21(火)20:18:24 No.416039799

アンタップシンボルのリメイクが神啓かな 悪い能力じゃないけど生まれた時期と能力が弱すぎて悪いイメージしかないな

15 17/03/21(火)20:19:45 No.416040064

そんなことより見てくれよこの石塚の放浪者のベストショット!

16 17/03/21(火)20:20:49 No.416040280

アンタップは調整失敗すると安易にコンボできちゃうから思いっきりができない

17 17/03/21(火)20:21:49 No.416040476

攻撃したついでに能力も使えてブロックも可能になるお得感はあるけど 新しいマーク使うのはあまりという感じではある

18 17/03/21(火)20:22:50 No.416040657

アメーボイドの絶妙なキモさ

19 17/03/21(火)20:25:04 No.416041097

神啓は星座と同じで場に出た時1回誘発しても良かったよ それでやっと偽ボブはボブと差別化できる

20 17/03/21(火)20:26:19 No.416041344

>神啓は星座と同じで場に出た時1回誘発しても良かったよ 遅いから構築級は難しいよね神啓

21 17/03/21(火)20:27:54 No.416041652

そういや召喚酔いの時ってアンタップシンボルって使えるっけ?

22 17/03/21(火)20:29:02 No.416041865

アンタップがコストになる都合上大量の擬似警戒もちが生まれることになって まともなスタッツ与えると強すぎてしまうのが大きな問題だと思う

23 17/03/21(火)20:30:04 No.416042079

>コントローラーの最新のターンの開始時から継続してコントロールされていないクリーチャーは、攻撃に参加できず、起動コストにタップ・シンボルやアンタップ・シンボルを含む起動型能力を起動できない。

24 17/03/21(火)20:32:06 No.416042530

アンタップシンボルは他にもコスト要求しないと悪い動きしそうすぎる

25 17/03/21(火)20:32:08 No.416042534

アンタップシンボルって精子みたいでキモい

26 17/03/21(火)20:34:00 No.416042927

>アンタップシンボルは他にもコスト要求しないと悪い動きしそうすぎる 普通だったらコストじゃないからな 単純な性能だとそのままメリット能力すぎて

27 17/03/21(火)20:34:39 No.416043054

発想自体は好きなんだけどね

28 17/03/21(火)20:34:45 No.416043078

じゃあ警戒とアンタップ能力持ちにしよう

29 17/03/21(火)20:36:49 No.416043459

アンタップシンボルはこう1ターン中に2回以降やるとデメリットも付加されるとかならバランスとれそうだけど それやるともうアンタップシンボルである必要なくね?となるし難しいな

30 17/03/21(火)20:37:26 No.416043604

じゃあ攻撃に参加したクリーチャーだけ対象にできるとか

31 17/03/21(火)20:37:48 No.416043683

そうなると自動的に誘発する神啓はよく考えられてたんだなと

32 17/03/21(火)20:38:45 No.416043868

意外と能動的にタップするって難しい アンタップ能力持ってるのってシステムクリチャーなデザインだから戦闘したくない

33 17/03/21(火)20:39:02 No.416043933

神啓よく考えられているけど素では弱いからその分だけ強力な誘発能力をつけるべきなんだけどね

34 17/03/21(火)20:40:04 No.416044142

絡みつく鉄線で寝かしてこの子の能力で鉄線のカウンターを増やそう

35 17/03/21(火)20:42:12 No.416044587

神啓は慎重になり過ぎたかなー 追加でマナコストも要求してくるの多かったし

36 17/03/21(火)20:43:39 No.416044905

あとマトモにタップできる置物が少なすぎ 弱い能力に支援もなかったら誰も使わんよ

37 17/03/21(火)20:43:42 No.416044910

一応バネ羽あったけどそれでも使われなかったからなぁ…

38 17/03/21(火)20:44:08 No.416045005

DMのサイレントスキルもそうだったけど 場に出して次のターン殴るかなんかでタップしてその上マナ払ってアンタップってちょっと悠長すぎる

39 17/03/21(火)20:44:11 No.416045017

エルフのアンタップシンボル持ちとかいないんですか

40 17/03/21(火)20:45:15 No.416045245

お膳立てが必要なシステムってそもそもダメなのでは…

41 17/03/21(火)20:45:55 No.416045376

つまりテーロスにヘリがいれば良かったってことだな!

42 17/03/21(火)20:46:43 No.416045536

>お膳立てが必要なシステムってそもそもダメなのでは… 今の機体みたいに強力なメカニズムというかカードに寄生できたら強い…かもしれない それでも使われるやつは少ないと思うけどね

43 17/03/21(火)20:46:47 No.416045559

>エルフのアンタップシンボル持ちとかいないんですか 安寧砦の歩哨

44 17/03/21(火)20:47:16 No.416045637

ヘリ自体モダンだとそんなにって感じだからなぁ ボブっぽいやつにしても条件満たしてボブってのが弱い

45 17/03/21(火)20:48:14 No.416045841

>つまりテーロスにヘリがいれば良かったってことだな! 伝説のエンチャント・アーティファクト・機体

46 17/03/21(火)20:49:08 No.416046033

>ボブっぽいやつにしても条件満たしてボブってのが弱い 普通にドロー&1ルーズで良かったね…

47 17/03/21(火)20:49:14 No.416046053

>絡みつく鉄線で寝かしてこの子の能力で鉄線のカウンターを増やそう EDHで他人の出した鉄線のカウンターをこの子で20くらいにするともうやめて…って言ってきて楽しいよ

48 17/03/21(火)20:49:30 No.416046124

神の乗り物ってテンション上がるけど キランみたく神前提でバランス取られても困る

49 17/03/21(火)20:49:42 No.416046171

ぶっちゃけ除去強いと何出しても次から次へと除去されるだけでクソつまんねぇからプロテクションはある程度欲しいんだがなぁ

50 17/03/21(火)20:50:21 No.416046301

神啓なら誘発コントロールできるからボブ死ないよ! って嬉しいわけねぇだろ!

51 17/03/21(火)20:50:26 No.416046321

>ぶっちゃけ除去強いと何出しても次から次へと除去されるだけでクソつまんねぇからプロテクションはある程度欲しいんだがなぁ 了解呪禁!破壊不能!

52 17/03/21(火)20:50:36 No.416046351

>>ボブっぽいやつにしても条件満たしてボブってのが弱い >普通にドロー&1ルーズで良かったね… ボブの上位互換では?

53 17/03/21(火)20:51:08 No.416046470

>ボブの上位互換では? ボブは何もしなくても引いてくるし…

54 17/03/21(火)20:51:39 No.416046595

除去弱いほうがつまらん

55 17/03/21(火)20:51:57 No.416046679

手段さえあればそのターンのうちに引けるのは強みだけど 2枚シナジーで1ボブってどうなん?って

56 17/03/21(火)20:52:25 No.416046774

ボブと違ってお膳立てが無いと返しのターンで引けない上にタップしても起き上がる前に除去られたら引けない

57 17/03/21(火)20:52:52 No.416046864

全部片っ端から除去されるっていつの時代よ

58 17/03/21(火)20:52:59 No.416046893

地下世界の人脈でいいかなって…

59 17/03/21(火)20:53:31 No.416046994

評価できるのは熊っていう点だけかな

60 17/03/21(火)20:54:22 No.416047192

>つまりテーロスにヘリがいれば良かったってことだな! 機体と一緒だったら面白そうだな

61 17/03/21(火)20:54:58 No.416047329

地下世界の人脈もこんなんいらねぇわって思ったらアリーナ4人脈2ってレシピ見てそう来たかぁ!

62 17/03/21(火)20:55:17 No.416047395

>アメボ >デルバーシリーズ >黒タイタン >悪意の大梟 強カードに恵まれてるね

63 17/03/21(火)20:59:56 No.416048394

エネルギーボブはタフネス2ならなー

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