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17/03/20(月)20:21:20 今日初... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1490008880394.jpg 17/03/20(月)20:21:20 No.415850181

今日初めてプリウスに乗ったんだけどすごく静かでびっくりしたよ 運転中死角が多いのもちょっとびっくりした

1 17/03/20(月)20:22:41 No.415850531

今はノートeぱうわ!の時代だ!

2 17/03/20(月)20:23:21 No.415850694

ハイブリッド車は静かで最初びっくりするよね…

3 17/03/20(月)20:23:36 No.415850775

助手席とか後部座席しか乗ったことないけど 電力?の流れがコロコロ反転してずっと見てた 運転手は気にならないのかな

4 17/03/20(月)20:23:44 No.415850819

燃費特化だからね 視界が犠牲になるのも仕方ないね

5 17/03/20(月)20:24:54 No.415851117

後ろはバックモニターいると思う

6 17/03/20(月)20:25:53 No.415851335

後部の視界の確保方法が最初見た時わからなかった

7 17/03/20(月)20:26:27 No.415851440

どんどん窓が小さくなって死角が増えるから いっそカメラ付けまくってVRみたいにできんものかな

8 17/03/20(月)20:26:48 No.415851508

外から眺めてるだけでも一目瞭然な視界の悪さ

9 17/03/20(月)20:27:24 No.415851641

地元の教習車のATは全部プリウスらしくて少しうらやましい

10 17/03/20(月)20:27:27 No.415851648

静香って言うか…低速時のあの変な電子音いる?

11 17/03/20(月)20:27:31 No.415851662

やたらHVのCVTに拘ってたのに なんかレクサスの方でAT採用するみたいでね…

12 17/03/20(月)20:27:59 No.415851781

駐車用に後部モニター付けてるけど それ以外は後ろ見ることあまりない

13 17/03/20(月)20:28:10 No.415851816

>静香って言うか…低速時のあの変な電子音いる? 歩行者への注意喚起にすごく役立つ

14 17/03/20(月)20:28:27 No.415851871

>静香って言うか…低速時のあの変な電子音いる? あれがないと後ろから接近されたときに誰も気づかないんだ…

15 17/03/20(月)20:28:48 No.415851940

>外から眺めてるだけでも一目瞭然な視界の悪さ やっぱあれ視界悪いんだ…ってなるよね

16 17/03/20(月)20:29:07 No.415852015

初めてアクア運転した時は アクセル踏んだ量に車の動きが全然付いてこなくて壊れてんのかと思った しばらくしたら慣れたけどどうにもありゃ性に合わんかったわい

17 17/03/20(月)20:29:25 No.415852087

>静香って言うか…低速時のあの変な電子音いる? ゼットーン!ピポポポポポポ にしたい

18 17/03/20(月)20:29:26 No.415852091

モーターだけで走行してると車内も車外も無音に近くて怖い

19 17/03/20(月)20:29:30 No.415852106

騒音が無い故の弊害って困った話だよね

20 17/03/20(月)20:29:54 No.415852204

イヤホンして歩いてる若者は音追加されても気づきやしない!! どけやおめー車道あるいてんなや!!! とかたまにある まぁないよりはマシだと思うけど

21 17/03/20(月)20:30:13 No.415852282

>運転手は気にならないのかな 前見てたら気づきすらしないよ 気を付けて聞いてたらエンジンが動いたくらいは分かるけど それで操作感が何か変わるわけでもないから

22 17/03/20(月)20:30:25 No.415852325

変なクリクリしたやつよりシフトレバーの方がいいー!

23 17/03/20(月)20:30:36 No.415852377

やっぱり視界悪いのか… 親が300万くらいなら出してくれるっていうからプリウス考えてたんだけど 1台目には避けたほうがいいのかな

24 17/03/20(月)20:30:41 No.415852406

旧型がパッとなくなって新型がバンバン見るようになった 金持ちらはそんなポンポン買い換えてるのかと空恐ろしい

25 17/03/20(月)20:30:58 No.415852484

信号で止まってると無音の状態からいきなりエンジンが かかったりしてビクッってなる

26 17/03/20(月)20:31:08 No.415852526

1台目に買って即ぶつけろ

27 17/03/20(月)20:31:32 No.415852649

ハイブリッド欲しいけどプリウスはみんな持ってるし アクアも室内は狭いしで探した結果 不人気者のオーリスにたどり着いたのが俺だ

28 17/03/20(月)20:31:40 No.415852692

>静香って言うか…低速時のあの変な電子音いる? 初代とか低速走行時マジ無音で歩行者に気づいてもらえなくて危なかった

29 17/03/20(月)20:31:40 No.415852694

>燃費特化だからね >視界が犠牲になるのも仕方ないね どっちかというと衝突安全 最近のセダンタイプは割とどれも似たようなもんだ

30 17/03/20(月)20:32:02 No.415852794

2代目くらいはもうバッテリーの寿命が来てたりするんだろうか

31 17/03/20(月)20:32:19 No.415852855

そういや分類ではセダンなんだよなこいつ 個人的に絶対セダンなんて思わないんだけど

32 17/03/20(月)20:32:21 No.415852867

プリウス乗った後に軽トラ乗ると視界の良さに驚くよね

33 17/03/20(月)20:32:46 No.415852953

新型の悪いウルトラマンみたいな顔

34 17/03/20(月)20:33:11 No.415853057

>旧型がパッとなくなって新型がバンバン見るようになった 先々代は流石に見なくなったがスレ画はまだよく見るぞ

35 17/03/20(月)20:33:19 No.415853102

>初代とか低速走行時マジ無音で歩行者に気づいてもらえなくて危なかった 自転車は音だけで判断してノールックで車道飛び出すのでマジ危険

36 17/03/20(月)20:33:24 No.415853132

見切りがいいの欲しけりゃカローラでも買え

37 17/03/20(月)20:33:33 No.415853181

>初めてアクア運転した時は >アクセル踏んだ量に車の動きが全然付いてこなくて壊れてんのかと思った >しばらくしたら慣れたけどどうにもありゃ性に合わんかったわい 車が操作に介入してくるたぐいの技術だからね 自動車の方で自動で燃費をよくする走りに調整してくれるけど 有難迷惑と感じるか節約走り考えなくてもいいととるかは人次第ともいう

38 17/03/20(月)20:33:44 No.415853240

>信号で止まってると無音の状態からいきなりエンジンが >かかったりしてビクッってなる 爺の自転車の後ろにつくとエンジンかかると同時に驚きでこけそうになるから割と危ない

39 17/03/20(月)20:34:15 No.415853405

>そういや分類ではセダンなんだよなこいつ >個人的に絶対セダンなんて思わないんだけど それは無知なだけだ

40 17/03/20(月)20:34:32 No.415853482

>そういや分類ではセダンなんだよなこいつ >個人的に絶対セダンなんて思わないんだけど 限りなくハッチバック系だよなぁ SAIも同じくセダンとはあんまり言いたくない

41 17/03/20(月)20:34:53 No.415853599

>プリウス乗った後に軽トラ乗ると視界の良さに驚くよね そりゃ比べられるもんでもないだろう 窓の広さもだけど視界の高さと外の近さがかなり大きい

42 17/03/20(月)20:34:55 No.415853606

4ドアハッチバックだと思ってた…

43 17/03/20(月)20:35:02 No.415853647

ファストバックスタイルだよね

44 17/03/20(月)20:35:04 No.415853661

>車が操作に介入してくるたぐいの技術だからね >自動車の方で自動で燃費をよくする走りに調整してくれるけど >有難迷惑と感じるか節約走り考えなくてもいいととるかは人次第ともいう 自分の下手くそな運転技術なんかよりはメーカーのエンジニアが頑張って作ったコンピュータ制御の方が信頼できるなあ

45 17/03/20(月)20:35:16 No.415853723

後席狭いカッコ悪い…どうしたんだ新型プリウス

46 17/03/20(月)20:35:37 No.415853817

ショウジキEVモードの時はわざわざクリープ現象させるのいらないと思う

47 17/03/20(月)20:37:07 No.415854203

>ショウジキEVモードの時はわざわざクリープ現象させるのいらないと思う あれAT限定免許の都合もあるんですよ…

48 17/03/20(月)20:37:15 No.415854236

今プリウスのってるけど 正直車としては使い勝手が悪いので(家庭事情の変化もある)車検きたら買い替えかなぁとか思う プリウス買ったあとで家族が増えた&障害者が増えて車いすを積む必要ができたもんで仕方ないんだけど… セカンドカーで室内広い使いやすいがあるうちは気にならなかったんだけどね…

49 17/03/20(月)20:38:06 No.415854459

>セカンドカーで室内広い使いやすい ハイエースいいよね…ハイゼットでもいい

50 17/03/20(月)20:38:10 No.415854478

>SAIも同じくセダンとはあんまり言いたくない SAIは典型的なノッチバックセダンじゃん

51 17/03/20(月)20:39:46 No.415854905

>不人気者のオーリスにたどり着いたのが俺だ 不人気車すぎる 特にマイチェン後の奴はまじ見かけない

52 17/03/20(月)20:40:04 No.415854994

SAIはセダンじゃないの トランクルームが別でしょ

53 17/03/20(月)20:40:14 No.415855036

クルコン入れて通勤路走ると登り坂でガッツリストッロル開くれててオイオイオイってなるけど 実燃費はかなりマシになってて意外だったな でも正直それしか無いというか走ってて楽しい車ではないかな 本当に車なんて動く謎の箱っていう一般人向けな車だと思う

54 17/03/20(月)20:40:21 No.415855066

>そういや分類ではセダンなんだよなこいつ >個人的に絶対セダンなんて思わないんだけど プリウスはプリウスってジャンルな感じ ハッチバックだと思ってたけど尻見るとハッチじゃないし…

55 17/03/20(月)20:40:40 No.415855151

オーリスは欧州では人気だから珍しい感じだ

56 17/03/20(月)20:41:22 No.415855307

オーリスはせめてセーフティセンスP付けなきゃ売れんと思う ライバル車がインプレッサとアクセラだもの

57 17/03/20(月)20:41:54 No.415855425

>プリウスはプリウスってジャンルな感じ >ハッチバックだと思ってたけど尻見るとハッチじゃないし… 5ドアセダンだよ

58 17/03/20(月)20:42:15 No.415855515

>SAIはセダンじゃないの >トランクルームが別でしょ 実はトランクルームが別かどうかとセダンかどうかって関係ないんですよ

59 17/03/20(月)20:42:23 No.415855547

初代はなんだかんだでセダン型してる

60 17/03/20(月)20:42:47 No.415855614

>オーリスは欧州では人気だから珍しい感じだ ゴルフのホームグラウンドであれが人気って凄い気がする

61 17/03/20(月)20:42:59 No.415855664

プリウスはすごい大衆車でベタなクルマだけど 詰まってる中身の技術はそのクソ高い開発費もあって めっちゃキテレツで新しい技術ぎっしりだといういびつな車なんだよな… 回生システムまわりや電装まわりはかなりキてる

62 17/03/20(月)20:43:36 No.415855808

>クルコン入れて通勤路走ると登り坂でガッツリストッロル開くれててオイオイオイってなるけど >実燃費はかなりマシになってて意外だったな >でも正直それしか無いというか走ってて楽しい車ではないかな >本当に車なんて動く謎の箱っていう一般人向けな車だと思う 君にはプリウスがぴったりだと思うよ

63 17/03/20(月)20:44:08 No.415855938

オーリスのターボ一度検討したけど高くて無理だった…

64 17/03/20(月)20:44:19 No.415855990

>オーリスは欧州では人気だから珍しい感じだ 向こうはCセグハッチバックという車種自体が人気だから… 日本じゃ物好きしか買わんクラス

65 17/03/20(月)20:44:41 No.415856075

初代オーリス乗ってるけど角度でえらい見え方が違う車だなって思う ぱっと見単なるでかいヴィッツだけど正面から見たら横幅あるからセダンっぽくも見えるし

66 17/03/20(月)20:44:44 No.415856103

>君にはプリウスがぴったりだと思うよ そうか

67 17/03/20(月)20:44:56 No.415856166

>ハイエースいいよね…ハイゼットでもいい 見た目を考えなければある種最高の車なんじゃと思う 商用のハイエースしかのってないけど広いってそれだけでいいよね…

68 17/03/20(月)20:45:19 No.415856271

>プリウスはすごい大衆車でベタなクルマだけど 日本だと生産国のよしみで安く買えるけど海外だとめっちゃ高くてぶっちゃけ高級車なんだよね… 1クラス上の車とかプレミアムブランドの同クラスと同じくらいの値段してる

69 17/03/20(月)20:45:54 No.415856422

オーリスどんな車だったかと調べたら結構好みな形してた

70 17/03/20(月)20:46:08 No.415856503

ハイエースはいいけどハイゼットはないわ…

71 17/03/20(月)20:46:10 No.415856516

ハイエースはでかすぎる

72 17/03/20(月)20:47:35 No.415856893

スポーティーでもないしセダンのような落ち着きがある訳でもない ワゴンやSUVのように機能的でもない プリウスの魅力ってなんなんです?

73 17/03/20(月)20:47:47 No.415856944

>プリウスはすごい大衆車でベタなクルマだけど >詰まってる中身の技術はそのクソ高い開発費もあって >めっちゃキテレツで新しい技術ぎっしりだといういびつな車なんだよな… >回生システムまわりや電装まわりはかなりキてる 売れるクルマで開発費回収するのは当然 売れるから開発費ぶっこむ 卵が先かニワトリが先かみたいな話だけど

74 17/03/20(月)20:48:21 No.415857061

>プリウスの魅力ってなんなんです? 先進技術!

75 17/03/20(月)20:48:23 No.415857064

>プリウスの魅力ってなんなんです? トヨタ車 まじで

76 17/03/20(月)20:48:31 No.415857094

>日本だと生産国のよしみで安く買えるけど海外だとめっちゃ高くてぶっちゃけ高級車なんだよね… 乗ると質感とかシステムとか本当に金かかってそうだなと感じて数出る車だから安く売れるのかと思ってたけど 海外だと普通に高いのか

77 17/03/20(月)20:48:44 No.415857152

プリウスはセンターメーターやめたらもっと良くなる

78 17/03/20(月)20:48:57 No.415857197

>プリウスの魅力ってなんなんです? プリウス

79 17/03/20(月)20:49:11 No.415857246

やっぱアクアよりいい電池積んでるのかな?プリウス

80 17/03/20(月)20:49:15 No.415857264

>プリウスはセンターメーターやめたらもっと良くなる あれも慣れれば気にならないよ

81 17/03/20(月)20:49:33 No.415857340

>海外だと普通に高いのか 関税すごいからね特にクルマは

82 17/03/20(月)20:49:54 No.415857452

>乗ると質感とかシステムとか本当に金かかってそうだなと感じて数出る車だから安く売れるのかと思ってたけど >海外だと普通に高いのか まあライバルがいない国で安く売る必要がないしな

83 17/03/20(月)20:49:55 No.415857459

オーリスはなんだかんだで装備が充実してる気がした 安全装備はTSS Cで心もとないけど lock連動ドアミラーとかドアミラーヒーターとか シートヒーターとか

84 17/03/20(月)20:50:12 No.415857525

>日本だと生産国のよしみで安く買えるけど海外だとめっちゃ高くてぶっちゃけ高級車なんだよね… アメリカだと高い狭いでプリウスさっぱり売れて無いらしい

85 17/03/20(月)20:50:19 No.415857552

意外と走りはいいのがプリウス

86 17/03/20(月)20:50:22 No.415857558

先進技術もよく考えたらテスラの方が何か凄そうな気がしてきた

87 17/03/20(月)20:50:40 No.415857639

まず前提として大半の人間が車にスポーティさを求めていない

88 17/03/20(月)20:50:58 No.415857724

テスラは値段が

89 17/03/20(月)20:51:45 No.415857950

>アメリカだと高い狭いでプリウスさっぱり売れて無いらしい ハイブリッドカー全体でのプリウスのシェアは2割くらいでこれは大体日本と変わらない プリウスが売れてないというよりハイブリッドカーそのものの市場が狭い

90 17/03/20(月)20:51:48 No.415857963

>先進技術もよく考えたらテスラの方が何か凄そうな気がしてきた モーターだけ制御してるよりエンジンの制御とモーターの制御を同時にやるほうがすごくない?

91 17/03/20(月)20:51:49 No.415857970

アメリカではレクサスのハイブリッド車の方が売れてるからな

92 17/03/20(月)20:52:07 No.415858057

環境に優しい(ぶっちゃけそんな事ない)のを財布に優しいと勘違いさせてマヌケな客に高値で売りつける エコカーなんてそれでいいんだよ

93 17/03/20(月)20:52:22 No.415858121

しかし斜め前全然見えないよねこの車 新型はもっとピラー細かったりするのかい

94 17/03/20(月)20:53:02 No.415858306

>回生システムまわりや電装まわりはかなりキてる 知れば知るほど変態すぎる…てなる車だよ 2モーターとプラネタリギアで変速とか 原理自体は何とか理解できるけど出力側の抵抗なんてころころ変わるのにどう制御するんだこれってなる

95 17/03/20(月)20:53:02 No.415858309

>アメリカだと高い狭いでプリウスさっぱり売れて無いらしい アメリカは州別売上で高い地域と低い地域が極端 プリウスはその性質上高所得地域ほど売り上げが上がる傾向が強い

96 17/03/20(月)20:53:36 No.415858467

>環境に優しい(ぶっちゃけそんな事ない)のを財布に優しいと勘違いさせてマヌケな客に高値で売りつける 優しいとか言って買う層はテスラとかリーフ買うでしょ

97 17/03/20(月)20:54:03 No.415858581

>プリウスの魅力ってなんなんです? メカ的魅力

98 17/03/20(月)20:54:14 No.415858634

>アメリカは州別売上で高い地域と低い地域が極端 >プリウスはその性質上高所得地域ほど売り上げが上がる傾向が強い あぁそれでそこそこ高価格帯に設定しても実売の確保が成り立ってるワケか…

99 17/03/20(月)20:54:55 No.415858814

燃費安くしたけりゃR2にでも乗ればいいんだ

100 17/03/20(月)20:54:56 No.415858823

>オーリスどんな車だったかと調べたら結構好みな形してた モデリスタつけると格好いいよ

101 17/03/20(月)20:55:44 No.415859024

>先進技術もよく考えたらテスラの方が何か凄そうな気がしてきた テスラはバッテリーを山のように積んだりの力技で作ってるだけで実際の技術力はそうでもないイメージ

102 17/03/20(月)20:55:46 No.415859032

>プリウスはその性質上高所得地域ほど売り上げが上がる傾向が強い ハリウッドスターでも乗ってる人何人か居たよね

103 17/03/20(月)20:56:25 No.415859208

BMWの小さい奴はどうなんだろう

104 17/03/20(月)20:56:29 No.415859229

>プリウスの魅力ってなんなんです? 匿名性 白のプリウスとかもう最高に見分け付かない

105 17/03/20(月)20:56:32 No.415859241

ほとんど砂漠みたいな地域じゃ全部高速道路みたいなもんだからプリウスじゃパワー足りないわ

106 17/03/20(月)20:56:44 No.415859295

アメリカでアメ車が売れない!ってそんなわけあるかいとは思ってたけど この間ロサンゼルス行ったら本当に日本車ばっかりだったよ… そりゃ国内向けもセンターメーターになるわなと思った

107 17/03/20(月)20:57:03 No.415859382

>アメリカだと高い狭いでプリウスさっぱり売れて無いらしい プリウスは補助金出なくなったのが一番の痛手 今はテスラやリーフとかEVだけ

108 17/03/20(月)20:57:30 No.415859496

テスラは自動運転と女装レズがマジ凄いと思う 一般人が買える価格になるのはいつ頃か分からないけど動画で公開されてるレベルの自動運転が実現出来るなら本気で欲しい

109 17/03/20(月)20:57:31 No.415859499

>>プリウスの魅力ってなんなんです? >匿名性 >白のプリウスとかもう最高に見分け付かない 近所のミゼットⅡのお行儀がいい理由がわかった

110 17/03/20(月)20:58:17 No.415859729

アメリカで走ってるトヨタ車は殆ど現地生産だしもうアメ車カテゴリでいいんじゃないかな…

111 17/03/20(月)20:58:20 No.415859736

>ほとんど砂漠みたいな地域じゃ全部高速道路みたいなもんだから 都市部じゃない低所得地域の売れ筋はF150やダッジのピックアップ系が上位を固めてる 意外とスバルも強い不思議

112 17/03/20(月)20:58:52 No.415859876

プリウスとプロボックスは外に社名でも書いてない限りその辺で昼寝しててもばれないからな

113 17/03/20(月)21:00:02 No.415860181

>プリウスとプロボックスは外に社名でも書いてない限りその辺で昼寝しててもばれないからな 真っ黄色プロボックス!

114 17/03/20(月)21:00:04 No.415860199

>プリウスとプロボックスは外に社名でも書いてない限りその辺で昼寝しててもばれないからな たとえド田舎の高速道路SAでもそういうもんかで片付けられてしまう

115 17/03/20(月)21:00:32 No.415860308

>真っ黄色プロボックス! ご苦労様です

116 17/03/20(月)21:03:25 No.415861019

キーエンスロゴのプロボックスは乗ってる人の所得考えるとかなりの高級車だと思う

117 17/03/20(月)21:03:59 No.415861166

ファナックはフィットも使ってる

118 17/03/20(月)21:04:42 No.415861373

iQ好きですまない…

119 17/03/20(月)21:05:52 No.415861673

>都市部じゃない低所得地域の売れ筋はF150やダッジのピックアップ系が上位を固めてる そいつらは商用扱いで税金安いからな

120 17/03/20(月)21:06:08 No.415861726

>BMWの小さい奴はどうなんだろう i3試乗したけど面白かった アクセルオフするとエンブレ並みに回生する

121 17/03/20(月)21:06:12 No.415861744

この前羽田線走ってたら本当にプロボックスが飛ばしてたけど東海地方とかもっと凄いんだろうな

122 17/03/20(月)21:14:00 No.415863780

>アクセルオフするとエンブレ並みに回生する ノートeパワーもアクセルだけでジムカーナできるくらい効くらしい

123 17/03/20(月)21:18:05 No.415864811

>アメリカでアメ車が売れない!ってそんなわけあるかいとは思ってたけど >この間ロサンゼルス行ったら本当に日本車ばっかりだったよ… ただ需要が常にある最高の市場なのは確かだから 国内で生産した国内メーカーの車に乗ろう!だから国内で製造しろよGM!って大統領の言ってることは割りと理にかなってるんだよな

124 17/03/20(月)21:18:48 No.415864999

臼に乗るなら免許棄てるわ 少しはおちんこしないと眠くなるから自動運転でいいよね

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