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17/03/21(火)17:57:41 ケルベ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490086661600.jpg 17/03/21(火)17:57:41 No.416013589

ケルベロスいいよね

1 17/03/21(火)18:01:53 No.416014303

いい…

2 17/03/21(火)18:02:13 No.416014365

アーカイブスでやろうと思うんだけど能力値とかどう上げていけばいいのかな

3 17/03/21(火)18:02:27 No.416014413

ちょっとコーヒー買ってきて

4 17/03/21(火)18:04:07 No.416014693

小学生の時にやってクリアしたけどもう一度やる勇気がないカテドラルが面倒すぎた思い出

5 17/03/21(火)18:05:43 No.416014976

SFCしかやってないけど攻撃力が力+武器だから序盤は力に振らないと攻撃が通らない 逆に後半は力の比重が小さくなるのでステータスは適当でいい 魔法使えるキャラは魔法習得速度に知恵と魔力がかかわるのでここに振る

6 17/03/21(火)18:06:28 No.416015087

>小学生の時にやってクリアしたけどもう一度やる勇気がないカテドラルが面倒すぎた思い出 割り切って攻略サイトで地図見ながらやった オートマッピング全部埋めなきゃいけない派の人には地獄だと思う

7 17/03/21(火)18:06:39 No.416015115

PSなら足に弾丸装備すればいいから再プレイも楽だぞ

8 17/03/21(火)18:06:57 No.416015163

神経弾いいよね

9 17/03/21(火)18:08:01 No.416015314

主人公の境遇悲惨すぎる

10 17/03/21(火)18:09:19 No.416015516

>アーカイブスでやろうと思うんだけど能力値とかどう上げていけばいいのかな 主人公は知力全振りしよう

11 17/03/21(火)18:09:47 No.416015590

>>アーカイブスでやろうと思うんだけど能力値とかどう上げていけばいいのかな >主人公は知力全振りしよう ひどい

12 17/03/21(火)18:10:14 No.416015662

>割り切って攻略サイトで地図見ながらやった 俺が小学生の時はまだ攻略サイトとかないし攻略本もないから地獄だった

13 17/03/21(火)18:11:05 No.416015794

なんとしてもヒノカグツチを作る 頑張ればわりと早めに作れる

14 17/03/21(火)18:12:17 No.416016001

属性管理がめっちゃつらいのと属性防具の要求が高すぎるのが辛い ロウとカオスはどんだけレベル上げしたか…

15 17/03/21(火)18:12:27 No.416016024

真面目にステ振り考えたら優先順としては力速体魔知かな

16 17/03/21(火)18:12:34 No.416016046

スーファミだと天叢雲裏ワザで手に入ってレベル40で作れたけど正攻法だとレベルいくついるんだろう

17 17/03/21(火)18:13:00 No.416016118

武器が強すぎて能力の割り振り適当でも何とかなるよ

18 17/03/21(火)18:13:25 No.416016203

サラマンダー作れるレベルならなんとかなるし風神剣のために無理してテング狩ってもいい

19 17/03/21(火)18:15:17 No.416016560

確かアタックナイフかなんかで金増やしたり四天王のとこに籠ったり結局ニュートラルにするの失敗したり面白かった

20 17/03/21(火)18:15:35 No.416016618

ロウヒーローカオスヒーローは魔極振りして破魔矢投げて遊んでた

21 17/03/21(火)18:16:36 No.416016815

友達は魔力全振りにしておくと魔法でめっちゃ焼ける このゲーム終盤は魔法が威力不足になるので序盤だけの貴重な体験だ

22 17/03/21(火)18:17:04 No.416016896

フルリメイクしてくんないかな

23 17/03/21(火)18:17:49 No.416017042

ジオが打てれば負けない ガブリエルに勝てるとは言ってない

24 17/03/21(火)18:18:19 No.416017133

速さ全振りでレベル上げで力全振りとかそんなんでもいける

25 17/03/21(火)18:18:28 No.416017152

防具や悪魔の属性耐性がめっちゃ種類あるのに一切確認できない

26 17/03/21(火)18:18:53 No.416017216

エンディングのBGM大好きなんだけどシンジュクとかより人気も知名度も低い…

27 17/03/21(火)18:19:55 No.416017391

>アーカイブスでやろうと思うんだけど能力値とかどう上げていけばいいのかな 運が意外と重要で逃走確率や相手との交渉で有利な展開になる確率バッドステータスの付着率などに影響する ただし後半のダンジョンでステータスを1上げる「香」が運だけ8個ぐらい手に入るので序盤から40振りは無駄になる (1ポイントも無駄にしたくないなら攻略サイト参照) 速さも逃走確率や攻撃で先手を打てるか否かを決めるので重要 主人公は魔法を使えないので魔法威力に影響する魔力はほぼ無駄 魔防は上がるけどそれなら体力上げればよい 知力は魔法命中と魔法回避の他に交渉に影響するけど運ほど重要ではない 力は直接攻撃しかできない主人公なら重要と思いがちだが攻撃性能の大半を武器の威力と攻撃回数(あと追加効果)に依存する都合上 効果がないとは言わないけど極端に振る意義は薄い 理屈でいえば運=速>体>力とか普通のRPG慣れしてると絶対ウソだろみたいなバランスが一番プレイしやすい

28 17/03/21(火)18:20:35 No.416017509

外伝じゃない限り魔や知に振る必要ないよね…

29 17/03/21(火)18:21:33 No.416017659

俺初めてやった時普通に魔とかに振ってたよ こいつMPねえ!!って気づいたときにはあとの祭りだった

30 17/03/21(火)18:22:20 No.416017796

4で主人公を魔法ビルドにできて魔法使い好きだから感激したなぁ 結局仲魔の方が強くなるんだけどさ…

31 17/03/21(火)18:22:43 No.416017867

一応魔防に影響あるから魔も少しは振ってもいい

32 17/03/21(火)18:22:53 No.416017887

昨今のゲームに慣れてるとこれの大変さが身に染みそう 昔の自分は根気強かったな

33 17/03/21(火)18:23:11 No.416017926

魔力と知力上げるのはデビサバくらいじゃね?サマナーで上げた記憶ないし…SJはどうだっけ?

34 17/03/21(火)18:23:23 No.416017962

真2で魔と知に一切振らずピラー集めで詰むのいいよね

35 17/03/21(火)18:23:45 No.416018021

知恵が交渉に影響するって俺も聞いたことあるんだけど 説明書攻略本攻略サイトどこ見てもソースがないんだよな どこ情報だったのか

36 17/03/21(火)18:23:52 No.416018035

2は知力ちょっとだけ必要じゃろ

37 17/03/21(火)18:24:20 No.416018103

>真2で魔と知に一切振らずピラー集めで詰むのいいよね 笑えねーマジで 真2はナニコレが多すぎた

38 17/03/21(火)18:24:44 No.416018178

FCの2は知恵一定以上必要なイベントがあったはず

39 17/03/21(火)18:25:05 No.416018233

>4で主人公を魔法ビルドにできて魔法使い好きだから感激したなぁ >結局仲魔の方が強くなるんだけどさ… 常に全属性対処出来ると思えば魔特化は扱いやすいし… ボスメインなら物理の方がロマンはあるが…

40 17/03/21(火)18:25:25 No.416018284

色々考えてやらないとダメなゲームなんだな…

41 17/03/21(火)18:25:32 No.416018300

ハッカーズだと知力振る意義あったな

42 17/03/21(火)18:25:38 No.416018313

割とRTA向きだよね 序盤の敵は破魔矢で瞬殺できるし

43 17/03/21(火)18:25:54 No.416018343

>色々考えてやらないとダメなゲームなんだな… 3と4の方が考えると思う…

44 17/03/21(火)18:26:02 No.416018364

まあメガテンは速と運上げとけばあんまり問題ないと思う

45 17/03/21(火)18:26:33 No.416018473

>SJはどうだっけ? 主人公が魔型じゃないとLv限界近くまで上げないと隠しボスの開幕万能魔法をガードして蒸発するハメになるので最重要 研究で変わったかもしれんけど当時は二周目は魔型にしろという攻略法が主流だったはず

46 17/03/21(火)18:26:51 No.416018511

仲魔でどうにかなる

47 17/03/21(火)18:27:33 No.416018637

>魔力と知力上げるのはデビサバくらいじゃね?サマナーで上げた記憶ないし…SJはどうだっけ? 魔力を上げろ 魔力を上げろ

48 17/03/21(火)18:27:50 No.416018675

主人公なんて速上げてアイテム使ってればいいんだよ

49 17/03/21(火)18:28:25 No.416018770

>3と4の方が考えると思う… 考える部分が違うかな 3と4はプレイしてて楽だし

50 17/03/21(火)18:28:26 No.416018771

ベルゼブブから貰える経験値無駄にしないためにもめっちゃレベル上げしてから行ったら 何かしょんぼりさせられた記憶があるけど1か2か思い出せない

51 17/03/21(火)18:29:39 No.416018979

>何かしょんぼりさせられた記憶があるけど1か2か思い出せない 真1でしょ2だとケテル城の中ボスだし

52 17/03/21(火)18:33:56 No.416019649

3の序盤から中盤は魔全振りだな マサカドゥス意識して30まで上げたらあとは力にシフトしていくスタイル 手広く弱点突いた方がいいからねシステム的に

53 17/03/21(火)18:35:05 No.416019830

3はスキル構成とか覚えてるけどステ振り全然印象にない

54 17/03/21(火)18:36:28 No.416020058

魔力優先にはしてたが全振りは斬新だ

55 17/03/21(火)18:37:00 No.416020149

ある程度速に振らないと攻撃当たらないから面倒

56 17/03/21(火)18:37:15 No.416020190

ifの主人公はスティーブンに誘われて1の世界でどうなったんだろうなあ

57 17/03/21(火)18:38:14 No.416020344

3だとデスバがすぐ覚えれるように力を調整してた

58 17/03/21(火)18:38:15 No.416020351

真1は力極振りしとけばなんとかなる 力こそパワー!力こそパワーだぞ!

59 17/03/21(火)18:41:24 No.416020917

最初だけ力に振って途中から速体運均等割り振りとかで問題ない

60 17/03/21(火)18:42:56 No.416021200

まさに世紀末

61 17/03/21(火)18:43:43 No.416021345

>魔力と知力上げるのはデビサバくらいじゃね?サマナーで上げた記憶ないし…SJはどうだっけ? ハッカーズは力上げるのが実は地雷で知速運特化が強いっていう珍しいケース

62 17/03/21(火)18:43:53 No.416021385

力上げても体力と同様にHP上がるシステムだと力だけでいいじゃんってなるよね

63 17/03/21(火)18:45:06 No.416021600

ハッカーズ力が初期値でもそこそこはダメージ出るしな…

64 17/03/21(火)18:46:59 No.416021932

大天使のブラが優秀すぎる…

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