17/03/21(火)20:00:44 Nils Ha... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1490094044408.jpg 17/03/21(火)20:00:44 No.416036578
Nils Hammの絵いいよね
1 17/03/21(火)20:01:41 No.416036769
シャドムーイーブンブロックのカード絵が一番好き
2 17/03/21(火)20:04:21 No.416037235
アンタップシンボルってそういえば全然使われてないな… フレーバーに富み過ぎてるからか
3 17/03/21(火)20:04:26 No.416037255
アメボ デルバーシリーズ 黒タイタン 悪意の大梟
4 17/03/21(火)20:04:53 No.416037338
>アンタップシンボルってそういえば全然使われてないな… >フレーバーに富み過ぎてるからか タップと見間違える奴が多すぎた
5 17/03/21(火)20:04:55 No.416037343
上手く表現できないけど細かい部分の書き方にクセというか特徴があるよね
6 17/03/21(火)20:07:19 No.416037784
アンタップシンボルのストーム値は9 底は11 悲しすぎる、良いギミックなのに
7 17/03/21(火)20:07:30 No.416037815
>タップと見間違える奴が多すぎた PWどもはアホなの? って思ったけどそういえば後にプレイヤーのIQに合わせてプロテクション激減とかスリヴァー能力改悪とかしてたな…
8 17/03/21(火)20:08:27 No.416037993
アンタップそもそも使いづらい
9 17/03/21(火)20:09:05 No.416038124
タップと見間違えるだけじゃなくて能力作るのも難しいし
10 17/03/21(火)20:11:43 No.416038569
>PWどもはアホなの? >って思ったけどそういえば後にプレイヤーのIQに合わせてプロテクション激減とかスリヴァー能力改悪とかしてたな… 特にシャドームーアブロックは色んな組みあわせが多すぎて初心者が付いてこれずにつまらなかったっていう結果が出ている 要は知らない話題で盛り上がられても知らない人はつまんないってことだとか
11 17/03/21(火)20:16:29 No.416039427
なんかこう痛い子がいる
12 17/03/21(火)20:16:42 No.416039466
アンタップをコストにするっての自体がわかりづらいよね
13 17/03/21(火)20:17:33 No.416039641
プロテクションはもともと気軽にお出しするにはちょっとパワーありすぎた感がある
14 17/03/21(火)20:18:24 No.416039799
アンタップシンボルのリメイクが神啓かな 悪い能力じゃないけど生まれた時期と能力が弱すぎて悪いイメージしかないな
15 17/03/21(火)20:19:45 No.416040064
そんなことより見てくれよこの石塚の放浪者のベストショット!
16 17/03/21(火)20:20:49 No.416040280
アンタップは調整失敗すると安易にコンボできちゃうから思いっきりができない
17 17/03/21(火)20:21:49 No.416040476
攻撃したついでに能力も使えてブロックも可能になるお得感はあるけど 新しいマーク使うのはあまりという感じではある
18 17/03/21(火)20:22:50 No.416040657
アメーボイドの絶妙なキモさ
19 17/03/21(火)20:25:04 No.416041097
神啓は星座と同じで場に出た時1回誘発しても良かったよ それでやっと偽ボブはボブと差別化できる
20 17/03/21(火)20:26:19 No.416041344
>神啓は星座と同じで場に出た時1回誘発しても良かったよ 遅いから構築級は難しいよね神啓
21 17/03/21(火)20:27:54 No.416041652
そういや召喚酔いの時ってアンタップシンボルって使えるっけ?
22 17/03/21(火)20:29:02 No.416041865
アンタップがコストになる都合上大量の擬似警戒もちが生まれることになって まともなスタッツ与えると強すぎてしまうのが大きな問題だと思う
23 17/03/21(火)20:30:04 No.416042079
>コントローラーの最新のターンの開始時から継続してコントロールされていないクリーチャーは、攻撃に参加できず、起動コストにタップ・シンボルやアンタップ・シンボルを含む起動型能力を起動できない。
24 17/03/21(火)20:32:06 No.416042530
アンタップシンボルは他にもコスト要求しないと悪い動きしそうすぎる
25 17/03/21(火)20:32:08 No.416042534
アンタップシンボルって精子みたいでキモい
26 17/03/21(火)20:34:00 No.416042927
>アンタップシンボルは他にもコスト要求しないと悪い動きしそうすぎる 普通だったらコストじゃないからな 単純な性能だとそのままメリット能力すぎて
27 17/03/21(火)20:34:39 No.416043054
発想自体は好きなんだけどね
28 17/03/21(火)20:34:45 No.416043078
じゃあ警戒とアンタップ能力持ちにしよう
29 17/03/21(火)20:36:49 No.416043459
アンタップシンボルはこう1ターン中に2回以降やるとデメリットも付加されるとかならバランスとれそうだけど それやるともうアンタップシンボルである必要なくね?となるし難しいな
30 17/03/21(火)20:37:26 No.416043604
じゃあ攻撃に参加したクリーチャーだけ対象にできるとか
31 17/03/21(火)20:37:48 No.416043683
そうなると自動的に誘発する神啓はよく考えられてたんだなと
32 17/03/21(火)20:38:45 No.416043868
意外と能動的にタップするって難しい アンタップ能力持ってるのってシステムクリチャーなデザインだから戦闘したくない
33 17/03/21(火)20:39:02 No.416043933
神啓よく考えられているけど素では弱いからその分だけ強力な誘発能力をつけるべきなんだけどね
34 17/03/21(火)20:40:04 No.416044142
絡みつく鉄線で寝かしてこの子の能力で鉄線のカウンターを増やそう
35 17/03/21(火)20:42:12 No.416044587
神啓は慎重になり過ぎたかなー 追加でマナコストも要求してくるの多かったし
36 17/03/21(火)20:43:39 No.416044905
あとマトモにタップできる置物が少なすぎ 弱い能力に支援もなかったら誰も使わんよ
37 17/03/21(火)20:43:42 No.416044910
一応バネ羽あったけどそれでも使われなかったからなぁ…
38 17/03/21(火)20:44:08 No.416045005
DMのサイレントスキルもそうだったけど 場に出して次のターン殴るかなんかでタップしてその上マナ払ってアンタップってちょっと悠長すぎる
39 17/03/21(火)20:44:11 No.416045017
エルフのアンタップシンボル持ちとかいないんですか
40 17/03/21(火)20:45:15 No.416045245
お膳立てが必要なシステムってそもそもダメなのでは…
41 17/03/21(火)20:45:55 No.416045376
つまりテーロスにヘリがいれば良かったってことだな!
42 17/03/21(火)20:46:43 No.416045536
>お膳立てが必要なシステムってそもそもダメなのでは… 今の機体みたいに強力なメカニズムというかカードに寄生できたら強い…かもしれない それでも使われるやつは少ないと思うけどね
43 17/03/21(火)20:46:47 No.416045559
>エルフのアンタップシンボル持ちとかいないんですか 安寧砦の歩哨
44 17/03/21(火)20:47:16 No.416045637
ヘリ自体モダンだとそんなにって感じだからなぁ ボブっぽいやつにしても条件満たしてボブってのが弱い
45 17/03/21(火)20:48:14 No.416045841
>つまりテーロスにヘリがいれば良かったってことだな! 伝説のエンチャント・アーティファクト・機体
46 17/03/21(火)20:49:08 No.416046033
>ボブっぽいやつにしても条件満たしてボブってのが弱い 普通にドロー&1ルーズで良かったね…
47 17/03/21(火)20:49:14 No.416046053
>絡みつく鉄線で寝かしてこの子の能力で鉄線のカウンターを増やそう EDHで他人の出した鉄線のカウンターをこの子で20くらいにするともうやめて…って言ってきて楽しいよ
48 17/03/21(火)20:49:30 No.416046124
神の乗り物ってテンション上がるけど キランみたく神前提でバランス取られても困る
49 17/03/21(火)20:49:42 No.416046171
ぶっちゃけ除去強いと何出しても次から次へと除去されるだけでクソつまんねぇからプロテクションはある程度欲しいんだがなぁ
50 17/03/21(火)20:50:21 No.416046301
神啓なら誘発コントロールできるからボブ死ないよ! って嬉しいわけねぇだろ!
51 17/03/21(火)20:50:26 No.416046321
>ぶっちゃけ除去強いと何出しても次から次へと除去されるだけでクソつまんねぇからプロテクションはある程度欲しいんだがなぁ 了解呪禁!破壊不能!
52 17/03/21(火)20:50:36 No.416046351
>>ボブっぽいやつにしても条件満たしてボブってのが弱い >普通にドロー&1ルーズで良かったね… ボブの上位互換では?
53 17/03/21(火)20:51:08 No.416046470
>ボブの上位互換では? ボブは何もしなくても引いてくるし…
54 17/03/21(火)20:51:39 No.416046595
除去弱いほうがつまらん
55 17/03/21(火)20:51:57 No.416046679
手段さえあればそのターンのうちに引けるのは強みだけど 2枚シナジーで1ボブってどうなん?って
56 17/03/21(火)20:52:25 No.416046774
ボブと違ってお膳立てが無いと返しのターンで引けない上にタップしても起き上がる前に除去られたら引けない
57 17/03/21(火)20:52:52 No.416046864
全部片っ端から除去されるっていつの時代よ
58 17/03/21(火)20:52:59 No.416046893
地下世界の人脈でいいかなって…
59 17/03/21(火)20:53:31 No.416046994
評価できるのは熊っていう点だけかな
60 17/03/21(火)20:54:22 No.416047192
>つまりテーロスにヘリがいれば良かったってことだな! 機体と一緒だったら面白そうだな
61 17/03/21(火)20:54:58 No.416047329
地下世界の人脈もこんなんいらねぇわって思ったらアリーナ4人脈2ってレシピ見てそう来たかぁ!
62 17/03/21(火)20:55:17 No.416047395
>アメボ >デルバーシリーズ >黒タイタン >悪意の大梟 強カードに恵まれてるね
63 17/03/21(火)20:59:56 No.416048394
エネルギーボブはタフネス2ならなー